関連する話題
彼の発言にモヤっと
子どもの成績、褒めて欲しい子ども
色々聞かれることについて

指定配達なのに配達遅れて怒られた

レス16 HIT数 1453 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/03/13 09:43(更新日時)

本日15時から仕事なので12-14時で時間指定で荷物を待っていました。

だけど、その時間内に届かず仕事に遅れるので14:10に家を出ました。

その後15:23の不在票が入っていて、家族が配達員に再配達の連絡したら「家にいないなら確実にいる時間に指定配達してください」って怒られたらしいですが、おかしくないですか?

普段は仕事の休みの日か、家にいる日に指定するから受け取れないなんて事は無いです。今回はたまたま仕事の前しか指定出来なかったから確実にいる時間を指定しています。

これってクレーム出していい事ですか?

No.3251126 21/03/10 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/10 22:58
匿名さん1 

クレームを入れていいと思いますよ。

  • << 6 配達が遅れるのは仕方ないとして、謝罪もなければこちらがいないのが悪い!と言われ親も「すみません」って言うしかなかったって言ってて腹立ちます。 家に帰って不在票見ながらクレーム入れます💢

No.2 21/03/10 23:10
通りすがり ( ♀ dqRkm )

日本の宅配サービスはすごいな―

No.3 21/03/10 23:27
おしゃべり好きさん3 

今1214指定してるのはゆうパックだけ?佐川も?

  • << 7 あらゆる所でやっているのではないですか?

No.4 21/03/10 23:35
通りすがりさん4 

それ完全に脳内が午後2時-4時のつもりなんだろうね。

>「家にいないなら確実にいる時間に指定配達してください」

「してるけども?」

  • << 8 頭バグり過ぎてて怖いですね💢 いる時間に来ないから再配達頼んだのに、何様だよ!って感じですね😤

No.5 21/03/11 09:18
おしゃべり好きさん5 

時間指定でも、遅れてしまうことはあると思います。でも、1時間30分は遅れすぎ・・・しかも配達員から謝罪もないなんて・・・!
「指定してたのに遅れたのはそっちだろー」とクレーム入れてしまいますね。

  • << 9 遅れた事が悪いのではないです。 交通状況なんて毎日違うのだから遅れるなんて当たり前だと思います。 そうなんです! 遅れてごめんなさい!とか言うならまだしも、「時間指定にしろ」って…していたのに来なかったやん💢ってなってます!

No.6 21/03/11 14:07
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 クレームを入れていいと思いますよ。 配達が遅れるのは仕方ないとして、謝罪もなければこちらがいないのが悪い!と言われ親も「すみません」って言うしかなかったって言ってて腹立ちます。

家に帰って不在票見ながらクレーム入れます💢

No.7 21/03/11 14:08
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 3 今1214指定してるのはゆうパックだけ?佐川も? あらゆる所でやっているのではないですか?

No.8 21/03/11 14:11
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 4 それ完全に脳内が午後2時-4時のつもりなんだろうね。 >「家にいないなら確実にいる時間に指定配達してください」 「してるけ… 頭バグり過ぎてて怖いですね💢
いる時間に来ないから再配達頼んだのに、何様だよ!って感じですね😤

No.9 21/03/11 14:13
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 5 時間指定でも、遅れてしまうことはあると思います。でも、1時間30分は遅れすぎ・・・しかも配達員から謝罪もないなんて・・・! 「指定してたの… 遅れた事が悪いのではないです。
交通状況なんて毎日違うのだから遅れるなんて当たり前だと思います。

そうなんです!
遅れてごめんなさい!とか言うならまだしも、「時間指定にしろ」って…していたのに来なかったやん💢ってなってます!

  • << 11 そうですよね~ わたしのところは、配達員さん固定だったような・・・・ その人はいつも配達に来て下さる方ですか?

No.10 21/03/11 16:52
匿名さん10 

本社と現場で連絡が取り合ってないのか、現場が聞いたのを忘れていると思いますね。クレームを入れても良いと思います。

No.11 21/03/12 10:09
おしゃべり好きさん5 

>> 9 遅れた事が悪いのではないです。 交通状況なんて毎日違うのだから遅れるなんて当たり前だと思います。 そうなんです! 遅れてごめんなさ… そうですよね~
わたしのところは、配達員さん固定だったような・・・・
その人はいつも配達に来て下さる方ですか?

No.12 21/03/12 21:03
匿名さん12 

主さんが仰る様に、幾ら時間指定でも
その日の交通事情などを考慮したら
十数分の誤差は致し方ない。
けれど、午後二時までにお届けの時間
指定で一時間半遅れた挙げ句に
逆ギレはプロ失格ですよね。

○猫ヤマ○や、ペ○カ○便は略、その
様なミステイクやドライバーは居ない
優良運送会社と言えます(あくまで
私の居住地域に限ります)が、そんな
失礼なドライバーも居るのですね(-公-)

クレームもアリだと思います。

No.13 21/03/13 01:22
匿名さん13 

これはクレーム入れるべきです。
何のための時間指定なの?て思います。
出来ないなら最初から時間指定なんて受けつけるなと言っていいと思います。

No.14 21/03/13 06:21
通りすがりさん14 ( ♀ )

物流倉庫で働いてます。
それ、クレーム入れて良いですよ。
他の方が言うように、時間指定通りに配達できないことは仕方ないことですが、それを配達業者が客に文句を言うなんてありえません。
下請けの配送業者かもしれないですよ。下請けのドライバーは変な人がたまにいます。
クレームを入れる時は、荷物の送り状にある問い合わせ番号を言うと良いです。どのドライバーが配達したか、必ず記録が残ってます。会社から本人に注意が行きますよ。

No.15 21/03/13 06:50
通りすがりさん15 

クレーム入れて良いですよ。
指定時間内に配達されないのも問題ですが、配達人の言い草も問題です。
そこはしっかりとクレーム入れてください。

No.16 21/03/13 09:43
教えたがりさん16 ( ♀ )

クレームって今の時代怖いなと思う。
仕返しされたらって思うと泣き寝入りしちゃうかも、私は。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧