注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

情けないバカな私 34

レス500 HIT数 11859 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
22/11/25 13:43(更新日時)

同じスレタイで書かせてもらっています。
空さん 109さん 500になってる事を知らずに遅れてごめんね。m(_ _)m

私がこのスレタイで書き始めた頃は38歳頃でした。当時小学生だった子供たちも、もう大人になりました。当時私を支えてくれていたのはミクルの皆さんです。ありがとうございます♥ 今も私は精神科に通っています。アルコール依存症は治ってきました。と、言うより呑まなくなりました。うつ病はまだ治らなくて通っています。私が通っている精神科クリニックでは、デイケアもやっているので私は女性だけのデイケアにたまに行ってます。精神科には色んな方がいます。人前では明るく振舞っていても泣いてる姿も見てしまいました。この人どこが悪いんだろう?と疑問に思う人もいます。私も「この人どこが悪いんだろう?」と思われる部分もあると思います。でも皆死にかけた人達です。分かってくれる人は分かってくれます。ゆっくりのんびり無理せず治療していきましょう。

No.3250706 21/03/10 07:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.500 22/11/25 13:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 499 500になってると思い込んでたら、499のまま止まってた( ̄▽ ̄;)
次スレを立てているのでそちらの方へよろしくお願いします

No.499 21/11/13 14:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 498 ほんとだ。いつのまにかレスがいっぱいになるね。

家で飼ってる犬がね、数年前に緑内障で義眼手術をしてあるの。その目が最近目やにが出てて、動物病院に電話で聞いたら、細菌検査すると二万くらいかかるといわれて、母に文句をいわれてしまった。でも高いから検査しないでためしに抗生剤目薬を使うことにしたよ。夕方、獣医さんにいってくるよ。 
犬も猫も高齢になると、専用のエサや病気でお金が一気にかかるようになってしまった。
もう最後のペットだからちゃんと見送ってあげようと思う。お金はかけられるか分からないけどね。

No.498 21/11/13 13:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 496 主さん、おはよう。 今日も晴れてます。洗濯しています。朝御飯はゆで卵ごはんとサニーレタスをたべました。 まだ洗濯が終わっていないのに眠い… また新しくスレッドを立てないとそろそろ終わっちゃうね。たてたら空さんに連絡するね。空さんと私の記録でもあるスレッドだもんね。長い付き合いになったね。色んな事があったしお互い色んな事を知ってるね。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No.497 21/11/13 12:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 496 空さん こんにちは。頭が痒くて痒くて仕方なかったから、追い炊きボタン押してお風呂に入りました。スッキリしたよ。症状が酷すぎて何日もお風呂に入らなくても痒くならない時もあったのにね。お風呂から出てドライヤーして暫くのんびりしてたら、猫おじさんがピンポンピンポン来ました。今日は早めに帰ってくれました。ドラッグストアに一緒に行くか?と聞かれて、断りました。

空さんの眠気は薬が強いのかな?それか何もする気になれずヤル気も出なくて怠くて寝てしまうのかな?私の場合は朝が起きれなくて寝ちゃ起きになります。完全に起きたらそこからは夜まで寝ません。寝てばかりになるのは昔の私みたいだね。それでも空さんはご飯もちゃんと作ってるし偉いよ👍 買い物は息子さんと一緒に行ってまとめ買いかな? メニューを決めるのも大変でしょ?空さんの息子さん達は料理も出来るから、空さんが立ってるのも辛い時は息子さんにお願いしちゃおうね。たまにはUberEATSでも頼んでみるのも良いしね。お腹すいたなぁー。混ぜるだけの炊き込みご飯でも作ろうかな。1箱見つけたからさ。百均でらっきょを買ってきたらレトルトカレーでも良いんだけど今は炊き込みご飯の気分です。お米を研がないとね。

No.496 21/11/13 08:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 495 主さん、おはよう。
今日も晴れてます。洗濯しています。朝御飯はゆで卵ごはんとサニーレタスをたべました。
まだ洗濯が終わっていないのに眠いです。薬ものんだから洗濯が終わったら寝ます。

毎日、眠いです。

  • << 498 また新しくスレッドを立てないとそろそろ終わっちゃうね。たてたら空さんに連絡するね。空さんと私の記録でもあるスレッドだもんね。長い付き合いになったね。色んな事があったしお互い色んな事を知ってるね。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No.495 21/11/12 16:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 494 空さん こんにちは?こんばんは?どっちだろう?
今日の天気は晴れてると思ったら曇ってきたから布団干しも毛布洗濯もやめました。変な天気です。

朝ごはんと昼ごはんが一緒になって、みそ汁にしました。夕ご飯はまだ考えてません。多分お豆腐になると思います。温めたお豆腐にポン酢をかけて食べます。玉子が残り2個しか無いから玉子を買ってこないとな。もやしが売り切れて無かったらモヤシも買わないと。

No.494 21/11/12 12:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 493 起きてヨーグルトとレタスを食べて、薬を飲みました。そして、また布団に戻ってきてしまいました。やる気がおきません。

No.493 21/11/12 12:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 492 主さん、ありがとう。
どうしてもダメなときは電話させてね。

今、午前中の昼寝から起きました。お腹はすいてないからお昼ごはんは無しでもいいかな。でも薬は飲まなきゃ。

午後はどうしようかな。さすがにもう眠れないかな?

No.492 21/11/12 10:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 491 空さん おはよ。
早朝から何度も寝ちゃ起きしていて、さっきやっと起き上がれて可燃ごみを捨ててきて歯を磨いて顔を洗ってアイスコーヒー作って飲んでます。今朝は寒かったし眠くて眠くて何度も寝たの。糖尿病の薬と精神科の薬はその間に飲みました。

二槽式洗濯機って、確かお母様に合わせてそうなったんだよね?全自動の方が楽なのにね〜。お母様にしてみれば長年使い慣れた二槽式洗濯機の方が良いんだろうね。

最近ズボラストレッチもやってないよ。万歩計もストレッチも続かなかった。天気が良いから又、布団を干そうかなー。風が強いと干せないんだよなぁー。毛布は洗濯してから干そうーっと。

電話してきて良いよ🙆‍♀️ でも私は常にマナーモードにしてあるから気付かない時もあるけどね。そんな時はゴメンねm(_ _)m 私が気付いてからライン送るね(*^^*)

No.491 21/11/12 09:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 490 主さん、おはよう。
今日も洗濯日和で、二回まわしています。全自動でなく二層式なので、ちょっと面倒です。やっぱり全自動にすればよかった。
そして、相変わらず眠いです。洗濯終わったら寝ます。寝てるときが何も考えずにすむので一番幸せです。

No.490 21/11/11 20:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 489 主さん、こんばんは。
洋服はちゃんと分別して片付けられてるのね。さすが!私はタンスがパンパン。押し入れには5年前にここに越してきたときから開けていない衣装ケースと段ボール箱が、そのまま残ってるのがあります。断捨離しなきゃなぁ。でも、今は無理。
とても一人で重い箱を空ける気になりません。

夕方も、何だかソワソワ不安な気持ちに押し潰されそうでドキドキがして、思わず主さんにLINE電話しようかと思いました。でも、用もないのに申し訳ないかなと思ってやめました。きっと猫おじさんと電話中だったね。

夜になるとねるだけなので少し気分が落ち着きます。これからズボラストレッチをやって、他のストレッチも少しやって、薬を飲んでから寝ます。

No.489 21/11/11 18:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 488 空さん こんばんは。
障害者年金の申請が早く通るといいね。通るのは早くても半年はかかるみたいだよ。私の場合はどれぐらい掛かったのか覚えてません。てか症状が酷すぎて自分1人では何も書けなくて、精神科のケースワーカーさんが下書きしてくれて、それを黙々と書き写してた記憶しかありません。

洋服は着ない物や着れない物は売りに行ったのと捨てたもので別れました。洋服の整理は出来てるけど、靴下や下着やタンスの中や押し入れの中はそのまんまです。洋服は一気に片付けました。売りに行く物も捨てる物も両方ともゴミ袋に入れて出すだけにしといたしね。

猫おじさんからの電話が長かったァー。電話にも出たくないな。だからいつもマナーモードにしてるんだけど、スマホを触ってる時に電話が来ると出てしまう。

No.488 21/11/11 15:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 487 障害者年金の結果がまだこない。役所に問い合わせしたけれど、まだ審査中でいつになるかわからない、とのこと。
前に一度受給していて、よくなったので除外になった人が再び悪化して申請すると、なかなか通らないってクリニックの先生が前にいってた気がする。入院するほどひどい状態だったのにもらえなかったら悲しいな。またお金の心配することになっちゃう。
どうか審査が通りますように。

No.487 21/11/11 14:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 486 主さん、今頃ヘルパーさんが来てるかな?
食パン最近食べてないな。ダイエット目的なら米の方がいいと思ってお米を食べています。

主さん、私、何をしたらいいのかわからないの。多分一番は押し入れの片付けだけど、手がつかない。寝てばかりで起きても居られないのに、大がかりな片付けをするきになんてなりません。
主さんは何かを溜め込んだりしてないんだろうな。スッキリ必要なものだけで生活してるんだろうな。

寝ていたら枕カバーが破けました。買うのも勿体ないのでバスタオルをまいて使おうかな。

No.486 21/11/11 12:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 484 主さん、おはよう。 糖尿病の検査結果!数値が下がっててよかったね!お菓子とか甘いもの食べてないものね。主さんの努力の結果よ。 100… 空さんの書き込みに気付いて無かった(´・ω・`)
私は寝てたら猫おじさんがピンポンピンポンと鳴らして来て、ウチにあがって猫おじさん1人で喋ってたよ。お茶は出したけどね。家の中は寒いなぁー、外はどうなんだろう?厚着してドラッグストアに行った方がいいかな?すきま風の音が酷くて外が強風のように聞こえます。

朝から動いたから疲れたでしょ?お昼ご飯を食べてゆっくりしてね。メルカリかぁー怖くて出来ないや。私には難しそうだしさ。

ヘルパーさんが来る前に帰ってきとかなきゃいけないから、今からちょっとドラッグストアに食パンを買いに行ってくるね。

No.485 21/11/11 10:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 483 空さん おはよぅ。天気が良いから昨夜洗濯して部屋干ししていた服やバスタオルをベランダに干しました。持ってる靴下が全部ダマだらけです。確か百均… やっと着替えが終わりました。布団も押し入れにしまいました。食べ物が無くて朝昼は食べない日が多いです。ヘルパーさんが作る用に肉はとってあります。でも今日使ったら肉を買いに行かないと無くなります。もちろん安い店に行って買うけどね。食材はそこで揃えてます。火曜日の通院の帰りに火曜特売を見に行くけど、安い!と感じなくて見るだけで終わります。ドラッグストアはスーパーと違って肉など売ってないからね。山芋とプチトマトが欲しいな。白菜もいいね。長ネギはこの間買った物がまだあります。尿酸値が上がるから干物系は避けます。アジの干物が冷凍庫に入ってるけど尿酸値の数値が悪いから食べる事が出来ません。あちこち病気だらけ。白血球は昔から少し高かったから私の中では正常値です。てかお腹すいたなぁ〜。ドラッグストアで70円ぐらいプラス税の食パンを買ってきたいな。68円のプラス税だったかな?安い食パンで十分です。突然眠くなってきました。買い物に行くなら昼間の方が寒くなくていいもんね。どうしよう、、。眠い。

No.484 21/11/11 10:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 483 主さん、おはよう。
糖尿病の検査結果!数値が下がっててよかったね!お菓子とか甘いもの食べてないものね。主さんの努力の結果よ。

100均に毛玉とり売ってるよ。私もご愛用💕
今朝はいつもより動いたよ。ゴミだしして洗濯して、メルカリで売れた本をコンビニに出しに行ってきました。自転車でね。
歩いた方が運動になるから歩けばよかったかな?歩くってことを忘れてました。

  • << 486 空さんの書き込みに気付いて無かった(´・ω・`) 私は寝てたら猫おじさんがピンポンピンポンと鳴らして来て、ウチにあがって猫おじさん1人で喋ってたよ。お茶は出したけどね。家の中は寒いなぁー、外はどうなんだろう?厚着してドラッグストアに行った方がいいかな?すきま風の音が酷くて外が強風のように聞こえます。 朝から動いたから疲れたでしょ?お昼ご飯を食べてゆっくりしてね。メルカリかぁー怖くて出来ないや。私には難しそうだしさ。 ヘルパーさんが来る前に帰ってきとかなきゃいけないから、今からちょっとドラッグストアに食パンを買いに行ってくるね。

No.483 21/11/11 09:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 481 主さん、おはよう。 今日は洗濯日和だそうです。二回目を洗濯しています。 昨日、買物に行ったので今日は何処にも出掛けたくありません。でも犬… 空さん おはよぅ。天気が良いから昨夜洗濯して部屋干ししていた服やバスタオルをベランダに干しました。持ってる靴下が全部ダマだらけです。確か百均にダマを取る物が売ってた気がする。

まだ寝巻き姿です。歯も磨いて顔も洗ったけど髪の毛をとかし忘れてます。化粧の仕方も忘れました。いつもスッピンです。ファンデーションも何年前なの!?てな感じです。一応百均でファンデーションは買ってきてあるけどね。使ってません。化粧道具どこに消えちゃったんだろう?あった!布団の下の足元にありました。

ブラックコーヒー飲んでます。薬は目覚めて直ぐに水で飲みました。そうそう報告です→昨日の糖尿病クリニックの検査結果は先月より数値が下がってて、良くなってました。

  • << 485 やっと着替えが終わりました。布団も押し入れにしまいました。食べ物が無くて朝昼は食べない日が多いです。ヘルパーさんが作る用に肉はとってあります。でも今日使ったら肉を買いに行かないと無くなります。もちろん安い店に行って買うけどね。食材はそこで揃えてます。火曜日の通院の帰りに火曜特売を見に行くけど、安い!と感じなくて見るだけで終わります。ドラッグストアはスーパーと違って肉など売ってないからね。山芋とプチトマトが欲しいな。白菜もいいね。長ネギはこの間買った物がまだあります。尿酸値が上がるから干物系は避けます。アジの干物が冷凍庫に入ってるけど尿酸値の数値が悪いから食べる事が出来ません。あちこち病気だらけ。白血球は昔から少し高かったから私の中では正常値です。てかお腹すいたなぁ〜。ドラッグストアで70円ぐらいプラス税の食パンを買ってきたいな。68円のプラス税だったかな?安い食パンで十分です。突然眠くなってきました。買い物に行くなら昼間の方が寒くなくていいもんね。どうしよう、、。眠い。

No.482 21/11/10 22:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 481 空さん こんばんは。
電動アシストって高いよね〜。壊れた時の修理も高そうなイメージよ。どんな自転車なんだろう?私は精神科の薬を飲むようになってから自転車に乗れなくなりました。バランスが上手くとれなくなったの。直ぐに転んで子供に轢かれそうになったしね。だから子供を先に行かせてたな。そんなこんなで自転車に乗れなくなりました。今の時代は自転車も保険に入らないといけないんだよねー?ヘルメットも義務化されたのかな?

月イチの糖尿病クリニックにはイヤイヤ行ってます。遠いからね。自分にファイト!月イチじゃん!と思いながら行ってます。魔の団地に住んでた頃に比べると断然動けるようにはなったけど、普段は通院以外家の中で過ごしてるよ。コークオンの万歩計も最初だけで、もうしてないからね。
すきま風の音が凄くて、ベランダに出ると家の中の方が寒いじゃんと思う時があります。まだコタツは出してません。電気代が値上がりしたから、なるべく我慢してます。これからどんどん寒くなっていくからそれまでは暖房器具を出しません。靴下履いて布団をかぶってると、そんなに寒さを感じません。外出と言ったら毎週火曜日の通院日かベランダに出るぐらいです。あっ!買い物がある時は歩いてドラッグストアに行ってます。それぐらいかなぁー。出たついでにスーパーとか見に行ってます。特に火曜日は火曜特売があるからね。

No.481 21/11/10 09:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 480 主さん、おはよう。
今日は洗濯日和だそうです。二回目を洗濯しています。
昨日、買物に行ったので今日は何処にも出掛けたくありません。でも犬の散歩に行ってあげないといけないな。

  • << 483 空さん おはよぅ。天気が良いから昨夜洗濯して部屋干ししていた服やバスタオルをベランダに干しました。持ってる靴下が全部ダマだらけです。確か百均にダマを取る物が売ってた気がする。 まだ寝巻き姿です。歯も磨いて顔も洗ったけど髪の毛をとかし忘れてます。化粧の仕方も忘れました。いつもスッピンです。ファンデーションも何年前なの!?てな感じです。一応百均でファンデーションは買ってきてあるけどね。使ってません。化粧道具どこに消えちゃったんだろう?あった!布団の下の足元にありました。 ブラックコーヒー飲んでます。薬は目覚めて直ぐに水で飲みました。そうそう報告です→昨日の糖尿病クリニックの検査結果は先月より数値が下がってて、良くなってました。

No.480 21/11/09 21:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 479 主さん、こんばんは。
そうそう、しまむらって男物もおいてあるんだよね。お買い得のが見つかってよかったね。
主さんは動けてるよね。買物も行けるし遠いクリニックにも行けている。私は一人だったら買物は怪しいなぁ。何を買っていいかわからなくて途方にくれそうです。今は下の子が一緒にいってくれるから値段の安い高いもちゃんとチェックしてくれるし、余分なものも買わないようにいってくれてる。ひとりになったら買物にもいけないよ。
主さんを見習って、一人で何でもできるようにしないとね。ていうか、入院する前はできてたんだよね。車の運転とお金の管理を息子にやってもらってから出来なくなったんだよね。
いざとなったら出来るんだろうか?
車がなくなったら電動アシスト自転車を買って買物をするように上の子に言われているんだ。
電動アシスト自転車10万位するけど、車の維持費に比べたらやすいのかな?まあまだ先の話だと思うけどね。

No.479 21/11/09 20:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 478 空さん こんばんは。
いとこはね、誰が息子くんの相手でも文句を言うと思うよ。彼女ちゃんがガニ股だとか言ってるしね。いとこの方がもっとハッキリしたガニ股のくせにさ(笑) いとこはイヤな姑になりそうな予感しかしない。あーはなりたくないよ。てか、私は、いとこみたいにはならないよ。
空さんと一緒で息子が幸せならそれでいい派です。そうだよね〜。息子とお嫁さんになる女性の家庭を1番に息子には考えてほしいしね。節約の為の同居も私はしないな。

今日ね、精神科クリニックの帰りに地下鉄に乗って火曜特売を見てしまむらに寄ったら、次男が冬用の服が無いって言ってた事を思い出して、男性用の服のコーナーを見ていて3着買ってしまいました。1枚は高くて1700円ぐらいしたけど、あとの2枚は1着700円ぐらいだったから安く買えました。いつ持って行ってあげようかな?明日は私が月イチの糖尿病クリニックの日で遠くまで行かないといけないから帰りも遅くなるしね。どっちみち次男と連絡取って、いつが都合いいか聞かないとね。

No.478 21/11/08 20:57
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 477 いとこさんはそんな感じなのね。私も基本は主さんと同じ。本人と奥さんが幸せなのが一番。
お金の面で同居したいだけなんだよね。別世帯だとやっぱりお金がかかってしまうからね。
一軒にまとまればお金は大分違うでしょ?節約のために同居したいって感じかな。
私は家事にもとくにこだわりはないし、食べ物の好き嫌いもない。でも、どうなんだろう?主さんの一人がいいっていうのも、わかります。
私も離婚してから、他人と暮らすのが苦手なのかもって思うときがあります。母との生活でさえストレスがあるもの。お互い様だろうけどね。

息子と結婚してくれる女の子なら、どんな子でも私は受け入れると思います。どちらかといったら彼女の方のみかたかも。女性として味方になりたいかな。

No.477 21/11/08 20:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 476 空さん こんばんは。
旦那の親と同居ってなるとイヤだろうなぁー。私は子供たちにお嫁さんが出来たら同居はしません。今もバラバラな生活だけど私の場合は私が自由を欲しいからね。それに結婚したら自分の奥さんや子供(私からしたら孫)の生活を1番に考えてほしくてね。私の事はほっといていい。たまーに来るぐらいが丁度いいです。奥さんになる人中心で考えてくれたらそれでいいです。子供達が幸せならそれでいいです。何故か分からないけど私は1人の方が楽です。私のいとこ(女)は我が子(息子くん)との同居を当たり前と思っていて、今の彼女とは結婚を認めない!とか言ってるけど、息子くんが選んだ人で息子くんが幸せならそれでいいって考えは無いの?って聞いたら、いとこの返事は「だって息子より年上で29にもなって挨拶もちゃんと出来ねーし、常識を知らな過ぎる」とか言ってた。私からしたら、いとこも常識を知らないだろ!って感じです。だいたい生まれ育った環境や家庭で常識も当たり前も普通も違うしね。私は自分のいとこの考え方や行動や発言を見て聞いていて、あーはなりたくないなと強く思ったよ。いとこは自分が認めた女性じゃないと結婚を認めないとか結婚しても長男は同居が当たり前とかさー。結納さえ出来ない家庭なのにね。よく言えるなぁーと思っちゃう。

No.476 21/11/08 18:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 475 お金にたいして開き直れたらいいな。さすがに75歳とかになれば生活保護は受けられるだろう。
家は売ってもいくらにもならないし、更地にしないと売れないから更地にするお金を残しておかないと身動きとれなくなる。
で、家を売ったお金と貯金を取り崩して、生活できるところまで頑張って、それで貯金もなくなったら生保を、申請しよう。

正直言うとね、どちらかの子供と同居したいんだよね。そしたら年金だけでも食費を入れられるし、貯金は家を建てる頭金の足しにしてもらって。でも、結婚したら相手の希望もあるだろうから何とも言えない。普通は旦那の親との同居は嫌だよね。
上の子は職場がここから通勤圏だから遠くには住まないけど、下の子は何処に就職するかわからないし、地方でくらしたいとも言ってるからあと3年でここから離れちゃうかな。
子供を一人立ちさせるのが親の仕事だから、出ていくのは仕方ないね。私がしっかり自分の面倒くらいみれないとね。

No.475 21/11/08 17:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 474 主さんが、世の中はお金!っていうの、よくわかります。そんなに沢山でなくても大丈夫だけど、ある程度お金持ちだと心にも態度にも余裕がでます。私はお金の苦労を今しています。それでも貯金は多少あるし、なんとかやっている。心配なのは今後だな。
主さんも、奨学金やバイト代の返済が終わったら楽にとはいえないかもしれないけど、今よりはずっと気持ちに余裕が持てるようになると思う。
その日まで耐えよう。

No.474 21/11/08 12:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 472 空さん おはよ。 お母様の額そうとうパックリと切れてしまったんだね。脳は検査してもらったのかな?脳は大丈夫だった?年齢的に転んだだけでも骨… 布団を干してたら強風で布団が風に揺られてバサバサしてたから取り込みました。デカい虫がついてたからはらったよ。

前髪がくせ毛と傷みでパサついてもじゃもじゃになってたから洗い流さないトリートメントを付けてアイロンして真っ直ぐに伸ばしました。時間が経つとまた元に戻ってしまうと思うけどくせ毛は仕方ない。縮毛矯正かけたいけど、更に髪の毛が痛む事になるしなぁ。てか縮毛矯正かけるお金が無いわ。いつも金欠。どうして私は昔からお金に縁が無いんだろう? お金持ちの家に産まれたかったな。お金が無いと心にも余裕が無い。スニーカーも欲しいけど、いいなと思うスニーカーは何であんなに高いんだろう? 産まれた時から貧乏を背負ってた感じ。イヤだな。この歳で貯金0。多分私だけじゃない。今の世の中貯金0になった人も多いはず。むしろ借金を抱えてる人も多いはず。自己破産してる人も多いと思う。厳しい世の中だね。お金がある人が人生の勝ち組だと思う。

No.473 21/11/08 12:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 472 主さん、おはよう。
母のキズは抜糸しないとだめな、縫いです。来週病院です。
昨日、念のためレントゲンとCTを撮ったけど異常無しでした。高齢者は三ヶ月後とかに血腫になることもあるので要注意だそうです。亡くなった父がそうでした。
主さんの言う通り、骨折しなくて不幸中の幸いでした。
私は何もしてないのに、ドッと疲れています。
今から化粧してコンビニにメルカリで売れた本を出しにいってきます。
うーん、しかし動きたくない。頑張らなきゃ。

No.472 21/11/08 09:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 471 空さん おはよ。
お母様の額そうとうパックリと切れてしまったんだね。脳は検査してもらったのかな?脳は大丈夫だった?年齢的に転んだだけでも骨折しやすいと思うから骨折までいかなくて不幸中の幸いだよ。もし骨折してたら入院になってただろうしリハビリしても年齢的に完治は遅くなるだろうし、そうなると退院しても通院が重なるしね。縫っただけで済んで良かったよε-(´∀`*)ホッ お母様はそうとう痛かったと思うけどね。今日は縫った場所の消毒に行くのかな?溶ける糸?それとも抜糸しなくちゃいけない糸?抜糸しなくちゃいけない糸だとこれまた痛いんだよねー。でもお母様が命に別状無くて良かったね(*^^*)

今日も今は晴れてるから布団を今から干します。

  • << 474 布団を干してたら強風で布団が風に揺られてバサバサしてたから取り込みました。デカい虫がついてたからはらったよ。 前髪がくせ毛と傷みでパサついてもじゃもじゃになってたから洗い流さないトリートメントを付けてアイロンして真っ直ぐに伸ばしました。時間が経つとまた元に戻ってしまうと思うけどくせ毛は仕方ない。縮毛矯正かけたいけど、更に髪の毛が痛む事になるしなぁ。てか縮毛矯正かけるお金が無いわ。いつも金欠。どうして私は昔からお金に縁が無いんだろう? お金持ちの家に産まれたかったな。お金が無いと心にも余裕が無い。スニーカーも欲しいけど、いいなと思うスニーカーは何であんなに高いんだろう? 産まれた時から貧乏を背負ってた感じ。イヤだな。この歳で貯金0。多分私だけじゃない。今の世の中貯金0になった人も多いはず。むしろ借金を抱えてる人も多いはず。自己破産してる人も多いと思う。厳しい世の中だね。お金がある人が人生の勝ち組だと思う。

No.471 21/11/07 20:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 470 主さん、こんばんは。
洗濯を、三回して下の子と食糧の買い出しにいっていたら、その間に母が外で転んで額を切ってしまいました。病院に行くかどうか悩んでいましたが夕方になっても血が止まらなくて、上の子が帰ってきたので見てもらったら縫わないとダメだろうということになり、救急外来とあちこち交渉してかかりつけの病院につれていってもらいました。私一人なら病院には連れていけなかったと思います。(母がいやがっていたから)
こんなんで母と二人きりになったら生活できるんだろうか?独り暮らしどころか、二人暮らしも不安な感じです。
また、ちょっと凹んでしまいました。
明日から母の代わりに洗い物はやります。動けるといいな。

今日は母を心配して疲れてしまいました。昨夜は大学にいって気持ちがソワソワして眠れませんでした。今日も眠れなかったら困るので早寝してみます

No.470 21/11/07 11:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 469 空さん おはよぅ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
大学院って私にはどんな所なのか想像つかないよ。元々勉強ができる頭の良い子だったんだよー。すごーぃ👏✨ 返さなくてもいい奨学金は良いね。もう1つかぁー。授業料や入学金や前期後期のお金を考えると足りないもんね。殆どの子が奨学金返済で苦しんでる世の中だよね。ウチもまだ奨学金を払ってるよ。

今日も昼間は天気が良さそうだから長男の掛け布団をベランダに干します。枕も洗濯しようかな。洗濯日和でよく乾くだろうね。空さんのところはもう洗濯3回して干し終わってるのかな?私はこれからです。まだ歯も磨いて無いし顔も洗ってません。糖尿病の薬と精神科の薬は飲みました。目覚めないからアイスコーヒーを作って飲んでます。

No.469 21/11/06 18:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 468 主さん、こんばんは。
頭痛は治まった?寝てるかな?
今日は下の子の大学の父母の個人面談に行ってきました。教授と話して無事に帰ってきました。
下の子がね、大学院に行くっていいだして、慌てて奨学金の資料を取り寄せたり、バイトを始めました。大手企業に就職するには大学院を出てるほうが有利なんだそうです。大学院生になれば大学で助手のバイトをさせてくれるみたいです。
お金のことも本人が考えているので、任せてみようと思います。返済不要の奨学金は一つ決まったんだ。それだけじゃ足りないけど、助かります。

今日は出掛けたから洗濯してないので、明日三回くらい回さないとダメかもです。
今日は早寝して明日は頑張ります。

No.468 21/11/06 13:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 467 急に曇ってきたから布団を取り込みました。洗濯物も乾いたから部屋の中に入れました。天気予報では曇り。雨マークは出てなかったから散歩に行こうか悩み中です。とにかく眠たくてね。

やっぱり私は自分でお金(生活費)管理は難しい。空さんが言う通り食材よりも雑用品の方が高いしお金が掛かります。白髪染めを買いたかったけど計算したら買えません。買えない事に気付きました。1箱税込1千円ぐらいするもん。2箱必要だしね。でも1箱で何とかしないとな。それでも買えないけどね。私は中学校の頃から白髪があって、今では染めないと白髪だらけになります。子供たちにもそれは遺伝して、2人共学生の頃から白髪があります。

布団が欲しいけど、これじゃあ布団を買うことなんて無理です。せんべい布団で我慢。

左側頭部がたまに痛くなる。頭痛薬を飲む程では無いから飲まないよ。眠いなー。

No.467 21/11/06 10:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 466 やっと目が覚めて、天気が良いから昨夜洗濯した物をベランダに干して、布団も今干しました。歯も磨いて顔も洗って百均で買った化粧水と残ってる豆乳イソフラボンの乳液をつけて朝用の精神科の薬を飲みました。糖尿病の薬は朝イチに目覚めた時に飲んでます。いつも寝ぼけながら飲んでます。天気がいいから枕も洗濯して干そうかな。てか、お腹空いた。何か食べる物無いかなぁー。ダイエットの為に我慢しようかな? 着替えたらドラッグストアにモヤシを買いに行ってきます。ついでに58円プラス税で売ってるおにぎり1個買うかも。また私のことだから、おにぎりを買うのを忘れて帰ってきちゃうかもね。

No.466 21/11/06 08:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 465 空さん おはよぅ。昨日は眠くて眠くて寝てばかりでした。夜お風呂には入ったけど髪の毛だけ洗って出てきちゃいました。その前日の夜にちゃんと髪の毛も体も洗ってるから、昨日は髪の毛だけね。3日間続けてお風呂に入るのは珍しいです。3日前は午前中にお風呂に入ったけどね。

んー、年金だけでは生活していけないと思うよ。持ち家があるから家賃代は浮くけど光熱費もかかるしね。息子さんと同居なら生活費をいくらか入れてもらわないとキツいと思う。貯金が多くあるならやっていけるよ。

まだ眠くて目を何回も閉じながら書いてます。もう少しだけ寝ることにします。おやすみなさい

No.465 21/11/05 17:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 463 空さん おはよぅ。今朝は眠くて眠くて何度も寝ちゃ起きを繰り返して、途中糖尿病の薬や精神科の薬は飲んで寝てたよ。さっき自分の家のゴミ出しをして… 主さん、夕飯の支度はできたかな?一人だと億劫になりませんか?
うちはシチューを久しぶりに作りました。お肉を子供たちが沢山たべるから、4人分で800円くらいかかってしまったよ。サラダでもつけたいけど、子供は昼間に食べてたからシチューだけです。
食費ってさ節約しやすいけど、じつはそんなに大きい金額じゃなくて、下着とか洗剤とかトイレットペーパーとか化粧品とか、たまにしか出費がないから気づかないけど、そういうものってかなりの出費だとおもう。
私、65歳から貰える年金は月58,000円なんだけど、家があれば生活できるかな?貯金を毎月少しずつ足せば大丈夫かな?
独り暮らしをしたことがないので見当がつきません。

No.464 21/11/05 12:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 463 主さん、私は悪くないって言ってくれてありがとう。

No.463 21/11/05 12:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 462 空さん おはよぅ。今朝は眠くて眠くて何度も寝ちゃ起きを繰り返して、途中糖尿病の薬や精神科の薬は飲んで寝てたよ。さっき自分の家のゴミ出しをしてきてようやく起きたけど、まだ眠いです。目をつぶったらそのまま寝そう。

空さんは悪くないよ。誰も悪くない。精神科の病は理解されない事が多いよ。特に年配者さんの時代には理解してくれる人なんて居なかったんじゃないかな?今の時代でさえ理解出来ない、理解しない、理解不能な人もいるからね。いつ誰が精神の病になってもおかしくないのにね。精神の病だけじゃないよ。生活保護も誰がいつなってもおかしくないよ。私だってまさか自分が!?って思ったしね。私は昔から精神的な病の人とか生活保護の人とか何とも思わなかったけど、世間には冷たい人(自分は絶対なら無いとか)思ってる人もいて当たり前だしね。自分がその身にならないと分からない人もいるしね。

そそ。今でいう虐待だよ。通報ものだね。子は親を選べないからね。絶対に!!!選べるなら金持ちの家の子に産まれたかったし優しい両親、親と呼べる親のところに産まれたかったわさ。

  • << 465 主さん、夕飯の支度はできたかな?一人だと億劫になりませんか? うちはシチューを久しぶりに作りました。お肉を子供たちが沢山たべるから、4人分で800円くらいかかってしまったよ。サラダでもつけたいけど、子供は昼間に食べてたからシチューだけです。 食費ってさ節約しやすいけど、じつはそんなに大きい金額じゃなくて、下着とか洗剤とかトイレットペーパーとか化粧品とか、たまにしか出費がないから気づかないけど、そういうものってかなりの出費だとおもう。 私、65歳から貰える年金は月58,000円なんだけど、家があれば生活できるかな?貯金を毎月少しずつ足せば大丈夫かな? 独り暮らしをしたことがないので見当がつきません。

No.462 21/11/05 09:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 461 主さん、おはよう。
今日はシーツを洗ってます。良い天気です。
でも、気分は曇り空。母がデイにそろそろいくので、洗濯が終わったらねます。
母は基本的には良い人なんだけど、躁うつ病に理解がなくて、脳の病気出なく気持ちの問題だと思っています。だから家に引きこもっていないで外に出ろと、時々せかします。
そのたびに、出掛けたくなったら出るよ。といいながら一年ちかくたってしまいました。
やはり、私が悪いのでしょうね。

No.461 21/11/04 19:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 460 夜になってテレビをみてるけど、なにをみても面白くない。感情がなくなった感じ。
寝てしまおうかな。寝る前の薬はもう飲みました。
主さ~ん、へこむよ~。楽しいことが思い付かないよ。

No.460 21/11/04 13:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 459 主さん、こんなにちは。
布団は午前中に少し寝て、さっき干しました。シーツを洗濯すれば良かったです。主さんの毛布と同じで思い付かなかった。シーツも明日以降に洗濯したいな。シーツってどのくらいのスパンで洗濯するんだろう?一週間くらいかな?普通がどのくらいかわかりません。

主さんの子供時代はホントに可哀想だと思う。今なら虐待で通報だよね。よくここまで生きてきたね。胸を張っていいよ。

お昼に納豆を食べて、またベットでゴロゴロしています。マットレスがない固いベットに布団を敷いて寝てるから、その布団を干したんだ。
録画したテレビを見ながらまた寝てしまいそうです。躁鬱の薬はホントに眠くなる。このまま目が覚めなければいいのにな。

No.459 21/11/04 12:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 458 空さん こんにちは。布団干せたかな?今日も晴れてて私も毛布を干しました。本当は毛布を洗濯してから干した方が良いんだろうけど今から洗濯して日が陰る頃までに乾くか不安だから洗濯せずにそのまま干しました。朝目覚めた時に毛布を洗濯すればいいのに頭の中に毛布を洗濯するって事が思いつきませんでした。さっきドラッグストアにモヤシを買いに行ってきました。ついでに色々見て髪の毛のテスターもして帰ってきました。来週の水曜日は月1度の糖尿病クリニックに行く日です。数値が減ってればいいな。まさか自分が糖尿病になるなんてね。糖尿病は遺伝だよ。太ったのも遺伝だと思う。実親は昔からデブだったからね。私が30代後半まで痩せてたのが不思議なぐらいよ。幼い頃や実親と一緒に住んでた頃は栄養失調だったから、私はもちろん痩せてたしね。ガイコツとかゾンビってあだ名をつけられてました。イヤな思い出です。幼い頃(小学生)泣きながら実親に「肉が食べたい」と訴えた事があったな。みそ豚だけしか知らなかった。カレーもシチューも肉じゃがも豚の生姜焼きもパスタもポテトサラダもスープも餃子も作ってもらった覚えが無い!私は大人になってから自分で覚えていっただけ。グッキーもホットケーキさえも作ってもらった覚えが無い!

No.458 21/11/04 08:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 456 空さーん。今お風呂から上がって黒い物系の洗濯を始めました。髪の毛もまだ乾かしてません。たまには自然乾燥なんてどうだろう?髪の毛が痛むかな?や… 主さん、おはよう。
今日も天気がいいので布団を干そうと思います。
そうすると昼寝する布団がなくなってしまうけど、床にかけ布団を敷いて寝ることにします(寝る気マンマン)

鬱ぎみで、動作が鈍いです。何をするにも時間がかかります。歩くのもノロノロです。

No.457 21/11/03 13:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 456 主さん、活動的!すばらしい!
私も布団干せば良かったかな。明日も晴れるかな?今度晴れたら布団を干そう。

髪の毛は自然乾燥よりドライヤーで、乾かした方がいいよ。生乾きの臭いがしたら嫌だしね。

私も体重は75キロで変わらずだよ。たべる量もへらしてるけど、運動しないから変わらないんだと思う。ストレッチはやってるけど外に出たくないから、運動してないんだよな。

No.456 21/11/03 09:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 455 空さーん。今お風呂から上がって黒い物系の洗濯を始めました。髪の毛もまだ乾かしてません。たまには自然乾燥なんてどうだろう?髪の毛が痛むかな?やっぱりドライヤーを掛けた方が良いんだろうね。今日は早くから起きてるし天気も晴れだし、髪の毛を乾かしたら布団を干します。せんべい布団だからふわふわにはならないけど、たまには日光に当てないと虫がわきそうで。

友達にも言えない事をココではお互い(断然私の方が多いけどね)書いてたよね。今でもそうだよ。空さんの方が私の出来事やその時の気持ちとか色んな事を知ってます。ありがと。

体重が一向に減らない。お風呂上がりに体重計に乗ったけど多分服を着たら75キロどころじゃなくなりそう。
髪の毛を乾かすねー。

  • << 458 主さん、おはよう。 今日も天気がいいので布団を干そうと思います。 そうすると昼寝する布団がなくなってしまうけど、床にかけ布団を敷いて寝ることにします(寝る気マンマン) 鬱ぎみで、動作が鈍いです。何をするにも時間がかかります。歩くのもノロノロです。

No.455 21/11/03 09:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 453 空さんの「起きてると色々考えて落ち込んでしまう」って気持ち昔の私ならアルコールに走ってたよね。そしてアルコール依存症にもなってしまったしね。… 主さん、なんだか同時に書き込みしてたみたいだね。
アルコール依存症のころ、覚えてるよ。私もアルコールにだけは手を出さないって決めてたよ。
今飲んでる薬がアルコール禁止なので、もう一生アルコールは飲まないと思います。

主さんとの付き合いは長いね😃
こちらこそこれからも宜しくね。
高校の時からの親友が一人だけいるけれど、やっぱり家族がい手を社員で仕事もしてて、私とはまったく違う生活をしてるから、言えないことも沢山あるの。でも、主さんには何でもいえる。
楽しい話ができないけど許してね。
また、きっと元気にならから。

No.454 21/11/03 08:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 450 主さん、おはよう。 お金の管理って、けっこう神経使うんだよね。子供がお金の管理をするようになって、最初は自由を奪われたようで嫌だったけど、… 主さん、おはよう。
朝から憂鬱な気分です。特に理由があるわけでなく、凹んでいます。月末に病院だから相談してみようかな?それとも薬でなんとかなる問題じゃないのかな?
押し入れに着られない服やもらったりした着物が沢山入っていて、片付けてすてないといけないのにできません。
前は押し入れのなかなんて気にならなかったのに、いまは気になってしかたありません。「死んだら子供たちがこれを片付けないといけなくなるから、身辺整理しないと死ねない」とおもうようになりました。
入院したときからもうすぐ、一年たちます。昨日こことのようです。症状は変わっていません。これ以上はよくならないのかもしれません。
とにかく寝てるとき以外は落ち込みます。

洗濯が終わったらまた寝ます。

No.453 21/11/03 08:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 451 昼寝ばかりしていました。起きてると色々なことを考えてしまい、落ち込むからです。 何とかしなきゃ 空さんの「起きてると色々考えて落ち込んでしまう」って気持ち昔の私ならアルコールに走ってたよね。そしてアルコール依存症にもなってしまったしね。私からアルコールを取るな!って言ってた(書いてた)事をうっすらと覚えています。空さんはアルコールに走らないように気をつけてね。アルコール依存症の怖い事は自分で気付かないうちに依存になってしまう事です。記憶を消したくて呑んでたな。先生から「記憶を無くす薬は無いよ」って優しく言われてました。その頃の事でハッキリ覚えているのは、アルコールが鬱を酷くしてる。って何回も言われてたって事です。温くなったアルコールで薬を飲んでたしね。今考えてみると、あの頃は死にたい!死にたい!記憶なんていらない!記憶なんて無くなれ!記憶を無くす為にアルコールを呑んでるんだ!私からアルコールを取るな!とか酷かったなぁー。それが今では一切アルコールを呑まなくなりました。呑みたいとも思わなくなったし、アルコールを売ってるのを見ても何とも思わなくなってます。空さんはあの頃の私の状態も知ってるもんね。長い付き合いだね。これからもヨロシク(≧▽≦)ゞ

  • << 455 主さん、なんだか同時に書き込みしてたみたいだね。 アルコール依存症のころ、覚えてるよ。私もアルコールにだけは手を出さないって決めてたよ。 今飲んでる薬がアルコール禁止なので、もう一生アルコールは飲まないと思います。 主さんとの付き合いは長いね😃 こちらこそこれからも宜しくね。 高校の時からの親友が一人だけいるけれど、やっぱり家族がい手を社員で仕事もしてて、私とはまったく違う生活をしてるから、言えないことも沢山あるの。でも、主さんには何でもいえる。 楽しい話ができないけど許してね。 また、きっと元気にならから。

No.452 21/11/03 08:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 451 空さん おはよぅ。
お金の管理かぁー。私は魔の団地に住んでる頃から私自身で管理が出来なかったからなぁー。最初はその団地があった区の役所預りで、国に管理してもらう為に申請したけど返事が来なくて、そのうち精神科クリニック管理になったので、もう10年ぐらい?10年以上?精神科クリニック管理でした。昨日精神科クリニックのケースワーカーさんと話して「お試しで1ヶ月分の生活費を自分で管理したいと思うようになったのはいい事ですけど、足りなくなったと言われても引き落としがあるからお金は渡せませ無いので、そこだけ覚えといて気をつけて下さい」って事で1ヶ月貰う事が出来ました。私の場合は毎週火曜日にお金を貰うのが当たり前になってて何の不思議も無かったけど突然「おや?私って自分で1ヶ月分の生活費を管理出来ないのかな?」と思ってしまって昨日の通院日で言ってみました。10年以上振りだから戸惑う事もあると思います。食器洗い洗剤を買ってきとかないと、この間ヘルパーさんから「食器洗い洗剤がそろそろ無くなりま〜す」と言われてたからね。お風呂に入ってからドラッグストアに行こうと思ってます。

No.451 21/11/02 17:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 450 昼寝ばかりしていました。起きてると色々なことを考えてしまい、落ち込むからです。
何とかしなきゃ

  • << 453 空さんの「起きてると色々考えて落ち込んでしまう」って気持ち昔の私ならアルコールに走ってたよね。そしてアルコール依存症にもなってしまったしね。私からアルコールを取るな!って言ってた(書いてた)事をうっすらと覚えています。空さんはアルコールに走らないように気をつけてね。アルコール依存症の怖い事は自分で気付かないうちに依存になってしまう事です。記憶を消したくて呑んでたな。先生から「記憶を無くす薬は無いよ」って優しく言われてました。その頃の事でハッキリ覚えているのは、アルコールが鬱を酷くしてる。って何回も言われてたって事です。温くなったアルコールで薬を飲んでたしね。今考えてみると、あの頃は死にたい!死にたい!記憶なんていらない!記憶なんて無くなれ!記憶を無くす為にアルコールを呑んでるんだ!私からアルコールを取るな!とか酷かったなぁー。それが今では一切アルコールを呑まなくなりました。呑みたいとも思わなくなったし、アルコールを売ってるのを見ても何とも思わなくなってます。空さんはあの頃の私の状態も知ってるもんね。長い付き合いだね。これからもヨロシク(≧▽≦)ゞ

No.450 21/11/02 10:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 449 主さん、おはよう。
お金の管理って、けっこう神経使うんだよね。子供がお金の管理をするようになって、最初は自由を奪われたようで嫌だったけど、今は気分的に楽です。子供たちはいずれここを出ていくから、いつかは自分で管理しないといけないんだけどね。
先のことが分かりません。どうなるのか予測がつかないの。お金だけは無駄遣いしないで貯めてる。
母が生きている今しか貯められないからね。

朝御飯を食べて洗濯してごみ捨てもして、私も眠いです。今日は母がデイで、いないから、昼寝し放題です。

  • << 454 主さん、おはよう。 朝から憂鬱な気分です。特に理由があるわけでなく、凹んでいます。月末に病院だから相談してみようかな?それとも薬でなんとかなる問題じゃないのかな? 押し入れに着られない服やもらったりした着物が沢山入っていて、片付けてすてないといけないのにできません。 前は押し入れのなかなんて気にならなかったのに、いまは気になってしかたありません。「死んだら子供たちがこれを片付けないといけなくなるから、身辺整理しないと死ねない」とおもうようになりました。 入院したときからもうすぐ、一年たちます。昨日こことのようです。症状は変わっていません。これ以上はよくならないのかもしれません。 とにかく寝てるとき以外は落ち込みます。 洗濯が終わったらまた寝ます。

No.449 21/11/02 09:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 448 空さん おはよぅ。空さんなら遠慮なく愚痴っていいよ。何も気にしないで発散しよう(*^^*) 愚痴りたくなる事もあるし、独り言を言いたくなる事もあるし、遠慮なくね‪✌︎('ω')✌︎

朝目が覚めてだいぶ経つけど、あくびばかり出て眠いです。今日のデイケアには行きません。義務教育じゃないんだからイヤな思いをしてまで行きません。でも来週は絵画教室という名の工作活動があるから続きをしに行きます。

毎週火曜日にお金を1週間分貰ってたけど、今月お試しで1ヶ月分のお金(食費や洗剤等の雑用品代)をもらおうと思ってます。試しにこれで1ヶ月生活が出来るかやってみたいです。ダメだったらいつものように毎週火曜日って事になります。

まだ眠くて頭が働いてません。目も閉じてきゃうー。

No.448 21/11/01 17:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 447 主さん、愚痴らせてね。

私の人生ひどいもんだった。お金目当てで結婚して、うまくいかなくなって店を始めて、その店もうまくいかなくて、離婚して自己破産して、躁うつ病と診断されて、数年落ち着いていたのに躁状態が再発して、今は家に引きこもってうつ状態。こんな母で子供たちに申し訳ない。
これからどう罪滅ぼしをすればいいのかわからない。罪滅ぼしできるかも怪しいもんだ。
迷惑をかけていると思う。これからも迷惑をかけると思う。 
どう生きていけばいいのか分からない。
他人に元気がと聞かれると答えにつまる。何か薬を飲んでいるのかと聞かれると答えに困る。どうせ理解してもらえないから。

主さんと同じように積極的に死にたいとは思ってないけれど、長生きはしたくない。これから先いいことなんてあるんだろうか?
子供に迷惑かけないことが、私にとってのいいこと、なんだ。

障害年金の回答がまだきません。もらえるといいなぁ。

No.447 21/11/01 12:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 446 主さん、こんにちは。
ヘルパーさんが来てる頃かな?名古屋は福祉が充実してるね。さいたま市はだめです。ヘルパーの派遣はやってないしデイケアをやってるところもほとんどないんだと思います。
作業所は建物を見たことがあるけど、身体障害や生まれたときからの障害の人が働いているだけだと思います。

眠いのに寝ずに動く主さん、偉い!

No.446 21/11/01 09:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 445 空さん おはよぅ。
赤から鍋懐かしい〜。子供達と一緒に住んでる頃と、この家に越して来てからは長男が彼女ちゃんを連れてきた時ぐらいしか作ってませんでした。今は私1人だから白菜2分の1が98円の消費税で売ってる時に買ってきて白菜と豚肉だけを茹でてポン酢で食べるだけです。赤から鍋美味しいよね😋

私ね心に余裕無いです( ̄▽ ̄;) 猫おじさんからの電話も鬱陶しいし、家に来られると独特な臭い匂いが部屋に残るし、私の態度は冷たいと思います。猫おばさんのゴミ出し手伝いも「いつまで続けなきゃいけないんだろう?」と思いながら手伝ってる程度です。

今朝はお腹が空いてる感じがします。でも冷蔵庫にあって食べていいのは豆腐だけです。ヘルパーさんが来るからチルド餃子🥟と豚肉が冷蔵庫に入ってます。今日の夕ご飯です。ヘルパーさんが来る日だけまともな食事が出来ます。私1人だとホントに何でもいいや!になってしまいます。食費も節約しないと電気代もガス代も値上がりしたしね。
眠くなってきちゃった。でも寝ないよ。茶碗類の洗い物でもしようかな。洗って乾いてる鍋やフライパンとかはしまわないとね。

No.445 21/10/31 18:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 443 主さん、こんにちは。こちらは先ほど雨が降り始めました。寒いです。 やっぱりしまむらで冬物を買えば良かった。去年は何を着て過ごしたんだろう?… 主さんは経済的に大変なのに、猫おじさんの相手をしたり、猫おばさんの手伝いをしたり、優しくできる心の余裕?みたいなのがあるので偉いなぁと思います。
私は心が狭いので自分のことで精一杯になると、周りに気を使う余裕がなくなります。こんなじゃいけないなと思う。
今日はもう夕飯を終えました。鶏そぼろと炒り卵の2色丼とレタスのサラダです。サニーレタスと玉レタスをミックスしました。それにドレッシングをかけただけ。
下の子がドイエットしてて、栄養を考えて自分で作ったりして食べてるので、健康的なご飯が多いです。今日、ロヂャースで買い物してきたので、明日は赤から鍋をする予定です。今シーズン初の赤から鍋です。すっかり我が家の定番鍋になりました。教えてくれた主さんに感謝です。

No.444 21/10/31 18:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 443 空さん こんばんは。
「あとは死ぬのを待つだけ」って思うと私は少し気が楽になります。何も無理しなくて良いんだと思えます。
空さん宅は持ち家だし息子さんと一緒に住んでるから、息子さんの収入が空さんの収入扱いになって生保は通らないよね。車もあるしね。老後資金貯めれそう?私は貯めれません。子供達には「私が死んだら直ぐに遺産放棄をしなね」と言ってあります。私には貯金も無いし遺産になるような物も無いからと。焼かれて灰になって無縁仏になって終わり。それでいい。私にお金があったら(また、タラレバだけどね)海にまいて欲しいです。

雨は昼頃にはやんで晴れ間もみえました。心は何故だか晴れません。精神科から貰ってる薬を飲んでパスタを少し食べて食欲無いから残してしまいました。このまま食欲が無い日が続けば少しは痩せれるかもね。ネットで障害者施設の作業所を見てました。精神科のケースワーカーさんと先生と、相談員さんに相談して、OKが出ないと作業所に面接にも行けません。面接には相談員さんと一緒に行かないといけません。決まり事が多いです。それでも月に数千円かぁー。考えれば考える程何もかもイヤになります。私どうしちゃったんだろう??何のヤル気も出ないしな。明日はプラゴミ・ペットボトル・ビン缶を捨てる曜日です。プラゴミは朝早くに取りに来るから今夜ゴミ置き場に捨ててきます。

No.443 21/10/31 12:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 442 主さん、こんにちは。こちらは先ほど雨が降り始めました。寒いです。
やっぱりしまむらで冬物を買えば良かった。去年は何を着て過ごしたんだろう?思い出せません。

私も主さんと同じで、あとは死ぬだけと思うことにします。でも、もっと高齢になると病気にもなるしお金がかかることが増える気がします。
主さんは医療費は無料だから心配ないね。私は貯金しておかないと病気にもなれないな。

  • << 445 主さんは経済的に大変なのに、猫おじさんの相手をしたり、猫おばさんの手伝いをしたり、優しくできる心の余裕?みたいなのがあるので偉いなぁと思います。 私は心が狭いので自分のことで精一杯になると、周りに気を使う余裕がなくなります。こんなじゃいけないなと思う。 今日はもう夕飯を終えました。鶏そぼろと炒り卵の2色丼とレタスのサラダです。サニーレタスと玉レタスをミックスしました。それにドレッシングをかけただけ。 下の子がドイエットしてて、栄養を考えて自分で作ったりして食べてるので、健康的なご飯が多いです。今日、ロヂャースで買い物してきたので、明日は赤から鍋をする予定です。今シーズン初の赤から鍋です。すっかり我が家の定番鍋になりました。教えてくれた主さんに感謝です。

No.442 21/10/31 11:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 441 私の人生終わってます。もう折り返し地点も過ぎてるしあとは死ぬのを待つだけです。昔は「死にたい!死にたい!」で自殺しようとして失敗して自殺未遂になった事が何回もあるけど今は「年齢的に死ぬのを待つだけ」って考えに変わってます。今も何も楽しい事なんて無いよ。私は産まれた時から不幸だ!って気持ちも変わってないよ。ただ年齢的なもので、もうそろそろ遅かれ早かれ死ぬんだからさ。って気持ちになってるの。だから自殺しようとまでは思わなくなりました。イヤな人生でした。早く終わってほしい。行けるならUSJに行きたいな。こんな年齢で遊園地🎠🎡🎢が楽しみって変だよね?若い人達楽しんでね。なんだか遺書っぽくなってるけど遺書じゃないよ。まだ空さんといつか逢う約束も果たしてないしね。子供の奨学金も返し終わってないし、子供が高校生の頃のバイト代返済も終わってないし。返し終わるのがいつなのかさえ分からない。私の人生ってこんなもんだったんだな。私が最初に「死にたい!」と思ったのは小学生の頃でした。その頃に死んどけば良かったのに、その頃はいつかきっと幸福になれるなんて妄想していて辛かったな。独り言です。独り言を書いてます。

No.441 21/10/31 10:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 440 空さん おはよぅ。今日は雨が降ってます。昨日の夕方に洗濯した物はそのまま部屋干しです。柔軟剤は買ってきといたから半乾きの臭さが無くて良かったです。この間しまむらで770円プラス税で上下セットの寝巻き(寝巻き寝巻きしてなくて、黒のズボンに紺色で胸の部分にクマの絵が入ってるトレーナーみたいなやつ)も買ったからそれを着てます。スヌーピーの絵が入ってる寝巻きになるズボン2着も安く買ってあるから冬はこれで過ごします。いとこの家はもうコタツを出してあるけど私はまだコタツ布団を洗ってないからちょっと先になります。てか布団に下半身を入れてるとコタツはまだ出さなくてもいい感じです。ヘルパーさんが来る時だけ布団を押し入れにしまって、ヘルパーさんが帰ったら直ぐに布団を敷いて、敷きっぱなし状態です。布団も新しいのが欲しいけど買うお金が無いから煎餅布団で十分です。毛布も回りがほつれてるけどまだ使えるから大丈夫です。今日はハローウィンだね。いつもと変わらない生活です。子供達も成人してるし何かをする必要もありません。雨は気持ちがどんよりするね。お金があったら地下鉄で2駅のしまむらに行って色々見て気晴らしするんだけどな。お金が無いとどこにも行こうと思いません。欲しかった寝巻きになるズボンも買ったしね。次男が秋冬用の服を欲しがってたから私が持ってる服をあげようとしたら、いらない😵✋と言われました。

No.440 21/10/30 16:54
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 439 主さん、猫おじさんの相手もしてるんだね。優しすぎ!私なら家にあげんなんてできないよ。

今日は一日中寝てたよ。ゴロゴロしてた。

No.439 21/10/30 15:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 438 空さん こんにちは。
布団にダニはウチもいるだろうな。部屋もダニだらけだと思う。ダニアース買ってこないとね。今はお金が無いから買えません。

昼間外に出ると暑かった🥵 家の中の方が寒いね。今は窓を開けて空気入れ替え中です。昼の1時まではカーテンも締め切った部屋でゴロゴロしてたけど、外に出たら暑くてカーテンを開けて空気入れ替えよ。でも猫おじさんが来てて臭い( •́ฅ•̀ ) 心の中で「早く帰って」と思ってます。空気入れ替えにならない。臭い。この頃毎日電話も来るし、家にも頻繁に来るからイヤでイヤでたまらない。まだ今は昼間だから許せるけど、夕方以降に来られると、ヘルプ🆘🙌でいとこかいとこの息子くんをラインでコソッと呼んで来てもらって、猫おじさんが帰るまで居てもらってます。スケベイな話をしてくるから嫌です。臭いしね。これじゃあ空気入れ替えにならない。

No.438 21/10/29 16:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 437 主さん、こんにちは。
猫おばさんのお手伝いいつもご苦労様です。出来ることはしてあげたいよね。主さんは優しいから。頭がさがります。

メルカリもネットの買い物もそんなに難しくないよ。後から振り込みでも支払えるしね。

今日は古い布団の整理をしました。午後には上の子に車をだしてもらって、ごみ処理場にもちこみしてきました。古い布団に虫がいてビックリ😨
帰りにドラッグストアでダニよけ、ダニ捕獲用品を買ってきて、残りの予備の布団にせっとしました。押し入れはブラックホールみたいだな。
まだまだ着物、着なくなった洋服があるので少しずつ片付けていこうと思います。

とりあえず布団が整理できて良かった。

No.437 21/10/28 21:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 436 空さん こんばんは。三國志見てるかな? 私は猫おばさん宅のいつものゴミ出し手伝いに行ってきました。眠剤を飲む時間帯になりました。寝巻きに着替えてます。あとは眠剤を飲んだら横になるだけなんだけど、まだちょっと眠剤を飲むには早い気がして起きてます。

メルカリはした事が無いんだけど信用出来るものなのかな?息子さんに頼んで息子さんが暇な時に売りに行った方が確実のような気がするよ。私は未だにアマゾンでの買い物もした事が無くて買い方と支払い方が分かりません( ̄▽ ̄;)

柔軟剤が終わってしまって買いに行って無い状態で、さっき洗濯したら半乾きのようなカビのような匂いの洗濯物になりました。干し終わってるけどね。やっぱり柔軟剤はあった方が良いです。柔軟剤が無いと洗濯しても洗濯物が臭いです。明日柔軟剤を買いに行って洗濯し直します。水道代が勿体なかったなぁ。

あっ!今度(いつになるか分からないけど)猫おばさんの冬物の洋服と新しい靴を買いについていく事になりました。荷物持ちです。猫おばさんは80才超えてるし足も腰も悪くて腰は既に曲がってて背骨も変な形になってるし内臓疾患もあるしね。私の体調と都合がいい日に一緒に行く事にします。

No.436 21/10/28 14:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 435 三国志を観てます。友達オススメなので観てるけど、長い!とにかく長い!😆
DVD25枚くらいあるんだよ。100話くらいだね。
まだ27話だよ。話は面白いけど長くてね。辛抱が、必要です。

No.435 21/10/28 13:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 434 主さん、おはよう。
こちらは晴れて暖かいです。洗濯だけして寝たり起きたりしてます。やりたいことがありません。唯一の友達に借りた三国志のDVDでも見ようかな。それともメルカリに本を出品しようかな。
子供たちにはメルカリもストレスになるならやらないように言われてるんだよな。
ああ、車の運転ができればリサイクルショップに持っていくんだけどな。鍵も取り上げられてるから無理です。

シャンプーは最近色々な新しいのがでていたよ。今まで使ってたやつが廃盤になるので、この前ドラッグストアで色々物色しました。お試し用のをかってみて今使ってます。薄毛に戻りたくないからシャンプーはちょっと高いのを使ってます。
美容院にもいかず1200円かっとなので、シャンプーだけは贅沢してます。

No.434 21/10/28 09:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 433 空さん おはよぅ。
そそ。ぼちぼちとね。焦りは禁物よ。愚痴でも何でも空さんなら書いていいよ。空さんも私もココにしか書いてない事や書けない(言えない)事があるもんね。発散場所にも使ってね。

ダイエットは進んでません。少しも痩せないです。脂肪が付きすぎてます。ゆで卵🥚作って食べたよ。残りのゆで卵🥚は昼頃に食べる予定です。たまごが無くなったから買ってこないとね。肉も無いから安い店まで行かないとなぁ。くしゃみと咳が朝目覚めるとしばらくの間出ます。着替えは済ませました。いつもだったらまだ歯も磨かず顔も洗わずゴロゴロダラダラだけど今朝はもう歯も磨いて顔も洗って髪の毛もとかしました。昨夜?昨日の夕方やっとお風呂に入りました。髪の毛が傷んでます。パンテーンから新しいシャンプーとコンディショナーが出たと聞いて値段を見に行ったけど高くて私には買えません。安い詰め替え用でいいです。だって私には洗い流さないロレアルのトリートメントがあるしね。つけてるけど髪の毛はしっとりにならないです。アホ毛と傷んでるのがよく分かります。12月の年金を貰ったら免許証の更新に行く事は決まってるけど、美容院にも行きたいな。

No.433 21/10/27 19:54
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 432 主さん、返信ありがとう。主さんのは慢性!うつ病なんだね。長期戦のうつ病だね。うまく付き合っていくしかないのかな?
私の症状は主さんの言う通りの感じです。躁の期間より鬱の期間の方が長いかな。

ゆで卵おいしいよね!いまね、下の子がダイエットしてて筋トレとたんぱく質ばかり食べてるの。ゆで卵を1日5個以上食べるんだよ。半熟でご飯に混ぜて食べてもおいしいよね!
私のダイエットは進まないけど、下の子は順調にウエストも細くなって筋肉もついてきました。さすがに若いから効果がでるのがはやいよ。

ズボラストレッチはやってからねるね。主さん、まだぐるぐる同じことを悩むとおもうけど、ここに書かせてください。他に言えるところがないんだ。主さんのスレを使ってごめんね。
立ち直れるように頑張って、頑張っちゃだめなのか、えっと、ぼちぼち動いていこうかな。

No.432 21/10/27 16:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 431 空さんの躁鬱病も大変だね。躁状態の時には気持ち的にハイテンションって事だよね?その反動で今度は鬱状態に入ってしまうんでしょ?私の病名は慢性うつ病です。気分を高める薬を出されてます。何も考えたくないよね?でも気付くと考えてしまってて落ち込んだりね。私のこれからで分かっている事は相変わらず金欠な生活だという事だけです。世の中お金です。お金が無ければ何も出来ないし何も買えない。「愛」と言う人は心にも余裕がある人が言う言葉だと思います。もう古い言葉なのかもしれないけど「親ガチャ」って当たってると思います。子供からしてみれば、どうしようも無い事だもんね。お腹空いたなぁー。断食ダイエットって良いんだろうか?断食あとの反動で体重が増えそうな気がするんだけどね。マックのごはんバーガーを食べてみたいな。美味しそう。他に食べてみたい物や食べたい物は無いです。お腹が膨れれば何でもいい。ゆで卵🥚美味しいよね。たまごがあるからゆで卵を作ろうかな?←独り言を書いてしまったよ。

No.431 21/10/27 15:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 430 空さん こんにちは。こちらの天気はさっきまで晴れてて暑いぐらいでした。今は曇ってきてます。1日7千歩歩くのも最初だけで今週は殆ど歩いてません。座るか横になってるかのどちらかです。食器類の洗い物をするのに立ち上がったりトイレに行くのに立ち上がるだけです。昼間眠くて知らない間に少し寝てました。本当はお風呂にお湯をためて入りたいけどまだダラダラしてます。精神科の昼用の薬を飲むのを忘れていたのでさっき飲みました。元気が出ません。何もやる気もおきません。今日は朝から食べた物はトマト🍅2つをカットしてキューリ🥒2分の1だけです。カップ麺は夜用に取ってあります。76円の消費税で買ったカップ麺です。体重計に乗ったら75キロでした。全く痩せない。いつの間にこんなに太ってしまったのか?20代30代後半まで40キロ台だったのにな。一気に太ってしまいました。

No.430 21/10/27 13:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 429 やっぱり今の感覚が正常なのかもしれません。
でも、環境は変えようがないから、今の暮らしで心を落ち着けるしかありません。
薬は忘れず飲んでます。強い薬なのか量が多いのか、そういうことはわからないけど、きちんと飲んでいれば、妄想や気分の激しい浮き沈みは起きないはずだから、信じてのみます。

古い洋服の整理や着物の整理をしたいけど動けないので暫く先に延ばします。元気なときに何で気づかなかったのか不思議です。やっぱり入院する前も軽い躁状態だったのかもしれないね。

No.429 21/10/27 09:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 428 ほんとだ、一緒に書き込んでたね。続けて着レス通知がきたよ。
私も今日はダラダラだな。こちらは曇りだけど洗濯してしまったから干してくるね。

私ね、思い出したんだけど、この前入院する前は、「人生で今が一番幸せ」っておもってたのね。元夫からはなれられて、お金は母の年金でなんとか暮らせて。働いてない罪悪感は多少あったけど、母の介護もあるから働かなくていいと開き直ってたと思う。
環境は今と変わらないのに、こんなに気持ちが違うのは病気のせいか、薬のせいかわかりません。

No.428 21/10/27 09:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 427 空さん もしかしたら一緒の時間帯に書き込みしてたかもね。そそ。しまむらも高いと感じる時が多々あります。私も大きいサイズのところしか見ません。普通のサイズのところの服はピチピチで苦しいしズボンは入りません。大きいサイズの3L4Lから選んでます。昨日行ったしまむらはお店自体が小さくて、大きいサイズコーナーは少ししか無いです。

空さんはココに愚痴を書いていいよ。発散してね。私も書いてるしね。外の天気は晴れてるけど、この部屋は寒いです。下半身はまだ布団の中です。歯も磨いて無いし顔もまだ洗ってません。くしゃみが出そうで出ない。鼻がムズムズしてます。浴槽にお湯をためて入りたいけど元気も無ければ外出予定も無いから、このままダルダルで過ごす事になりそうです。お腹が空いてるけど食べ物がお豆腐しか残ってません。パスタの麺も無いし〜、あっ!カップ麺が1つ残ってたなぁー、それを食べようっと。

No.427 21/10/27 08:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 425 空さん 今日は昼からデイケアに行ってきたよ。そのままカウンセリングと診察と静脈注射と薬で、その後に2駅先のしまむらに行ったの。帰りに地下鉄に… 主さん、おはよう。昨日は忙しかったのに書き込みしてくれてありがとう。
私の不安なんかより、主さんの方がお金のことも大変なのに、付き合ってくれてありがとう。
主さん以外にこんな話をできる人がいなくて、ここに書き込ませてもらいました。

しまむらも、以外とたかいよね。標準的なサイズなら500円とか広告の品でやすくなってるけど、私は大きいサイズなので定価のままで安くなかったよ。

今日は寒いね。昨日買った下着は薄いので、ヒートテックに着替えようかな。ハイネックしかないけど、出掛ける訳じゃないし暖房もつけないから厚着しないとね。

No.426 21/10/27 08:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 425 空さん おはよぅ。よく眠れたかな? 私は深夜0時過ぎに寝て早朝6時ちょっと過ぎに目が覚めて糖尿病の薬だけ飲みました。珈琲飲んだり茶碗類や鍋を洗ったり、ヤカンでお湯を沸かしたりしてました。今から精神科の朝用の薬を飲むところです。書き込みするまで精神科の薬を飲んで無い事に気付いてませんでした。精神科に通い始めてからもう何年だろう?覚えてません。多分10年以上は経ってます。初期の頃の記憶がありません。心療内科に行ったら「ここでは治せないから、いい病院を紹介するね」「予約も取っといたからこの日に行ってね」と言われて今の精神科に行くようになりました。最初は精神科に漠然とした抵抗感があった事は覚えてます。精神科のスタッフや先生が優しくて、もっと早くこういう優しい人達に会いたかったと思った事も覚えてます。当時の保健師さんも優しかったな。精神科に通うようになる前が酷すぎて、誰とも関わりたくない!誰とも付き合いたくない!私を1人にしといて!てな感じでした。1人が落ち着くし1人が気楽なのは今でもそうだけどね。お願いだから私を1人にして!は無くなりました。

No.425 21/10/26 22:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 421 主さん、こんばんは。 気分の凹みが、ひどいです。 今すぐお金がないわけでもなく、無職でも誰かに責められてるわけでもなく、将来そうなるだろ… 空さん 今日は昼からデイケアに行ってきたよ。そのままカウンセリングと診察と静脈注射と薬で、その後に2駅先のしまむらに行ったの。帰りに地下鉄に乗ったら目の前に座ってる人の持ってる買い物袋が私と一緒のやつで百均で買ったものでした。

空さーん気晴らししたいよね。温泉旅館とか泊まりに行きたいな。それ用にもお金を貯めないとね。私は炊飯器用にもお金を貯めないとな。コーティングが剥がれててお米がくっついちゃうし、保温にしとくとご飯が直ぐに腐ります。糸を引くし臭いから直ぐに腐ってる事に気付きます。他の家電は壊れない事を祈るだけです。他の家電が壊れたら数千円じゃ買えないし万飛ぶよね。それ用にもお金を貯めないといけないんだけど、なかなかお金は貯まりません。今週金曜日の昼には長男が高校生の頃にバイトしていた分の支払いがあります。毎月分割で以前の役所に支払ってます。奨学金返済もまだ1つ残ってるしね。私が役所に「子供達に何もしてあげれなかったから私が払う」と言って通った払い方です。奨学金返済っていつ終わるんだろう?長男がバイトしていた分の支払いはいつ終わるんだろう?バイトしていた分の支払い(以前の役所への)はまだまだ終わりそうに無いです。欲しい物があっても肝心のお金が無いから買えない。もう慣れてるけどね。あ〜ぁ(-ω-;)

  • << 427 主さん、おはよう。昨日は忙しかったのに書き込みしてくれてありがとう。 私の不安なんかより、主さんの方がお金のことも大変なのに、付き合ってくれてありがとう。 主さん以外にこんな話をできる人がいなくて、ここに書き込ませてもらいました。 しまむらも、以外とたかいよね。標準的なサイズなら500円とか広告の品でやすくなってるけど、私は大きいサイズなので定価のままで安くなかったよ。 今日は寒いね。昨日買った下着は薄いので、ヒートテックに着替えようかな。ハイネックしかないけど、出掛ける訳じゃないし暖房もつけないから厚着しないとね。

No.424 21/10/26 21:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 423 空さん 返信遅くなってゴメンねm(_ _)m
先の事を考えると凹むのは一緒だよ。そんな中でも私は空さんと又いつか逢える日を夢見てるよ。それが私の楽しみになってます。偶然だけど今日私も駅近くの小さいしまむらに寄りました。寝巻きになるズボンが欲しくて行ったけど無かったし上下セットの寝巻きは高かったし買いませんでした。私は出来るだけ安い物しか買えません。だから今も夏用の短パン(ウエストゴムのやつ)に着替えて布団に下半身を入れてます。冬用はどれも高いね。しまむらでも高いと思うもん。今履いてる夏用のウエストゴムの短パンは1つ500円位でだいぶ前に2つ買ったものです。冬用の寝巻きになるふわふわのズボンを探してます。秋用の服を売ってたけど2千円近くて買いませんでした。1300円だったら迷うけど多分それでも買いません。私が欲しいのは寝巻き用のズボンだけだからね。昨日も今日もお風呂に入ってません。時間だけが過ぎていってもう眠剤を飲む時間になりました。

No.423 21/10/26 12:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 422 続けて書き込みお許しください。
さっき、しまむらに行ったんだけど、何を買っていいかわからなくて、下着だけは買ってきました。本当は冬物を買いたかったけど考えがまとまらず、判断ができません。
この、判断ができないって言うのも確か鬱の症状だった気がします。

No.422 21/10/25 19:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 421 夜寝るのが一番の安らぎです。土日にねるのが罪悪感が少ないように、夜に眠るのも同じです。

No.421 21/10/25 16:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 420 主さん、こんばんは。
気分の凹みが、ひどいです。
今すぐお金がないわけでもなく、無職でも誰かに責められてるわけでもなく、将来そうなるだろうと凹んでいます。
変ですよね?そんな、先のことですごく凹んでいるなんて。
主さんのように、目の前のことだけ出来ればいいんだけど、どうしても、考え込んでしまいます。

気持ちの切り替えができません。
主さん、何かアドバイスしてもらえませんか?

  • << 425 空さん 今日は昼からデイケアに行ってきたよ。そのままカウンセリングと診察と静脈注射と薬で、その後に2駅先のしまむらに行ったの。帰りに地下鉄に乗ったら目の前に座ってる人の持ってる買い物袋が私と一緒のやつで百均で買ったものでした。 空さーん気晴らししたいよね。温泉旅館とか泊まりに行きたいな。それ用にもお金を貯めないとね。私は炊飯器用にもお金を貯めないとな。コーティングが剥がれててお米がくっついちゃうし、保温にしとくとご飯が直ぐに腐ります。糸を引くし臭いから直ぐに腐ってる事に気付きます。他の家電は壊れない事を祈るだけです。他の家電が壊れたら数千円じゃ買えないし万飛ぶよね。それ用にもお金を貯めないといけないんだけど、なかなかお金は貯まりません。今週金曜日の昼には長男が高校生の頃にバイトしていた分の支払いがあります。毎月分割で以前の役所に支払ってます。奨学金返済もまだ1つ残ってるしね。私が役所に「子供達に何もしてあげれなかったから私が払う」と言って通った払い方です。奨学金返済っていつ終わるんだろう?長男がバイトしていた分の支払いはいつ終わるんだろう?バイトしていた分の支払い(以前の役所への)はまだまだ終わりそうに無いです。欲しい物があっても肝心のお金が無いから買えない。もう慣れてるけどね。あ〜ぁ(-ω-;)

No.420 21/10/25 10:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 419 空さん おはよぅ。お通夜お疲れさまでした。

今日のこちらの天気は雨です。昨日夕方ぐらいに私がお風呂から出たら、次男が「家のカギを無くして家に入れんから」ってウチにきました。あちこち電話でカギの落し物が無いか聞いてたけど見つからずに、元カノちゃんにカギを返してもらって無かったから元カノちゃんに連絡取ってカギを返してもらって夜に帰って行きました。その前に「腹減った」と言うから、ご飯を炊いて、おかずも作って、ネギを刻んで納豆と一緒に出しました。昨日から洗い物をしまくって、今も、流し台に溜まってた洗い物も済ませて横になってます。布団も押し入れにしまいました。私がお風呂に入るペースは1週間に3回~4回って事が分かりました。調子が悪くて入らない日もあるし、面倒で入らない時もあるし、次の日用事があって出掛けるから入る!って時もあるし、ダルいと出掛ける当日の朝にお風呂に入る!って時もあります。何の出掛ける用事も無く、頭も痒く無かったらお風呂には滅多に入らないと思います。シャワーの時からそうでした。今は寒いから浴槽にお湯を溜めて入ってるけどね。

私も離婚は間違いじゃ無かったけど、そもそもの結婚が間違いでした。結婚相手を間違えました。

No.419 21/10/25 08:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 418 主さん、おはよう。
昨日はつかれました。もちろん昼寝する暇もなく、お通夜でひとも沢山きて疲れました。親戚がすごく多いのよ。みんな幸せそうだった。
おじさん、おばさん、いとこも、幸せそうだったよ。みんな良い人ばかりで、私も病気でなくお金の心配もなければ、もっと親戚付き合いができただろうに、と悲しくなりました。そんなことを考えて何時間もすごしたよ。
本当に幸せかどうかは、年を取ってから分かるのかもね。
私の人生もろくなもんじゃなかったのかな。
離婚は後悔してないけど、そもそも、結婚を、後悔してる。仕事も社員で働き続けたかったな。
後悔ばかりの人生です。

No.418 21/10/24 17:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 417 空さん こんばんは。
今頃はお通夜に向かってる頃かな🚗³₃

私の今日はダルダルで何も出来ない日でした。歩く気にもなれずに家の中で寝ちゃ起き寝ちゃ起きを繰り返してます。食べた物は柿だけ。精神科の朝用の薬を昼に飲んで、昼用の薬を今飲みました。夕方用の薬は夜に飲みます。茶碗類の洗い物をしないと溜まってます。
頭が痒い。追い炊きボタンを押してお風呂に入らなきゃね。とにかく怠くて。ズボラストレッチも出来ませんでした。今日は特にダメだわー。お金が無い!って事も関係あるのかな?昔から貧乏家庭だったし、常に金欠。宝くじが当たる事を夢見てた頃もあったけど、お金が勿体ない!当たらないよ!って気付いてからは宝くじも買ってません。本当に当たってる人なんて居るんだろうか?当たった人は人生変わるよね。私の人生は折り返し地点を超えてもう終わりに近いから、あとは痛みや苦しみが無く死ぬのを待つだけです。私の人生ってなんだったんだろう?イヤな事続きの人生だったな。

No.417 21/10/24 13:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 416 多分、今の不安が正常な感覚なんだと思う。

今日はね、これから祖母のお通夜に行ってきます。車で2時間かからないくらいの遠さだけど、母が行きたがっているし上の子が運転してくれるから、私も頑張って行ってきます。
元気で明るくて面倒見のいいお婆ちゃんだったよ。どんどん良い人が、亡くなってきて淋しいです。

No.416 21/10/23 16:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 415 主さん、こんにちは。
生保は理解してもらえないよね。生保=楽してる みたいなイメージで、困ってる人の気持ちなんて理解してもらえない。私だって、主さんの気持ちを100%してるとは言えないと思う。でも、今までの苦労を知ってるから他の人よりは理解してるつもりだよ。
ミクルがあって良かった。主さんに救われたし、誰にも言えない愚痴も書き込ませてもらってる。主さんのお陰です。ありがとうね。

私も障害年金がもらえるといいな。貯金は頑張ってしているけど、やっぱり収入がないのは不安です。母が亡くなったら一気に無収入になるから不安です。障害年金がもらえるといいんだけど、その時どんな状態がわかりません。
前も今と状況は同じだけど、なんとかなるさ!って思えたの。でも今は不安で落ち込むばかりです。どちらが正常な感覚なんだろうね?

No.415 21/10/23 13:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 414 昔は(私が生保になる前の時代は)貯金もダメだったけど、今の時代は「なるべく貯金して下さい」に変わってるしね。なぜ変わったかのかと言うと、家電が壊れた時や急な出費の時用に貯金をして下さいとなったんだってよ。そりゃーあ家電が壊れたら数万~数十万の費用を一括現金払いしないといけないわけだしね。

今日はなんだか凄く疲れてます。一気に動いて反動がキツい。精神科の薬はちゃんと飲みました。気分?気持ち?が沈んでます。カーテンも開けれずに部屋から出たくない。誰とも関わりたくない病が発動中です。何もしたくないし出来ないし動けない。頭の中も思考停止状態。ミクルで愚痴を発散してる。言いたい事を言えるのもミクルだけです。心のモヤモヤもミクルに書き込んで発散するだけ。ミクルがあって良かった。

No.414 21/10/23 13:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 413 空さん こんにちは。明日が告別式なんだね。お金がないとお葬式の参列にも気が引けるよね。礼服はある?私は礼服も買わないと無いです。冠婚葬祭用のバックだけしか無いの。以前持ってた冠婚葬祭用の服はサイズが合わなくなって、入らなくなったから売ったよ。しまむらで買っとかないとね。

昨夜眠剤と一緒にイライラ止めも飲んだら今朝目覚めが悪くて寝ちゃ起きを繰り返してました。布団はヘルパーさんが来る時以外敷きっぱなしになります。ヘルパーさんが来る日は押し入れにしまいます。昨日は朝と夜にお風呂に入りました。朝ちゃんと頭も体も洗ったから夜は寒気を取るために浴槽に浸かっただけです。トレーナーと寝巻きになるズボンが欲しいです。今はもう着替えててジーパンと靴下を履いて布団に腰から下を入れてます。せんべい布団。新しい布団なんて買えません。ベットも欲しいけど買う余裕ありません。家電が壊れて使い物にならなくなったらどうしよう!?と、ヒヤヒヤものです。高い買い物は現状無理。家電が壊れても生保からは出してもらえないしね。貯金して下さいと言われても貯金に回すお金の余裕なんて無いです毎月ギリギリの生活なのになー。生保ってだけで直ぐに不正受給と決めつける人もいるしね。それだけ皆心に余裕が無い人が増えたんだろうね不正受給してる人は極1部の人なのにテレビとか報道で大々的に言うから生保=不正受給って思ってしまう人もいて当たり前か。

No.413 21/10/22 17:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 412 主さん、こんばんは?こんにちは?
今日は1日雨でした。予報通りだったので洗濯もせずにずっと寝てました。布団の中はヌクヌで出られないね。

私事だけど、母方の祖母が一昨日亡くなって日曜日のお通夜に母と上の子といくことになりました。面倒見がよくて、優しく働き者のお婆ちゃんだったので淋しいです。
告別式だと一日中出掛けることになるし、私の調子もいまいちなので、お通夜だけ参列することにしたの。夜だから疲れるとは思うけどお婆ちゃんの顔をみてくるね。

なんだか最近御葬式が多いよ。年齢的にそういうものかね。私も元気でお金があったら、もっと純粋に悲しめるのかもしれないけど、なかなかそうもいかないです。

No.412 21/10/22 08:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 411 空さん おはよぅ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
昨日キンブルに行って断捨離した服を出してきたけど、全部で68円でした。その後キンブルの店内に入って色んな物を見て回ったけど私が欲しかったトレーナーはサイズも無いし良い物が無くてマスクだけ買ってきました。5枚入10円3袋と、模様入りのマスク3枚入の88円。しまむらに寄るつもりだったけど、道に迷って断念してそのまま帰ってきました。車じゃないと行けない場所のしまむらとアベイル。大きい店舗だから種類も大きいサイズも豊富に置いてあるの。

話しは変わるけど、今週は火曜日の早朝にお風呂に入っただけだから今追い炊きボタンを押してきました。お風呂に入ろうと思ってます。その前にお腹が空いたから何か食べよーっと。

B型の作業所が名古屋中心街にあってお弁当が無料でご飯のお代わり自由な所があるとヘルパーさんに教えてもらいました。名前が思い出せないと言ってたから、今度利用者さんのヘルプに入ったら聞いといてくれるらしいです。(忘れてなかったらね)

No.411 21/10/21 21:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 409 主さん、こんにちは。 白菜の季節だね。一人鍋もできるよね。もちろん赤から鍋も!すっかり我が家の定番です。 節約レシピ、考えられるようにな… 空さん こんばんは。空さんの書き込みに気付いてなかったぁー。今気付いて読んだよ。
急に寒くなったよね。夜はエアコンの暖房をつけて、この部屋を暖める為にふすまを締め切ってます。だからトイレに行く時や台所に行く時以外は締め切ってます。この建物が古いからなのか?目に見えない虫によく刺されて痒くて掻きむしって皮膚がえぐれた感じになってカサブタが出来てます。もう年齢的に全てがシミになってしまいます。

デイケアに来てる人と、元デイケアに居た人が精神科クリニックの受け付けで偶然出会ってしまって喧嘩になったそうです。スタッフや看護師さんまで出てきて止めたらしいけど元デイケアに居た人がボールペンで相手を刺そうとしてたらしいです。もうデイケア辞めたい。来月の9日は絵画教室という名の工作活動があるから行く予定(作りかけが残ってるから)それ以外はデイケアに行くのを辞めます。デイケアなんて小さい世界なのに揉め事や陰口や無視とかありすぎる。色々聞いてたけどもうイヤだ。

No.410 21/10/21 13:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 408 空さん おはよぅ⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎ 昨日はクリニックだったんだね。話をして気持ち的に少しでも楽になったなら良かったね(*^^*) 私… さっきね、柿を剥いて食べて種を1階のちょっとした庭?に埋めてきました。。大家さんが勝手に何でも植えていいですよ。と言ってた場所です。北にある駐車場側に埋めようか悩んで南側の花壇?庭?に埋める事にして埋めました。ミミズがいたから良い土なんだと思うよ。ちょっと粘土みたいな土だったけどね。
家の中の方が寒いような気がします。今日はまだ散歩に出掛けて無いから1千歩ぐらいしか歩いてません。スマホを持たずに家の中をウロウロしても万歩計に反映されないしね。GAPの羽織るやつが欲しいなと思ってGAP通販で検索して見てたけど高すぎて買えない!って事に気付きました。今日キンブルに行くから寝巻きのズボンとトレーナーがあるか見て、安いのがあったら買ってきます。中古屋さんだよ。新品の物や賞味期限間近の食料や飲み物も売ってます。マスクが安く売ってたら欲しいな。もう箱のマスクは今使ってるので最後です。あとは7枚入のマスクとかが少し残ってるだけです。てかまた寒い。ハンドクリームの季節になったね。手がシワシワかさかさです。足は粉吹いてます。乾燥肌だから粉吹き(´・ω・`) 顔にはさっき一応ハトムギ化粧水と豆乳イソフラボンの乳液を塗りました。思いついた時にしか顔に塗ってなかったけど、これからはちゃんと塗った方がいいよね? 寒すぎる。

No.409 21/10/21 13:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 408 主さん、こんにちは。
白菜の季節だね。一人鍋もできるよね。もちろん赤から鍋も!すっかり我が家の定番です。
節約レシピ、考えられるようになったら教えるからね。

今日は晴れてるけど寒いくらいだね。私も午前中は布団の中にいたよ。たぶん午後も寝ると思う。
今は母の担当のケアマネさんが来るので待ってるところ。用事が済んだら布団にもどろっと!

  • << 411 空さん こんばんは。空さんの書き込みに気付いてなかったぁー。今気付いて読んだよ。 急に寒くなったよね。夜はエアコンの暖房をつけて、この部屋を暖める為にふすまを締め切ってます。だからトイレに行く時や台所に行く時以外は締め切ってます。この建物が古いからなのか?目に見えない虫によく刺されて痒くて掻きむしって皮膚がえぐれた感じになってカサブタが出来てます。もう年齢的に全てがシミになってしまいます。 デイケアに来てる人と、元デイケアに居た人が精神科クリニックの受け付けで偶然出会ってしまって喧嘩になったそうです。スタッフや看護師さんまで出てきて止めたらしいけど元デイケアに居た人がボールペンで相手を刺そうとしてたらしいです。もうデイケア辞めたい。来月の9日は絵画教室という名の工作活動があるから行く予定(作りかけが残ってるから)それ以外はデイケアに行くのを辞めます。デイケアなんて小さい世界なのに揉め事や陰口や無視とかありすぎる。色々聞いてたけどもうイヤだ。

No.408 21/10/21 09:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 407 空さん おはよぅ⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎
昨日はクリニックだったんだね。話をして気持ち的に少しでも楽になったなら良かったね(*^^*) 私の午後はキャベツとたまご🥚と白菜と梅干しを買いに行ってきました。白菜は2分の1が98円の消費税で売ってて安かったから買いました(✌’ω’✌) 白菜が美味しい時期になってきたね。空さんの元々は料理上手で節約上手な人で、今は調子が悪くて出来ないだけだから、そのうちまた出来るようになったら美味しくて節約になるレシピを教えてね。眠くて書きながら少し寝てしまってたよ。寒くて布団から出れないのぉ。

  • << 410 さっきね、柿を剥いて食べて種を1階のちょっとした庭?に埋めてきました。。大家さんが勝手に何でも植えていいですよ。と言ってた場所です。北にある駐車場側に埋めようか悩んで南側の花壇?庭?に埋める事にして埋めました。ミミズがいたから良い土なんだと思うよ。ちょっと粘土みたいな土だったけどね。 家の中の方が寒いような気がします。今日はまだ散歩に出掛けて無いから1千歩ぐらいしか歩いてません。スマホを持たずに家の中をウロウロしても万歩計に反映されないしね。GAPの羽織るやつが欲しいなと思ってGAP通販で検索して見てたけど高すぎて買えない!って事に気付きました。今日キンブルに行くから寝巻きのズボンとトレーナーがあるか見て、安いのがあったら買ってきます。中古屋さんだよ。新品の物や賞味期限間近の食料や飲み物も売ってます。マスクが安く売ってたら欲しいな。もう箱のマスクは今使ってるので最後です。あとは7枚入のマスクとかが少し残ってるだけです。てかまた寒い。ハンドクリームの季節になったね。手がシワシワかさかさです。足は粉吹いてます。乾燥肌だから粉吹き(´・ω・`) 顔にはさっき一応ハトムギ化粧水と豆乳イソフラボンの乳液を塗りました。思いついた時にしか顔に塗ってなかったけど、これからはちゃんと塗った方がいいよね? 寒すぎる。

No.407 21/10/20 18:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 406 主さん、お疲れさま。寝具を洗濯して干してなんて、頑張ったね。最近の主さんは、ほんとに前向きだね。ダイエットもきっとうまくいくよ。
私は、午後に上の子の運転でクリニックに行ってきたよ。薬は変わらず。先生との雑談は楽しかった。すこし気が楽になったよ。

No.406 21/10/20 13:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 405 空さん こんにちは。
さっき今日の分の7千歩歩いて🚶👣きました。行き帰りで9千歩超えました。もう夕方や夜の散歩は寒いから昼間に行ってきました。茶碗類も洗い終わったし散歩に出掛ける前に毛布を洗濯して干しといたし掛け布団もベランダに干しといたから掛け布団だけもう取り込みました。眠いです。ドラッグストアにモヤシを買いに行かなきゃ。たまごも無くなるなぁー。キャベツも欲しいけど近所にはスーパーがありません。ドラッグストアにキャベツは売ってません。あーー、買いに行かないといけないな。

No.405 21/10/20 08:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 403 空さん おはよぅ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 昨夜は寒すぎて、ホットカーペットとエアコンの暖房をつけました。今は外が晴れてるからエアコンの暖房は消… 太ってしまったので、私はリサイクルショップで、服を買えなくなってしまったよ。普通サイズが殆どで、大きいサイズを探すのが大変です。男物くらいだね。それもなかなかサイズの合うのが難しい。
カタログで大きいサイズのを買うしかないです。あとはしまむらかな。カタログでパジャマを買いたいです。

キンブルでいいのがみつかるといいね。

No.404 21/10/20 08:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 403 主さん、おはよう。
夕べはこちらも寒かったよ。長袖のパジャマで正解です。布団は掛け布団を羽毛にしたからなんとかそれだけで眠れました。夏はね、掛け布団を夏のタオルケットに取り替えてるんだ。春秋は毛布も使うよ。
寝具は季節ごとに変えるもんだと思ってたけど普通はどうなんだろう?でも、夏用の布団とか肌がけっていうのが夏になると売ってるね。

デイは私は経験がないけれど、よほど仲良くならない限り泊まったりはしないと思うよ。気を使うしね。相手の素性もよく知らないのに泊まりはしないかな。

ギンブル、埼玉にはないなぁ。リサイクルショップでしょ?こっちはブックオフかなぁ。本だけじゃなく雑貨や服も取り扱ってる大きい店舗があるよ。

No.403 21/10/20 07:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 402 空さん おはよぅ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
昨夜は寒すぎて、ホットカーペットとエアコンの暖房をつけました。今は外が晴れてるからエアコンの暖房は消しました。ホットカーペットは昨夜少しつけただけです。今、下半身は布団に潜り込んでます。糖尿病の薬は目覚めて直ぐに飲んで、その後に精神科クリニックの薬も飲みました。

デイケアには来月の9日(絵画教室という名の工作活動がある日)まで行くのをやめます。デイって狭い世界だなぁーっと思ってます。デイ内だけの付き合いで十分だと学びました。ライン交換や家に行き来なんてするもんじゃない!と強く思いました。精神科クリニックにいる看護師兼、デイケアの担当者さんも言ってました。

明日(木曜日)は、3時半頃から、断捨離した服をいとこの運転する車で運びます。100円か200円ぐらいにはなると思います。キンブルってお店知ってる?そこに売りに行きます。そして店内も見て、寝巻き用のズボンと今着るトレーナーが安く売ってたら買ってこようと思ってます。

  • << 405 太ってしまったので、私はリサイクルショップで、服を買えなくなってしまったよ。普通サイズが殆どで、大きいサイズを探すのが大変です。男物くらいだね。それもなかなかサイズの合うのが難しい。 カタログで大きいサイズのを買うしかないです。あとはしまむらかな。カタログでパジャマを買いたいです。 キンブルでいいのがみつかるといいね。

No.402 21/10/19 10:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 401 デイに来てるけど、イヤな雰囲気。早く他の人達来ないかなぁ〜?

No.401 21/10/19 08:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 400 空さん おはよぅ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
私が使ってるシャンプーは、いち髪です。頭皮にはh&sが良いらしいよ。昨夜もお風呂に入らず寝たから今朝お風呂にお湯を溜めて入ってきました。ドライヤーをかける時に洗い流さないトリートメントのロレアルをつけて乾かしたけど、アホ毛が目立ちます。美容院でトリートメントするとしっとりサラサラの落ち着いた髪になるのは知ってるけど、美容院は高いから滅多に行けません。

今日もデイに行こうと思ってます。またアノ2人には無視されるだろうけど、喋れる他のメンバーもいるし、たかだか数時間だからね。精神科から出されてる薬で朝用も飲んだしイライラ止めも飲んだしもうデイに行く準備は完璧よー。お弁当を食べる時用に「のりたま」もバックに入れたしね‪✌︎('ω')✌︎

今朝は6時台に目が覚めたから今が眠いです( ¯꒳​¯ )ᐝ

冬用の布団ってあるのぉ?私は夏も冬も一緒のせんべい布団です。布団もしまむらで安いのを買いたいな。敷布団を変えたいです。毛布もほつれてきちゃってるしなぁー。

No.400 21/10/18 21:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 399 ズボラストレッチをやってます。主さんオススメのやつ。
筋トレは辛くてできないからせめてストレッチくらいはね。寝る前ストレッチっていうのをずっとやってるけど、あまり効果がないので、時々ズボラストレッチをやることにしました。

50過ぎてこんな節約生活してるのは珍しいと思います。子供の学費がちょうど大学生でかかる家庭は節約してるかもしれないけど、それは一時的なことだからね。
ただ、貯金するには限度があるし、離婚した人は年金が少ないから、働けなくなってからが大変だと思う。私も母が死んだら無収入になるから恐怖だよ。障害年金の結果もまだ来ません。もらえるのかどうか…
10年後が想像できないよ。どういう生活してるのか予想もつきません。
入院する前は、ポジティブになんとかなるさって思ってたけど、今は鬱なので、すごくネガティブです。
10年後も主さんとおしゃべりできてるといいなぁ。

No.399 21/10/18 16:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 398 お風呂もね、もったいないよね。うちも母はデイサービスではいってくるから、私と子供二人の時はシャワーで上の子もいるときはお湯を溜めます。残り湯は毎日の洗濯に使うから沸かし直しはしないんだけど、主さん一人だとそんなに洗濯もしないものね。一晩くらいは沸かし直しできるよね。ガス代はどっちがやすいのかなぁ?わからないや。沸かし直しも結構ガス代がかかるって聞いたことがあるよ。
エアコンもつけたり消したりするより一定の室温でつけっぱなしの方が安いらしいね。だからうちも母がいる台所は殆どつけっぱなしにしてる。その方が安かったよ。

今日は昼にドーナツを食べてしまった。朝にも上の子がもらってきたガトーショコラを食べてしまいました。ちっとも痩せません。
お菓子はやめないとやっぱり駄目だよね。それか運動。家から出るのがいやだから運動は難しい。
食事である程度落とさないと運動にもでられないな。70キロは切りたい。あと5キロはとおいなぁ。

No.398 21/10/18 15:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 397 主さん、こんにちは。
今日は晴れて、三回洗濯しました。ちょうど上の子が夏掛けやシーツを洗いたいってコインランドリーに持っていくので、私と下の子の夏掛けも洗って乾燥までしてもらいました。一気に布団を冬物に代えられてスッキリしました。
冬の布団にすると寒くても大丈夫!って感じだよ。

何が贅沢なのかわからない、って気持ち理解できます。私もそういう時が昔あったし、今もお金は息子が管理してて、買いたいものがかったらお金をもらうようにされてるので、遠慮してるわけじゃないけど、高いものは買わなくなりました。

さっき、シャンプーが残り少なくなったので、自転車でドラッグストアにいったけど、なんとショックなことに私が使ってる商品は廃盤だそうです。コンディショナーは残ってたけどシャンプーはありませんでした。ティッシュペーパーだけ買って帰ってきました。また、自分に合うシャンプー探さないといけない。主さんは、いち髪をつかってるのかな?どうですか?
私は抜け毛をきにしてるので、刺激が少ないのをつかいたいんだ。これも贅沢かしら?でも薄毛になるのは子供たちも嫌がるから、シャンプーは仕方ないよね。(ほんとにお金がなかったらかえないけどね。節約してやりくりできるはんいならいいよね)

No.397 21/10/18 11:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 396 今日から万歩計もリセットされて始まりです。今日は歩く気持ちにもなれないけど、午後から気持ちの変化がおきたら歩きます。万歩計が示してる目標は1日7千歩。今日は気持ち的にそんなに歩けない。部屋の中から出たくないです。寒いからかな?気持ちが前向きになりません。もう少し厚着した方がいいかな?今は7分袖を着てます。天気も曇ったり晴れたり気まぐれ。電気代水道代値上りしたから寒くてもなるべく耐えます。お風呂もシャワーじゃ寒いだろうから浴槽にお湯をためる訳だし節約の為に浴槽の水はなるべく変えないで追い炊きで使い回す。追い炊きのガス代っていくらかかるんだろう?お風呂のお湯は私1人だからそんなに変えなくてもいいしね。てか、昨日はシャワー浴びてないし、今日浴槽にお湯を貯めて入ります。バスロマン欲しいな。でも贅沢だよね?バスロマンの香りが好きです。それにしっとりして気持ちいいの。でも高い。何もかもが高く感じて何が必要な物なのか分からなくなる時があります。いち髪のシャンプー詰め替えは明日精神科クリニックでお金を貰ってから買いに行きます。トイレットペーパーも買わないとなぁ。あとは何が必要なのか分からない。今から枕を洗濯しようかな。洗濯だけは病状が酷い時でも出来てました。また外が曇ってる。今日は変な天気だなー。頭が痒い。夜までの我慢。夜になったら浴槽にお湯を貯めて入ります。

No.396 21/10/18 11:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 394 主さん、こんばんは。 今日は雨でさむかったよ。洗濯はお休みしました。その分、明日がいっぱいあって憂鬱。やるきを出さないと終わらない量です。… 私も空さんに、ありがとうだよ。最初から私の事を知ってるのは空さんだけだしね。色々とミクルで話したよね。私も空さんの出来事やその時の気持ちとか色々知ってる。空さんが少しでも復活してコロナが落ち着いて、偶数月の15日過ぎに私の金銭的余裕がある時に又逢おうね。早くても来年半ば過ぎかなァ。お金を貯めないと気持ち的な余裕が出てこなくて楽しめないから無理だわー。いつも金欠👛💸😭
50過ぎてていつもギリギリの生活って私だけかな? 普通の人は50過ぎてたら貯金も有るだろうし家も持ち家、、、イヤ実親も貧乏で、私が幼い頃からずっと貧乏生活だったし記憶にあるご飯のおかずはいつもソーメンかアジの開き。住んでた家も狭い2部屋しかなくて暴力振るわれてたし夜になったら私を襲おうとしてのしかかってきたし最悪。死ねばいい。実親は両方とも大嫌い!!!許せん!許す気もない!縁切りして正解🙆‍♀️〇
貧乏も遺伝するんだろうね。本人の力だけではどうにもならない事もある。産まれ育った家(家庭内も)と環境で人ってある程度決まってしまう。私の憎しみは一生消えない。あの辛かった事も全て忘れたい記憶なのに忘れることはない。記憶を無くす薬はない。

No.395 21/10/18 10:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 394 空さん おはよぉ(*๓´˘`๓)
昨日は朝雨が降ってたけど昼頃から晴れたから秋冬物の断捨離をしようと思って、袋詰めしました。ホコリをかぶってた洋服は洗濯して外にズラーっと干して家の中にも干しました。昨日の夕方から急に寒くなって今朝も寒くて、昨日洗濯して干してた長袖を着ました。ベランダに干しっぱなしになってる服は着ない物と着る物で分けて部屋に入れないとなぁー。着ない物は袋詰め行きです。とにかく寒い。熱は無いけどクシャミが出ます。

車の運転が禁止されて余計に気持ち的に沈んでるんじゃないかな?今まで運転してたのに急に車の運転がダメになると不便さ倍増するもんね。私も乳がんで入院するまでは車持ってたし、子供たちを連れてあちこちドライブに行ってたのに入院中に生保になって車を手放して不便になったもん。重いものもセール品のまとめ買いも荷物になるから買えなくなったしね。遠出なんて当然出来ない訳だし。つまらないよ。

No.394 21/10/17 20:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 393 主さん、こんばんは。
今日は雨でさむかったよ。洗濯はお休みしました。その分、明日がいっぱいあって憂鬱。やるきを出さないと終わらない量です。

今年が平成33年だよ。きっと更新のハガキが来るよ。車運転したいなぁ。子供に鍵も免許証も取り上げられちゃったからな。
医者に止められてるから駄目だよね。淋しいもんだね。

鬱がひどいんだけれど、家族の前では無理をしてるし、この感じは経験者しかわからないよね。だから主さんの存在がありがたいです。同じ友達でも主さんには病気のことを話せるので気持ちが楽になります。
いつもありかとうね。

  • << 396 私も空さんに、ありがとうだよ。最初から私の事を知ってるのは空さんだけだしね。色々とミクルで話したよね。私も空さんの出来事やその時の気持ちとか色々知ってる。空さんが少しでも復活してコロナが落ち着いて、偶数月の15日過ぎに私の金銭的余裕がある時に又逢おうね。早くても来年半ば過ぎかなァ。お金を貯めないと気持ち的な余裕が出てこなくて楽しめないから無理だわー。いつも金欠👛💸😭 50過ぎてていつもギリギリの生活って私だけかな? 普通の人は50過ぎてたら貯金も有るだろうし家も持ち家、、、イヤ実親も貧乏で、私が幼い頃からずっと貧乏生活だったし記憶にあるご飯のおかずはいつもソーメンかアジの開き。住んでた家も狭い2部屋しかなくて暴力振るわれてたし夜になったら私を襲おうとしてのしかかってきたし最悪。死ねばいい。実親は両方とも大嫌い!!!許せん!許す気もない!縁切りして正解🙆‍♀️〇 貧乏も遺伝するんだろうね。本人の力だけではどうにもならない事もある。産まれ育った家(家庭内も)と環境で人ってある程度決まってしまう。私の憎しみは一生消えない。あの辛かった事も全て忘れたい記憶なのに忘れることはない。記憶を無くす薬はない。

No.393 21/10/16 22:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 392 空さん こんばんは。猫おじさんが帰ってから、ぐるーっと散歩してきました。今日歩いた歩数は1万歩超えました。
さっき曜日を間違えてペットボトルのゴミ出しに行くところでした。袋も縛って玄関内に置いてから「今日は土曜日だ!」と気づきました。日曜日の夜だと勘違いしてました。万歩計も明日が1週間の最後です。そして又月曜日から新たになります。

眠剤を飲みました。今日は昼間に落ち着くためにイライラ止めも飲みました。少し眠いけど、電気を消しても直ぐには眠れないの。今夜はご飯の代わりにお菓子を食べてしまいました。

百均で来年用のカレンダーと軽いしみたいなカカトを擦る物を買いました。今年は平成で言うと何年かな?平成33年なら免許更新なんだけどハガキが届きません。眠くなってきたから、またね👋*˙︶˙*)ノ" おやすみなさい😪

No.392 21/10/16 15:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 391 相変わらず人が良い主さんだなぁ。
なんやかや猫おじさんの相手をしてあげねるのね。偉いわぁ。

今日は、雨が降ったりやんだりで洗濯物が乾かなかったよ。今は下の子のへやに部屋干ししてる。エアコンを除湿にしてるけど、効果はあるのかなぁ。夜にコインランドリーに持っていくのは面倒なんだよね。

今は雨が降ってないので、とりあえず犬の散歩にいってきます。
下の子は早めの夕飯を食べて、バイトに行きます。

No.391 21/10/16 13:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 390 空さん こんにちは。シャワーは10時過ぎに浴びました。その後ドラッグストアまで行ってカニカマ68円の消費税とサラダ1袋買ってきました。
夜から雨になるみたいだから早めに散歩をしてこようと思ってます。って途中まで書いてたら猫おじさんが来た。アイスクリームを2つ持ってきたから1個ずつ分けて食べました。
猫おじさんの話が気持ち悪い🤮 早く帰ってくれないかな〜。

No.390 21/10/16 09:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 389 主さん、おはよう。
シャワーあびれたかな?
気持ちだけあっても動けないってわかる!頭の中でやることは想像でにるのに、いざとなると動けないんだよね。
主さんは、バスにのったり、一駅歩いたり、活動的だね。私は車の運転を禁止されてから、すっかり出不精になりました。

No.389 21/10/16 08:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 388 精神科クリニックの薬も飲まないとなぁー。今から飲みます。粉薬がのどに引っかかって咳き込んだけど全部飲みました。歯を磨いて顔を洗って髪の毛をとかしたら髪の毛がペターンとベタついてるのかな?落ち着いた感じの髪の毛になってます。髪の毛が沢山抜けてブラシについてました。ブラシについた髪の毛は取って捨てたよ。シャワーを浴びる時間を決めよう! 9時になったらシャワーを浴びてきます。←と言いつつ入れるか分かりません。

No.388 21/10/16 08:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 387 シャワー浴びたいけど、グズグズしてます。バスタオルとかの準備までは早かったのに、いざシャワーを浴びようと思うと気合いが入らなくてダラダラしてます。髪の毛を洗いたいの。シャワー浴びたらスッキリすることは分かってるけど、なかなか実行に移せないでいます。またダラダラと昼頃まで入らないのかもね。今日明日外出するような事、何の用事も無いし、でも髪の毛は洗いたいし、で、考え中です。髪の毛がパサついてます。ダメージ髪。洗い流さないトリートメントは買ってきてあるしシャワー浴びたら洗い流さないトリートメントつけてドライヤーしてサラサラな髪の毛になる事も分かってるけど、シャワーを浴びるまでが時間が掛かります。さっき朝はお腹があまり空かないと言いつつ、お腹が少し空いてきました。ガッツリ系はいらない。小腹が空いた程度です。
昨日、いとこの息子くんがローソンで売ってる鬼滅の刃の和菓子を3個買って、「甘過ぎる」って事で、1個ずつ分けてくれました。私はジャンケンで負けて煉獄さんになりました。

No.387 21/10/16 08:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 384 主さん、お腹の具合はどうですか?気温差があるから冷えたのかもね。お大事にね。 こちらは晴れてて洗濯日和でした。三回もまわしたよ。 犬の散… 空さん おはよぉ(*๓´˘`๓)
昨日書き込みして反映されなかった事を思い出して書こうとしたけど、思い出せるのはワンちゃんは大事な家族だもんね。と、お腹の事を心配してくれてありがとう。の2つしか思い出せなくて。もっと色々書いてたのになぁー。ミクルもちゃんとしてほしい。私は記憶力が無いから1度でちゃんと反映されないと思い出せないです。そんな変な事は書いてないんだよ。なのにたまにこういう事があるの。困るぅー。

今朝は早めに目が覚めたけど、あっ!糖尿病の薬を飲んでないや!ちょっと待ってね✋😅今糖尿病の薬を飲みました。思い出して良かった。今朝は早めに目が覚めたけど昨日次男からの電話があった時は眠くて眠くてたまらなくて寝ちゃってました。そして目が覚めてから歯を磨いて顔を洗って髪の毛をとかして前髪をチェックしてから次男の家に行きました。昨日は7千歩あるいてません。5百歩足りませんでした。今からシャワーを浴びて豆腐を食べます。朝はお腹があまり空かないの。

No.386 21/10/15 10:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 384 主さん、お腹の具合はどうですか?気温差があるから冷えたのかもね。お大事にね。 こちらは晴れてて洗濯日和でした。三回もまわしたよ。 犬の散… あっ!書き込み出来た。
もう一度書きたいけど時間が無いから帰ってきてから書き込みするね。とりあえずバスで次男の家に行ってきます。今朝電話があって呼び出されたのぉー。

No.385 21/10/15 10:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 384 空さーん 書き込みしたのに投稿出来ないよ〜。たまに変になる時があるの。

No.384 21/10/14 17:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 383 主さん、お腹の具合はどうですか?気温差があるから冷えたのかもね。お大事にね。
こちらは晴れてて洗濯日和でした。三回もまわしたよ。
犬の散歩にも行けました。少しでも動かないと痩せないし、一緒に散歩できるのもいつまでか分からないからね。散歩の時間も貴重なんだ。

日がくれてきたから洗濯物をとりこまなきゃね。

  • << 386 あっ!書き込み出来た。 もう一度書きたいけど時間が無いから帰ってきてから書き込みするね。とりあえずバスで次男の家に行ってきます。今朝電話があって呼び出されたのぉー。
  • << 387 空さん おはよぉ(*๓´˘`๓) 昨日書き込みして反映されなかった事を思い出して書こうとしたけど、思い出せるのはワンちゃんは大事な家族だもんね。と、お腹の事を心配してくれてありがとう。の2つしか思い出せなくて。もっと色々書いてたのになぁー。ミクルもちゃんとしてほしい。私は記憶力が無いから1度でちゃんと反映されないと思い出せないです。そんな変な事は書いてないんだよ。なのにたまにこういう事があるの。困るぅー。 今朝は早めに目が覚めたけど、あっ!糖尿病の薬を飲んでないや!ちょっと待ってね✋😅今糖尿病の薬を飲みました。思い出して良かった。今朝は早めに目が覚めたけど昨日次男からの電話があった時は眠くて眠くてたまらなくて寝ちゃってました。そして目が覚めてから歯を磨いて顔を洗って髪の毛をとかして前髪をチェックしてから次男の家に行きました。昨日は7千歩あるいてません。5百歩足りませんでした。今からシャワーを浴びて豆腐を食べます。朝はお腹があまり空かないの。

No.383 21/10/13 14:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 382 空さん こんにちは。柔軟剤入の洗濯洗剤いいね。洗濯洗剤はこの間158円プラス税で買ってきたばかりなの。安かったし洗濯洗剤が残り少なかったから買ったの。柔軟剤って良い香りがするんだよねー。だけどお金が勿体ないから次回からは柔軟剤入の洗濯洗剤を買うようにしてみるね。

今日は天気が悪いから余計に眠さが出てるんじゃないかな?私はシャワーを浴びてドラッグストアに行ってきました。その時は雨も小降りだったけど今は時々激しい雨が降ったりしてます。

汚い話でゴメンね。下痢になっちゃったから正露丸を飲みました。

No.382 21/10/13 12:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 381 主さん、こんにちは。
節約頑張ってるね。柔軟剤かぁ、まあ使ってない家庭もあるから贅沢と言えばそうだけど、柔軟剤入り洗剤に変えるのはどうかな?値段がどうなるのか分からないけど、もう泥汚れがひどい洗濯物って訳じゃないし、柔軟剤入りでも大丈夫じゃないかな。
私は今日も雨で洗濯お休みしました。さすがに二日休むと洗濯かごに入りきらないくらいたまってるけど明日は晴れそうなので明日にします。
眠くて今日も寝てばかりです。

No.381 21/10/13 10:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 380 空さん おはよぉ。
朝イチでは糖尿病の薬を飲んで、少し経って朝用の精神科の薬を飲みました。昨夜シャワーを浴びてないから昼になったらシャワーを浴びるつもりです。本当は浴槽にお湯を貯めて入りたいんだけど今月から水道代も電気代も値上がり!と聞いて節約です。ガス代ももれなく値上がりかな?ガス代の値上がりは聞いてなかった。けど節約の為にシャワーで済ませます。ちょっと愚痴を書かせてね。生保も年金も下がってるのに物価等は値上がり一方で買えない。特に野菜が高くて買えない。出掛けた時に色んなスーパーやドラッグストアを覗いてはいるけど野菜はどこのお店も高いし、、業務スーパーの冷凍コロッケが1番安い。あとドラッグストアのモヤシ。この間は贅沢をして。何の贅沢かと言うと駅の近くの生協でそこにしか売ってないガーリックフランスパン🥖を1本買ってしまいました。税込160円高いけど美味しくて1本だけ買って食べました。もう当分の間は買えません。昨日精神科クリニックでいつものようにお金をもらって(私のお金管理は精神科クリニックだから)帰りに、お豆腐3個付き88円とポン酢とパスタソース138円の消費税を買いました。パスタソースは2袋入の混ぜるだけってやつです。いつもは茹でたパスタにマヨネーズを絡ませて食べてたからマヨネーズも買ってこないと終わる。ビオレの化粧も落とせる泡洗顔と柔軟剤も無いです。柔軟剤は贅沢なんだろうか?

No.380 21/10/12 23:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 379 空さん こんばんは。
デイで案の定無視されました。話もしません。タバコを吸う時も時間帯をズラしたのに何故か合ってしまってもお互い離れた場所で吸いました。

その後1人からはラインで「帰るね」と入ってきたけど、もう1人は完全無視。だから私も相手にせず話しかける事もしませんでした。お互い無視。途中でイライラ止めだけ飲みました。

No.379 21/10/12 10:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 378 空さん こんにちは。デイに来てます。やっぱり変だよ。デイの空気悪い。今日のデイの午前中は散策で公園まで行くらしいし(雨が降ってないから)どうせあの人らは行かないだろうから私は他のメンバーと一緒に散策へ行く予定です。
どうせあの人らは、お弁当食べたら1人は帰るし、もう1人(こっちの人の方がネック)は お弁当食べた後に昼診察で下に降りるだろうから、それまでの我慢です。イヤな雰囲気。早く他の人たち来ないかな〜

No.378 21/10/11 21:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 377 もう猫おばさんの所から戻ってきたかな?
ご苦労様です。

うちの母もね背中の骨が曲がってきているよ。背中はいつも痛そうです。
母とは気が合う訳じゃないけど、曲がった背中をみると気の毒になる。年を取るって大変だな、とも思う。
自分が80歳になったときはどんなだろうと恐怖だよ。身体が不自由だったら辛いな。
できれば80前に死にたいな。
あ、ネガティブでごめんね。せっかく主さんがダイエットも手伝いも頑張っているのにね。

明日、明後日は埼玉は雨みたいなの。明日は洗濯お休みして片づけができるといいな。
もう、寝る前の薬も飲んだのね寝るだけです。
おやすみなさい。

No.377 21/10/11 20:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 376 ダイエットになってるのかな?まだ1週間ぐらいだから変化無しです。

作業所はどこの都道府県にもあるよ。B型とA型があるよーん。B型はとにかく時給が安くて働く時間も短いよ。

ズボラストレッチはオススメです。YouTubeを見ながら出来るからいいよー。「出来ない方は、こーして下さいね」とか「無理はしないで下さいね」って言ってるしね。

さてと9時になったら猫おばさん宅のゴミ出し手伝いに行ってきます。圧迫骨折は治ってると思うけど、背中の骨が曲がってて痛そうなの。

No.376 21/10/11 19:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 375 主さん、お帰りなさい。
汗だくになるまで歩いたんだね。ダイエットになるなる!頑張って!

作業所は別のところにあるんだね。さいたま市にもきっとあるけど、働く話はしたことがないから、先生も知っているかどうかわかりません。

ズボラストレッチね、検索してみるね。

No.375 21/10/11 19:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 374 空さん こんばんは。
病気を治す為のデイケアなのにモヤモヤイライラストレス受けてたら意味が無いよねー。デイケア自体今までもドロドロとした悪口とかを聞かされてたしね。明日行ってみて相手の態度をみて判断します。

片付けが少しでも出来たなら良かったね(*^^*)v 気持ち気にもスッキリ出来たかな? 私も洋服の断捨離しなくちゃいけないな。着れない服や着なくなった服があります。

今日も病院ついでに遠回りをして歩いて🚶👣きました。明日明後日は雨模様みたいだけど精神科クリニックの往復は歩こうと思ってます。それにしても暗くなるのが早い。なるべく人通りの多い明るい道を散歩してるけど暗いね。今から夕方用の薬を飲みます。お腹は空いて無いけど焼きうどんが作ってあるから、お腹が空いたらレンチンして食べますΨ( 'ч' ☆) ズボラストレッチ今日の昼間にYouTubeを見ながらしました。

精神科クリニックに作業所は無いです。B型は時給330円位で、A型は普通に給料が貰えるところです。一般で働くよりは安いはずだけどね。

遠回りして帰ってきたのはいいけど、汗だくになったから手を洗ってウガイして顔も洗って、着ていたTシャツは脱いで洗濯機の中に入れました。今は扇風機に当たってます。

No.374 21/10/11 16:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 373 午後も昼寝をして、そのあと少しだけ荷物を片付けました。押し入れの段ボールや衣装ケースをみて、これを片付けないと子供に迷惑をかけるから、片付けるまでは死ねないと思いました。
着物をリサイクルして巾着やベストを作るつもりで、古着やさんで数百円でかったものが沢山あります。もちろん着ることもできるけど、もう着物を着る用事はないと思うので、数枚のこしてリサイクル業者に引き取ってもらうつもりです。
それにしても分別くらいはしないといけないので、それだけでも私にとっては大仕事です。
いつになるかわけらないけど、やるつもりです。

No.373 21/10/11 12:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 372 主さん、こんにちは。
主さんの通ってるクリニックには作業所も併設されてはのかな?BとかA作業所とか、初めて耳にしました。
果たして私は働ける状態なのか?自分でははんだんつきません。昼間、起きては寝てを繰り返してて、これじゃあ駄目だよね。 

デイの人はどんなだろうね。行きたくなければ行かなければいいだけだから、あまり心配しないで明日行ってみてね。人付き合いが一番すとれすだからね。

No.372 21/10/11 11:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 371 空さん こんにちは。寝ちゃ起きを繰り返してデイに行ける時間帯には起きてたけど、朝7時に目覚めた時は糖尿病の薬だけ飲んでまたダラダラと寝ちゃってました。その後はバナナ🍌2本食べて朝用の薬を飲んで残り少ないタバコを吸ってます。イライラ止めのランドセンと、昔貰って余ってたイライラ止めの両方と眠剤を飲むと朝が眠くてたまらなくなるね。

そそ。今は2人の息子のしあわせを祈ることだけよ。もう若さが無いから水商売で働く事も出来ないし、そもそもが健康体でもなきゃ精神的な病で塞ぎ込んでるし、先生からもドクターストップが掛かってる状態だしね。「ヘルパーさんを頼まないと家の事も出来てないのに仕事するなんて矛盾してると思わないのかい?」って先生に言われた事もあったしなー。家事が自分で出来るようになってからB型作業所そしてA型作業所その次が普通の仕事。なかなか難しい。

明日はいよいよデイケアで相手の態度をみて判断する日です。予想では「無視」されると思ってます。それならそれで構わない。デイケアを辞めるだけです。

No.371 21/10/11 10:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 370 主さん、こんにちは。まだ寝てるかなぁ?

楽しみがないのは私も同じ。もう行きたいところもないかな。想像するのは楽しいけど、いざいくのは億劫でいきたくないです。
いまは、二人の息子の幸せを祈るのみ。ほんと、主さんと同じ気持ちです。

No.370 21/10/11 01:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 369 空さん 深夜にこんばんは。
そそ。やりたい事が出来るのは若い時だけだね。次男さんも大人になったね。一人旅いいなぁー。楽しい時期よね。
私はもう楽しい事や楽しみが無いです。この歳になったからかなぁー?何をするのも億劫です。若い時は暇さえあれば遊びに出掛けたり旅行も行ったり楽しかったけど結婚してから私の人生は終わりました。結婚してなかったら長男や次男が産まれてなかったわけだし、今更あの結婚を悔やんでももう遅いけどね。今は長男と次男のしあわせを祈ってます。祈ることしか出来ません。

今度の火曜日はデイケアに行ってみて相手がどんな態度を私にとるか確認してみようと思ってます。それでデイケアを辞めるか決めたいと思ってます。

今日あっ! 0時過ぎてるから昨日だ!昨日自分で白髪染めをしました。私が使っているのはシエロです。先がブラシ型になってて塗りやすいです。分け目が真っ白で目立ってたから家に残して置いたシエロで染めました。後ろは出来ないから(液体も足りなかったし)だから後ろから風が吹いて髪の毛が持ち上がったら白髪が見えると思います。さっき眠剤とイライラ止めを飲みました。まだ眠気は来て無いけど電気を消して横になります。おやすみなさい♥

No.369 21/10/10 18:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 368 主さん、こんばんは。
今日はね、下の子が、一人で草津温泉に行ったの。大学生になってから、やりたいこともなくて何となく過ぎちゃったから、ひとり旅をしてみるんだってさ。温泉ってところが下の子らしいげどね。
旅館やホテルじゃなくて、民泊?するらしいから、外国人とかと友達になって帰ってくると良いなぁ。
若いときだけだよね。好きなことできるのはさ。
若さを楽しんでほしいなぁ。

No.368 21/10/08 18:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 367 主さん、おかえりなさい。

そういえば、ずっとバイト先のスタンドにお弁当を届けてたね。うつ病とはいえ、子供にできることは何でもしてあげてた気がするよ。
主さんはホントに頑張ってきたと思う。
あとは、奨学金を返し終わるまでだね。
そしたら心に余裕もできるかな?

私はね、断捨離第二弾をやりたいです。この家に来るときに大分棄てたけど、まだ着られなくなった服とか、雑貨が押し入れ一杯あるの。
痩せてから棄てたいところだけど、あんまり昔の服はとっておいても着ないだろうし断捨離したいです。(まえにもこんな話をしたきがするね)

No.367 21/10/08 17:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 366 ただいま。今日もダイエットの為&足腰を弱らせない為に散歩してきました。糖尿病だから運動しないといけません。体重を減らさないと糖尿病の数値も減りません。明日は雨マークだけど散歩には行く予定です。長男が学生の頃は雨が降ってようが、バイト先にお弁当を持って行ってたわけだしね。時間はもっと遅い時間帯だったけど。夕方6時ちょっと過ぎに家を出てバイト先にお弁当を届けに歩いて🚶👣行ってたな。4年間続けてたよ。面倒くさい時や気持ちが乗らない時やバイトが休みの時以外はね。
歩き出して1週間。まだまだだなぁー。毎日歩いて🚶👣運動してたら、そのうち体重が減ってくると思う。年齢的に痩せるのは無理かな?いつの間にか太ってた( 'ω')30代後半までは痩せてたのにな。40代前半も痩せてたと思う。

あっ!モヤモヤイライラ感が出てきた!薬飲まなきゃ。書き込み途中で今薬を飲みました。何を話していたのか訳分からなくなりました。来週の火曜日はデイケアに行ってみようと思います。相手がどんな態度に出るかで今後のデイケアをどうするか決めようと思います。

No.366 21/10/07 17:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 365 空さん ただいま。さっき散歩から帰ってきました。4時代は歩いてました。今日は7千歩どころか1万歩超えました。毎日続けてたら少しは体型変わるかな?体重も減らしたいしね。散歩は気晴らしにもなるしいいよね。もちろんイライラ止めを飲んでから散歩に行きました。今から夕方用の薬を飲みます。散歩ついでにスーパーの中も見回ってたらブロッコリーが1株150円だったから買いました。安かったからね。他のお店だと200円超えは当たり前だもん。プチトマトの値段も見たけどトマトは高かったです。買ってません。糖尿病クリニックで「野菜を摂りましょう」「野菜を1品増やしましょう」って言われたけど、野菜は高くて買えないのよーん。尿酸値も高いらしいです。痛風になったら困るなぁー。気をつけなきゃ。


扇風機をつけてるけど暑い💦
エアコンはもうつけてません。

空さん宅のワンちゃん歩く距離が随分短くなってしまったね。暑かったのかな?年齢かな?お水を頻繁に変えて飲ませてあげてね。ワンちゃんはご飯は食べれてる?食欲も落ちてきてるなら心配だよね。

No.365 21/10/07 16:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 364 主さん、こんにちは。もしかして散歩中かな?
私も今犬の散歩に行ってきました。今日は気が向かなかったのか数百メートルあるいてトイレだけして、帰ってきてしまったので、わたしの運動にはなりませんでした。
でも、去年の歩けなかった時に比べたら元気なので嬉しいです。

体重計は古くなると正しく計れないみたいだから、家のかクリニックのか、新しい方を信じたら言いと思うよ。

私は昼間も寝てばかりだから、たまにずっと起きてると体重がへるよ。だから主さんも歩かなくても出かけるだけでやせると思う。
ズボラ体操、きつくてできないけど、寝る前ストレッチ(ちっともやせないけど太らないからつづけてる)お互い頑張ろうね。

タバコはもう、ずいぶん買ってないけど500円超えは高いね。コンビニスイーツ買えちゃうよ。お弁当も買えちゃう。おかずだけなら2食分、いや3食分かな?とにかく高いね。
イライラ止めを飲んでよくなるといいね。

No.364 21/10/07 13:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 362 主さん、すごいね、何だか元気だね。 散歩が苦にならないなんて良い傾向だよ。散歩は鬱の回復にいいらしいよ。 ダイエットにもなるしね。 … 空さん こんにちは。空さんが近所に住んでたら一緒に散歩するよ〜(๓´罒`๓)♪♪
昨日糖尿病クリニックで体重を測った時74キロでした。家の体重計が壊れてるのか糖尿病クリニックの体重計が壊れてるのか分からない。
家で測ると76キロなの。糖尿病クリニックに行くだけで2キロも痩せるわけないしね。だってバスと地下鉄移動だもん。

タバコが100円値上がりして1箱500円もします。コンビニの店員さんに、安いタバコありますか?って聞いたら、450円のタバコを言われたけどそれ以外は全て500円以上のタバコばかりでした。1箱500円は痛い出費になるから出せない。諦めて帰ってきました。でもどうしてもムカムカモヤモヤイライラ💢が続くなら買って吸いそうです。

今日も天気が良いから3時過ぎに散歩へ行こうと思ってます。

昨日糖尿病クリニックの帰りに安いスーパーに寄ったらミカン1袋198円プラス税で売ってたから2袋買いました。(*^^*) 小さいミカンだけど美味しいです😋 初物。

No.363 21/10/06 22:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 362 空さん こんばんは。今日も7千歩あるけませんでした。糖尿病クリニックはバスと地下鉄乗り換え乗り換えで行くしあまり歩けませんでした。夜8時過ぎに1駅分歩いたけど7千歩までは行きませんでした。暗いから懐中電灯を持って出たけどね。

私が同じ文面で2人にライン送信したけど1人は私をブロックしてるらしく既読もつきません。もうその人とは喋ることも無いと思います。会っても無視。モヤモヤ感とイライラするからイライラ止めを夕方用の薬と一緒に飲みました。ブロックされてなかった方からは、「はーい」と返信がきました。でもモヤモヤ感は消えてません。「なんだかなぁー」って感じです。

そろそろ眠剤を飲んで横になります。精神的に疲れちゃった。

No.362 21/10/06 17:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 361 主さん、すごいね、何だか元気だね。
散歩が苦にならないなんて良い傾向だよ。散歩は鬱の回復にいいらしいよ。
ダイエットにもなるしね。

泊まりに来る友達には、そのくらいはっきり言っても言いと思うよ。ほんとに友達付き合いするつもりがあるなら、それでも関係はかわらないはずだからね。

私も今日は洗濯を二回したよ。シーツも洗濯したかったけど三回はさすがに干すのが遅くなるから明日以降に回します。

あぁ、主さんが近くに住んでたら一緒に散歩できるのになぁ。

  • << 364 空さん こんにちは。空さんが近所に住んでたら一緒に散歩するよ〜(๓´罒`๓)♪♪ 昨日糖尿病クリニックで体重を測った時74キロでした。家の体重計が壊れてるのか糖尿病クリニックの体重計が壊れてるのか分からない。 家で測ると76キロなの。糖尿病クリニックに行くだけで2キロも痩せるわけないしね。だってバスと地下鉄移動だもん。 タバコが100円値上がりして1箱500円もします。コンビニの店員さんに、安いタバコありますか?って聞いたら、450円のタバコを言われたけどそれ以外は全て500円以上のタバコばかりでした。1箱500円は痛い出費になるから出せない。諦めて帰ってきました。でもどうしてもムカムカモヤモヤイライラ💢が続くなら買って吸いそうです。 今日も天気が良いから3時過ぎに散歩へ行こうと思ってます。 昨日糖尿病クリニックの帰りに安いスーパーに寄ったらミカン1袋198円プラス税で売ってたから2袋買いました。(*^^*) 小さいミカンだけど美味しいです😋 初物。

No.361 21/10/06 09:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 360 空さん おはよう。朝シャワーを浴びて洗濯2回目をまわしてます。

モヤモヤイライラがまだあるから、ラインで2人に「今後会うことがあっても全て割り勘にしようね。金欠の時は誘われても行かないようにするわ。」って送っときました。これぐらい言ってもいいよね?

洗濯日和だし、布団も干したいな。昨日7千歩いかなかったから今日は7千歩超えたいな。歩くのが苦じゃなくなりました。この間までは真昼間に歩いて🚶👣たけど、今日は糖尿病クリニックもあるし夕方帰ってきてから歩く(散歩)予定です。天気が良いから洗濯物は外に干しました。

昨日の夜は眠れなくて時計を見た時は深夜1時を過ぎてました。それから暫く経ってから眠れたんだと思うけど朝7時前に目が覚めて起きてます。

今日もイライラ止めを飲みました。モヤモヤ感が半端ないです( ̄▽ ̄;) 空さんが近所だったらなぁー、遊びに行って気晴らしもできるのにな〜。いつか又会おうね♥️

No.360 21/10/06 00:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 359 眠剤飲んでも眠れないなら、無理に寝ようとしないで起きときます。一応電気も消して横になってます。自然に知らない間に眠れてるといいんだけどなぁー。モヤモヤイライラが晴れるのはいつになるんだろう?早めにモヤモヤイライラが消えてほしいな。頭の片隅に行ってくれたらいいな。私が言いたい事がある時は誰にも本人言わずミクルに書き込んです。書き込んで気持ちを楽にしたい。くだらない話かもね。でも私にとってはミクルに書き込みする事がモヤモヤイライラを消す1つの方法です。

今日はシャワーを浴びずに横になってます。明日の朝シャワーを浴びます。とりあえずおやすみなさい♡

No.359 21/10/05 23:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 358 遅くなっちゃったけど、今、眠剤と今日もらったランドセンと以前貰って残ってたイライラ止めも飲みました。モヤモヤイライラが晴れない。眠準備OKなのにモヤモヤする。私は心の中に溜め込むタイプです。でもミクルには愚痴をかいて発散してます。私が行ってたデイケアは3階で女性ばかりのデイです。女性同士だと色んなことがある。流石精神科クリニックだわー。色んな出来事があります。よく今まで我慢してたなぁーと思います。私の居場所が無くなるから、誰にもミクルの事は教えてなかったから良かった。眠剤飲んでも直ぐには眠れない(´◉ω◉` )

No.358 21/10/05 22:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 357 ちょっと愚痴を書かせてね。

私は奢って奢ってと請求したわけじゃない!初めから「私はお金無いよ」と言ってたし、それなのに「いいよ。いいよ。奢ってあげるから一緒に行こう」と誘って来たのは向こうだし確かにその言葉に甘えて奢ってもらった事はあるよ。だけど突然「奢ってあげれないからゴメン」とか、「禁煙するならもらいタバコにしときゃー」と言われてたけど、悪いと思って今日1箱渡そうと思って声を掛けてタバコを渡そうとしたら「いらない!いらない!もう奢ってあげれないから」と相手が言って振り返りもせずにスタスタと歩いて行っちゃったし、私にしてみれば「なんなの!?」って感じ私を乞食扱い?って思った。1人はライン送ってきてもう1人は今日のクリニックで偶然会ってタバコを渡そうとしたら言われた。でも私は気分悪いとか、なんなの?なんて言わない。私の心の中だけに閉まっとく。ミクルで発散。デイにはもう行くのを辞めます。今まで散々人の悪口を聞かされてきたし離れるには丁度いい。デイで知り合った人とは深く接しない方がいいと学びました。ほっときます。もうラインが来ることも無いだろうし電話も掛けて来ないと思うし「泊まりに行っていい?」って言われることも無いと思うし、そう考えたら、あの人達2人と離れられてラッキーなんだと思える。

No.357 21/10/05 21:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 355 主さん、ズボラ体操で、検索したけど、こんさん、って人の動画でいいのかな? ズボラとはいえ、私にはどれもきつかったから、これをつづけてる主さ… 空さん こんばんは。挨拶が遅れちゃった。
今日の精神科クリニックでイライラ止めを出してもらいました。軽めの薬って事でランドセンがイライラ止め用に出ました。以前飲んでたイライラ止めとは違いました。心のモヤモヤイライラがあるから貰って飲みました。タバコが落ち着く。禁煙は暫くお休みします。また禁煙したい気持ちになったら禁煙します。モヤモヤイライラが止まるまではタバコを辞めれません。てか辞めない。明日は糖尿病クリニックの通院日です(1ヶ月に1回の)
今日は7千歩行きませんでした。精神科クリニックに行く時は歩いて🚶👣行ったけど帰りに地下鉄に乗って買い物をしちゃったし最寄り駅からバスに乗って帰ってきてしまいました。今のこの時間からは歩く気にはなれず今日は4909歩で終わりです。

No.356 21/10/05 20:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 355 ズボラ体操はこの人だよー↓↓↓スクショ載せるね。

No.355 21/10/05 20:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 354 主さん、ズボラ体操で、検索したけど、こんさん、って人の動画でいいのかな?
ズボラとはいえ、私にはどれもきつかったから、これをつづけてる主さんはすごい!

  • << 357 空さん こんばんは。挨拶が遅れちゃった。 今日の精神科クリニックでイライラ止めを出してもらいました。軽めの薬って事でランドセンがイライラ止め用に出ました。以前飲んでたイライラ止めとは違いました。心のモヤモヤイライラがあるから貰って飲みました。タバコが落ち着く。禁煙は暫くお休みします。また禁煙したい気持ちになったら禁煙します。モヤモヤイライラが止まるまではタバコを辞めれません。てか辞めない。明日は糖尿病クリニックの通院日です(1ヶ月に1回の) 今日は7千歩行きませんでした。精神科クリニックに行く時は歩いて🚶👣行ったけど帰りに地下鉄に乗って買い物をしちゃったし最寄り駅からバスに乗って帰ってきてしまいました。今のこの時間からは歩く気にはなれず今日は4909歩で終わりです。

No.354 21/10/05 11:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 353 空さん こんにちは。
書き込みに直ぐに気付いた訳じゃないのよー。私にはコメントがあっても着レス通知の設定が出来なくてたまたまなの。なんで着レス通知の設定が出来ないのか分からなくてマイスレを開くまで書き込みがあった事に気づきません。

今日もデイケアを休みました。暫くお休みです(精神科のカウンセラーさんと決めた)。夕方にはカウンセリングと診察と静脈注射と薬があるから午後3時過ぎには家を出て行くけどね。

YouTubeで見れるズボラ体操って知ってる?横になりながら出来る体操で、無理に頑張って真似して運動しなくてもよくて、簡単だからオススメです。ズボラ体操で検索してみてね。使ってない筋肉を伸ばすような体操です。寝ながら出来るのがいい。

今日は精神科でいくら貰えるかなぁー?私の通帳もキャッシュカードも病院預りで毎週精神科の通院日の時にいくらおろせるか聞いてキャッシュコーナーに行ってお金をおろして先生経由でお金を貰います。自分でお金の管理が出来ないからです。私と同じように先生預かりにしてる人も結構居ます。

No.353 21/10/04 21:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 352 主さん、すぐに書き込みに気づいてくれてありがとう。
薬はちゃんと飲めてるよ。子供にしょっちゅう確認されるから忘れずにすんでる。たまにのみ忘れてたりすると、すごく怒られるもの。
今日は買い物に二回も出掛けたし、明日は寝込むと思います。
そうだね、出来ないことはやらない!
主さん、ありがとう。そういってもらうと安心します。

No.352 21/10/04 20:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 351 空さん こんばんは。
お買い物に連れて行ってもらえて良かったね。久しぶりの外出じゃない? 光熱費の値上げは痛い出費になるよね。夜になっても電気をつけるな!お風呂にも入るな!って言われてる気持ちになっちゃう。

私も洋服なんて全然買って無いよー。持ってる物を洗濯して使い回してるよ。秋冬用の洋服は持ってる物が少ないです。どーしよう?いつも同じ服になりそうです。私の洋服はしまむらです。行ける範囲が決まってるしね。

体重は私の方が重いね。私の体重は76キロです。少しも減りません。これからはお餅が美味しい季節だから、更に太りそう。ダメだ(*`Д´)ノお餅は太る!我慢します。もう痩せない体になってるのかも。実親が太ってたから遺伝もあるんだろうな。今日は8千歩あるきました。自分では1万歩位あるいてる気がしたんだけど万歩計は嘘つかないから8千歩だね。1日7千歩あるけばいいみたいだから今日はクリアしました。

空さん 鬱が酷くて何も出来ない&動けない。は私には分かるよ。薬はちゃんと飲んでる?通院もちゃんと行けてる?出来ない事はしなくていいよ。

No.351 21/10/04 19:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 350 主さん、こんばんは。
夕方、しまむらにつれていってもらいました。
バスタオルと母の靴下をかってきました。秋物の洋服がでていたけど、どんな服を着たらいのか全くわからなくて、見もしませんでした。
鬱になると考えることか出来なくなるよね。
一昨年くらいからずっと同じ服をきてるので、今年もそれですましてしまいそうです。出かける場所も決まった買い物だけだしね。
家から出ないから運動不足でちっとも痩せないんだと思います。食事は気にしてるし、お菓子もジュースも飲んでないのにちっとも痩せないんだもの、いやになったゃうよ。
退院したときに73キロで帰ってきてから食べられなかったお菓子なんかを食べて81までふえて、今は75キロ。まずは70キロを、きってから運動をはじめたいなぁ。

No.350 21/10/04 11:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 349 主さん、こんにちは。
私も今日やっと買い物にいけましま。下の子の運転でロヂャースに。業務スーパーはもっと遠いのでここに来てからは行ってないなぁ。コロッケも油であげるのが面倒で、お惣菜を買うときにコロッケを選んだりします。
野菜は何でも高いね。埼玉でも高くなったよ。
電気や水道が値上がりすると、農家の人も打撃だから値上げするしかないよね。
ほんと、無駄なお金ばかりつかったオリンピックより、やっぱり日々の生活にかかわる水道光熱費は値上げどころか値下げしてほしいよね。
私も一人になった時のために節約生活をいつも考えながら暮らしてます。
母にいつなにがあるかわからないからね。無収入を覚悟しないとね。

アァ、不安だ。不安しかないや。

No.349 21/10/04 11:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 346 主さん、お疲れさまでした。買い物もできてよかったね。 私はワクチン接種が今日の散歩です。50分歩きました。のんびり往復したからね。 下の… 空さん こんにちは。やっと今シャワーを浴びてきました。この間買ったロレアルの洗い流さないトリートメントもちゃんとつけていい香りになりました。香りって気持ちを高めてくれるんだなと初めて思いました。と、言ってもいきなり動き回るほどでは無いけどね。今月から電気代と水道代が値上がりするみたいね。生活に影響あるから困るなぁー。ガス代も値上がりかな?全部値上がりかも。食品も高いし、この間も見切り品のオクラを買いました。他のお客さんも見切り品から品物を選んでたりしてたしね。モヤシも売り切れるのが早い。何故か分からないけど牛乳も売り切れるのが早い。散歩ついでに帰りにドラッグストアをぐるりと見て回った時に牛乳もモヤシ同様に売り切れてました。私の買い物はもっぱらドラッグストアです。お肉や魚や野菜等は遠くまで行かないと近くにスーパーが無いです。肉が安いお店はココ。じゃがいも等の野菜が安いお店はココ。冷凍食品が安いお店は業務用スーパー。てな感じで1箇所のスーパーでは買い物で物が揃う事は無いです。また業務用スーパーに行ってコロッケを買ってこなきゃ。業務用スーパーのコロッケは重宝します。量があって安いからね。空さん宅付近に業務用スーパーありますか?コロッケオススメです。野菜や果物はどこのお店に行っても値段はあまり変わらない。高いから果物は買えません。野菜も見切り品の場所に無くて安い物が無かったら買いません

No.348 21/10/02 15:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 347 まだ何も手につかずにボーッとしてます。夕方になったらダイエット&筋力を付ける為に、いとこの息子くんと一緒に散歩です。いとこの息子くんは歩くのが早いから、一緒に歩くと言うより必死に追いかけて歩いてる感じです。ついて行くのが精一杯です。いとこの息子くんはお腹周りの肉を落としたいらしいです。私は全体的に肉を落として筋力(体力)を付けたいです。目標は1日7千歩以上です。慣れてきたら1万歩を目指したいです。歩くのが1番運動でお金も掛からず脂肪燃焼してくれるって。病状が酷い時は歩くなんて無理。外出も出来ずに部屋に引きこもりになります。

今日は秋晴れ?天気が良すぎて暑いです。扇風機はつけてるけどね。お腹空いたなぁー。お昼は何も食べてません。夕ご飯用にモヤシを買いに行かなくちゃ。面倒だったらパスタをレンジで茹でてマヨネーズで混ぜて食べます。栄養の偏りなのか?中年太りなのか?薬の影響で太ってしまったのか?どれなのか分かりません。(´・ω・`)

No.347 21/10/02 11:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 346 空さん こんにちは🌞
朝7時に目が覚めて、レンチンご飯にふりかけかけて食べました。朝用の薬ももちろん飲みました。その後にまた寝てしまって2度寝3度寝してようやく起きてるけど眠くてたまらない。

シャワーは昨夜は浴びました。そして洗濯もして部屋干ししたけど今日は晴れてるから、部屋干ししてた洗濯物を外に干しました。外の光が眩しいです。ウチの回りは住宅街🏘で一戸建てが多いから静かです。高校が近いから、たまに高校生が部活をしてる声が聞こえるだけです。体育の時間なのかなー。若いっていいね。
って今日は土曜日かぁー。部活だね。曜日感覚がズレてしまう。テレビはあるけどテレビをつけて見る事は無いです。天気が良いから久しぶりにカーテンを洗濯しようかな? 体がダルい。動くのが面倒。動かなきゃいけない事は分かってる。台所の流し台に色んなものが置いてあるからコップやお箸等の洗い物もしなくちゃね。扇風機もホコリだらけになってるから取り外して綺麗にしなくちゃ。どれから手をつければいいのか分からない。そろそろ昼用の薬を飲もうかな。安定剤代わりのイライラ止めも飲みます。糖尿病の薬は朝1で飲みました。来週の6日水曜日は糖尿病クリニックの検診日です。アクビばかりしてます。

No.346 21/10/01 19:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 345 主さん、お疲れさまでした。買い物もできてよかったね。
私はワクチン接種が今日の散歩です。50分歩きました。のんびり往復したからね。
下の子も学校で濡れて帰ってきたからお風呂を沸かしました。今から入って今日は早寝しようとおもいます。

  • << 349 空さん こんにちは。やっと今シャワーを浴びてきました。この間買ったロレアルの洗い流さないトリートメントもちゃんとつけていい香りになりました。香りって気持ちを高めてくれるんだなと初めて思いました。と、言ってもいきなり動き回るほどでは無いけどね。今月から電気代と水道代が値上がりするみたいね。生活に影響あるから困るなぁー。ガス代も値上がりかな?全部値上がりかも。食品も高いし、この間も見切り品のオクラを買いました。他のお客さんも見切り品から品物を選んでたりしてたしね。モヤシも売り切れるのが早い。何故か分からないけど牛乳も売り切れるのが早い。散歩ついでに帰りにドラッグストアをぐるりと見て回った時に牛乳もモヤシ同様に売り切れてました。私の買い物はもっぱらドラッグストアです。お肉や魚や野菜等は遠くまで行かないと近くにスーパーが無いです。肉が安いお店はココ。じゃがいも等の野菜が安いお店はココ。冷凍食品が安いお店は業務用スーパー。てな感じで1箇所のスーパーでは買い物で物が揃う事は無いです。また業務用スーパーに行ってコロッケを買ってこなきゃ。業務用スーパーのコロッケは重宝します。量があって安いからね。空さん宅付近に業務用スーパーありますか?コロッケオススメです。野菜や果物はどこのお店に行っても値段はあまり変わらない。高いから果物は買えません。野菜も見切り品の場所に無くて安い物が無かったら買いません

No.345 21/10/01 18:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 344 空さん こんばんは。陽が短くなったね。もう真っ暗。ダイエット&体力をつけるために散歩してきました。途中で次男の家にも行ってきました。帰ってきて体重計に乗ってみたけど体重減ってませんでした。むしろ重くなってたしー。散歩は毎日続けないと、そんな直ぐには体重減らないよね。ローソンポイントでシュミテクトとジュースを買って帰ってきました。

空さんはコロナワクチン打ったんだね。1回目より2回目の方が副作用強く出るみたいな事をデイ友達が言ってたなぁー。ワクチン打った日はゆっくりしててね。私は散歩で汗をかいたし昨日もシャワーを浴びて無いから今からシャワーを浴びようと思ってるよ。明日も何の用事も無いからシャワー浴びなくても良いんだけどね。髪の毛を洗いたい。外の風は気持ちいい風が吹いてました。でもマスクして歩いてる時は顔に汗をかいてました。

今日からタバコも値上がりだね。いくら値上がりしたのか分からないや。アルコール類も値上がりだよね?アルコール依存を脱出出来た私にはアルコール類が高くなっても影響は無いけどアルコールを呑む人にとっては痛い出費になるよねー。油も高くなってるし色んな物が値上がりだよね。食べ物はモヤシが安くて栄養あって最強💪だと思う。果物は高くて既に買えない。お正月近くになったらミカン🍊が美味しいよね。安く売ってるお店でミカンを買うようにしてました。今年も安く売ってるお店で買います

No.344 21/10/01 17:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 343 主さん、こんにちは。
最近の主さんは活動的だね。よく動けてると思うよ。頑張ってる。
私は退院してきてからダメダメだよ。
今は、コロナワクチンの二回目をうって、15分待機してるところ。
運転を禁止されてるから、かっぱをきて歩いてきました。まだ雨がふってます。
そろそろ時間だから帰るね。
副反応がでないといいなぁ。

No.343 21/10/01 15:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 342 昼用の薬を飲み忘れてたから今飲みました。ベランダの掃除もまだして無いし。外の玄関周りの掃除もまだ出来てないし。シャワーも浴びてない。しっとりサラサラの髪はどこにいった?若い頃と今の年代で髪の毛の質が変わってます仕方の無い事だよね?美容院でトリートメントをしなきゃいけない年代。新規開店の美容院でカラーとカットで5千円。これは安いよね。新規さんだけの特典。安い美容院を探しとかなきゃ。行くのは12月。化粧水も残り少なくなったなぁー。ハトムギ化粧水また買わないとね。乳液は豆乳イソフラボンがまだあります。化粧水も乳液も滅多につけません。楽しく過ごせたらいいのにな。ダイエットの為の散歩しに行ってこようかな。あー髪の毛がボサボサだったわー。カミコミ途中で洗面台に行って歯を磨いて顔を洗って髪の毛をといて髪の毛を縛ってきました。あとは着替えて外に出れば散歩開始になるけど出たくない気持ちの方が勝ってます。私ってどうしちゃったんだろ?今日は曇ってる。長男が高校生の時にバイトしていたお金の請求が以前住んでた役所から届きました。今は高校生のバイトは認められてるけど長男が高校生の頃は高校生のバイトも私の収入扱いって事になってしまってたし、その頃私は症状が酷くて子供達に何もしてやれなかったから私が払う!と言って、それが通って私に請求書が届く事になっていて毎月請求書が届いたら銀行窓口支払いをしています。

No.342 21/10/01 14:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 341 独り言。ジュースが飲みたいな。ローソンポイントでジュースを買って来ようかな?2900円分のローソンポイントが貯まってるの。トイレットペーパーは火曜日までもちそうです。お米の買い置きも無いし、米びつの中のお米も残り少ないしな。来週の通院日にお金を貰ったら先ずはビオレの化粧も落とせる泡洗顔とトイレットペーパーを買うでしょー、お米はどうしよう、、5キロ買って米びつに入れようか?それとも再来週の火曜日まで買わずに過ごすか?それか年金貰ってから買うか?でもなぁー、年金貰ったら美容院でカットしてもらいたいんだよなぁー。白髪染めも買ってこないとな。ダメだ!お金使いすぎる事になってしまう。美容院は後回しにしよう。次の偶数月は12月だから年末だし12月に美容院へ行こう!それに今年は免許証の更新もあってお金を使うしね。ここのところヘルパーさんに作ってもらってる物は業務用スーパーで買ったコロッケを揚げてもらってるだけです。業務用スーパーのコロッケは安いし1袋10個入で量もあるし、買い置きしといて良かったです。野菜コロッケ2袋とカレーコロッケ1袋買って冷凍してあったし1回につき5個揚げてもらってます。残り1袋あるから月曜日の分のおかずはあります。そーだ!来週の通院日の夜か水曜日に業務用スーパーでまたコロッケを買わないとね。油も買わないと。もう残り少ないです。多分肉と野菜は買う余裕が無いな。

No.341 21/10/01 14:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 339 主さん、こんばんは。 コークオン!私も知りません。PayPayはやってないけど、メルカリのメルペイはやってるので、スマホで支払いは時々しま… 空さん こんにちは。一昨日の朝にシャワーを浴びたけど昨日はシャワーを浴びる事無くそのまま寝て今日もまだシャワーを浴びてません。髪の毛が傷んでてシャワー浴びてスッキリしたいし、髪の毛に洗い流さないトリートメントをしたいんだけど、元気が出ません。入るまでが時間が掛かります。今日は可燃ごみを出すのを忘れました。昨日の夜の猫おばさん宅のゴミ出し手伝いも忘れてました。とにかく眠い。イライラ止めが効いてるのかも。寝てたら以前来てくれてたヘルパーさんの夢を見ました。元気そうにしてたから良かったです。最初から来てたヘルパーさんの夢です。今頃はお孫さんと遊んだり娘夫婦と仲良く暮らしてると思います。夢の中でも元気そうだったしね。

嫌いな人や憎んでる人の事を、夜寝る前に「〇〇さんありがとう〇〇さんが幸福になる事を祈ります」って言うと反対言葉になって相手が不幸になる。って話を聞いた事があるんだけど、私は嘘でも相手の「幸福を祈ります」とか相手に対して「ありがとう」なんて言えません。憎い人や嫌いな人の事を祈るなんて無理です。しかも思い出したくも無い人の事を毎日思い出さなきゃいけなくなるなんて地獄。忘れたい記憶&消したい記憶なのにさ。

No.340 21/09/30 16:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 339 空さん こんにちは。コークオンのアプリを昨日いとこの息子くんに入れてもらいました。お金を入れとかないと、まだ使えてません。

美容院行きたいけど来月も行けないだろうな。障害者年金を半分来月用に残しとかないと、またモヤシ一択の生活になってしまう。トイレットペーパーも無くなりそうだし、来週の火曜日(通院日)クリニックの帰りにトイレットペーパーを買ってこなきゃ。それまでもてばいいな。もちそうに無かったらポンタカードのポイントが貯まってたからローソンに行ってポイントでトイレットペーパーを少し買って火曜日まで過ごします。金欠(貧乏)生活が私の中では当たり前の生活になってます。若い頃には私がこんな生活になるなんて想像もしてませんでした。いつ誰がなるかなんて分からない。皆想像もしてなかった生活にいつ突き落とされてもおかしくない。人生何が起きるか分からない。まさか自分が!?って事にもなり得るんだなと思う。

そそ。カーテンを閉めて暗い部屋にいると不思議な事に落ち着くんだよね〜。昨日使ってないバックの中を確認していたらイライラ止めが出て来たから飲みました。

No.339 21/09/29 21:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 338 主さん、こんばんは。
コークオン!私も知りません。PayPayはやってないけど、メルカリのメルペイはやってるので、スマホで支払いは時々します。便利だよ。

私も今の髪型が気に入らなくて伸びるのを待ってるの。いつもは1200 円のカットに行ってるけど、たまには美容室に行ってみようかな。でも美容室だと5000円くらいかかってしまうから迷い中。
ダイエットがなかなか進みません。増えたり減ったりの繰り返しでなかなか減りません。
やっぱり運動しないと、だめだよね。
外に、でるのは億劫で、カーテンも閉めてくらい中で寝ているのが落ち着きます。

  • << 341 空さん こんにちは。一昨日の朝にシャワーを浴びたけど昨日はシャワーを浴びる事無くそのまま寝て今日もまだシャワーを浴びてません。髪の毛が傷んでてシャワー浴びてスッキリしたいし、髪の毛に洗い流さないトリートメントをしたいんだけど、元気が出ません。入るまでが時間が掛かります。今日は可燃ごみを出すのを忘れました。昨日の夜の猫おばさん宅のゴミ出し手伝いも忘れてました。とにかく眠い。イライラ止めが効いてるのかも。寝てたら以前来てくれてたヘルパーさんの夢を見ました。元気そうにしてたから良かったです。最初から来てたヘルパーさんの夢です。今頃はお孫さんと遊んだり娘夫婦と仲良く暮らしてると思います。夢の中でも元気そうだったしね。 嫌いな人や憎んでる人の事を、夜寝る前に「〇〇さんありがとう〇〇さんが幸福になる事を祈ります」って言うと反対言葉になって相手が不幸になる。って話を聞いた事があるんだけど、私は嘘でも相手の「幸福を祈ります」とか相手に対して「ありがとう」なんて言えません。憎い人や嫌いな人の事を祈るなんて無理です。しかも思い出したくも無い人の事を毎日思い出さなきゃいけなくなるなんて地獄。忘れたい記憶&消したい記憶なのにさ。

No.338 21/09/29 12:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 337 今、昼用の薬を飲みました。今日もカーテンを開ける事が出来ません。暗い部屋が落ち着きます。玄関周りを綺麗にすると良い運気が上がる⤴︎とYouTubeか何かで見た事があったから、下駄箱の上を綺麗に片付けました。玄関の外は何もしてません。あとでホウキではこうかな。

空さんは、コークオンって知ってますか?私は昨日まで知らなかったんだけど、いとこの息子くんが現金を使わずにコークオンの自販機でジュースを買ってました。時代に追いついていけてません。スマホ1台で何でも出来る時代だね。いとこはPayPay支払いとやらをやってるし、私には何が何だかサッパリ分かりません。お金がある人の支払い方法かもね。私はいつもニコニコ現金払いって感じで、カード支払いは毎月27日です。auは毎月10日が支払日です。銀行引き落とし。ベランダを綺麗に掃除したいけど気持ちだけで体は動きません。プランターに植えてたプチトマトの苗は結局プチトマトが出来ることなく枯れました。元気そうな苗だったのにダメでした。今年は失敗。

今年は免許証の更新があるから、その分のお金も取っておかないといけません。身分証明書になるから更新しなくちゃね。昨日今日と沢山ミクルに書き込みしました。ココに書く事でモヤモヤイライラを発散出来るし気持ちが楽になります。1人で心の中に溜め込むと精神的にも良くないもんね。

No.337 21/09/29 11:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 336 空さん こんにちは。ドラッグストアに行ってきました。ビオレの化粧も落とせる泡洗顔は予算オーバーで買う事が出来ませんでした。柔軟剤も残り少なかった事に気づいて、ボディーソープと柔軟剤と98円プラス税で売ってたバナナ🍌5本つきを買ってきました。お昼はこのバナナを食べる予定です。

気分を変えたくて外出した感じです。ロレアルの洗い流さないトリートメントも気分を変えるにはちょうど良くて、いい香りがしてます。前髪もドライヤーとアイロンで伸ばしました。自分で切ってしまってクセ毛でクリンクリンになってたから必死で伸ばしました。切りすぎてしまったの。横の毛や後ろの毛を縛らないと、猿の惑星かヘルメットを被ってる髪型になってしまうから縛ってます。来月美容院に行ってサイドと後ろを前髪に合わせる感じでカットしてもらいたいな。ベリーショートにされるのはイヤだけどね。空さん美容院に行くお金があったら気分転換に美容院に行ってみたらどうだろう?スッキリするかもよ。私は白髪も目立ち始めてます。白髪染めは自分でしてます(*^^*) 1本じゃ足りなくて2本買う事もあるけど、お金に余裕が無い時の方が多いから顔周りの生え際と頭頂部を重点的に白髪染めの液を塗ってます。なんで私はいつも金欠なんだろう?

No.336 21/09/29 09:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 334 空さん おはよー。今ヤカンでお水を沸かしながら朝用の薬も飲んでアイスコーヒーも飲みました。 昨日は私の愚痴を聞いてくれて、ありがとう(*థ… 主さん、おはよう。早くから活動的だね。
シャンプーやコンディショナーを変えると気分もかわって良いよね。
散歩もダイエットになるし、気分もよくなるから続けられると良いね。わたしは犬の散歩も行く気にならなくて、たいていは息子が行ってくれてます。
散歩は好きだったのに行く気になりません。
ダイエットでストレッチをやってるんだけど、ストレッチで体を柔らかくして、日常の動作だけでやせる、っていうの。でも、今の私は日常の動作もしてないから中々痩せません。

元気だしたいんだけどなぁ。

No.335 21/09/29 08:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 334 空さんの体調が良くなって、名古屋にこれるって事になったら偶数月の15日過ぎでよろしくね♥️私もなるべく多く節約してお金を貯めるようにして空さんと会う時にお金の心配をしなくても良いようにしときたいです。今のところ奇数月は絶対無理です。貧乏ってやっぱり遺伝するんだなと思いました。

No.334 21/09/29 08:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 332 主さん、お疲れさまでした。 カウンセリングの担当者さんにも、クリニックの先生にも理解してもらえてよかったね。 せっかく治療に通ってるのに… 空さん おはよー。今ヤカンでお水を沸かしながら朝用の薬も飲んでアイスコーヒーも飲みました。
昨日は私の愚痴を聞いてくれて、ありがとう(*థωథ)*_ _)ペコリ ヤカンの水が湧いたら麦茶パックを入れて、その後に私はシャワーを浴びて来ようと思ってます。昨日お金をもらって帰ってくる時にドラッグストアでロレアルの洗い流さないトリートメントを900円プラス税で買ってきました。気分を変えたいし、たまには贅沢品を自分の為に買ってみようと思ってね。それとタバコも買ってきました。禁煙も暫くお休みです。どうせ10月1日からは買えなくなるしね。ボディーソープとビオレのメイクも落とせる洗顔が残り少ないから、あとから買いに行ってきます。これでお財布の中身がまた数百円になると思うからモヤシ生活続行です。昨夜はレンチンご飯にふりかけをかけて食べました。おかずはお豆腐にポン酢をかけたものです。ポン酢が美味しかったです。お金に余裕があったらタマゴも買ってきます。多分タマゴを買う余裕は無いかも。今日の夜も雨が降って無かったら散歩してくるね。

  • << 336 主さん、おはよう。早くから活動的だね。 シャンプーやコンディショナーを変えると気分もかわって良いよね。 散歩もダイエットになるし、気分もよくなるから続けられると良いね。わたしは犬の散歩も行く気にならなくて、たいていは息子が行ってくれてます。 散歩は好きだったのに行く気になりません。 ダイエットでストレッチをやってるんだけど、ストレッチで体を柔らかくして、日常の動作だけでやせる、っていうの。でも、今の私は日常の動作もしてないから中々痩せません。 元気だしたいんだけどなぁ。

No.333 21/09/29 00:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 332 空さん こんばんは。夕方?夜?8時過ぎにダイエットの為の散歩をしてきました。1時間ぐらいしか歩いてないけど今日から(あっ!日が回ってるから昨日から)出来る限り散歩を1時間しようと思います。余裕になってきたら1時間以上の散歩をしようと思います。

精神科のカウンセリング担当者も先生も、私がデイケア暫くお休み、もしかしたらそのままデイケアを辞める事を理解してもらえてホント良かったです。

眠剤を飲んでるから頭が働かなくなってます。眠くなって来ちゃった。まだまだ書きたい事はあったけど、とりあえずおやすみなさい

No.332 21/09/28 20:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 331 主さん、お疲れさまでした。
カウンセリングの担当者さんにも、クリニックの先生にも理解してもらえてよかったね。
せっかく治療に通ってるのに、ストレスになったらもとも子もないからね。

私もお金を貯めて名古屋に行きたいです。今でもお金はあるけれど、子供たちに管理されてるし、まだまだ入院前の状態には戻ってないから旅行はさせてもらえないだろうなぁ。

また障害年金が貰えそうだから、そしたら行かせて貰えるかな?わかんないや。
行けたらいいなぁ。

  • << 334 空さん おはよー。今ヤカンでお水を沸かしながら朝用の薬も飲んでアイスコーヒーも飲みました。 昨日は私の愚痴を聞いてくれて、ありがとう(*థωథ)*_ _)ペコリ ヤカンの水が湧いたら麦茶パックを入れて、その後に私はシャワーを浴びて来ようと思ってます。昨日お金をもらって帰ってくる時にドラッグストアでロレアルの洗い流さないトリートメントを900円プラス税で買ってきました。気分を変えたいし、たまには贅沢品を自分の為に買ってみようと思ってね。それとタバコも買ってきました。禁煙も暫くお休みです。どうせ10月1日からは買えなくなるしね。ボディーソープとビオレのメイクも落とせる洗顔が残り少ないから、あとから買いに行ってきます。これでお財布の中身がまた数百円になると思うからモヤシ生活続行です。昨夜はレンチンご飯にふりかけをかけて食べました。おかずはお豆腐にポン酢をかけたものです。ポン酢が美味しかったです。お金に余裕があったらタマゴも買ってきます。多分タマゴを買う余裕は無いかも。今日の夜も雨が降って無かったら散歩してくるね。

No.331 21/09/28 17:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 330 精神科のカウンセリングで担当者さんに話を聞いてもらって、てか、そーゆー事があって、暫くデイケアに行きたくないし、なんならデイケアを辞めたいと思ってます。と言って、内容を話したら、分かってもらえてデイケアは暫くお休みって事で通りました。暫く休んでみても辞めたいと思う気持ちが強かったら辞めましょう。って事で話がつきました。私が言うのは珍しいですねって言われました。イライラしてタバコも吸ってしまった!と言ったら今は仕方ないですよ。って。デイケアは人の気持ちが分からない人が多いから〇〇さん(私)が嫌な気持ちになったりするのは分かります。だってよー。私の気持ち的に大分楽になりました。デイケアに行かなくて良いんだと思ったら楽です。今診察に呼ばれて、先生から誰の事だい?と聞かれたから、言うのをためらったけど、「言っていいのかなー?」と言ったら先生が言っていいよ。って事だったので名前を言いました。そして、先生に「言わないで下さい」と言ったら、「言わないから大丈夫だよ」「デイケア内だけの付き合いにしなさいね」と優しく言われました。私は「はい」と返事をして終わりました。今から静脈注射を打ちます。書いてたら静脈注射に呼ばれて打ってきました。あとは処方箋をもらって薬を貰いに行って貰ったら帰ります🐸

No.330 21/09/28 15:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 329 空さん こんにちは。
今精神科クリニックに着きました。
デイケアの友達とは縁切り状態になりました。それでも構いません。人の悪口を聞かなくて済みます。デイケアの友達なんてそんなもんです。1つ何かあると終わりです。上辺の薄っぺらい関係です。
空さんがそばに居たら合ってお茶したり、色んな話をしたり、お互いの相談事とか出来るのにね。お金を節約して埼玉まで行けるようになったら行くね。空さんも自由になるお金を貯めて名古屋に来れそうな時が来たら、また来てね。遊ぼう( ´ ▽ ` )ノ♩

No.329 21/09/27 17:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 328 主さん、何だか落ち着かなくて凹んでます。
独りになると心がザワザワして不安になります。

あのね、先の事を考えると落ち込むの。息子二人が独立したあととか、母が死んだあととか。
お金のことももちろんだけど、一人で暮らせるか不安です。
主さんは、ヘルパーさんがきてくれたり、優しいからデイで友達ができたりするけど、私のかようクリニックでは友達はできないし、近所付き合いする自信もありません。

ほんとに、主さんが、近くに住んでたら良いのになぁ。

No.328 21/09/25 19:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 327 空さん こんばんは。
次男からお米無い?と連絡が来たけど、今回はお米買って無いし買い置きも無いよー。と返信しました。持って行ってあげたい気持ちはあるけど肝心のお金が無いからお米を買って持っていく事が出来ません。

モヤシと卵って合うよね。美味しいしね。栄養もあるし安く済むしダイエットにも良いし、良い事ずくめ。

今夜は鬼滅の刃の無限列車を見てから眠剤を飲む予定です。今は洗濯中です。&ヤカンで水を沸かしてるところです。

No.327 21/09/24 18:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 326 主さん、もやしと豆腐はたんぱく質もとれるしいいよね。私も今日、もやしと卵を痛めてたべたよ。
ダイエットだとおもえばいい!なんて前向きな書き込みを見れて何だか嬉しいよ。
私も主さんを見習って前向きになりたい。
頑張るね。母や子供たちに何か言われても気にしないようにするよ。
私たちの辛さは本人にしかわからないものね。

No.326 21/09/24 13:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 325 空さん こんにちは。初めてのお泊まりの子だったからね。

洗濯を2回して干し終わったよ。朝用の薬を飲み忘れてたから、さっき飲みました。

美酢のイチゴ味を見掛けてその時に買うお金があったら買って飲んでみるね。

前髪を必死に伸ばして、髪の毛を結んで落ち着いたよ。

ヤカンでお水を沸かして麦茶パックを入れてきました。冷めたらペットボトルに移し替えて冷蔵庫に入れます。

お腹が空いたなぁ。さっき4枚入のハムをマヨネーズに付けて食べたけど余計にお腹が空いた。けど食べるものがありません。夕方になったらモヤシを買いに行ってきます。お金が残り少ないしモヤシ生活にGOです。豆腐も買って来ようかな? 小さい3パックついてるお豆腐98円プラス税。1日1パックずつ食べれば良いもんね。ダイエットだと思えばいい事だしね。

No.325 21/09/24 12:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 323 空さん おはよー。シャワー浴びて洗濯中です。晴れてるから外に干す予定です。バスタオルは外に干すの確定してるけど、バスタオルを干したら、それ以… 美酢は飲んだことあるよ。その時は炭酸でわってのんだけど、お酢のドリンクは私はそんなに好きな感じじゃなかったなぁ。たしか苺味だった。
豆乳で飲んだ方が美味しいのかな?こんど息子に頼んでみるよ。子供たちも飲んだことあるはずだから。
今日は気温は高いけど、風もすこしあって爽やかな気候だよ。もう秋だものね。私は暑いとまだ夏物を着ています。
今頃着る服が無くて困ってます。しまむらに行ってみたいけどもう、動く気力がありません。

No.324 21/09/24 12:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 322 空さん こんばんは。 なんだか疲れちゃった。やっと1人になれるって感じですヾ(=д= ;) 明日から私の自分のペースで生活出来ます。頭が… やっぱり友達?でも、数日間泊まりだと疲れちゃうよね。気を使うのはストレスだものね。
しばらくは家で静かに過ごすといいよ。好きなときに昼寝してご飯食べて、自由にすると落ち着くよ。

No.323 21/09/24 10:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 322 空さん おはよー。シャワー浴びて洗濯中です。晴れてるから外に干す予定です。バスタオルは外に干すの確定してるけど、バスタオルを干したら、それ以外の物は洗濯竿に掛からないと思う。美酢を豆乳で割って飲むと美味しいね。美酢は泊まりに来てた子が買って豆乳は私が買って、泊まりに来てる間飲んでたけど、残り少ないから今朝豆乳は飲みきりました。美酢は少し残ってます。初めて「もも🍑」の美酢を飲んだけど今まで飲んだ中では1番美味しかったです。空さんも息子さんに頼んで美酢を買ってもらって豆乳で割って飲んでみてね。お酢だから体にも良いと思うし1日に1~3杯位飲めばいいからもつよ。高いから色んなお店(私はドラッグストアで買ったけど)お店めぐりをして安く買ってね。前髪が鬱陶しくて自分で切ってしまいました。そしたら余計にくせ毛が目立つし短く切りすぎちゃいました。ドライヤーとアイロンを使って必死に伸ばさないといけなくなりました。ハッキリ言って変になりました。髪の毛が伸びるのを待ってる状態です。

  • << 325 美酢は飲んだことあるよ。その時は炭酸でわってのんだけど、お酢のドリンクは私はそんなに好きな感じじゃなかったなぁ。たしか苺味だった。 豆乳で飲んだ方が美味しいのかな?こんど息子に頼んでみるよ。子供たちも飲んだことあるはずだから。 今日は気温は高いけど、風もすこしあって爽やかな気候だよ。もう秋だものね。私は暑いとまだ夏物を着ています。 今頃着る服が無くて困ってます。しまむらに行ってみたいけどもう、動く気力がありません。

No.322 21/09/23 21:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 321 空さん こんばんは。
なんだか疲れちゃった。やっと1人になれるって感じですヾ(=д= ;)
明日から私の自分のペースで生活出来ます。頭が働かないから文章が変になってる気がする。先週からの疲れがドッと出そうです。当分は誰とも会いたくないです。私にハードスケジュールはこなせません。眠い( ¯꒳​¯ )ᐝ 10時になったら眠剤を飲みます。シャワーは明日目覚めてから浴びます。気が張ってたのが切れた感じです。もうイヤだ。今度の土日は1人にしてほしい。どこにも出掛けたく無いし、誰も来てほしくない。もう眠剤を飲むことにします。おやすみなさい。

  • << 324 やっぱり友達?でも、数日間泊まりだと疲れちゃうよね。気を使うのはストレスだものね。 しばらくは家で静かに過ごすといいよ。好きなときに昼寝してご飯食べて、自由にすると落ち着くよ。

No.321 21/09/23 13:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 320 空さん こんにちは。
息子さんと一緒にクリニックに行けたなら良かった。息子さんは診察室まで入ってくるの?診察は空さん1人で入って息子さんは待合室で待っててくれたら話しやすかったのにね。

デイ友達が火曜日の夜から泊まりに来てて今日帰ります。いつもの子とは違う子です。以前から泊まりに来てた子の時とは違って気持ち的にも精神的にもすごく楽です。

No.320 21/09/22 15:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 318 主さん、こんばんは。 まさに、主さんの言うとおり、車の運転を禁止されて不自由だし、お金もね…欲しいものは言えばお金をくれるけど、私の自由に… クリニックに来ました。今日は下の子が運転して付き添いです。
息子がいると言いたいことがいえない?くて、ちょっと困るけど仕方ないね。

No.319 21/09/22 08:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 318 主さん、おはよう。

あのね、私と母はそんなに仲がいいわけじゃなくて、私は優しくない受け答えをすることが多いです。
すぐに他人と比べたり、元夫のことを持ち出したりするので気分が悪いです。母にしたら普通の話しなんだろうけど私にしたら昔の嫌な思い出なので、急に頭に血がのぼる感じです。
育ててもらって、困ったときも助けてくれて、十分に良い親だと思うけれど、人それぞれ考え方は違うから、仲良しっていうのは難しいね。

No.318 21/09/20 21:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 317 主さん、こんばんは。
まさに、主さんの言うとおり、車の運転を禁止されて不自由だし、お金もね…欲しいものは言えばお金をくれるけど、私の自由にはならないんだ。息子が通帳も現金も管理してるの。また躁状態になって、むだに不要なものを買うと困るから渡してもらえないのよ。
でも、必要なものは言えば快くお金を出してくれるから、少しはストレスが減ったかもしれない。
ただし、なにもかも管理されてて、自分でやる気が起きないよ。
昨日は加須の親友が遊びに来てくれて、久しぶりに一日中起きていられたけど、今日は逆に一日中寝て過ごすことになったよ。なかなかえまくいかない。

  • << 320 クリニックに来ました。今日は下の子が運転して付き添いです。 息子がいると言いたいことがいえない?くて、ちょっと困るけど仕方ないね。

No.317 21/09/20 00:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 316 空さん こんばんは。きっとこの時間帯は寝てるよね?
良い夢を見てね(*^^*)
私はさっき23時過ぎに眠剤を飲みました。

空さんは強制入院させられて、退院は出来たものの気持ち的にも精神的にも昔のような状態になってしまったのね。お金の管理はまだ息子さんのまま?自由に使えるお金は貰ってる?薬の関係で車も運転する事が出来なくなって、今まで車を運転していたのが突然「運転しちゃいけない」となると不便さを感じるのが倍以上だよね。薬の関係だから危険って事で運転禁止になったんだもんね。調子が元に戻ったら車はあるんだし又、運転してもOKになるかもしれないよ。

今日の昼間は暑かったね。でも夕方雨が降ってました。

昨日今日と鬼滅の刃のテレビを見た?今日のは冨岡義勇がカッコイイ😍と改めて思いました。テレビをつけて見るのは久しぶりです。いつもはテレビも見ないです。だから俳優さんとか女優さんとか流行りのドラマも何も知りません。空さんはドラマを見るのが好きだったよね。最近は何を見てるんだろう?オススメある?

No.316 21/09/19 08:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 315 主さん、ありがとう。

薬と一生付き合っていく。そうだね。
周りの理解はなかなか難しいよね。

ここに愚痴をか書かせてもらうね。
また、昔に戻ってしまった感じです。

No.315 21/09/18 21:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 314 空さん こんばんは。
「罪悪感」分かる。昔の私だったらもっと分かる。いつも「すみません」「ごめんなさい」って泣いてたな。記憶に残ってます。今も「罪悪感」が完全に消えた訳じゃないし心の中にあるよ。消えることは無いと思います。でも少しずつ出来ること増やしていけばいいんだ!と思うようにしてます。何も出来なかった頃の私に比べたら少し進歩しました。先ずはカーテンを開ける事から始めました。ゴミ出しも深夜2時~3時に行ってたのが、遅くても夜10時には出せるようになったしね。誰にも合わない時間帯から、誰に合っても大丈夫になりました。だから空さんもきっと大丈夫だよ。年数は掛かるかもだけど少しずつ変わってくると思います。頑張ろうとしなくていいんだよ。病気の辛さは分かってくれる人にしか分かってもらえないからね。分からない人には言うだけ無駄です。言えば言うだけ自分が辛くなるだけだと思いました。だからここミクルにしか本音を書けないし愚痴も言えません。空さんも心の中に溜め込まないで私のこのスレには愚痴を書いていいからね。愚痴を書いて発散しようね。精神的な病はなかなか治らないし薬と一生付き合って行かないといけないからね。

No.314 21/09/17 09:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 313 主さん、ありがとう。
退院して暫くしてから、ずっと鬱ぎみです。元気もありません。なにもするきになれなくて、かといって、なにもしてないことに罪悪感はんぱなくて、自分でもどうしていいのかわかりません。

主さんの言う通り、出きることだけやっているけど、罪悪感はなくならなくて。困ったものです。

今日の埼玉のお天気は曇り。夕方くらいから雨で、本格的な雨は明日みたいです。
お天気アプリを入れてるので、天気はよくみるんだ。洗濯だけは外に干せるように殆ど毎日やってるからね。
明日は洗濯おやすみできそうです。

No.313 21/09/16 22:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 312 空さん こんばんは。眠剤を飲んだあとだから文章が変になるかもしれません。てか、文章が下手な事は最初からだから言わなくても空さんなら分かってくれるよね。
台風14号で明日はこっち雨みたいです。埼玉も台風の影響で雨になるのかな?天気予報を見てなくて何も知らなかったけど、さっき9時過ぎに、いつもの猫おばさん宅のゴミ出し手伝いに行った時に猫おばさんから明日の天気を聞きました。空さん元気無さそうね。躁鬱の鬱が酷くなったのかな?最近空さんが凹んでる感じがします。大丈夫だよ。無理すること無いからね。あまり自分を責めないでね。好きで病気になった訳じゃないんだからね。少しずつ出来ることを出来る範囲でしていけばいいからね。

No.312 21/09/16 09:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 310 空さん こんばんは。今日禁煙に挫折してタバコを買って吸ってしまいました。でももうタバコなんて買うお金が無いからやめます。今日はデイケア友達4… 主さん、おはよう。まだ寝てるかな?
昨日は楽しかったみたいでよかった。いつも泊まりにくる子は手ぶらだったんだね。誰にたいしても遠慮がないんだね。
ロールケーキ❗美味しそう❗ダイエット中の甘いものは魅力的だよね。私も甘いものは好きだから、ついつい誘惑にまけちゃうよ。

今日はごみ捨てして、洗濯二回終わったので、少し寝ようかな。一日中眠くてこまるけど、起きてたら起きてたらで、色々考えて不安になるからちょうどいいかも。

No.311 21/09/15 23:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 309 主さん、禁煙パイポ慣れるといいね。きっと、禁煙できるから頑張って! 主さんは偉いです。独りなのにご飯を作って食べて、洗濯もして。 私… 空さん覚えてる? 老後?か、いつか?空さんと一緒に住んで空さんが料理してくれて、私があと片付けをする。って話しを昔してたよね。節約上手で料理上手な空さんがお料理担当ってはなしてたよね?懐かしいね。あの頃はそれを目標に生きてた感じです。お互いの環境の難しさとか一切頭になかったよねー。デイでパスタを茹でたらマヨネーズであえて食べると美味しいと聞いてからはパスタソースを買わなくなりました。禁煙が出来れば少しは生活費に回せるようになると思います。アルコール依存からは抜け出す事が出来たんだからタバコもきっと辞めれるはずだ!と自分で思うようにしてます。

No.310 21/09/15 23:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 309 空さん こんばんは。今日禁煙に挫折してタバコを買って吸ってしまいました。でももうタバコなんて買うお金が無いからやめます。今日はデイケア友達4人(私も含め)で、そのうちの1人の子の家に行く事になってたから、朝シャワーを浴びてから昼頃集合して行ってきました。何故その子の家に3人呼ばれたかと言うと、その子が彼氏さんと別れる事が出来たからお祝いです。精神科クリニックも休日だし皆集まれる曜日だったからです。3人共初めてお邪魔するお家だったから、私は柿3個入りとレトルトカレー2個とレトルトのハヤシ1箱をお土産持参しました。もう1人の子はデザート用にロールケーキを持参してました。残りのもう1人は何も無し(ウチに泊まりに来たりする子)。ロールケーキを4等分に切って皆で食べました。久しぶりのロールケーキは美味しかったです。皆で喋ってたら時間が経つのが早くて帰ってきたのが夜7時過ぎてました。そこから洗濯を2回して部屋干しして、10時過ぎに眠剤を飲みました。

  • << 312 主さん、おはよう。まだ寝てるかな? 昨日は楽しかったみたいでよかった。いつも泊まりにくる子は手ぶらだったんだね。誰にたいしても遠慮がないんだね。 ロールケーキ❗美味しそう❗ダイエット中の甘いものは魅力的だよね。私も甘いものは好きだから、ついつい誘惑にまけちゃうよ。 今日はごみ捨てして、洗濯二回終わったので、少し寝ようかな。一日中眠くてこまるけど、起きてたら起きてたらで、色々考えて不安になるからちょうどいいかも。

No.309 21/09/15 19:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 308 主さん、禁煙パイポ慣れるといいね。きっと、禁煙できるから頑張って!

主さんは偉いです。独りなのにご飯を作って食べて、洗濯もして。
私は独りになったら何もできなくなりそうです。今まで独り暮らししたことないし、若い頃に比べて兎に角体力がないです。家の中の階段の上り降りが大変なレベルです。
寝る前にYouTubeでみつけた簡単なストレッチをやってるけど、痩せて来ないです。
でも、筋トレは無理だから、代わりのストレッチだと思ってがんばるね。さ

  • << 311 空さん覚えてる? 老後?か、いつか?空さんと一緒に住んで空さんが料理してくれて、私があと片付けをする。って話しを昔してたよね。節約上手で料理上手な空さんがお料理担当ってはなしてたよね?懐かしいね。あの頃はそれを目標に生きてた感じです。お互いの環境の難しさとか一切頭になかったよねー。デイでパスタを茹でたらマヨネーズであえて食べると美味しいと聞いてからはパスタソースを買わなくなりました。禁煙が出来れば少しは生活費に回せるようになると思います。アルコール依存からは抜け出す事が出来たんだからタバコもきっと辞めれるはずだ!と自分で思うようにしてます。

No.308 21/09/10 18:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 307 空さん こんばんは。
昨日の夕方からタバコをやめて禁煙パイポで過ごしてます。まるっと1日経過しました。今日はデイケアにも行って4時のラストまで居てドラッグストアでモヤシと三色団子を買って歩いて帰ってきました。禁煙パイポをずーっと吸ってます。
シャワーを浴びてこようか悩み中です。明日は出掛ける予定も無いし、昨日の朝シャワーを浴びてるしね。下着だけ替えようかな。今のうちに白いものの洗濯をして、その後に黒いものの洗濯をしちゃおうと思ってます。

No.307 21/09/10 13:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 306 主さん、こんにちは。
タバコの値上がりでやめれたら、それはそれでいいね。食費に回せる。
ダイエット中でもたんぱく質はとらないとリバウンドしやすいからね。たんぱく質は、大事よ。

わたしはダイエットすこしも進まず、76キロでとまってます。主さん73キロ頑張ったね。お互いダイエット続けて頑張ろう!

No.306 21/09/09 23:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 305 空さん こんばんは。
今日は結局デイケアには行きませんでした。私が通ってる精神科クリニックには入院施設は無いです。先生から入院と言われた人は違う精神科病院に入院します。入院先の精神科病院は決まってます。何人も入院したり退院して戻ってきたりしてるけど、たまに入院施設から脱走して家に帰ってしまう人もいて、その人はもう入院先には戻らずに精神科クリニックに通ってます。

タバコをやめようと思って禁煙パイポを買ってきました。今日の夕方から禁煙パイポを吸ってます。10月から50円UPだと思っていたら、いとこ曰く1箱千円になるんだよ。ときかされて、辞め時だと思いました。いとこといとこの息子くんは15日に1カートンずつ買って、それが無くなったらタバコを辞めるそうです。昔は2百円位で買えてたタバコがどんどん値上がりして、1箱千円になるがホントか知らないけどどっちみち禁煙しないと生活していけないから。財布の中の残金1200円これで来週の火曜日の夕方まで生活。ダイエットになるからちょうどいい。食べ物に執着は無いです。食べれたら何でもいい。プチトマトとキューリももう無いです。糖尿病に良い食べ物や飲み物なんて高くて買えません。お菓子は大分前にやめました。アイスクリームもやめました。太る物は大分前から買ってません。体重は77キロから73キロまだまだです。

No.305 21/09/09 18:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 303 こんにちは。シャワーを3日間浴びれて無かったし(時間だけが過ぎて行ってシャワーを浴びる気になれず)今シャワーを浴びてきました。髪の毛がいっぱ… 主さん、こんばんは。デイケアには行けたかな?
シャワー浴びれないとか、わかります。鬱のときは、思い付くけど動けないんだよね。私も今は鬱っぽいので洗濯するのも、ご飯を作るのも一苦労です。きっと、私独り暮らしだったら何もせずに寝てるとおもいます。今は母と子供たちが居るので最低限(シャワーあびるとか、洗濯とか)のことを無理してやってます。
デイケアって、入院設備のある大きい病院だとやってるみたいだね。私が入院してた病院ではやってました。小さいクリニックではやってないみたいです。だから他の患者さんと話すこともなく、友達はできませんね。
このまま歳をとって、話し相手も居なくなるのかなぁと少し淋しい感じです。

No.304 21/09/09 11:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 303 コロナワクチンの用紙を無くしました。どこを探しても出て来なくて、まだコロナワクチンを打つ気は無いけど、コロナワクチンを打つには必要な用紙だったらしく(デイケア友達が言うにはね)「あの用紙が無いと受けたいと思った時に受けれないよ」と言われて、私が打つとしたらまだまだ先の話しだけど、てか打たないと思うけど用紙だけは持ってた方がいいと言うことで、再発行の電話をして送ってもらう事にしました。打たないなら必要無いんじゃないか?と思われるかもしれないけどね。今度は無くさないようにテーブルの上に置いておきます。打たない人への同調圧力が半端ない世の中らしい。これからはどこのお店に行ってもワクチン証明証が必要になってくるようだし、コロナワクチンを打てれない人達はPCR検査済の証明証が必要になるみたいです。結局コロナワクチン強制だよね。私は打ちたくない。いつ死ぬかなんて誰も分からない事だしこのままでいいじゃんと思ってしまいます。デイケアの友達の中でもコロナワクチン打たない派と打った派が居るけど皆普通に喋ってます。デイケアの中では世間世の中のような同調圧力は無いです。

No.303 21/09/09 10:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 302 こんにちは。シャワーを3日間浴びれて無かったし(時間だけが過ぎて行ってシャワーを浴びる気になれず)今シャワーを浴びてきました。髪の毛がいっぱい抜けました。今日はヘルパーさんが家に来てくれる日だし私から変な匂いをかもし出してたらイヤだなーと思ってね。着替えも済ませてます。デイケアに行こうか悩み中です。行くなら10時45分までにデイケアに電話をしないといけません。まだカーテンを開けてないから外の様子が分かりません。また雨かな?最近よく雨が降ります。風が吹くと少し秋っぽい風だなと思うようになりました。ベランダのプランターで育てていたプチトマトは今年1つも実がなりませんでした。育てていたと言っても1つの苗だけです。昨年は2個実がなって食べたけど今年の苗は元気そうに見えたのにダメでした。美酢にハマり出しました。ダイエットに良いらしいです。豆乳で割ってもいいし、強炭酸で割っても良いらしいです。体重を減らす事が目標です。脂肪肝だし内脂肪を減らすようにしないとね。疲れやすいし息も浅いし。

  • << 305 主さん、こんばんは。デイケアには行けたかな? シャワー浴びれないとか、わかります。鬱のときは、思い付くけど動けないんだよね。私も今は鬱っぽいので洗濯するのも、ご飯を作るのも一苦労です。きっと、私独り暮らしだったら何もせずに寝てるとおもいます。今は母と子供たちが居るので最低限(シャワーあびるとか、洗濯とか)のことを無理してやってます。 デイケアって、入院設備のある大きい病院だとやってるみたいだね。私が入院してた病院ではやってました。小さいクリニックではやってないみたいです。だから他の患者さんと話すこともなく、友達はできませんね。 このまま歳をとって、話し相手も居なくなるのかなぁと少し淋しい感じです。

No.302 21/09/04 14:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 301 空さん こんにちは。
正露丸は効くよー。残り少なくなってきてるけど、あと2回分位は残ってます。しょっちゅう飲むわけじゃ無いから全部終わってから買いに行きます。

今週はモヤシ生活です。多分今月はモヤシ率が多くなりそうです。安くて栄養があってダイエットにもいいかもしれない。

眠剤が今週の火曜日から少し変わったけど寝つきが悪くて眠りも浅くて夢見も悪いから昨日精神科クリニックに行って先生の診察を受ける事にして眠剤の事を言ったら薬が1つ増えました。おかげで寝つきは良くなりました。悪夢はまだ見てます。先生曰く「所詮夢だから気にするなよー」と優しく言われたけど、夢の内容がショック過ぎて、目覚めてからも凹んだり胸がモヤモヤしたりしてます。先生にはこの事も伝えました。


昨日も雨で蒸し暑かったなぁ。来週からは又残暑に逆戻りするようだよ。当分の間は暑い日が続くだろうね。お互い気をつけようね。

茶碗類を洗うのは昨日やっと出来た感じです。フライパンもね。洗う洗うと言いながらなかなか出来なかった。

眠い(*pω-)。O゜1錠足しただけなのに眠い。夜中の1時に1度目が覚めて、そのまま寝て、早朝5時に再度目が覚めて起きてたけど、今ご飯を食べたら異常に眠くなってます。今寝たら夜が眠れなくなりそうだから今は寝ません。

No.301 21/09/02 21:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 300 主さん、お帰りなさい。無事に行ってこれてよかったね。正露丸は効くね。
洗濯、洗い物は鬱だとできないよね。わかる。
うちはね、いまは洗濯は私で、皿洗いは母が殆どやってくれているので助かってるの。母が不調のときだけ私がやる感じです。

今日の名古屋は蒸し暑かったみたいだね。埼玉はね、最高気温も21°で涼しかったの。このまま夏が終わってもいいんだけどなぁ。また暑くなるのかな。

ダイエットは増えてないけど減りもしないって感じです。やっぱり動かないと痩せません。主さんみたいに通院とかデイがあれば出掛けるからダイエットにもなるとおもうけど、犬も高齢で少ししか散歩しないし、キチンと化粧とかして出かけるのは億劫でひたすら寝てばかりです。
せめて太らないようにしないとね。

No.300 21/09/02 20:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 299 空さん こんばんは。
糖尿病クリニックには無事に行く事が出来ました。早めに正露丸を飲んでたことが良かったのかも。行きも帰りも下痢にはなりませんでした。

いつもの木曜日午後だったらヘルパーさんが来る曜日なんだけど、ヘルパーさんのお母様が目の手術をする日で、誰か代わりの人に来てもらうか?お休みのどちらかで選んでほしいと言われていたので、お休みって方を選びました。
洗濯物は昔から(症状が酷い頃も)出来てるのに他の家事が出来なくて茶碗類の洗い物が溜まってます。洗わないとお皿もお箸も無いから今日こそ洗う予定でいます。本当は昨日洗いたかったの。でも出来なくて今日こそはね。フライパンも洗わずにそのまま使ってるから洗わないと。もやしとたまごの炒め物しか使ってないけどね。今日の昼間は安く買っといたカップ麺を食べて夜は、もやしとたまごの炒め物。冷蔵庫を見たらプチトマトがあったから、お腹が空いたらプチトマトを洗って食べようと思ってます。

今日は雨で蒸し暑かったね。

No.299 21/09/02 18:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 298 主さん、無事に通院できたかな?
下痢ででかけるのはキツいね。私なら挫折しそうだよ。
急に涼しくなったから冷えたのかしらね。お腹だけでなく体も冷やさないように、何かお腹に掛けて寝てね。

No.298 21/09/01 11:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 296 主さん、こんばんは。 母は大分よくなりました。食欲も出てきて、ご飯をちゃんと食べてます。今夜は鰹のたたきにしました。焙ってあるのをら買って… 空さん こんにちは。
今日は午後からバスと地下鉄乗り換え乗り換えで月1の糖尿病クリニックに行ってきます。
体調が優れなくて朝からずっと下痢気味だからバス
地下鉄乗り換え乗り換えが心配です。トイレに行きたくなったらどうしよう?って思ってます地下鉄乗り換え乗り換えの間の駅構内にトイレがあるのは1つしか知らなくてね。もう着替えは完了してます。あとは午後のバスの時間になるのを待つだけなんだけど下痢が酷くてトイレばかり行ってます。モヤシとたまごを炒めた物はさっき食べました今週は4千円で生活で昨日2千円買い物で使ったから残金2千円と小銭が少しあるだけです。今日から9月(奇数月)だから今月は更に切り詰めないと生活がやっていけない。次男に昨夜「今週は残り2千円しかないし来月は奇数月だし何もしてやれないから自分で考えて生活してね」とラインを送っときました返事は「うん。分かったよ」でした。
上手く生活が出来ないのは私なんだけどね。偶数月の障害者年金を奇数月用に半分取っておく!って事が私には難しくて出来ません。なかなか思うように出来なくて。毎月の決められてる出費(家賃とか)と突然の出費お金を貯めようと思ってもう1つの財布に千円とか2千円入れて取っておいてもお金が足りなくなって、その財布から普段の財布に戻すの繰り返しです。このコメントを書いてる途中に何回もトイレに行ってます下痢止めを飲むことにします

No.297 21/08/30 12:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 296 空さん こんにちは。
お母様の体調が戻ってきてるなら一安心ε-(´∀`;)ホッ 良かったね。空さん自身も体調に気をつけてね。私は体重が増えました。9月1日が糖尿病クリニックの検査の日なので先生に怒られるかもしれません。糖尿病は実親の遺伝もあると思います。

この間、眠剤が効かない時があって1袋多めに飲んで、やっと眠れた日があったから1日分の眠剤が足りないから昨日眠剤を飲まずに寝ようと思って、、そうしたら案の定眠れなくて寝てません。昨日シャワーを浴びて無かったから、さっきシャワーを浴びてきました。起きてたのにプラゴミを出すのを忘れてました。今日の夜の分の眠剤はあるから夜までの我慢です。寝てないからちょっと吐き気と心臓があぶる感じです。睡眠て大事だなーと改めて思いました。

昨日の夜、次男と、いとこの息子君がウチに来ました。食べ物が無い!って事だったので、つい最近買ったお米とレトルトのハヤシを渡しました。

No.296 21/08/29 20:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 295 主さん、こんばんは。
母は大分よくなりました。食欲も出てきて、ご飯をちゃんと食べてます。今夜は鰹のたたきにしました。焙ってあるのをら買ってきたから簡単です。
飲みものもヤクルトやメイバランスっていう栄養補助食品も買ってきて飲ませました。ケアマネさんのおすすめです。

私も痩せません。ジュースも飲んでないし、アイスも食べてないのに痩せません。効果が表れなと挫折しそうです。頑張って、腹八分目をまもってみるね。
夏ももうすこしだね。早く涼しくなってほしいね。

  • << 298 空さん こんにちは。 今日は午後からバスと地下鉄乗り換え乗り換えで月1の糖尿病クリニックに行ってきます。 体調が優れなくて朝からずっと下痢気味だからバス 地下鉄乗り換え乗り換えが心配です。トイレに行きたくなったらどうしよう?って思ってます地下鉄乗り換え乗り換えの間の駅構内にトイレがあるのは1つしか知らなくてね。もう着替えは完了してます。あとは午後のバスの時間になるのを待つだけなんだけど下痢が酷くてトイレばかり行ってます。モヤシとたまごを炒めた物はさっき食べました今週は4千円で生活で昨日2千円買い物で使ったから残金2千円と小銭が少しあるだけです。今日から9月(奇数月)だから今月は更に切り詰めないと生活がやっていけない。次男に昨夜「今週は残り2千円しかないし来月は奇数月だし何もしてやれないから自分で考えて生活してね」とラインを送っときました返事は「うん。分かったよ」でした。 上手く生活が出来ないのは私なんだけどね。偶数月の障害者年金を奇数月用に半分取っておく!って事が私には難しくて出来ません。なかなか思うように出来なくて。毎月の決められてる出費(家賃とか)と突然の出費お金を貯めようと思ってもう1つの財布に千円とか2千円入れて取っておいてもお金が足りなくなって、その財布から普段の財布に戻すの繰り返しです。このコメントを書いてる途中に何回もトイレに行ってます下痢止めを飲むことにします

No.295 21/08/29 17:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 294 空さん こんにちは。
毎日暑いね(;´Д`A
お母様の体調は少し治ってきたかな?好きな物を好きなだけ食べると体重も体調も良くなるかもね。そーめんとかじゃダメだよー。炒め物とかだったら脂も取れるしいいかもよ。あと飲み物は大事だよね〜(●´ω`●)
果汁100%リンゴジュースとかも体にいいかもしれないよ。お茶や水はダイエット飲料と思ってしまう私がいます😅 スポーツ飲料を飲ませてあげたらどうだろう? 低血糖は危ないよ。塩も大事だから塩飴とかもいいと思うよ。私は柿ピーと抹茶ラテとリンゴ酢の飲み過ぎだと思う。体重が2キロ増えました。「これじゃあダメだ!」と思ってもついつい水分を多めに取ってしまいます。水やお茶もグビグビ飲んでます。ヤカンで水を沸かしてある程度さめたらペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷やして飲んでるけど、飲む量が半端なくて毎日沸かしてるけど間に合いません。私は水分の摂りすぎかも。今日の夕ご飯はドラッグストアで買っといた178円プラス税のマルゲリータピザにします。冷凍ご飯もあるから(長男が帰ってきた時に炊いたご飯の余り)明日はそのご飯をチンしてチャーハンにします。

No.294 21/08/27 18:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 293 主さん、母の事を心配してくれてありかとう。
実は一昨日、母が珍しく頭がフラフラするっていって、貧血をおこしました。大したことなかったけど、低血糖と脱水だったみたいです。エアコンはちゃんと使ってたけど、水分をとらなかったことと、夏バテでご飯を少ししか食べてなかったことが原因みたいです。体重も2キロやせてました。気を付けてあげないと駄目ですね。

主さんも、体に気を付けて過ごしてくださいね。

No.293 21/08/26 13:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 292 空さん こんにちは。
長男が来た時の夕ご飯のおかずは鶏の唐揚げと、玉ねぎの味噌汁にしました。デザートには梨を剥いて出しました。私も今年初の梨を食べました。梨は近所の人からの貰い物です。自分では買うのにちゅうちょする値段です。

今日は以前から痛かったぐらついていた歯を抜いて来ました。血がなかなか止まらなくて何度もガーゼを取り替えてました。抜いた歯を持ち帰りますか?と言われたけど、いりませんって断ったよ。親知らず🦷みたいな綺麗な歯だったら貰ってたと思うけど、そうじゃないし肉片がいっぱいついてたし、断りました。肉片とかは綺麗に落としますよ。と言われたけど使い道無いし必要ないから断りました。

今日は暑いから水分補給してね。お母様もこまめに水分補給してあげてね。

No.292 21/08/23 18:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 291 長男さんが来て、水入らずの夕食かな?何をつくったんだろう?

ところでまたタバコが値上がりするらしいね。
禁煙はできそうかな?

No.291 21/08/19 10:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 290 空さん おはようございます。
薬を飲んだか?飲んでないか?分からなくなる事や、物忘れが酷くなる事もよくあるよね。思い出せないとかね。最近は薬をちゃんと飲めてるけど、物忘れは酷いままです。話してる途中に何を話していたのか忘れたり、決められてた事をスッカリ忘れていたりね。私もカレンダーにマジックで書いてます。洗濯をしていた事を忘れたりは無くなりました。

23日の夜に長男が来るそうです。大家さんにショートメールで駐車場を借りたいんですけど大丈夫ですか?と送ったら、OKが出ました。いつもの駐車場です。月曜日の夕ご飯と火曜日の朝ごはんメニューを考えないといけません。空さんみたく料理上手ならメニューに困らないんだろうけど、元々料理を知らない私はワンパターンになってしまいます。

No.290 21/08/16 20:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、こんばんは。
シャワーはあびれたかな?病院にちゃんと予定どおり行けるだけでも良いと思いますよ。薬ものめてるし。
私の今の薬は兎に角眠くて眠くて、あとは物忘れがひどくなるらしく、薬をのんだか忘れそうで怖いです。二重にのむと脳に悪そうだものね。
マジックで日付をかいてます。

No.289 21/08/16 12:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 288 独り言。
花火をしたいな。夏らしいこと何もしてない。プランターに植えたプチトマトの苗も枯れていって花は何度か咲いたけど実はなりませんでした。花火は昔、子供達が幼い頃にしただけです。私1人でいいから花火をしたい。でも花火も何気に高いから「この金額出すなら肉が買える」とか思っちゃって花火はなかなか買う事が出来ません。この間たまたま行ったイオンでズボンが半額になっていて700円の消費税で買いました。しまむらより安いから買いました。元々ダメージパンツだったけどホントのダメージパンツになってしまって、貧乏人が更にみっともなくなったから、それは履かないようにしてスカートを履いてました。スカートは足にまとわりつくしベタベタ感しかありませんでした。普段スカートに慣れて無かったから違和感があったんだと思います。外に出る時は半額で買ったズボンを履いてます。いつも同じズボン。ウエストがゴムなのは良いけど、毎回そればかり履いてるからゴムがよじれてきてます。因みにTシャツはあるから上半身だけは毎回着替えてます。またシャワーを浴びれなくなりました。今日の夜はシャワーを浴びる予定です。明日が通院日だからです。

No.288 21/08/16 11:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 287 空さん こんにちは。
私には昔からの友達はいません。イヤな思い出しかありません。縁が無くなって正解です。今は精神科で知り合った人達が友達っぽいけど、皆新しく出来た友達で私の昔の事は知らない人達です。話してません。年に1~2回会う友達も居たけど今では連絡もお互い無しです。その人達にも私の酷い時の状態は言ってないし、わざと明るく振る舞ってました。

明日(火曜日)じゃないとお金は貰えないし、デイに行くとしてもお弁当を頼んで無いから行きません。どうせ昼で帰らなきゃいけないし、起きて直ぐにデイに電話して「お弁当お願いします」って言えば間に合ったんだけど、それも出来ませんでした。まだ歯も磨いてないし顔も洗ってません。薬だけちゃんと飲みました。

体重はなかなか落ちないね。糖尿病クリニックで食欲減退の薬を貰って飲んだ事があるけどカンジダになったからもう出してもらってません。

No.287 21/08/14 19:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 286 主さん、こんばんは。
私もミクルでは主さんだけが友達です。リアルでも友達はいない
等しいかな。ほんとの事を知っててわかり会えてるのは主さんだけかもしれません。
高校時代の友達で親友と呼べる子が一人いるけれど、結婚してた頃の嫌なことや、ひどい頃のことは知りません。だから全部知ってて友達なのは主さんだけです。
会って話したいね。

体重、私は上下が激しくて、直ぐに太ったり痩せたりしてたけど、最近は痩せなくなりました。77キロです。たしかに精神科の薬ですごく太ったことがあります。主さんも太るきっかけになってしまったかもね。
薬はやめるわけにいかないし悩みどころだね。

No.286 21/08/14 16:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 285 空さん こんにちは。次男に「毎週決められたお金で生活をしてるから、突然アレ無い!コレも無い!と言われても私も困るからね」とラインしときました。返信は「うん」の一言でした。
気持ち的には子供達に色々してあげたいし、しなきゃいけないとは思うんだけど、してやれないのが現実です。私は、さっきゆで卵🥚を食べました。財布の中に1400円あるから、竹輪と豆腐とモヤシを買う予定です。トイレマジックリンは来週お金を貰ってから買う事にします。ミクルでは空さんが唯一の友達。分かり合える友達だと思ってます。付き合い長いしね。お互い色んな出来事も知ってる仲だもんね。

今日もこちらは雨です。でも昨日のような豪雨では無いです。昨日はベランダが川になるほどの豪雨でした。エアコンで除湿をつけてます。あー、シャンプーも無くなりかけてた!コンディショナーはこの間ドンキで500円で売ってたデカいのがあるから大丈夫。

私の体重は75キロです。ほとんど余分な脂肪。いつの間にこんなに太ってしまったのだろうか?20代30代半ばまでは42〜43キロだったのにな。精神科の薬を飲み始めてから太ったのか外が恐怖になって外出が出来なくなってからなのか?分かりません。痩せたいね。

No.285 21/08/13 18:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 284 主さん、こんばんは。
そちらは豪雨なんだね。こっちは1日雨だったけど豪雨ってほどではなかったです。ちょっと小雨になった時に犬の散歩にも行けました。
下の息子さん、具合はどうですか?普段の調子はどう?食べ物は最低限確保しないとね。

私は寝てばかり。1日20時間くらい寝てる気がします。やることが思い付きません。ダイエットも77キロで止まってます。運動しないとダメだよね。

主さんに、会える日を楽しみにしているね。

No.284 21/08/13 17:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 283 空さん こんにちはかな?こんばんはかな?もう17時過ぎてるからこんばんはだね。豪雨で外も曇ってるしね。

お金が貯まるのは来年からになりそうです。待っててね。

昨日というか深夜0時過ぎに次男から電話が来て、食べ物が無いからって事で、歩いてウチに来ることになって、冷凍してあった余りの肉2パックと、ずっと冷凍してあったイカと、簡単に作れる麻婆春雨と、カップ麺を渡しました。そして数秒で帰っていきました。もうウチにはオートミールと冷しラーメンしか残ってません。あっ!たまごはあったな。野菜室には、キャベツが2分の1残ってる。
洗濯洗剤はこの間(火曜日)に買ったからあるけど、トイレマジックリンを買い忘れてました。今日は豪雨だから買いに行くのをやめときます。

No.283 21/08/10 17:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 282 そっか、主さんは、奨学金の返済もしてるんだね。頑張っているね。
私も主さんに会ったのがいつか思い出せないや。少なくとも今よりずっと痩せてたけどねwww
役所では、今の主さんがちゃんと節約生活できてるから奨学金の返済を認めてくれたってこと?
子供には出来ることはしてあげたいものね。

私は今は子供に頼りっきりだよ。車の運転もできないから運転してもらってばかりだし。お金の管理も子供がしてるの。信用ないんだなぁ。
でもね、主さんに会うからって言えばお金はだしてくれるから、主さんがお金が貯まったら言ってね。名古屋に行くよ‼️

No.282 21/08/10 12:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 280 主さん、こんにちは。 土日は罪悪感が薄くなるって、わかります。同じです。お金持ちでもないのに無職でいるって、すごい罪悪感を感じます。周りは… 空さん 会えたら何年ぶりになるんだろうね?会った事は覚えてるけど何年前に会ったのか思い出せません。プリクラをまた撮ろうね。プリクラってまだあるのかな?最近ではプリクラの話も聞かないから、まだあるのか分かりません。
お金貯めないとね。なかなか貯まらないけど更なる節約をして空さんと会えるように(会った時に楽しめるように)します。今は高校生のバイトは収入扱いにされなくなったけど、私の長男が高校生の頃のバイト代は何故か私の収入扱いになり、その分のお金も以前の区役所に毎月払ってるし、奨学金の返済もしてるから、ちょっとまっててね。奨学金の返済は私が「子供たちの面倒を見れて来れなかったから私が払います」と言って、それが役所で通って毎月払ってるの。役所の人も私の精神状態が酷かった頃も知ってるし今どんな生活をしてるのかも知ってるから、OKが出ました。

No.281 21/08/10 12:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 280 空さん こんにちは。
色んな人がいるけど同じ精神科クリニックに通ってる人達は理解者でもあります。精神科クリニックだし、依存性で通ってる人も沢山いるし精神的な病で通ってる人ももちろん沢山いるし、ACグループもあるし、私には精神科クリニックにしか居場所がないのかも。昔は居場所すら無かったから居場所が見つかっただけでも嬉しいです。でもね、デイケアには行ったり行かなかったりです。今日はシャワーを浴びて無かったからデイには行ってません。やっぱりシャワーを浴びてないと臭いんじゃないかと思ってデイには行けませんでした。今日は久々に洗濯物をしてます。まだ干してません。昨日の強風と雨でベランダが汚くなってます。気づいてはいるけど掃除をする気にはなれずに、びっくり返ってたプランターだけ元の位置に戻しました。今日は火曜日でお金が貰える曜日です。帰りに1週間分の食材を買いに行こうか?明日買いに行こうか?悩み中です。洗濯物を干したらデイに行こうかな。それともいつもの時間まで家に居ようかな。他の人からしたら小さい悩みかもしれないけど私には重大な悩みになります。

No.280 21/08/08 18:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 279 主さん、こんにちは。
土日は罪悪感が薄くなるって、わかります。同じです。お金持ちでもないのに無職でいるって、すごい罪悪感を感じます。周りはどうおもってるのかわかりません。
今飲んでる薬は一日中眠気があって、そのせいで車の運転も止められてます。だから、こんなんで仕事はできないと思って働くことは考えてません。
こんな状態でも働いてる人はいるんだろうけど、今の私には規則正しく寝起きすることも難しいです。

きっとまた主さんに会えるよね。その日を楽しみにしています。

  • << 282 空さん 会えたら何年ぶりになるんだろうね?会った事は覚えてるけど何年前に会ったのか思い出せません。プリクラをまた撮ろうね。プリクラってまだあるのかな?最近ではプリクラの話も聞かないから、まだあるのか分かりません。 お金貯めないとね。なかなか貯まらないけど更なる節約をして空さんと会えるように(会った時に楽しめるように)します。今は高校生のバイトは収入扱いにされなくなったけど、私の長男が高校生の頃のバイト代は何故か私の収入扱いになり、その分のお金も以前の区役所に毎月払ってるし、奨学金の返済もしてるから、ちょっとまっててね。奨学金の返済は私が「子供たちの面倒を見れて来れなかったから私が払います」と言って、それが役所で通って毎月払ってるの。役所の人も私の精神状態が酷かった頃も知ってるし今どんな生活をしてるのかも知ってるから、OKが出ました。

No.279 21/08/08 12:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 277 主さん、こんばんは。 たしかに、いつ誰が生保になるか分からない時代になったと思います。コロナ禍で生保になった人もいると思います。 私も、… 今日は日曜日。罪悪感が薄まる曜日。土日でも働いてる人が居ることは分かってます。でも土日の特に日曜日は私の罪悪感が薄まります。今茶碗類を洗ってヤカンでお湯を沸かして自然にある程度冷めるのを待ってます。ある程度冷めたらペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷やして飲みます。普段はその水を飲んでます。たまに麦茶パックを沸いたお湯に入れてお茶にして、それもペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷やして飲むことがあります。サーバーの水は高いから無料で延長できる日まで延長してるけど延長の延長は出来ないから今回届きました。次回も無料延長します。3年契約だからまだ解約が出来ません。解約手数料が掛かってしまいます。2年前何で契約してしまったのか分かりません。大きなイオンモール内で契約した事は覚えてます。スイカが食べたいな。カットしてあるスイカも高いね。久々に竹輪の磯辺揚げが食べたくて竹輪と青のり(98円)をこの間買ってきました。竹輪の磯辺揚げを教えてもらったのはミクルです。安くて量がある食べ物を教えてもらいました。竹輪は何にでも使えるし美味しいし安いから助かります。

No.278 21/08/08 11:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 277 空さん こんにちは。
「誰にも本心を言えない感じ」分かります。同じ精神科クリニックのデイに通ってる人達だったら分かってもらえる感があります。この間の木曜日のヘルパーさんに「〇〇さん(私)の周りには良い人達ばかりが居そうだね。人に恵まれてるね」と言われました。精神科クリニックに通うようになってから良い人達と知り合えてました。それまでは友達だと思ってた人にも騙されたりしてたし幼い頃から虐められていたし家族にも恵まれなくて私には逃げ場所が無くて私には友達なんて誰一人いませんでした。実親とはとうの昔に縁切りしてます。無理して付き合う必要無いです。憎しみしか無いです。デイ友達に「家から出ないのも才能だよ」と言われました。その子は家に居るとろくな人が来ないから朝から夕方までドトールで過ごしてた時期があったそうです。色んな人が居ます。空さんに会いたいな。ずーっと会ってないもんね。関東は緊急事態宣言中だし、こちらは蔓延防止処置に入ったし遠いしお金も無いしでなかなか会えないけど、きっと又会えるから楽しみにしときます。

No.277 21/08/05 19:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 276 主さん、こんばんは。
たしかに、いつ誰が生保になるか分からない時代になったと思います。コロナ禍で生保になった人もいると思います。
私も、自分が障害者になるなるて若い頃は思ってもいませんでした。精神障害も、理解ある人とそうでない人がいると思うので、うかつに話すことができません。こうやって人付き合いが無くなっていくんだろうなぁ。
主さんが近くに住んでたら頻繁にあえるだろうけど、そうでないし寂しい時があるよ。だれにも本心を言えない感じ。

  • << 279 今日は日曜日。罪悪感が薄まる曜日。土日でも働いてる人が居ることは分かってます。でも土日の特に日曜日は私の罪悪感が薄まります。今茶碗類を洗ってヤカンでお湯を沸かして自然にある程度冷めるのを待ってます。ある程度冷めたらペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷やして飲みます。普段はその水を飲んでます。たまに麦茶パックを沸いたお湯に入れてお茶にして、それもペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷やして飲むことがあります。サーバーの水は高いから無料で延長できる日まで延長してるけど延長の延長は出来ないから今回届きました。次回も無料延長します。3年契約だからまだ解約が出来ません。解約手数料が掛かってしまいます。2年前何で契約してしまったのか分かりません。大きなイオンモール内で契約した事は覚えてます。スイカが食べたいな。カットしてあるスイカも高いね。久々に竹輪の磯辺揚げが食べたくて竹輪と青のり(98円)をこの間買ってきました。竹輪の磯辺揚げを教えてもらったのはミクルです。安くて量がある食べ物を教えてもらいました。竹輪は何にでも使えるし美味しいし安いから助かります。

No.276 21/08/03 23:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん こんばんは。
今日は精神科クリニックの診察日で行って診察受けて薬を貰って帰ってきました。明日は月1の糖尿病クリニックに行く日です。バスと地下鉄乗り換え乗り換えで行ってきます。数値が下がってればいいな。今日精神科クリニックに行く時に傘を持って行ったけど帰りに傘を忘れて帰ってきてしまいました。今週は金曜日にも精神科クリニックのデイケアに行く予定なので傘が無くなってなかったら、置き傘にしようと思ってます。今月も生保が障害者年金分引かれて入ったけど家賃を振り込んだら残りが少なくて10日支払いのスマホ代は払えません。年金が入ったら自動的に引き落としされます。今月来月は生活が苦しいです。洗濯洗剤と柔軟剤を買ったら今週分のお金は無くなります。今お財布の中身は1040円です。来週の火曜日まで持たせないといけません。働いてる時は生保の人がいても何とも思わなかったです。実際自分が生保になると肩身が狭い事が分かります。理解ある人も居ればそうでない人もいるのが現実です。自分が生保になるなんて昔の私は少しも思って無かったです。いつ誰が生保になるか分からない時代ですね。

No.275 21/07/30 20:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 274 空さん こんばんは。
ワンちゃんが長生きしてくれるといいね。ワンちゃんもこの暑さに耐えれないと思うから少しでも涼しい場所で&お水もなるべく多く変えてあげて下さい。

私はというと、シャワーも浴びれず寝たきりです。時間だけが過ぎていってる感じで、いつもシャワーを浴びるタイミングを逃してしまいます。火曜日の精神科の帰りにドラッグストアに行って汗が出てるのにシャワーを浴びてないから臭いかもしれません。ダルさが取れなくてね。明日こそはシャワーを浴びようと思ってます。今日今からシャワーを浴びた方がいいんだろうけどシャワーを浴びる気にならないです。

さっき次男から、いつもの如く連絡が来たから冷凍してあった肉と貰い物のお菓子と、行く途中でペットボトルのお茶を買って、いとこの車で持って行ってきました。今日初めての外出でした。

No.274 21/07/21 17:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 273 主さん、ほんとに毎日暑いね。
うちで飼ってる犬はね、15歳の老犬だからいつ死んでもおかしくない感じなの。一昨日も呼吸困難で死にそうだった。
昼間は玄関にいれて、冷房のへやから扇風機で風をおくってます。ずっと子犬の頃から癒しをくれて、そんなにいい飼い主じゃなかったのに、なついてくれて感謝しかありません。犬や猫は家族だよね。

主さんは昔よりすごく落ち着いたよね。私もお風呂に入れなかったり、洗濯物が洗濯機に溜まったまま干せなかったり。今思い出しても辛い日々だったよね。主さんも同じだった。それ以上に辛い日をおくってたよね。

今は環境がかわって、ヘルパーさんやら色々なひとに恵まれてよくなったよね。
私も頑張らなきゃな。
毎日、洗濯だけしてあとは寝てばかりなの。兎に角寝てばかりなの。うつ状態ってことなのかなぁ。
来週には前の先生のクリニックに行けるから相談してみるよ。

No.273 21/07/21 14:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 272 こんにちは。暑い日が続いてますが大丈夫ですか?体調崩さないように水分補給を忘れずに。外に出るとマスクをしているから余計に暑くて汗だくになります特に顔中に汗をかくから日焼け止めを塗ってません。日焼け止めを塗ってもタオルで汗を拭いてしまうし何故か顔が真っ赤になります。私が幼い頃は日焼けをドンドンしようの頃で日焼け止めを買ってもらった記憶が無いです。日傘をさしてる人も見かけた事がありませんでした。今更日焼け対策をしてももう遅いかな?なんて思ったりしてます。でも日焼け止めは買って置いてあります。スプレー式の方がいいのかな?今週は肉のまとめ買いをしたから買えないし買うとしたら来週です。日焼け止めも5百円以上するから高いなぁーと思ってます。化粧水はまだハトムギ化粧水が残ってるからそれを使ってます。てか殆ど化粧水すら付けなくなりました何もする気がおきなくて、、でも毎週の精神科クリニックにはちゃんと行って薬を貰ってきて飲んでます。昔は決められた日時に行けなかったりしてたなぁー。薬も数が合わなくなったりね。あの頃は何に対しても「どうにでもなれ!」って投げやりな気持ちだったし、お風呂にも入れず外出すら怖くて出来なかったもんなぁー。引越しが出来て環境が変わって少しずつ良くなってきてる感じだけど、落ちるときは落ちてしまいます。とにかくお風呂やシャワーすら浴びれなかったな。

No.272 21/07/11 08:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 271 空さん おはよう。空さんと私は最初の頃から色々話してきた友達だもんね。最初の頃の記憶は殆どの無いけど(今でも忘れっぽい)もっと詳しいことを私が覚えていたら、こーで、こーで、こうだったと言えるんだけど、障害者年金の用紙を書いたのは精神科クリニックの中で書いた事しか殆ど覚えてなくてゴメンね。

昨日の夕方次男から「お米もおかずも無い」「何かある?」と連絡が来て、お米の封を切ってた残りのお米と、米びつに入れていたお米を3合ずつジップロックに入れて3袋用意して、冷凍庫で冷凍してあったお肉を、いとこの息子くんに頼んで車で乗せていってもらって持っていきました。ついでにキャベツが2分の1あったからそれを半分に切って、あとは玉ねぎを1個持っていこうと思ってたら台所に忘れてしまって、結局お肉とお米だけしか持って行ってなくて今日のお昼頃に台所に忘れていたキャベツと玉ねぎを持っていこうと思ってます。こんな時用にお肉は冷凍庫に入れてあります。長男が帰ってきた時もお肉を使うから子供たち用のお肉です。安いお店に行った時にまとめ買いをしてます。お肉のパックだけで、だいたい2千円代で済むけど3千円近く行くこともあります。バリューより安く買えるお店です。

No.271 21/07/10 15:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 270 主さん、ありがとう。
以前障害年金をもらっていたけど、症状がかるくなって支給停止になっているんだ。もう何年も前のはなし。
再請求をこんどクリニックにいったら相談してみるよ。

No.270 21/07/10 10:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 269 空さん 書き忘れました。障害者年金は精神科の診断書と何か書いた覚えがあるんだけど覚えてなくてゴメンね。
役所受付じゃないよ。東京都で一括請求になるから封筒に入れて東京都の障害者年金か?年金課?に送るだけです。送ったら返信が6ヶ月過ぎ辺りで来ます。

No.269 21/07/10 10:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 268 空さん こんにちは。
年金を貰ってる人がいると障害者年金が貰えないなんて聞いた事は無いです。障害者年金は個人に対して出るものだと思うんだけどなぁー。デイケアで話す子が3回目の障害者年金申請を出す!と言ってました。働いてる頃に年金もちゃんとおさめていて精神科クリニックに何年間か通院歴があると障害者年金はおりると思います。

ミクル歴ホント長いね。でもさ、あまり書き込まない(のんびり)だったから年数だけが経っていってる感じです。書き込めない時期もあったしね。ミクルも仕様が大分変わったよね。さっき塩コショウと仕上げに醤油少々のチャーハンを作って食べていたら硬い物があって口から出してみたら歯に被せていた物が取れてました。痛くは無いです。糖尿病関連で(糖尿病連携手帳)歯医者は毎月1回行かないといけなくて来週の14日水曜日が予約の日だし、痛くないから来週の予約日まで取れた被せてあった物をティッシュに包んでバックに入れとこうと思ってます。以前歯医者で「毎月来ないといけないものですか?」と聞いたら、「糖尿病だから月1回は最低でも来てください」と言われたのぉー。

昨日洗濯して部屋干ししていたバスタオルや服をベランダに干しました。天気は曇ってます。昨日みたく土砂降りになったら困るけど今日は外に干しときます。

No.268 21/07/08 13:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 267 主さん、こんにちは。
ミクルに書き始めて10年以上、15年?経つんだね。時が経つのは速いね。

私はこれから先が心配です。母が死んだら年金収入がなくなるので生活が成り立ちません。
その時に私が働ける状態ならいいんだけど、予測不可能です。年齢的にも雇ってくれる所があるかどうかわかりません。
最近とくにその事を考えてモヤモヤします。落ち込みもします。
ホントは今、状態が悪いので障害年金を貰いたいけど、役所で上の子がきいたら、同居している人に年金を貰っている人がいると障害年金を請求できないっていわれたらしいんだ。
そんな話はきいたことがないけど、主さん知ってますか?

No.267 21/07/08 13:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

207さん ありがとうございますm(_ _)m 初めましてこんにちは。削除が2つあり読めませんでしたが少し予想はつきました。
空さん こんにちは。ホントに薬はちゃんと飲まないと落ちるね(´;ω;`) イライラや凹みが一気に押し寄せて来る感じ。昔の事も思い出して1人モヤモヤして落ち着かなくなるよね。処方されてる薬は意味があるから処方されているんだしちゃんと飲みます💊

一言。私はミクルに37才頃から書き始めて私の独り言から始まりました。「コメントはしないで下さい」と書いていたから色んな方が優しく見守っていてくれていました。心配のあまりコメントを入れてくれる人もいましたが殆どの方はコメントもせず優しく見守っていてくれていた方々です。スレタイは一緒です。年数が経ち最初に書いてたスレが見つかるか分かりませんが1と2を読んでみて下さいm(._.)m

No.266 21/07/04 18:03
通りすがりさん207 ( ♀ )

>> 262 削除されたレス 立ち上がれないくらい辛いなら、ちゃんと病院行って診てもらい診断書とって市役所にでも相談に行ったら?こんな梅雨の時期にマスクしながらみんながんばって、それぞれの立場で生きてる。

愚痴を主さんにぶつけるのは、おかしいと思います。
主さんは何年も色んな病気を背負いながら二人の息子さんたちと、慎ましくやりくりも考えて生活を営んでみえます。
不満は市や県や国に言ってみたら?
主さんのスレなんだから主さんの心を傷つけたらダメ😠✋

No.265 21/07/03 16:44
匿名さん193 

>> 235 通名が必要になった歴史って知ってますか?戦後朝鮮人が戦勝国気取りで日本で悪い事ばかりしてたからだよ。 これを言い張りながら、自分も税金で暮らしているのに。

確かに宗教や政治の話しはしない方が良いです。

いらっとします。

No.261 21/07/02 16:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 260 主さん、そうなんだよね。薬はちゃんと飲まないと駄目なんだよね。私もこの前の躁状態を経験してつくづくそうおもったよ。

来週は忙しいね。主さんはなんやかや言っても、ちゃんと外出できてて偉いよ。蒸し暑いから熱中症に気をつけてね。

No.260 21/07/02 16:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

財布の中身の残金1000円ちょっとです。来週の火曜日まで1000円で過ごします。お米もあるしパスタとパスタソースと即席麺(サッポロ一番みそラーメン)もあるし、冷凍庫にはお肉もあるし、野菜はキャベツ4分の1とキューリしかないけど大丈夫!来週の火曜日までやって行けます。昨日ヘルパーさんから「バスマジックリンの残りが少ないです」「キッチンハイターがもう終わりです」と伝えられたから昨日買いに行ってきたの。ついでに牛乳と氷と柔軟剤を買ったからね。ウチの冷蔵庫は製氷機が壊れていて氷が作れません。百均で氷を作る物を買ったとしても平らな面や入れる場所が無いです。ご飯を炊いた時の余りをラップに包んで冷凍庫に入れてあるし、アイスノンも入ってるしね。来週は月曜日から土曜日まで予定がはいってます。第1水曜日は糖尿病クリニックの日です。遠いからバスと地下鉄乗り換え乗り換えでヘルパーさんと行ってきます。

No.259 21/07/02 15:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

雨の中デイに行って支払いも振込も済ませました。お昼のお弁当を食べてからバスに乗って帰ってきたけど、帰りは細かい雨で傘を差すほどの雨じゃ無かったけど、じめじめした暑さで汗もかいてたし小雨と言うより細かい雨に振られながら帰ってきたから、シャワーを浴びてきました。只今洗濯中です。もちろん部屋干しにします。ベランダにプチトマトの苗を植えてあるからたまに水やりをしてます。部屋にはポトスと、もう1つ何か分からない植物を置いてます。デイ友達は既にエアコンをつけて過ごしてると言っていたけど私は真夏に向けてまだ扇風機で過ごしてます。エアコンが古くて効きが悪いし電気代も跳ね上がるし真夏はもっと暑くなるから今はまだ扇風機で我慢です。私がいるこの部屋のエアコンは長男が中学生の頃に買った物で引越しもしてるし10年以上前の物だから電気代が高くつきます。シャワーから上がって髪の毛を乾かしてしばらくは暑かったけど、今は汗も吹き出して来ないし扇風機の目の前で涼しいです。精神科の薬はちゃんと飲まないとダメだと分かりました。自分で減薬してたけど気持ち的にもダメになってしまってました。過去が強めに出てきて急に凹んだり怒りが湧いてきたりで大変な事になってました。

No.258 21/07/02 09:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

おはよう今日は支払いがあるので私の担当者さんとの約束の時間までデイで過ごそうと思ってます。長男が高校生の時にバイトしていたお金を元いた役所へ支払ってます今は高校生のバイト代は収入扱いにならなくなったけど当時は高校生のバイト代も私の収入として扱われていたから申告しなくちゃいけなかったらしく高校生の時のバイトで稼いだお金を返せ!と言うことで毎月元いた役所へ支払ってます。ついでだから家賃振込もしてきます。振込手数料がバカにならない。農協?だったかなー?に通帳を作ってそこから支払えば手数料はそんなに取られないと思うけど精神科クリニックの近くに農協?は無いです。いつも駅にあるキャッシュコーナーから支払ってます。以前は郵便局のキャッシュコーナーもあったけど今は無くなってます。なにせ私はキャッシュカードも通帳も精神科クリニック預かりだから振込や銀行窓口支払いの時はクリニックに行かないといけません自分でお金の管理が出来ないから仕方のない事です。そろそろデイに行く準備を始めます。って着替えるだけだけどね。あ!またカーテンを開けてないやカーテンを開けるようにして下さいね。と言われてるのに外から見られてる気がしてカーテンを開ける事がなかなかねー。団地に住んでた時よりは私の症状も軽くなってきているし目の前は一戸建てだから覗かれる(監視)される事は無いのにね〜。

No.257 21/07/01 13:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

今日はヘルパーさんが来てくれる曜日です。凄く助かってます。ありがたい存在です。私1人だけだったら部屋は散らかり放題になるだろうし、掃除機もかけないでざらついた床になると思います。酷いとG(ゴキブリ)まで出てきてたかもしれません。だって食器とか鍋やフライパンとかも溜まってくると、どれから洗い始めたらいいのか分からなくて気が向いたら洗うって感じだから毎日綺麗に片付ける事が出来ません。ヘルパーさんの明るい声も好きです。好きって言っても変な意味では無くて、私の気分も明るくなるような声が好きですって事です。今日はまだカーテンも開けてません。そろそろ開けとかないとヘルパーさんが心配しちゃう。身体的な病でヘルパーさんを頼むなら役所受付で、精神的な病でヘルパーさんを頼むなら保健所受付です。

No.256 21/07/01 13:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 255 主さん、アクティブに動いた1日だったね😃

息子からスマホを返してもらえたから、ミクルを見られるようになったよ。
今日はずっと雨だけど、今すこしやんでたから犬の散歩に行ってきました。
これから昼寝です。午前中も寝たんだよね。寝すぎだなぁ。

No.255 21/07/01 13:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

こんにちは。昨日は深夜3時から目が覚めてしまって、とある配信サイトを見ていたらデイ友達も起きていて、2度寝も出来そうにないぐらいに目が冴えちゃってたから、そのデイ友達とラインして一緒に朝7時のドトール開店と同時に入って、もう1人デイ友達もドトールに来て3人で喋って、朝10時までドトールで時間を潰して、その後はB型のバイトに行くから一緒に行こうーと誘われてチョコレート屋さんが入ってる店舗に行って、そのチョコレートの試食をしながらチョコレートのジュースを飲んで、試食で気に入ったチョコレートを買って帰ろうとしたら、次男からラインで「はらへった」と来たから、お米はあるの?と聞いたらお米はあると返事が来て、おかずが無いと言うから、チョコレート屋さんから直で次男の家に行って、「今日1日分のおかずがあればいい」って言ってたけど、次男の家の近所にあるスーパーに行って肉2パックともやしが見切り品で2袋10円だったから買って、キャベツも次男は好きだし野菜炒めに使えると思って2分の1になってるキャベツも買って、冷蔵庫の中に何も入ってない事は確認してたからタマゴとウインナーと納豆も買って、ついでにお昼ご飯としてほっともっとでお弁当を私の分も一緒に買って、次男の家で次男と一緒に食べました。帰ってきてからシャワーを浴びて夜10時頃にはいつものように眠剤を飲んで寝ました。

No.254 21/06/29 14:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

こんにちは。今日はデイケアでパン教室がありました。シナモンロールパンです。出来たてホカホカのパンは美味しかったです。月イチでパン教室があります。お弁当を食べたら殆どの人が帰ったり、カウンセリングで降りて行っちゃうから今なんてデイ担当者2人と患者は私ともう1人だけがデイにいます。カウンセリングが終わったらデイに戻ってくる人もいるけどね。デイ自体は4時まで開いてるから自由です。私は4時からカウンセリングが始まるから3時半頃に片付けをして下に降ります。来月は魔の奇数月。生保の5万位で家賃を払ったら殆ど残りません。今デイのラジオ体操をして掃除をしてました。頭が痛いからロキソプロフェンを飲みます。いつも胃薬と頭痛薬は持ち歩いてます。今日も暑い

No.252 21/06/25 11:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

おはよぉーございます。今日は長男が仕事終わってから来るそうです。連絡をもらったのが水曜日の夜だったか?昨日の夜で(ハッキリと思い出せない)慌てて大家さんにショートメールを送って駐車場確保出来ました。大家さんからの最後の返事が23時50分頃に入ってたから、長男からの連絡は水曜日の夜だな〜。いつもギリギリに長男からの連絡で焦ります。前もって分かっていたら肉をまとめ買いせずに回転寿司🍣に行くのになぁ〜。てな事で今日は肉じゃがを作ります。肉じゃがだけでは足りないだろうから冷しゃぶも作る予定です。冷しゃぶってキャベツの千切りとキューリの残りを下に敷いて上に湯掻いて氷で冷ました豚肉を乗せるだけです。味付けはポン酢をかけて食べてもらいます。昨日もヘルパーさんが冷しゃぶを作ってくれて美味しかったから真似です。
お米はこの間買ったばかりで、あるから米びつに移します。炊飯器を買い直さないと中のコーティングが剥がれててくっつきます。来月奇数月だけどお金に余裕があったら炊飯器を買いに行こうと思います。いつも金欠いつも貧乏いつもギリギリの生活。もう慣れました。
空さんお久しぶり〜。鬱がきつそうだね。無理しないでのんびりとね。

No.249 21/06/24 17:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 248 主さん、お久しぶりです。
主さんの通っている病院は、ケースワーカーさんもいるし、デイもやってていいですね。
手続きを手伝ってくれるのは助かるものね。

私は最近、昼間は寝てばかり。起きていると悪いことばかり考えて仕舞って、完全にうつ状態です。
来月、書類をもらって、もと通っていたクリニックにもどりたいです。

No.248 21/06/24 13:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

こんにちは。今日の午前中に役所へ行ってきました。収入申告書と資産申告。資産なんて無いのは分かりきってると思うのにいちいち出さないといけません。収入申告書だって、収入は障害者年金だけなんだから役所で簡単に分かりそうなものなのに書いて提出しないといけません。だから生活保護の受付が混んでました。私の場合は精神科クリニックの担当者さんに教えてもらいながら書いたし、コピーもしてもらえたから、提出と役所の人の確認だけで直ぐに終わったけど、デイケア友達と3人で行ったからずっと待ってました。帰りにマックに寄って私はナゲットのセットとアイスコーヒーを頼んで3人で話しながら食事して帰ってきました。
午後からはヘルパーさんです。てかミクルに書いてる途中でヘルパーさんが来てくれました。木曜日のヘルパーさんは時間通りに来てくれます。ありがたい存在です。

No.247 21/06/23 16:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

こんにちは。今日は役所へ行こうと思ってたのに、スッカリ忘れていて行けませんでした。明日の朝覚えてたら午前中に役所へ行ってきます。収入申告書を提出にね。年金も数十円減ってました。これからもっと減らされて行くんだろうなぁー、と思ってます。
昨日精神科クリニックで次男と偶然会いました。会話らしい会話は無くて、次男と次男の担当者さん2人で銀行に行くところだったから、「またね」とだけ話して終わりました。
夕方過ぎに私は自宅に帰ってきて、そこから、いとこと一緒に車で安いスーパーに行って肉を買ってきました。当分の間は肉を買いに行かなくても大丈夫です。ところてんも売ってたから2つ買ってきました。昨夜はところてん1袋2パック入りだから1個食べました。お腹空いたなぁ。朝起きて真っ先に糖尿病の薬を飲んで、シャワーを浴びて髪の毛も乾かしてから精神科の薬を飲みました。その後にチャーハンの素を使って冷凍してあったご飯を温めてチャーハンを作って食べました。ほっともっとか?マック🍔🍟が食べたいな。マックのセットはポテトでは無くてサラダにするようにしました。ほっともっとは普通に美味しくて又食べたい。来月奇数月なのに出費(外出)予定が2件入っていて、どうやりくりすればいいのか?昨日のカウンセリングで話し合いました。

No.246 21/06/22 14:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

こんにちは。今日は朝からデイケアに来てます。そのまま夕方のカウンセリングと診察と静脈注射をします。晴れていて暑い。デイケアもコロナの影響で人が少ないです。来週の火曜日はデイケアでパン教室があります。参加の所に名前は書いてないけど、お昼頃に来たら食べれます。今回は何のパンを作るのか分かりません。個人的には惣菜パンかベーコンエピが食べたいです。

ラインのグループ通話が始まったぁー。でも今は行けないなぁー。個別にラインを送っとこうーっと。

No.245 21/06/16 23:02
匿名さん245 

>> 244 こんばんは。彼女の下着はお母さんの前で干すの恥ずかしかったのかもしれませんね。
明日はちょっとだけ遠出なのですが、今日は牛タンととろろと麦飯を食べたらお腹の調子が良くなりすぎてトイレに通ってます。明日には治まりそうではありますが……ちなみに牛タンととろろと麦飯は糖尿病にも最適なメニューらしいです!
おやすみなさい。ってパソコンから入ったらなまえ出ないのかな?そうでしたっけ??

No.244 21/06/16 22:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

こんばんは今日は久々に昼から次男の家へ行ってきました。もちろん買ってきてほしいと頼まれていたG(ゴキブリ)を殺すやつとハンガー30本も持っていきましたハンガーは10本で198円位で税込みにしても2百円ちょっとで買える物です。G専用のは思っていたよりも高いですレシートを持って行って2千円払ってもらいました。本当なら我が子から代金をもらってはいけないと思いつつも私も決められたお金しか貰ってないから払って貰っちゃって、でも雨の中タバコも2箱買って行ったし食器用洗剤が残り少なかったから次男の家の近くのスーパーへ行って食器用洗剤と食料少しと、お昼も食べてなかったから近くにあるほっともっとでお弁当も買って次男と2人で食べました一緒に食べたのっていつぶりだろう?特製豚汁も2つ買ったし次男に私のご飯半分あげたけどペロッと食べてました。よっぽどお腹が空いていたんだと思います朝から何も食べて無かったようだしね。要らない洋服を可燃ごみの袋に詰めて(45Lの袋4袋分)明日が可燃ごみの日だからという事で収集所に出してから帰ってきました。しとしと雨で外は暑かったぁー。次男の家は既にエアコンをつけてました。私はまだ扇風機で我慢してます。私が部屋の片付けを少ししてる間は次男が洗濯物をしてました。自分で干してたけど彼女ちゃんの下着は何故か私が干す事になって干しました。もちろん全て部屋干しです

No.243 21/06/15 09:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

おはよう。今日はいつもの精神科クリニックのデイに行きます。夕方からはカウンセリングと診察と静脈注射と薬💊なので、1日デイで過ごします。とりあえず昨夜シャワーを浴びなかったから(昨日の午前中にシャワーを浴びたけど)今からシャワーを浴びて髪の毛を乾かしたらバスの時間を確認して家を出ます。まだ眠い😴
でも今日は銀行の窓口支払いもあるからその為にデイに行く事になってます。銀行へ支払いに行くのは昼12時ぐらい。デイのお弁当を食べる時か?食べ終わったら支払いに行きます。長男が高校の時のバイト代を当時の役所に毎月支払ってます。生活保護の人の家庭環境の子供の高校生のバイトがOKになったのなら、それも支払わなくていい事になればいいのに、そうなると全国的に私と同じように支払ってる人達が沢山いるだろうから出来ないんだろうな。そろそろシャワーを浴びてデイに行ってきまーす。

No.242 21/06/14 01:57
109 ( UWWnye )

>> 241 主さんこんばんは。いや~本当にいいお母さん、男の子だからってのもあるんでしょうけれど、母は逆、わたしに頼ってきます。ずっと前から、なぜか姉ではなくわたし。リップクリームいいの知ってたら買ってきて、とか、可愛いスリッパね同じの買ってきて、とか。香水もずっと愛用のをわたしがプレゼントしています。父は父で電池の買い置きないか?ハガキないか?電球切れた、とか。姉はスルーしてわたし。今回もワクチンの予約を取ってって言ってきてパソコンで取ったし。
ま、それはともかく主さんの掲示板きっかけでわたしがすっかり社会から脱落したから、劣等感、置いていかれた感じで連絡を避けていた大学のゼミ仲間と集まる事になりました!みんなキャリアだったり、お母さんだったり(実は似たような病気で苦しんでる子も1人、知らなかった)。まずは明日美容室です。とにかくこんなに長期間美容室行かなかったの人生初(入院中も外出して行ってました)。
好き嫌いの別れるチョコミントなので嫌いだったらごめんなさい。箱アイス好きみたいなのでチョコミント大好き109が毎日食べてるのup。お身体、痛いの本当にお大事にして下さいね。きちんと通院する主さんだから大丈夫かとは思いますが。モーラステープでも肩や腕の痛み取れませんか?

No.241 21/06/12 22:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

今日は午前中に整形外科に予定通り行って注射をして漢方薬と湿布を貰って帰ってきました。帰りに足をのばしてドラッグストアに寄ってアイスクリームを買って家に帰ってきてから1本食べて美味しかった。昨夜は次男から、G(ゴキブリ)が出たからバルサンを買ってきてほしいと連絡があり、ついでにバルサンとアースから出てるブラックキャップ隙間用も買ってきました。来週の水曜日に持っていきます。次男の電話に対して私は「部屋を綺麗にしてないからじゃないの?」と言ったら、次男は「そう」と言ってました。次男と彼女ちゃんは自然消滅したものだと思っていたら続いていて彼女ちゃんの誕生日が近いから誕生日プレゼントを買うと次男が言ってました。結婚するもんだと思っていた長男と彼女ちゃんは別れて、自然消滅したと思っていた次男と彼女ちゃんは続いてたという人生って分からないなぁーが発動してます。

そろそろ眠剤を飲んで寝ます。右肩・右の二の腕・右側の首が痛い。おやすみなさい。

No.240 21/06/12 12:54
109 ( UWWnye )

>> 239 たしかに。以前も「反韓の話はもうやめよう」って言ってたけど主さん忘れちゃいますもんねww
政治家のふわっちの配信で「勉強になる」はあまりに愚かです。政治、まして反韓や「通名使用」を公の場で語るならきちんと勉強しないとただの偏見、差別感情、不満の垂れ流しで「考え」「政治的意識」とは程遠いものにしかなりません。
まぁ専攻して勉強してたわたしと後から生活保護受給者意識で知ったのを混同して話す気はまったくないので「投票は自由ですし非課税者も投票の権利はあるからありがたいですね」で終わりにしてるでしょ?🙂🙂

ただ、あれだけの事を書いていて反日も反韓も支持政党論者もわいてこない掲示板ってめずらしいくらい平和なのか?🤔
そもそもここには「税金のムダ」って指摘してくる人もいない優しい世界ですもんね✨すごいと思います。
長く患って、過去にはアルコールにも苦しんだみたいだし、お薬も長い。プラン変更のも「読んでも理解できなくて」って言ってたのに、「勉強しないと…_」は無理あるのかもしれませんね。
だから、お得情報、過度な食べ物の写真、政治、反韓の話はしません。わたしも忘れないようにしないと😅😅

ひたすらにゃんこ兄弟が可愛いらしい日曜日、のんびりしすぎてせっかくお天気爽やかなのにまだどこにも出てないです。

No.239 21/06/12 11:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

政治や通名が未だ日本に残ってる理由や生活保護が外国人に流れてる憲法違反の話は109さんとは合わないので辞めます。

No.238 21/06/11 11:29
109 ( UWWnye )

結局「煽り手法」ですでにここに生活保護受給者に私は日本第一党のみよ!って強烈支持者が出来てる訳ですから、それも政治手法、肯定的にはとても見れませんが支持、投票の自由はあるから問題ないですよ。支持も投票もみんな平等なんですよ?納税者も非課税者も。ありがたく平和な証拠ですよ。
コロナで平和じゃないけど、病気の世界パンデミックはまったく別の話ですからね。
今はとにかく長引くコロナで、しかもオリンピックは控えてるし、本当に大変な時で、経済回せばコロナが増えるしで正解がないからストレス半端ないでしょうね🥺🥺

No.237 21/06/11 11:09
109 ( UWWnye )

>> 235 通名が必要になった歴史って知ってますか?戦後朝鮮人が戦勝国気取りで日本で悪い事ばかりしてたからだよ。 これも「それだけ」ではありません。では日本人がした悪い事はなかった事にしていいんですか?
これも義務教育の方針が国によって異なるから起きてる誤解も多い話ですよね?
義務教育からどこまで教えるか。日本はオブラート優しい義務教育です。ムダな反韓を植え付けても仕方ないって感じ。一方で、反日感情は持っても同時に愛国心も育つ、って教育方針もあるわけで。
通名使用の歴史も様々あり、それを現在通名使用だから日本では保護しません、って、それで良かったらとっくにそうなってると思いませんか?そうならずにここまできた、それには理由があるからで、だから極論植え付けて煽るやり方の政治家苦手なんですよね……でも政治ってそもそもが思想操作なんですけどね。

大学時代は政治経済、それを知るには歴史、その話題も自由に話せたけど、卒業して、しかも今社会から脱落しちゃうとなかなか話す機会ないですよね?でも、今だにPRESIDENT、東洋経済は読む癖は抜けないですw

No.236 21/06/11 10:52
109 ( UWWnye )

主さんおはようございます。ね?政治宗教の話は深いんですよ。だから政治宗教の話は禁止の掲示板も多数あるわけで。「自国に帰してあげればいい話」と言っても帰れない事情のある人も多い、好きで日本に来た、日本にいる訳じゃない人もいる、そもそも日本語しか話せない、母国語話せない人も通名使用してる人にはたくさんいるんですよ?何でも差別にするわけではなく、ただ帰せばいいんだから助けなくていい、って発想は人権問題の差別感情を生むから極論主張の煽り政治家は苦手なんですよね、って話です。
最高裁判決に違反して生活保護が継続されていてもお咎めなしなのは何故か?まさに「必要」な保護で切り捨てが人権問題であり、判決は「建て前」だからと明白です。
税金は細分化されていますから、他に流れる税金で自分が潤う訳ではないし、高額納税者からさらに税金を搾取すれば働くモチベーションが下がってしまいます。とにかく税金を納める義務を果たしている人達が経済を回して国を形成しているわけで、だからと言って移住が増えた日本オワタはまさに極論だし、わたしがどこかの国と比べたんじゃなく、「日本がそのうち世界一貧困国になる勢い」を抜粋したんです。
途上国は途上国と比較するならともかく、「そのうち世界一の貧困国になる勢い」が荒唐無稽ですねって言ったのであって、わたしは発展途上国と比較なんて一言もしてないですよ。支持は自由と名言もしてますよー

No.235 21/06/11 10:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 234 通名が必要になった歴史って知ってますか?戦後朝鮮人が戦勝国気取りで日本で悪い事ばかりしてたからだよ。

  • << 237 これも「それだけ」ではありません。では日本人がした悪い事はなかった事にしていいんですか? これも義務教育の方針が国によって異なるから起きてる誤解も多い話ですよね? 義務教育からどこまで教えるか。日本はオブラート優しい義務教育です。ムダな反韓を植え付けても仕方ないって感じ。一方で、反日感情は持っても同時に愛国心も育つ、って教育方針もあるわけで。 通名使用の歴史も様々あり、それを現在通名使用だから日本では保護しません、って、それで良かったらとっくにそうなってると思いませんか?そうならずにここまできた、それには理由があるからで、だから極論植え付けて煽るやり方の政治家苦手なんですよね……でも政治ってそもそもが思想操作なんですけどね。 大学時代は政治経済、それを知るには歴史、その話題も自由に話せたけど、卒業して、しかも今社会から脱落しちゃうとなかなか話す機会ないですよね?でも、今だにPRESIDENT、東洋経済は読む癖は抜けないですw
  • << 265 これを言い張りながら、自分も税金で暮らしているのに。 確かに宗教や政治の話しはしない方が良いです。 いらっとします。

No.234 21/06/11 10:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 233

No.233 21/06/11 09:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 232 それに何でもかんでも差別に置き換えるのはおかしいよ!

No.232 21/06/11 09:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

生活保護は日本国民のみに!って最高裁でも判決は出てるんだよ。世界中見ても自国民以外にまで生活保護を出してるのは日本だけ!外国人は日本で生活が出来なくなったら強制送還で自国に返してあげればいい話!因みに在日は朝鮮人なんだから朝鮮に強制送還でいい!私は日本第一党のみよ!109さんアフリカとかと日本を比べてない?もともと下の国と比べてるわけじゃないよ!

No.231 21/06/11 02:54
109 ( UWWnye )

あ、もちろん誰を支持する、どの政党に投票する、みんな自由です。ただ、いろんな事情や歴史があって通名になり、日本国民だけに生活保護って受給者には耳障りいいけど、これ、実行したらそれこそ人権問題なのに、貧困層取り入れるために煽る極論主張ってフィルターありきの目で見ないと間違った認識や差別感情に繋がります。ただ、政治家ってだいたいこの手法の囲い込みかどぶ板から、で、いちばん多数がサラブレッドですからもう通例なんです。

なんか、懐かしい………大学生活思い出します。他政党支持について話すなんて大学時代がいちばん多いですからね✨

明日はちゃんとお布団干して予約時間にきちんと行けますように。実はまだ美容室だけ行けてません。こんなに美容室行かなかったの初めてだと思います、もうひどい、いろいろひどい髪になっていますが明日の予約も美容室ではありませんwww

No.230 21/06/11 02:33
109 ( UWWnye )

なかなか寝付けず……主さんに言われて年金機構からハガキきてたな、と見てみたらたしかに減っていますが年間740円くらい😅で、生活支援金はそのまま継続ですから問題なくありがたきーって感じです。あと何が怖いって「刷り込み」だと思いませんか?
例えば主さんの抜粋しても「日本がそのうち世界一の貧困国になる勢い」ってこんな荒唐無稽な例えって凄すぎます。そもそもコロナは地球規模、先進国以外もですから途上国は更に貧困になっていってます、最近109が気になって仕方ない車ひとつとってもトヨタの世界途上国での売れ方半端ないです。ハリウッド映画にもトヨタの車は平気でバンバン出てきます。企業が絶対にやめられない広告(CM、サンプリング、紙媒体すべて含む)会社、広告代理店の世界一は日本の電通です。たったこれだけ見ても途上国の貧困国への転落ってまさにコロナの流行より稀。お金持ちの移住は今に始まった事ではなく(中田敦彦が移住決めたら徴兵制度があってやっぱりやめたいで最近話題にはなったけどw)ただ日本には税金払いたくないから移住は確かに由々しき発想ですよね、自国に払いたくないなんて。ただそれは高額納税者ならではの考えがあっての事で非課税の人が稀有するのはもっと違う点で、わたしなんて年金に感謝しかないからせめて、と募金したりするんですが。
掲示板で政治宗教禁止のところもありますがミクルは自由な意見発言できますね😊

No.229 21/06/11 00:19
109 ( UWWnye )

>> 228 主さんこんばんは🌙😃❗ひえ~怖い、自由民主党批判。まぁいろんな見方、考えがいちばん出るのが政治、宗教ですからねー。ふわっちの桜井さん、109は勉強になるどころか苦手です。極論主張の政治家って苦手なんですよね……話盛り過ぎだな、って思う部分もけっこうあるし。まぁわたしはどのみちもう決まった確実に個人でお世話になった方って決めてるので迷いはないのですが。
あ、迷いがないって書くと創価?って思われがちな世の中ですがそこは無関係で、近親者にもいません。念のため。

兄弟にゃんこきてから、深夜に気になって何回も様子見ちゃって眠りがめちゃくちゃ浅い、上に朝起きるから午前中からお昼過ぎって変な時間に昼寝してるので治さないと。
とにかく可愛いすぎて、もうどうしていいかわかりませんww

今夜は眠剤飲まないと寝付き悪過ぎるかな?毎回処方はされていますが不調の時しか眠剤は飲まないのですが、14時まで昼寝した影響があって眠くないです。にゃんこらはすやすやです🤗

No.228 21/06/10 11:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 227 109さん 空さん おはよう(◎ω◎) やっと今朝ごはんを食べ終わりました。109さん早速猫ちゃん用品を買いに行ったのね。大量に買い込んだのかな? 可愛い猫ちゃんと毎日過ごせて気持ち的にも変わったかな?

ベーシックインカムが7万円だと生活して行けなくなります。ベーシックインカム反対🔥 生活保護費も年々削られていってます。年金も減らされてるでしょー。自民党なんかに投票してた人達が悪い。私は日本第一党を応援。日本第一党が出来る前も自民党には投票した事が無いです。終身雇用は無くなり、正社員は減らされ今や派遣かバイトかパート。派遣会社の中抜きも酷い。特にパソナ竹中平蔵。世界は給料上がって行ってるのに日本だけは30年間も給料変わらず、そのうち世界1の貧困国になりそうな勢い。お金持ちの人は既に海外移住してるし日本オワタ。でも日本第一党はそんな中でも頑張って少しでもそんな日本を変えようとしてるから海外移住出来ない私は日本第一党を応援🇯🇵 生活保護は日本国民だけに!!って言ってるし通名廃止も唱えてるしね。他にも色々。党首の桜井誠さんがふわっちで生配信もしてるし聞いてると勉強にもなるし、知らなかった事も分かってくるしいいよ。

No.227 21/06/08 22:07
109 ( UWWnye )

>> 226 主さんこんばんは🌙😃❗シャカシャカポテト🍟大好き💕ってupしたらいとこさんマックへ。う~ん大変そうだけど就職はおめでたいですね🎉社会保険もとっくに3割に変更になったからそれは関係ないかも……むしろ引かれるのに3割はひどいけど、財政ひっぱく、仕方ないですが。
わたしなんて無職だから国保やっすい、やっすい。まぁ無料の主さんには敵いませんね😅😅

最近お気に入り、日本三大商店街のひとつ、十条商店街です。にゃんこ用品大量仕入れ。前は違う商店街に行ってましたが再開発で変わってしまいまして。けっこう遠いのですが、行くと楽しい商店街です🙂🙂さすがにそういうのは買いませんが下着なんてブラとショーツで580円とか山ほどあって服もしまむらの半額くらい、逆の意味で金銭感覚狂う商店街です🤣🤣

No.226 21/06/08 11:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 225 109さん 空さん こんにちは。109さん猫ちゃんと一緒に暮らせるようになって羨ましいよ〜。幸せ感たっぷりよね。良かったね( ˊᵕˋ* )♩
いいなぁー(≧∇≦*)人間と一緒で子猫の時期はあっ!という間に過ぎちゃうから写真を沢山撮っといた方がいいよ。

そそ。オートミールのクッキー美味しそうだったよ。レシピ検索したら出てくるんじゃないかな。私はティックトックで見たの。パリパリせんべいみたくなってて美味しそうだったし、「美味しかったから次回はチーズも入れて焼いてみます」って言ってたよ〜。

今日も本当はデイに行ってそのままカウンセリングと診察をと思っていたけど外に出たく無くて(暑いから)32℃だしね。午後からのカウンセリング時間に合わせて行く事にしました。とりあえず可燃ごみだけ出してきたけど部屋から出たくないです。汗っかきで直ぐに汗だくになってしまいます。タオルが欠かせなくなってきたよね。

アッ!報告です。いとこもマックで働く事になりました。いとこの息子くんが真面目に働いて1年経ちました。今ではデリバリーも任せられています。いとこの息子くんの働きぶりを見ていとこも採用になったんだと思ってます。これで社会保険に入って歯医者に行けると思います。

No.225 21/06/07 21:48
109 ( UWWnye )

>> 224 主さんこんばんは🌙😃❗オートミールをクッキーにはなかった発想です。あのミルク粥みたいな感じが苦手だったのでそれなら食べられるかも。
そうなんです!うちに兄弟ねこがきました。幸せすぎ、可愛いらしすぎて1日にやにやしています😌🌸💓うちの物件もダメなんですが、一応ダメ元で聞いたらなぜかわたしのいる角部屋ならいいよ、ベランダもあるしって謎のOKが。要するに持ち主が猫好きらしいですwwwわたし一人では叶わなかった事だから本当に協力してくれるのに感謝しかないです。

最近へーぜんと運転しまくっていますが、やっぱり主治医はいい顔しないので都内では交通量少ない夜だけとかにしないと、、、なんなら車持ちたいなぁ、なんて話していたんですけどね。そんなになんでもは叶いませんよね😔😔
しかし暑くなった月曜日でしたね~、明日も暑いみたいだし。だんだん塩分タブレットとかが棚に目立ってきましたね☀️
とにかくシャカシャカポテト🍟大好きです💕だから塩分は大丈夫な気がしますねwww

No.224 21/06/06 21:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん こんばんは。
109さん猫ちゃんを飼うの?飼うんだったら羨ましい(*¨)~♥ ウチはペット禁止(表上はね)だし、自分の生活もままならないのにペットちゃんのご飯やトイレシートやらペットの病院代等の費用が出せないと思うから飼えません。

眠剤を飲んだあとだから頭が働きません。色々話したいのに出てきません。シャワーも今日も浴びずに明日の午前中にシャワーを浴びます。午後からはヘルパーさんだし、それが終わったら整形外科のリハビリに行きます。予約制だから慌てて行かなくても大丈夫です。

オートミールをクッキーみたく焼いて食べると美味しいらしいよ。今度やってみます。
とりあえず、おやすみなさい。

No.223 21/06/05 23:36
109 ( UWWnye )

>> 222 主さんこんばんは🌙😃❗寝る直前109です。
少し前から「たんぱく質」による栄養療法を続けていますが、ホエイプロテインを摂らなきゃいけないのに水や牛乳で溶くタイプのプロテインが苦手で乳たんぱく質(タンパクトシリーズかパックのザバス)に頼りっぱなしな上に、卵についてまったく新しい見解の先生がいたり、情報化社会、自分に合う情報を選ぶのがいちばん大切なのになかなか混乱してきたのでとりあえずセブンに頼りますww最近セブンはたんぱく質強化商品多数で助かるので続けてほしいです。
あ、あとにゃんこ、しかも引き離すの可哀想だから兄弟で一緒に暮らせそうなんです!
ずーっと一緒に暮らした子を亡くしてからなかなか立ち直れなかったし、体調悪い時に世話が出来ないかな?って迷ったりでにゃんこと暮らすは半分諦めていましたが、協力者のおかげで一緒に暮らせそうで、これで寂しくない。自分より大事な存在が出来るって幸せです😌🌸💓

No.222 21/06/04 20:51
109 ( UWWnye )

>> 220 こんばんは。今日昼間にセブンに行ったけど、ピノのピスタチオバージョンのアイスクリームには気づかなかったなぁー。レジに向かう列がちょうどアイス… 主さんこんばんは。いや~雨でした、けっこう強く降った時間もあり、そんな中空さんのいる埼玉に行ってました。といっても大宮だから離れてると思います。雨だけど予約が今日だったので、大宮はうちから行きやすい場所です。湘南新宿ラインと埼京線ありますからね。予約でとあるクリニックに行ったのですが、もちろん今の先生はもう長くなんら不満はなく、病院を変える気もないのですが、特殊な資格のある先生にちょっとかかりたくて大宮に行っています。ついでに知人も住んでますww
病院変更はしないけどセカンドオピニオンてきな感じでしょうか、、、帰りは止んでくれて午後からだから良かったです。体調は気圧のせいだかなんだか「脱力感」がひどい感じ。辛いなぁ。ピノピスタチオはネットで「幻の」とかまだ言われてますから安定して出回るまでもう少しかかりそう、新聞一面広告まで出た新発売なので😅オートミールは実はかなり苦手でして小さい頃から苦手で109はもっぱらコーンフレーク、大人になってからはグラノーラです😊
なんだか気分が冴えなくて、トラウマに悩んだり。今日もらったお薬が効きますように……

No.221 21/06/04 19:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

開示請求分かるよ。ネットの誹謗中傷に対して開示請求出来るって何かで知ってたよ。お金が掛かる事は私には出来ないけどね。

No.220 21/06/04 19:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 219 こんばんは。今日昼間にセブンに行ったけど、ピノのピスタチオバージョンのアイスクリームには気づかなかったなぁー。レジに向かう列がちょうどアイスクリームが並んでる横なんだけど見てなかったのかも。今日は整形外科の帰りにB&Dに寄ったらオートミールを発見したから買ってきました。ついでに牛乳も買ってきたから食べてみようと思ってます。温めてもいいんだね〜。買ったのも食べるのも初めてです。楽しみ。
↓↓↓

  • << 222 主さんこんばんは。いや~雨でした、けっこう強く降った時間もあり、そんな中空さんのいる埼玉に行ってました。といっても大宮だから離れてると思います。雨だけど予約が今日だったので、大宮はうちから行きやすい場所です。湘南新宿ラインと埼京線ありますからね。予約でとあるクリニックに行ったのですが、もちろん今の先生はもう長くなんら不満はなく、病院を変える気もないのですが、特殊な資格のある先生にちょっとかかりたくて大宮に行っています。ついでに知人も住んでますww 病院変更はしないけどセカンドオピニオンてきな感じでしょうか、、、帰りは止んでくれて午後からだから良かったです。体調は気圧のせいだかなんだか「脱力感」がひどい感じ。辛いなぁ。ピノピスタチオはネットで「幻の」とかまだ言われてますから安定して出回るまでもう少しかかりそう、新聞一面広告まで出た新発売なので😅オートミールは実はかなり苦手でして小さい頃から苦手で109はもっぱらコーンフレーク、大人になってからはグラノーラです😊 なんだか気分が冴えなくて、トラウマに悩んだり。今日もらったお薬が効きますように……

No.219 21/06/03 19:48
109 ( UWWnye )

>> 218 主さんこんばんは🌙😃❗写メから位置情報とか、本当にネット苦手なんですね?開示請求とか言ってもまったくピンときませんか?🤔
先日「109!食べ物出しすぎだよ!」と言われましたが、アイスクリームを食べているなら今めちゃくちゃ話題のこちらをupしますね~。売り切れ続出でなかなか手に入らないと話題になっていますが、わたしはすんなり買えました。セブン限定のような事も聞きましたからセブンで買いました。ピノのピスタチオです。109はピスタチオ大好きなのでおいしかったです💕

No.218 21/06/03 11:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん おはよう☀
写メから位置情報が漏れないならホッとしたよー。
このお菓子沢山入ってるね。美味しそう。今からアイスクリームを食べます。昨日は毎月1回の糖尿病クリニックの検診日だったから行ってきました。ヘモグロビンA1cの数値が6・6に下がってました。が、まだまだ正常値には程遠いです。家の体重計で測ると77キロぐらいあるのに糖尿病クリニックの体重計で測ると75・1でした。今朝食べたものは豆腐とところてんだけです。昼にはパスタか?納豆チャーハンにしようと思ってます。天気もいいし、コタツ布団を干してます。もうコタツ布団も必要ない時期に入ったし暑いからね。窓も全開にしてます。昨日は糖尿病クリニックに行く前に洗濯を3回して干して行ったので帰ってきてから取り込みました。今日の夜は猫おばさんのゴミ出しの手伝いをします。歳行ってるから圧迫骨折もなかなか治らないみたいだし心臓のカテーテル手術もしてるしね。私はほんの少しの手伝いしかしてないのに感謝されてます。右肩(右腕も)が治りません。痛いから湿布を貼ってます。明日の金曜日は注射とリハビリで整形外科に行きます。注射は毎週1回ずつで計五回しなくちゃいけないみたいです。精神科クリニックでも肝臓の数値が悪いから毎週静脈注射を打ってます。

No.217 21/06/02 21:14
109 ( UWWnye )

>> 216 主さんこんばんは🌙😃❗すみませんちょっと写真使われてしまってて、しかもインフルエンサー契約していたのでややこしい😣💦⤵️あ、写メから位置はあり得ないのでご安心を。インフルエンサーと言っても体調に波があるので長期契約は無理だから、ちょうど5月6月の夏の新商品と毎年恒例の夏の人気商品を出していたのとなぜかミクルから引っ張ってきたわたしのup写メMixしてblogが構成されてました😅だけどインフルエンサーになってるって言ってるのにわたしまで巻き添えで一度blog落とされて「被害者が何でよ⁉️」ってなってたらクッキーくれました。サイト運営もあちこちに気をつかって大変ですね。とりあえず片付いたのでご報告を。
なんだか気持ちも体調もいろいろすぐれない6月スタートになってます。

No.216 21/06/01 09:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん おはよ。
109さんの写メが勝手に使われてるなんてそりゃーダメだよね。簡単に使われてしまうんだね。一体誰がそんな事をしてるんだろう?私が載せたフルーツ味のところてんの写メも勝手に使われてたりして(調べようが無いしところてんぐらいは別にいいけどね)写メから位置情報が分かってしまったら怖いな。

今日は早く目覚めたし、デイに行こうか迷い中です。緊急事態宣言で殆どの人がお弁当を食べたら帰っちゃうし、午後から暇だし、夕方からはカウンセリングと診察と静脈注射して薬をもらって帰ってきます。1日デイにいる事になります。

No.215 21/05/31 23:13
109 ( UWWnye )

ちょっと待って。ここにわたしがupした写真、また別端末iPhoneからupしてる写真、勝手にMIXして使われてるんですが!?

わたしはどこでもフラットなスタンスでキャラ分けなどはしていませんが、基本iPhoneからのものはインフルエンサーになっているものがいくつかあります。こちら、ミクルの物とはまったく趣旨が異なるし、だいたい、確かに無断転載禁止などとは書いてはいませんが人の写真を自分の写真となりすましupはダメです(言われないとわからないものか?🤔)

インフルエンサーになっている企業から昼間メールが入っていて、さっきまとめてメールチェックして気付きました。わたしがokしたので確認次第警告が入ります。わざわざこの時間にお伝えしたので気付いたら警告前に削除して下さいませ。
アナタのblogはわたしのなりすましです。

*主さんごめんなさい。ちょっと写真使われてしまっているので警告に使わせてもらいました。

No.214 21/05/31 19:17
109 ( UWWnye )

>> 213 主さんこんばんは🌙😃❗ダルくてだらだらしていたけど、あんまりこもってるとカラダなまるのでLINEくれた子とマック、大好きなシャカシャカポテト🍟今回てりやき味です。
帰りに買い物。最近チョコレート大好きな109がハマってよく食べてるのですが糖質80%オフでおいしくて止まりません( 〃▽〃)

これからおそば茹でますー。

No.213 21/05/31 14:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん こんにちは。キャップお気に入りなら使わないと勿体ないから、恥ずかしがらずにどんどん使おう。

今日(月曜日)のヘルパーさんが新しい人になりました。以前来ていたヘルパーさんは事業所の都合(同じ事業所の人からのクレーム)で辞めて、暫くは事業所の社長さんが来てたけど、新しい人が入ったからその人がウチに今日から来てます。今お風呂掃除をしてくれていますが長い。丁寧にしてくれてるんだと思います。掃除機かけは雑だったけど(かけてない所もある)今日は何も言いません。初めてだから緊張してるだろうし、これから毎週月曜日に入るだろうから、少しずつやり方を覚えていってもらったらOKです。だって私が出来ない事をしてもらってるんだもん。感謝しなくちゃね。てか、ヘルパーさんマスクしてないよー。今日は暑いからかな?他のヘルパーさんは必ずマスクしてるからちょっと気になる。

今日も夕方から近場の散歩をしようと思ってます。ここのところ1時間ぐらい歩いてます。ダイエットの為にね。75キロから減りません。今朝は豆腐一丁の半分とところてんを食べました。お昼はまだ食べてません。お腹も空いてないから食べなくて大丈夫です。

No.212 21/05/30 18:47
109 ( UWWnye )

>> 210 こんにちは〜。今日は怠くて2度寝3度寝4度寝までダラダラと繰り返して昼2時頃にようやく起き上がって窓を開けました。怠くてまた横になってます。… 主さんこんばんは🌙😃❗そういえば日曜日だった、ってくらいボケッとしていました。通院が増えちゃいましたが、主さんはちゃんと行くので大丈夫ですね。109はわりとサボりがち……最近はサボらなくなったんですが、その分?だかなんだかわかりませんがとにかく美容室に行けない❗とうとう担当の美容師女子が電話くれました。それでも予約して行く気になれず、また体調みて予約するね、と言ったものの、髪がすごい事になっています。明るくしてましたから、しかもアッシュカラーだから長期間放置で色抜けまくって根元黒くて毛先が金髪に近いいちばん汚いパターン、な上にカットもしてないからぼっさぼさ。
どうにもならないから結んでキャップ←これしかないですw
大好きなブラウンってキャラクターのキャップ被ってますが、いい年して、、、って感じのキャップなのでコンビニなどで「可愛いキャップですね」とか「あ、LINEのキャラですね!」とか話題にされて、うれしいより恥ずかしいです。なぜ同じキャラのトレーナーやTシャツは平気で着てるのに、キャップはこんなにいい年して感が全開になるのかwwwただ今はマスクしてますからね、へーきって事にしています😅
ワクチンは109は打ちますー。実は28日は母のお誕生日でネットから送った母愛用の香水が届いた電話が来ましたが、母はワクチンの注射子供か?って位怖がってました🤣🤣

No.211 21/05/29 15:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

通りすがりさん207さん こんにちは。コメントありがとうございますm(_∞_)m

コロナの影響があちらこちらにダメージをあたえていますよねー。手洗いうがいマスク消毒は日常の光景になりました。気をつけているもののどこで移されるか分からないですよね。コロナに負けずファイト👊💪🎌 ワクチン打ちますか?私は打ちません。打たないけど気をつけながら生活していくつもりです。私の回りにはワクチンを打たない!って人が多いです。打つ気満々な人が近所のお年寄り1人と、「打たないと実家に来させない」と言われて仕方なく打つってデイの友達1人だけです。

No.210 21/05/29 14:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

こんにちは〜。今日は怠くて2度寝3度寝4度寝までダラダラと繰り返して昼2時頃にようやく起き上がって窓を開けました。怠くてまた横になってます。今日は何の予定も無くてダラダラとこのまま過ごします。ご飯は朝食べました。朝と言っても9時頃ね。ご飯食べてまた寝ちゃったし。アイスクリームが食べたいからもう少し経ったらアイスクリームを買いに行こうかな。歯も磨いたし顔も洗って化粧水と乳液は塗ったからOK。今日は晴れてるから日焼け止めも塗ろうかな。暑い(~Q~;) ヤカンで水も沸かしたし(冷めたらペットボトルに移し替えて冷蔵庫に入れて冷たくします)。プレミアムウォーターの水は高いから勿体なくてあまり使いたく無いです。残り1つになっちゃったしね。熱いお茶か珈琲を飲む時だけ使うようにしてます。私は殆どヤカンで沸かして冷蔵庫で冷ました水を飲んでます。珈琲も溶かすだけのお湯しか使わずにペットボトルの水を入れてアイスコーヒーにして飲んでます。牛乳があったら水の代わりに珈琲に牛乳を入れて飲んでます。あくびが止まらない。まだ眠たい( σω-)けどそろそろ起きとかないと夜が眠れなくなるよね。
報告→整形外科には毎週行く事になりました。注射とリハビリです。左の50肩の時は注射1回打っただけで効果あったのに、右の50肩は治りが遅いです。

  • << 212 主さんこんばんは🌙😃❗そういえば日曜日だった、ってくらいボケッとしていました。通院が増えちゃいましたが、主さんはちゃんと行くので大丈夫ですね。109はわりとサボりがち……最近はサボらなくなったんですが、その分?だかなんだかわかりませんがとにかく美容室に行けない❗とうとう担当の美容師女子が電話くれました。それでも予約して行く気になれず、また体調みて予約するね、と言ったものの、髪がすごい事になっています。明るくしてましたから、しかもアッシュカラーだから長期間放置で色抜けまくって根元黒くて毛先が金髪に近いいちばん汚いパターン、な上にカットもしてないからぼっさぼさ。 どうにもならないから結んでキャップ←これしかないですw 大好きなブラウンってキャラクターのキャップ被ってますが、いい年して、、、って感じのキャップなのでコンビニなどで「可愛いキャップですね」とか「あ、LINEのキャラですね!」とか話題にされて、うれしいより恥ずかしいです。なぜ同じキャラのトレーナーやTシャツは平気で着てるのに、キャップはこんなにいい年して感が全開になるのかwwwただ今はマスクしてますからね、へーきって事にしています😅 ワクチンは109は打ちますー。実は28日は母のお誕生日でネットから送った母愛用の香水が届いた電話が来ましたが、母はワクチンの注射子供か?って位怖がってました🤣🤣

No.209 21/05/28 19:42
109 ( UWWnye )

みなさんこんばんは。皆既月食とスーパームーンコラボ、24年ぶりだったのに都内はいつまで待ってもさっぱりお月様は見えず、昨日はどしゃ降り。気圧の関係で頭痛ひどくて吐き気。ベッドにこもって気づいたら27日の夕ごはんからさっきまで何も食べていませんでした。ダルいわけですね、自己管理ってのがうまく出来ません。

優しい主さん、包み込む空みたいな空さん。たしかに。わたしをおしゃれで物知りなんて言ってもらって恐縮です……まったく違うんですよね……なんか、病気が悪化して社会から隔絶、脱落してから、「せめてこのくらい頑張らないと❗」って躁鬱の周期に合わせてみょーに頑張って、ある意味無理やりいろいろやる時期があります。結果躁転の無駄遣いにつながるので無駄遣いは意識して止めましたが、やっぱり無理してる部分ありますね……「気分を上げよう!」て頑張るみたいな。あ、たぶん初めて話すと思うのですが(話した事あったかな?🤔)、わたしは過去に1度結婚歴があり、2度妊娠して、2度とも早期自然流産しているのですが、自分の生育歴からどうしても妊娠を素直に喜ぶことが出来ないでいたら自然流産を繰り返したので、「産まれてきちゃいけないって母体から伝わった?」と申し訳ない気持ちに度々なるのですが、もしかしたら、そんな因果もあっていつまで経ってもこんななのかな、とも思ったりします。

No.208 21/05/27 21:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 207 主さんの人柄で、ここには優しい人が多いですね。読んでいてくれる人がいるんですね。
嬉しいです。😃

No.207 21/05/27 16:20
通りすがりさん207 ( ♀ )

>> 204 何も知らずごめんなさい🙏 私の方こそ一方的な言い方でしたね🙏 本当にごめんなさい! 一言謝りたくてメッセージ入れます。 ここは優しい主さんとおしゃれで物知りな109さんと見上げればいつもある包み込むような空さんと温かいまなざしでROMしてる人達の心のより所だと思います。

謝ったあなたも素敵です。
だって109さんの心を開けてる。

みなさん大好き🍀😌🍀
コロナに負けず健康にやれることやって共に生きていきましょ🎵

同じ空の下で☔☁⛅☀🌈😊

突然の横レスごめんなさいね😌

No.206 21/05/27 13:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

こんにちは(」・ω・)
色々あるよね。精神的な病は厄介。

今日は土砂降り雨で何もする気になれず怠くてウトウト寝ちゃってました。晴れか曇りだったら本当は役所に行こうと思ってたけど無理でした。ところてんが残り少ないから買いに行かなくては。まだ眠さがあるから眠気が取れて小雨程度になったら行ってこようかな。

日曜日のヘルパーさんとの散歩はまだ1度しか行ってません。ヘルパーさんから連絡が来なくて待ちぼうけになったりしてます。予定では毎週日曜日って事になっていて、毎週月曜日のヘルパーさんの時にも「今度の日曜日は散歩行きますよー」と言われるんだけど当日になると何の連絡も無しに来ない!って事が多いです。

No.205 21/05/27 00:03
109 ( UWWnye )

>> 204 193さん、そんなぁ、謝らないでください。優しい、泣いてしまう、、、

本当に人が苦手って思って閉じこもったりしちゃうけど、やっぱり人の優しさや人とのつながりがなかったら生きていけないなぁってつくづく思うのはこういう時です。

本当にありがとうございます。

今夜は24年ぶりの皆既日食とスーパームーンが一緒に見れる日。見てたけど、東京はくもり過ぎてました。みんなは見れたかなぁ。
おやすみなさい。

No.204 21/05/26 16:46
匿名さん193 

何も知らずごめんなさい🙏

私の方こそ一方的な言い方でしたね🙏

本当にごめんなさい!

一言謝りたくてメッセージ入れます。

  • << 207 ここは優しい主さんとおしゃれで物知りな109さんと見上げればいつもある包み込むような空さんと温かいまなざしでROMしてる人達の心のより所だと思います。 謝ったあなたも素敵です。 だって109さんの心を開けてる。 みなさん大好き🍀😌🍀 コロナに負けず健康にやれることやって共に生きていきましょ🎵 同じ空の下で☔☁⛅☀🌈😊 突然の横レスごめんなさいね😌

No.203 21/05/26 16:39
109 ( UWWnye )

>> 202 →おっとりされてるから心配しちゃうんですよね。でもわたしは素人ですから黙ります。しかも、お刺身ツマから食べたり、ところてんとかちゃんとしてるのに、まぢ余計なお世話でした。すみません😣💦⤵️
こんなわたしですが、ADHDボーダーだからと甘えず、空気を読む、話題、表現に気を付けます。だから193さん、もう来ませんなんて決めないで、109の事はスルーで構いませんから、良かったらまた来て、そしてまた空気読めてなかったら良ければご指摘ください。ゆうべは失礼な返信ごめんなさい。あえて自戒に消さないで残します。

今日はお天気なのにモヤモヤしてしまって、かなりダルかったんですが、出かけないと1日横になって鬱になりそうだったのでどうぶつ園に来ました。
いちばん可愛らしいと思った子をupします。ホワイトタイガーのまだ小さい子。

No.202 21/05/26 16:26
109 ( UWWnye )

主さん空さん、そして193さんこんにちは。まず、193さんご指摘ありがとうございます。「109!」と突然言われて意見される、このような言われ方が苦手で、ちょっと自分の特性を忘れてましたが、わたしはボーダーではありますがADHDであり、逆にhspは重度っていう判定で、つまり簡単に言えば「空気が読めない」❗
が、ボーダーなので指摘されたりする事はなく以前社会人も問題なく過ごしてきました。が、鬱になり、社会から脱落し、人とのつながりを避けてきたら、特に文章だし空気読めないが炸裂してたんでしょうね……お恥ずかしい😔ただ1つ、193さんの言われた「悪意がある」は絶対にないです。空気は読めないけど悪意ではないです。主さん空さんはわたしにとってリアルに周囲にいる人より大切で、だからこそ、糖尿病ってわたしまで気になって気になって。前に同室に糖尿病の方が二人いたり、父の知り合いが糖尿病だったりで、怖さを知ってるんですね。わたしは大切な主さん空さんには元気でいつか絶対会いたいんですよ(なんなら将来名古屋でひとり暮らししたいって思ったりしてます)。で、ついね、パスタは糖質の塊だ、でも白米よりいいか、とか考えてしまって。だったらせめてお昼は玄米クリームブランとかいいな、わたしも食べてるとかまぁようは余計なお世話を言ってしまう。基本、お医者さんにかかってるんだから素人の助言はやめます!主さんは→

No.201 21/05/26 13:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 200 私のMAX体重をご披露しとくね。83キロでした。1度はLサイズの洋服が着れるまで痩せたけどリバウンドして今は3Lです。リバウンドは怖いね(∩´﹏`∩) そこから77キロになって最近は75キロです。
体重減を本気で目指し始めてから冷蔵庫に、豆腐・納豆・ところてんは必ずストックしてあって、たまにもずく酢と、めかぶを買ってきて食べてます。海藻類は糖尿病にも効果あるって管理栄養士さんが言ってたからね。ごくごくたまーにお刺身を買ってきて食べる時も「つま(ほっそい大根とか)」から最初に食べてます。
お腹空いてきたなぁー。お昼だし冷凍庫にしまってある炊き込みご飯をレンチンして納豆を掛けて食べようかな。それかもう納豆だけにしとこうかな?

No.200 21/05/26 12:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 199 コレ↓↓↓私が食べているところてんです。普通の三杯酢のところてんは食べきってしまって写メが無いです。ところてん嫌いだったけどダイエットの為に食べ始めるようになってからは、普通に食べれます。フルーツ味のところてんは美味しいしね。↓↓↓

No.199 21/05/26 12:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん 193さん こんにちは。主の負け犬です。
193さんもダイエットを目指してる方なんですね。一緒にダイエットの目標体重まで頑張りましょう💪(・8・💪)空さんも少しでも体重が減っていきますよーに🙏空さんは身長があるから太ってるようには見えなかったよ。

109さんの写メやコメント楽しみにしてるのに辞めないで〜。「美味しそう」って思うだけで真似して食べたりしてないからね。今はところてんダイエットしてます。そうそう納豆も買って来ました。納豆ダイエットに挑戦してみたくてね。今朝はフルーツ味のところてんを食べました。いつからか分からないけど食べ物のカロリーを気にするようになってます。今朝食べたフルーツ味のところてんのカロリーは21カロリーです。もう1つの方のフルーツ味のところてんのカロリーは25カロリーです。普通の三杯酢のところてんもたまに食べてます(天草産)の海藻から作られてるところてんだから体にもお腹にもいいと思ってね。

今日はアノお泊まりに来て置いて行った鏡月を返しに駅に行きます。駅で待ち合わせなの。

No.194 21/05/25 21:54
109 ( UWWnye )

あ、直近の目標は美容室だ……なぜか今回なかなか美容室に行く気になれなくて、だんだん髪型も髪色も破天荒になってきましたwww担当の美容師さんには会いたいのに、なぜか美容室がなかなか行けません。なんとかまとめたり、普段はキャップ被ったり……早くいけるといいな

No.192 21/05/25 21:43
109 ( UWWnye )

>> 191 空さんこんばんは🌙😃❗えええ?主さんって太って75キロになっちゃった、って言ってませんでした?で、診察で1キロ減ってて誉められた、って記憶してました。1キロはまったく誤差範囲ですからそれで誉めてくれる先生ならやる気も出るな、優しいな、って思ったんですけど、80キロから75キロなら確かに痩せましたね✨この診察時誤差範囲ってウェイトによって多少違いがあって、40キロ~55キロくらいまでなら1キロプラマイ誤差範囲、重くなれば誤差範囲が広がります。それだけ変動するものを貯めやすい物が体に付いてるから誤差範囲も余計にみるわけですね。だけど着てるものやトイレ行った時の状況でも変わる1キロを誉めてくれる先生は優しいし頑張らせ上手だと思います😊😊わたしは逆に増やさなくてはって時に計測していた時、「2キロくらいまでなら増えたとは言えない誤差範囲、3キロ位は増えた状態が安定しないとね~」などと言われてましたよ😅💦とにかく糖尿病はBMIも重要だから、リバウンドしないように減らしていかなきゃ意味ないから先生の指導守って通院してれば良くなっていきますよね。あ、日曜日に歩くって言ってたの、歩かなくなっちゃったんですかね?ヘルパーさんと3時間、手厚い見守りですよね。
空さんは早く買い物が自由になるのが目標ですよね?109はまた鬱に落ち込まないよう、安定メンタルが目標です( 〃▽〃)

No.191 21/05/25 20:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 189 長男が帰って行きました。前髪とサイドを切りすぎたなー。と言ってました。いつもカットは自分でしてます。 今日は精神科クリニックの通院日で… 主さん、75キロでもスゴいよ!痩せてる。
私はまだ80キロを切らないよ。朝のお腹空っぽならきるけど、夕飯を食べたあとは80キロです。
私一人勝手に食べていいなら痩せるんだけどな。家族の分の食事も作っていると普通のメニューななってしまって、ダイエットからははなれてしまいます。

暑くなってきたね。梅雨入りするらしいけど、蒸し暑くていやだなぁ。

No.190 21/05/25 13:32
109 ( UWWnye )

>> 189 主さんこんにちは✨😃❗関節、痛そう😔肩とかってシャンプーするにも荷物持つにも痛いと嫌なんですよね。まだ75キロを少し切るって感じで20キロ目標は凄いなー。だけど先生が優しいなって思いました。だいたい診察で計る2キロ位のダウンって誤差の範囲なんですけど、それでも誉めてくれると頑張る気になりますよね😊😊
あの焼きビーフンは袋入りので、インスタントラーメンが作れるなら誰でも作れるレベルのものです。具のシーフードミックスは業務用スーパーの冷凍品だし、ついでにあのお皿もどこかの通販で◯◯円以上お買い上げでなんとか焼きのお皿プレゼントみたいのでもらった物です。わたしが何でも作れる料理上手なんてとんでもない誤解です😅ww
今日はお天気いいから出かけようかな?って思ったけど五十日、それも25日だから道が混むんだよね~なんて迷いながらまだうちにいます。お気に入りのお店に牛たん食べに行こうかな?と思いながらだらだらしてます。とりあえず大好きな雪見だいふく食べてます。

No.189 21/05/25 13:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

長男が帰って行きました。前髪とサイドを切りすぎたなー。と言ってました。いつもカットは自分でしてます。

今日は精神科クリニックの通院日です。まだ時間があるからのんびりとしてから行ってきます。それにしても暑いね。少し歩いただけで顔や体に汗をかいてしまいます。扇風機つけました。涼しい(〜 ̄▽ ̄)〜
窓を朝から全開にしてて換気は充分できたと思います。

大須商店街に行きたいな。映画も見たいな。あっ!私の右腕は「右肩関節拘縮」って診断名です。今週の金曜日に又整形外科の診察とリハビリで行きます。あちこち悪い所ばかりです。若い頃は痩せていて健康そのものだったのにな。今じゃ自転車にもうまく乗れなくなって移動は徒歩か交通公共機関利用です。徒歩はダイエットの為にいいかもね。昨夜シャワー上がりに体重計に乗ったら75キロを少し切ってました。もっと痩せなきゃ!!あと30キロ落としたいけど、それは無理だと思ってます。せめて20キロは落としたいな。

  • << 191 主さん、75キロでもスゴいよ!痩せてる。 私はまだ80キロを切らないよ。朝のお腹空っぽならきるけど、夕飯を食べたあとは80キロです。 私一人勝手に食べていいなら痩せるんだけどな。家族の分の食事も作っていると普通のメニューななってしまって、ダイエットからははなれてしまいます。 暑くなってきたね。梅雨入りするらしいけど、蒸し暑くていやだなぁ。

No.188 21/05/25 12:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 187 美味しそう(º﹃º) 私はビーフン作れないよ。以前109さんの手作り料理の写メを見た時も料理上手と思ったもん。空さんも料理上手なんだよなぁ〜。料理が出来ない私からすると2人共料理上手で何でも作れて素敵だなと思うよ〜♥

昨日の午前中に役所へ行って写真付きのマイナンバーカードを貰って、そのまま精神科クリニックのデイに出て昼のお弁当を食べて帰ってきて、ちょっとバタバタでした。
長男は予想してた時間よりも早く来たから慌てて炊飯器のスイッチを押して、いつもの如く長男が髪の毛を切ると言ったから洗面台にチラシを引き詰めて準備をしました。
最近朝早くにめがさます。昼寝をする訳でも無くて変な夢も見なくなって熟睡出来てるんだと思います。そろそろ長男が帰る時間かなぁー。早起き出来たから長男に朝ごはんも出してあと片付けも終わってのんびりしてます。

No.187 21/05/24 16:11
109 ( UWWnye )

>> 186 主さんこんにちは✨😃❗今日は長男さんが来てますねー。長男さんお泊まりはうれしいでしょうね😌🌸💓109宅にもおなじみの来客で、お料理が苦手なわたしに「手料理が食べたい
」「なんでもいいから109の手料理が食べたい」と言い出したので、久しぶりにわたしも食べたいなと思っていた焼きビーフン作りました。何でもかんでもたまごトッピングはたまご好きだし簡単だからいつもしますww

No.186 21/05/23 22:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 185 109さん 空さん こんばんは。
109さんが言う通り、私も誰かの家や遊びに行く時は自分の物は当然だし何かしらの手土産も持っていくタイプです。モヤモヤ感があり近場の誰にも言えなくてココで書いて気持ちをぶちまけました。もうお泊まりは禁止にします。ウチに置きっぱなしになってる鏡月の焼酎のデカいボトルも返しちゃおうと思ってます。会うなら外で会うのが1番いいと改めて思いました。今日は晴れてて風もあったからシーツと枕カバーも洗濯して干しました。

明日(月曜日)は長男が夕方ぐらいから来ます。そして火曜日の昼頃には帰るそうです。明日の夕ご飯のおかずは豚生姜焼きにする予定です。あとはキャベツが余ってるからキャベツの千切りとキューリとトマトのサラダとキャベツの味噌汁かコンソメスープを作って終わりです。デザートは土曜日に買ったプリンがあるから、それを出します。コーヒーぜりーは食べちゃったから無いの。明日は目覚めたらドラッグストアに行って長男が飲む、飲むヨーグルトとお茶を買ってきます。
今から遅めの眠剤を飲んで寝ます。おやすみなさい。

No.185 21/05/22 20:08
109 ( UWWnye )

あ、だけど、わたしがこんなに友達の家に行くのに気を遣う性格になったのは、姉のせいかもしれません。わたしがまだ実家にいた頃、姉は何日間も実家に泊まるくせに、全部「109、出しといてー、クレンジングと基礎化粧品」とか、「あ、生理になった、109、ナプキンとタンポンちょーだい」「出かけるからストッキングちょうだい」とか、全部こんな調子で、何から何までわたしの物は自分の物って使い方をされてました。化粧品貸すのが本当に嫌でしたね、マスカラとか口紅とか、不衛生じゃないですか、いくら姉妹でも。姉は断らせない性格だし、断りだしたら勝手にあさるし……失礼だな、こうはなりたくない、って思ったもんです。
親しくても、やっぱり相手のうちにお泊まりって洗濯物も出るし、なるべく迷惑最小限に、それでもやっぱりお世話になるからケーキ買って行ったりしますね、わたしは。気持ちの問題ですよね、そこらへんは。

No.184 21/05/22 19:56
109 ( UWWnye )

>> 183 ううう。そこらへん踏み込んでいいものか?と悩む部分もあるのですが、、、ちょっと理解出来ないんですよねー🤔まずね、毎回手ぶらで来てるのもふしぎ。わたしは以前友達の家に行ったりしていたころは一緒に食べるお菓子買って行ったりしてましたね。ケーキやちょっと高めのプリンとか。前もってわかってるお泊まりは洗面道具フルセット持ってもちろん下着の替えもタオルも持参してました。ジップロックに入れてコンパクトにして。使って帰るまでに乾かなくてもジップロックなら大丈夫だから。遊んだ帰りに突然お泊まりになった時はコンビニ寄って自分が使うもの、あと一緒に飲むものとかわたしが買ってましたよ?やっぱりお世話になるわけで、仲良しならなおさら気になる。まぁ109は気にしすぎ!って言われてましたが😔お水にしても買ってるお水飲み過ぎたら次に何らかの形で返しますけどねぇ。サーバーのは無理だからペットボトルのお水買って行くなり。トイレ汚すのはわざとじゃないから仕方ないにしても、お詫びがないのが本当にふしぎ。お詫びって「ごめんね」だけだと大人としてどうよ?って思ってしまいます。主さんに甘えたいのかな、主さん優しいから。だけどだったらなおさら毎回手ぶらかよ、って思いながら今夜はえびかつカレー食べてます(*ToT)

No.183 21/05/22 18:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

デイ友達が泊まりに来てからずっと気分が沈んでます。
精神科クリニックのソーシャルワーカーさんとのカウンセリングで、デイ友達が泊まりに来てから気持ちがモヤモヤしていて凹んでます。とは言えないし、他の人にも言えない事だから発散も出来ない。とりあえずシャンプーを変えて気分転換してみます。気分転換になるのか分からないけど少しでも私の気持ちが落ち着くといいな。

No.182 21/05/22 18:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 181 美味しそう(º﹃º)
今お腹空いてるから余計に食べたい気持ちになる。ふわふわしてて美味しそう(º﹃º)
豆乳イソフラボン乳液は初めて使います。流行りがあったなんて知らなかった。ハトムギ乳液と値段が一緒だったしね。ハトムギ乳液のテスターは無くて豆乳イソフラボン乳液のテスターはあって、テスターして選んだ感じです。
お腹すいたなぁー。金欠だからローソンのお気に入りのデザートは買えないしな〜。そろそろシャワーでも浴びようかな?髪の毛を丸めて上げといたら髪の毛が手ぐしで引っかかるしパサついてる感じです。いつもはh&Sを使ってるけど気分を変えて今日はいち髪のシャンプーとコンディショナーを使おうかな。

No.181 21/05/22 15:41
109 ( UWWnye )

>> 180 主さんこんにちは✨😃❗豆乳イソフラボンも一時期流行りましたね~。109はその頃たしかロートの極潤の方を使っていたような?🤔曖昧な記憶ですが。
のんびりだらだらおやつ食べてます。大好きなもち食感ロールと、いまマウントレーニアのカフェラッテが動物の赤ちゃんシリーズで可愛いからねこ買い占めてきました( 〃▽〃)

No.180 21/05/22 15:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

ハトムギ乳液を買いに行ったけど、同じ値段で量もあまり変わりなさそうに見えたから、豆乳イソフラボン乳液を買いました。テスターで手に塗ってみたら良さげだったから。ついでに78円で売ってたチップスターと98円で売ってたバナナも買いました。
朝はペペロンチーノを食べて、お昼は買ってきたバナナ1本とチップスターでお腹を満たして、夜はところてんにしようと思ってます。さっきティックトックを見てたら納豆だけで1週間過ごすと体重が減るのか検証していて7キロ近く減ってる動画を見たから、来週の火曜日お金を貰ったら納豆を多めに買って私も挑戦してみようかと思ってます。流石に納豆1週間には飽きてるみたいだったけどね。痩せれるなら私も試してみたいです。詳しい事は分からなかったけど、1日3食を納豆にすればいいのかな?それともお腹が空く度納豆を食べればいいのかな?どちらなのか分からない。最近は毎日軽い運動もしてます。

No.179 21/05/22 09:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん おはよう。今朝は5時半から起きてます。昨日洗濯して部屋干ししてた物をベランダに干しました。空さん早くスマホを返してもらえるといいね。お金も少しは自由に使える分を貰えると気持ち的にも楽になれるのにね。109さんホント人付き合いは疲れてきちゃうよね。距離が近すぎて疲れちゃうの。ある程度は距離感があった方が楽だよね。昨日の昼にデイ友達は自分のオムツを取りにきました。遠い友達やしょっちゅう会えない友達なら私のモヤモヤ感は無かったと思うけど、いつでも会えて毎日何通もラインして電話でも喋ってるのにお泊まりは勘弁。
今から着替えてハトムギ乳液を買いに行ってきまーす。
スマホの安いやつに変えれなくて、高いままです。読んでも理解できなくって。

No.178 21/05/21 05:52
109 ( UWWnye )

おはようございます🌧️昨日はクリニックに行ってきました。なんだか対人関係に疲れはてて、先生に話したら「いいんですよ、それで。疲れて無理しても残るのは疲れて気力を無くした109さんだけです、得るものはないですからね😊」なるほど、まぁね、みたいな。hspは無理しても治るどころか重症になって傷になりますからね。で、帰りに探していたものを見つけるラッキーが!おいしいと話題のあんバター。
目が覚めたし、これからトーストやワッフルに塗って食べてみます。わくわく💕

No.177 21/05/18 22:55
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんばんは。梅雨入り宣言はまだの東京ですがもう雨ばかり。最近「たまには連絡してみようかな」と、めったに自分から連絡したりしない人付き合いの悪い109が、前にごはん行ったりしてた同じ先生にかかっている子に連絡したら「うわぁ久しぶり😃✨⤴️嫌われたのかと思ってたぁ」とか言って、またごはん行ったりスタバ行ったり買い物行ったりして、毎日LINEがきて何回も電話がきて……「あ、無理。しつこいから嫌いだったんだ」と思い出してしまいましたよ。避けるようになったには理由があるわけで、特にあたしはずーっとガマンして限界で鬱病になり、hspも重度判定の人間なのでぐいぐいパーソナルスペースに入って来られたり、ペースを乱されたり、いろいろ干渉されて質問責めにされたりがとにかく苦手なのです。そういうのをそこそこガマンして社会で生きていたらすっかり病気になってしまったので、人付き合いは距離が大切。もうひとり一緒に大阪行ったりした子は離れているからわりと距離が保てて、宣言あけたら東京来るらしいので楽しみにしています。それまではマイペースにしたい。ここ数日でぐいぐい来た人3人もスルー放置しています。失礼な人もいますしね。あ、新しい料金プランにしてから初めての請求が今までの半額になってました。全部合わせて5300円くらい。これが出来るならもっと早くやってほしかったけど、政府の要請のおかげですね😊😊

No.176 21/05/18 19:57
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 174 こんにちは。今日は火曜日いつもの毎週の通院日です。精神科クリニックです。モヤモヤ感もイライラ感もまだ残ってて、朝からデイに行くのは辞めました… そうだ、スマホはまだ息子預かりなので、あまりこれません。早く返してほしいんだけど、なかなかうまく行かない。

No.175 21/05/18 19:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 174 主さん、ダイエットも節約もがんばっているね。
私も見習わなきゃ☺️買い物に行くのも息子がお財布握ってるから0カロリーゼリーは買ってもらえないんだよなぁ😓
とりあえずは、食べる量を減らしてみてるんだ。あまり効果はない。

No.174 21/05/18 13:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

こんにちは。今日は火曜日いつもの毎週の通院日です。精神科クリニックです。モヤモヤ感もイライラ感もまだ残ってて、朝からデイに行くのは辞めました。夕方からのカウンセリングと診察と静脈注射と薬。今日はどこにも寄らずに帰ってくる予定です。帰ってきて時間があったら、いとこか、猫おじさんに頼んで、肉が安いスーパーに連れて行ってもらおうと思ってます。明日は定期検診の歯医者があります。明日の昼間に肉を買いに連れて行ってもらおうかなー?今夜はチャーハンにして、明日の昼間に肉を買いに連れて行ってもらった方が良さげ。今日はフルグラとところてんを食べました。ところてんはあと1つしか残ってません。あっ!精神科クリニックの帰りにパスタソース(混ぜるだけ)を買わないと無いや。食費をおさえないとね。野菜は冷蔵庫の中にキャベツと玉ねぎが少しあるだけです。たまご1パックあるからチャーハンには困りません。豆腐と納豆も欲しいな。あとところてんね。ダイエットしなきゃ。糖尿病の数値の減りが悪いです。

  • << 176 そうだ、スマホはまだ息子預かりなので、あまりこれません。早く返してほしいんだけど、なかなかうまく行かない。

No.173 21/05/17 14:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 172 今日は整形外科のリハビリで夕方から出掛けます。梅雨に入って今日も雨で、布団も干せないし、シーツも洗濯できない。イライラとモヤモヤ感が取れない!ほんとヤダ!

No.172 21/05/17 14:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 171 ココでしか、愚痴れるところが無いから、つい愚痴を言ってしまいました。ほんとヤダ!次回は断わる!暫くは私のモヤモヤ感も取れないと思うし、オシッコ漏らされた便座カバーだけを洗濯するのもイヤだし、私が洗濯する羽目になるのもイヤ。もーイヤ!

No.171 21/05/17 14:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 170 こんにちは。昨日の夜にデイ友達は帰りました。
改めて思った、やっぱりお泊まりは辞めて欲しいウォーターサーバーの水も直ぐに無くなるし(デイ友達が焼酎を飲み続けるから)ウォーターサーバーの水は高いのに12リットル1人で飲みました。私はというとヤカンで沸かした水をペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷やして飲んでました。同じ生保生活で食費をおさえてるのに食料品も無くなるし、洗い物も増えるしトイレの便座カバーは2回もオシッコで濡らされて1回目も2回目も直ぐに洗濯したけど便座カバーだけを洗濯する羽目になって水道代掛かるしで、ろくな事が無かったです。久しぶりのお泊まりをOKしてしまった私もわるいんだけど又イヤな思いをしました。漏らすからとオムツを買ったのはいいけど私の家に置いとくと話になって、しまっとく場所が無いと連絡して木曜日の夕方に取りに来ます。強炭酸水は昨日持って帰ってもらったけど荷物が多くてオムツまで持って行けなさそうだったしね。お泊まりはやめてもらいたい!と今回も強く思ってしまったよ。デイ友達の家のポストや玄関にイタズラされて玄関の鍵を管理会社が替えて警察も来て指紋採取してたらしいけど、それで家に1人で居るのが怖い。実家には今回帰れない。と言うから久しぶりだったしお泊まりをOKしてしまったの。バスタオルは今回も持ってきてなかったし歯ブラシも髪をとかすブラシも持ってきてなかった。

No.170 21/05/15 08:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 169 おはよう(◎ω◎)
昨日の整形外科で注射をまた打たれて、その後リハビリを受けるって事で私の方が遅くなりました。で、終わってから薬をもらって、そのままウチにデイ友達が泊まりにきました。私がOKしたしね。久しぶりのお泊まりだし「1日中寝るのは禁止で」って事にしました。ご飯何を作ろうかな?昨日は帰りも遅くなったからドラッグストアで30%引きのお弁当をそれぞれ買って食べました。食パンが無いから今からお米を研いでご飯を炊きます。味噌汁とマカロニサラダも作らないとなぁー。ウインナーを買ってくるのを忘れてました。デイ友達はさっき2回目を覚ましたけど水を飲んで又寝ちゃいました。私も眠い😴 洗濯物は終わって外に干しました。ヤカンの水も沸かして冷ましてるところです。眠い〜。寝れるか分からないけど横になって目を瞑ります。

No.169 21/05/14 15:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 168 こんにちは。
今日は午後の部で夕方から整形外科に行きます。前回行った時に「薬が切れたらちゃんと来ないとダメだよ。2週間後に来てね」と言われてたから、今回はちゃんと行きます。デイケアの友達も整形外科に行きたかったらしく(今まで行ってた整形外科には行きたくないらしく)私が行ってる整形外科の名前を言ったら、今日一緒に行く事になりました。デイケアの友達は初診だからレントゲン撮って診察だろうから遅くなるだろうけど、終わるまで待ってるつもりです。そして一緒に帰ります。

昨日もその前もシャワーを浴びて無かったから、さっきタバコを買いに行って帰ってきてからシャワーを浴びました。暑い。今日は29℃だそうです。

防風通聖散飲んで、糖尿病クリニックから出してもらった便を柔らかくして出す!薬を飲んだら下痢になりました。シャワー浴びてから体重計に乗ったら76キロになってました。下痢になっても体重変わらない。

No.168 21/05/13 11:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

昨日の糖尿病クリニックの検査では、体重が前回より1キロ減って、ヘモグロビンA1cの数値が前回より0.1減ってました。血圧は正常。先生からは褒められて、これからも体重を減らしていきましょう。と言われました。便秘気味だから便を柔らかくして出す!ような薬も貰いました。フルーツ味のところてんを買いに行きたいけど今日は午後からヘルパーさんが来るから、ヘルパーさんが帰ってから散歩感覚でところてんを買いに行く予定です。雨が酷くなったら中止します。ところてんは低カロリーだし、夜に食べるとお腹が膨れるよ。ダイエットに適した食べ物だと思ってます。109さんが食べてる何とかワーム?だっけ?忘れちゃったけどコンフレークみたいな物だよね?フレグラみたいなやつ?探したけど近所のドラッグストアには売ってなかったです。健康的にダイエットしたいからさー。セブンで売ってる0カロリーのゼリーは安くて量もあって美味しいよ。

No.167 21/05/13 11:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん おはよう。
ベルトはGパン履く時に必ずしてるよー。私が買うベルトは、しまむらで売ってる税抜き480円だか490円の安いベルトだよ。いつもそれ。980円のベルトも売ってるけど4百円代のベルトで充分です。スカートはウエストゴムだからベルトはしません。常にGパン姿です。この間買ったGパンはイオンで2000円だと思ってレジに持っていったら1000円ぐらい違ってて税込み3千円ちょっとかかりました。ブランド物やオシャレなデザインが入ったGパンは高くて買えません。この間Gパンを買った理由は、内もも付近の生地が透けてしまったから買い換えただけです。もう1枚Gパンが欲しいから来月15日過ぎたら、今度はしまむらに行ってGパンを買おうと思ってます。私が行くしまむらには大きいサイズコーナーが少しだけどあるからその中から見つけます。

マック🍔🍟🍦☕️に、お茶に。確かに女同士で喋りながらは楽しいよ。ドトールだとタバコが吸える所があるから、そっちでタバコ吸いながらアイスコーヒーを飲んだりして喋ってます。どこかに出掛けたいは、無い物ねだりかな?海が見たいし、USJにも行きたい。海は見てると落ち着くんだよなぁ。海だったら見てるだけでいいの。USJは乗り物にも乗りたい。

昨日から緊急事態宣言に入って、スーパーやドラッグストアまでもが夜8時迄の営業に短縮されたようです

No.166 21/05/13 01:35
109 ( UWWnye )

あ、そういえば主さんロングのベルト購入ってベルトってどんな時にしますか?わたしは、例えばワンピースに付いてる共布のベルトはしますがわざわざベルト購入してってまったくしません。あ、マキシロングスカートが流行った時にはしてたなぁ。ベルトって女性がする機会どんな時ですか?🤔
あ、この間Tさんもベルト買うって迷わずルイヴィトンに入って、しかもいわゆる茶のモノグラムではなくわざわざブルーの買っていてどんどんオシャレになっていくわねー、あたしなんてルイヴィトンなんて持たないからかなり前に、当時はまだメルカリではなくブランドリサイクルショップの大手に売ってしまったし😅
やっぱり男性は出世すると車は乗り替えるわ持ち物ルイヴィトンに揃えだすわ、付いていけなくなってきた感じの109ですwwwちなみにヴィトンのブルー、素敵です↓
Tさんの腰を激写(*´∀`)

No.165 21/05/13 01:03
109 ( UWWnye )

>> 164 主さんこんばんは。寝るところの109です。まだ歯(歯茎?)の痛みがあるの嫌ですね。血がでるなら間違いなく歯茎ですよね🤔お出かけね、確かにあちこち連れ出してくれるのはありがたいですし感謝もしています。でもそれは恋愛関係ありきの事で面倒な事もあったり。109は逆に毎日連絡取り合ってマック行ったりお茶する同性の友達がいる主さんが羨ましいです。あとあちこち行きたいって気持ちがあるのもいい事だと思うし、気力があるって事だもの😊1階に植えられる庭があるのいいですね、植え替えられるから。あ、実は知人がフジテレビのめざましテレビから依頼受けて報道でインタビュー出演して(被害者側ですよ)そのままバイキングにも流れてちょっと騒がしかった週明けでした。なんだか周囲が盛り上がってしまってwそれとは別にクラスター集会なんておかしな集団がデモしていて「コロナはテレビの中だけ」「情報に踊らされず普通に生活しよう」ってそんな無茶な。デモで歩いたお茶の水は医科歯科大学病院があって重症患者さんたくさん受け入れてて大変だっていうのに😔どうしても美容室がダルくて行ってなくて髪がツートンカラーになって来ちゃって最悪なんですけど、キャップ被ったりまとめたりしてなんとか過ごしています。カラー行かなきゃなあ。しかしプリン3個60円はいいな。いつも食べてるヨーグルト1つ160円くらいします。たんぱく質強化だからでしょうねー💦

No.164 21/05/12 13:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんにちは。
今日は糖尿病クリニックの診察日です。午後の部だけど遠いから13時40分には家を出ます。地下鉄乗り換え乗り換えバスと徒歩。月に1回の検査日。
さっき体重を測ったら少し減ってました。ほんの少しだけね。問題は採血の結果だよね。

さっきまで半袖を着てたけど7分袖の服に変えました。ちょっと曇り空です。

昨日お金を貰ってその足で野菜とベルトを買いに行ってきました。なのにハトムギ乳液を買い忘れてます。洗濯洗剤も柔軟剤も買う予定だったのにスッカリ忘れていて買えませんでした。今日糖尿病クリニックの帰りに忘れてなければ洗濯洗剤と柔軟剤を買ってきます。ハトムギ乳液を買いに行くとしたら遠回りになってしまいます。昨日そのドラッグストアに寄ったのにハトムギ乳液の事は忘れていてh&Sのシャンプーを買いました。3個付きのプリンが税込60円ぐらいだったので買いました。野菜は違うスーパーでキャベツ1玉100円そして又違うスーパーではキューリ3本入り税抜き98円だったので買いました。肉は高くて買ってません。違うスーパーの方が安くて美味しい肉が売ってます。

連休中から左上奥歯が痛くて、寝る時はマウスピースをつけるようにしたら少し痛みが減ったけど歯を磨くと血が出ます。歯茎だと思います。やわらかめの歯ブラシを使ってるのになぁー

No.163 21/05/12 00:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

こんばんは🌙*゚
眠剤はだいぶ前に飲んだけど眠気が来ません。明日は糖尿病クリニックに行く日なんので早く寝たいんだけど目が冴えてて眠れません。お腹が空いたからキューリを2本食べました。
便秘です。お腹も痛くないし、便が出る気配もないです。漢方薬の防風通聖散を飲んでるけど出ません。明日糖尿病クリニックに行ったら便が出る薬を出してもらえるか分からないけど聞いてみます。
14日は整形外科に行く日です。今日は精神科クリニックに行ってきました。その後足を伸ばして買い物に行ってキャベツ1玉100円とシャンプーと58円のプリンを買ってきて食べました美味しかったです私が好きなどん兵衛のキツネうどんが98円で売ってたけどそれは諦めて買いませんでした。バナナと柔軟剤を買い忘れてしまいました豆腐は1丁28円で安かったから1丁買いました。荷物が重くなるのがイヤで(キャベツが重かったから)豆腐は1丁だけにしました。明日の朝ごはんになります。今日のお風呂上がりの体重は75キロでした。便秘だから普段の洋服を着たら77キロになってると思います。便が出ないのが辛い。マックのフィッシュバーガーが食べたかったな。あつ!しまむらでロングのベルトをやっと買いに行けました。他の物は見ずに、その後ドトールに行って友達と飲んで帰ってきました汗をかいたし糖尿病クリニックだからシャーワーも浴びてスッキリ髪の毛もサラサラになりました。

No.162 21/05/10 14:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

プランターの土が悪かったようで(昨年のまま)何かの種をまいたのに、1つのプランターからは芽が出てきてるのに、もう1つのプランターからは芽が出てきてません。プチトマトを昨年作ってた土のままだからかもね。仕方ないから、1階の庭にその土をまこうと思います。勝手に育つかも。
バラのプランターも1階の庭に持って行って植えようと思います。葉は綺麗に出てるのに花が咲かないから。小さいプランターじゃ栄養が足りないのかもね。自然の土に植えます。1階の庭は結構広くて、因みに北側も自然の土があってバラが咲いてたり、雑草がはえてます。何かの花の苗を買ってきて植えたい。

No.161 21/05/10 13:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

今日も多分、中国からの黄砂が酷いんだろうな。洗濯物を外に干しちゃったけど大丈夫かな?

私の気分が晴れないのは誰とも喋らないからかも。でも1人の方が気分的に楽だし落ち着くんだけどなぁー。デイケアの友達からは毎日LINEがきます。返信ももちろんしてます。あっ!誰とも喋らないからじゃなくて、どこにも出掛けてないからかもね。海見たいし、USJにも行きたいけど、車が無いし、乗せて行ってくれる人もいないし、新幹線やバスだと料金が掛かるし、お金ないしでどこにも気分転換に行ってないからだと思います。109さんが羨ましいよ〜。お出掛け後は疲れちゃうだろうけどさ、出掛けて色々見れて楽しめるもんね。6月にるろうに剣心の映画があるみたいだから、それを楽しみにしとくよ。

No.160 21/05/10 13:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 159 109さん 空さん こんにちは。
美味しそうな写メ〜。お腹空いたなー。豆腐しかまだ食べてません。ダイエットにはいいかもね。でも体重が全然減りません。やっぱり運動が必要なのかもね。食事制限だけでは痩せない体です。昨日のお昼にほっともっとの生姜焼き弁当を食べてしまったからかな。

今日は天気がいいから溜まってた洗濯をして外に干しました。窓も開けて風が気持ちいいです。暑いから半袖を着てます。ベティーちゃんの半袖。フリーサイズだから着れる。

とうとう愛知も緊急事態宣言だなぁー。私の周りにはコロナに掛かった人がいません。コロナワクチン私は打ちません。てかまだ用紙も届いてません。猫おじさん宅には大分前に用紙が届いて6月11日に打つそうです。

ハトムギ乳液を買いに行くのは明日お金を貰ってからです。ハトムギ乳液あればいいな。また売り切れかもね。

気分が晴れないなぁー。どうしちゃだたんだろう??

No.159 21/05/10 01:03
109 ( UWWnye )

>> 158 主さん深夜にこんばんは🌙😃❗まさに寝るところ109です。今日はまあまあ家事ははかどった暑いくらいのお天気の母の日の日曜日。ベランダに出まくっていたのに日焼け止めを顔にしな塗ってなかったことに後で気付いてショック。とか言いながら飲むだけの方が楽だからVC頼み。紫外線に当たってたら意味ない気もしますがVDは日光で作られるから、そのおかげか知らないけど骨密度はめちゃ高いです🤣
いい事があれば悪い事もあり、荷物の事で問い合わせた佐川急便のコールセンターの滝沢(←実名w)がめちゃくちゃ感じ悪くて落ち込みました。荷物は無事受けとりましたが。疲れて食欲低下がひどかったですが今日は夜は早めにしっかり食べました。とにかくお腹空かないし、なんかダルいで参ります。また早寝早起き習慣に戻らなくては。
あ、歯茎の腫れはもう治まりましたよね。やっぱりリステリンとフロアフロスは効果あります。鬱で磨けない時があっても「日頃のケアがいいから大丈夫だね」と歯科医で言われました。歯科医推奨のものを素直に使っています🤗
おやすみなさい。明日は心身ともに軽くなっていますように。

No.158 21/05/07 18:50
109 ( UWWnye )

>> 157 主さんこんばんは。GWラスト2日間遊んで昨日は動けず(疲れると食欲不振になりやすくヨーグルトしか食べられず)、今朝起きたら部屋や荷物の荒れようにげんなりして掃除開始。遊んで疲れてこの部屋じゃいかんと頑張ってたら雨が……だけど週末も雨らしいので除湿機かけて、エアコンの除湿よりやっぱり除湿機はパワーあります。これから梅雨など大活躍なんですが前はふとん乾燥機もあったのに後から買ったふとん乾燥機がさっさと壊れましたwwまあ除湿機ないとふとん乾燥機は使いにくい物だからふとん乾燥機が先で良かったです。除湿機は単純な構造だから壊れないんですよねー。
アスタリフトは高めラインで自分で買わない続かないからお試しも買わないで109は懸賞派です。たまたまバナー広告で見て当てたら主さんが同じシリーズの買ってましたね😊おそらくそういうとこ109は主さんよりケチです。お試し止まりになりそうな価格のはお試しすら買いません😅旅行する時は便利なんですけどねー。主さんは一時期よく映画とか行ってて109は引きこもり、今回は109が出かけたら主さんは近場のお買い物でしたね。お互いやっぱり波がありますよね、わたしらは😔あ、ハトムギ乳液は前から言ってますが確かに良いですよ。本家ナチュリエのが間違いないです( 〃▽〃)なんだか誰とも話したくないような寂しいような変なメンタルです…雨だからかなあ☂️

No.157 21/05/07 11:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん こんにちは。今日も雨模様。最近天気がおかしい気がします。
左上の奥歯の歯茎の腫れが痛いです。痛み止めは飲みました。昨夜はマウスピースをちゃんとして寝たけど痛みが止まりません。

そそ。試供品しか頼めません。箱に一緒に入ってたパンフレットを見たら全て万超えてます。化粧品にそんなお金使えません。やっぱりハトムギが1番いいです。ハトムギの乳液が人気みたいで棚が空っぽになってました。来週の火曜日にハトムギ乳液が売ってればいいなぁー。

109さん2日間エンジョイしてたのね〜良かったね。私は相変わらず家で過ごしてます。出掛けるとしても近所のドラッグストアかセブンのみです。あっ!百均にも行ったわー。全て徒歩圏内です。右腕も痛いし天気は悪いし遠出の予定も無いです。今日も私は出掛けません。パジャマのままです。歯は磨いて顔も洗って髪もとかしたけど眠いです。

No.156 21/05/06 19:31
109 ( UWWnye )

>> 155 主さんこんばんは。なんか、なぜか主さんと行動がリンクしてる……同じ日にアイシャドウ買ったり、主さんかジーパン買ってたら109はレギンスパンツ買ってたり、そしてこの1100円のお試しの中に入ってるジェリーアクアリスタって美容液の現品がこの間当てた美容液ですよww
現品は10000円以上するんです、わりと高めラインの美白ですからね、アスタリフトは。

レギンスパンツは前は黒履いてたんですが、洗濯ですぐに白っちゃけてきて嫌だったので黒はやめて今回はあの2色にしたんです。春夏ですしね( 〃▽〃)
今日は1日ダウンでした。GWラスト2日間は空さんのいる埼玉にいまして、ゴルフの打ちっぱなししたり、レイクタウン行ったり、密にならないところで遊んですっかり疲れました。
なんか、まだ眠いような……🥱🥱

No.155 21/05/06 16:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん こんにちは。今日昼に精神科クリニックに行ってお金を少しおろして銀行支払い(長男が高校生の時にバイトしてた分の金額を毎月支払ってる)のと、手元に少し貰って、早速1100円の支払いを済ませました。今日の夕ご飯は豪華です。ヘルパーさんが冷蔵庫の中身を見て、キューリを早く使わないと腐らせて食べれなくなるからと、酢の物とサラダにキューリを使って、プチトマトも早く使わないと食べれなくなるよという事でパスタソースを作ってくれて、それプラス回鍋肉を作ってくれました。今日は掃除の時間は無いだろうなぁーと思ってたけど時間内に掃除も終わらせてくれて、流石ベテランのヘルパーさんだなと感謝😊♥

109さんが選んだレギンス?だっけ?色がいいね。私が選ぶとしたら黒になっちゃうな。

1100円の支払いはコレです↓↓↓

No.154 21/05/02 15:12
109 ( UWWnye )

オススメレギンスパンツ。109は今年は春っぽい新色ピンクとグリーンにしましたが、定番のデニム、ネイビー、黒、白、あ、グレーも良かったです( 〃▽〃)
黒は前に履いていて合わせやすいけど洗濯のたびに白っちゃけてくると一気に貧乏くさくなるのでもう買いません。白は下着が透けるのが気になってベージュの下着しか履けないし、デニムはあるし、でこの春カラーにしました。まだビニール出してないズボラっぷりですwww

No.153 21/05/02 14:59
109 ( UWWnye )

主さんこんにちは✨😃❗こちらもさっき突然雨が降って今は晴天です。ペイディ……通販支払いで支払い方に出てくるやつだったような?主さん通販使わないって言ってたから、記憶違いかしら?後払いだから通販ですよね?10日以内なら6日にもらってから支払っても間に合うような気持ちになるけど、先に払いたかった理由があるんですかね?🤔
109が買ったレギンスパンツはGパンではないですがかなり楽で、しかも3日間限定価格で1290円でした( 〃▽〃)
前から何本も履いていて、古くなったから今年買い直したらまさかのリニューアルでサイズが大きくて昨日交換の二度手間したやつですww
今朝から生理だからゴロゴロしていてTさんからのLINE無視してたら押しかけてきて駐車場から電話してきたから帰ってもらいました(←冷たい109wwでもウザいのNG)。ケーキだけ買ったから渡したい、俺は食べないんだからって言うからケーキだけ受け取って本当に帰しました。何回いきなりくるな、って言ったらやめるんだよ⁉️

No.152 21/05/02 13:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 151 ペイディーをローソンで支払って来ました。手数料が掛かって6千円超えました。が支払いは出来たから一安心。帰りに足を伸ばしてマックに行ったら、いとこの息子くんが配達しに行く所だったみたいで後ろから名前を呼ばれて振り返ったら居ました。ナゲットだけ買って持ち帰って今食べ終わって薬も忘れずに飲みました。帰りに少し雨に振られたけど雨が酷くなる前に帰って来れて良かったです。とりあえずマックナゲットでお腹いっぱいになりました。
夕ご飯はまだ決めてません。冷蔵庫の中身と相談だなぁー。豆腐と納豆はあるし、たまごと玉ねぎとネギとトマトもあります。11日の火曜日までは持たないと思うから、6日の木曜日に精神科クリニックに電話をしてお金をいくらか貰いに行こうと思ってます。ペイディーを1日に利用してた事なんてスッカリ忘れてたし記憶に無かったから余計な出費と、この間Gパンの内もも部分の生地が透けて見える事に気づいて新しくGパンも買っちゃってたからペイディーと合わせて1万円ちょっと吹っ飛んでいきました。高いGパンは買ってないけど、ペイディー支払いがあると分かっていたらGパンは買わなかったのになぁー。現金は91円でセブンのポイントカードに残り2128円入ってるだけです。現金が無い事は良くある事で今回はセブンカードに2千円残ってるだけでもいい方です。チャージしといて良かったぁー。これでなんとか木曜日までは過ごせます

No.151 21/05/02 11:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん おはよ。
ペイデイの請求が来てて10日以内に支払わないといけないから、今日コンビニから支払おうか迷い中です。迷ってる原因は今財布の中にある全財産を支払いに当てなきゃいけないからです。支払ってしまったら残りが数百円程度になります。ペイデイは便利だけど私って先月1日にペイデイを使ってたんだなぁ〜って感じ。忘れてました。

空さん今朝は豆腐を1丁食べました。昼は又マックナゲットにしようと思ってます。そういえば空さんは昔から春巻きが得意だったよね。美味しそう。空さんの春巻き食べてみたいな。

109さんまたまた懸賞が当たったのね〜1万以上の懸賞が当たってラッキーだね。使わないと勿体ないよ。それか使わないならメルカリで売っちゃう? ナゲットのソース4個もラッキーだったね。ラッキー続き🍀*゜

さてとペイデイ支払いに行ってこようかな。支払いは先に済ませた方が気持ち的に楽だもんね。

No.150 21/05/01 20:55
109 ( UWWnye )

あ、ナゲットのソース。ふだんはマスタードが好きでいつもマスタードですが、限定のタルタルかトマトガーリック……ううん、どちらもかなり好きです。まだまだお得なのでまた15個食べます( 〃▽〃)
写真、じつはトマトガーリックが箱の裏にあって、店員さんが間違えてタルタル2つとマスタード1つにしちゃったんだな、と思ったらトマトガーリックもあって4つ乗ってました。「3つ選んでください」でタルタル1つ余計に乗せたみたいですねww

No.149 21/05/01 20:45
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんばんは。こちらも雨と雷⚡すごいです。今日はお昼過ぎにクリニックの日に忘れたユニクロのサイズ交換に行って、帰りにいつもの定食屋さんでごはん食べて、空さんと同じくスイカを買ってきて食べました。スイカ大好き💕今年すでに何回か食べてるので初物ではないですね。主さんはフルーチェってハウスの?懐かしい、小学生の頃食べてました。牛乳と混ぜて冷やすとプルプルするやつですよね?これでやっとGW引きこもり準備万端です。両親に頼まれてコロナワクチンの予約も2人とも2回ずつ予約取りました。高齢者優先で近所で受けられる期間に予約を取らなくちゃいけないそうで、なぜか訳わからないと頼られまして😅
で、ひまに任せてたまに懸賞に応募するのは以前からですが、今回アスタリフトの12100円の美白ジェリー美容液が当たりました❗これはラッキー。自分では買わない値段のは当たるとテンション上がります♪今夜からさっそく使って美白を目指そう✨とか言いながら日焼け止めすらさぼるズボラな109ですww

No.148 21/05/01 19:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 147 主さん、そうなのよ。独り暮らしじゃないから、食事制限もなかなか難しい。
今夜は春巻きだったの。わたしは揚げながら3本たべてしまったよ。その分ご飯は食べなかったけどね。
いただきもののスイカも初物で、美味しかった。
やっぱり痩せるのむずかしいね。
諦めずに寝るまえのストレッチは続けようと思います。

No.147 21/05/01 19:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんばんは。
今日は朝から曇っていて夕方に激しい雨と雷でした。空さ〜んダイエットは難しいよね〜。なかなか思うようにいかなくて、食事制限だけしてます。と言っても食べる時は食べちゃうんだけど、なるべくカロリーの低い物を食べるようにしてます。ところてんのフルーツ味を食べました。想像してた感じとは違って美味しかったです。さしみコンニャクも買ってきてあるし、豆腐と納豆も買ってきてあるから当分の間は食べ物に困りません。

109さんクリニックに行けて良かったね。先生とも話しが出来て安心できたんじゃないかな?マックナゲットお得だよね〜。ソースはどれを気に入ったかな?私はガーリック。タルタルも美味しかったけどガーリックだなぁー。昨日整形外科の帰りにクロワッサン買いに行って買ってきて食べたよ。久しぶりに食べたけど味も変わらず量も変わらず美味しく頂きました😋

お腹すいたなぁ。5時頃にところてんと納豆とフルーチェを食べたけど、物足りないわー。ヨーグルトでも食べようかなぁ。

No.146 21/05/01 00:35
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんばんは😃🌃まさに寝るところです。今日はクリニックだったので前回忘れた整腸剤ちゃんともらってきました。で、帰りに一蘭寄ってラーメン、今安くなってるマックのナゲット15個とポテト、サムライマック買ってきて……整腸剤以前の問題だと思いますwwで、整腸剤は忘れなかったけど、実は先日買ったユニクロのストレッチレギンス、もう買うの3回目くらいでシーズンになって発売されると買ってるお気に入りで、特別価格になったのでまた買ったんですね、前のが色あせてのびてへたってきたから処分して。そうしたらリニューアルしたらしくなんかサイズ感がゆるくていつものサイズで買ったらダボついてまったくレギンスパンツって感じじゃなくて。いつも履いてた物も試着しなくちゃダメなんて❗で、今日クリニック帰りに交換してもらおうと思ったのに持って出るの忘れちゃって(チーン😔)。うう、つくづくバカだ。また改めて交換に行ってきます。クレンジングは面倒で前回載せたクレンジングシートで済ませてしまってますが、マスカラだけは専用のじゃないと落ちないからそのマスカラリムーバーももうなくて買わなくちゃならないから、どのみち買い物は行かなきゃですね。あー、またサイズ交換なんてめんどいなー。勝手にリニューアルすな、って思ってしまいました😅主さんはクロワッサン買えたかしら?🥐🥐🥐

No.145 21/04/30 11:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 144 主さん、109さん、こんにちは。
今日は天気もよくて歩くのにはちょうどいいね。長袖だと暑いくらいだよ。

私も犬の散歩以外に歩かないと運動不足だなぁ。
真夏に歩くのは無理だから、痩せるなら今なんだよね。
わかっちゃいるけど、動く気にならないよ。

No.144 21/04/30 09:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん おはよ。
109さん韓国の事は気にしなくても大丈夫だよ。嫌いだけど、だからって他の人の気持ちや考え方を変えようとは思ってないよ。好きなら好きでいいと思うよ。私は色々知ってきて嫌韓になっただけよ。
もうこの話はやめよう。

今日は早く目が覚めたから今整形外科に来てます。午前中はやっぱり患者さんが多いね。午後の部で来れば良かったなーと思ったけど今更帰って又午後に来るのは面倒だから、このまま待ちます。今日は天気も晴れてて半袖に薄い上着で丁度いいです。帰りに足を伸ばして美味しくて安いクロワッサンを売ってるパン屋(スーパーの中にある)に行こうと思ってます。

No.143 21/04/28 15:31
109 ( UWWnye )

>> 142 主さんこんにちは☀️雨なんですね、東京は晴れてます。で、明日あたりから雨もようみたい。だから今日ふとんベランダに出してました。はたきまくらないと花粉が🤧
セブン、わたしも行かないとー。あ、そういえば、まったく悪気はなく、ただ気付かないでファミマのおいしかったのとか、ロッテの好きなお菓子(109はチョコレートはロッテ派なんです。ガーナローストとか乳酸菌ショコラとか)を載せていましたが、主さんはかなりの反韓さんなんですよね………ウッカリしてました、すみません😣💦⤵️109はたしかにいろいろ歴史はあれど、以前韓国には3回も旅行したし、韓国コスメもいいのは使うし韓流映画もよく見たし、だから韓国企業製品まったく気にせず買うので(韓国企業の国産に限りますが)、お菓子やファミマは気にせず載せてました。これからは気を付けますね。今まで不快だったらすみません😢⤵️⤵️
右腕、やっぱり病院行かないと無理ですか……注射すると楽になりますもんね。気をつけて行ってらっしゃい(*´∀`)
26日のピンクムーンは見ましたか?キレイでしたー、アニメのお月様みたいだった。金運upのおまじないしておきましたww

No.142 21/04/28 15:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん こんにちは。さっき雨の中セブンに行ってきました。
いとこはあてになりません。いとこと一緒に行動するとお金が余計に飛びます。なるべく関わらないのが1番良いです。右腕の痛みは段々と酷くなっていってるから今日の午後の部で整形外科に行って注射を打ってもらいます。
眠いです。サラダチキンを食べて無糖のキレートレモンを飲みました。写メに載せます。2本共 0カロリーです。0カロリーの寒天ゼリーも買いました。

No.141 21/04/26 16:57
109 ( UWWnye )

あ、あとキャスやふわっち、イチナナとかはわたしもすっかり飽きてしまってまったく見なくなりましたよー。YouTubeもたまにしか見ないし。テレビも見ないからもっぱらNetflix、たまにAmazonプライム。ほとんどニュースちらちら見るだけの毎日です。近くのゲオ閉店でレンタルなんてまったく利用しなくなったし。
飽きて、またハマる時期がきたり、いろいろ周期があるんだと思いますよ?コロナのストレスもありますしね、、、なんか不調。のんびりやり過ごすしかないですよね。いとこさんがドライブで海にでも連れて行ってくれたり、気分転換に一役買ってくれたらいいのに。一緒に買い物やマック行ったりしてるのに、なんかいまいち主さんの気分転換にはあまりなってないような、、?😅

No.140 21/04/26 16:46
109 ( UWWnye )

>> 139 主さんこんにちは。ありますね、なんか不調ってやつ。わたしもありますが、ただ主さんは今回右腕が痛いって明確な痛みがあるから、まずはそれはなんとかしないとですね。わたしは体の痛みはサロンパスで毎回あっさり治ってしまいますが。
わたしは今日はこれからユニクロに注文したレギンスパンツを取りに行くので近くのマックでナゲット食べます♪シェイクは今の限定はミルキーのシェイクが出てますね。あと夕方5時から使える時間限定クーポンがドラッグストアからきたのでそれを使って、、、20%とかのクーポンは11時までとか17時からってクーポンなんですよ。まぁいいんだけど、4月も終わりなのに肌寒いし気温上がらない春ですねー。まったくいつまでも長袖に上着、、、109寒がりですからね😅わたしもな~んか気分が乗らなくて全然美容室に行ってません。カットはともかくカラーはなんとか行かなくては、と思いながらどうも怠くて。担当の舞ちゃんには会いたいけどめんどうでなかなか予約取らないままです。あまりオシャレも気にせず、のんびりだらだらしっぱなしです。マックでナゲット食べて、夜はどうしようかしら?またたけのこご飯炊きますかね。おかずは揚げ出し豆腐ときんぴらと玉子焼き。では、ユニクロ行ってきます🙂🙂

No.139 21/04/26 16:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 138 右の首まで痛くなってきてます。眠い。ヘルパーさんが帰ってから自分でキャベツのコンソメスープを久しぶりに作って食べました。

このモヤモヤ感はなんだろう?最近は近所のドラッグストアにも行けてません。天気がいいから散歩がてら豆腐を買いに行きたいけど体の不調が精神的な不調にもなり動く気になりません。精神的な不調が体の不調になってるのかな?どちらなのか分からないけど精神科から出されている薬は飲みました。痛み止めも飲みました。気分転換にドラッグストアに行こうかな。余計な物まで買って今財布の中にあるお金を全部使ってしまいそうです。んー、ため息しか出ない。好きなはずの配信も見ていてつまらなく感じてしまうし、、、。シェイクが飲みたいな。マックまで行ってこようかな? 全部行かない!と思います。元気が出ません。ただ眠りたい。何もかも忘れて眠りたい。今日の夢は変な夢でした。夢の世界から出れない&目を覚まそうとしても目が覚めないという夢を見てました。

No.138 21/04/26 14:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

キッキンマットを干す時、右腕が痛くてたまらなかった。今週水曜日に整形外科に行って注射を打ってもらいます。右腕の痛みが段々と酷くなっていってます。

楽しい事って無いかなぁ〜。海が見たいです。連れて行ってくれるような人はいません。自分で電車に乗って行く気力も無いです。いつも私の行動範囲は決まってます。

No.137 21/04/26 14:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 136 109さん 空さん こんにちは。この写メのやつドラッグストアで見た事があります。ローソンでも見た事がある気がします。気になって見てたやつです。

マックで今、チキンナゲット15個で390円で新しいソース(期間限定かな)があって、新しいソース2個共美味しかったです。ガーリックも好きだしタルタルも好きだし当たりです。あと1個のソースはいつものマスタードにしました。私1人で食べたんじゃ無いから安心してね。いとこと2人で食べました。

今日のご飯はハンバーグです。今ヘルパーさんが作ってくれています。今日のヘルパーさんが作るハンバーグはふわふわで柔らかくて美味しいの。ありがたいです。私は今日マット類を洗濯してます。久しぶりです。天気も晴れてるから直ぐに乾くと思います。

なんだか最近気持ちが凹んでます。気持ちの浮き沈みが又始まったのかな?胸が締め付けられるような感じで凹みます。デイの友達同士の揉め事に巻き込まれてるからかな?あまり関わらないようにはしてるけど、スクショとか送られてきて「読んでどう思う?」とか聞かれてます。

No.136 21/04/26 11:12
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんにちは☀️ゴールデンウィークだっていうのに緊急事態宣言突入。実は、京都と岐阜に行く計画があったんですが、あっさり引きこもりに変更。「行こうよ、大丈夫だよ!」と言われ続けましたが、緊急事態宣言中に遠出するほど非常識じゃないです😅💦

あ、お菓子の食べ方について、109のちょっとした工夫を書いてみます。工夫ってほど大げさな事ではないけど、おいしいものなら機能性も重視して選ぶんです。たんぱく質って大切で、ホエイ、カゼイン、ソイがありますが、(たんぱく質が満ちると免疫力があがり、お薬の吸収も良くなると言われました、あと太りにくくなる、筋肉が落ちづらくなるなど)109が大好きでシリーズで食べているのがタンパクト。よく飲むのがザバス、どちらも乳たんぱくです。ホエイはサラダチキンや普通にお肉やお魚から。機能性お菓子、タンパクトは前に載せたのでお気に入りのクリーム玄米ブランを載せます♪おいしくて大好きで栄養摂取出来ます~。食べたことなかったらぜひ食べてみてください( 〃▽〃)

No.135 21/04/24 23:21
109 ( UWWnye )

空さん主さんこんばんは🌙😃主さんは眠れたかなぁ。怠いくせに寝付き悪いって時もありますよね?空さんこの牛乳パン知りませんか?この大きさで98円、ふんわりミルククリームサンド、わたし小さい頃から大好きです。みんな知ってるかとばかり思ってました😅ダイエット、、ってやっぱり必要ですかね?なんか109は最近もうなんか全体的にたるんできたし、胸は相変わらず貧乳だし、洋服のサイズさえ変わらず健康診断オールオーケーならダイエットとかまったく関心なくなってしまいました。要するに生理もだんだん周期が開いてきてあがりそう、、まぁ簡単に言えば女捨てがちで良くない事なんでしょうが、健康なら痩せる必要ってなくないですか?
主さんは糖尿病があるから食事がいい加減だと悪化して今度は低血糖まで起すようになったらブドウ糖持ち歩いたり注射になったり合併症が怖いから食事管理は大事だけど、別にスタイルって痩せてなきゃいけないなんてないと思い始めました。洋服のサイズが変わるのは困りますけどね、着れなくなったら嫌だから。男性ウケとかまったくどうでもいいし、好きに食べてだらだらしてた方が幸せに感じてしまいます。まさにダメだこりゃ、ってやつですなwww

No.134 21/04/24 21:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんばんは。今日は1日怠くて怠くてたまらなかったです。昨日追い炊きは押したもののお風呂には入らずに寝てしまったからだるくなったのかな?今日昼間にシャワーを浴びたけど怠さは変わらずで、ずっと横になってます。さっき眠剤も飲みました。頭痛薬も。デイ友達からのラインも返信するのが怠くて1時間後に返信したりで、今日は1日変でした。夜になって大分マシになってきたからデイ友達のラインにも直ぐ返信できたけど、疲れてきちゃって、もう寝るねおやすみと入れました。デイ友達は今日実家に帰って両親と滋賀県に行って、くら寿司食べて帰って来たと言っていて車の中で寝てたと言ってたけど、私が眠剤を飲んだ寝るねと言ったら、その子も眠剤飲んで寝るぅー。と言うからお互いおやすみのLINEスタンプを送りあって終了しました。正直、今日は私の体調があまり優れなくてラインも疲れてしまいました。頭も痛いしダルいし今日はパスタを昼の2時頃に食べただけです。お風呂上がりに体重を測ったら76キロでした。1キロ元に戻ってしまいました。なかなか痩せないなぁー。1度ついた脂肪はなかなか取れないね。少し早いけどおやすみなさい。

No.133 21/04/24 18:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 132 109さん、私は牛乳パン食べたことないかも。
こんど食べてみるね。あ、ダイエット中はパンはだめなのかな?

子供が好きそうなパン。素朴ね。

No.132 21/04/24 13:22
109 ( UWWnye )

ちなみに牛乳パンはこちら。1度は食べた事あるのではないですか?

No.131 21/04/24 13:19
109 ( UWWnye )

>> 130 空さんこんにちは。なるほど、ちゃんと食べてるほうが健康的だけど、ちゃんと食べるから痩せないって事なんでしょうね。わたしみたく「突然カレー食べたい」って深夜に吉野家行ったから、今日はお腹空かないからなんか大好きなアイスコーヒーとやはり大好きな牛乳パンでだらだらで済ませてしまう。感心出来ない食生活ですが食べたくなければ食べないから太らないのかも?ある程度サプリメントも効果あるんですかね?なんか習慣で飲んで代謝upすればいいなあ、くらいで期待もしないで飲んでますが。
かなりむかしからあるヤマザキ牛乳パン、むかしから好きです。あと最近はファミマのつくねおにぎりにドハマりしていますwwつくねがおいしいんですよねー。玉子焼きおにぎりもおいしいです( 〃▽〃)
3回めの緊急自体宣言、まったくこんなに大変な事になるなんて。しばらくまた外出控える生活ですね。

No.130 21/04/24 09:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 129 主さん、109さん、こんにちは。

109さんの香水吉牛バージョン笑える( =^ω^)

ダイエットはちっともすすみません。ご飯は昼も夜も私が作ってるから、食べないってのが中々できないんだよね。
家族がいるとご飯をダイエット職にするのは結構難しいことに気づいたよ。

No.129 21/04/24 01:36
109 ( UWWnye )

>> 128 主さん空さんこんばんは🌙😃❗たしかにメモないと忘れちゃいますよねー。で、一時期流行った「香水」って曲のように、~夜中にいきなりさ♪カレー食べたくて吉牛へ~♪って感じで吉野家です。復活牛たっぷり黒カレーおいしい💕
明日からまたコロナ規制厳しくなるみたいですね。買い物は済ませたし、しばらく引きこもりになりそうです(*´∀`)

No.128 21/04/23 18:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんばんは。
空さんも何もしたくない(出来ない)病が出ちゃってるのね。お風呂に入りたく無いけど頭が痒いから今日入ります。もちろん追い炊きボタンを押してね。水は変えません。水道代節約と私しか入ってないし、この間浴槽を洗ってお湯を貯めたやつだからまだ変えなくても大丈夫。

109さんクリニックお疲れさまでした。先生に言う事を忘れちゃう事ってあるあるだよー。私が行ってる精神科クリニックのデイ友達は手の甲に先生に言う事を書いてるよ。あとはメモ用紙に書いてたりね。

何もしてないけどダルいです。夕ご飯は豆腐1丁にします。右腕は痛いし頭は痒いし外は暗くなってきてるし、もう眠剤飲んで寝ちゃいたいぐらいです。

No.127 21/04/22 23:49
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんばんは😃🌃すでに寝るところです。今日はクリニックに行ったんですが、まあすごい強風でして。クリニック近くのマックにはテラス席があるんですが、とてもじゃないけどテラス席は無理な風。だからってわけではないけど気が変わってケンタにしました🙂
で、ふだん整腸剤はもらっているんですが、最近食べ過ぎたり食べなかったりのせいか前に処方されてとても良かったのをまた出してもらおうと思っていたのに言うのを忘れまして、とりあえず帰りに買いましたwww
また30日に行くので今度は忘れないように、、、ってけっこう先生に話す事忘れちゃうんですよね😅
いとこさん、本当に主さんがいてくれて幸せですね。感謝してもしきれないくらい、主さんがいなかったらいとこさんの今の生活はないと思います。素晴らしい親戚づきあい。

No.126 21/04/22 16:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 125 主さん、109さん、こんにちは。
昨日も今日も夏みたいですね。暑いのでカーテン閉めてゴロゴロしてました。(これじゃあ痩せませんね)
でも、やる気が起きなくて起きなくて。

主さんの言うように、そろそろシャワーで済みそうだけど、うちは息子が湯船に入りたがるから夏でもお湯をはることが多いです。
水道代もバカにならないから、私一人ならシャワーだなぁ

No.125 21/04/22 14:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 124 109さん こんにちは。今日は役所へ期日前投票に行ってきました。日曜日に動けるか分からなかったから動ける今日行きました。今回の選挙は市長選だけでした。

昨日いとこに「帰ってきたらラインして」と送っといたから、ただいまと返信が来てから、いとこに事情を説明してどうするか決めて!と言ったら「直してもらいたい」って事だったから、1度車のどの部分のライトが切れてるのか長男が確かめて3人でオートバックスに行って部品を買って、そのままオートバックスの駐車場でライトを付け替えて完了しました。合計3つ切れてました。いとこがオートバックスの中の自販機でジュースを買ってくれて、それを飲みながら帰ってきました。

今日も私はスッピンです。役所へ行くから一応日焼け止めクリームは塗りました。化粧をする機会が無いなぁ〜と思いつつも、来週のデイに行く時に化粧をしようと思ってます。ピンクのアイシャドウ見てるだけでもお気に入りです。

さっき洗濯して終わってるけど、まだ干してません。ヘルパーさんが帰ってからゆっくり干そうと思ってます。私1人だから洗濯物は貯めてから洗ってます。お風呂のお湯も私1人だから何回か追い炊きを使って入ってから変えてます。もうそろそろシャワーだけで済みそうな感じです。

No.124 21/04/21 22:52
109 ( UWWnye )

>> 121 これ見た事があるぅー。ドラッグストアで売ってるよね。 体重ねぇー、さすがに40キロ迄は落ちないだろうと現実を見つめました。 長男… 主さんこんばんは🌙😃❗すでに寝るところの109です。明日通院なので。長男さん、チキンチーズバーガーセットのみ。うらやましい。わたしは必ずセットの他に何か食べてしまいますwwクレンジングシートはあくまでわたしも面倒でこれを愛用してますってもので、本来ちゃんとクレンジングオイルとかクレンジングクリーム使った方がいいんですよね。今度オルビスのクレンジングクリームほしいです。で、なんであの人消したのかはわかりませんが、主さんにお得情報などを知らせて物欲を煽るのをやめた方がいいって突然言ってきて、お得情報は元手がかからないものだけを選んで書いてるし挨拶もなく意見されたので挨拶もなく、って書いたら「ここは主さんのスレだからあなたには挨拶も必要ない」って言われまして……わたしも過去、軽躁状態の無駄遣いの買い物を載せていたのであれは確かに本当にわたしも病気の無駄遣いだったのでかなり反省して今は気持ちを引き締めています。先の事もあるし、まずめったに出かけないのに洋服も靴もいらないのに無駄遣い……病気のなせる業。後悔しきりです。ただメルカリ使うようになって救われました❗そんな訳で見てるだけで不快に感じていきなり絡まれるのでお得情報は封印します。「煽り」なんて言われてあなたには挨拶も必要ないなんてやっぱり言われたくないですもん😔テールランプ直ったかしら?長男さんにまで助けられていとこさん幸せですね

No.123 21/04/21 15:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

アイシャドウベース分かったよ。ありがとね。白いのがベースだったのね。ちゃんとベースを塗ってからピンク色をのせるね。

それにしても右腕が痛い。段々と腕が上がらなくなってきてます。特に後ろに手を回せないです。洗い物はマックのゴミを捨てる時に済ませました。夕ご飯はどうするんだろう?長男が食べてから帰ると言うならお米を研いでタイマーセットしなきゃいけないし、冷凍庫に入れてある肉を解凍して、おかずは生姜焼きにしようと思います。

いとこ早く帰ってこないかなぁー。

No.122 21/04/21 14:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

あっ!消えてるコメントがあった。何て書いてあったのか分からないけど109さんのコメントは残ってるから読んだよ。109さんが気分悪くなるようなコメントだったんだろうなー?と思いながら読みました。

いとこの車のテールランプが切れてるから、長男に直せないか聞いたら、「部品があれば直せる」って事で、今いとこの帰りを待ってるところです。早く帰ってきたら部品を買いに行って直してもらえそうです。

No.121 21/04/21 14:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 113 主さんこんにちは☀️いまごろ長男さんとランチかしら?サムライマック食べたいから明日の通院ついでにクリニック近くのマックで食べようと思ってます… これ見た事があるぅー。ドラッグストアで売ってるよね。

体重ねぇー、さすがに40キロ迄は落ちないだろうと現実を見つめました。

長男とマックのドライブスルーで買ってきて、それぞれの部屋で食べました。ナゲットもゲットして食べ始めたのはいいけど、その前にフィッシュバーガーセットを食べたからナゲットは残してしまいました。長男はナゲットはいらないみたいで最初から食べませんでした。長男が頼んだのはチキンチーズバーガーセット。それだけでお腹は満たされたそうです。

  • << 124 主さんこんばんは🌙😃❗すでに寝るところの109です。明日通院なので。長男さん、チキンチーズバーガーセットのみ。うらやましい。わたしは必ずセットの他に何か食べてしまいますwwクレンジングシートはあくまでわたしも面倒でこれを愛用してますってもので、本来ちゃんとクレンジングオイルとかクレンジングクリーム使った方がいいんですよね。今度オルビスのクレンジングクリームほしいです。で、なんであの人消したのかはわかりませんが、主さんにお得情報などを知らせて物欲を煽るのをやめた方がいいって突然言ってきて、お得情報は元手がかからないものだけを選んで書いてるし挨拶もなく意見されたので挨拶もなく、って書いたら「ここは主さんのスレだからあなたには挨拶も必要ない」って言われまして……わたしも過去、軽躁状態の無駄遣いの買い物を載せていたのであれは確かに本当にわたしも病気の無駄遣いだったのでかなり反省して今は気持ちを引き締めています。先の事もあるし、まずめったに出かけないのに洋服も靴もいらないのに無駄遣い……病気のなせる業。後悔しきりです。ただメルカリ使うようになって救われました❗そんな訳で見てるだけで不快に感じていきなり絡まれるのでお得情報は封印します。「煽り」なんて言われてあなたには挨拶も必要ないなんてやっぱり言われたくないですもん😔テールランプ直ったかしら?長男さんにまで助けられていとこさん幸せですね

No.115 21/04/21 14:03
109 ( UWWnye )

>> 114 アイシャドウベースについての「言葉たらずですみません」と書いたのもきちんと読んでから意見してください。
今回は返レスしましたが通りすがりに挨拶もなくの意見は読みませんので申し訳ありませんがスルーとなります

No.113 21/04/21 13:43
109 ( UWWnye )

主さんこんにちは☀️いまごろ長男さんとランチかしら?サムライマック食べたいから明日の通院ついでにクリニック近くのマックで食べようと思ってます🙂でアイシャドウベース、言葉たらずですみません😣💦⤵️主さんの買ったアイシャドウにはアイシャドウベース入っています。左上の白いの、それがベースになります。それを丁寧にまぶた全体に伸ばして馴染ませてからカラーを乗せると馴染みよく発色良くキレイですよ。109のはアイシャドウベース入ってないので単体でアイシャドウベースだけ購入して、どのアイシャドウにも必ず使っています。
で、クレンジング、、、まえはちゃんとクレンジングオイルなど使っていたんですが、めったにメイクしなくなったので最近はもっぱらクレンジングシート→洗顔料って使っています。愛用のクレンジングシートはソフティモです。
う~ん、、たしかに160で75キロはよくないですよね。109が先日健診で161で47キロですからね(健診なので空腹時ではありますが)。通常50キロとかになってもやっぱり太ったな、って感じますから、75キロは落とさないと。糖尿病さえなかったらべつに気にしなくてもいい、とは言え洋服のサイズも困りますよね。一気に落としてもリバウンドするから、ゆっくり落としてキープですね。前は主さん「40キロ台まで痩せる」って言ってたんですよ?すっかり忘れて戻っちゃいましたね😅

  • << 121 これ見た事があるぅー。ドラッグストアで売ってるよね。 体重ねぇー、さすがに40キロ迄は落ちないだろうと現実を見つめました。 長男とマックのドライブスルーで買ってきて、それぞれの部屋で食べました。ナゲットもゲットして食べ始めたのはいいけど、その前にフィッシュバーガーセットを食べたからナゲットは残してしまいました。長男はナゲットはいらないみたいで最初から食べませんでした。長男が頼んだのはチキンチーズバーガーセット。それだけでお腹は満たされたそうです。

No.112 21/04/21 12:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

着替え終了。日焼け止めクリームも塗ったし、長男の部屋の窓開けも終了。ふと鏡を見たら髪の毛をとかすのを忘れていて慌ててブラシで髪の毛をといて、終了。ホントに何もヤル気が出ない。洗い物もしなくちゃなぁー。でも動けない。ヤル気が出ない。昨日の異常までの疲れといい、今日は何もヤル気が出ない。どうしちゃったんだろう? まぁこんな日もあるさ!と自分に言って横になってます。まだ何も食べてないからかなぁ?食欲もわかないです。食欲が無いのは多分今だけだと思います。それとも体重を落としたいと思ってるから食欲が無くなったのかな? 毎日体重計に乗ってます。お風呂上がりは75キロになるんだけど洋服を来て昼間に測ると76キロになります。昼間はダメだね。って昨日はお風呂に入ってないからお風呂上がりの体重は測ってません。毎日数回体重計に乗ってるけど75キロ以下になりません。食事量も減らしたのにな。1度ついた脂肪はなかなか落ちないね。右腕が痛い(+。+)

No.111 21/04/21 12:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

長男が来るというのに、何もしたくない病が発動中で、洗い物もそのままになってます。昨日お金を貰ったばかりだからお昼はマックにしてもらおうと思ってます。ウーバーイーツか?車でマックに行くか?それとも近所のドミノ・ピザがお持ち帰り半額だからピザにするか?長男に選んでもらいます。右腕の痛みもずーっとあるし、何もしたくない何も出来ない病はイヤよね。あっ!駐車場は無事借りれました。ん〜右腕が痛い。歯を磨いて顔も洗ってクリームはつけたけど、まだ寝巻きのままです。着替えも面倒くさいです。が、そろそろお昼だし長男が来る時間帯だから着替えしないとなぁー。マックに行くなら着替えとかなきゃ。今日からマックのナゲットが15個で390円だったかなーだから安いしね。

No.110 21/04/21 11:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 109 109さん こんにちは。アイシャドウベース?知らない。初めて聞いた。ドラッグストアの化粧品売り場にいるお姉さんに今度聞いてみるね。いくらぐらいする物?買うとしたら来週だなぁー。アイシャドウベース。忘れないようにメモっとくね。アイシャドウを見るまでは1個だけ買うつもりだったけど売り場で見てたら2つで迷ってしまって2つとも買いました。明るくて良さげな色だったからね〜。まだ使ってないけど気に入ってます。今日も日差しが強いから日焼け止めを塗ります。化粧もしてみようかな?(笑) 私の化粧は昭和の化粧だから若い子がやってる化粧の仕方が分かりません。眉もペンシルで書いてるし、今の人達はスポンジみたいので上手く眉を仕上げてるよね?どこのメーカーのどれなのか分からないから、アイシャドウベースを聞く時についでに眉のも聞いてみるね。自分にかまう事が無かったけど、突然化粧が気になりだしました。メイク落としもビオレのメイクも落とせる洗顔を使ってるけど、コットンにオイルを含ませて落とした方が良いよ。と昨日聞きました。ドラッグストアに一緒に行って教えて貰わないと名前を言われただけではどれなのか分かりません。ベビーオイルも良いらしいね。

No.109 21/04/21 05:07
109 ( UWWnye )

>> 107 私が買ったアイシャドウの写メを載せとくね。上にあるのはネイルです。 主さん、こんな時間にこんばんは🌙😃早く寝たら目が覚めてしまいました。同じ日にアイシャドウ、しかもドラッグストアでプチプラを購入!って奇遇ですよねー。キャンメイク、実はほとんど使った記憶なくて……だいたいプチプラならケイトかインテグレートか、あとは話題になったものはセザンヌも試したりしましたが、キャンメイクは使ってないのですが、2つお買い上げしたんですね。アイシャドウ、目元を若く見せるコツは、アイシャドウベースを必ず塗る事です。いきなりアイシャドウを塗るより発色が良く、目元はよく動きますが時間が経ってもくすみません。年齢がいってなんかいまいち目元メイクが思うようにいかない、って思っていた時にカウンターで聞いて、以来必ずアイシャドウベースを使ってからアイメイクしています。かなり印象変わりますよ✨
エナメルはこれから夏に向けて派手色いいですよねー。
なんかお腹空いてきたからタンパクトのサラダチキンとヨーグルト食べてたんぱく質を補給しましょうかね。実は木曜日、また主治医のところに行く事になってるんですよね。この間行ったばかりなんですが、今回はまた用事があってすぐに行く事になっています。
コロナは増え続けてるし、もうずっとマスクだから、目元メイクは前より意識するようになりましたよね。まったくゴールデンウィークはどうなることやら、またGOTO強行するのかな?そうしたら京都と滋賀県に行くかも

No.108 21/04/20 21:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

今、長男からラインが来て、明日の昼に帰る。と連絡があったけど、急だから駐車場が空いてないかもしれないよ。と返信しました。一応大家さんに朝電話して駐車場が空いてるか聞いてみるけどね。今日精神科クリニックから帰ってくる時にいつも止めてた場所に車が止まってたから空いてないかも。

そろそろ眠剤を飲んで寝よーっと。なんだか今日は疲れました。肉体が疲れているのかな?それとも精神的な面で疲れたのかなぁ?分からないけど、なんだか凄く疲れてます。お風呂は明日か明後日入ることにします。

No.107 21/04/20 21:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

私が買ったアイシャドウの写メを載せとくね。上にあるのはネイルです。

  • << 109 主さん、こんな時間にこんばんは🌙😃早く寝たら目が覚めてしまいました。同じ日にアイシャドウ、しかもドラッグストアでプチプラを購入!って奇遇ですよねー。キャンメイク、実はほとんど使った記憶なくて……だいたいプチプラならケイトかインテグレートか、あとは話題になったものはセザンヌも試したりしましたが、キャンメイクは使ってないのですが、2つお買い上げしたんですね。アイシャドウ、目元を若く見せるコツは、アイシャドウベースを必ず塗る事です。いきなりアイシャドウを塗るより発色が良く、目元はよく動きますが時間が経ってもくすみません。年齢がいってなんかいまいち目元メイクが思うようにいかない、って思っていた時にカウンターで聞いて、以来必ずアイシャドウベースを使ってからアイメイクしています。かなり印象変わりますよ✨ エナメルはこれから夏に向けて派手色いいですよねー。 なんかお腹空いてきたからタンパクトのサラダチキンとヨーグルト食べてたんぱく質を補給しましょうかね。実は木曜日、また主治医のところに行く事になってるんですよね。この間行ったばかりなんですが、今回はまた用事があってすぐに行く事になっています。 コロナは増え続けてるし、もうずっとマスクだから、目元メイクは前より意識するようになりましたよね。まったくゴールデンウィークはどうなることやら、またGOTO強行するのかな?そうしたら京都と滋賀県に行くかも

No.106 21/04/20 21:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 105 109さん こんばんは。奇遇というのか?偶然と言うのか?私も今日アイシャドウをドラッグストアで買いました。ケイトでは無くてキャンメイク。ピンク系が欲しくて買いました。デイケアに来てる子に聞いたらCANMAKEが安くて色もあるよと聞いたから早速ね。化粧なんて滅多にしないけど、これからの時期日焼け止めも塗るし化粧を再開してみようかななんて思って。
今日のデイで午後から暇になると思っていたらアクセサリーを作ろうと1人言い出して、私と2人でUVレジンを使ってネックレスを作りました。他の人達は参加しなかったから2人だけでね。

No.105 21/04/20 17:33
109 ( UWWnye )

>> 104 主さんこんにちは☀️今日は暑いくらいで、散歩がてらあちこち近所の買い物を済ませてきましたー。で、必要なものはすべて買えたし、取り置き頼んでおいた化粧品も受け取り良かったんですが……つい、マツキヨで、悪いくせが。「プチプラだし、まっいっか」と新しいアイシャドウを。アイシャドウたくさんあるのに~💦まっケイトですからね。プチプラ、新しい化粧品は気分が上がるので、まーた化粧品買ってしまいました😅
今夜はたけのこご飯炊きますー( 〃▽〃)

No.104 21/04/20 13:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 103 109さん こんにちは。今デイに来てます。午前中パン教室だったけど時間的に遅くなったから参加はせずにパンだけもらって食べました。お弁当を食べたら殆どの人が帰るから、午後からは暇です。今日は暑いから半袖にちょっとした上着を着てくれば良かったと少し後悔。

No.103 21/04/19 22:01
109 ( UWWnye )

>> 102 主さんこんばんは🌙😃❗それなら雨模様なのでって連絡くれたら待たなかったのにね。
爪の割れや髪に引っかかるって、わたしも一時期ありまして、それってやはり健康状態が表れているそうです。貧血ではなくても鉄、それもよくあるヘム鉄ではなくキレート鉄を補うと爪にも健康状態にも良いって教えてくれた人がいまして、すぐにキレート鉄(109は1日18mgカプセル)を飲み始めたら爪が割れなくなったのと眠りやすく、睡眠の質が良くなりました(だからあまり眠剤は飲みません)。キレート鉄は良いと思います♪ただ肌のためにも飲んでいるビタミンEの吸収が悪くなるので、ビタミンEとは4時間はあけて飲んだ方がムダなく吸引してくれます。
あ、車であちこち行った時にアベイルは都内見かけないから通ったので寄ったんですが、かなり若いというか、しまむらよりさらにプチプラ感満載の品揃えなんですね。完全に学生さん向け、って感じでした。GUは渋谷などあちこちにあるしGUの方が大人も着れるプチプラって感じで、やはりユニクロ系列強し、って思いました。だけど洋服は買わない、着てないのを切るって決めたので無駄遣いしないようにしています。あとはつい買ってしまうのは化粧品なんですよね~。デパート行くとつい誘惑に負けてカウンターに座ってしまう……あまりメイクもしないから減らないので化粧品も買わないようにしないと。食べ物や飲み物は節約しないから😅

No.102 21/04/19 17:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

昨日は雨だったから来なかったそうです。だからこれからも日曜日が雨模様だったら散歩は無しです。
今、手の爪を切ってました。少しでも伸びると爪が割れてくるし髪の毛を洗う時に引っかかったりします。深爪めぐらいが調度いいです。足の爪は伸びるのが遅いから今日は切りませんでした。

私は鬱が酷い時の記憶が飛んでます。今でも忘れる事が多いというか忘れるのが早いです。心の中で喋ってるけど口に出して1人で喋ってる事は無いけど、自分の名前を口に出して呼んでる事があります。お風呂に入ってる時やドライヤーをかけてる時に自分の名前を言ってたりです。精神科クリニックのデイにいる時は私も皆も明るく喋って笑ったりしてるけど、同じデイ内でもグループみたく別れてたりもあります。デイ内のルールがいくつか決められていてルール違反が重なるとデイ出禁になります。私がデイに行くようになってからは出禁の人は居ないと思うけど、私がデイに行く前は何人か出禁になった人達が居るそうです。1度出禁になった人が先生に謝り倒してデイ復活したという人が1人います。その子とも私は仲が良いです。

No.101 21/04/19 14:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

今日はヘルパーさんが2人来てます。新しく入った人が同行です。1人が掃除で、同行のヘルパーさんはキッチン担当で料理(焼きうどん)を作ってくれています。2人だから早く終わると思います。この間の木曜日も違う事業所だけど新人さん同行だったから今時期って新しくヘルパーさんが入る時期なのかな?一応同行の連絡は来て、OKを出したから2人なんだけどね。ヘルパーさんが掃除してくれるから凄く助かります。私1人だったらホコリだらけになると思います。掃除や片付けが出来ません。いつからだろう?ヘルパーさんを頼む前から掃除や片付け等出来なくなりました。以前はホントに何も出来なくて寝たきりでした。その頃に比べると動けるようになりました。鬱が酷くて何も出来ない時は何もしなくていいんだよ。ゆっくりのんびりいこうね。お風呂にも入れない日が続く時もあるよね。そんな時は入らなくて良いんだよ。無理しないでね。

No.100 21/04/19 14:16
109 ( UWWnye )

>> 99 主さんこんにちは☀️何の連絡もないなんて、どうしたんでしょうね?
実は、フクロウカフェもハリネズミカフェも行った事がありますが、フクロウカフェは本当に苦手でもうやだって感じでした。猫カフェは猫好き過ぎて帰るのが寂しくなってしまうし一緒に暮らしてたにゃんこを思い出して会いたくて辛くなるからダメだし、わたしは子豚カフェがいちばん好きです。猫カフェは近くにもあるし、渋谷にはモカって有名な猫カフェもあるんですけどね。
脂肪吸引の詳しい事なんて実際美容外科に行って待ち時間などに置いてあるいろんな手術の症例や詳しい事が書かれた物を見なくちゃ知らない人多いと思いますよ?金額も広告に掲載されている他に静脈麻酔で4万くらい、吸引した部分を圧迫固定するサポーターも数万円(部分によります)の買わなきゃいけないし、何より皮下脂肪のみ減るから太ってる人ほど糖尿病になりやすくなるリスクがあるんですって。だから最初から糖尿病の人は出来ないって事なんです。美容外科に置いてあるファイル見てるとおもしろいですよ。わたしは怖くて整形なんて絶対嫌だけど、脱毛やヒアルロン酸注射、美白レーザーなんかはやっぱり効果が早くて便利です。メスを使わない治療のみに使っています😊

No.99 21/04/19 13:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 94 空さんこんばんは🌙😃❗うん、メルカリ、わたしはすっかり常連ですww今なら郵便局でゆうパケット用の箱を買うともう1つもらえますよ。資材は安いで… 私の身長は 160です。若い頃は161あったんだけど重力に逆らえなくなってきたのか160になってしまいました。

子豚カフェを検索したらあったよ。プラス、ハリネズミやフクロウカフェもありました。色んなカフェがあるんだね。

No.98 21/04/19 13:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 93 主さん、109さん、こんばんは🌙😃❗。 主さん、ウォーキングいけたかなぁ? 私の体重増加もひどいもので、80キロジャストが定着してい… 空さん こんにちは。109さんへの返信にも書いたけどヘルパー事業所の社長さんからも何の連絡も無くて結局3時間散歩には行ってません。ずーっと家で待ちぼうけしてました。

109さんのドライブ日和良いよね( ﹡ˆoˆ﹡ ) ドライブなんて全然してないからなぁ〜。たまにはドライブ行きたいよ。海を見に知多半島に行きたいな。

空さんの鬱が治ってきたら名古屋まで遊びにおいでん。駐車場は大家さんに言って借りれるようにしとくからさ(笑)遠すぎて無理だよね?疲れちゃうし、新幹線で来るのが1番だね。又栄のビジネスホテル取って泊まろう。そしたら時間を気にせず夜も遊べるもんね。あっ!コロナが終息するまでおあずけね。

No.97 21/04/19 12:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 92 主さんこんばんは🌙😃❗あのあと歩きましたか? 「109さんから新しい情報が入るんだよ~。」って、ちがうちがうwバナー広告などから情報を見る… 109さん こんにちは。へぇー、糖尿病の人は脂肪吸引ダメなんだぁー。初めて知ったよ。私ってホントに何も知らないよなぁー。てか脂肪吸引するお金無いからどの道出来ないけどね。って昨日は結局ヘルパー事業所の社長さんからも何の通知も無しで3時間散歩は出来ませんでした。

No.96 21/04/19 03:08
109 ( UWWnye )

>> 95 空さん深夜にこんばんは🌙😃❗あのあとすぐ寝ちゃってこんな時間に目が覚めました。ゆうパケットの箱はメルカリ内のクーポンで買って下さいね。そうすると1つ買うともう1つもらえます。
167センチはうらやましいですねー。スニーカーでもめちゃくちゃカッコいい身長ですよね。109は小さくはないけど半端です。どうせならあと5センチ、空さんくらいほしかった❗

躁転のあとの反動で鬱っぽさを強く感じるんでしょうね。波が出るんですよね。休んで、休み休み出来る事をゆっくりして、また躁転しないようにじわじわ元気になっていくのがいいみたいですよ。109は前は元気になると一気に動いて反動鬱の繰り返しでした。あと躁転すると洋服だの靴だの無駄遣いがひどくて。最近はやっと前よりコントロール出来るようになりました。
焦ってしまってたんですが、もうのんびりいこうって開き直りましたwww

No.95 21/04/18 22:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 94 109さん、私は身長167センチ。太っていなければ、背が高いね、で終わるけど、太ってる巨大になります😖💦
結構体重の増減がある人生を送ってます。40キロ台はないけど、50キロから90キロまでをいったり来たりしています。ちっとも自慢にならないね
😅

ゆうパックの箱情報ありがとう。

No.94 21/04/18 21:15
109 ( UWWnye )

>> 93 空さんこんばんは🌙😃❗うん、メルカリ、わたしはすっかり常連ですww今なら郵便局でゆうパケット用の箱を買うともう1つもらえますよ。資材は安いですがお得は使いましょう😊
ところで、お二人からよく体重の話は出ますが、身長はどのくらいなんですか?
ちなみに109は162センチ弱です( 〃▽〃)

  • << 99 私の身長は 160です。若い頃は161あったんだけど重力に逆らえなくなってきたのか160になってしまいました。 子豚カフェを検索したらあったよ。プラス、ハリネズミやフクロウカフェもありました。色んなカフェがあるんだね。

No.93 21/04/18 19:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 92 主さん、109さん、こんばんは🌙😃❗。

主さん、ウォーキングいけたかなぁ?
私の体重増加もひどいもので、80キロジャストが定着しています((( ;゚Д゚))) 
とりあえず間食のお煎餅やお菓子をやめてるけど、少しも減りません。三食しっかり食べてるからしかたないか……
食べることから興味をそらさないとだめなんだよね。すっかり鬱状態で最低限の家事以外は寝てばかりなの。またメルカリでも始められればいいのだけど。

109さん、ドライブにはうってつけの天気だったね。良かったね😃

  • << 98 空さん こんにちは。109さんへの返信にも書いたけどヘルパー事業所の社長さんからも何の連絡も無くて結局3時間散歩には行ってません。ずーっと家で待ちぼうけしてました。 109さんのドライブ日和良いよね( ﹡ˆoˆ﹡ ) ドライブなんて全然してないからなぁ〜。たまにはドライブ行きたいよ。海を見に知多半島に行きたいな。 空さんの鬱が治ってきたら名古屋まで遊びにおいでん。駐車場は大家さんに言って借りれるようにしとくからさ(笑)遠すぎて無理だよね?疲れちゃうし、新幹線で来るのが1番だね。又栄のビジネスホテル取って泊まろう。そしたら時間を気にせず夜も遊べるもんね。あっ!コロナが終息するまでおあずけね。

No.92 21/04/18 19:03
109 ( UWWnye )

>> 91 主さんこんばんは🌙😃❗あのあと歩きましたか?
「109さんから新しい情報が入るんだよ~。」って、ちがうちがうwバナー広告などから情報を見るのはわたしの話ですよ。それを主さんたちにも興味ありそうだったり現金バックでお得だとここで知らせてるって意味ですよ。

あのあとだらだらとぜんぜんお風呂に入らずNetflix見たりしていて深夜に入って、朝そのまま洗濯して、寝ないでまたドライブ行って伊豆でカツオのお刺身やイクラ丼食べてきました。
わたしは連日一緒にいると疲れてしまうタイプ。Tさんはそのまま一緒にいたがるタイプ。「もーー勘弁して」って感じで早めに帰ってきてスーパーとマツキヨで買い物して、部屋にはあげずに帰ってもらいました。ずっと一緒は本当に無理。ひとりになりたくなります。あとマツキヨで取り置き頼んでおいた化粧水とクリームを取ってくるの忘れちゃってちがうの買ってもらっちゃいました。明日また取りに行かなきゃ~、バカだなぁ、うっかりしてました。スマホ画面見せれば受け取れたのに。
あ、主さん脂肪吸引の話していましたが、糖尿病だと出来ないんですよ。普通の人でも皮下脂肪しか取れず内臓脂肪が残るからBMIが高くなって糖尿病リスクが高まるからなんです。脱毛に通っているので美容外科のいろんな知識を知る事が出来ます。まぁ脂肪を取る場所や量によってリスクも価格も異なりますが糖尿病の方はダメなんですよ。

  • << 97 109さん こんにちは。へぇー、糖尿病の人は脂肪吸引ダメなんだぁー。初めて知ったよ。私ってホントに何も知らないよなぁー。てか脂肪吸引するお金無いからどの道出来ないけどね。って昨日は結局ヘルパー事業所の社長さんからも何の通知も無しで3時間散歩は出来ませんでした。

No.91 21/04/18 12:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 90 109さん こんにちは。子豚カフェ!?知らない┌┤´д`├┐名古屋にあるのかな?行ってみたいな。気になるぅー。子豚なら可愛いだろうな(笑)
肝心の日曜日になったけどヘルパーさんやヘルパー事業所の社長さんからも何の連絡も来ません。どうなってるのか分からなかったからショートメールを送っときました。ヘルパー事業所の社長さんはガラケーだからLINE出来なくてね。ヘルパーさんかヘルパー事業所の社長さんからの連絡待ちしてます。直接家に来るかもしれないから外出も出来ません。
雨が降ってくる前にタバコを買いに行ってきたいな。本気のダイエット(夜食べない)どうしても食べたくなったら豆腐を食べる事にしてます。昨夜お風呂上がりに体重を測ったら75キロでした。今体重計に乗ったら76キロでした。んー、75キロを切りたい!とりあえず70キロを目標にしようかな。ヘルパー事業所の社長さんから返信来ないよ〜。元々ヘルパー不足だから無しになったのかなぁー?返信ほしいな。私は着替えも済んでるしいつでも出掛けられる状態なんだけどなぁー。子豚カフェ気になる。あったとしても今月行くのは無理だから来月かな?あっ!年金が入ってると思うから今月でも行けるかも。(*'∇'*)ワクワク

109さんから新しい情報が入るんだよ〜。私には難しくて理解出来ない事もあるけど新情報特に飲み物や食べ物の情報は嬉しいよ。ありがとね

No.90 21/04/16 20:49
109 ( UWWnye )

>> 89 主さんはお風呂に入ってサッパリかしら、、、109はだらだらしまくって入ってません。もー、なんだかまた寒くなったし本当にだらだらしっぱなしです。猫カフェは猫が好きすぎて帰るのが寂しくなるのと、前に一緒に暮らしてたにゃんこを思い出して会いたくて辛くなるから行かないのですが、先日Tさんと原宿の子豚カフェに初めて行きました。膝に座ってきたり、おやつ持ったらみんな集まって覆い被さってきてめちゃくちゃ可愛かったです( 〃▽〃)
わたしがお得に詳しいのは単純にひまだからですねwwたまたま画面に出たのを気になったら読んで申し込むみたいな感じです。懸賞もそうです、ひまだから応募して化粧品などよく当ててます。
主さんの気持ちもわからなくはないですが、太り過ぎって言ってくれたのは感謝しないとー。報告義務もあるのでパワハラモラハラなんてハラスメントにはまったく当たらないし、まして歩いてくれるなんて手厚いですよ。ただ遅いですよね、もっと早く対応してくれないと糖尿病じゃない人でも生活習慣病予備軍の体重なのにすでに糖尿病なんだから、糖尿病は治らないし全身に疾患が飛ぶ全身病だから、あまり太る前にゆる~くなが~く気を付けると楽だったのにね?ヘルパーさんものんきですね😅💦

No.89 21/04/16 19:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さんが銀行やポイントに詳しすぎて、私には何がなんだか分からない事ばかりです。マイナンバーカードの申請は先月内に出したけど、まだ何の通知も来ません。てかマイナポイントはどこにどうやって付くのかさえ分かってません(´TωT`)。

あ〜お風呂に入らなきゃ。面倒臭いな。追い炊きボタンは押してもお風呂に入らない時があります。お湯を新しく貯めても入らない事もあります。時間だけが過ぎていきます。今日ももうお風呂は沸いてます。バスタオルとか着替えの準備も出来てます。が、入る気にならずにダラダラと過ごしてます。もう何日お風呂に入ってないかなぁー。今日ぐらいは入らないと髪の毛が更にベタついてくると思う。数日お風呂に入らなかっただけでもシャンプーすると抜け毛が酷いです。将来はウィッグのお世話になるかもしれません。今どきは色も髪型も可愛いウィッグが安く売ってるよね〜。昔抗がん剤を受けてる時のカツラは医療用で1つ7万以上しました。1つしか買えなかったけどね。あーーお風呂かぁー。早く入らないと、せっかく温めたお湯が冷めちゃうよね。気合いを入れてお風呂に入ってきます。

No.88 21/04/16 19:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんばんは。今日は昼ぐらいから、いとこといとこの息子くんと3人で猫カフェに行ってきました。本当は私の次男も一緒に行く予定だったけど次男が行けない!という事になったから3人で行きました。ワンドリンクで1000円は安いよね。プラス猫のおやつ1袋(小分けしてある小さすぎる袋)1袋100円でキャットフードを買ってあげました。猫ちゃん達の毛並みは綺麗でしたが、背中を撫でるとガリガリの子もいました。

日曜日に歩くのイヤです。3時間も。目標もない場所をひたすら歩くのは疲れます。気に入らないのは「太り過ぎと報告があり」←って言葉です。体重変わって無いし!!確かに太ってるけど太り過ぎって何!?失礼すぎる!と思ってしまいました。パワハラ?モラハラ? もっと違う言い方無かったの?って感じです。日曜日が苦痛になりそうです。歩いたら歩いた分だけお腹が空きます。食べない事が1番だよね? 最近は白米どころか玄米ご飯も食べなくしました。食べるのはおかずのみ。お腹が空いてきたら5品目サラダか、豆腐を食べるようにしてます。痩せたいけど痩せれない体になってしまってます。この歳でダイエットって本当に痩せれるのだろうか??少し諦めてる部分があるんだけど〜。

No.87 21/04/14 20:28
109 ( UWWnye )

あ、誰が見るかわからないので念のため書きますが、109は運転しているということは、最低限の保険には加入していますのでご安心を。そこら辺は他の人になるべく迷惑かけないようにきちんとしています。まあ、火災とかケガ、最低限の癌などと一緒に入っています。運転していましたからね。ただやっぱりお薬飲んでますからね、ひとりで運転はしませんし、物損、接触怖いので運転は空いてる時間の田舎でかなり慣らしています。

No.86 21/04/14 20:21
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんばんは。ファミマ行ってて間一髪で雨降ってきました❗良かった~。いや、主さんの食生活、本当に糖尿病にはヤバいって心配だったので、ヘルパーさんが気に止めてくれて安心しました。確かに手厚いけど遅いですよねー。80kgに近くなるまえに手を打てばずっと楽だったでしょうに😔
先生も運転はいい顔しないので都内からかなり走って(浅草から六国で茨城の海まで運転したりww)、体が覚えてるからオートマだしなんでもないですね。いくら乗ってなくても自転車乗れると変わらないもんですね。でも、事故したら大変だから控え目控え目に。
とにかく眠くてダルくて家事が、特に掃除がすすまない……届いた荷物も開封してないのたまるし………ベッドにいる時間の長いこと。情けない。今日のファミマで3回三井住友デビット達成でこれでジャパンネット銀行(現paypay銀行)7000円バックでたぶんもう使わないです。au銀行はUFJだし、ネット契約もしてるし、ゆうちょ銀行もあるから2つで十分ですからね。なんだか今夜も寝てしまいそうな……マニキュア落として爪切りたいのに全然出来ません。だらしなくて嫌なのにどうにも体が言うことを聞かないです。あ、眠いと言えばハイパーソムニアさんのNPOとつながって可愛いヘルプマークもらっちゃいました。通常のより全然可愛くてこれなら疲れたとき付けたいかも( 〃▽〃)

No.85 21/04/14 17:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 84 主さん、109さん、こんにちは。

主さん、日曜日のウォーキングいいね👍
一人だと歩きにくいけど、誰かが一緒ならつづけられるかも。
それにしても名古屋はヘルパーさんやなにやら、手厚いね。さいたまは全然だめだよ、ヘルパーも頼めない精神障害者を気にかけてくれる制度はないよ。

私もちっともやせないよ。メモしても結局沢山食べちゃって牽制にならないよ。
ますは食事である程度やせて、それから運動始めないと膝を痛めそうだから、食べる量をへらさなきとなぁ。

No.84 21/04/14 13:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 83 109さん こんにちは。
T氏とのドライブ楽しそう〜良かったね(✌^∀^♪)ウェーイ
私は近所の猫おばさんの入院期間中、猫ちゃん達の面倒を見に猫おばさん宅のカギを預かってエサやり水換えトイレ掃除をしてました。

さっきヘルパー事業所の社長さんから電話が掛かってきて、「太り過ぎと報告が来てるので、これから日曜日に3時間ぐらい一緒に歩きましょう」と言われてしまいました。体重は変わってないのに「太り過ぎと報告があり」って、、なんだろう?食事量も減らしてるのに体重は減らないのよ〜。クソ親のデブ遺伝だよね?これから日曜日歩くって日焼け止めも必要だなぁー。

No.83 21/04/11 21:37
109 ( UWWnye )

>> 82 主さんこんばんは🌙😃❗もう少しきめ細かくアドバイスくれても良さそうな気もしますね。だれでも知ってる事ばかりですよね、野菜からとか寝る前食べるのダメとか果糖はよくないとか。まぁ基本を長く続けるのが大事って事ですね。「膝を痛める運動はしてませんよー」って、主さん最初から激しい運動は無理って言ってたからわかってますよ、たしかに最初からは膝を痛めるから体重が軽くなってからですねって同調したんです。
ずっとT氏と一緒で、新車だし遠出して久しぶりに運転もして楽しかったけど疲れました。今夜はひとりでのんびりしています。フランってムースポッキーみたいなお菓子が好きなんですが生活応援特価で60円で買い占めてきましたwwあさっては通院日です。遊んでばかりで家事がたまってしまいました。シーツ類だけ替えて洗濯して、あとはゆっくり片付けます。
また前みたく自分の車欲しいなーって思うけど、お薬飲んでますからね。みんなから運転には反対されます😅
とにかく眠くて眠剤いらず。よく寝ますー。すでに眠くてぐでんぐでんです🤣💦

No.82 21/04/10 14:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 81 109さん 空さん こんにちは。
管理栄養士さんから食事の指導はたまに受けるけど、ご飯の量を減らすとか野菜系から食べるとか、果物も何分の1しか食べれないとかの指導です。ジュースは飲まないようになりました。あと朝は食べて良いけど夜は少なめにして寝る前に食べる事はやめましょうと言われました。さっき野菜サラダだけ食べました。運動は家の中でしてるだけだから直ぐには効果現れないと思います。膝を痛めるような運動はしてませんよー。でも普通にしてても膝が痛くなる時があって、その時は膝に湿布を貼ってます。お腹ウエストを引き締めたいです。お金があったらウエストの脂肪吸引をしたいです。とにかくお腹の肉が酷いです。

ドライブいいね。今日もドライブ日和だよね。暖かくなってきたし色んな場所にドライブ出来るね。楽しみが増えて気分も良くなるといいね。眠気はあるあるー。この間は私昼寝しちゃったよー。

No.81 21/04/09 19:19
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんばんは🌙😃❗主さんはやはり管理栄養士さんから指導受けられてるんですね。なら素人のわたしは口出し無用です、が、パスタやチャーハンって、いやたしかにおいしくて手軽だからよく食べますけど糖尿病には大敵なハズなんだけどなー🤔運動は軽めにしておかないと80kg近いと膝が悪くなるからどのみち体重落としてからじゃないと激しい運動NGです。そんな109は春のせいかなんなのか眠くてぐでんぐでんになっていますww
Tさん新車を買って(わたしのリクエストも聞いてくれて車種決めたからわたしも大喜びです)あちこちドライブに行ってるんですが、とにかく眠い109です。ダイエットは意識していませんが代謝が低下しまくった年齢な上にあまり動かないので代謝upのために大人のカロリミットは飲んでいますよー。定期でもキャンペーン時は安くなるし勝手に届くから便利です。飲み忘れなければwwpaypay銀行に名称変わってからカードが届きましたが3回利用でさらに1000円振り込まれるとかもー大盤振る舞いですね。三井住友はUFJにネットバンクでは遅れをとったから顧客確保にやってますが、計5500円バックの時点でまたもとのUFJ系とゆうちょに戻します。そんなに口座いらないもん🥺🥺

No.80 21/04/08 14:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 79 空さん こんにちは。
昨日はパスタ&野菜サラダの後にチャーハンも作って食べちゃいました。その後は何も食べずに深夜0時過ぎに寝ました。運動はまず仰向けに寝そべって足を上げるのを何回か繰り返すのと、立ってウエストひねりを100回するだけです。これを1日に数回やってます。
今ヘルパーさんが来てるからヘルパーさんが帰ったら豆腐と野菜サラダを食べます。お腹が空いてるのぉー。夕ご飯のおかずに冷凍ギョウザを作ってもらう予定です。

まだ苗を買ってきてないからプランターが寂しいです。

No.79 21/04/07 20:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 78 主さん、109さん、こんばんは。

人と比べられるのは嫌だよね。わかる。もう、そ ういう時代でもないのにね。人それぞれでいいじゃんね。

主さんのダイエットメニュー見習わなきゃ。
ちっとも痩せないの。炭水化物をとってるからだと思う。サラダとか豆腐たべてみるよ。

No.78 21/04/07 18:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん こんばんは〜。
今日は月1の診察で糖尿病クリニックに行って来ました。体重の変化は無かったけど、ヘモグロビンA1cの数値が高くなってました。今日食べた物はタラコパスタと野菜サラダ。物足りません。夜お腹が空いたら豆腐と野菜サラダを食べようと思ってます。軽い運動もしようと思ってます。いきなりハードな運動は出来ません。早めにシャワーを浴びて寝ようと思います。今も少し眠いです。

他人と比べられるのはイヤなのに、デイ友達が同じデイに通う子より私の方がいい。と言ってました。私の方がいいと言ってくれたのは良いけど、他人と比べられてるのがイヤです。

No.77 21/04/05 14:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 76 なになにこの写メのパン。めちゃくちゃ美味しそう😋 お弁当を食べたばかりだけど食べたくなった!お腹空いたー。
糖尿病クリニックで管理栄養士さんから食事指導はたまに受けるけど、なかなか思うように行かなくて、、。最近は腹筋と軽い体操を始めました。とりあえずの目標はウエストのクビレが目標です。今はドラム缶状態で異常だからね。

Tさんが買ってきてくれたなんて優しい所もあるよね〜。付き合ってるんだか付き合ってないんだかって感じだね。優しい所があっても「だがしかーし」←ってとこかぁー。私は苗から買って来ようと思ってるよ。種からだと上手く育たなくて。花を植えたいです。ベランダを綺麗にしたいな。
あっ!109さん こんにちは。挨拶が後回しになってしまった。

No.76 21/04/04 23:08
109 ( UWWnye )

>> 75 主さんこんばんは。う~ん、バランスがね。パスタって糖質だけでお腹いっぱいにするようなものだし、ゆで卵3個ってアスリートでもあるまいしコレステロール気になりませんか?やっぱり食事指導ないのが謎です。軽いからと食べていたらあっというまにインスリン注射。ただ先生が指導しないんだからいいのかな?痩せるように言われませんか?って、まあ109の食生活もひどいけど、バランスは考えて温野菜とかサプリメントも選んでますしね。何より109は生活習慣病は予備軍ですらないから、すでに発病してる主さんと比べても意味ないし🤔
1日に美容外科、2日は掃除洗濯、で昨日は夜までカラダが鉛のように重く夜までベッドで夜にお風呂入って今日は久しぶりに食べたくなったある有名店の牛すじシチューのデミグラパン食べてきました。なかなかT氏とはうまくいかない、やっぱりひとりがいい、けど将来不安だから長生きはしたくないけど病気で死なないがいちばん嫌だから生活習慣病には一応気を付けています。健診結果は今年もオールクリアでした。ま、ぼちぼちいきまひょ( 〃▽〃)
109もキキョウの種をもらったのでプランターに植えました。せっかくもらったのに植えないと可愛そうな気がして。ガーデニングは特別しませんが、お花の鉢などもらうと育ててます。今回は種だから土などのガーデニングセットをホームセンターで買って来てもらいました、T氏に、車で(←人任せw

No.75 21/04/03 15:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 74 109さん こんにちは。
詳しく教えてくれてありがとう😊 PayPayをインストールする所から始まるのね。了解です( ・ω・)ゞ やってみるね。長男といとこの息子にも教えます。次男は興味なしのタイプだから言いません。

今日は朝からペペロンチーノをガッツリ食べてしまいました。そして小腹が空いたからゆで卵3個も食べました。&バナナ大きいのを2本も。食べすぎよね〜。ゆで卵にマヨネーズつけて食べました。

障害者スポーツセンターのプールに行こうか悩み中です。一応調べたしスポーツ用の水着も調べたけど良いのが無かったです。

食べたのにまだお腹が空いてます。お腹空いたー。夕ご飯の時間まで待たなきゃ。今食べたら1日4食っぽくなってしまう〜。

桜は散り始めたね。プランター用の何か苗を買ってきて植えないとなぁー。花でもいいよね。

No.74 21/04/02 13:41
109 ( UWWnye )

>> 73 主さんこんにちは。おっとすみません😣💦⤵️関心ないかなー、スマホ決済使わないみたいでその手のお得はいつもしないからざっくり書いてしまいました。この4500円現金(ローンも組めるように作ればプラス1500円で合計6000円ですが109もそこまでは欲張らないで4500円分でやりました。無職ですからw)
そもそもジャパンネット銀行はヤフー系、paypay銀行と名前が変わる事も決まっています。まず、paypayアプリをインストールして、このpaypayアプリ内の「ジャパンネット銀行新規開設で4500円」から口座を作ると現金プレゼントの対象となります。そのとなりに「ローン契約で借りなくてもプラス1500円」ってところもありますから、6000円ほしかったらそこからです。新規口座開設はスマホで免許証かマイナンバーカードの撮影で出来ます、ってかそもそも窓口はないのがネット銀行ですからスマホから作れます。ほぼ当日、数時間後には開設できて、支店名や口座番号がきて、1週間くらいでキャッシュカードが自宅に届きます。たぶんここまでで面倒くさいからいらない、ってなってそうですねwwだから最初は詳しく書きませんでしたが、息子さんなどに教えてあげてみてー、って気持ちで一応お知らせしました。いとこの息子さんとかね?4500円現金はなかなか聞かないキャンペーンなので🙂🙂

No.73 21/04/02 11:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 72 ジャパンネット銀行がよく分からないー。
4500円もどこにも書いてなかったよ〜

No.72 21/04/02 10:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 71 109さん おはよー。
ジャパンネット銀行作ると現金4500円貰えるのはラッキー🍀 どこから作るのか今は分からないけど検索してみるね〜新情報ありがとう😊

レコーディングダイエットっと空さんだったね┏○ペコ
カロリー計算出来ないもん(笑) 次回の糖尿病クリニックの検査結果は多分以前より悪くなってると思う。体重も増えちゃってるしね。白米は以前から比べると食べなくなったけどその代わりに色々食べちゃってるなぁー。

もう半袖を着てます。他の人より早く夏が来た感じです。暑くてね〜。ちょっと出掛けただけで汗をかきます。私にお金があったら、お腹の脂肪吸引をしたいです。胴周りの脂肪吸引。お腹の肉が半端ないです。顔の脂肪吸引ってあるのか知らないけど顔の脂肪吸引もしたいなぁー。(私にお金があったらの話しね) 体が重たいです。ラジオ体操の第2が筋肉に良いらしいよ。ラジオ体操の第1だけだとそうでも無いみたい。今私が家でしてるのはウエストひねりー。立って上半身を左右に回す(ひねる)だけなんだけどやってます。

No.71 21/04/02 00:34
109 ( UWWnye )

>> 70 主さんこんばんは😃🌃レコーディングは書いた通り109も1回書いてうんざりするハイカロリーだったのですすめたのは空さんですよ。やめときますって109はやってすらいませんwwが、パスタとか焼きうどんとか糖質のカタマリ食べてサラダチキンを糖質ゼロにしても、アイスクリームもだし、食事指導されませんか?素人のわたしが聞いてて完全に糖尿病悪化させる食べ方だし、実は糖尿病のおばさんと同室だった事があるんですが、軽い方でも食事指導受けてましたけどね。行ってる内科でも糖尿病教室あるし。なんかインスリンに向かっていくような食べ方を先生が何も言わないのが不思議です🤔109の温野菜の食べ方と野菜栄養価表、ちょっと参考にしてみてほしいです。野菜はたっぷり食べて他は気にしてないですがww
今日はやーっと脱毛コース行けてポイントもムダにならずに良かったです。久しぶりに渋谷に行ったらすごい人でコロナはどーした?って怖くてすぐ帰ってきました。あ、口座をクリニックに預けてあるから新規は作らないかもしれませんが、paypayとLINEpayが統合するし値下げ競争サービス競争の今だからジャパンネット銀行が4500円現金くれるとんでもないキャンペーンやってました。109も聞くまで知らなくて、でも4月末までです。4500円現金はやっぱりもらいます(笑)おやすみなさい。

No.70 21/04/01 10:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 69 109さん おはよー。
まだ眠いです。一応、朝9時代に起きて、冷凍パスタをチンして食べました。窓も開けて空気入れ替え中です。が、目をつぶると又寝そうです。この眠気は陽気のせいかな?とにかく眠いです。
ちょっと寝ます。おやすみなさい。あっ!レコーディングダイエットは私には不向きだと思うからやめときます。

No.69 21/03/31 00:15
109 ( UWWnye )

>> 68 ちなみにこの表、あまり意識すると面倒になるので、例えばレタスなら、ロメインレタスやリーフレタスにする、ほうれん草を耐熱容器レンチンでたくさん食べる、とかざっくりと参考にして長続きさせています。
何をしてもなかなかきっちりできないダメダメ109ですからね、ざっくりやる、で長続きを意識しています。

No.68 21/03/31 00:01
109 ( UWWnye )

→ですが、まぁ買える範囲でオリーブオイル、ドレッシング、ジャムなど買っています。ちなみに化粧品やお茶などもあったり、オリーブオイルの商品がいろいろあって化粧品は今はピーリングジェルのみで食用メインで買っています。この会社は生活習慣病が専門の内科の院長先生ともかなりお付き合いがあり、過去に2回だけこのクリニックにもかかった事があります。ただ、生活習慣病はたしかに生活習慣が原因ですが、糖尿病や高血圧、高脂血症など遺伝的な要素で発病しやすい事も証明されてるから、食生活がいまいちな割にこの年になってもそこらへんは問題ないのは遺伝的要素大なので、この遺伝子はまぁ両親に感謝ですね……ちなみに癌も「癌家系」って言葉がある程遺伝的な要素がかなり高い病気です。DNAは余計なものまで受け継ぎますね🥺
野菜も栄養価がさまざまなのど、効率良く食べるために参考にして買い物しているのを載せておきます。なんと手軽なチンゲン菜が2位だからしょっちゅう食べています、あとブロッコリーも耐熱容器で温野菜にすると大好きです🥰
3月も終わる…4/1は久々にやっと脱毛コースの続きです。体調悪くなると行けなくなるからもうコースは組まないです。他の部位はほぼ終わっているし、残り回数通ってもう割高でも1回毎にします。あ!体質遺伝ってムダ毛もだけど家族は誰もムダ毛薄いのに、私だけ……何の嫌がらせだよ!って隔世遺伝かwww

No.67 21/03/30 23:32
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんばんは😃🌃レコーディング、流行りましたよね~。109も書いた事ありますが、総カロリーが爆裂過ぎて「知りたくない、逆に」とすぐに止めてしまいました。だってさ、マック1回行って1000kcalとかさ、もうやめて、いじめないでみたいな。お菓子もジュースも口に入れた物全て書かないと意味ないってやつで、知りたくないですあたしww
主さんデイケアで温野菜!まさに食生活が乱れてる私は温野菜で野菜を摂取しています。茹でると栄養価が出てしまうのでコンソメでポトフ、は作る気になった時だけで、基本温野菜用耐熱容器に入れてレンチン。根菜類を温野菜にしてレタスなどの上に乗せてサラダにしたり、これだと手軽にかなりの量の野菜が食べられておひたしまで作れてかなり楽。今はスナップえんどうとか菜の花なんかもこのやり方で食べています。だから外食、コンビニメイン、野菜はおうちでって食生活が定着していますー。が、ドレッシングやマヨネーズを使い過ぎると結局良くないので以前は叙々苑ドレッシングが大好きでしたが小豆島のオリーブオイル専門のところからオリーブオイルのドレッシングを買っています。調理に使うのもそのまま毎日30ccずつ飲むと健康にいいオリーブオイルです(オリーブオイルならなんでも飲んでいいわけじゃないです、純度が大事)。が、やっぱりいい物は値が張る正比例……当然の社会の仕組み……→

No.66 21/03/30 19:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 65 空さん こんばんは。そして、ただいまぁー。
カロリーの計算が出来ないやー。アイスクリーム食べちゃうよね。私は箱のアイスクリームを買ってきて食べちゃうよ。1日1本にしとけばいいのに2本3本と食べてしまうから直ぐに無くなります。

これからお風呂にお湯を貯めて入ります。今日は1日クリニックに居たから疲れちゃった。お風呂は明日にして、今日はこのままゴロンとしとこうかな?明日は何も用事が無いしね。どうしようか悩み中。今日も暑かったね。

No.65 21/03/30 18:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 64 主さん、レコーディングダイエットは、ひたすら食べたものとカロリーをメモしていくんだよ。
それだけで意識が変わって痩せるらしいけど、ついついお煎餅やアイスの誘惑に負けてしまいます。

No.64 21/03/30 13:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 63 空さん 109さん こんにちは。
今デイに来てます。今日の午前中に温野菜を作ってお昼のお弁当の時に皆で食べました。野菜から先に食べたよ(✌🏻️'ω'✌🏻️) 薄味に慣れないとね。なかなか出来ないんだけど味が分からないって重症だよね? レコーディングダイエットってなあに? Playストアに載ってるのかな? 後から検索してみるね。
デイに来てるのはいいけど、午後からは喋る相手が居なくて暇です。

No.63 21/03/29 20:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 62 主さん、109さん、こんばんは。

濃い味に慣れると血圧が上がるってよく聞きます。食べるものの順番を変えるだけでも薄味に慣れるよ。先に薄味のものから食べて、そのあとに濃い味を食べるの。
アイスやケーキをたべる時も、先に野菜ジュースとか、お茶を、先に飲むとドか食いにならないみたいだよ。
なんて、私も分かってても、できなくて太ってしまったけどね😓

今はね、レコーディングダイエットやってるよ。スマホにたべたものをメモしてるの。書き出してみると凄いカロリーで驚いた😱❕
頑張って間食をへらすね。

No.62 21/03/29 14:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 61 109さん こんにちは。確かに濃い味が好きです(*´ω`*)
普段から濃い味に慣れてるから綾鷹の抹茶ラテの味が分からなかったのかも〜。ヤバいよね? 高血圧にはまだなってないんだけど、このまま濃い味にしてたらそのうち高血圧になっちゃいそうな。サラダもマヨネーズとドレッシングをたっぷり掛けちゃうしね。気をつけなきゃ。味が分からない!って相当ヤバいよね?

今日は晴れてて良い天気。何も植えてないプランターと、3年目になるバラのプランターに水やりしました。もうバラは咲かないと思うけど葉っぱがあるからたまに水やりしてました。

今ヘルパーさんが来てくれてます。部屋が綺麗になるから嬉しいです。(料理は焦がされる&CookDoも味変する)から、あまり頼みません。レトルト食品を食べてます。

いとこねー。どうしたらあーなれるのか不思議です。猫おじさんは私のいとこだと知ってるから私を通じてお金や食材等をしてくれてたと思います。私が居なかったら、いとこなんて赤の他人にそこまでしてくれないと思います。

No.61 21/03/28 15:30
109 ( UWWnye )

>> 60 主さんこんにちは。春の嵐って予報でしたがわりと早くに雨はやんだ都内です。んー、たしかにあれ、ドトール、スタバなどのカフェに比べたらたっぷりある分薄いです。が、あれを味が分からないって感じる味覚は濃い味好きだし強い甘みを好むってこと。これは糖尿病はもちろん肝臓にも良くないです。とにかくすべて薄味を好むのが健康には大事。名古屋の味噌煮込みうどんも味噌かつも、めちゃくちゃ濃い味ですもんね。いまさら変わらないとは思いますが、薄味好き、素材の味好きになった方が糖尿病には良いです。109はジャンクフードを好むわりに普段の食事は断然薄味、素材の味を好みます。以前知り合いに「109がそれだけ食べてて中年太りしないのは、全体の食事のバランスのせいだねー」と言われた事を思い出しました。知り合い、で感じたのはいとこさん、主さんの知人までちゃんと助けてくれる人にしてる。これは処世術には優れてるのかもしれません。わたしは人にお金貸してなんて言えないですもん……T氏が助けてくれてるのも全てあちらから、イヴ・サンローランの化粧品をプレゼントしてくれたKさんもあちらから、あくまで勝手にだし、必ずお返しも価格は全然違うけどしています。いとこさんみたいな人、なりたくはないけどちょっと羨ましい図々しさではあります😅

No.60 21/03/28 12:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんにちは。流石109さん色々詳しい〜。スマホで毎月損してる私です。機種変もショップでしてました。データー移行が難しそう。自分でやった事が無いです。簡単に出来そうなら自分でやった方が良いんだろうけど、なにせ訳分からない私だから全てショップ任せです。大分損してる部分があると思う。aupayも訳がわからず使ってません。

綾鷹の抹茶ラテ2本とも飲み終わったよ。薄くて味が分からなかった(笑)

お風呂を沸かして入ろーっと。昨日もお風呂に入ってないしね。髪がベタつく。

そそ、あのね、いとこはとうとうお金もタバコもお米もガソリンも無くなったらしくて昨日猫おじさんにガソリンを入れてもらってお米や食材も買ってもらってました。と言っても給料日(来月の15日)にお金を返す!って約束でね。合計1万2千8十8円。
いとこ本人は私に「無駄遣いしてないんだけどなー」と言ってました。私から言わせると無駄遣いしてる気がするんだけど、言いませんでした。そしてタバコ5箱買ってあげたけど、私自身の分も買ったから全財産無くなりました。財布の中身300円です。火曜日の通院日で行く飲み物代で終わります。あ〜あ。いとこには何もしてやりたくない!んだけど、いとこの息子だけならね〜。なんか複雑な心境。

No.59 21/03/26 22:58
109 ( UWWnye )

フレーバーティー、ハーブティーのセットとガラスのポットなどのギフトをくれるのですが、そもそもコーヒー派、コンビニペットボトル、自販機大好きなもので、ハーブティーいれて飲むってめったにしなくて。紅茶をいれる時に葉が踊るようにいれるとおいしくなりますよ、この紅茶が踊るのをダンシングリーブスって言います、なんて手紙まで入れてくれたり、「ハーブでスッキリ 心療内科」なんて本まで入れて送ってくれた時もありました。それなのに、毎年毎年あまりまくる茶葉。

ごめんなさい。って感じです😔

No.58 21/03/26 22:50
109 ( UWWnye )

>> 55 主さん、109さん、こんばんは。 綾鷹抹茶ラテ!はじめてみたよ。 うちはペットボトル飲料は殆ど買わなくて、ルピシア(お茶のお店)で年に一… 空さん、その後安定して親友とランチしたりして良かったです。綾鷹抹茶ラテはつい最近新発売なので見たことないのはあるあるだと思います🙂
ルピシアはあちこちにあって渋谷や池袋、スカイツリーの中のソラマチ、あとうちからバスですぐ、歩いても行けるところにもあるからよく知っています。ただ、お茶、かなーり前からのお付き合い(母の同級生の息子さんでお蕎麦屋さんとカフェを経営しています)のかなり年上の男性から、盆暮れ正月の挨拶がまだ、いまだに送ってくれるんです。この母の同級生が亡くなる前にお見舞いに行ったり、お蕎麦屋さんに行ったりカフェに行ったりしていて、亡くなった時はわたしの名前でもお線香を送ったのを律儀過ぎる受け止め方をして頂いて、年末なんてお茶だけじゃなくお蕎麦屋さんの玉子焼きまでクール便で送ってくれます。もちろん毎回必ずお返しは送っていて、お互いに電話のお礼だけですが、たぶん、たぶんですけどこの息子さん、そろそろ60歳くらいなんですが結婚をされてません。とにかく店舗経営一筋だったみたいで、高身長のかなりのイケメンで、それもあって集客あるのに独身なので、独身同士なんかわかりあえる気でいつまでも送ってくれるのかも?お店はどちらも横浜ですが、なにせ苦手な母の同級生の息子さんで、母とももちろんまだやり取りあるのでお店には行きません。この方のカフェのお茶のセットがまーなくならない!ルピシアは無縁😂

No.57 21/03/26 22:27
109 ( UWWnye )

→9400円位がプラン移行でなくなるなら考えたと思いますが最終発表でそのまま継続出来る=戻ってくるとなったのですぐにプラン移行しました。主さんはあまり細かい事は気にしない感じかな、と思いますが、街にたくさんあるauショップ(もちろんドコモもソフバンも)は直営店(東京なら渋谷、新宿、上野)以外すべて代理店、コンビニと変わらないフランチャイズです。本社は代理店同士を競わせて利益を上げようとします。で、この代理店で例えば機種変更をした場合、必ず「頭金」って名目で機種によりますか5000~10000円かかります。これは単純に代理店の儲けです。だから109は絶対に代理店では機種変更しません。直接欲しい機種を買って自分でします。余計な頭金を払いたくないからw自分でやるのは嫌な時、わからない時は直営店に行きます。渋谷は近いので、でお金のかからない聞きたい事だけに代理店は利用したり、もしくは157です。新しいプランはネット申込みしか出来ないくせにそれをうたって誘い込み早くにキャリア変更して高いプランを進めたりいらない機能、容量の大きなSDカードを売ろうとしたり、どこでもやってますがやり過ぎたドコモのあるショップは販売方法を国から注意されてました。この位の仕組みは知っておかないとカモられます😅代理店は売りたい機種をぐいぐい推してきますが自分に合った機種、お得に使えるようにしないと毎月損します🥺

No.56 21/03/26 22:09
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんばんは。薄い。確かにそうなんです、甘さはあるのにドトールやスタバ、ファミマの抹茶ラテよりも薄いです、が、なんせ量があるのでわたしはこの量ならこの位がおいしいとハマって今日箱買い注文したのですが、先にカフェと比べて薄いですよ、って言えば良かったですね。すぐに箱買いしたのは3月はpaypay祭、とにかくpaypay払いの還元率がすごいからです。ドラッグストアでも3000円ちょっと買って740円ちょっと戻ってきた3月。そしてネットでpaypay払いはさらに還元率が高い。ただ、aupayも3月に使うと必ず1000円バックだったのでaupayがいちばん得なローソンで使いました。と、まぁ苦にならない程度にいろいろ使うとお得です。ただ、面倒なら無理にするものでもないので店舗受け取りなんて難しいどころか店舗受け取りを選ぶだけですからその画面は自宅に送るか店舗受け取りか必ず出てくるわけで、難しくないけど面倒ならただ買いに行っても良いわけです。ネットで買って店舗受け取りの方が楽に感じるしお得だな、って思ったからずっと使ってます。
料金プラン移行にしても鬱がひどかった時に発表になってまったく理解出来なかったのですが、回復してきて理解出来たから自分がいちばんお得で使いやすいプランに変更した、って感じで、もし未定と発表されていたアップグレードプログラムが対象外で戻ってくるはずの →

No.55 21/03/26 20:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 54 主さん、109さん、こんばんは。
綾鷹抹茶ラテ!はじめてみたよ。
うちはペットボトル飲料は殆ど買わなくて、ルピシア(お茶のお店)で年に一度の福袋でまとめ買いしてのんでるの。
フレーバーティーは色々なのがあって楽しいよ。近くに店舗があったら覗いてみてね。

  • << 58 空さん、その後安定して親友とランチしたりして良かったです。綾鷹抹茶ラテはつい最近新発売なので見たことないのはあるあるだと思います🙂 ルピシアはあちこちにあって渋谷や池袋、スカイツリーの中のソラマチ、あとうちからバスですぐ、歩いても行けるところにもあるからよく知っています。ただ、お茶、かなーり前からのお付き合い(母の同級生の息子さんでお蕎麦屋さんとカフェを経営しています)のかなり年上の男性から、盆暮れ正月の挨拶がまだ、いまだに送ってくれるんです。この母の同級生が亡くなる前にお見舞いに行ったり、お蕎麦屋さんに行ったりカフェに行ったりしていて、亡くなった時はわたしの名前でもお線香を送ったのを律儀過ぎる受け止め方をして頂いて、年末なんてお茶だけじゃなくお蕎麦屋さんの玉子焼きまでクール便で送ってくれます。もちろん毎回必ずお返しは送っていて、お互いに電話のお礼だけですが、たぶん、たぶんですけどこの息子さん、そろそろ60歳くらいなんですが結婚をされてません。とにかく店舗経営一筋だったみたいで、高身長のかなりのイケメンで、それもあって集客あるのに独身なので、独身同士なんかわかりあえる気でいつまでも送ってくれるのかも?お店はどちらも横浜ですが、なにせ苦手な母の同級生の息子さんで、母とももちろんまだやり取りあるのでお店には行きません。この方のカフェのお茶のセットがまーなくならない!ルピシアは無縁😂

No.54 21/03/26 18:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 53 109さん こんばんは〜。
私ってネットの通販に慣れてないから損してるんだろうなぁー。いつも高くついちゃうもん。店舗受け取りとかはした事も無いしね〜。今度何かを買う時には店舗受け取りというのを使ってみようかな。難しそう。私に出来るか不安。店舗受け取りってどこからどうすれば良いのか全く分かってない私です。

今日近所のドラッグストアに行ったら109さんが言ってた(写メに載ってた)綾鷹カフェ抹茶ラテが売ってて早速2本買いました。1本飲んでみたけど味が薄い気がするよー。

No.53 21/03/26 13:14
109 ( UWWnye )

>> 52 主さんこんにちは。お母さんがお返し精神がないのに息子さんにはお返し精神がある、ってなんかお母さんを反面教師にしたんですかね。悪いところが似なくて良かったですね😅
ちゃんと書いたじゃないですか。ネットで店舗受け取りにすればユニクロもしまむらも1枚でも送料無料です。セールも店舗と変わりません。むしろ大きなサイズはユニクロは店舗にXLまででそれ以上はネットのみ。で、注文して指定した近くの店舗に取りに行くと送料無料ですよ。わたしは通常サイズですが、それでもネット限定クーポンとかあるからネットで注文して店舗受取りも利用してます🙂
臨機応変にお店とネットを使い分けるとほしいものが安い時にゲット出来ます。ユニクロは店舗は週末や感謝祭のみセール価格になりますが、ネットではいわゆる最終価格まで下がります。例えば109がよく着るから3色買ったUVカットパーカー、最終価格の790円で買いましたが、店舗では商品入れ替えでもう並んでない夏の終わりに買ったんです。ひまな時にネットも見てると買わなくても使い方に慣れてきますよ。サプリメントも店頭で買うより断然ネットが安く、これもマツキヨ店舗受け取りで1つから送料無料です。なかなか便利な世の中です。便利過ぎて疲れる時もある109ですがww
スマホも新料金プランに乗り換え済み、エントリーしていたので3000円キャッシュバックです。お得はじゃんじゃん利用してますー

No.52 21/03/26 12:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 51 109さん こんにちは。洋服はネットだと高い気がして買えないのぉー。手数料だの送料だのね。1万円以上だと送料無料とか。1点買いだと損した気分になるし、ネットだと元が高い気がするの〜。

ウチのいとこはダメ🙅だね。お裾分けやお礼やお返しとかの精神は皆無だよ。私もイラつくからなるべく付き合わないようにしてます。昨日はその、いとこの息子からタバコ分けてもらえませんか?とラインが来たから1箱買ってあげました。いとこはダメな奴でも、いとこの息子はお礼やお返しの精神があるからね。でも「お金が無いから」とハッキリ言っておきました。ホントにお金無いもん。残り4108円で、来週の火曜日まで過ごさないといけないし〜。自分のタバコ代や飲食の買い物代につかうしね。いとこにはマジでムカついてます。一言で言うと「ダメな奴」です。愛想?愛嬌?も無いから、そりゃーあ仕事もクビになるし、シフトも少なくされるわなーっと。背は低くてデブだし動きはトロイ。愛嬌?愛想?さえあれば良いんだけど、それもないからねー。

No.51 21/03/26 00:35
109 ( UWWnye )

だっていとこさん主さんに甘えすぎな感じ。買い物に付き合って車出してもらうくらいして当たり前なくらい主さん面倒みっぱなしじゃないですかー。まぁ、その主さんの人柄で人が集まり、109みたくひとりマック、ひとり定食にならないわけなんで、それはわかるけど、ちょっといとこさん、ワガママでは?ごめんなさい、悪口ってつもりじゃないんだけど、なんか、ねぇ。ギブアンドテイクになってない感じ。
「いつもありがとう、助けてくれたから乗り切れた、今日はおごるね!」とか、聞いたことないんですが………ガソリン代返す時にお礼のなんか、ちょっとしたもの、例えば今なら季節のイチゴを一緒に渡す、とか、わたしなら考えますけどね🤔

この抹茶ラテにハマりました。おいしいです。綾鷹から新発売。今までファミマの抹茶ラテ専門だったけど、ペットボトルの抹茶ラテでおいしいのはうれしいです。良かったら飲んでみてください🥰

No.50 21/03/26 00:22
109 ( UWWnye )

>> 49 主さんこんばんは😃🌃ベッドに入ったところの109です。エンスト……次男君大変だったけど、実はわたしはそもそもオートマ限定のダサイ免許なのでエンスト自体よくわからない……オートマ限定解除に行く前になんと免許を取った教習所が移転して、次に近いところだと送迎バスがうちの方まで来ないからなんか先送りになっていまだにオートマ限定なんすww
「美容と健康に抜かりなく」どころか抜かりだらけの食生活ゆえのサプリメント類ですね。しかし間違えた1本はまじデカい!あのサイズのサプリメントボトルって初めて見ましたよー。
洋服は、鉄の意志で買ってません。過去の無駄遣いからまだ着てないのもけっこうあって、たいしてお出かけもしないのに正直一生買わなくて済むくらいあります。まったく過去のちょっと元気になった時の無駄遣い、悔やまれます。ただ、靴、真っ白なスパイクなしの普段も履けるadidasのゴルフシューズがほしくて(以前からゴルフシューズほしかったので)、それがショップから1000円引きクーポンが来たのでこれは買いました。靴は買い物にも通院にも使いますからね。
あ、ユニクロのXLがきつめならそれ以上のサイズはネットにはあります。ネットで注文してお店で受け取りに行けば1点からでも送料無料です。あと、アベイルね、車がないと不便な場所ってそれこそいとこさんにお願いして車で一緒に行ってもらえば、その位していいはず🤔

No.49 21/03/25 17:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんにちは。深夜2時半位まで眠れずにいました。早朝に1度目が覚めたけど2度寝して10時前に起きました。いや〜マジで結婚すると思ってたからショックが大きかったけど、こればかりは仕方ないよね。よりを戻してくれたらいいなぁーと内心では思ってます。次男曰く「お兄が結婚しなかったら〇〇家(ウチね)は途絶える。終了」って言ってました。次男の友達はデキ婚で5月に男の子が産まれるそうです。その友達が広い部屋に引っ越しする事になって次男が手伝いに行ってたけど1トンちょいあるトラックで運んでる最中にエンストして、友達と次男しかいないから次男が20~30メートル押してエンジンがかかったと言ってて筋肉痛だそうです。

109さん健康管理と美容に抜かりが無くて体に良いものをとってるよね〜。洋服は買わなくなった?もう夏物の半袖が売ってるよね。この間ユニクロで半袖を1枚買いました。しまむらだと大きいサイズがあるから良いけど、ユニクロのXLだとピチピチになっちゃうかもー。

No.48 21/03/25 14:32
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんにちは。雨が降って来ました。たしかにわたしも長男さん、彼女のお話はたびたび聞いていたので、別れたのはショックですから、主さんがもっとショックなのは気持ちわかります。ただこればっかりは……って事ですよね。男女の事は本当にいろいろで、案外よりを戻したりって事もよくあるし、お互いべつの人と、ってなったり。うん、ショックはありますが新しい始まりでもありますよね。

なぜか午前中限定で使える20%引きのクーポンがあり、午前中しか使えないのは不便だけどハイチオールCを買うと1つ600円位の値引きになるので今日はもう買い物に行ってきたので今からの雨で良かったです。で、帰宅したらちょうど通販で頼んだサプリメントが届いたのですが、1つサイズを間違えて頼んだようで、「あれ?いつもより箱が大きいし重い」と思ってすぐ開けてびっくり、かなり長く次買わなくて済みそうな1本がありました。でかい。小さいのに入れ替えて毎日飲まないとでかすぎるwww

No.47 21/03/25 08:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 45 空さん こんばんは。そして、ただいまです。今回転寿司から帰ってきました。久しぶり過ぎてあまり食べれませんでした。ダイエットと思えば腹八分目で… 主さん、おはよう。
長男さんの結婚がなくなったのはショックだよ。私でもショック。
別れてしまったホントの理由は本人同士にしかわからないから、仕方ないのかなぁ。
優しい彼女さんだったのにね。残念です。

No.46 21/03/24 22:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 44 主さんは息子さんと回転寿司、空さんは親友とランチ。いいなぁ。 109は安定のひとりマックですwww 109さん こんばんは。そして、ただいまです。
お風呂にお湯を貯め始めながら、長男の後ろの髪をカットしました。前髪とサイドは長男自身がカットするから後ろの髪だけね。空さん宛の所にも書いたけど長男が彼女ちゃんと別れました。私が何故かショックを受けてます。

マックもずーっと行って無いなぁ〜。マックのポテトは美味しいよね〜。来週の通院日にお金をもらったらマックに行こうかな。フィッシュバーガーを食べたいです。

何故だろう?ショックが大きいです。入籍報告待ちだと思ってたからかなー?
眠剤飲んで寝ようかな。

No.45 21/03/24 22:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 43 主さん、久しぶりの回転寿司!楽しんできてね。 私も、昨日は親友とランチしてきました。 そのお店には沢山のお雛様が展示してあって、素晴らし… 空さん こんばんは。そして、ただいまです。今回転寿司から帰ってきました。久しぶり過ぎてあまり食べれませんでした。ダイエットと思えば腹八分目でちょうどいいかも。
お友達とのランチに行けて気分転換にもなるし良かったね❤ お雛様🎎が沢山飾ってあったなんてコノ桜の時期にピッタリだね。

報告があります。
長男が彼女ちゃんと別れたそうです。婚約指輪も結婚指輪もあげてたそうです。私も婚姻届にもサインしてたのに、、、なぜ?と思って、長男に「えっ!Σ(゚д゚;)なんでー?」と聞いたら、長男曰く結婚する気が無くなったし、1人でもやっていけるから。だそうです。結婚する気が無くなったのに一緒に住んでるのは変だから別れたそうです。私がショックを受けてます。

  • << 47 主さん、おはよう。 長男さんの結婚がなくなったのはショックだよ。私でもショック。 別れてしまったホントの理由は本人同士にしかわからないから、仕方ないのかなぁ。 優しい彼女さんだったのにね。残念です。

No.44 21/03/24 18:09
109 ( UWWnye )

>> 43 主さんは息子さんと回転寿司、空さんは親友とランチ。いいなぁ。

109は安定のひとりマックですwww

  • << 46 109さん こんばんは。そして、ただいまです。 お風呂にお湯を貯め始めながら、長男の後ろの髪をカットしました。前髪とサイドは長男自身がカットするから後ろの髪だけね。空さん宛の所にも書いたけど長男が彼女ちゃんと別れました。私が何故かショックを受けてます。 マックもずーっと行って無いなぁ〜。マックのポテトは美味しいよね〜。来週の通院日にお金をもらったらマックに行こうかな。フィッシュバーガーを食べたいです。 何故だろう?ショックが大きいです。入籍報告待ちだと思ってたからかなー? 眠剤飲んで寝ようかな。

No.43 21/03/24 17:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 42 主さん、久しぶりの回転寿司!楽しんできてね。
私も、昨日は親友とランチしてきました。
そのお店には沢山のお雛様が展示してあって、素晴らしかった❗
月に一度のランチくらいはお金を貰えそうです。

ダイエット頑張ろうね。

  • << 45 空さん こんばんは。そして、ただいまです。今回転寿司から帰ってきました。久しぶり過ぎてあまり食べれませんでした。ダイエットと思えば腹八分目でちょうどいいかも。 お友達とのランチに行けて気分転換にもなるし良かったね❤ お雛様🎎が沢山飾ってあったなんてコノ桜の時期にピッタリだね。 報告があります。 長男が彼女ちゃんと別れたそうです。婚約指輪も結婚指輪もあげてたそうです。私も婚姻届にもサインしてたのに、、、なぜ?と思って、長男に「えっ!Σ(゚д゚;)なんでー?」と聞いたら、長男曰く結婚する気が無くなったし、1人でもやっていけるから。だそうです。結婚する気が無くなったのに一緒に住んでるのは変だから別れたそうです。私がショックを受けてます。

No.42 21/03/24 13:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんにちは。
今日は長男と彼女ちゃんが来ます。お茶とヨーグルトを買いに行ってこなきゃなぁー。夕ご飯は次男の奢りで回転寿司に行く事になってます。

ヘルパー事業所の人が私に用事があるって事で待ってるんだけど来ないからドラッグストアに行ってこようかなー。本当は先週の金曜日に来る事になってたんだけど連絡無しで来なかったし今日も本当に来るのか分からないから買い物だけ済ませようと思ってます。今日も昨日同様天気が晴れてていい天気だし、歩いたら暑いかもね。行ってきまーす。

No.41 21/03/23 22:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 39 主さん空さんこんにちは☀️桜きれい……109はお花見ほとんどできません。花粉症が悪化してしまうので梅も桜も遠くから。悲しい😢あ、大きなサイズ… 109さん こんばんは。
味噌汁は最近食べてないなー。定食いいね。最近はまともな食事を食べてません。昨日は焼きうどんを食べました。焼きうどんだけね。汁物は無しで。なにせ食材が高くて買えないことが多いです。今日は火曜特売の日だからクリニック帰りに遠出してバリューに行ってみたけど欲しい物も無くて、ブロッコリーは欲しいと思ったんだけど物があまり良くなかったから買いませんでした。一応お店の中を1周したけどどれも高かったです。ほうれん草が税抜き98円で売ってて買おうか迷ったけど買いませんでした。レタスも税抜き98円で売ってたけど物が悪くてレタスも買いませんでした。冷蔵庫の中には糖質ゼロのサラダチキンがあるからそれをかじって食べます。最近少し飽きてきてます。ダイエットだと思って食べてるけどね。アベイルは車が無いと行けない場所にあります。そこは1階がしまむらで2階がアベイルになってます。行きたいけど不便な場所だから行けません。こんな時に車があればなぁーと思います。生活保護者には冷たい政府です。1番安い薬じゃ効かない部分もあると思います。

No.40 21/03/23 22:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 38 主さん、↑桜かな 綺麗だね。 太って困るのは私も同じよ!前にも薬の副作用で90キロまでふえたこともあるよ。 今も入院の反動で、食欲押さ… 空さん こんばんは。
一緒にダイエット頑張ろうね〜。とりあえずの目標は70キロ以下になる事だね。
野菜生活を始めないと痩せないかもしれないと思うようになりました。今日はデイに行ってお昼のお弁当のご飯を半分残しました。おかずは全部食べました。午後からは絵画教室という名の工作活動でUVレジンを使ってアクセサリー作りをしたけど時間が無くて続きは来月13日になります。1ヶ月に2回絵画教室があるの。今週の木曜日は午前にパン教室があります。参加者名簿に名前は書いてないけど食べれるから行こうと思ってます。今回はミートソースパンだって。美味しそうだよね。木曜日はヘルパーさんが来る日だからお昼のお弁当を食べたら直ぐに帰ってきます。ご飯は半分残す予定です。本来は残すと勿体ないから全部食べるんだけどダイエット中だからね。一緒に頑張ろうね〜

No.39 21/03/23 16:23
109 ( UWWnye )

>> 38 主さん空さんこんにちは☀️桜きれい……109はお花見ほとんどできません。花粉症が悪化してしまうので梅も桜も遠くから。悲しい😢あ、大きなサイズはしまむらの系列のアベイルがたくさんあって安くていいって前に大きな友達が言ってたの思い出しました。あと楽天で買ってましたね。ユニクロもネットならXL以上があるってネットで買ってましたよ。あの子も80キロはあったと思います。熊本の田舎に帰ってしまいました。元気かな?109は体重はたしかにそんなないし太ってるって程ではないですがスタイルがいいってわけじゃないですね。胸は何回下着屋さんでプロに計ってもらっても永遠のBカップ……寂しい。
生活保護の中でも安い治療、ジェネリック限定って納得できない制度の一つです。副作用の少ない効果的な新薬が使えません。ジェネリックが出るのは数年あとです。そのくせ自治体が国からもらえる自立支援分はほしいから無料に変わりはないのに自立支援の面倒な更新手続きはずーっとさせる。精神以外も糖尿病にいい食生活はお金のかかる食生活です。糖尿病も新薬は使えない、食費も他の病気の人と同じでは大変過ぎます。糖尿病じゃなければ安くてお腹いっぱいになる選択肢はたくさんあるけど、それを食べれば糖尿病は悪化します。臨機応変に制度をしないのは命の選別に関わる問題だと思うからすごく嫌です。
明日は健診なのに過食期。お昼はガッツリ唐揚げ定食に玉子焼き。

  • << 41 109さん こんばんは。 味噌汁は最近食べてないなー。定食いいね。最近はまともな食事を食べてません。昨日は焼きうどんを食べました。焼きうどんだけね。汁物は無しで。なにせ食材が高くて買えないことが多いです。今日は火曜特売の日だからクリニック帰りに遠出してバリューに行ってみたけど欲しい物も無くて、ブロッコリーは欲しいと思ったんだけど物があまり良くなかったから買いませんでした。一応お店の中を1周したけどどれも高かったです。ほうれん草が税抜き98円で売ってて買おうか迷ったけど買いませんでした。レタスも税抜き98円で売ってたけど物が悪くてレタスも買いませんでした。冷蔵庫の中には糖質ゼロのサラダチキンがあるからそれをかじって食べます。最近少し飽きてきてます。ダイエットだと思って食べてるけどね。アベイルは車が無いと行けない場所にあります。そこは1階がしまむらで2階がアベイルになってます。行きたいけど不便な場所だから行けません。こんな時に車があればなぁーと思います。生活保護者には冷たい政府です。1番安い薬じゃ効かない部分もあると思います。

No.38 21/03/22 23:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 37 主さん、↑桜かな
綺麗だね。
太って困るのは私も同じよ!前にも薬の副作用で90キロまでふえたこともあるよ。
今も入院の反動で、食欲押さえられなくて80キロまでふえちゃいました。数年前、主さんに会ったときは63キロくらいだったとおもうの。
私もとりあえず70キロをしたわまるようにダイエットしてみるよ。
主さん!一緒に、がんばろう!

  • << 40 空さん こんばんは。 一緒にダイエット頑張ろうね〜。とりあえずの目標は70キロ以下になる事だね。 野菜生活を始めないと痩せないかもしれないと思うようになりました。今日はデイに行ってお昼のお弁当のご飯を半分残しました。おかずは全部食べました。午後からは絵画教室という名の工作活動でUVレジンを使ってアクセサリー作りをしたけど時間が無くて続きは来月13日になります。1ヶ月に2回絵画教室があるの。今週の木曜日は午前にパン教室があります。参加者名簿に名前は書いてないけど食べれるから行こうと思ってます。今回はミートソースパンだって。美味しそうだよね。木曜日はヘルパーさんが来る日だからお昼のお弁当を食べたら直ぐに帰ってきます。ご飯は半分残す予定です。本来は残すと勿体ないから全部食べるんだけどダイエット中だからね。一緒に頑張ろうね〜

No.37 21/03/22 21:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 36 今日は風が強くて寒かったです。ちょっとお花見気分をどうぞ↓↓↓

No.36 21/03/22 21:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 35 109さん こんばんは。そうなんだよね〜生活保護者は1番安い薬になってしまうの。多分全ての薬がジェネリック医薬品だよー。ロキソニンなんてまともな薬は出ないです。ロキソプロフェンになります。眠剤を変えて貰おうかと迷い中です。以前みたく夢遊病のようにチャーハンを作って食べてたりは無くなったけど、ちゃんと記憶にある何かしらを作って食べてしまいます。これでは太るに決まってる!痩せる薬か太らない薬か食欲減退の薬を出してもらいたいです。20歳の頃と比べて倍太ってるもん。太り過ぎです。洋服も「いいなぁー」と思った物は入らないしね。いつも大きいサイズのところから選んでるけどなかなか良いのが無いです。そしまむらは良心的な値段だけどネットで探すとサイズが大きくなるほど値段も高くなってます。リジェイはイオンモールの中にあるけど、値段が高いです。生地を沢山使うからだよね?スタイルがいい109さんが羨ましいです。どうやったら痩せれるんだろう?やっぱり食欲減退の薬がほしいです。このままだと本当に100キロになりそうです。Σ(゚д゚;)危険⚠

No.35 21/03/22 16:48
109 ( UWWnye )

>> 34 主さんこんばんは。こちらは雨がパラパラきました。精神科の薬で太るってよく聞きますよね?やっぱり種類によるんでしょうね。主さんは痩せなくちゃならない糖尿病があるから、太る可能性のあるお薬はストップになってるはずですが、ネックはやはり生活保護です。生活保護の患者さんは病院すべて無料な分いちばん安い薬価のものを処方って決まりがあるんですよね。だから例えば頭痛もロキソニンは出ないでジェネリックが出るがいい例です。だからもしかしたら夜に食べちゃうのもお薬の副作用のせいかもしれませんが、わたしも今過食期でよく食べてしまいますから、何とも言えないですよね。この間まで鬱で寝込んでかなり痩せて、動けるようになったら取り戻すように過食してますww
タンパクトシリーズはドラッグストア、スーパー、コンビニ、どこにでもシリーズのどれかはあるって感じですよ。ヨーグルトも4種類味があったり、あとチーズとかゼリー飲料、パック飲料、お菓子、と昨日のサラダチキン。
週に3回お風呂なら入院するとそのくらいだからセーフでは?わたし、鬱の時もっと入ってなかったです。でも前に話したピュアンのシャンプーはデトクレンズ根元スッキリ、毛先潤いっていうだけあってサッパリしてあまりベタつき気にならなかったです。

No.34 21/03/22 12:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 32 いずれにしてもぱつぱつの服は見た目的にも困りますからやっぱりしまむらが頼り!だけど今は痩せなくちゃいけないわけだから今のサイズに合わせて服を… タンパクト見た事がない商品です。どこで売ってるんだろう? 体重がまた増えてしまいました。Σ(゚д゚;)
もうすぐで80キロになります。洋服がピチピチな理由もある意味分かる。30代前半までは体重半分ぐらいでした。精神科の薬を飲むようになってからブクブクと太りだして今じゃもう太る一方です。ドラッグストアで5品目野菜サラダが75円で売ってるからそれを買ってきて食べたりしてるのになぁー。全然痩せていきません。

No.33 21/03/22 12:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 31 主さんこんにちは。東京も朝からすごい雨と風、春の嵐って感じです。夜食ね~、わたしも今過食期みたいでいろいろ食べちゃいます。ゆうべも夜ご飯のあ… 109さん こんにちは。
そそ。生活保護費は年金分を引いた額しか入ってきません。だから奇数月がキツすぎます。物価は109さんが言う通り高いよ〜。野菜が高過ぎで肉も魚もお高め。半額を狙うしかないけど元が高いのぉー。野菜は見切り品を見るけどやっぱり見切り品だけあって日持ちしないから普通に売ってる物を買います。滅多に野菜は買いません。買いませんと言うより買えませんだね。

とうとう月曜日になってしまった。明日はいつもの通院日です。今日はお風呂に入ります。最近は1週間に3回ぐらいしかお風呂に入れてません。

今日も風が強いなぁ。ハンガーが揺れまくってクルクルと回ってます。

No.32 21/03/21 13:06
109 ( UWWnye )

いずれにしてもぱつぱつの服は見た目的にも困りますからやっぱりしまむらが頼り!だけど今は痩せなくちゃいけないわけだから今のサイズに合わせて服をあまり買ってはダメですね。でも今はゆったりルーズシルエットが流行っているし、小さいより大きいのは痩せても着れるから大丈夫ですよね。洋服を買いたいって話して洋服用にお金を余分にもらって、絶対洋服以外に使わなければやりくりに影響ないから大丈夫ですよ。
わたしは最近たんぱく質を意識して摂取していて、しかもおいしいから明治のタンパクトシリーズが大好きなんですが、サラダチキンも見つけました。やっぱり製造は伊藤ハムです。タンパクトはお菓子もあるからすごいなーと思います。
この絶賛過食期に健診があるので、悪い状態が見れて逆にいいと思っています。過食はいつも自然におさまるので、悪い状態を見ておいた方が安心です。とにかくひどい鬱期は抜けてくれて本当に良かったです。

  • << 34 タンパクト見た事がない商品です。どこで売ってるんだろう? 体重がまた増えてしまいました。Σ(゚д゚;) もうすぐで80キロになります。洋服がピチピチな理由もある意味分かる。30代前半までは体重半分ぐらいでした。精神科の薬を飲むようになってからブクブクと太りだして今じゃもう太る一方です。ドラッグストアで5品目野菜サラダが75円で売ってるからそれを買ってきて食べたりしてるのになぁー。全然痩せていきません。

No.31 21/03/21 12:52
109 ( UWWnye )

>> 30 主さんこんにちは。東京も朝からすごい雨と風、春の嵐って感じです。夜食ね~、わたしも今過食期みたいでいろいろ食べちゃいます。ゆうべも夜ご飯のあとみそら~めん食べたし、お菓子もよく食べる。ただ主さんは糖尿病があるからわたしとは事情が違うので、やっぱり先生に相談するしかないですよね。眠剤飲んでから食べたくなる種類の眠剤もあるとか、合わないとなるって聞いたし、人によっては寝ぼけて無意識に過食したりするらしいです。
やっぱり名古屋は福祉が充実して財政豊かなんですね、ヘルパーさん制度がしっかり行き届いてる。ただその分だかなんだかはわかりませんが物価は高いので有名ですよね。あと主さんから聞いてなんか納得いかないと言うかふしぎなやり方だな、と思ったのが生活保護から障害年金を引いてプラマイゼロにするって話。障害年金は預貯金あっても関係なく障害に対して国から出ているお金。生活保護は預貯金や財産に厳しく自治体から出ているお金。だから障害に対してのお金を自治体が国から回収してしまってるわけで…なんだかなぁと思ってしまいました。だけど洋服買えないとかってのは主さんはお金の管理を任せてるから、たぶん大物家電など買う時のためによけて貯めておいてくれてる結果でしょうね。洗濯機とか壊れたら…あ、だけど生活保護って確か必要最低限の家電の購入費用は別に支給だしなんせ引っ越し代まで出してくれるからそれはないか…🤔

  • << 33 109さん こんにちは。 そそ。生活保護費は年金分を引いた額しか入ってきません。だから奇数月がキツすぎます。物価は109さんが言う通り高いよ〜。野菜が高過ぎで肉も魚もお高め。半額を狙うしかないけど元が高いのぉー。野菜は見切り品を見るけどやっぱり見切り品だけあって日持ちしないから普通に売ってる物を買います。滅多に野菜は買いません。買いませんと言うより買えませんだね。 とうとう月曜日になってしまった。明日はいつもの通院日です。今日はお風呂に入ります。最近は1週間に3回ぐらいしかお風呂に入れてません。 今日も風が強いなぁ。ハンガーが揺れまくってクルクルと回ってます。

No.30 21/03/21 09:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 29 109さん おはよう。今日は天気が悪くて寝起きから頭痛です。夜食が止まりません。どうしても眠剤を飲んでから食べてしまいます。多分、癖になってるんだと思います。昼間ダイエット食を食べても夜にガッツリ食べてたら意味ないよね?昼間はそんなに食欲も無いのに眠剤飲んでからが危険⚠ もちろん体重が減りません。この時期着る服が無いです。パツパツの服になってしまいます。洋服を買うお金は無いです。食料品と雑用品(トイレットペーパーなど)を買ったら終わりです。そろそろお米も買わないと。生活保護費から家賃払ったら殆ど残りません。早く年金日になってほしい。と、言っても年金を2ヶ月分にわったら直ぐに消えちゃうけどね。生活保護費は年金分を引かれた額しか入らないから奇数月が辛い。年金も毎月にしてほしい。B型で働くとしたら数百円にしかならない。B型A型どちらで働けるかは審査次第。A型でも時給は安いらしい。ヘルパーさんは精神でも頼めるよ。精神でのヘルパーさんを頼むとしたら保健所受け付け。身体でヘルパーさんを頼むとしたら役所受付。頼む必要が無いなら頼まなくていいしね。自由だよ。

No.29 21/03/19 20:50
109 ( UWWnye )

>> 28 主さん歯医者さんお疲れさまでした。このアイスクリームは食べたことあります。スーパーでまとめ買いしてました。おいしいですよねー。
わたしの主治医も勤務医時代に違う曜日に行っていた病院が大きな精神科で、依存症も診ていたそうです。名古屋は福祉財政が豊かなんですかね?ヘルパーさん使いたい放題。こっちも探せばあるのかな?ただ高齢者は聞きますが精神障害でのヘルパー利用って前の病院でも聞かなかったな……退院後、管理住宅みたいなところに共同で住んでる人はいました。
どのみち80過ぎた母もまだ現役バリバリ主婦ですから、まさかわたしはヘルパーさんには頼りませんがww
今日マツキヨの顔見知りのアルバイトの男の子が登録販売師に合格したらしいのでお祝いにカフェオレとお菓子をあげて、わたしはスーパーで初鰹のお刺身、いかさしとシャウエッセンといちごを買って、セブンでお気に入りのお菓子とヨーグルトを買ってきました。初鰹おいしかったです。初物は食べないと🙂✨
明日は少し寒くなって深夜から雨らしいです。土曜日は春分の日ですねー。

No.28 21/03/19 17:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 27 109さん こんにちは。歯医者の帰りにファミマに寄ってみたら砂糖ゼロ糖類ゼロのアイスクリームを見つけてしまい1個手に取りレジに向かい買ってきました( ﹡ˆoˆ﹡ )
帰ってきて早速食べたら1口目だけチョコレートの苦味がきたけど普通に美味しかったです。これからの季節アイスクリームが食べたくなったらコレにします。税込み151円でちょっと高いから、滅多に買えないけどね。あとは梅か桜か分からないけど花が満開で綺麗に咲いてる一軒家がありました。

内科なのか何なのか分からないクリニックだよー。多分内科だと思うんだけど行った事が無いから何のクリニックなのか分からなぁ〜い。週2回もだよー。その子の家には、ヘルパーさんが週3回入ってます。覚せい剤の薬物依存の子。精神科だし、依存性の治療をしてくれる精神科クリニックだから色んな人がいるけどね。その子も何度も自殺未遂した子なの。ここ数ヶ月美容に夢中になってるから良いことだけどね。「覚せい剤はもうしちゃダメだよ。」と言ってあります。根はいい子です。

No.27 21/03/19 15:32
109 ( UWWnye )

>> 26 主さんこんにちは。わたしとはちがうお風呂事情です。わたしは入れない日は支度すら出来ないです。で、「入る!」ってなったら支度してすぐ入らないとダメって感じ。この間までは本当にひどかった…我ながら嫌になる歯みがきまで出来ないって。やっとなんでもなくお風呂に入れるようになり、やっぱりわたしは冬季鬱が強くでるタイプとつくづく思っています。だからって毎年冬は来るわけでなんとな克服したいなぁ……冬季鬱もない年もあるんだし。今回は2年連続で落ちまくったから参りました。

糖尿病は合併症が多いから管理が大変ですよね。主さんの真似して買った伊藤ハムの糖質ゼロサラダチキン、夕べサラダにしたらおいしかったです。たしかにバジルがおいしい。

プラセンタは内科だと濃度低くて安いですからね。だから効果がないから美容外科で打つわけですが、そこはその子も生活保護だから内科で打ってるんじゃないんですか?美容が楽しみ、趣味なのかも。
昨日出かけたので今日は掃除したりちょっとずつ衣替え。こぼしたグラノーラや牛乳まで自分で拭かなくていい主さんがちょっとうらやましいかも…しかも家事代行じゃなくて無料の福祉ですからね。だけどわたしは家事は自分でやりたいタイプ!がんばりまーす。
昨日買ったしまむらのマスクです。良かったらまたオススメしますねー。

No.26 21/03/19 12:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

あの後、追い炊きボタンを押して湧いたからお風呂に入りました。今日はもうこれで良しです。歯医者にも行きたくない気持ちです。行くけど気分はブルー。糖尿病の関係で歯医者も月イチで行ってます。糖尿病の関係で眼科にも定期的に通ってます。合併症にならないように定期的にね。歯医者はなんで月イチなのか分からなくて聞いたら、糖尿病の患者さんは月イチです。と答えられました。体重もヘモグロビンA1cも全然減りません。糖質ゼロのサラダチキンダイエットは始めたばかりだから効果が現れてくるのはまだ先になると思う。プレーン味よりバジル味の方が美味しいです。

デイ友達がプラセンタの注射を毎週2回打ちに内科?に通ってるそうです。生活保護なのに贅沢だと少し思ってしまいます。美容に気をつけてる事は良い心掛けだと思うけど、なんだかちょっと違う気がします。

No.25 21/03/19 08:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 24 109さん おはよう。
炭酸の泡洗顔はクリニック近くのドラッグストアで目にしたけど、この写メのとは違う気がしました。ビオレのメイクも落とせる泡洗顔がまだ残ってるから終わってから買って使ってみるね〜。今週は月曜日にお風呂に入っただけかも。昨夜お風呂にお湯を貯めただけで入れませんでした。あまり遅い時間になるとお風呂に入る気が失せてしまいます。今から追い炊きボタンを押して沸かしてから入ろうかなぁー?と思ってます。本当に入れるかは別。着替えとかバスタオルとかは既に準備済みなんだけどね。入るまでに時間が掛かります。サッサと入ってしまえばいいのに、それが出来ません。毎日歯磨きと洗顔だけで終わらせてるから、体は汚いよね。あ〜お風呂に入りたいけど面倒。今日は歯医者があるからお風呂に入らないとね。と、言いつつ追い炊きボタンも押してません。時間だけが過ぎていきます。お風呂に入ることが億劫になってます。

そそ。糖尿病クリニックには太らない薬?痩せる薬?どっちだったか?の薬はあるよ〜カンジダ覚悟で飲まないといけない。私はもう出して貰えない&カンジダになるのはイヤだからもう出してもらいたくない薬。

No.24 21/03/18 16:28
109 ( UWWnye )

いま帰りなんですが、さっき書いたビフェスタ泡洗顔、たまたま寄ったドラッグストアで限定ヘアバンド付きがあって安かったのでストックに買いました。これです。首や胸なども洗ってますが、炭酸泡でブライトアップ、なんかすべすべになってつっぱらないしオススメですー。

No.23 21/03/18 15:21
109 ( UWWnye )

>> 22 主さん空さんこんにちは。あまりに一般的なハンドクリームですでにお使いでしたね。すみませんww洗顔料で最近使い始めて気に入ってるのはビフェスタから新しくでた炭酸泡洗顔ですかね…泡がもちもちで気持ちいいです。お手頃で498円~600円くらいで買えます。これも知ってたらすみません。
太らないとか痩せるお薬なんてあるんですね。飲めたら糖尿病にもダイエットにも良かったのに副作用カンジダって、、、それは確かに飲めないですね。残念ですね😢⤵️⤵️また引きこもりにならないようにお天気良かったからひっさびさにしまむらにきました。お目当ては春夏向けに出たマスク。いつもユニクロエアリズムか使い捨てのマスクをしていますが、しまむらからも春夏用が出たと知って買いにきました。ついでにすみっコぐらしのエコバックを買って洋服はスルー。たいしてお出かけしないのにもう無駄遣いはしない109です。
で、ドンキに寄って、お昼は春といえばやっぱりてりたま♪( 〃▽〃)
このあとスーパー寄って早めに帰りますー。

No.22 21/03/18 09:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 21 空さん 109さん おはよう。Q10香りが好きで以前は買って使ってたけど、昨年の暮れから今時期まで今回はハンドクリームを使ってません。ハトムギジェルを塗り込んでました。顔に塗った後にそのまま手に塗ってたのぉー。美白になるならQ10の新しいバージョンを買って使えば良かった。もう冬も終わりだから買わないで、今年の秋冬になったら買おうかな。Q10は香りがいいよね。

空さん、糖質ゼロのチキン美味しいよ。ちょっと高いかなーと思うけど買ってもらおう。一緒にダイエットしよう♥
私の目標はまず70キロ以下になること。8キロ落とさなきゃ70キロ以下にならない。私の体重公開しちゃった(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
糖尿病クリニックで痩せる薬?太らない薬?どれだったか忘れたけど貰ったのはいいけど副作用がカンジダになりやすい!って事で、その薬を飲んでたらカンジダになってしまって、その薬はストップになってから全然出してもらえなくなりました。カンジダだと気づいた時に糖尿病クリニックに電話したら薬を飲むのをやめてすぐに産婦人科に行ってくださいと言われて、産婦人科で治療と薬を貰ってカンジダは治ったけどね。今は元々の薬だけを毎朝飲んでます。

No.21 21/03/17 20:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 20 109さん、Q10ハンドクリーム、私も愛用してます。昨年は夜用の香りが好きで使ってました。ことしは、ホワイトニングとカインズホーム限定の
香りを愛用しました。真夏になると使わなくなるけど、まだまだ乾燥してるからハンドクリームのお世話になります。

No.20 21/03/17 19:00
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんばんは。マツキヨに行ったので伊藤ハムの糖質ゼロサラダチキン買ってみましたー。レタスとほぐしたサラダチキンと長芋の千切りでサラダにして食べます( 〃▽〃)

化粧品に詳しいねと言ってもらったのでこちらもオススメします。化粧品と言ってもこれはハンドクリームですが、たまたまハトムギシートマスクと同じコーセーので、色ムラ、キメまで整うブライトニングパウダー入りの明るい白肌になる(らしいw)ハンドクリームです。前からあるコエンリッチQ10シリーズからの新発売なので潤いもしっかり、使い心地良くてオススメですー。

No.19 21/03/17 13:19
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 18 主さん、109さん、こんにちは。昼間はすっかり暖かくなったね。

サラダチキン、前にダイエットしてるとき食べたけど、とうしてもあきてしまって続かなかったよ。今はチキンバーとか色々な種類があるんだね。今なら続けラレそうだけど、お金自由にならないからなぁ、子供と一緒に買い物に行ったときに頼んでみるよ。

109さんはホントに化粧品に詳しいね😃
シートパック!効きそう❗

No.18 21/03/17 12:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 17 109さん こんにちは。午前中に皮膚科へ行ってきました。帰りにローソンでサラダチキンを見たけど「糖質ゼロ」って書いて無かったから買いませんでした。種類は確かに豊富だったから買いたいと思ったけど、いつものドラッグストアに行って、糖質ゼロのサラダチキンを買いました。そのついでにセブンにも寄ってスティックのサラダチキン糖質ゼロも買いました。帰ってきて早速1本食べました。

109さんから常に新しい情報が聞けるから嬉しい😃 ハトムギパック気になります。今月は買えないから来月年金が入ったら買いに行こうと思います。

久しぶりのケンタッキーは美味しかったでしょー?脂ギッシュで私は2本までしか食べれないけどずっと食べてないから食べに行きたいけど場所が悪い!不便な場所にあって遠いのぉ〜。車が無いと遠すぎます。行けなぁーい(´TωT`)

今日は昨日と違って天気が晴れてます。こんな日はドライブ日和だね。窓を開けて空気入れ替え中です。どこか遠出したいなぁー。まぁ今日は皮膚科に出掛けたから良しとしよう。

No.17 21/03/17 08:39
109 ( UWWnye )

>> 16 主さんおはようございます。糖質ゼロの、いわゆるサラダチキンですよね?たんぱく質だからいいし、サラダチキンおいしいですよね?ローソンはサラダチキンが豊富でいろんな味があるから大好きでよく買います。が、そんな109も昨日クリニックに行く日で、帰りにケンタッキーが食べたくてテイクアウトして大量に食べてしまいました❗ぜんぜんヘルシーじゃないw
さっき起きてすぐ計ったら47キロ…まだ大丈夫でしょう。3月は来週に健診があるからちょっとは気にしています。

ハトムギシートマスクはとってもいいですよ。はってるだけで潤うし肌が明るくなる感じです。コーセーわりと好きな商品多いです。ヘアケアも。

No.16 21/03/16 15:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 15 こんにちは。今日はデイに来てます。このままカウンセリングと診察まで時間を潰します。最近デイに出席してる人が少なくて、ちょっと淋しい感じです。

ハトムギパックの使い心地はどう?今日お金を貰ったら天気次第だけどハトムギ乳液を買いに行こうと思ってます。こっちは朝から曇りで雨がパラついてます。傘を持ってきて無いから雨が酷くなったら、どこも寄らずに帰るつもりです。

ココ最近、糖質ゼロの鶏肉を食べてます。低カロリーだし夜お腹が空いた時に食べるようにしてます。プロテイン。
今日はバスに乗らずに歩いてクリニックまで来ました。帰りはバスに乗ると思います。

No.15 21/03/16 00:31
109 ( UWWnye )

こんばんは🌙❗なんだか寝込んでいた分ちょっとバタバタ、普通の人にはなんでもない事が、わたしにはハードスケジュールになってしまう。。(〃_ _)σ∥
ハトムギ基礎化粧品が特に人気のここを見てるとついハトムギ化粧品に目がいって今はこのシートマスク使い出しました( 〃▽〃)
ハトムギ化粧品はナチュリエがトップですがこちらはコーセー。あとドンキではナチュリエと成分も使い心地もほぼ変わらないのが後発品だからなんと化粧水1リットル500円でした。ただドンキは価格が日によってかなり変わるので660円の時もあります。それにしても化粧水1リットルはすごい量です。使い勝手コスパ最強!
おやすみなさーい。

No.14 21/03/14 16:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 13 空さん こんにちは。自由に使えるお金は欲しいね。珈琲が唯一の楽しみなのに珈琲も自由に買えないとなるとストレスになっちゃうかも。自由に使えるお金があるのと無いのじゃ気持ち的にも全然違うもんね。

今日は朝から晴れているけど風が強そうです。気圧のせいなのか頭が痛くてロキソプロフェン飲んでダラダラと横になってます。東山動植物園にレッサーパンダが来たみたいで、いつか見に行きたいなー。

なぜか分からないけど元気が出ません。疲れるような事はしてないのに疲れてます。昨夜は夜中の2時半頃に目が覚めて今朝方5時近くまでボーッと起きてて、それからまた寝て9時に目が覚めました。そこからは頭痛薬飲んでダラダラです。外出する元気もなくて寝巻きのまま過ごしてます。着替えるのも面倒な時って誰にでもあるよね〜?

No.13 21/03/13 20:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 10 こんばんは。お風呂に入ってきました。昨夜は遅くなり過ぎたからお風呂に入らず寝ました。朝もチラッと書いたけど、朝目覚めてビックリよー。昨日は夕… 主さん、109さん、こんばんは。
何もやる気がおきなくて、今日は雨だったので、洗濯もせずにねてました。ご飯を食べるときだけおきて、あとはずっと布団の中出下よ。
薬のせいなのか鬱なのかわからないけど、とにかくやる気かおきなくてともすれば、不安が頭をもたげる感じです。
息子の気持ちもわかるけど、お金の管理だけは戻してほしいです。自由がなくて凹みます。

四月から大学の授業も始まるから、そしたらかえしてくれるかな?

No.12 21/03/12 08:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 11 おはようございます。

はい。そのつもりです。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.11 21/03/11 20:29
お仲間さん3 ( 30代 ♂ )

>> 9 お仲間3さん おはようございます。 今は呑む気持ちもなくなりました。薬で寝てたから飲む時間が徐々に減っていって環境の変化もあってからは… これからもそれを維持していってください✨

No.10 21/03/11 18:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

こんばんは。お風呂に入ってきました。昨夜は遅くなり過ぎたからお風呂に入らず寝ました。朝もチラッと書いたけど、朝目覚めてビックリよー。昨日は夕ご飯を抜きにしたまま眠剤を飲んだから、眠剤を飲んでから百均で買ったトウモロコシとフルグラ糖質オフを食べながら寝ちゃったようで、フルグラもこたつ布団に散乱してました。もれなく牛乳もこぼしたようでこたつ布団が濡れててフルグラが張り付いてバリバリに固まってました。今日ヘルパーさんが必死にこたつ布団についたフルグラや牛乳で固まったフルグラを濡らした雑巾でどうにか落としてくれました。トウモロコシの散乱は朝気づいて拾い上げて捨てたんだけどね。カーテンを閉めてたから、あんなに大量のフルグラをこぼしてるとは気づいてませんでした。

お風呂から上がったのはいいけど、まだ化粧水もハトムギ美容ジェルもつけてません。ハトムギ乳液を買いに行かなくちゃね。

空さんと109さんの体調はどうですか?今日も昼間は暑かったね。デイ友達で花粉症の人がいて、その子曰くお風呂に浸かってる時だけ花粉症の症状が出ない!と言ってました。

  • << 13 主さん、109さん、こんばんは。 何もやる気がおきなくて、今日は雨だったので、洗濯もせずにねてました。ご飯を食べるときだけおきて、あとはずっと布団の中出下よ。 薬のせいなのか鬱なのかわからないけど、とにかくやる気かおきなくてともすれば、不安が頭をもたげる感じです。 息子の気持ちもわかるけど、お金の管理だけは戻してほしいです。自由がなくて凹みます。 四月から大学の授業も始まるから、そしたらかえしてくれるかな?

No.9 21/03/11 09:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 7 アルコール依存症は一滴でも飲んだら元に戻ると言われてるので治すのは難儀だと言われてますよ。すごいの一言です。 お仲間3さん おはようございます。

今は呑む気持ちもなくなりました。薬で寝てたから飲む時間が徐々に減っていって環境の変化もあってからは呑まなくなっていった感じです。「すごい」と褒めてくれて、ありがとうございます。私の場合は人生に嫌気がさして死にたくて、記憶をなくす為に呑んでました。もう呑みません。飲む気もないですし、呑んだら又うつ病が酷くなると分かっているので、呑む気もないです。ありがとうございました(*థωథ)*_ _)ペコリ

  • << 11 これからもそれを維持していってください✨

No.8 21/03/11 08:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 6 気付いてます~109です( 〃▽〃) またゆっくりきます。おやすみなさい。 眠れますように。 109さん おはよ。気づいてくれてたのね。ありがとう😊
また宜しくお願いしますm(_ _)m

昨日は書き込みをした後、爆睡してました。朝目覚めたら、昨夜の食べてたトウモロコシが散乱してたよー。

No.7 21/03/11 06:33
お仲間さん3 ( 30代 ♂ )

>> 5 お仲間3さん 初めまして。コメントありがとうございます。 アルコール依存が治るまで年数が掛かりました。今は呑む気にならない状態です。 … アルコール依存症は一滴でも飲んだら元に戻ると言われてるので治すのは難儀だと言われてますよ。すごいの一言です。

  • << 9 お仲間3さん おはようございます。 今は呑む気持ちもなくなりました。薬で寝てたから飲む時間が徐々に減っていって環境の変化もあってからは呑まなくなっていった感じです。「すごい」と褒めてくれて、ありがとうございます。私の場合は人生に嫌気がさして死にたくて、記憶をなくす為に呑んでました。もう呑みません。飲む気もないですし、呑んだら又うつ病が酷くなると分かっているので、呑む気もないです。ありがとうございました(*థωథ)*_ _)ペコリ

No.6 21/03/11 01:05
109 ( UWWnye )

気付いてます~109です( 〃▽〃)
またゆっくりきます。おやすみなさい。
眠れますように。

  • << 8 109さん おはよ。気づいてくれてたのね。ありがとう😊 また宜しくお願いしますm(_ _)m 昨日は書き込みをした後、爆睡してました。朝目覚めたら、昨夜の食べてたトウモロコシが散乱してたよー。

No.5 21/03/10 23:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 3 アルコール依存症を治したんですか?すごいですね? ゲップからの症状は逆流性食道炎かもしれません。 お仲間3さん 初めまして。コメントありがとうございます。

アルコール依存が治るまで年数が掛かりました。今は呑む気にならない状態です。
アルコール依存症の頃の記憶は殆どありません。
目が覚めてる時は常にアルコールを呑んでいて、まるで水かお茶を飲む感覚でした。うつ薬も当然アルコールで飲んでいたので、アルコールが鬱を酷くさせてる!と先生から何度も言われてた記憶があります。もちろんアルコール依存症特有の手の震えもあり、字を書く事も難しく、自分の名前を書くのも、ミミズがはったような字でした。家の中なのに、しょっちゅう色んな所にぶつかり青アザを作ったり玄関で転んで頭を打って、救急車で運ばれて何針か縫ったりもしました。当時は自殺願望も強くて荒れ果てた状態でした。引っ越しが出来て環境が変わってから少しずつ治って来たような気がします。
アルコールで眠剤を飲んでたり、薬の数が合わなかったり、フラフラしてたり色々ありました。今はアルコールから離れて落ち着いた生活を送っています。でも精神科クリニックの薬は必需品です。

  • << 7 アルコール依存症は一滴でも飲んだら元に戻ると言われてるので治すのは難儀だと言われてますよ。すごいの一言です。

No.4 21/03/10 22:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 2 主さん、またこちらでも宜しくお願いします。 着レス通知が来なくて前のスレに沢山レスがついててビックリ👀 109さんおすすめのハトムギ… 空さん こんばんは。見つけてくれてありがとう😊
このスレでも宜しくお願いしますm(_ _)m

あとは109さんが見つけてくれるのを祈ろうーっと。

明日も昼に精神科クリニックに行かなきゃ行けないから今日はおやすみなさい♥

空さんが飲んでる薬を調べてみるね。もしかしたら空さんに合ってないかもよ。夜はちゃんと眠れてるのかな? ゆったり寝てね〜

No.3 21/03/10 20:41
お仲間さん3 ( 30代 ♂ )

アルコール依存症を治したんですか?すごいですね?
ゲップからの症状は逆流性食道炎かもしれません。

  • << 5 お仲間3さん 初めまして。コメントありがとうございます。 アルコール依存が治るまで年数が掛かりました。今は呑む気にならない状態です。 アルコール依存症の頃の記憶は殆どありません。 目が覚めてる時は常にアルコールを呑んでいて、まるで水かお茶を飲む感覚でした。うつ薬も当然アルコールで飲んでいたので、アルコールが鬱を酷くさせてる!と先生から何度も言われてた記憶があります。もちろんアルコール依存症特有の手の震えもあり、字を書く事も難しく、自分の名前を書くのも、ミミズがはったような字でした。家の中なのに、しょっちゅう色んな所にぶつかり青アザを作ったり玄関で転んで頭を打って、救急車で運ばれて何針か縫ったりもしました。当時は自殺願望も強くて荒れ果てた状態でした。引っ越しが出来て環境が変わってから少しずつ治って来たような気がします。 アルコールで眠剤を飲んでたり、薬の数が合わなかったり、フラフラしてたり色々ありました。今はアルコールから離れて落ち着いた生活を送っています。でも精神科クリニックの薬は必需品です。

No.2 21/03/10 19:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 1 主さん、またこちらでも宜しくお願いします。
着レス通知が来なくて前のスレに沢山レスがついててビックリ👀

109さんおすすめのハトムギ乳液、覚えておきます。自分では覚えてないこともあるんだけど、109さんのいう通り躁転は鬱とはちがった大変さがあるんだね。
薬もずっと安定してたから、今飲んでるのがどの程度なのかわからないんだよね。調べる気力もなく…

薬は、デパケン200mgを朝と夕
ロラゼパム0.5mgを朝昼晩
オランザピンod 15mgを寝る前

これって重症なのかしら?わからないや。

  • << 4 空さん こんばんは。見つけてくれてありがとう😊 このスレでも宜しくお願いしますm(_ _)m あとは109さんが見つけてくれるのを祈ろうーっと。 明日も昼に精神科クリニックに行かなきゃ行けないから今日はおやすみなさい♥ 空さんが飲んでる薬を調べてみるね。もしかしたら空さんに合ってないかもよ。夜はちゃんと眠れてるのかな? ゆったり寝てね〜

No.1 21/03/10 07:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

主の負け犬です。
空さん 109さん 気づいてほしいです。500になってる事に気づかずにホントごめんね。

昨日は朝からデイケアに行ってました。通院日だからそのままカウンセリングと診察と静脈注射と薬でした。帰ってきたのは夜の7時頃です。病院が終わって帰ってくる途中でドラッグストアに寄って食料と飲み物を少し買ってきました。冷凍ドリアと冷凍餃子も買いました。パスタの麺が無かったからパスタも買いました。多分1週間分の食料はこれで足りると思います。今朝は昨日買ったフルグラ糖質オフに牛乳をかけて食べました。糖質オフのわりに甘かったです。昨日のデイでは午後から絵画教室という名の工作活動でやっとトートバッグの絵と名前を仕上げました。ロッカーに入れて乾かしてます。木曜日には持って帰れます。木曜日のお昼にカウンセリングの担当者と一緒に銀行支払いに行く事になってるので、その時に持って帰ってきて、買い物の時に使おうと思ってます。

最近ゲップが出ると食べたものが胸元に上がってきます。胃薬をちゃんと飲まないとね。そういえばまだ朝用の精神科の薬を飲んでません。糖尿病の薬は朝イチで飲みました。

今日も天気が暖かそう。洗濯して外に干そうかな。花粉症の人には辛い時期だよね。花粉症の人は部屋干しがいいと思います。

  • << 2 主さん、またこちらでも宜しくお願いします。 着レス通知が来なくて前のスレに沢山レスがついててビックリ👀 109さんおすすめのハトムギ乳液、覚えておきます。自分では覚えてないこともあるんだけど、109さんのいう通り躁転は鬱とはちがった大変さがあるんだね。 薬もずっと安定してたから、今飲んでるのがどの程度なのかわからないんだよね。調べる気力もなく… 薬は、デパケン200mgを朝と夕 ロラゼパム0.5mgを朝昼晩 オランザピンod 15mgを寝る前 これって重症なのかしら?わからないや。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧