注目の話題
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

母親と小さな娘の悲しすぎる会話

レス1 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/03/09 19:05(更新日時)

さっき道歩いてたら、ココロちゃんっていう女の子とママの会話が聞こえてきたんだけど、

ママは働いてるらしく、ココロちゃんが行きたいところに今日は行けなかったらしくて、それをママはきちんと謝ったのにココロちゃんがいつまでも拗ねてたみたいで。

ママが泣きそうな叫び声でこう言ってた。

「あのさぁ!ココロちゃんは今日1日楽しかったのかもしれないけど、ママは働いてきたんだよ?ココロちゃんにはココロちゃんの都合があるのかもしれないけど、ママにもママの都合があるの!それで、今日は行けなくてごめんねって、一度謝ったよね?謝ってもダメなら、ママどうしたらいいわけ?それじゃダメわけ?ねぇ!はぁ……もうさ、」

って。
あまりに辛くて、聞くに耐えなかった。

ママもものすごくつらいし、
ココロちゃんもものすごくつらい。

もうさ、結局女性が無理に外に出るのはキツいんだって。
ただでさえ、生理周期で体が言うこときかないのに。

男でも女でもいいから、1人は付きっきりじゃないと、小学生のうちは回らないんだよ、家庭。

こんなことにしたの、誰?
日本の政治家と男たちだよね?

耳ざわりのいい言葉で女性の活躍とか言っちゃって、その現実がこれだよ。

自分とは関係ない親子なのに、つらかった。

No.3250344 21/03/09 17:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/09 18:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うーん..
私はもう親共働きの家庭で育ってそれを見てきてよかったと思ってるけどなぁ。
今専業主婦だけど、最近は外で働くお母さんを見せた方がいいのかなぁって育児方針に悩んでるところ。

その会話も親子にとっては無駄じゃないんだよ。って思うけどなぁ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧