注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

バツイチ子持ちの恋。信用できる方でしょうか?

レス7 HIT数 586 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
21/03/14 22:02(更新日時)

バツイチ子持ちの私に好きだと言ってくれる方がいます。

私には子供もいるし、背負っているものがたくさんあるからっとも伝えました。

そしたら、好きになった人のこと、背負っているものも俺が全部守るから!っと言ってくれました。


まだ1度も会ってないのですが、付き合って欲しいと何度も言われます。毎日何時間も電話してるので、会ってるような感覚です。

何がそんなに好きなの?っと言うとフィーリングだそうです。


彼は男気があり真っ直ぐで嘘がないかたです。
真面目で物足りないって思う人が多いんじゃないかな?っと思うようなタイプです。

今までは小悪魔的な方に振り回されて、ボロボロになり5年は引きずってしまったようです。


今は立ち直っており、私の事が本当に好きらしいです。


こう言う方を信じてもいいのでしょうか???

No.3249750 21/03/08 19:11(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/08 19:14
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

一度も会ってないとはマッチングアプリとかですか?

No.2 21/03/08 19:18
通りすがりさん2 ( 60代 ♂ )

一度も会ってないのに。。。

信じるも何も会ってからでしょうネ。

会った時のフィーリングも大事だよ。

No.3 21/03/08 19:32
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

え?会ってないの?最初の方会ってる前提で読んでたけど
会ってないで
嘘つかない、真面目ってどうやってわかるんですか?口はなんとでもいえるよ。
なんか主さん大丈夫か?と同じシングルマザーで心配しました。

No.4 21/03/08 22:10
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

シングルマザーなら、もう少し慎重になりませんか。

恋愛相手の言葉をそのまま期待したい気持ちも分かりますが、理想化はほどほどに。
嫌いになった途端に、無責任になる人間もいますから。

人を信じるには「頼りたい」「守られたい」というグラグラな自分じゃうまくいきません。
芦田愛菜さんが「信じる」について、とても上手にお話されています。

「『その人のことを信じようと思います』っていう言葉ってけっこう使うと思うんですけど、『それがどういう意味なんだろう』って考えたときに、その人自身を信じているのではなくて、『自分が理想とする、その人の人物像みたいなものに期待してしまっていることなのかな』と感じて」
「だからこそ人は『裏切られた』とか、『期待していたのに』とか言うけれど、別にそれは、『その人が裏切った』とかいうわけではなくて、『その人の見えなかった部分が見えただけ』であって、その見えなかった部分が見えたときに『それもその人なんだ』と受け止められる、『揺るがない自分がいる』というのが『信じられることなのかな』って思ったんですけど」
「でも、その揺るがない自分の軸を持つのは凄く難しいじゃないですか。だからこそ人は『信じる』って口に出して、不安な自分がいるからこそ、成功した自分だったりとか、理想の人物像だったりにすがりたいんじゃないかと思いました」

No.5 21/03/09 05:52
匿名さん5 

何はともあれ全てはお会いしてから。

今の段階で信じるも何もないです。

No.6 21/03/14 03:20
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

一度も会っていない人にそんなことを軽々しく言える人は信用できない。

No.7 21/03/14 22:02
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

適当なスレ立てるのはやめましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧