注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

韓国の反日心理とは

レス6 HIT数 503 あ+ あ-

雑学王さん( ♀ )
21/03/08 21:32(更新日時)

韓国が反日なのは植民地支配だけが原因ではありません。

もともと韓国は日本を見下しており、かつては日本の事を倭寇と蔑んで呼んでいました。倭寇とは野蛮、低脳な人種を現します。

「大陸で大罪を犯した者、極悪人が日本に島流しにされた。だから日本人は悪DNAの人種なのだ」と聞かされた人も少なくありません。

地理的に中華圏に近い朝鮮のほうが日本より優れており、中国が父だとしたら、朝鮮は兄、日本は弟という見方です。
朝鮮から様々な文化が日本に伝授され、もともとは朝鮮が文化先進国であり、日本は後進国だった・・・。

日本は朝鮮の文化、発展ぶりを羨み、「伝授しろ、よこせ」と朝鮮政府に強く要求しました。朝鮮は反感を抱きながらも日本があまりにも懇願するので、仕方なく伝授してあげる事にしたのです。

そうやって朝鮮は日本の発展に寄与したわけです。それなのに日本は恩を仇で返すかのように、朝鮮を植民地支配した・・・。
これが韓国人の日本を憎み嫌う理由です。

ざっと言うとこれが韓国側の一般的な日本に対する見方であり、感情です。
日本では韓国のことをどのように教わるのでしょうか?
また一般的に日本人の韓国に対する印象、感情はどのような感じでしょうか?

タグ

No.3249755 21/03/08 19:16(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/08 19:26
通りすがり ( 50代 ♀ L0b3j )

国挙げて洗脳してる韓国と比べる必要ないと思います。

日本は教育現場での、韓国への印象付けなんてほとんど皆無

あっても、ピョンチャン・オリンピックくらい

せいぜいニュースで流れる、従軍慰安婦くらい。

それだって、子供が見ても、?のレベル。

平和なので、そもそも戦争が世界中の彼方此方で今もあってなんて考えてもいない。遠い話に過ぎない。

コロナ禍の中で、日本も国際社会も、何時全面戦争が始まるかと戦々恐々としているんだけどね

主さんも平和呆けですか?

No.2 21/03/08 19:34
OLさん2 ( 10代 ♂ )

韓国の印象は、あるようで無いような存在。

No.3 21/03/08 19:44
情報通さん3 ( 40代 ♂ )

日本では朝鮮のことは特に教わりません。せいぜい秀吉の朝鮮出兵くらいでしょうか。

朝鮮の考えは小中華思想と呼ばれるもので、日本では奈良時代には既に失われたものであり、中国に追いつき追い越せという考えがありました。ですからナンバー2でいようとする朝鮮は眼中にありませんでした。三国一という言葉の三国が日本、中国、インドを指すように。
 ですから文化を伝授しろなんて要求することは絶対にあり得ません。
 その証拠に朝鮮には存在しない多種多様な日本独自の文化が現存しています。

朝鮮が文化を伝えたという思い込みが所謂起源捏造につながっています。

日本人が韓国をどう思うかとのことですが、起源捏造や様々な言いがかりで嫌っている人が増えていますね。
 特にその倭寇云々は完全な差別思想であり、日本に限らず全世界で否定されるものですね。

No.4 21/03/08 21:00
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

進学校じゃないから韓国については知らなかった。
たまーに流れるニュースで、切腹パフォーマンスしたり唐辛子の粉を頭から被ったりする変な人程度。
ああ、ちらりと小学校の朝の先生のお知らせみたいな時間で、チマチョゴリを着たお姉さんには近づかないことって
狙われてるので近づかないでとみつ編みでセーラー服に似てる服って教わって、ヤクザとかなんか話題にしてはいけない雰囲気ってのは理解した

No.5 21/03/08 21:08
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

でも朝鮮人のよその市場に意地でも入り込んでいく術に関しては目を見張るものがある。
まぁそうするしかない経済の構造だからゆえなんだがね。

No.6 21/03/08 21:32
通りすがりさん6 ( 50代 ♂ )

第二次大戦より遙か昔の室町時代から朝鮮通信使の歴史がありましたよね。

あれって日本側の反強制で来日してたんですよ。

その当時から日本を見下していたとすれば、朝鮮という国はマジで嫉妬だけの人種になりますよ?

そこまでバカな人種じゃないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧