注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

アパートを貫通してくるほど聞こえる奇声って……

レス2 HIT数 435 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 )
21/03/09 23:38(更新日時)

木造アパートに住んでいます。木造なので音に関してはあまり良い環境ではありません。
アパートの向かいに別のアパートがすぐ近くにあるのですが、
最近幼児くらいのキャッーーー!!という興奮した声?(泣き声ではありません)が夜19時〜を超えてもよく聞こえてきます。
周りは小さいお子さんがいる家庭が多いですが、夕方のチャイムの鳴る時間からは本当に静かになるため、奇声がよく響きます…
流石に深夜帯には全く聞こえませんが…
少しうるさく、こちらも丁度仕事から帰宅する時間なので疲れていてイラッとしてしまいます。
こちらの窓を閉めていてもお構いなしです。向こうのお家も、我が家もおそらく防音性能があまり良くありません。

それにしても、幼児の奇声が家の外まで響くとはびっくりしてしまいました…
向こうのお家をチラッと見ても窓を全開
にしてはいないみたいでしたし、
うちはまだ子供がいないのでよくわからないのですが、あれだけ響くならもしうちに赤ちゃんが生まれたら相当うるさいだろうな…と少し不安になりました。
このような状況もあり、子供が生まれる前に引っ越しを検討しています。
アドバイスほしいのですが、どのような作りのお家なら防音はある程度しっかりしていますか??参考程度に教えてください。

No.3250372 21/03/09 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/09 19:35
おしゃべり好きさん1 

RC造ならよほど気にならない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板