注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

大人しく身を引くのが正解ですか?

レス12 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/09 11:30(更新日時)

社会人1年目で、激務な彼氏がいます。
彼氏の転勤もあり、会う回数や連絡が明らかに減っていきました。
年末に「(彼氏)の好きな気持ちがなくなってるなら振っていいよ」と話したところ「振るのが可哀想で付き合ってるとかそうゆう優しさは持ってない。電話も会うのも自分がそうしたいと思ったときにしてるから義務感ではしていない。」と言われました。
自分勝手な言い方ではありますが、私がいつ会える?と聞いても、嫌だったら断ってくれるならわかりやすいか、とポジティブに捉えました。
私は学生でいつでも連絡がとれてしまうため、連絡は基本的に向こうからです。
しかし、先々週に「来週は忙しくなる。」と言われ、先週は連絡が来ませんでした。連絡が来ないことに不満はありませんが、その週の土日に会う約束をしていたため、金曜日の夜に電話をかけてました。しかし出てくれず、土曜日の夜に「どうして連絡が取れなくなったのかわからない、どうしたの?」と聞いたらところ「ほんとにごめん、会いたいとか好きとかいう気持ちがなくなって、でも優しくしてくれるから申し訳なくなってる、別れよ」とLINEが来ました。そこから別れることはわかったけど話がしたい、と言い何度か電話をかけましたが出てくれず、「もう話すつもりもないのか、ちょっと待ってほしいのか分からない」と言ったところ「ごめん、ちょっと待って、なんでこんなに話したくも会いたくもないのか自分でもわけがわからない、とりあえず別れたい」と返ってきたため、落ち着くまで待つことを伝えて待っている状態です。冷めていたことは気付いていましたが、突然拒絶されてしまったことが辛いです。友人に話すと、みんな口を揃えてそんなの待つ必要ない早く忘れたほうがいいと私のことを思い怒ってくれます。いっぱいいっぱいになっている彼氏を追い詰めたくもありません。モヤモヤしたまま別れるのがいいのでしょうか?

No.3249602 21/03/08 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/08 14:29
恋愛マスターさん1 

えぇ、よく分かりませんね、、
でも待っていてもいつ彼氏の心が開くのか分からないし、スッパリ別れたほうが主さんの為かもしれませんね。

• << 4 ありがとうございます。 その通りですよね。 どんなに自分勝手で冷められていても、私はまだ好きなので、引きずらないためにもきちんと納得してお別れをしたいと思ってしまいます。ひどい対応をされても、相手ではなく、それを客観視できない自分が嫌になります。

No.2 21/03/08 14:42
匿名さん2 ( ♀ )

別れを告げられた方はモヤモヤするんだよ。待っていてもその気持ちがスッキリすることはないと思う。

• << 5 ありがとうございます。 恋愛経験もそれほど多くなく、別れを告げられたことがなかったので、納得したいと思ってしまいました。

No.3 21/03/08 15:01
匿名さん3 

別れるときってそんな感じじゃないでしょうか。
彼から『別れたい』の言葉が出た以上待っていても彼からの連絡はないと思います。
お互いが納得いく別れはそうそうないと思います。
彼からの意思表示があるだけ彼の優しさだと思います。

• << 6 ありがとうございます。 >彼からの意思表示があるだけ彼の優しさだと思います。 彼を否定する言葉を言われるのがとても辛かったため、心が少し楽になりました。

No.4 21/03/08 15:02
匿名さん4 

>> 1 えぇ、よく分かりませんね、、 でも待っていてもいつ彼氏の心が開くのか分からないし、スッパリ別れたほうが主さんの為かもしれませんね。 ありがとうございます。
その通りですよね。
どんなに自分勝手で冷められていても、私はまだ好きなので、引きずらないためにもきちんと納得してお別れをしたいと思ってしまいます。ひどい対応をされても、相手ではなく、それを客観視できない自分が嫌になります。

No.5 21/03/08 16:36
匿名さん4 

>> 2 別れを告げられた方はモヤモヤするんだよ。待っていてもその気持ちがスッキリすることはないと思う。 ありがとうございます。
恋愛経験もそれほど多くなく、別れを告げられたことがなかったので、納得したいと思ってしまいました。

No.6 21/03/08 16:40
匿名さん4 

>> 3 別れるときってそんな感じじゃないでしょうか。 彼から『別れたい』の言葉が出た以上待っていても彼からの連絡はないと思います。 お互いが納得… ありがとうございます。

>彼からの意思表示があるだけ彼の優しさだと思います。

彼を否定する言葉を言われるのがとても辛かったため、心が少し楽になりました。

No.7 21/03/08 20:22
匿名さん7 

あなたはもう振られています。
選択肢はないということです。
身を引くのが正解か?云々の問題ではないです。

• << 9 ありがとうございます。 よく考えてみたらそうですね。 間違っていました。

No.8 21/03/08 22:07
通りすがりさん8 

年末に好きな気持ちがなくなってるなら振ってもいいよと話したんですよね?

それでちゃんと振られたなら仕方ないですよ。

音信不通とかなら納得いかないって気持ちわかりますが、ここまで彼氏さんに言われてるんだしわかってあげましょうよ。

それにそんなに別れたくないなら安易に振ってもよいとか今後は言わないほうが良いと思う。

• << 10 ありがとうございます。 私は、ちゃんと振られる=面と向かってきっぱり振られる だと勘違いしていました。 LINEの文面のみでのお別れが初めてだったので。こういった別れ方もあると勉強になりました! 別れたくないとは思っていませんし、やっと言ってくれたという感じでした。相談にも書いた通り、別れることは了承した。と彼にも言いました。綺麗な別れ方に固執してしまったことが間違ってました。

No.9 21/03/09 02:45
匿名さん4 

>> 7 あなたはもう振られています。 選択肢はないということです。 身を引くのが正解か?云々の問題ではないです。 ありがとうございます。
よく考えてみたらそうですね。
間違っていました。

No.10 21/03/09 02:59
匿名さん4 

>> 8 年末に好きな気持ちがなくなってるなら振ってもいいよと話したんですよね? それでちゃんと振られたなら仕方ないですよ。 音信不通とか… ありがとうございます。
私は、ちゃんと振られる=面と向かってきっぱり振られる
だと勘違いしていました。
LINEの文面のみでのお別れが初めてだったので。こういった別れ方もあると勉強になりました!
別れたくないとは思っていませんし、やっと言ってくれたという感じでした。相談にも書いた通り、別れることは了承した。と彼にも言いました。綺麗な別れ方に固執してしまったことが間違ってました。

No.11 21/03/09 04:36
OLさん11 

LINEでさよならかぁ
主さんの言葉の感じだとその彼ちゃんと主さんに向き合ってたよね。誠実そうだし。

転勤、社会人1年目、激務、このワードからみても彼はいっぱいいっぱい

彼も本来顔見て言うべきことだと頭ではわかっていても
色々追いつかないんだと思うんだよ
体力とか気力その他諸々

>自分でもわけがわからないとりあえず別れよう

この「とりあえず」
とりあえず今は1人にして
とりあえず今は彼女のこと考える余裕ない
とりあえず放っておいて

激務で余裕なくていっぱいいっぱいな彼に対して

「わかった、応援してるね。今まで有難うね」
これが言えたら彼の中での
あいつは良い女ランキングにランクインよ

逆に
顔見て言ってよ、納得できない、私待ってる、他に好きな人できた?

などなどなど。特に待ってる系ね。
言ってしまったらその時点で
重い、面倒くさいになっちゃう

悲しいかもしれないけど今回は納得しましょう
縁があれば数年後、再会するかもですし。

世の中には色んな男いて
別れ方も別れる理由も何通りもある

主さんの彼は誠実な人。
良い男と付き合った分だけ、主さんも素敵女子になったし、伸び代たくさん。

主さんはキレイな別れ方に固執してしまいと書いてあるけど

私はじゅうにぶんにキレイな終わり方だなって思いますよ。

No.12 21/03/09 11:30
匿名さん12 

>> 11 ありがとうございます。
とても胸に響き、腑に落ちる感覚になりました!!
応援してること、今までの感謝を伝えることもできました。見てくれるかは分かりませんが、自分の心がスッキリしました。
感謝しています。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧