注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

婚活が辞められない

レス53 HIT数 3012 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/05/08 00:03(更新日時)

婚活歴4年になる29歳の女です。
初彼氏は街コン、2人目は趣味サークル、3人目はマッチングアプリで出来ました。
なので、普通に知り合って始まる恋愛を私は知りません。
どの人も嫌いではなかったし、付き合って相手を知っていく内に好きになれるかなぁと思って交際スタートさせたのですが、どうも好きになれなかったです。お別れした理由はそれぞれ異なりますが…

付き合っていた人と別れると「恋愛なんてしても幸せになれないし一生独身でいいや!」と思うのですが、そう思いながらも婚活パーティーのサイトを開いてしまいます。
『この日買い物に出かける用事あるしついでだから行ってみようかな』なんて自分に言い訳して、パーティーを申し込んだりもしてしまいます。
でもいい出会いがない度に「やっぱり恋愛しようとしない方がいいんだ!」と思うのですが、またパーティーサイトを開いて見てしまって…
ということの繰り返しをしています。

いい人がいたら結婚してもいいかな、子供も授かれればでいいかな。
頭ではそう思っているのに、心の中で「周りがみんな結婚していってるのに彼氏もいない私なんて女失格。焦らないといけない。とりあえず行動しろ。」って言ってるような気がして。
一人で買い物などに行ってもカップルを見るたびに「彼氏すら出来ない私は出来損ないの人間だ」って自分で自分を責めてしまいます。彼氏が出来て幸せそうな友人とは話していると自分も苦しいし相手を妬んで嫌味を言ってしまいそうなので距離を置いてしまいます。

自分が本当は結婚したいのかしたくないのか、彼氏が欲しいのか欲しくないのか、自分で自分の気持ちが分からなくなっています。
しばらく婚活はお休みしようと思っても気が付いたらパーティーのサイトを開いてしまっています。
禁酒や禁煙に近いのかもしれません。辞めたいと思っているのに辞められない…
どうしたらいいのでしょうか?

No.3249641 21/03/08 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.53 21/05/08 00:03
もっちー ( 20代 ♀ 9C9Qv )

あ、私と一緒だ笑

なんて言うか実際彼氏が出来ると
なんだか冷めてしまうと言いますか…
結局おひとり様最高!って思いますが
今年28歳になるのでそろそろ身を固めたい
とりあえず彼氏を作ろうかな〜って
気軽な感じで婚活パーティーに
何度か参加しました。

マッチングアプリと連動して
色々出会いの場に参加しましたが
途中で疲れてしまって…。
そーゆー時って何に参加しても
いい出会いってやってこないです。

だから休憩として好きな物に
とことん追求しよう!とひたすら
アニメとか漫画、趣味でサックスを
習ってます。

そうすると心に余裕が生まれます。
久々に行ってみるか…って感じで
参加した婚活パーティーで今
お付き合いしてる彼と出会いました。

お互いハッキリとは言いませんが
婚活なのでいずれは結婚を意識した
付き合いだと思っていますし、
ホント1年ぶりに彼氏ができて
自分自身驚いています。

仕事にしてもなんにしても
休息は大事です。とりあえず
好きな物に浸る。何も考えない、
その方がいい出会いってやってきます。
それは婚活パーティーとかで何回か
やって気が付きました。

とりあえず年齢とか、結婚とか、
彼氏とかは頭の隅っこに置いといて
あ、なんだかいけそう!と思ったら
まぁ行ってみるか〜の気持ちで
婚活パーティーとか参加された方が
いいかもしれません。

No.52 21/03/12 13:47
匿名さん1 

>> 3 そうなんですけど、続けることでどんどん自分のことが嫌いになるし、自信もなくなるし、生きているだけ無駄だとかどんどん病んでいって精神的にも苦し… ではすっぱり辞められては?🤔
他人と比較する必要性は皆無であり
何故か評価を気にしている感じを受けますね

良いと思って付き合うより好意を抱いてからにしたらどうですか?

過去がくだらないと云ってる訳では無いですので悪しからず、付き合ってから好きになるだろよりは幾らかマシな付き合いになるんじゃないですかね?

ステータスや世間体は大事かもしれませんが
自分の好きな様にやれば善いんじゃないでしょうか
気にして嫌になるなら気にしなきゃいいし
気にして迄するなら慣れればいいし

他人がどうのの評価より
自分がしたいようにすれば善いかと…🤔

つまり好きな様にしたらいい
それに対して卑下する必要はない

っと全く前回と変わらなくて申し訳ない

No.50 21/03/10 22:27
通りすがりさん46 

でも、婚活も就職もそう変わらないと思ったりもしますよ。

好きだと思って働いても、思っていたのとちがったりするかもしれないから、必ずしも恋愛ならうまくいくわけでもないし。逆に、知らない会社でも説明会や面接で話を聞いてみたらよかったり、縁があったり。

自分が興味があって、会社にも貢献して力になれること。相互にメリットがあるかどうか。仕事も恋愛も結婚も、そういう意味では同じかなぁと思う。

No.49 21/03/10 20:59
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

私もそのような状態でした。
寂しかったんだと思います

色んな人と出会いを作れるのはいい点なんですが、そのぶん条件や人柄を見落としてしまうのかなと

他にはまれそうなことはあったほうがいいですよね

私も一人が好きなのかもしれないと思い出したときに今の彼と会ったので、あまり自分を責めずに、婚活してるのもしなきゃじゃなくて、したいからしてるんだと前向きに考えつつ他のことにも目を向けていくといいかもですね

No.48 21/03/10 17:58
通りすがりさん46 

結婚出産をしないという決断を、実はしたいのかもしれないけどね、主さん

No.47 21/03/10 17:53
通りすがりさん46 

>> 19 なるほどですね。そういう違いがあるとは… 確かにやめなきゃとは思ってないです。 婚活が悪いとは言っていませんが、どうしても結婚の為に… 好きな人とでも、知り合って話が合うな、って人とでも、付き合ったら関係をつくっていく努力って必要だと思います。

好きになる必要もないけれど、相手を相手として存在することを許せればよいのでは?

無理になる、てどんなことですか? 許したり、乗り越えられないほどのことなんですか?

No.46 21/03/10 17:44
通りすがりさん46 

婚活はやめて、恋活にしてみては? 恋愛したいんじゃないですか? 先に結婚があるかは分からないけれど。

いい人と知り合えたのなら、結婚はできると思いますけれどね。価値観は、同じである必要ないんですよ。同じ人はいないし、違うからそういう考え方もあるのか、と広がりがあるわけだし。穏やかに暮らせると思いますよ。

趣味ってなんですか? 仕事と趣味があれば幸せ、ならばそれでいいと思うんですが、苦手な男性を求めているのは、なぜなんでしょうか? なぜなのか、って自分に聞いてみた方がよいかも?

本当は友達といたいけれど、皆結婚してしまってさびしい、とか? それとも、年齢的な焦りで、出産するなら今が婚期だと思っているから? それは確かにそう。

No.45 21/03/10 12:28
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

>> 43 では逆に31さんには条件ないんですか?女性に求める条件。 私は貴方をハブったつもりなんてありませんけど。ただ求めてる条件を書いただけです。… すいません。
何か誤解を与えているようで。

好みの関する部分は冗談というか、話の枕の部分というか。
世間的には低身長の男って女性にモテないんですよ。
主さんもそんな女性の1人なんだなと、ちょっと低身長な僕自身を自虐的に書いただけなんです。
主さん自身を非難する意図はなかったんですよ。

しかし、今回のレスで主さんのお気持ちが少しわかりました。
きっと妥協した男とばかりと付き合っても、好きになれず。
本命というか、気に入った男には断られる自分に焦りを感じていらっしゃるんじゃないですか?
そこに満足出来てなくて、自己嫌悪になられているんでしょう。
オッサンになんか、いくら好かれてもキモいですもんね。

たぶん。
主さんは男とお付き合いはしたいんだと思います。
ただし、自分の中で本命になり得る男とだけなんですよ。
付き合いたいから妥協してるけど、心まで妥協出来ていないというか。

今はそれでいいんじゃないですか?
やっぱり焦る必要はないですよ。
その内にタイプの方とも付き合えるかもしれないし、きっと惰性でデートする中にでも好きになる男が出来ますよ。

僕は妥協してもフラれ倒したどうしようもない男ですが、それでも、今は幸せですから。

今の活動を継続しててもいいと思います。

No.44 21/03/10 11:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 年収にこだわらない様ですが、少しこだわった方が良いと思います。 生活がカツカツだと他に何もできなくなってしまいますけど、余裕があれば他の事… しいていうなら、自分より年収が多い方ならいいです。
でも、婚活パーティーなどに行ってプロフィールカードを見て、私より低い方に出会ったことがないので、おそらく大丈夫かなと思ってます。

マイホームを持ちたいとも思っていません。
毎日の衣食住に困らず普通に生活が出来ればそれで充分ですけどね。
世の女性が年収にこだわる理由が私には分からないです正直。

No.43 21/03/10 10:36

>> 41 こちらこそ身長だけでハブられて心外でしたけどね。 勝手にフラれた気分ですよ。 というか、申し上げたい事はそこではなくて、断った人もい… では逆に31さんには条件ないんですか?女性に求める条件。
私は貴方をハブったつもりなんてありませんけど。ただ求めてる条件を書いただけです。
それに、昔好きになった人は165なかったと思います。それでも中身に惹かれて好きになった。
条件なんて所詮そんなもんです。好きになったら関係ない。
けど、婚活って中身ではなくデータが最初に提示されます。年齢、身長、職業、年収など。中身を見る前にデータを見る。
婚活で出会う人全員を恋愛対象者として見てたらそれこそキリがない。だからまず条件で判断して、自分の求める条件をクリアした人の中から良いなと思える人にマッチング希望を出してます。
男性も女性の事、年齢とか顔とか家事スキルとか、そういうことで判断しますよね?
自然な出会いではないのだから、条件で見るのは当然かと思いますが。

私だって断られること多々ありましたよ。
マッチング希望出してもしないこと、連絡先カードを渡しても連絡なかったこと、数えきれないくらいありますよ。
若い頃はまだマシでしたが、30歳へのカウントダウンが始まり、着々とマッチング希望の数も減り、アプリでは50代60代のようなおじさんからいいねが来るようになり…

結婚したいという気持ちも、独身でいたいという気持ちも、両方あります。

• << 45 すいません。 何か誤解を与えているようで。 好みの関する部分は冗談というか、話の枕の部分というか。 世間的には低身長の男って女性にモテないんですよ。 主さんもそんな女性の1人なんだなと、ちょっと低身長な僕自身を自虐的に書いただけなんです。 主さん自身を非難する意図はなかったんですよ。 しかし、今回のレスで主さんのお気持ちが少しわかりました。 きっと妥協した男とばかりと付き合っても、好きになれず。 本命というか、気に入った男には断られる自分に焦りを感じていらっしゃるんじゃないですか? そこに満足出来てなくて、自己嫌悪になられているんでしょう。 オッサンになんか、いくら好かれてもキモいですもんね。 たぶん。 主さんは男とお付き合いはしたいんだと思います。 ただし、自分の中で本命になり得る男とだけなんですよ。 付き合いたいから妥協してるけど、心まで妥協出来ていないというか。 今はそれでいいんじゃないですか? やっぱり焦る必要はないですよ。 その内にタイプの方とも付き合えるかもしれないし、きっと惰性でデートする中にでも好きになる男が出来ますよ。 僕は妥協してもフラれ倒したどうしようもない男ですが、それでも、今は幸せですから。 今の活動を継続しててもいいと思います。

No.42 21/03/10 10:34
匿名さん6 

>> 32 そうですね、恋愛も結婚も諦めるという事です。  自衛隊の方ってお給料が良いんですね。ただ私は年収にはこだわりがないので、そこは特に魅力には… 年収にこだわらない様ですが、少しこだわった方が良いと思います。
生活がカツカツだと他に何もできなくなってしまいますけど、余裕があれば他の事も色々できる様になりますし、将来マイホームを取得する事も楽々できる様になります。
早い人だと30代でマイホームを建ててもし転勤になったら嫁さんはマイホームにそのまま住んで単身赴任する人もいますね。

• << 44 しいていうなら、自分より年収が多い方ならいいです。 でも、婚活パーティーなどに行ってプロフィールカードを見て、私より低い方に出会ったことがないので、おそらく大丈夫かなと思ってます。 マイホームを持ちたいとも思っていません。 毎日の衣食住に困らず普通に生活が出来ればそれで充分ですけどね。 世の女性が年収にこだわる理由が私には分からないです正直。

No.41 21/03/10 10:06

>> 40 こちらこそ身長だけでハブられて心外でしたけどね。
勝手にフラれた気分ですよ。

というか、申し上げたい事はそこではなくて、断った人もいるんですよね?

僕は断られてばかりでしたよ。
主さんのように、自分の中で妥協したお相手にすら断られてばかりでした。

僕に比べたら、全然焦る必要ないって事を申し上げたいんです。
決して軽い女という意味ではございません。
そんな僕でも幸せになれましたから。

焦らず、結婚したいか、独身でいたいか、考えてみたらいいですよ。

• << 43 では逆に31さんには条件ないんですか?女性に求める条件。 私は貴方をハブったつもりなんてありませんけど。ただ求めてる条件を書いただけです。 それに、昔好きになった人は165なかったと思います。それでも中身に惹かれて好きになった。 条件なんて所詮そんなもんです。好きになったら関係ない。 けど、婚活って中身ではなくデータが最初に提示されます。年齢、身長、職業、年収など。中身を見る前にデータを見る。 婚活で出会う人全員を恋愛対象者として見てたらそれこそキリがない。だからまず条件で判断して、自分の求める条件をクリアした人の中から良いなと思える人にマッチング希望を出してます。 男性も女性の事、年齢とか顔とか家事スキルとか、そういうことで判断しますよね? 自然な出会いではないのだから、条件で見るのは当然かと思いますが。 私だって断られること多々ありましたよ。 マッチング希望出してもしないこと、連絡先カードを渡しても連絡なかったこと、数えきれないくらいありますよ。 若い頃はまだマシでしたが、30歳へのカウントダウンが始まり、着々とマッチング希望の数も減り、アプリでは50代60代のようなおじさんからいいねが来るようになり… 結婚したいという気持ちも、独身でいたいという気持ちも、両方あります。

No.40 21/03/10 09:47

>> 31 僕は身長170センチない男なんで、主さんの恋愛対象外の男です。 そんなに誰でも付き合ってしまう主さんにすらハブられる立場だと思うと、関… >誰でも付き合ってしまう
その言い方はさすがに酷くありませんか?
過去にお付き合いした3人は、好きから始まってはいなかったけど、好きになれそうって思ったし、お付き合いしている時に「好きなのかな」って思ったことも多々ありました。
告白されたら誰でもかれでも付き合う、みたいな言われ方は心外です。

No.39 21/03/10 09:45

>> 30 婚カツに行ってせっかく参加したのだからと好みでもないのにマッチングしようとするのが原因かと…。 主さんは好きな人と恋愛して結婚したいの… 好みでもないのにマッチングしようとすること、良くないって分かってるんです。
けど、マッチング出来なかったら「私はやっぱりダメな人間だ」と自分を責めてしまうから、自己保身の為に誰でもいいからマッチング…と思ってしまうんです。

買い物ついでに参加することが多いですが、上手くいかなかった日は買い物する気にもなれず結局真っ直ぐ家に帰っていました。
自分は誰からも求められない人間だ、生きていてもいいことない、どんどんマイナス思考になっていって。

婚活をすることで自分がどんどん嫌な人間になっているし、自分の事嫌いになるし、誰からも求められない自分に自信がなくなって暗くなっていくし、良いこと何一つ起こってなくて。
だから辞めたいのかもしれません。

No.38 21/03/10 09:40

>> 29 悪いことではないし行って良いのでは?婚活に疲れたら休めば良いし、楽しみながら婚活したらどうでしょうか?私は何度か行きましたが、わざわざお金払… そうですね…悪いことではないのですが…

>わざわざお金払って不細工でコミュニケーション障害チックな男性と気を遣ってお話しするのが時間とお金の無駄だと思って
共感できる部分もあります(笑)
自分が人の事言えた立場じゃないのは分かっていますが、最低限の相手への気遣いも持ち合わせていない人と話していると疲れるし、お金の無駄だなと思うこともありました…

No.37 21/03/10 09:38

>> 28 婚活… 狩り場を変えたらいいじゃないか💧 どういう意味でしょうか?

No.36 21/03/10 09:37

>> 27 自分から大好きって思える人を見つけること。結婚すること。2つを混ぜて考えるのは欲張りで、その欲が主さんを葛藤させてるのかな? 切り分け… そうなのかもしれません。

どちらを選ぶか…
『結婚していないけど自分が大好きな人と巡り合っている状態』
を選ぶと思います。

だけど婚活で好きな人に出会えるなんてとんでもなく奇跡だと思うんです。
正直、初対面の人を単純に「人」として見るのではなく、「異性」として見ることにすごく抵抗があります。この人と付き合えるかな、好きになれるかな、結婚出来るかな、そういう風に異性的に見ることに抵抗があります。
それが婚活ではなく例えば職場だったり、友達周りで集まった場だったり、単純に「人」として見れる場所で出会ったら、この人気が合うな、仲良くなれそうだな、から始まりますよね。純粋に人と人として接している内に相手を知って「好きかも?」って思える。
本来好きって、自然にそうなってることだと思うんです。頑張って好きになるってなんか違いますよね…

No.35 21/03/10 09:32

>> 26 自分に似ててビックリしました 私はまだ彼氏すら出来たことないです 結婚願望もないしいらねーなんて思いながら周りが結婚したりしてて さす… 周りを見てさすがに…と焦って行動したところも私と同じです。
私から逃げていく人は追いかけたくなる。めちゃめちゃ分かります。

どうしてやめられないんでしょうね、、、

No.34 21/03/10 09:30

>> 25 自衛隊は固い職業だと思っていませんか? 中には本当に固い人もいますが大半は固くないです。 「ヲタクに恋は難しい」ではないですけど、昼休み… はい、固い職業だと思っていました。
そうなんですね…想像と違って驚きました!

No.33 21/03/10 09:29

>> 24 全部予測して事細かに決めることはもちろん無理ですね。でも、誰と付き合っても無理と思うことは大なり小なりあると思います。 なので、無理と… 確かに誰と付き合っても多かれ少なかれ無理だと思うことはあるでしょうね…

どういう人となら上手くやっていけるか。
1人目と2人目の失敗から「彼となら」と思えたので3人目の彼とお付き合いすることにしました。それでも無理だったので本当に私は誰とも上手くやっていけないのかなって自暴自棄になりかけました、、、

恋愛相手と結婚相手は求めるものが違う。その通りだと思います。

自分でも、恋愛したくて婚活していたのか、結婚したくて婚活していたのか、分からないんです。
極論、どうして婚活していたのかも分かりません。

No.32 21/03/10 09:26

>> 23 婚活を辞めるって結婚を諦めるという事でしょうか? 前述していますが自衛官は給料が高いです。若い人で年収は税込み400万程ですが、婚活パーテ… そうですね、恋愛も結婚も諦めるという事です。 
自衛隊の方ってお給料が良いんですね。ただ私は年収にはこだわりがないので、そこは特に魅力には感じないですが…(普通に手に職を付けている人なら良い)

参考になりました、ありがとうございました。

• << 42 年収にこだわらない様ですが、少しこだわった方が良いと思います。 生活がカツカツだと他に何もできなくなってしまいますけど、余裕があれば他の事も色々できる様になりますし、将来マイホームを取得する事も楽々できる様になります。 早い人だと30代でマイホームを建ててもし転勤になったら嫁さんはマイホームにそのまま住んで単身赴任する人もいますね。

No.31 21/03/10 08:14

僕は身長170センチない男なんで、主さんの恋愛対象外の男です。

そんなに誰でも付き合ってしまう主さんにすらハブられる立場だと思うと、関係ないのにかなりショックを受けました。

同時に身長ってハンディキャップをよく乗り越えて結婚出来たなぁと、自分で自分を誉めてあげたくなりました。
そして、妻に感謝。

と、まぁ、余談でしたが。
スレ本文しか読んでませんが、焦らなくていいと思いますよ。
だって、おモテになられているようですから、僕なんて、どんなに申し込んでも手ぶらで帰る街コンばかりでしたから。

それに比べたら。
主さんの悩みは贅沢だとすら思えます。

とりあえず焦らずでいいと思います。

• << 40 >誰でも付き合ってしまう その言い方はさすがに酷くありませんか? 過去にお付き合いした3人は、好きから始まってはいなかったけど、好きになれそうって思ったし、お付き合いしている時に「好きなのかな」って思ったことも多々ありました。 告白されたら誰でもかれでも付き合う、みたいな言われ方は心外です。

No.30 21/03/10 05:57
匿名さん30 

婚カツに行ってせっかく参加したのだからと好みでもないのにマッチングしようとするのが原因かと…。

主さんは好きな人と恋愛して結婚したいのだと思いますよ。
結婚してるのに夫に内緒で婚カツ行くのがやめれない!なんて悩みではないので、フリーなんだから婚カツや出会いの場所に行くのは全然いいと思います。
恋愛が上手くいっている友人と距離を取ってしまうのも主さんが恋愛したいのだからと思います。

ただ、参加してマッチングしなくても、良いと思える人がいなくても焦らなくても大丈夫なのでそこを自分自身で許容するというか…。今日はいなかったなーくらいに思ってゆるい感じでやってみては?
一回参加して良い人がいなくてもいいねしない、無理にマッチングしようとしない事を実戦してみたらどうかなと思います。
買い物行くからついでに参加してみよーって思ってるんですよね?
なら本当にそんな感じで今日はいなかったなー、買い物して帰ろーみたいな感じで良いと思います。

日常生活で出会いないならそういう場所に行って機会を増やした方が出会える率も高くなると思うので行く事自体は全然いいし、行った方が良いと思います。

• << 39 好みでもないのにマッチングしようとすること、良くないって分かってるんです。 けど、マッチング出来なかったら「私はやっぱりダメな人間だ」と自分を責めてしまうから、自己保身の為に誰でもいいからマッチング…と思ってしまうんです。 買い物ついでに参加することが多いですが、上手くいかなかった日は買い物する気にもなれず結局真っ直ぐ家に帰っていました。 自分は誰からも求められない人間だ、生きていてもいいことない、どんどんマイナス思考になっていって。 婚活をすることで自分がどんどん嫌な人間になっているし、自分の事嫌いになるし、誰からも求められない自分に自信がなくなって暗くなっていくし、良いこと何一つ起こってなくて。 だから辞めたいのかもしれません。

No.29 21/03/09 22:47
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

悪いことではないし行って良いのでは?婚活に疲れたら休めば良いし、楽しみながら婚活したらどうでしょうか?私は何度か行きましたが、わざわざお金払って不細工でコミュニケーション障害チックな男性と気を遣ってお話しするのが時間とお金の無駄だと思ってすぐ辞めました(笑)そう思わないのなら行っても良いのでは?

• << 38 そうですね…悪いことではないのですが… >わざわざお金払って不細工でコミュニケーション障害チックな男性と気を遣ってお話しするのが時間とお金の無駄だと思って 共感できる部分もあります(笑) 自分が人の事言えた立場じゃないのは分かっていますが、最低限の相手への気遣いも持ち合わせていない人と話していると疲れるし、お金の無駄だなと思うこともありました…

No.28 21/03/09 21:29
匿名さん28 

婚活…

狩り場を変えたらいいじゃないか💧

• << 37 どういう意味でしょうか?

No.27 21/03/09 21:05
恋愛マスターさん27 ( 30代 ♂ )

自分から大好きって思える人を見つけること。結婚すること。2つを混ぜて考えるのは欲張りで、その欲が主さんを葛藤させてるのかな?

切り分けてどちらに重きを置くかを考えるのがいいと思いました。
例えば3年後で考えます。
・好きかどうかは置いておいて結婚している状態
・結婚していないけど自分が大好きな人と巡り合っている状態

好きな人を作りたいか結婚したいかによって行動は大きく変わりますよね。
主さん。選ぶとしたらどちらを選びますか?
どちらを選んでも欲張らずに一つずつ叶えたらきっと主さんの望む未来になると思いますよ!

• << 36 そうなのかもしれません。 どちらを選ぶか… 『結婚していないけど自分が大好きな人と巡り合っている状態』 を選ぶと思います。 だけど婚活で好きな人に出会えるなんてとんでもなく奇跡だと思うんです。 正直、初対面の人を単純に「人」として見るのではなく、「異性」として見ることにすごく抵抗があります。この人と付き合えるかな、好きになれるかな、結婚出来るかな、そういう風に異性的に見ることに抵抗があります。 それが婚活ではなく例えば職場だったり、友達周りで集まった場だったり、単純に「人」として見れる場所で出会ったら、この人気が合うな、仲良くなれそうだな、から始まりますよね。純粋に人と人として接している内に相手を知って「好きかも?」って思える。 本来好きって、自然にそうなってることだと思うんです。頑張って好きになるってなんか違いますよね…

No.26 21/03/09 20:25
恋愛好きさん26 

自分に似ててビックリしました
私はまだ彼氏すら出来たことないです
結婚願望もないしいらねーなんて思いながら周りが結婚したりしてて
さすかに恋愛経験すらないのはやばいなと思い
マッチングアプリ登録。
結構恋愛モードになっても相手から気に入られるとそこでやっぱ自分には無理だーってなってやめてしまいます。
でまたいれて同じことの繰り返しをしています。
もう誰も傷ついて欲しくないのに.......
かといって私から逃げていく人は追いかけたくなる。
良くないのわかっててもやめられないですよねなんでなんでしょうね

• << 35 周りを見てさすがに…と焦って行動したところも私と同じです。 私から逃げていく人は追いかけたくなる。めちゃめちゃ分かります。 どうしてやめられないんでしょうね、、、

No.25 21/03/09 17:44
匿名さん6 

>> 20 そうなのですね、知らなかったです。 婚活をしていると学歴を負い目に感じていました。やはり大卒以上という条件をお持ちの男性もいらっしゃるので… 自衛隊は固い職業だと思っていませんか?
中には本当に固い人もいますが大半は固くないです。
「ヲタクに恋は難しい」ではないですけど、昼休みになったら携帯ゲーム機を取り出してゲームを始める人がいますし、上司と部下でアニメの話で盛り上がったりもします。
「ヲタクに恋は難しい」の舞台がそのまま自衛隊になっただけと考えてください。
プラモデルを作る人もいますね。
とある基地ではあちらこちらにガンダムのプラモデルが飾ってあったりします。部隊で使っている航空機のプラモデルを作って、それがそのまま教材にしちゃったりもしますね。

• << 34 はい、固い職業だと思っていました。 そうなんですね…想像と違って驚きました!

No.24 21/03/09 14:22
匿名さん7 

>> 22 付き合いながら中身を知っていくのは当然だと思います。 ただ、自然に出会って好きになってからの交際と、婚活からの交際では、交際スタート時に知… 全部予測して事細かに決めることはもちろん無理ですね。でも、誰と付き合っても無理と思うことは大なり小なりあると思います。

なので、無理と思うことがあった時、じゃあどうゆう人となら上手くやっていけるか?を考えなければ、同じことの繰り返しではないのかなと思ったんです。

例えば私は話し合いができてお互いの気持ちを尊重できる人を結婚相手に選びました。なので、どうしても嫌なことに限っては伝えて直して貰ってます。

ですが主さんは、恋愛として好きになった人を思い出して、どんな人なら好きになれるのか考えていますよね?

つまり、主さんは結婚というより恋愛したいのかなと思うんです。結婚相手と恋愛相手は求めるものが全然違うと私は思っているので。

恋愛の相手探しなら、私のアドバイスはズレているのでどうぞ忘れてください。

• << 33 確かに誰と付き合っても多かれ少なかれ無理だと思うことはあるでしょうね… どういう人となら上手くやっていけるか。 1人目と2人目の失敗から「彼となら」と思えたので3人目の彼とお付き合いすることにしました。それでも無理だったので本当に私は誰とも上手くやっていけないのかなって自暴自棄になりかけました、、、 恋愛相手と結婚相手は求めるものが違う。その通りだと思います。 自分でも、恋愛したくて婚活していたのか、結婚したくて婚活していたのか、分からないんです。 極論、どうして婚活していたのかも分かりません。

No.23 21/03/09 13:44
匿名さん6 

>> 20 そうなのですね、知らなかったです。 婚活をしていると学歴を負い目に感じていました。やはり大卒以上という条件をお持ちの男性もいらっしゃるので… 婚活を辞めるって結婚を諦めるという事でしょうか?
前述していますが自衛官は給料が高いです。若い人で年収は税込み400万程ですが、婚活パーティーに参加するアラサーの殆んどの人は年収500万以上となります。
これも前述していますが殆んどが高卒ですが500万以上稼いでいます。
就いてる職業によっては手当てが色々付くので人によっては1千万位貰ってるかも知れません。
自衛隊は女性が少なく、出会いがほぼ無いので婚活パーティーでは同じ地元がいるとカップルが数組できますね。
自衛官は基本的に優しいのが多いので余程の事が無い限りカップルはそのまま結婚に至る様です。
自衛官との結婚を見逃すのは勿体無いと思います。

• << 32 そうですね、恋愛も結婚も諦めるという事です。  自衛隊の方ってお給料が良いんですね。ただ私は年収にはこだわりがないので、そこは特に魅力には感じないですが…(普通に手に職を付けている人なら良い) 参考になりました、ありがとうございました。

No.22 21/03/09 11:09

>> 21 付き合いながら中身を知っていくのは当然だと思います。
ただ、自然に出会って好きになってからの交際と、婚活からの交際では、交際スタート時に知ってる相手の事の量って違うと思うんですね。

どんな中身の人なら好きになれるのか…正直分かりません。
自分から好きになった人のことを思い出してみても、特に共通点もないし、話している内に気が付いたら好きになっていた、という感じだったので。

どうしてもムリなラインも前もって決めるのは無理だなって思います。
一番直近で付き合っていた彼とは、話も合うし、金銭感覚もよく似ているなと思っていました。
ですが、とある理由でムリになって別れたのですが、そんなこと付き合う前には考えもしなかったことでした。
付き合って相手を知っていく中で「無理」って思う事ってどうしてもありますよ…
それを前もって全部予測して決めるのって不可能だと思います。
年収とか、身長とか、年齢とか、煙草お酒ギャンブルとか、そういうことのムリなラインって明確に決められると思いますが、中身の無理なラインって前もって決めるの無理ではないですか?
彼にされて初めて「私こういうことされると無理になるんだ」って知れることもありますし、実際彼と別れた理由もそれでした。

• << 24 全部予測して事細かに決めることはもちろん無理ですね。でも、誰と付き合っても無理と思うことは大なり小なりあると思います。 なので、無理と思うことがあった時、じゃあどうゆう人となら上手くやっていけるか?を考えなければ、同じことの繰り返しではないのかなと思ったんです。 例えば私は話し合いができてお互いの気持ちを尊重できる人を結婚相手に選びました。なので、どうしても嫌なことに限っては伝えて直して貰ってます。 ですが主さんは、恋愛として好きになった人を思い出して、どんな人なら好きになれるのか考えていますよね? つまり、主さんは結婚というより恋愛したいのかなと思うんです。結婚相手と恋愛相手は求めるものが全然違うと私は思っているので。 恋愛の相手探しなら、私のアドバイスはズレているのでどうぞ忘れてください。

No.21 21/03/09 09:31
匿名さん7 

>> 16 >原因は束縛と趣味だけでしたか? いえ、違いますね。別れた原因は、全員価値観の不一致です。 お付き合いした人はみんな、出会って1ヶ月以内… 付き合いながら、中身を知っていくのは当然ですよね。そして中身が一番重要ですよね。

主さんが条件に挙げた身長や年齢は付き合う前に分かりますし、そんなことよりもっとどんな中身の人なら好きになれるのか考えてみたら?って話です。

価値観が同じ人はいないので、違うなと思うことは誰が相手でもあります。

なので、どうしてもムリなラインを決めたらどうですか?って話しなんですけどね。

まぁ、ちょっと言い方が下手なのか上手く伝わらなかったようですが。

No.20 21/03/09 08:53

>> 15 自衛隊でも高卒が多いですよ! 自衛隊のパイロットも高卒が多いですし、普通の自衛官も高卒が多いですね。 中には中卒もいます。中卒で自衛隊に… そうなのですね、知らなかったです。
婚活をしていると学歴を負い目に感じていました。やはり大卒以上という条件をお持ちの男性もいらっしゃるので…

ただ、どういう婚活に参加したら良いかのアドバイスをいただけるのは大変ありがたいのですが、私は婚活を辞めたいと思っているので、、、

• << 23 婚活を辞めるって結婚を諦めるという事でしょうか? 前述していますが自衛官は給料が高いです。若い人で年収は税込み400万程ですが、婚活パーティーに参加するアラサーの殆んどの人は年収500万以上となります。 これも前述していますが殆んどが高卒ですが500万以上稼いでいます。 就いてる職業によっては手当てが色々付くので人によっては1千万位貰ってるかも知れません。 自衛隊は女性が少なく、出会いがほぼ無いので婚活パーティーでは同じ地元がいるとカップルが数組できますね。 自衛官は基本的に優しいのが多いので余程の事が無い限りカップルはそのまま結婚に至る様です。 自衛官との結婚を見逃すのは勿体無いと思います。
  • << 25 自衛隊は固い職業だと思っていませんか? 中には本当に固い人もいますが大半は固くないです。 「ヲタクに恋は難しい」ではないですけど、昼休みになったら携帯ゲーム機を取り出してゲームを始める人がいますし、上司と部下でアニメの話で盛り上がったりもします。 「ヲタクに恋は難しい」の舞台がそのまま自衛隊になっただけと考えてください。 プラモデルを作る人もいますね。 とある基地ではあちらこちらにガンダムのプラモデルが飾ってあったりします。部隊で使っている航空機のプラモデルを作って、それがそのまま教材にしちゃったりもしますね。

No.19 21/03/09 08:51

>> 14 禁酒も禁煙もやめたいと思って始めるものじゃないよ。やめなきゃと思うから始まるんだよ。 主さんは婚活をやめなきゃと思ってないからサイトを開く… なるほどですね。そういう違いがあるとは…
確かにやめなきゃとは思ってないです。

婚活が悪いとは言っていませんが、どうしても結婚の為に人を好きになるという考えが私には合わないなと感じます。中身を知って自然に好きになりたいです。婚活って結婚の為に相手を知り、好きになれるように努力するみたいな感じなので。

結婚して子供が欲しいか、自分でも本当の気持ちが分かりません。
結婚したいと思う気持ちも、結婚したくないと思う気持ちも、両方があるんです。
結婚して幸せになりたいとも思う。好きな人と一緒にいれる幸せを感じてみたいと。
でも、私のような一人が好きなタイプは結婚が幸せとも限らないし、自分の自由な時間とかお金が減ると思うと耐えられない、自分の好きなことして生きていきたいという思いもあります。

• << 47 好きな人とでも、知り合って話が合うな、って人とでも、付き合ったら関係をつくっていく努力って必要だと思います。 好きになる必要もないけれど、相手を相手として存在することを許せればよいのでは? 無理になる、てどんなことですか? 許したり、乗り越えられないほどのことなんですか?

No.18 21/03/09 08:47

>> 13 接待を受けるのが気持ち良くてやめられないんでしょう。それだけの期間婚活をして結婚できない、付き合い出しても好きになれず別れる・・・というのは… 接待なんていいものじゃないですよ。ただただ気を遣って、何か話さなきゃとプロフィールカードを見て話題になりそうなものを必死に考えて…

高望みをしているつもりはありませんが、もしかしたら自分のスペックからは高望みになっているのかもしれませんね。

No.17 21/03/09 08:45

>> 12 彼氏は欲しいんじゃない? その延長線上に結婚もしたいんじゃない? 「男なんかいらん」って本気で思ってたら結婚も恋人も考えてないよ。 … もしかしたらそうなのかもしれませんね。

仰る通りです。
自然な出会いだと好きかも!?ってなるけど、婚活は好きになろうと努力するって感じです。
初対面でたった3分とか話したくらいで相手の事知れるわけがないですよね。
普通は好きの延長線上に交際や結婚があるけど、婚活は交際や結婚の為に人を好きになるもの…
正直しんどいです。

No.16 21/03/09 08:43

>> 11 今まで上手くいかなかった経験を活かすといいと思います。 好きになれなかった原因は、その条件に挙げたものが全てでしたか?ほとんど付き合う… >原因は束縛と趣味だけでしたか?
いえ、違いますね。別れた原因は、全員価値観の不一致です。
お付き合いした人はみんな、出会って1ヶ月以内で交際に至ってます。なので、付き合う前に相手の中身を知りきれていなかったんですね。私としてはもっと相手をよく知ってから付き合いたい。でも婚活ってそういう場じゃないと思うので…とりあえず付き合ってみよう、みたいな場所ですし、付き合うまでにまずお友達から!とかはないので仕方ないんですけど。
付き合ってみて、「違うな」って思って別れてます。

• << 21 付き合いながら、中身を知っていくのは当然ですよね。そして中身が一番重要ですよね。 主さんが条件に挙げた身長や年齢は付き合う前に分かりますし、そんなことよりもっとどんな中身の人なら好きになれるのか考えてみたら?って話です。 価値観が同じ人はいないので、違うなと思うことは誰が相手でもあります。 なので、どうしてもムリなラインを決めたらどうですか?って話しなんですけどね。 まぁ、ちょっと言い方が下手なのか上手く伝わらなかったようですが。

No.15 21/03/09 00:11
匿名さん6 

>> 9 公務員・自衛隊のパーティーありますよね。見たことはあります。 ただ、そういう方ってしっかりした女性や学齢年収の高い女性を選ぶような気がして… 自衛隊でも高卒が多いですよ!
自衛隊のパイロットも高卒が多いですし、普通の自衛官も高卒が多いですね。
中には中卒もいます。中卒で自衛隊に入隊してから高卒の資格を取得します。
蛇足ですが、女性自衛官も高卒が多いですね!
以前横浜で婚活パーティーを開催した時は北は北海道、南は九州の女性から参加申し込みがありましたね。
自衛官は、自衛隊入隊前の学歴なんて気にならない人が多いですね。自衛隊の中での昇任も自衛隊に入隊してからの経歴というか自衛隊の中での学校や教育機関での成績によるのでそこに大卒や高卒は関係ないんですね。基本的には上を目指す人は防衛大、防衛医科大に入ります。

• << 20 そうなのですね、知らなかったです。 婚活をしていると学歴を負い目に感じていました。やはり大卒以上という条件をお持ちの男性もいらっしゃるので… ただ、どういう婚活に参加したら良いかのアドバイスをいただけるのは大変ありがたいのですが、私は婚活を辞めたいと思っているので、、、

No.14 21/03/08 22:43
匿名さん14 

禁酒も禁煙もやめたいと思って始めるものじゃないよ。やめなきゃと思うから始まるんだよ。
主さんは婚活をやめなきゃと思ってないからサイトを開くんでしょ?

パーティーやアプリの出会いが自然な出会いと比べて何が悪いのかよくわからないけど、本音は結婚して子供が欲しいんでしょ?だったら出来るまで続けたら?その手段があるなら最大限利用すればいいじゃん。形がどうあれいいと思う人と巡り会えれば勝ちなんだから。

• << 19 なるほどですね。そういう違いがあるとは… 確かにやめなきゃとは思ってないです。 婚活が悪いとは言っていませんが、どうしても結婚の為に人を好きになるという考えが私には合わないなと感じます。中身を知って自然に好きになりたいです。婚活って結婚の為に相手を知り、好きになれるように努力するみたいな感じなので。 結婚して子供が欲しいか、自分でも本当の気持ちが分かりません。 結婚したいと思う気持ちも、結婚したくないと思う気持ちも、両方があるんです。 結婚して幸せになりたいとも思う。好きな人と一緒にいれる幸せを感じてみたいと。 でも、私のような一人が好きなタイプは結婚が幸せとも限らないし、自分の自由な時間とかお金が減ると思うと耐えられない、自分の好きなことして生きていきたいという思いもあります。

No.13 21/03/08 22:13
匿名さん13 

接待を受けるのが気持ち良くてやめられないんでしょう。それだけの期間婚活をして結婚できない、付き合い出しても好きになれず別れる・・・というのは高望みをしてるか、本気で結婚する気がないだけです。

• << 18 接待なんていいものじゃないですよ。ただただ気を遣って、何か話さなきゃとプロフィールカードを見て話題になりそうなものを必死に考えて… 高望みをしているつもりはありませんが、もしかしたら自分のスペックからは高望みになっているのかもしれませんね。

No.12 21/03/08 21:30
匿名さん12 

彼氏は欲しいんじゃない?
その延長線上に結婚もしたいんじゃない?
「男なんかいらん」って本気で思ってたら結婚も恋人も考えてないよ。

婚活のシステムが合わないんじゃないかな?
自然恋愛(でいいのかな?)だと徐々に相手を知っていく中で「あれ?この人のこと好きかも!?」って流れになるけど、
婚活だと全然知らない"お前誰だよ"状態から「付き合えるかな?結婚できるかな?」って考えるから付き合っても「やべー。好き以前に興味がない。」ってことあるんじゃない?
そりゃ、精神的にも疲れるよ〜。

• << 17 もしかしたらそうなのかもしれませんね。 仰る通りです。 自然な出会いだと好きかも!?ってなるけど、婚活は好きになろうと努力するって感じです。 初対面でたった3分とか話したくらいで相手の事知れるわけがないですよね。 普通は好きの延長線上に交際や結婚があるけど、婚活は交際や結婚の為に人を好きになるもの… 正直しんどいです。

No.11 21/03/08 18:33
匿名さん7 

>> 10 今まで上手くいかなかった経験を活かすといいと思います。

好きになれなかった原因は、その条件に挙げたものが全てでしたか?ほとんど付き合う前にも分かることですから、原因は束縛と趣味だけでしたか?

私は、女が家事するべきみたいな差別的思考がないとか意見が合わなかった時に話し合いができるかとか、性格面を重視していたので、本当に条件はそれだけですか?と思ってしまいます。

どうしても人として好きになれない、結婚生活が上手くいかないだろう最低限のラインをもう一度しっかり考えて、それ以外の欠点はお互い補い好きになろうと努力してみてはどうでしょうか?完璧な人はいないので。

• << 16 >原因は束縛と趣味だけでしたか? いえ、違いますね。別れた原因は、全員価値観の不一致です。 お付き合いした人はみんな、出会って1ヶ月以内で交際に至ってます。なので、付き合う前に相手の中身を知りきれていなかったんですね。私としてはもっと相手をよく知ってから付き合いたい。でも婚活ってそういう場じゃないと思うので…とりあえず付き合ってみよう、みたいな場所ですし、付き合うまでにまずお友達から!とかはないので仕方ないんですけど。 付き合ってみて、「違うな」って思って別れてます。

No.10 21/03/08 17:54

>> 7 婚活を辞めても、周りと比較して妬んで、結局苦しいと思いますよ。 今苦しいのは、婚活してるからではなく、婚活が上手くいかないからだと思い… >今苦しいのは、婚活してるからではなく、婚活が上手くいかないからだと思います。
そうなのかもしれませんね。

どんな人なら好きになれそうか、ですか…
最後に自分から人を好きになったのは、中学生の頃なので参考にならないですよね(^^;
職種や年収、学歴には興味が無いです。
条件を上げるなら、年齢±3歳以内、身長170cm以上、正社員、束縛しない、趣味に理解がある、です。

No.9 21/03/08 17:50

>> 6 公務員の婚活パーティーとか自衛隊のマッチングパーティーとかに参加したらどうだろう? 公務員なら給料高いし、官舎に入居できれば家賃が安く、貯… 公務員・自衛隊のパーティーありますよね。見たことはあります。
ただ、そういう方ってしっかりした女性や学齢年収の高い女性を選ぶような気がして、私なんかが挑む場所じゃないってずっと敬遠していました。
高卒の普通のOLが行くことを許されるのでしょうか…

• << 15 自衛隊でも高卒が多いですよ! 自衛隊のパイロットも高卒が多いですし、普通の自衛官も高卒が多いですね。 中には中卒もいます。中卒で自衛隊に入隊してから高卒の資格を取得します。 蛇足ですが、女性自衛官も高卒が多いですね! 以前横浜で婚活パーティーを開催した時は北は北海道、南は九州の女性から参加申し込みがありましたね。 自衛官は、自衛隊入隊前の学歴なんて気にならない人が多いですね。自衛隊の中での昇任も自衛隊に入隊してからの経歴というか自衛隊の中での学校や教育機関での成績によるのでそこに大卒や高卒は関係ないんですね。基本的には上を目指す人は防衛大、防衛医科大に入ります。

No.8 21/03/08 17:48

>> 5 主さんがどんな人間かを見て、少し印象が変わったかも。前とは違う意見になりそう。ごめんね。 恋愛をしても楽しめないのは、主さんが自分をうまく… とんでもないです、ありがとうございます。
楽しめないのは私自身に原因があると思います。気を遣いすぎる、男の人と何を話していいのか分からない、慣れない人との会話が苦手だから上手く話せない等々の理由からだと思います。
男性が苦手なのは幼少期からで、小さい頃から男の子との接点が全くなかったので、男=別世界の生き物くらいに思っている部分があります…

趣味を通じて探そうとも思ったのですが、うまくいきませんでした。ネットで県内のサークルなどを探しましたが全くヒットせず…なので友達作りのサークルなどに積極的に参加して、そこから趣味繋がりの人に出会えないかなと思っているのですがなかなか…

No.7 21/03/08 17:07
匿名さん7 

婚活を辞めても、周りと比較して妬んで、結局苦しいと思いますよ。

今苦しいのは、婚活してるからではなく、婚活が上手くいかないからだと思います。

今までの経験を活かして、どんな人なら好きになれそうか分析して付き合う相手を見定めてみてはどうですか?

• << 10 >今苦しいのは、婚活してるからではなく、婚活が上手くいかないからだと思います。 そうなのかもしれませんね。 どんな人なら好きになれそうか、ですか… 最後に自分から人を好きになったのは、中学生の頃なので参考にならないですよね(^^; 職種や年収、学歴には興味が無いです。 条件を上げるなら、年齢±3歳以内、身長170cm以上、正社員、束縛しない、趣味に理解がある、です。

No.6 21/03/08 16:55
匿名さん6 

公務員の婚活パーティーとか自衛隊のマッチングパーティーとかに参加したらどうだろう?
公務員なら給料高いし、官舎に入居できれば家賃が安く、貯金できますよ!
将来的にマイホーム建てるにしてもローン審査は楽々園通るし良いと思います。
自衛隊は地方出身者が多いから、地元同士のカップルができますね。

• << 9 公務員・自衛隊のパーティーありますよね。見たことはあります。 ただ、そういう方ってしっかりした女性や学齢年収の高い女性を選ぶような気がして、私なんかが挑む場所じゃないってずっと敬遠していました。 高卒の普通のOLが行くことを許されるのでしょうか…

No.5 21/03/08 16:39
匿名さん2 

>> 4 主さんがどんな人間かを見て、少し印象が変わったかも。前とは違う意見になりそう。ごめんね。
恋愛をしても楽しめないのは、主さんが自分をうまく出せなくて楽しくないのか、相手に問題があって楽しくないのかにもよるね。あとどうして男性が苦手なのか。
その理由によっては、無理に婚活で時間とお金使うくらいなら趣味を楽しんだ方がいい気がしてきた。
趣味に理解がある人がいいなら、趣味を通じて探してみたら?そっちの方が効率的だし一緒にいて楽しめる相手が見つかりそうだけど。
婚活辞めたいなら、婚活する必要ないくらい仕事を頑張って稼ぐとか、婚活のことを考えないくらいとことん趣味を極めて楽しむか、そういうやり方もあると思うよ。

• << 8 とんでもないです、ありがとうございます。 楽しめないのは私自身に原因があると思います。気を遣いすぎる、男の人と何を話していいのか分からない、慣れない人との会話が苦手だから上手く話せない等々の理由からだと思います。 男性が苦手なのは幼少期からで、小さい頃から男の子との接点が全くなかったので、男=別世界の生き物くらいに思っている部分があります… 趣味を通じて探そうとも思ったのですが、うまくいきませんでした。ネットで県内のサークルなどを探しましたが全くヒットせず…なので友達作りのサークルなどに積極的に参加して、そこから趣味繋がりの人に出会えないかなと思っているのですがなかなか…

No.4 21/03/08 16:01

>> 2 周りと比べてネガティブになって、焦りが先走って冷静に物事を見られていないし、自分の気持ちも分からなくなってるように見えるね。 いい人がいれ… 仰る通りだと思います…
過去にお付き合いした人は確かに"いい人"ではありました。でも好きになれなかった…
そうですね。自分から好きにならないと恋愛も結婚も出来ないのかもしれません。
パーティーもとりあえず闇雲に数打っているわけではなく、年齢層だったりパーティーの雰囲気や条件、きちんと見定めて参加はしています。でもいざパーティーに行くと「とりあえずマッチングしないと何も始まらない」と思って、別にタイプでも好みでもないのにいいね希望を出したりしてしまって。それでマッチングしても上手くなんていかないのなんて当然なのに、行ったからには誰かとマッチングしなきゃとか焦ってしまうし、私なんて選りすぐれる立場じゃないのだから、そんな私を選んでくれる人なんて神様レベルだとか考えてしまうんです。

本心は恋愛や結婚したいんですかね…自分でも分かりません。

自分がどんな人間か…。
一人行動が好き。恋愛をしても楽しいと感じられない。男性が苦手。気を遣い過ぎる。
相手に求めること…。
年齢(±3歳)。身長170cm以上。正社員。束縛しない。趣味に理解がある。
こんな感じです。

No.3 21/03/08 15:48

>> 1 別に困った事態には成ってないのでお好きに続けたら宜しいのでは?🤔 数打ちゃ当たるな訳なので 行きたかったら行けばいいし 気分で善い… そうなんですけど、続けることでどんどん自分のことが嫌いになるし、自信もなくなるし、生きているだけ無駄だとかどんどん病んでいって精神的にも苦しくなっていくんです…

辞めたいのに辞められないんです。

• << 52 ではすっぱり辞められては?🤔 他人と比較する必要性は皆無であり 何故か評価を気にしている感じを受けますね 良いと思って付き合うより好意を抱いてからにしたらどうですか? 過去がくだらないと云ってる訳では無いですので悪しからず、付き合ってから好きになるだろよりは幾らかマシな付き合いになるんじゃないですかね? ステータスや世間体は大事かもしれませんが 自分の好きな様にやれば善いんじゃないでしょうか 気にして嫌になるなら気にしなきゃいいし 気にして迄するなら慣れればいいし 他人がどうのの評価より 自分がしたいようにすれば善いかと…🤔 つまり好きな様にしたらいい それに対して卑下する必要はない っと全く前回と変わらなくて申し訳ない

No.2 21/03/08 15:48
匿名さん2 

周りと比べてネガティブになって、焦りが先走って冷静に物事を見られていないし、自分の気持ちも分からなくなってるように見えるね。
いい人がいれば結婚したいという思考があって、実際お付き合いまでしているなら、主さんにとっていい人は何人かいるということになるね。
その後好きになれず別れているから、主さんは自分からちゃんと好きにならないと恋愛も結婚もできないタイプなんだと思う。
妥協できないなら闇雲に出会いの場に参加するのではなく、自分の心と向き合ってパーティーも相手も選んだ方がいい気がする。
恋愛が終わる度に独身でいいやと思うのにまた新たな出会いを探してるなら、理由はどうあれ本心は恋愛や結婚したいのだと思うよ。
うまくいかなくて投げやりになったり、都合よく言い訳したりして、自分を慰めているように見える。
それらを全部認めて、改めて自分がどんな人間か分析したり、相手に何を求めているか考えてから行動した方が効率がいいと思う。
例えば一週間婚活を休んで自分について考えてみるのもいいんじゃないかな?

• << 4 仰る通りだと思います… 過去にお付き合いした人は確かに"いい人"ではありました。でも好きになれなかった… そうですね。自分から好きにならないと恋愛も結婚も出来ないのかもしれません。 パーティーもとりあえず闇雲に数打っているわけではなく、年齢層だったりパーティーの雰囲気や条件、きちんと見定めて参加はしています。でもいざパーティーに行くと「とりあえずマッチングしないと何も始まらない」と思って、別にタイプでも好みでもないのにいいね希望を出したりしてしまって。それでマッチングしても上手くなんていかないのなんて当然なのに、行ったからには誰かとマッチングしなきゃとか焦ってしまうし、私なんて選りすぐれる立場じゃないのだから、そんな私を選んでくれる人なんて神様レベルだとか考えてしまうんです。 本心は恋愛や結婚したいんですかね…自分でも分かりません。 自分がどんな人間か…。 一人行動が好き。恋愛をしても楽しいと感じられない。男性が苦手。気を遣い過ぎる。 相手に求めること…。 年齢(±3歳)。身長170cm以上。正社員。束縛しない。趣味に理解がある。 こんな感じです。

No.1 21/03/08 15:36
匿名さん1 

別に困った事態には成ってないのでお好きに続けたら宜しいのでは?🤔

数打ちゃ当たるな訳なので
行きたかったら行けばいいし
気分で善いかと

• << 3 そうなんですけど、続けることでどんどん自分のことが嫌いになるし、自信もなくなるし、生きているだけ無駄だとかどんどん病んでいって精神的にも苦しくなっていくんです… 辞めたいのに辞められないんです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧