注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

情けないバカな私 34

レス500 HIT数 11890 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
22/11/25 13:43(更新日時)

同じスレタイで書かせてもらっています。
空さん 109さん 500になってる事を知らずに遅れてごめんね。m(_ _)m

私がこのスレタイで書き始めた頃は38歳頃でした。当時小学生だった子供たちも、もう大人になりました。当時私を支えてくれていたのはミクルの皆さんです。ありがとうございます♥ 今も私は精神科に通っています。アルコール依存症は治ってきました。と、言うより呑まなくなりました。うつ病はまだ治らなくて通っています。私が通っている精神科クリニックでは、デイケアもやっているので私は女性だけのデイケアにたまに行ってます。精神科には色んな方がいます。人前では明るく振舞っていても泣いてる姿も見てしまいました。この人どこが悪いんだろう?と疑問に思う人もいます。私も「この人どこが悪いんだろう?」と思われる部分もあると思います。でも皆死にかけた人達です。分かってくれる人は分かってくれます。ゆっくりのんびり無理せず治療していきましょう。

No.3250706 21/03/10 07:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 21/09/02 21:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 300 主さん、お帰りなさい。無事に行ってこれてよかったね。正露丸は効くね。
洗濯、洗い物は鬱だとできないよね。わかる。
うちはね、いまは洗濯は私で、皿洗いは母が殆どやってくれているので助かってるの。母が不調のときだけ私がやる感じです。

今日の名古屋は蒸し暑かったみたいだね。埼玉はね、最高気温も21°で涼しかったの。このまま夏が終わってもいいんだけどなぁ。また暑くなるのかな。

ダイエットは増えてないけど減りもしないって感じです。やっぱり動かないと痩せません。主さんみたいに通院とかデイがあれば出掛けるからダイエットにもなるとおもうけど、犬も高齢で少ししか散歩しないし、キチンと化粧とかして出かけるのは億劫でひたすら寝てばかりです。
せめて太らないようにしないとね。

No.302 21/09/04 14:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 301 空さん こんにちは。
正露丸は効くよー。残り少なくなってきてるけど、あと2回分位は残ってます。しょっちゅう飲むわけじゃ無いから全部終わってから買いに行きます。

今週はモヤシ生活です。多分今月はモヤシ率が多くなりそうです。安くて栄養があってダイエットにもいいかもしれない。

眠剤が今週の火曜日から少し変わったけど寝つきが悪くて眠りも浅くて夢見も悪いから昨日精神科クリニックに行って先生の診察を受ける事にして眠剤の事を言ったら薬が1つ増えました。おかげで寝つきは良くなりました。悪夢はまだ見てます。先生曰く「所詮夢だから気にするなよー」と優しく言われたけど、夢の内容がショック過ぎて、目覚めてからも凹んだり胸がモヤモヤしたりしてます。先生にはこの事も伝えました。


昨日も雨で蒸し暑かったなぁ。来週からは又残暑に逆戻りするようだよ。当分の間は暑い日が続くだろうね。お互い気をつけようね。

茶碗類を洗うのは昨日やっと出来た感じです。フライパンもね。洗う洗うと言いながらなかなか出来なかった。

眠い(*pω-)。O゜1錠足しただけなのに眠い。夜中の1時に1度目が覚めて、そのまま寝て、早朝5時に再度目が覚めて起きてたけど、今ご飯を食べたら異常に眠くなってます。今寝たら夜が眠れなくなりそうだから今は寝ません。

No.303 21/09/09 10:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 302 こんにちは。シャワーを3日間浴びれて無かったし(時間だけが過ぎて行ってシャワーを浴びる気になれず)今シャワーを浴びてきました。髪の毛がいっぱい抜けました。今日はヘルパーさんが家に来てくれる日だし私から変な匂いをかもし出してたらイヤだなーと思ってね。着替えも済ませてます。デイケアに行こうか悩み中です。行くなら10時45分までにデイケアに電話をしないといけません。まだカーテンを開けてないから外の様子が分かりません。また雨かな?最近よく雨が降ります。風が吹くと少し秋っぽい風だなと思うようになりました。ベランダのプランターで育てていたプチトマトは今年1つも実がなりませんでした。育てていたと言っても1つの苗だけです。昨年は2個実がなって食べたけど今年の苗は元気そうに見えたのにダメでした。美酢にハマり出しました。ダイエットに良いらしいです。豆乳で割ってもいいし、強炭酸で割っても良いらしいです。体重を減らす事が目標です。脂肪肝だし内脂肪を減らすようにしないとね。疲れやすいし息も浅いし。

  • << 305 主さん、こんばんは。デイケアには行けたかな? シャワー浴びれないとか、わかります。鬱のときは、思い付くけど動けないんだよね。私も今は鬱っぽいので洗濯するのも、ご飯を作るのも一苦労です。きっと、私独り暮らしだったら何もせずに寝てるとおもいます。今は母と子供たちが居るので最低限(シャワーあびるとか、洗濯とか)のことを無理してやってます。 デイケアって、入院設備のある大きい病院だとやってるみたいだね。私が入院してた病院ではやってました。小さいクリニックではやってないみたいです。だから他の患者さんと話すこともなく、友達はできませんね。 このまま歳をとって、話し相手も居なくなるのかなぁと少し淋しい感じです。

No.304 21/09/09 11:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 303 コロナワクチンの用紙を無くしました。どこを探しても出て来なくて、まだコロナワクチンを打つ気は無いけど、コロナワクチンを打つには必要な用紙だったらしく(デイケア友達が言うにはね)「あの用紙が無いと受けたいと思った時に受けれないよ」と言われて、私が打つとしたらまだまだ先の話しだけど、てか打たないと思うけど用紙だけは持ってた方がいいと言うことで、再発行の電話をして送ってもらう事にしました。打たないなら必要無いんじゃないか?と思われるかもしれないけどね。今度は無くさないようにテーブルの上に置いておきます。打たない人への同調圧力が半端ない世の中らしい。これからはどこのお店に行ってもワクチン証明証が必要になってくるようだし、コロナワクチンを打てれない人達はPCR検査済の証明証が必要になるみたいです。結局コロナワクチン強制だよね。私は打ちたくない。いつ死ぬかなんて誰も分からない事だしこのままでいいじゃんと思ってしまいます。デイケアの友達の中でもコロナワクチン打たない派と打った派が居るけど皆普通に喋ってます。デイケアの中では世間世の中のような同調圧力は無いです。

No.305 21/09/09 18:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 303 こんにちは。シャワーを3日間浴びれて無かったし(時間だけが過ぎて行ってシャワーを浴びる気になれず)今シャワーを浴びてきました。髪の毛がいっぱ… 主さん、こんばんは。デイケアには行けたかな?
シャワー浴びれないとか、わかります。鬱のときは、思い付くけど動けないんだよね。私も今は鬱っぽいので洗濯するのも、ご飯を作るのも一苦労です。きっと、私独り暮らしだったら何もせずに寝てるとおもいます。今は母と子供たちが居るので最低限(シャワーあびるとか、洗濯とか)のことを無理してやってます。
デイケアって、入院設備のある大きい病院だとやってるみたいだね。私が入院してた病院ではやってました。小さいクリニックではやってないみたいです。だから他の患者さんと話すこともなく、友達はできませんね。
このまま歳をとって、話し相手も居なくなるのかなぁと少し淋しい感じです。

No.306 21/09/09 23:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 305 空さん こんばんは。
今日は結局デイケアには行きませんでした。私が通ってる精神科クリニックには入院施設は無いです。先生から入院と言われた人は違う精神科病院に入院します。入院先の精神科病院は決まってます。何人も入院したり退院して戻ってきたりしてるけど、たまに入院施設から脱走して家に帰ってしまう人もいて、その人はもう入院先には戻らずに精神科クリニックに通ってます。

タバコをやめようと思って禁煙パイポを買ってきました。今日の夕方から禁煙パイポを吸ってます。10月から50円UPだと思っていたら、いとこ曰く1箱千円になるんだよ。ときかされて、辞め時だと思いました。いとこといとこの息子くんは15日に1カートンずつ買って、それが無くなったらタバコを辞めるそうです。昔は2百円位で買えてたタバコがどんどん値上がりして、1箱千円になるがホントか知らないけどどっちみち禁煙しないと生活していけないから。財布の中の残金1200円これで来週の火曜日の夕方まで生活。ダイエットになるからちょうどいい。食べ物に執着は無いです。食べれたら何でもいい。プチトマトとキューリももう無いです。糖尿病に良い食べ物や飲み物なんて高くて買えません。お菓子は大分前にやめました。アイスクリームもやめました。太る物は大分前から買ってません。体重は77キロから73キロまだまだです。

No.307 21/09/10 13:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 306 主さん、こんにちは。
タバコの値上がりでやめれたら、それはそれでいいね。食費に回せる。
ダイエット中でもたんぱく質はとらないとリバウンドしやすいからね。たんぱく質は、大事よ。

わたしはダイエットすこしも進まず、76キロでとまってます。主さん73キロ頑張ったね。お互いダイエット続けて頑張ろう!

No.308 21/09/10 18:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 307 空さん こんばんは。
昨日の夕方からタバコをやめて禁煙パイポで過ごしてます。まるっと1日経過しました。今日はデイケアにも行って4時のラストまで居てドラッグストアでモヤシと三色団子を買って歩いて帰ってきました。禁煙パイポをずーっと吸ってます。
シャワーを浴びてこようか悩み中です。明日は出掛ける予定も無いし、昨日の朝シャワーを浴びてるしね。下着だけ替えようかな。今のうちに白いものの洗濯をして、その後に黒いものの洗濯をしちゃおうと思ってます。

No.309 21/09/15 19:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 308 主さん、禁煙パイポ慣れるといいね。きっと、禁煙できるから頑張って!

主さんは偉いです。独りなのにご飯を作って食べて、洗濯もして。
私は独りになったら何もできなくなりそうです。今まで独り暮らししたことないし、若い頃に比べて兎に角体力がないです。家の中の階段の上り降りが大変なレベルです。
寝る前にYouTubeでみつけた簡単なストレッチをやってるけど、痩せて来ないです。
でも、筋トレは無理だから、代わりのストレッチだと思ってがんばるね。さ

  • << 311 空さん覚えてる? 老後?か、いつか?空さんと一緒に住んで空さんが料理してくれて、私があと片付けをする。って話しを昔してたよね。節約上手で料理上手な空さんがお料理担当ってはなしてたよね?懐かしいね。あの頃はそれを目標に生きてた感じです。お互いの環境の難しさとか一切頭になかったよねー。デイでパスタを茹でたらマヨネーズであえて食べると美味しいと聞いてからはパスタソースを買わなくなりました。禁煙が出来れば少しは生活費に回せるようになると思います。アルコール依存からは抜け出す事が出来たんだからタバコもきっと辞めれるはずだ!と自分で思うようにしてます。

No.310 21/09/15 23:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 309 空さん こんばんは。今日禁煙に挫折してタバコを買って吸ってしまいました。でももうタバコなんて買うお金が無いからやめます。今日はデイケア友達4人(私も含め)で、そのうちの1人の子の家に行く事になってたから、朝シャワーを浴びてから昼頃集合して行ってきました。何故その子の家に3人呼ばれたかと言うと、その子が彼氏さんと別れる事が出来たからお祝いです。精神科クリニックも休日だし皆集まれる曜日だったからです。3人共初めてお邪魔するお家だったから、私は柿3個入りとレトルトカレー2個とレトルトのハヤシ1箱をお土産持参しました。もう1人の子はデザート用にロールケーキを持参してました。残りのもう1人は何も無し(ウチに泊まりに来たりする子)。ロールケーキを4等分に切って皆で食べました。久しぶりのロールケーキは美味しかったです。皆で喋ってたら時間が経つのが早くて帰ってきたのが夜7時過ぎてました。そこから洗濯を2回して部屋干しして、10時過ぎに眠剤を飲みました。

  • << 312 主さん、おはよう。まだ寝てるかな? 昨日は楽しかったみたいでよかった。いつも泊まりにくる子は手ぶらだったんだね。誰にたいしても遠慮がないんだね。 ロールケーキ❗美味しそう❗ダイエット中の甘いものは魅力的だよね。私も甘いものは好きだから、ついつい誘惑にまけちゃうよ。 今日はごみ捨てして、洗濯二回終わったので、少し寝ようかな。一日中眠くてこまるけど、起きてたら起きてたらで、色々考えて不安になるからちょうどいいかも。

No.311 21/09/15 23:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 309 主さん、禁煙パイポ慣れるといいね。きっと、禁煙できるから頑張って! 主さんは偉いです。独りなのにご飯を作って食べて、洗濯もして。 私… 空さん覚えてる? 老後?か、いつか?空さんと一緒に住んで空さんが料理してくれて、私があと片付けをする。って話しを昔してたよね。節約上手で料理上手な空さんがお料理担当ってはなしてたよね?懐かしいね。あの頃はそれを目標に生きてた感じです。お互いの環境の難しさとか一切頭になかったよねー。デイでパスタを茹でたらマヨネーズであえて食べると美味しいと聞いてからはパスタソースを買わなくなりました。禁煙が出来れば少しは生活費に回せるようになると思います。アルコール依存からは抜け出す事が出来たんだからタバコもきっと辞めれるはずだ!と自分で思うようにしてます。

No.312 21/09/16 09:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 310 空さん こんばんは。今日禁煙に挫折してタバコを買って吸ってしまいました。でももうタバコなんて買うお金が無いからやめます。今日はデイケア友達4… 主さん、おはよう。まだ寝てるかな?
昨日は楽しかったみたいでよかった。いつも泊まりにくる子は手ぶらだったんだね。誰にたいしても遠慮がないんだね。
ロールケーキ❗美味しそう❗ダイエット中の甘いものは魅力的だよね。私も甘いものは好きだから、ついつい誘惑にまけちゃうよ。

今日はごみ捨てして、洗濯二回終わったので、少し寝ようかな。一日中眠くてこまるけど、起きてたら起きてたらで、色々考えて不安になるからちょうどいいかも。

No.313 21/09/16 22:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 312 空さん こんばんは。眠剤を飲んだあとだから文章が変になるかもしれません。てか、文章が下手な事は最初からだから言わなくても空さんなら分かってくれるよね。
台風14号で明日はこっち雨みたいです。埼玉も台風の影響で雨になるのかな?天気予報を見てなくて何も知らなかったけど、さっき9時過ぎに、いつもの猫おばさん宅のゴミ出し手伝いに行った時に猫おばさんから明日の天気を聞きました。空さん元気無さそうね。躁鬱の鬱が酷くなったのかな?最近空さんが凹んでる感じがします。大丈夫だよ。無理すること無いからね。あまり自分を責めないでね。好きで病気になった訳じゃないんだからね。少しずつ出来ることを出来る範囲でしていけばいいからね。

No.314 21/09/17 09:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 313 主さん、ありがとう。
退院して暫くしてから、ずっと鬱ぎみです。元気もありません。なにもするきになれなくて、かといって、なにもしてないことに罪悪感はんぱなくて、自分でもどうしていいのかわかりません。

主さんの言う通り、出きることだけやっているけど、罪悪感はなくならなくて。困ったものです。

今日の埼玉のお天気は曇り。夕方くらいから雨で、本格的な雨は明日みたいです。
お天気アプリを入れてるので、天気はよくみるんだ。洗濯だけは外に干せるように殆ど毎日やってるからね。
明日は洗濯おやすみできそうです。

No.315 21/09/18 21:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 314 空さん こんばんは。
「罪悪感」分かる。昔の私だったらもっと分かる。いつも「すみません」「ごめんなさい」って泣いてたな。記憶に残ってます。今も「罪悪感」が完全に消えた訳じゃないし心の中にあるよ。消えることは無いと思います。でも少しずつ出来ること増やしていけばいいんだ!と思うようにしてます。何も出来なかった頃の私に比べたら少し進歩しました。先ずはカーテンを開ける事から始めました。ゴミ出しも深夜2時~3時に行ってたのが、遅くても夜10時には出せるようになったしね。誰にも合わない時間帯から、誰に合っても大丈夫になりました。だから空さんもきっと大丈夫だよ。年数は掛かるかもだけど少しずつ変わってくると思います。頑張ろうとしなくていいんだよ。病気の辛さは分かってくれる人にしか分かってもらえないからね。分からない人には言うだけ無駄です。言えば言うだけ自分が辛くなるだけだと思いました。だからここミクルにしか本音を書けないし愚痴も言えません。空さんも心の中に溜め込まないで私のこのスレには愚痴を書いていいからね。愚痴を書いて発散しようね。精神的な病はなかなか治らないし薬と一生付き合って行かないといけないからね。

No.316 21/09/19 08:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 315 主さん、ありがとう。

薬と一生付き合っていく。そうだね。
周りの理解はなかなか難しいよね。

ここに愚痴をか書かせてもらうね。
また、昔に戻ってしまった感じです。

No.317 21/09/20 00:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 316 空さん こんばんは。きっとこの時間帯は寝てるよね?
良い夢を見てね(*^^*)
私はさっき23時過ぎに眠剤を飲みました。

空さんは強制入院させられて、退院は出来たものの気持ち的にも精神的にも昔のような状態になってしまったのね。お金の管理はまだ息子さんのまま?自由に使えるお金は貰ってる?薬の関係で車も運転する事が出来なくなって、今まで車を運転していたのが突然「運転しちゃいけない」となると不便さを感じるのが倍以上だよね。薬の関係だから危険って事で運転禁止になったんだもんね。調子が元に戻ったら車はあるんだし又、運転してもOKになるかもしれないよ。

今日の昼間は暑かったね。でも夕方雨が降ってました。

昨日今日と鬼滅の刃のテレビを見た?今日のは冨岡義勇がカッコイイ😍と改めて思いました。テレビをつけて見るのは久しぶりです。いつもはテレビも見ないです。だから俳優さんとか女優さんとか流行りのドラマも何も知りません。空さんはドラマを見るのが好きだったよね。最近は何を見てるんだろう?オススメある?

No.318 21/09/20 21:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 317 主さん、こんばんは。
まさに、主さんの言うとおり、車の運転を禁止されて不自由だし、お金もね…欲しいものは言えばお金をくれるけど、私の自由にはならないんだ。息子が通帳も現金も管理してるの。また躁状態になって、むだに不要なものを買うと困るから渡してもらえないのよ。
でも、必要なものは言えば快くお金を出してくれるから、少しはストレスが減ったかもしれない。
ただし、なにもかも管理されてて、自分でやる気が起きないよ。
昨日は加須の親友が遊びに来てくれて、久しぶりに一日中起きていられたけど、今日は逆に一日中寝て過ごすことになったよ。なかなかえまくいかない。

  • << 320 クリニックに来ました。今日は下の子が運転して付き添いです。 息子がいると言いたいことがいえない?くて、ちょっと困るけど仕方ないね。

No.319 21/09/22 08:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 318 主さん、おはよう。

あのね、私と母はそんなに仲がいいわけじゃなくて、私は優しくない受け答えをすることが多いです。
すぐに他人と比べたり、元夫のことを持ち出したりするので気分が悪いです。母にしたら普通の話しなんだろうけど私にしたら昔の嫌な思い出なので、急に頭に血がのぼる感じです。
育ててもらって、困ったときも助けてくれて、十分に良い親だと思うけれど、人それぞれ考え方は違うから、仲良しっていうのは難しいね。

No.320 21/09/22 15:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 318 主さん、こんばんは。 まさに、主さんの言うとおり、車の運転を禁止されて不自由だし、お金もね…欲しいものは言えばお金をくれるけど、私の自由に… クリニックに来ました。今日は下の子が運転して付き添いです。
息子がいると言いたいことがいえない?くて、ちょっと困るけど仕方ないね。

No.321 21/09/23 13:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 320 空さん こんにちは。
息子さんと一緒にクリニックに行けたなら良かった。息子さんは診察室まで入ってくるの?診察は空さん1人で入って息子さんは待合室で待っててくれたら話しやすかったのにね。

デイ友達が火曜日の夜から泊まりに来てて今日帰ります。いつもの子とは違う子です。以前から泊まりに来てた子の時とは違って気持ち的にも精神的にもすごく楽です。

No.322 21/09/23 21:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 321 空さん こんばんは。
なんだか疲れちゃった。やっと1人になれるって感じですヾ(=д= ;)
明日から私の自分のペースで生活出来ます。頭が働かないから文章が変になってる気がする。先週からの疲れがドッと出そうです。当分は誰とも会いたくないです。私にハードスケジュールはこなせません。眠い( ¯꒳​¯ )ᐝ 10時になったら眠剤を飲みます。シャワーは明日目覚めてから浴びます。気が張ってたのが切れた感じです。もうイヤだ。今度の土日は1人にしてほしい。どこにも出掛けたく無いし、誰も来てほしくない。もう眠剤を飲むことにします。おやすみなさい。

  • << 324 やっぱり友達?でも、数日間泊まりだと疲れちゃうよね。気を使うのはストレスだものね。 しばらくは家で静かに過ごすといいよ。好きなときに昼寝してご飯食べて、自由にすると落ち着くよ。

No.323 21/09/24 10:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 322 空さん おはよー。シャワー浴びて洗濯中です。晴れてるから外に干す予定です。バスタオルは外に干すの確定してるけど、バスタオルを干したら、それ以外の物は洗濯竿に掛からないと思う。美酢を豆乳で割って飲むと美味しいね。美酢は泊まりに来てた子が買って豆乳は私が買って、泊まりに来てる間飲んでたけど、残り少ないから今朝豆乳は飲みきりました。美酢は少し残ってます。初めて「もも🍑」の美酢を飲んだけど今まで飲んだ中では1番美味しかったです。空さんも息子さんに頼んで美酢を買ってもらって豆乳で割って飲んでみてね。お酢だから体にも良いと思うし1日に1~3杯位飲めばいいからもつよ。高いから色んなお店(私はドラッグストアで買ったけど)お店めぐりをして安く買ってね。前髪が鬱陶しくて自分で切ってしまいました。そしたら余計にくせ毛が目立つし短く切りすぎちゃいました。ドライヤーとアイロンを使って必死に伸ばさないといけなくなりました。ハッキリ言って変になりました。髪の毛が伸びるのを待ってる状態です。

  • << 325 美酢は飲んだことあるよ。その時は炭酸でわってのんだけど、お酢のドリンクは私はそんなに好きな感じじゃなかったなぁ。たしか苺味だった。 豆乳で飲んだ方が美味しいのかな?こんど息子に頼んでみるよ。子供たちも飲んだことあるはずだから。 今日は気温は高いけど、風もすこしあって爽やかな気候だよ。もう秋だものね。私は暑いとまだ夏物を着ています。 今頃着る服が無くて困ってます。しまむらに行ってみたいけどもう、動く気力がありません。

No.324 21/09/24 12:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 322 空さん こんばんは。 なんだか疲れちゃった。やっと1人になれるって感じですヾ(=д= ;) 明日から私の自分のペースで生活出来ます。頭が… やっぱり友達?でも、数日間泊まりだと疲れちゃうよね。気を使うのはストレスだものね。
しばらくは家で静かに過ごすといいよ。好きなときに昼寝してご飯食べて、自由にすると落ち着くよ。

No.325 21/09/24 12:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 323 空さん おはよー。シャワー浴びて洗濯中です。晴れてるから外に干す予定です。バスタオルは外に干すの確定してるけど、バスタオルを干したら、それ以… 美酢は飲んだことあるよ。その時は炭酸でわってのんだけど、お酢のドリンクは私はそんなに好きな感じじゃなかったなぁ。たしか苺味だった。
豆乳で飲んだ方が美味しいのかな?こんど息子に頼んでみるよ。子供たちも飲んだことあるはずだから。
今日は気温は高いけど、風もすこしあって爽やかな気候だよ。もう秋だものね。私は暑いとまだ夏物を着ています。
今頃着る服が無くて困ってます。しまむらに行ってみたいけどもう、動く気力がありません。

No.326 21/09/24 13:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 325 空さん こんにちは。初めてのお泊まりの子だったからね。

洗濯を2回して干し終わったよ。朝用の薬を飲み忘れてたから、さっき飲みました。

美酢のイチゴ味を見掛けてその時に買うお金があったら買って飲んでみるね。

前髪を必死に伸ばして、髪の毛を結んで落ち着いたよ。

ヤカンでお水を沸かして麦茶パックを入れてきました。冷めたらペットボトルに移し替えて冷蔵庫に入れます。

お腹が空いたなぁ。さっき4枚入のハムをマヨネーズに付けて食べたけど余計にお腹が空いた。けど食べるものがありません。夕方になったらモヤシを買いに行ってきます。お金が残り少ないしモヤシ生活にGOです。豆腐も買って来ようかな? 小さい3パックついてるお豆腐98円プラス税。1日1パックずつ食べれば良いもんね。ダイエットだと思えばいい事だしね。

No.327 21/09/24 18:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 326 主さん、もやしと豆腐はたんぱく質もとれるしいいよね。私も今日、もやしと卵を痛めてたべたよ。
ダイエットだとおもえばいい!なんて前向きな書き込みを見れて何だか嬉しいよ。
私も主さんを見習って前向きになりたい。
頑張るね。母や子供たちに何か言われても気にしないようにするよ。
私たちの辛さは本人にしかわからないものね。

No.328 21/09/25 19:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 327 空さん こんばんは。
次男からお米無い?と連絡が来たけど、今回はお米買って無いし買い置きも無いよー。と返信しました。持って行ってあげたい気持ちはあるけど肝心のお金が無いからお米を買って持っていく事が出来ません。

モヤシと卵って合うよね。美味しいしね。栄養もあるし安く済むしダイエットにも良いし、良い事ずくめ。

今夜は鬼滅の刃の無限列車を見てから眠剤を飲む予定です。今は洗濯中です。&ヤカンで水を沸かしてるところです。

No.329 21/09/27 17:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 328 主さん、何だか落ち着かなくて凹んでます。
独りになると心がザワザワして不安になります。

あのね、先の事を考えると落ち込むの。息子二人が独立したあととか、母が死んだあととか。
お金のことももちろんだけど、一人で暮らせるか不安です。
主さんは、ヘルパーさんがきてくれたり、優しいからデイで友達ができたりするけど、私のかようクリニックでは友達はできないし、近所付き合いする自信もありません。

ほんとに、主さんが、近くに住んでたら良いのになぁ。

No.330 21/09/28 15:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 329 空さん こんにちは。
今精神科クリニックに着きました。
デイケアの友達とは縁切り状態になりました。それでも構いません。人の悪口を聞かなくて済みます。デイケアの友達なんてそんなもんです。1つ何かあると終わりです。上辺の薄っぺらい関係です。
空さんがそばに居たら合ってお茶したり、色んな話をしたり、お互いの相談事とか出来るのにね。お金を節約して埼玉まで行けるようになったら行くね。空さんも自由になるお金を貯めて名古屋に来れそうな時が来たら、また来てね。遊ぼう( ´ ▽ ` )ノ♩

No.331 21/09/28 17:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 330 精神科のカウンセリングで担当者さんに話を聞いてもらって、てか、そーゆー事があって、暫くデイケアに行きたくないし、なんならデイケアを辞めたいと思ってます。と言って、内容を話したら、分かってもらえてデイケアは暫くお休みって事で通りました。暫く休んでみても辞めたいと思う気持ちが強かったら辞めましょう。って事で話がつきました。私が言うのは珍しいですねって言われました。イライラしてタバコも吸ってしまった!と言ったら今は仕方ないですよ。って。デイケアは人の気持ちが分からない人が多いから〇〇さん(私)が嫌な気持ちになったりするのは分かります。だってよー。私の気持ち的に大分楽になりました。デイケアに行かなくて良いんだと思ったら楽です。今診察に呼ばれて、先生から誰の事だい?と聞かれたから、言うのをためらったけど、「言っていいのかなー?」と言ったら先生が言っていいよ。って事だったので名前を言いました。そして、先生に「言わないで下さい」と言ったら、「言わないから大丈夫だよ」「デイケア内だけの付き合いにしなさいね」と優しく言われました。私は「はい」と返事をして終わりました。今から静脈注射を打ちます。書いてたら静脈注射に呼ばれて打ってきました。あとは処方箋をもらって薬を貰いに行って貰ったら帰ります🐸

No.332 21/09/28 20:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 331 主さん、お疲れさまでした。
カウンセリングの担当者さんにも、クリニックの先生にも理解してもらえてよかったね。
せっかく治療に通ってるのに、ストレスになったらもとも子もないからね。

私もお金を貯めて名古屋に行きたいです。今でもお金はあるけれど、子供たちに管理されてるし、まだまだ入院前の状態には戻ってないから旅行はさせてもらえないだろうなぁ。

また障害年金が貰えそうだから、そしたら行かせて貰えるかな?わかんないや。
行けたらいいなぁ。

  • << 334 空さん おはよー。今ヤカンでお水を沸かしながら朝用の薬も飲んでアイスコーヒーも飲みました。 昨日は私の愚痴を聞いてくれて、ありがとう(*థωథ)*_ _)ペコリ ヤカンの水が湧いたら麦茶パックを入れて、その後に私はシャワーを浴びて来ようと思ってます。昨日お金をもらって帰ってくる時にドラッグストアでロレアルの洗い流さないトリートメントを900円プラス税で買ってきました。気分を変えたいし、たまには贅沢品を自分の為に買ってみようと思ってね。それとタバコも買ってきました。禁煙も暫くお休みです。どうせ10月1日からは買えなくなるしね。ボディーソープとビオレのメイクも落とせる洗顔が残り少ないから、あとから買いに行ってきます。これでお財布の中身がまた数百円になると思うからモヤシ生活続行です。昨夜はレンチンご飯にふりかけをかけて食べました。おかずはお豆腐にポン酢をかけたものです。ポン酢が美味しかったです。お金に余裕があったらタマゴも買ってきます。多分タマゴを買う余裕は無いかも。今日の夜も雨が降って無かったら散歩してくるね。

No.333 21/09/29 00:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 332 空さん こんばんは。夕方?夜?8時過ぎにダイエットの為の散歩をしてきました。1時間ぐらいしか歩いてないけど今日から(あっ!日が回ってるから昨日から)出来る限り散歩を1時間しようと思います。余裕になってきたら1時間以上の散歩をしようと思います。

精神科のカウンセリング担当者も先生も、私がデイケア暫くお休み、もしかしたらそのままデイケアを辞める事を理解してもらえてホント良かったです。

眠剤を飲んでるから頭が働かなくなってます。眠くなって来ちゃった。まだまだ書きたい事はあったけど、とりあえずおやすみなさい

No.334 21/09/29 08:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 332 主さん、お疲れさまでした。 カウンセリングの担当者さんにも、クリニックの先生にも理解してもらえてよかったね。 せっかく治療に通ってるのに… 空さん おはよー。今ヤカンでお水を沸かしながら朝用の薬も飲んでアイスコーヒーも飲みました。
昨日は私の愚痴を聞いてくれて、ありがとう(*థωథ)*_ _)ペコリ ヤカンの水が湧いたら麦茶パックを入れて、その後に私はシャワーを浴びて来ようと思ってます。昨日お金をもらって帰ってくる時にドラッグストアでロレアルの洗い流さないトリートメントを900円プラス税で買ってきました。気分を変えたいし、たまには贅沢品を自分の為に買ってみようと思ってね。それとタバコも買ってきました。禁煙も暫くお休みです。どうせ10月1日からは買えなくなるしね。ボディーソープとビオレのメイクも落とせる洗顔が残り少ないから、あとから買いに行ってきます。これでお財布の中身がまた数百円になると思うからモヤシ生活続行です。昨夜はレンチンご飯にふりかけをかけて食べました。おかずはお豆腐にポン酢をかけたものです。ポン酢が美味しかったです。お金に余裕があったらタマゴも買ってきます。多分タマゴを買う余裕は無いかも。今日の夜も雨が降って無かったら散歩してくるね。

  • << 336 主さん、おはよう。早くから活動的だね。 シャンプーやコンディショナーを変えると気分もかわって良いよね。 散歩もダイエットになるし、気分もよくなるから続けられると良いね。わたしは犬の散歩も行く気にならなくて、たいていは息子が行ってくれてます。 散歩は好きだったのに行く気になりません。 ダイエットでストレッチをやってるんだけど、ストレッチで体を柔らかくして、日常の動作だけでやせる、っていうの。でも、今の私は日常の動作もしてないから中々痩せません。 元気だしたいんだけどなぁ。

No.335 21/09/29 08:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 334 空さんの体調が良くなって、名古屋にこれるって事になったら偶数月の15日過ぎでよろしくね♥️私もなるべく多く節約してお金を貯めるようにして空さんと会う時にお金の心配をしなくても良いようにしときたいです。今のところ奇数月は絶対無理です。貧乏ってやっぱり遺伝するんだなと思いました。

No.336 21/09/29 09:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 334 空さん おはよー。今ヤカンでお水を沸かしながら朝用の薬も飲んでアイスコーヒーも飲みました。 昨日は私の愚痴を聞いてくれて、ありがとう(*థ… 主さん、おはよう。早くから活動的だね。
シャンプーやコンディショナーを変えると気分もかわって良いよね。
散歩もダイエットになるし、気分もよくなるから続けられると良いね。わたしは犬の散歩も行く気にならなくて、たいていは息子が行ってくれてます。
散歩は好きだったのに行く気になりません。
ダイエットでストレッチをやってるんだけど、ストレッチで体を柔らかくして、日常の動作だけでやせる、っていうの。でも、今の私は日常の動作もしてないから中々痩せません。

元気だしたいんだけどなぁ。

No.337 21/09/29 11:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 336 空さん こんにちは。ドラッグストアに行ってきました。ビオレの化粧も落とせる泡洗顔は予算オーバーで買う事が出来ませんでした。柔軟剤も残り少なかった事に気づいて、ボディーソープと柔軟剤と98円プラス税で売ってたバナナ🍌5本つきを買ってきました。お昼はこのバナナを食べる予定です。

気分を変えたくて外出した感じです。ロレアルの洗い流さないトリートメントも気分を変えるにはちょうど良くて、いい香りがしてます。前髪もドライヤーとアイロンで伸ばしました。自分で切ってしまってクセ毛でクリンクリンになってたから必死で伸ばしました。切りすぎてしまったの。横の毛や後ろの毛を縛らないと、猿の惑星かヘルメットを被ってる髪型になってしまうから縛ってます。来月美容院に行ってサイドと後ろを前髪に合わせる感じでカットしてもらいたいな。ベリーショートにされるのはイヤだけどね。空さん美容院に行くお金があったら気分転換に美容院に行ってみたらどうだろう?スッキリするかもよ。私は白髪も目立ち始めてます。白髪染めは自分でしてます(*^^*) 1本じゃ足りなくて2本買う事もあるけど、お金に余裕が無い時の方が多いから顔周りの生え際と頭頂部を重点的に白髪染めの液を塗ってます。なんで私はいつも金欠なんだろう?

No.338 21/09/29 12:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 337 今、昼用の薬を飲みました。今日もカーテンを開ける事が出来ません。暗い部屋が落ち着きます。玄関周りを綺麗にすると良い運気が上がる⤴︎とYouTubeか何かで見た事があったから、下駄箱の上を綺麗に片付けました。玄関の外は何もしてません。あとでホウキではこうかな。

空さんは、コークオンって知ってますか?私は昨日まで知らなかったんだけど、いとこの息子くんが現金を使わずにコークオンの自販機でジュースを買ってました。時代に追いついていけてません。スマホ1台で何でも出来る時代だね。いとこはPayPay支払いとやらをやってるし、私には何が何だかサッパリ分かりません。お金がある人の支払い方法かもね。私はいつもニコニコ現金払いって感じで、カード支払いは毎月27日です。auは毎月10日が支払日です。銀行引き落とし。ベランダを綺麗に掃除したいけど気持ちだけで体は動きません。プランターに植えてたプチトマトの苗は結局プチトマトが出来ることなく枯れました。元気そうな苗だったのにダメでした。今年は失敗。

今年は免許証の更新があるから、その分のお金も取っておかないといけません。身分証明書になるから更新しなくちゃね。昨日今日と沢山ミクルに書き込みしました。ココに書く事でモヤモヤイライラを発散出来るし気持ちが楽になります。1人で心の中に溜め込むと精神的にも良くないもんね。

No.339 21/09/29 21:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 338 主さん、こんばんは。
コークオン!私も知りません。PayPayはやってないけど、メルカリのメルペイはやってるので、スマホで支払いは時々します。便利だよ。

私も今の髪型が気に入らなくて伸びるのを待ってるの。いつもは1200 円のカットに行ってるけど、たまには美容室に行ってみようかな。でも美容室だと5000円くらいかかってしまうから迷い中。
ダイエットがなかなか進みません。増えたり減ったりの繰り返しでなかなか減りません。
やっぱり運動しないと、だめだよね。
外に、でるのは億劫で、カーテンも閉めてくらい中で寝ているのが落ち着きます。

  • << 341 空さん こんにちは。一昨日の朝にシャワーを浴びたけど昨日はシャワーを浴びる事無くそのまま寝て今日もまだシャワーを浴びてません。髪の毛が傷んでてシャワー浴びてスッキリしたいし、髪の毛に洗い流さないトリートメントをしたいんだけど、元気が出ません。入るまでが時間が掛かります。今日は可燃ごみを出すのを忘れました。昨日の夜の猫おばさん宅のゴミ出し手伝いも忘れてました。とにかく眠い。イライラ止めが効いてるのかも。寝てたら以前来てくれてたヘルパーさんの夢を見ました。元気そうにしてたから良かったです。最初から来てたヘルパーさんの夢です。今頃はお孫さんと遊んだり娘夫婦と仲良く暮らしてると思います。夢の中でも元気そうだったしね。 嫌いな人や憎んでる人の事を、夜寝る前に「〇〇さんありがとう〇〇さんが幸福になる事を祈ります」って言うと反対言葉になって相手が不幸になる。って話を聞いた事があるんだけど、私は嘘でも相手の「幸福を祈ります」とか相手に対して「ありがとう」なんて言えません。憎い人や嫌いな人の事を祈るなんて無理です。しかも思い出したくも無い人の事を毎日思い出さなきゃいけなくなるなんて地獄。忘れたい記憶&消したい記憶なのにさ。

No.340 21/09/30 16:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 339 空さん こんにちは。コークオンのアプリを昨日いとこの息子くんに入れてもらいました。お金を入れとかないと、まだ使えてません。

美容院行きたいけど来月も行けないだろうな。障害者年金を半分来月用に残しとかないと、またモヤシ一択の生活になってしまう。トイレットペーパーも無くなりそうだし、来週の火曜日(通院日)クリニックの帰りにトイレットペーパーを買ってこなきゃ。それまでもてばいいな。もちそうに無かったらポンタカードのポイントが貯まってたからローソンに行ってポイントでトイレットペーパーを少し買って火曜日まで過ごします。金欠(貧乏)生活が私の中では当たり前の生活になってます。若い頃には私がこんな生活になるなんて想像もしてませんでした。いつ誰がなるかなんて分からない。皆想像もしてなかった生活にいつ突き落とされてもおかしくない。人生何が起きるか分からない。まさか自分が!?って事にもなり得るんだなと思う。

そそ。カーテンを閉めて暗い部屋にいると不思議な事に落ち着くんだよね〜。昨日使ってないバックの中を確認していたらイライラ止めが出て来たから飲みました。

No.341 21/10/01 14:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 339 主さん、こんばんは。 コークオン!私も知りません。PayPayはやってないけど、メルカリのメルペイはやってるので、スマホで支払いは時々しま… 空さん こんにちは。一昨日の朝にシャワーを浴びたけど昨日はシャワーを浴びる事無くそのまま寝て今日もまだシャワーを浴びてません。髪の毛が傷んでてシャワー浴びてスッキリしたいし、髪の毛に洗い流さないトリートメントをしたいんだけど、元気が出ません。入るまでが時間が掛かります。今日は可燃ごみを出すのを忘れました。昨日の夜の猫おばさん宅のゴミ出し手伝いも忘れてました。とにかく眠い。イライラ止めが効いてるのかも。寝てたら以前来てくれてたヘルパーさんの夢を見ました。元気そうにしてたから良かったです。最初から来てたヘルパーさんの夢です。今頃はお孫さんと遊んだり娘夫婦と仲良く暮らしてると思います。夢の中でも元気そうだったしね。

嫌いな人や憎んでる人の事を、夜寝る前に「〇〇さんありがとう〇〇さんが幸福になる事を祈ります」って言うと反対言葉になって相手が不幸になる。って話を聞いた事があるんだけど、私は嘘でも相手の「幸福を祈ります」とか相手に対して「ありがとう」なんて言えません。憎い人や嫌いな人の事を祈るなんて無理です。しかも思い出したくも無い人の事を毎日思い出さなきゃいけなくなるなんて地獄。忘れたい記憶&消したい記憶なのにさ。

No.342 21/10/01 14:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 341 独り言。ジュースが飲みたいな。ローソンポイントでジュースを買って来ようかな?2900円分のローソンポイントが貯まってるの。トイレットペーパーは火曜日までもちそうです。お米の買い置きも無いし、米びつの中のお米も残り少ないしな。来週の通院日にお金を貰ったら先ずはビオレの化粧も落とせる泡洗顔とトイレットペーパーを買うでしょー、お米はどうしよう、、5キロ買って米びつに入れようか?それとも再来週の火曜日まで買わずに過ごすか?それか年金貰ってから買うか?でもなぁー、年金貰ったら美容院でカットしてもらいたいんだよなぁー。白髪染めも買ってこないとな。ダメだ!お金使いすぎる事になってしまう。美容院は後回しにしよう。次の偶数月は12月だから年末だし12月に美容院へ行こう!それに今年は免許証の更新もあってお金を使うしね。ここのところヘルパーさんに作ってもらってる物は業務用スーパーで買ったコロッケを揚げてもらってるだけです。業務用スーパーのコロッケは安いし1袋10個入で量もあるし、買い置きしといて良かったです。野菜コロッケ2袋とカレーコロッケ1袋買って冷凍してあったし1回につき5個揚げてもらってます。残り1袋あるから月曜日の分のおかずはあります。そーだ!来週の通院日の夜か水曜日に業務用スーパーでまたコロッケを買わないとね。油も買わないと。もう残り少ないです。多分肉と野菜は買う余裕が無いな。

No.343 21/10/01 15:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 342 昼用の薬を飲み忘れてたから今飲みました。ベランダの掃除もまだして無いし。外の玄関周りの掃除もまだ出来てないし。シャワーも浴びてない。しっとりサラサラの髪はどこにいった?若い頃と今の年代で髪の毛の質が変わってます仕方の無い事だよね?美容院でトリートメントをしなきゃいけない年代。新規開店の美容院でカラーとカットで5千円。これは安いよね。新規さんだけの特典。安い美容院を探しとかなきゃ。行くのは12月。化粧水も残り少なくなったなぁー。ハトムギ化粧水また買わないとね。乳液は豆乳イソフラボンがまだあります。化粧水も乳液も滅多につけません。楽しく過ごせたらいいのにな。ダイエットの為の散歩しに行ってこようかな。あー髪の毛がボサボサだったわー。カミコミ途中で洗面台に行って歯を磨いて顔を洗って髪の毛をといて髪の毛を縛ってきました。あとは着替えて外に出れば散歩開始になるけど出たくない気持ちの方が勝ってます。私ってどうしちゃったんだろ?今日は曇ってる。長男が高校生の時にバイトしていたお金の請求が以前住んでた役所から届きました。今は高校生のバイトは認められてるけど長男が高校生の頃は高校生のバイトも私の収入扱いって事になってしまってたし、その頃私は症状が酷くて子供達に何もしてやれなかったから私が払う!と言って、それが通って私に請求書が届く事になっていて毎月請求書が届いたら銀行窓口支払いをしています。

No.344 21/10/01 17:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 343 主さん、こんにちは。
最近の主さんは活動的だね。よく動けてると思うよ。頑張ってる。
私は退院してきてからダメダメだよ。
今は、コロナワクチンの二回目をうって、15分待機してるところ。
運転を禁止されてるから、かっぱをきて歩いてきました。まだ雨がふってます。
そろそろ時間だから帰るね。
副反応がでないといいなぁ。

No.345 21/10/01 18:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 344 空さん こんばんは。陽が短くなったね。もう真っ暗。ダイエット&体力をつけるために散歩してきました。途中で次男の家にも行ってきました。帰ってきて体重計に乗ってみたけど体重減ってませんでした。むしろ重くなってたしー。散歩は毎日続けないと、そんな直ぐには体重減らないよね。ローソンポイントでシュミテクトとジュースを買って帰ってきました。

空さんはコロナワクチン打ったんだね。1回目より2回目の方が副作用強く出るみたいな事をデイ友達が言ってたなぁー。ワクチン打った日はゆっくりしててね。私は散歩で汗をかいたし昨日もシャワーを浴びて無いから今からシャワーを浴びようと思ってるよ。明日も何の用事も無いからシャワー浴びなくても良いんだけどね。髪の毛を洗いたい。外の風は気持ちいい風が吹いてました。でもマスクして歩いてる時は顔に汗をかいてました。

今日からタバコも値上がりだね。いくら値上がりしたのか分からないや。アルコール類も値上がりだよね?アルコール依存を脱出出来た私にはアルコール類が高くなっても影響は無いけどアルコールを呑む人にとっては痛い出費になるよねー。油も高くなってるし色んな物が値上がりだよね。食べ物はモヤシが安くて栄養あって最強💪だと思う。果物は高くて既に買えない。お正月近くになったらミカン🍊が美味しいよね。安く売ってるお店でミカンを買うようにしてました。今年も安く売ってるお店で買います

No.346 21/10/01 19:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 345 主さん、お疲れさまでした。買い物もできてよかったね。
私はワクチン接種が今日の散歩です。50分歩きました。のんびり往復したからね。
下の子も学校で濡れて帰ってきたからお風呂を沸かしました。今から入って今日は早寝しようとおもいます。

  • << 349 空さん こんにちは。やっと今シャワーを浴びてきました。この間買ったロレアルの洗い流さないトリートメントもちゃんとつけていい香りになりました。香りって気持ちを高めてくれるんだなと初めて思いました。と、言ってもいきなり動き回るほどでは無いけどね。今月から電気代と水道代が値上がりするみたいね。生活に影響あるから困るなぁー。ガス代も値上がりかな?全部値上がりかも。食品も高いし、この間も見切り品のオクラを買いました。他のお客さんも見切り品から品物を選んでたりしてたしね。モヤシも売り切れるのが早い。何故か分からないけど牛乳も売り切れるのが早い。散歩ついでに帰りにドラッグストアをぐるりと見て回った時に牛乳もモヤシ同様に売り切れてました。私の買い物はもっぱらドラッグストアです。お肉や魚や野菜等は遠くまで行かないと近くにスーパーが無いです。肉が安いお店はココ。じゃがいも等の野菜が安いお店はココ。冷凍食品が安いお店は業務用スーパー。てな感じで1箇所のスーパーでは買い物で物が揃う事は無いです。また業務用スーパーに行ってコロッケを買ってこなきゃ。業務用スーパーのコロッケは重宝します。量があって安いからね。空さん宅付近に業務用スーパーありますか?コロッケオススメです。野菜や果物はどこのお店に行っても値段はあまり変わらない。高いから果物は買えません。野菜も見切り品の場所に無くて安い物が無かったら買いません

No.347 21/10/02 11:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 346 空さん こんにちは🌞
朝7時に目が覚めて、レンチンご飯にふりかけかけて食べました。朝用の薬ももちろん飲みました。その後にまた寝てしまって2度寝3度寝してようやく起きてるけど眠くてたまらない。

シャワーは昨夜は浴びました。そして洗濯もして部屋干ししたけど今日は晴れてるから、部屋干ししてた洗濯物を外に干しました。外の光が眩しいです。ウチの回りは住宅街🏘で一戸建てが多いから静かです。高校が近いから、たまに高校生が部活をしてる声が聞こえるだけです。体育の時間なのかなー。若いっていいね。
って今日は土曜日かぁー。部活だね。曜日感覚がズレてしまう。テレビはあるけどテレビをつけて見る事は無いです。天気が良いから久しぶりにカーテンを洗濯しようかな? 体がダルい。動くのが面倒。動かなきゃいけない事は分かってる。台所の流し台に色んなものが置いてあるからコップやお箸等の洗い物もしなくちゃね。扇風機もホコリだらけになってるから取り外して綺麗にしなくちゃ。どれから手をつければいいのか分からない。そろそろ昼用の薬を飲もうかな。安定剤代わりのイライラ止めも飲みます。糖尿病の薬は朝1で飲みました。来週の6日水曜日は糖尿病クリニックの検診日です。アクビばかりしてます。

No.348 21/10/02 15:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 347 まだ何も手につかずにボーッとしてます。夕方になったらダイエット&筋力を付ける為に、いとこの息子くんと一緒に散歩です。いとこの息子くんは歩くのが早いから、一緒に歩くと言うより必死に追いかけて歩いてる感じです。ついて行くのが精一杯です。いとこの息子くんはお腹周りの肉を落としたいらしいです。私は全体的に肉を落として筋力(体力)を付けたいです。目標は1日7千歩以上です。慣れてきたら1万歩を目指したいです。歩くのが1番運動でお金も掛からず脂肪燃焼してくれるって。病状が酷い時は歩くなんて無理。外出も出来ずに部屋に引きこもりになります。

今日は秋晴れ?天気が良すぎて暑いです。扇風機はつけてるけどね。お腹空いたなぁー。お昼は何も食べてません。夕ご飯用にモヤシを買いに行かなくちゃ。面倒だったらパスタをレンジで茹でてマヨネーズで混ぜて食べます。栄養の偏りなのか?中年太りなのか?薬の影響で太ってしまったのか?どれなのか分かりません。(´・ω・`)

No.349 21/10/04 11:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 346 主さん、お疲れさまでした。買い物もできてよかったね。 私はワクチン接種が今日の散歩です。50分歩きました。のんびり往復したからね。 下の… 空さん こんにちは。やっと今シャワーを浴びてきました。この間買ったロレアルの洗い流さないトリートメントもちゃんとつけていい香りになりました。香りって気持ちを高めてくれるんだなと初めて思いました。と、言ってもいきなり動き回るほどでは無いけどね。今月から電気代と水道代が値上がりするみたいね。生活に影響あるから困るなぁー。ガス代も値上がりかな?全部値上がりかも。食品も高いし、この間も見切り品のオクラを買いました。他のお客さんも見切り品から品物を選んでたりしてたしね。モヤシも売り切れるのが早い。何故か分からないけど牛乳も売り切れるのが早い。散歩ついでに帰りにドラッグストアをぐるりと見て回った時に牛乳もモヤシ同様に売り切れてました。私の買い物はもっぱらドラッグストアです。お肉や魚や野菜等は遠くまで行かないと近くにスーパーが無いです。肉が安いお店はココ。じゃがいも等の野菜が安いお店はココ。冷凍食品が安いお店は業務用スーパー。てな感じで1箇所のスーパーでは買い物で物が揃う事は無いです。また業務用スーパーに行ってコロッケを買ってこなきゃ。業務用スーパーのコロッケは重宝します。量があって安いからね。空さん宅付近に業務用スーパーありますか?コロッケオススメです。野菜や果物はどこのお店に行っても値段はあまり変わらない。高いから果物は買えません。野菜も見切り品の場所に無くて安い物が無かったら買いません

No.350 21/10/04 11:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 349 主さん、こんにちは。
私も今日やっと買い物にいけましま。下の子の運転でロヂャースに。業務スーパーはもっと遠いのでここに来てからは行ってないなぁ。コロッケも油であげるのが面倒で、お惣菜を買うときにコロッケを選んだりします。
野菜は何でも高いね。埼玉でも高くなったよ。
電気や水道が値上がりすると、農家の人も打撃だから値上げするしかないよね。
ほんと、無駄なお金ばかりつかったオリンピックより、やっぱり日々の生活にかかわる水道光熱費は値上げどころか値下げしてほしいよね。
私も一人になった時のために節約生活をいつも考えながら暮らしてます。
母にいつなにがあるかわからないからね。無収入を覚悟しないとね。

アァ、不安だ。不安しかないや。

  • << 351 主さん、こんばんは。 夕方、しまむらにつれていってもらいました。 バスタオルと母の靴下をかってきました。秋物の洋服がでていたけど、どんな服を着たらいのか全くわからなくて、見もしませんでした。 鬱になると考えることか出来なくなるよね。 一昨年くらいからずっと同じ服をきてるので、今年もそれですましてしまいそうです。出かける場所も決まった買い物だけだしね。 家から出ないから運動不足でちっとも痩せないんだと思います。食事は気にしてるし、お菓子もジュースも飲んでないのにちっとも痩せないんだもの、いやになったゃうよ。 退院したときに73キロで帰ってきてから食べられなかったお菓子なんかを食べて81までふえて、今は75キロ。まずは70キロを、きってから運動をはじめたいなぁ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧