注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

問題が起きたら話し合えとは言いますが

レス6 HIT数 473 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/08 20:36(更新日時)

彼が鈍感すぎます。わたしたち二人のことで、嫌なことがあったら必ず言ってと言ってくれますが、自分では全く気付きません。

今までは何度も頑張って伝えていました。

しかし今日は、私が自分の嫉妬心から怒ってしまい、「〇〇ってこと、すごいね、信じられない」と文句を言ってしまいました。
でも流されたので、そのあと冷静になり忘れることにしました。
ただの嫉妬心で、解決するしないとかの問題ではなかったですし、その日は死ぬほど疲れていたので話す体力もなかったので、その方がいいかなと判断しました。すると突然「なんでそんなにテンション下がってるの、言ってくれないとわからない」と急に話し合いになりました。
男の人は鈍感だとは言いますが、予想ぐらいはついているのに、全く分からないフリしてることって多いと思います。ズルいです。後から「なんとなくそうかなとは思ったけど」と言ってきたりします。

こちらも言えることは言いますが、「わたしはあなたに嫉妬して、怒っちゃったの、ごめんね」とは正直言いたくないです。
なぜ毎回毎回わたしばかりが、考えて言葉を選んで話さないといけないのでしょうか。話すことはいいことだけど、自分から言ってばかりではキツいです。

ちなみに彼は不満がないから何も言わないそうです。でもそれは、おそらく私や他人に興味がないからです。大事な件(就職や引越しの話など)も全く聞かれません。
そんなに何も聞かないなら、最後まで放っておいてと思います。

この嫉妬からくるイライラと、そんなときに限って干渉してくる彼氏の対処法を教えてください。なぜそんなことになるのか、原因も予想がつく方がいたら教えてください。。

No.3249434 21/03/08 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/03/08 06:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 手をかけてる分、期待してしまっているということですか。確かに時々「最近なにもやってあげてないし、このぐらいの嫉妬案件だったらまぁいっかー」となることはあります。手をかけるのを辞めたくなるのも自然な流れでしたね。。

No.5 21/03/08 20:34

>> 3 イライラした態度を出すから、その理由を知ろうと聞いただけじゃない? 嫉妬するのは仕方ないけど、聞かれたくないなら態度にも価値にも出さなけれ… でも怒っているのにニコニコするのは大変じゃないでしょうか。ちなみに無視したりしたわけではないし、返事も「そうなんだね〜」ぐらいの少しテンション低め程度です。普段だったらそんな日もあるぐらいのテンションですが、心当たりがあるから気になってるんじゃないの?と思ってしまいます。

No.6 21/03/08 20:36

>> 4 そんなに嫉妬することってあります? それを毎回言ってるのに彼は直せないってことですか?? すみません、書き方がややこしかったようです。。嫉妬するのはたまにです。毎回言っているのは、主に生活のことです。ゴミ出しや掃除、そこあたりです。嫉妬するのは頻繁ではないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧