注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

男女平等にはならない

レス0 HIT数 606 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
21/03/08 21:38(更新日時)

男女平等社会になって欲しいとは思いますが、私は絶対にならないと思います。少なくとも日本においては。何故なら、女性がそうはさせまいと妨害してくるからです。
男女平等を要求するのは女性なのに、なぜその女性が男女平等を妨害する?と疑問に思う人が多いと思います。

どういう事かと言うと、女性には欲しい平等と欲しくない平等があって、欲しい平等については「男女は平等であるべきだ、女性差別をするな」と訴えますが、欲しくない平等を負わされそうになると、「男がやるべきじゃないの、あたしは女で弱いのに、弱い女を相手に情けない男」と男女の性差を持ち出して、平等精神に反する態度を取るのです。いわゆるダブルスタンタードというやつです。

男性はこういった女性の本音を知っているので、「男女は平等だ!女性差別だ!」と訴える女性を軽蔑するわけです。つまり男性は、【女性】だから軽蔑しているのではなく、【人間性がクズ】だから軽蔑しているわけです。優れた女性、素敵な女性を軽蔑する男性などいません。
女性が優れた男性を敬い、クズ男性を軽蔑するのと同じ事なのですが、女性はどうしても【女性だから男どもはバカにして差別するんだ!】と歪曲するので、男女平等問題、女性差別問題は解決しないのだと思います。

韓国が植民地支配や慰安婦問題で日本を責めるのを止める事がないのと同じ事でしょう。問題を解決させる為ではなく、得・利益の為にやっている側面が大きいという事ですね。

No.3249868 21/03/08 21:38(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧