関連する話題
情けないバカな私 No.47

情けないバカな私 34

レス500 HIT数 11900 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
22/11/25 13:43(更新日時)

同じスレタイで書かせてもらっています。
空さん 109さん 500になってる事を知らずに遅れてごめんね。m(_ _)m

私がこのスレタイで書き始めた頃は38歳頃でした。当時小学生だった子供たちも、もう大人になりました。当時私を支えてくれていたのはミクルの皆さんです。ありがとうございます♥ 今も私は精神科に通っています。アルコール依存症は治ってきました。と、言うより呑まなくなりました。うつ病はまだ治らなくて通っています。私が通っている精神科クリニックでは、デイケアもやっているので私は女性だけのデイケアにたまに行ってます。精神科には色んな方がいます。人前では明るく振舞っていても泣いてる姿も見てしまいました。この人どこが悪いんだろう?と疑問に思う人もいます。私も「この人どこが悪いんだろう?」と思われる部分もあると思います。でも皆死にかけた人達です。分かってくれる人は分かってくれます。ゆっくりのんびり無理せず治療していきましょう。

No.3250706 21/03/10 07:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.252 21/06/25 11:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

おはよぉーございます。今日は長男が仕事終わってから来るそうです。連絡をもらったのが水曜日の夜だったか?昨日の夜で(ハッキリと思い出せない)慌てて大家さんにショートメールを送って駐車場確保出来ました。大家さんからの最後の返事が23時50分頃に入ってたから、長男からの連絡は水曜日の夜だな〜。いつもギリギリに長男からの連絡で焦ります。前もって分かっていたら肉をまとめ買いせずに回転寿司🍣に行くのになぁ〜。てな事で今日は肉じゃがを作ります。肉じゃがだけでは足りないだろうから冷しゃぶも作る予定です。冷しゃぶってキャベツの千切りとキューリの残りを下に敷いて上に湯掻いて氷で冷ました豚肉を乗せるだけです。味付けはポン酢をかけて食べてもらいます。昨日もヘルパーさんが冷しゃぶを作ってくれて美味しかったから真似です。
お米はこの間買ったばかりで、あるから米びつに移します。炊飯器を買い直さないと中のコーティングが剥がれててくっつきます。来月奇数月だけどお金に余裕があったら炊飯器を買いに行こうと思います。いつも金欠いつも貧乏いつもギリギリの生活。もう慣れました。
空さんお久しぶり〜。鬱がきつそうだね。無理しないでのんびりとね。

No.254 21/06/29 14:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

こんにちは。今日はデイケアでパン教室がありました。シナモンロールパンです。出来たてホカホカのパンは美味しかったです。月イチでパン教室があります。お弁当を食べたら殆どの人が帰ったり、カウンセリングで降りて行っちゃうから今なんてデイ担当者2人と患者は私ともう1人だけがデイにいます。カウンセリングが終わったらデイに戻ってくる人もいるけどね。デイ自体は4時まで開いてるから自由です。私は4時からカウンセリングが始まるから3時半頃に片付けをして下に降ります。来月は魔の奇数月。生保の5万位で家賃を払ったら殆ど残りません。今デイのラジオ体操をして掃除をしてました。頭が痛いからロキソプロフェンを飲みます。いつも胃薬と頭痛薬は持ち歩いてます。今日も暑い

No.255 21/07/01 13:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

こんにちは。昨日は深夜3時から目が覚めてしまって、とある配信サイトを見ていたらデイ友達も起きていて、2度寝も出来そうにないぐらいに目が冴えちゃってたから、そのデイ友達とラインして一緒に朝7時のドトール開店と同時に入って、もう1人デイ友達もドトールに来て3人で喋って、朝10時までドトールで時間を潰して、その後はB型のバイトに行くから一緒に行こうーと誘われてチョコレート屋さんが入ってる店舗に行って、そのチョコレートの試食をしながらチョコレートのジュースを飲んで、試食で気に入ったチョコレートを買って帰ろうとしたら、次男からラインで「はらへった」と来たから、お米はあるの?と聞いたらお米はあると返事が来て、おかずが無いと言うから、チョコレート屋さんから直で次男の家に行って、「今日1日分のおかずがあればいい」って言ってたけど、次男の家の近所にあるスーパーに行って肉2パックともやしが見切り品で2袋10円だったから買って、キャベツも次男は好きだし野菜炒めに使えると思って2分の1になってるキャベツも買って、冷蔵庫の中に何も入ってない事は確認してたからタマゴとウインナーと納豆も買って、ついでにお昼ご飯としてほっともっとでお弁当を私の分も一緒に買って、次男の家で次男と一緒に食べました。帰ってきてからシャワーを浴びて夜10時頃にはいつものように眠剤を飲んで寝ました。

No.256 21/07/01 13:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 255 主さん、アクティブに動いた1日だったね😃

息子からスマホを返してもらえたから、ミクルを見られるようになったよ。
今日はずっと雨だけど、今すこしやんでたから犬の散歩に行ってきました。
これから昼寝です。午前中も寝たんだよね。寝すぎだなぁ。

No.257 21/07/01 13:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

今日はヘルパーさんが来てくれる曜日です。凄く助かってます。ありがたい存在です。私1人だけだったら部屋は散らかり放題になるだろうし、掃除機もかけないでざらついた床になると思います。酷いとG(ゴキブリ)まで出てきてたかもしれません。だって食器とか鍋やフライパンとかも溜まってくると、どれから洗い始めたらいいのか分からなくて気が向いたら洗うって感じだから毎日綺麗に片付ける事が出来ません。ヘルパーさんの明るい声も好きです。好きって言っても変な意味では無くて、私の気分も明るくなるような声が好きですって事です。今日はまだカーテンも開けてません。そろそろ開けとかないとヘルパーさんが心配しちゃう。身体的な病でヘルパーさんを頼むなら役所受付で、精神的な病でヘルパーさんを頼むなら保健所受付です。

No.258 21/07/02 09:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

おはよう今日は支払いがあるので私の担当者さんとの約束の時間までデイで過ごそうと思ってます。長男が高校生の時にバイトしていたお金を元いた役所へ支払ってます今は高校生のバイト代は収入扱いにならなくなったけど当時は高校生のバイト代も私の収入として扱われていたから申告しなくちゃいけなかったらしく高校生の時のバイトで稼いだお金を返せ!と言うことで毎月元いた役所へ支払ってます。ついでだから家賃振込もしてきます。振込手数料がバカにならない。農協?だったかなー?に通帳を作ってそこから支払えば手数料はそんなに取られないと思うけど精神科クリニックの近くに農協?は無いです。いつも駅にあるキャッシュコーナーから支払ってます。以前は郵便局のキャッシュコーナーもあったけど今は無くなってます。なにせ私はキャッシュカードも通帳も精神科クリニック預かりだから振込や銀行窓口支払いの時はクリニックに行かないといけません自分でお金の管理が出来ないから仕方のない事です。そろそろデイに行く準備を始めます。って着替えるだけだけどね。あ!またカーテンを開けてないやカーテンを開けるようにして下さいね。と言われてるのに外から見られてる気がしてカーテンを開ける事がなかなかねー。団地に住んでた時よりは私の症状も軽くなってきているし目の前は一戸建てだから覗かれる(監視)される事は無いのにね〜。

No.259 21/07/02 15:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

雨の中デイに行って支払いも振込も済ませました。お昼のお弁当を食べてからバスに乗って帰ってきたけど、帰りは細かい雨で傘を差すほどの雨じゃ無かったけど、じめじめした暑さで汗もかいてたし小雨と言うより細かい雨に振られながら帰ってきたから、シャワーを浴びてきました。只今洗濯中です。もちろん部屋干しにします。ベランダにプチトマトの苗を植えてあるからたまに水やりをしてます。部屋にはポトスと、もう1つ何か分からない植物を置いてます。デイ友達は既にエアコンをつけて過ごしてると言っていたけど私は真夏に向けてまだ扇風機で過ごしてます。エアコンが古くて効きが悪いし電気代も跳ね上がるし真夏はもっと暑くなるから今はまだ扇風機で我慢です。私がいるこの部屋のエアコンは長男が中学生の頃に買った物で引越しもしてるし10年以上前の物だから電気代が高くつきます。シャワーから上がって髪の毛を乾かしてしばらくは暑かったけど、今は汗も吹き出して来ないし扇風機の目の前で涼しいです。精神科の薬はちゃんと飲まないとダメだと分かりました。自分で減薬してたけど気持ち的にもダメになってしまってました。過去が強めに出てきて急に凹んだり怒りが湧いてきたりで大変な事になってました。

No.260 21/07/02 16:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

財布の中身の残金1000円ちょっとです。来週の火曜日まで1000円で過ごします。お米もあるしパスタとパスタソースと即席麺(サッポロ一番みそラーメン)もあるし、冷凍庫にはお肉もあるし、野菜はキャベツ4分の1とキューリしかないけど大丈夫!来週の火曜日までやって行けます。昨日ヘルパーさんから「バスマジックリンの残りが少ないです」「キッチンハイターがもう終わりです」と伝えられたから昨日買いに行ってきたの。ついでに牛乳と氷と柔軟剤を買ったからね。ウチの冷蔵庫は製氷機が壊れていて氷が作れません。百均で氷を作る物を買ったとしても平らな面や入れる場所が無いです。ご飯を炊いた時の余りをラップに包んで冷凍庫に入れてあるし、アイスノンも入ってるしね。来週は月曜日から土曜日まで予定がはいってます。第1水曜日は糖尿病クリニックの日です。遠いからバスと地下鉄乗り換え乗り換えでヘルパーさんと行ってきます。

No.261 21/07/02 16:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 260 主さん、そうなんだよね。薬はちゃんと飲まないと駄目なんだよね。私もこの前の躁状態を経験してつくづくそうおもったよ。

来週は忙しいね。主さんはなんやかや言っても、ちゃんと外出できてて偉いよ。蒸し暑いから熱中症に気をつけてね。

No.265 21/07/03 16:44
匿名さん193 

>> 235 通名が必要になった歴史って知ってますか?戦後朝鮮人が戦勝国気取りで日本で悪い事ばかりしてたからだよ。 これを言い張りながら、自分も税金で暮らしているのに。

確かに宗教や政治の話しはしない方が良いです。

いらっとします。

No.266 21/07/04 18:03
通りすがりさん207 ( ♀ )

>> 262 削除されたレス 立ち上がれないくらい辛いなら、ちゃんと病院行って診てもらい診断書とって市役所にでも相談に行ったら?こんな梅雨の時期にマスクしながらみんながんばって、それぞれの立場で生きてる。

愚痴を主さんにぶつけるのは、おかしいと思います。
主さんは何年も色んな病気を背負いながら二人の息子さんたちと、慎ましくやりくりも考えて生活を営んでみえます。
不満は市や県や国に言ってみたら?
主さんのスレなんだから主さんの心を傷つけたらダメ😠✋

No.267 21/07/08 13:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

207さん ありがとうございますm(_ _)m 初めましてこんにちは。削除が2つあり読めませんでしたが少し予想はつきました。
空さん こんにちは。ホントに薬はちゃんと飲まないと落ちるね(´;ω;`) イライラや凹みが一気に押し寄せて来る感じ。昔の事も思い出して1人モヤモヤして落ち着かなくなるよね。処方されてる薬は意味があるから処方されているんだしちゃんと飲みます💊

一言。私はミクルに37才頃から書き始めて私の独り言から始まりました。「コメントはしないで下さい」と書いていたから色んな方が優しく見守っていてくれていました。心配のあまりコメントを入れてくれる人もいましたが殆どの方はコメントもせず優しく見守っていてくれていた方々です。スレタイは一緒です。年数が経ち最初に書いてたスレが見つかるか分かりませんが1と2を読んでみて下さいm(._.)m

No.268 21/07/08 13:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 267 主さん、こんにちは。
ミクルに書き始めて10年以上、15年?経つんだね。時が経つのは速いね。

私はこれから先が心配です。母が死んだら年金収入がなくなるので生活が成り立ちません。
その時に私が働ける状態ならいいんだけど、予測不可能です。年齢的にも雇ってくれる所があるかどうかわかりません。
最近とくにその事を考えてモヤモヤします。落ち込みもします。
ホントは今、状態が悪いので障害年金を貰いたいけど、役所で上の子がきいたら、同居している人に年金を貰っている人がいると障害年金を請求できないっていわれたらしいんだ。
そんな話はきいたことがないけど、主さん知ってますか?

No.269 21/07/10 10:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 268 空さん こんにちは。
年金を貰ってる人がいると障害者年金が貰えないなんて聞いた事は無いです。障害者年金は個人に対して出るものだと思うんだけどなぁー。デイケアで話す子が3回目の障害者年金申請を出す!と言ってました。働いてる頃に年金もちゃんとおさめていて精神科クリニックに何年間か通院歴があると障害者年金はおりると思います。

ミクル歴ホント長いね。でもさ、あまり書き込まない(のんびり)だったから年数だけが経っていってる感じです。書き込めない時期もあったしね。ミクルも仕様が大分変わったよね。さっき塩コショウと仕上げに醤油少々のチャーハンを作って食べていたら硬い物があって口から出してみたら歯に被せていた物が取れてました。痛くは無いです。糖尿病関連で(糖尿病連携手帳)歯医者は毎月1回行かないといけなくて来週の14日水曜日が予約の日だし、痛くないから来週の予約日まで取れた被せてあった物をティッシュに包んでバックに入れとこうと思ってます。以前歯医者で「毎月来ないといけないものですか?」と聞いたら、「糖尿病だから月1回は最低でも来てください」と言われたのぉー。

昨日洗濯して部屋干ししていたバスタオルや服をベランダに干しました。天気は曇ってます。昨日みたく土砂降りになったら困るけど今日は外に干しときます。

No.270 21/07/10 10:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 269 空さん 書き忘れました。障害者年金は精神科の診断書と何か書いた覚えがあるんだけど覚えてなくてゴメンね。
役所受付じゃないよ。東京都で一括請求になるから封筒に入れて東京都の障害者年金か?年金課?に送るだけです。送ったら返信が6ヶ月過ぎ辺りで来ます。

No.271 21/07/10 15:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 270 主さん、ありがとう。
以前障害年金をもらっていたけど、症状がかるくなって支給停止になっているんだ。もう何年も前のはなし。
再請求をこんどクリニックにいったら相談してみるよ。

No.272 21/07/11 08:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 271 空さん おはよう。空さんと私は最初の頃から色々話してきた友達だもんね。最初の頃の記憶は殆どの無いけど(今でも忘れっぽい)もっと詳しいことを私が覚えていたら、こーで、こーで、こうだったと言えるんだけど、障害者年金の用紙を書いたのは精神科クリニックの中で書いた事しか殆ど覚えてなくてゴメンね。

昨日の夕方次男から「お米もおかずも無い」「何かある?」と連絡が来て、お米の封を切ってた残りのお米と、米びつに入れていたお米を3合ずつジップロックに入れて3袋用意して、冷凍庫で冷凍してあったお肉を、いとこの息子くんに頼んで車で乗せていってもらって持っていきました。ついでにキャベツが2分の1あったからそれを半分に切って、あとは玉ねぎを1個持っていこうと思ってたら台所に忘れてしまって、結局お肉とお米だけしか持って行ってなくて今日のお昼頃に台所に忘れていたキャベツと玉ねぎを持っていこうと思ってます。こんな時用にお肉は冷凍庫に入れてあります。長男が帰ってきた時もお肉を使うから子供たち用のお肉です。安いお店に行った時にまとめ買いをしてます。お肉のパックだけで、だいたい2千円代で済むけど3千円近く行くこともあります。バリューより安く買えるお店です。

No.273 21/07/21 14:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 272 こんにちは。暑い日が続いてますが大丈夫ですか?体調崩さないように水分補給を忘れずに。外に出るとマスクをしているから余計に暑くて汗だくになります特に顔中に汗をかくから日焼け止めを塗ってません。日焼け止めを塗ってもタオルで汗を拭いてしまうし何故か顔が真っ赤になります。私が幼い頃は日焼けをドンドンしようの頃で日焼け止めを買ってもらった記憶が無いです。日傘をさしてる人も見かけた事がありませんでした。今更日焼け対策をしてももう遅いかな?なんて思ったりしてます。でも日焼け止めは買って置いてあります。スプレー式の方がいいのかな?今週は肉のまとめ買いをしたから買えないし買うとしたら来週です。日焼け止めも5百円以上するから高いなぁーと思ってます。化粧水はまだハトムギ化粧水が残ってるからそれを使ってます。てか殆ど化粧水すら付けなくなりました何もする気がおきなくて、、でも毎週の精神科クリニックにはちゃんと行って薬を貰ってきて飲んでます。昔は決められた日時に行けなかったりしてたなぁー。薬も数が合わなくなったりね。あの頃は何に対しても「どうにでもなれ!」って投げやりな気持ちだったし、お風呂にも入れず外出すら怖くて出来なかったもんなぁー。引越しが出来て環境が変わって少しずつ良くなってきてる感じだけど、落ちるときは落ちてしまいます。とにかくお風呂やシャワーすら浴びれなかったな。

No.274 21/07/21 17:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 273 主さん、ほんとに毎日暑いね。
うちで飼ってる犬はね、15歳の老犬だからいつ死んでもおかしくない感じなの。一昨日も呼吸困難で死にそうだった。
昼間は玄関にいれて、冷房のへやから扇風機で風をおくってます。ずっと子犬の頃から癒しをくれて、そんなにいい飼い主じゃなかったのに、なついてくれて感謝しかありません。犬や猫は家族だよね。

主さんは昔よりすごく落ち着いたよね。私もお風呂に入れなかったり、洗濯物が洗濯機に溜まったまま干せなかったり。今思い出しても辛い日々だったよね。主さんも同じだった。それ以上に辛い日をおくってたよね。

今は環境がかわって、ヘルパーさんやら色々なひとに恵まれてよくなったよね。
私も頑張らなきゃな。
毎日、洗濯だけしてあとは寝てばかりなの。兎に角寝てばかりなの。うつ状態ってことなのかなぁ。
来週には前の先生のクリニックに行けるから相談してみるよ。

No.275 21/07/30 20:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 274 空さん こんばんは。
ワンちゃんが長生きしてくれるといいね。ワンちゃんもこの暑さに耐えれないと思うから少しでも涼しい場所で&お水もなるべく多く変えてあげて下さい。

私はというと、シャワーも浴びれず寝たきりです。時間だけが過ぎていってる感じで、いつもシャワーを浴びるタイミングを逃してしまいます。火曜日の精神科の帰りにドラッグストアに行って汗が出てるのにシャワーを浴びてないから臭いかもしれません。ダルさが取れなくてね。明日こそはシャワーを浴びようと思ってます。今日今からシャワーを浴びた方がいいんだろうけどシャワーを浴びる気にならないです。

さっき次男から、いつもの如く連絡が来たから冷凍してあった肉と貰い物のお菓子と、行く途中でペットボトルのお茶を買って、いとこの車で持って行ってきました。今日初めての外出でした。

No.276 21/08/03 23:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん こんばんは。
今日は精神科クリニックの診察日で行って診察受けて薬を貰って帰ってきました。明日は月1の糖尿病クリニックに行く日です。バスと地下鉄乗り換え乗り換えで行ってきます。数値が下がってればいいな。今日精神科クリニックに行く時に傘を持って行ったけど帰りに傘を忘れて帰ってきてしまいました。今週は金曜日にも精神科クリニックのデイケアに行く予定なので傘が無くなってなかったら、置き傘にしようと思ってます。今月も生保が障害者年金分引かれて入ったけど家賃を振り込んだら残りが少なくて10日支払いのスマホ代は払えません。年金が入ったら自動的に引き落としされます。今月来月は生活が苦しいです。洗濯洗剤と柔軟剤を買ったら今週分のお金は無くなります。今お財布の中身は1040円です。来週の火曜日まで持たせないといけません。働いてる時は生保の人がいても何とも思わなかったです。実際自分が生保になると肩身が狭い事が分かります。理解ある人も居ればそうでない人もいるのが現実です。自分が生保になるなんて昔の私は少しも思って無かったです。いつ誰が生保になるか分からない時代ですね。

No.277 21/08/05 19:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 276 主さん、こんばんは。
たしかに、いつ誰が生保になるか分からない時代になったと思います。コロナ禍で生保になった人もいると思います。
私も、自分が障害者になるなるて若い頃は思ってもいませんでした。精神障害も、理解ある人とそうでない人がいると思うので、うかつに話すことができません。こうやって人付き合いが無くなっていくんだろうなぁ。
主さんが近くに住んでたら頻繁にあえるだろうけど、そうでないし寂しい時があるよ。だれにも本心を言えない感じ。

  • << 279 今日は日曜日。罪悪感が薄まる曜日。土日でも働いてる人が居ることは分かってます。でも土日の特に日曜日は私の罪悪感が薄まります。今茶碗類を洗ってヤカンでお湯を沸かして自然にある程度冷めるのを待ってます。ある程度冷めたらペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷やして飲みます。普段はその水を飲んでます。たまに麦茶パックを沸いたお湯に入れてお茶にして、それもペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷やして飲むことがあります。サーバーの水は高いから無料で延長できる日まで延長してるけど延長の延長は出来ないから今回届きました。次回も無料延長します。3年契約だからまだ解約が出来ません。解約手数料が掛かってしまいます。2年前何で契約してしまったのか分かりません。大きなイオンモール内で契約した事は覚えてます。スイカが食べたいな。カットしてあるスイカも高いね。久々に竹輪の磯辺揚げが食べたくて竹輪と青のり(98円)をこの間買ってきました。竹輪の磯辺揚げを教えてもらったのはミクルです。安くて量がある食べ物を教えてもらいました。竹輪は何にでも使えるし美味しいし安いから助かります。

No.278 21/08/08 11:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 277 空さん こんにちは。
「誰にも本心を言えない感じ」分かります。同じ精神科クリニックのデイに通ってる人達だったら分かってもらえる感があります。この間の木曜日のヘルパーさんに「〇〇さん(私)の周りには良い人達ばかりが居そうだね。人に恵まれてるね」と言われました。精神科クリニックに通うようになってから良い人達と知り合えてました。それまでは友達だと思ってた人にも騙されたりしてたし幼い頃から虐められていたし家族にも恵まれなくて私には逃げ場所が無くて私には友達なんて誰一人いませんでした。実親とはとうの昔に縁切りしてます。無理して付き合う必要無いです。憎しみしか無いです。デイ友達に「家から出ないのも才能だよ」と言われました。その子は家に居るとろくな人が来ないから朝から夕方までドトールで過ごしてた時期があったそうです。色んな人が居ます。空さんに会いたいな。ずーっと会ってないもんね。関東は緊急事態宣言中だし、こちらは蔓延防止処置に入ったし遠いしお金も無いしでなかなか会えないけど、きっと又会えるから楽しみにしときます。

No.279 21/08/08 12:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 277 主さん、こんばんは。 たしかに、いつ誰が生保になるか分からない時代になったと思います。コロナ禍で生保になった人もいると思います。 私も、… 今日は日曜日。罪悪感が薄まる曜日。土日でも働いてる人が居ることは分かってます。でも土日の特に日曜日は私の罪悪感が薄まります。今茶碗類を洗ってヤカンでお湯を沸かして自然にある程度冷めるのを待ってます。ある程度冷めたらペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷やして飲みます。普段はその水を飲んでます。たまに麦茶パックを沸いたお湯に入れてお茶にして、それもペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷やして飲むことがあります。サーバーの水は高いから無料で延長できる日まで延長してるけど延長の延長は出来ないから今回届きました。次回も無料延長します。3年契約だからまだ解約が出来ません。解約手数料が掛かってしまいます。2年前何で契約してしまったのか分かりません。大きなイオンモール内で契約した事は覚えてます。スイカが食べたいな。カットしてあるスイカも高いね。久々に竹輪の磯辺揚げが食べたくて竹輪と青のり(98円)をこの間買ってきました。竹輪の磯辺揚げを教えてもらったのはミクルです。安くて量がある食べ物を教えてもらいました。竹輪は何にでも使えるし美味しいし安いから助かります。

No.280 21/08/08 18:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 279 主さん、こんにちは。
土日は罪悪感が薄くなるって、わかります。同じです。お金持ちでもないのに無職でいるって、すごい罪悪感を感じます。周りはどうおもってるのかわかりません。
今飲んでる薬は一日中眠気があって、そのせいで車の運転も止められてます。だから、こんなんで仕事はできないと思って働くことは考えてません。
こんな状態でも働いてる人はいるんだろうけど、今の私には規則正しく寝起きすることも難しいです。

きっとまた主さんに会えるよね。その日を楽しみにしています。

  • << 282 空さん 会えたら何年ぶりになるんだろうね?会った事は覚えてるけど何年前に会ったのか思い出せません。プリクラをまた撮ろうね。プリクラってまだあるのかな?最近ではプリクラの話も聞かないから、まだあるのか分かりません。 お金貯めないとね。なかなか貯まらないけど更なる節約をして空さんと会えるように(会った時に楽しめるように)します。今は高校生のバイトは収入扱いにされなくなったけど、私の長男が高校生の頃のバイト代は何故か私の収入扱いになり、その分のお金も以前の区役所に毎月払ってるし、奨学金の返済もしてるから、ちょっとまっててね。奨学金の返済は私が「子供たちの面倒を見れて来れなかったから私が払います」と言って、それが役所で通って毎月払ってるの。役所の人も私の精神状態が酷かった頃も知ってるし今どんな生活をしてるのかも知ってるから、OKが出ました。

No.281 21/08/10 12:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 280 空さん こんにちは。
色んな人がいるけど同じ精神科クリニックに通ってる人達は理解者でもあります。精神科クリニックだし、依存性で通ってる人も沢山いるし精神的な病で通ってる人ももちろん沢山いるし、ACグループもあるし、私には精神科クリニックにしか居場所がないのかも。昔は居場所すら無かったから居場所が見つかっただけでも嬉しいです。でもね、デイケアには行ったり行かなかったりです。今日はシャワーを浴びて無かったからデイには行ってません。やっぱりシャワーを浴びてないと臭いんじゃないかと思ってデイには行けませんでした。今日は久々に洗濯物をしてます。まだ干してません。昨日の強風と雨でベランダが汚くなってます。気づいてはいるけど掃除をする気にはなれずに、びっくり返ってたプランターだけ元の位置に戻しました。今日は火曜日でお金が貰える曜日です。帰りに1週間分の食材を買いに行こうか?明日買いに行こうか?悩み中です。洗濯物を干したらデイに行こうかな。それともいつもの時間まで家に居ようかな。他の人からしたら小さい悩みかもしれないけど私には重大な悩みになります。

No.282 21/08/10 12:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 280 主さん、こんにちは。 土日は罪悪感が薄くなるって、わかります。同じです。お金持ちでもないのに無職でいるって、すごい罪悪感を感じます。周りは… 空さん 会えたら何年ぶりになるんだろうね?会った事は覚えてるけど何年前に会ったのか思い出せません。プリクラをまた撮ろうね。プリクラってまだあるのかな?最近ではプリクラの話も聞かないから、まだあるのか分かりません。
お金貯めないとね。なかなか貯まらないけど更なる節約をして空さんと会えるように(会った時に楽しめるように)します。今は高校生のバイトは収入扱いにされなくなったけど、私の長男が高校生の頃のバイト代は何故か私の収入扱いになり、その分のお金も以前の区役所に毎月払ってるし、奨学金の返済もしてるから、ちょっとまっててね。奨学金の返済は私が「子供たちの面倒を見れて来れなかったから私が払います」と言って、それが役所で通って毎月払ってるの。役所の人も私の精神状態が酷かった頃も知ってるし今どんな生活をしてるのかも知ってるから、OKが出ました。

No.283 21/08/10 17:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 282 そっか、主さんは、奨学金の返済もしてるんだね。頑張っているね。
私も主さんに会ったのがいつか思い出せないや。少なくとも今よりずっと痩せてたけどねwww
役所では、今の主さんがちゃんと節約生活できてるから奨学金の返済を認めてくれたってこと?
子供には出来ることはしてあげたいものね。

私は今は子供に頼りっきりだよ。車の運転もできないから運転してもらってばかりだし。お金の管理も子供がしてるの。信用ないんだなぁ。
でもね、主さんに会うからって言えばお金はだしてくれるから、主さんがお金が貯まったら言ってね。名古屋に行くよ‼️

No.284 21/08/13 17:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 283 空さん こんにちはかな?こんばんはかな?もう17時過ぎてるからこんばんはだね。豪雨で外も曇ってるしね。

お金が貯まるのは来年からになりそうです。待っててね。

昨日というか深夜0時過ぎに次男から電話が来て、食べ物が無いからって事で、歩いてウチに来ることになって、冷凍してあった余りの肉2パックと、ずっと冷凍してあったイカと、簡単に作れる麻婆春雨と、カップ麺を渡しました。そして数秒で帰っていきました。もうウチにはオートミールと冷しラーメンしか残ってません。あっ!たまごはあったな。野菜室には、キャベツが2分の1残ってる。
洗濯洗剤はこの間(火曜日)に買ったからあるけど、トイレマジックリンを買い忘れてました。今日は豪雨だから買いに行くのをやめときます。

No.285 21/08/13 18:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 284 主さん、こんばんは。
そちらは豪雨なんだね。こっちは1日雨だったけど豪雨ってほどではなかったです。ちょっと小雨になった時に犬の散歩にも行けました。
下の息子さん、具合はどうですか?普段の調子はどう?食べ物は最低限確保しないとね。

私は寝てばかり。1日20時間くらい寝てる気がします。やることが思い付きません。ダイエットも77キロで止まってます。運動しないとダメだよね。

主さんに、会える日を楽しみにしているね。

No.286 21/08/14 16:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 285 空さん こんにちは。次男に「毎週決められたお金で生活をしてるから、突然アレ無い!コレも無い!と言われても私も困るからね」とラインしときました。返信は「うん」の一言でした。
気持ち的には子供達に色々してあげたいし、しなきゃいけないとは思うんだけど、してやれないのが現実です。私は、さっきゆで卵🥚を食べました。財布の中に1400円あるから、竹輪と豆腐とモヤシを買う予定です。トイレマジックリンは来週お金を貰ってから買う事にします。ミクルでは空さんが唯一の友達。分かり合える友達だと思ってます。付き合い長いしね。お互い色んな出来事も知ってる仲だもんね。

今日もこちらは雨です。でも昨日のような豪雨では無いです。昨日はベランダが川になるほどの豪雨でした。エアコンで除湿をつけてます。あー、シャンプーも無くなりかけてた!コンディショナーはこの間ドンキで500円で売ってたデカいのがあるから大丈夫。

私の体重は75キロです。ほとんど余分な脂肪。いつの間にこんなに太ってしまったのだろうか?20代30代半ばまでは42〜43キロだったのにな。精神科の薬を飲み始めてから太ったのか外が恐怖になって外出が出来なくなってからなのか?分かりません。痩せたいね。

No.287 21/08/14 19:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 286 主さん、こんばんは。
私もミクルでは主さんだけが友達です。リアルでも友達はいない
等しいかな。ほんとの事を知っててわかり会えてるのは主さんだけかもしれません。
高校時代の友達で親友と呼べる子が一人いるけれど、結婚してた頃の嫌なことや、ひどい頃のことは知りません。だから全部知ってて友達なのは主さんだけです。
会って話したいね。

体重、私は上下が激しくて、直ぐに太ったり痩せたりしてたけど、最近は痩せなくなりました。77キロです。たしかに精神科の薬ですごく太ったことがあります。主さんも太るきっかけになってしまったかもね。
薬はやめるわけにいかないし悩みどころだね。

No.288 21/08/16 11:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 287 空さん こんにちは。
私には昔からの友達はいません。イヤな思い出しかありません。縁が無くなって正解です。今は精神科で知り合った人達が友達っぽいけど、皆新しく出来た友達で私の昔の事は知らない人達です。話してません。年に1~2回会う友達も居たけど今では連絡もお互い無しです。その人達にも私の酷い時の状態は言ってないし、わざと明るく振る舞ってました。

明日(火曜日)じゃないとお金は貰えないし、デイに行くとしてもお弁当を頼んで無いから行きません。どうせ昼で帰らなきゃいけないし、起きて直ぐにデイに電話して「お弁当お願いします」って言えば間に合ったんだけど、それも出来ませんでした。まだ歯も磨いてないし顔も洗ってません。薬だけちゃんと飲みました。

体重はなかなか落ちないね。糖尿病クリニックで食欲減退の薬を貰って飲んだ事があるけどカンジダになったからもう出してもらってません。

No.289 21/08/16 12:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 288 独り言。
花火をしたいな。夏らしいこと何もしてない。プランターに植えたプチトマトの苗も枯れていって花は何度か咲いたけど実はなりませんでした。花火は昔、子供達が幼い頃にしただけです。私1人でいいから花火をしたい。でも花火も何気に高いから「この金額出すなら肉が買える」とか思っちゃって花火はなかなか買う事が出来ません。この間たまたま行ったイオンでズボンが半額になっていて700円の消費税で買いました。しまむらより安いから買いました。元々ダメージパンツだったけどホントのダメージパンツになってしまって、貧乏人が更にみっともなくなったから、それは履かないようにしてスカートを履いてました。スカートは足にまとわりつくしベタベタ感しかありませんでした。普段スカートに慣れて無かったから違和感があったんだと思います。外に出る時は半額で買ったズボンを履いてます。いつも同じズボン。ウエストがゴムなのは良いけど、毎回そればかり履いてるからゴムがよじれてきてます。因みにTシャツはあるから上半身だけは毎回着替えてます。またシャワーを浴びれなくなりました。今日の夜はシャワーを浴びる予定です。明日が通院日だからです。

No.290 21/08/16 20:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、こんばんは。
シャワーはあびれたかな?病院にちゃんと予定どおり行けるだけでも良いと思いますよ。薬ものめてるし。
私の今の薬は兎に角眠くて眠くて、あとは物忘れがひどくなるらしく、薬をのんだか忘れそうで怖いです。二重にのむと脳に悪そうだものね。
マジックで日付をかいてます。

No.291 21/08/19 10:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 290 空さん おはようございます。
薬を飲んだか?飲んでないか?分からなくなる事や、物忘れが酷くなる事もよくあるよね。思い出せないとかね。最近は薬をちゃんと飲めてるけど、物忘れは酷いままです。話してる途中に何を話していたのか忘れたり、決められてた事をスッカリ忘れていたりね。私もカレンダーにマジックで書いてます。洗濯をしていた事を忘れたりは無くなりました。

23日の夜に長男が来るそうです。大家さんにショートメールで駐車場を借りたいんですけど大丈夫ですか?と送ったら、OKが出ました。いつもの駐車場です。月曜日の夕ご飯と火曜日の朝ごはんメニューを考えないといけません。空さんみたく料理上手ならメニューに困らないんだろうけど、元々料理を知らない私はワンパターンになってしまいます。

No.292 21/08/23 18:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 291 長男さんが来て、水入らずの夕食かな?何をつくったんだろう?

ところでまたタバコが値上がりするらしいね。
禁煙はできそうかな?

No.293 21/08/26 13:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 292 空さん こんにちは。
長男が来た時の夕ご飯のおかずは鶏の唐揚げと、玉ねぎの味噌汁にしました。デザートには梨を剥いて出しました。私も今年初の梨を食べました。梨は近所の人からの貰い物です。自分では買うのにちゅうちょする値段です。

今日は以前から痛かったぐらついていた歯を抜いて来ました。血がなかなか止まらなくて何度もガーゼを取り替えてました。抜いた歯を持ち帰りますか?と言われたけど、いりませんって断ったよ。親知らず🦷みたいな綺麗な歯だったら貰ってたと思うけど、そうじゃないし肉片がいっぱいついてたし、断りました。肉片とかは綺麗に落としますよ。と言われたけど使い道無いし必要ないから断りました。

今日は暑いから水分補給してね。お母様もこまめに水分補給してあげてね。

No.294 21/08/27 18:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 293 主さん、母の事を心配してくれてありかとう。
実は一昨日、母が珍しく頭がフラフラするっていって、貧血をおこしました。大したことなかったけど、低血糖と脱水だったみたいです。エアコンはちゃんと使ってたけど、水分をとらなかったことと、夏バテでご飯を少ししか食べてなかったことが原因みたいです。体重も2キロやせてました。気を付けてあげないと駄目ですね。

主さんも、体に気を付けて過ごしてくださいね。

No.295 21/08/29 17:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 294 空さん こんにちは。
毎日暑いね(;´Д`A
お母様の体調は少し治ってきたかな?好きな物を好きなだけ食べると体重も体調も良くなるかもね。そーめんとかじゃダメだよー。炒め物とかだったら脂も取れるしいいかもよ。あと飲み物は大事だよね〜(●´ω`●)
果汁100%リンゴジュースとかも体にいいかもしれないよ。お茶や水はダイエット飲料と思ってしまう私がいます😅 スポーツ飲料を飲ませてあげたらどうだろう? 低血糖は危ないよ。塩も大事だから塩飴とかもいいと思うよ。私は柿ピーと抹茶ラテとリンゴ酢の飲み過ぎだと思う。体重が2キロ増えました。「これじゃあダメだ!」と思ってもついつい水分を多めに取ってしまいます。水やお茶もグビグビ飲んでます。ヤカンで水を沸かしてある程度さめたらペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷やして飲んでるけど、飲む量が半端なくて毎日沸かしてるけど間に合いません。私は水分の摂りすぎかも。今日の夕ご飯はドラッグストアで買っといた178円プラス税のマルゲリータピザにします。冷凍ご飯もあるから(長男が帰ってきた時に炊いたご飯の余り)明日はそのご飯をチンしてチャーハンにします。

No.296 21/08/29 20:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 295 主さん、こんばんは。
母は大分よくなりました。食欲も出てきて、ご飯をちゃんと食べてます。今夜は鰹のたたきにしました。焙ってあるのをら買ってきたから簡単です。
飲みものもヤクルトやメイバランスっていう栄養補助食品も買ってきて飲ませました。ケアマネさんのおすすめです。

私も痩せません。ジュースも飲んでないし、アイスも食べてないのに痩せません。効果が表れなと挫折しそうです。頑張って、腹八分目をまもってみるね。
夏ももうすこしだね。早く涼しくなってほしいね。

  • << 298 空さん こんにちは。 今日は午後からバスと地下鉄乗り換え乗り換えで月1の糖尿病クリニックに行ってきます。 体調が優れなくて朝からずっと下痢気味だからバス 地下鉄乗り換え乗り換えが心配です。トイレに行きたくなったらどうしよう?って思ってます地下鉄乗り換え乗り換えの間の駅構内にトイレがあるのは1つしか知らなくてね。もう着替えは完了してます。あとは午後のバスの時間になるのを待つだけなんだけど下痢が酷くてトイレばかり行ってます。モヤシとたまごを炒めた物はさっき食べました今週は4千円で生活で昨日2千円買い物で使ったから残金2千円と小銭が少しあるだけです。今日から9月(奇数月)だから今月は更に切り詰めないと生活がやっていけない。次男に昨夜「今週は残り2千円しかないし来月は奇数月だし何もしてやれないから自分で考えて生活してね」とラインを送っときました返事は「うん。分かったよ」でした。 上手く生活が出来ないのは私なんだけどね。偶数月の障害者年金を奇数月用に半分取っておく!って事が私には難しくて出来ません。なかなか思うように出来なくて。毎月の決められてる出費(家賃とか)と突然の出費お金を貯めようと思ってもう1つの財布に千円とか2千円入れて取っておいてもお金が足りなくなって、その財布から普段の財布に戻すの繰り返しです。このコメントを書いてる途中に何回もトイレに行ってます下痢止めを飲むことにします

No.297 21/08/30 12:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 296 空さん こんにちは。
お母様の体調が戻ってきてるなら一安心ε-(´∀`;)ホッ 良かったね。空さん自身も体調に気をつけてね。私は体重が増えました。9月1日が糖尿病クリニックの検査の日なので先生に怒られるかもしれません。糖尿病は実親の遺伝もあると思います。

この間、眠剤が効かない時があって1袋多めに飲んで、やっと眠れた日があったから1日分の眠剤が足りないから昨日眠剤を飲まずに寝ようと思って、、そうしたら案の定眠れなくて寝てません。昨日シャワーを浴びて無かったから、さっきシャワーを浴びてきました。起きてたのにプラゴミを出すのを忘れてました。今日の夜の分の眠剤はあるから夜までの我慢です。寝てないからちょっと吐き気と心臓があぶる感じです。睡眠て大事だなーと改めて思いました。

昨日の夜、次男と、いとこの息子君がウチに来ました。食べ物が無い!って事だったので、つい最近買ったお米とレトルトのハヤシを渡しました。

No.298 21/09/01 11:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 296 主さん、こんばんは。 母は大分よくなりました。食欲も出てきて、ご飯をちゃんと食べてます。今夜は鰹のたたきにしました。焙ってあるのをら買って… 空さん こんにちは。
今日は午後からバスと地下鉄乗り換え乗り換えで月1の糖尿病クリニックに行ってきます。
体調が優れなくて朝からずっと下痢気味だからバス
地下鉄乗り換え乗り換えが心配です。トイレに行きたくなったらどうしよう?って思ってます地下鉄乗り換え乗り換えの間の駅構内にトイレがあるのは1つしか知らなくてね。もう着替えは完了してます。あとは午後のバスの時間になるのを待つだけなんだけど下痢が酷くてトイレばかり行ってます。モヤシとたまごを炒めた物はさっき食べました今週は4千円で生活で昨日2千円買い物で使ったから残金2千円と小銭が少しあるだけです。今日から9月(奇数月)だから今月は更に切り詰めないと生活がやっていけない。次男に昨夜「今週は残り2千円しかないし来月は奇数月だし何もしてやれないから自分で考えて生活してね」とラインを送っときました返事は「うん。分かったよ」でした。
上手く生活が出来ないのは私なんだけどね。偶数月の障害者年金を奇数月用に半分取っておく!って事が私には難しくて出来ません。なかなか思うように出来なくて。毎月の決められてる出費(家賃とか)と突然の出費お金を貯めようと思ってもう1つの財布に千円とか2千円入れて取っておいてもお金が足りなくなって、その財布から普段の財布に戻すの繰り返しです。このコメントを書いてる途中に何回もトイレに行ってます下痢止めを飲むことにします

No.299 21/09/02 18:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 298 主さん、無事に通院できたかな?
下痢ででかけるのはキツいね。私なら挫折しそうだよ。
急に涼しくなったから冷えたのかしらね。お腹だけでなく体も冷やさないように、何かお腹に掛けて寝てね。

No.300 21/09/02 20:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 299 空さん こんばんは。
糖尿病クリニックには無事に行く事が出来ました。早めに正露丸を飲んでたことが良かったのかも。行きも帰りも下痢にはなりませんでした。

いつもの木曜日午後だったらヘルパーさんが来る曜日なんだけど、ヘルパーさんのお母様が目の手術をする日で、誰か代わりの人に来てもらうか?お休みのどちらかで選んでほしいと言われていたので、お休みって方を選びました。
洗濯物は昔から(症状が酷い頃も)出来てるのに他の家事が出来なくて茶碗類の洗い物が溜まってます。洗わないとお皿もお箸も無いから今日こそ洗う予定でいます。本当は昨日洗いたかったの。でも出来なくて今日こそはね。フライパンも洗わずにそのまま使ってるから洗わないと。もやしとたまごの炒め物しか使ってないけどね。今日の昼間は安く買っといたカップ麺を食べて夜は、もやしとたまごの炒め物。冷蔵庫を見たらプチトマトがあったから、お腹が空いたらプチトマトを洗って食べようと思ってます。

今日は雨で蒸し暑かったね。

  • << 301 主さん、お帰りなさい。無事に行ってこれてよかったね。正露丸は効くね。 洗濯、洗い物は鬱だとできないよね。わかる。 うちはね、いまは洗濯は私で、皿洗いは母が殆どやってくれているので助かってるの。母が不調のときだけ私がやる感じです。 今日の名古屋は蒸し暑かったみたいだね。埼玉はね、最高気温も21°で涼しかったの。このまま夏が終わってもいいんだけどなぁ。また暑くなるのかな。 ダイエットは増えてないけど減りもしないって感じです。やっぱり動かないと痩せません。主さんみたいに通院とかデイがあれば出掛けるからダイエットにもなるとおもうけど、犬も高齢で少ししか散歩しないし、キチンと化粧とかして出かけるのは億劫でひたすら寝てばかりです。 せめて太らないようにしないとね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧