注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

呼びやすさの重要性についておしえてください

レス4 HIT数 655 あ+ あ-

プレママさん( 30代 ♂ )
21/03/10 09:33(更新日時)

呼びやすさは重視しますか。【名前】
こどもにつける名前の候補と呼びやすさ 
を検索しては悩み、夫婦で決められません。
呼んでもらいやすかった、
または
呼びにくいのか苗字で呼ばれることが多かった
どちらでもかまいませんがアドバイスください。
妻はキャラ的に呼びにくくても下の名前で呼ばれて育ったそうです。

No.3250087 21/03/09 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/09 08:49
モトコ ( 30代 ♀ 2BWYF )

私の本名はとても珍しい発音で、一発で聞き取ってくれる事はほとんどなく、電話口で名前をフルネームで言わなければいけないときは毎回ゲンナリします。

漢字はまだ説明しやすいので、漢字を言うと大体正しい読み方をしてくれますが…
これが漢字でも説明しずらかった文字だったら、キーッ!となっていたかもしれません(笑)
改名するほどでもないですけど、電話口での不便さは感じています。

No.2 21/03/09 09:17
♂♀ママさん2 

呼びやすさは大事だと思います😫
呼びやすい名前だと、やっぱり色んな人から呼んでもらえるような気がしてます❗️

No.4 21/03/10 09:33
匿名さん4 

私はわりと読みやすさや音の感じを重視して付けましたねー。
子供は〇〇〇という三文字の名前ですが、〇〇ちゃん、と省略二文字で呼ばれています。

私自身は、当時としてはちょっと派手な、略しにくい三文字の名前で。
でも親戚とかには〇〇〇ちゃん、と呼ばれてましたよ。

友達とかには派手なのが嫌で苗字で呼ぶよう言ってました。

正直、どっちでもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧