注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人を好きになれない

レス2 HIT数 330 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/03/08 02:50(更新日時)

母と話しているときに「失恋ソング良いよね」と言ったら「恋愛もしたことないくせにw」と言われました。私は大学生で母は私のことを何でも知っているくらい仲は良いんですが、そのような感じのことを振られるのが嫌です。前には子宮頸癌の検診に関することで「あんたは一回もそういう経験ないんだからやめとけ」と言われたり、「初恋もまだだもんね」と言われたりしました。(初恋は小学校にありましたが)でも実際中学高校のときは全然人を好きにならなかったし、当時仲良かったグループが「男子なんてキモいよね」て感じだったので全く男子と関わりなく過ごしてきました。また当時体重が60キロ超えて太っていたので自分が恋愛できるはずがないとも思っていました。今は15キロ程痩せましたが、全く恋愛をしていません。大学生になってできた友達に色々嫌なことを言われて今はぼっちで過ごしていますが、以前仲が良かった子にも「天然なの?何で好きな人とかいないの?」と不思議がられました。加えて既婚者と浮気してた子にその愚痴話を聞かされたあと「純情な〇〇ちゃんを穢しちゃってゴメンねw」と言われたのは本当に気持ち悪かったんです。

恋愛をしてないのはそんなに可笑しいことなんでしょうか?そもそも私は異性どころか人間全般苦手で誰かいるとすんごく気を使ってしまうし一人が好きなんです。別に恋愛したくないわけではないし、ジャニーズなどは好きですが、リアルで誰かに興味を持てません。一人っ子であったり父親が嫌いだったなどの家庭環境や学生時代のこともあるのかもしれませんが、人に恋愛話を振られたりイジられたりするのが嫌です。だからといって誰かと恋愛してる自分を考えたくもないんです。

とても長文になり話がまとまらず申し訳ないんですが、こんな自分ってなんなんだろうという思いがずっとあります。恋愛どころか人間としても欠落してるように感じています。

No.3249370 21/03/08 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/08 01:36
匿名さん1 

お母さんの返し、なんだかお母さんの願望のように聞こえます。いつまでも子供でいて欲しい、そばにいて欲しい感じがします。もう年頃なので親が知らない部分もあっていいんですよー。あんまり依存し合わない方がいいのかもしれませんね。

大学時代、彼氏がいない子も興味のなさそうな子もいましたしそれは別にいいんじゃない?と思いました。たまたま周りに同じような子がいなかっただけだと思いますよ。当たり前に物心ついた頃から好きな子がいる人からしたら単純に不思議なのかもしれないけど、人それぞれですよ。

色々な人いますから、みんなと一緒である必要はなくて自分がどうなりたいかとか、どういう人生を送りたいかなんじゃないでしょうか?

No.2 21/03/08 02:50
匿名さん2 

恋愛してないことは、全くおかしいことでは無いし急ぐことでもないです。
どうしようもなく好きだ、と思う人とまだ出会ってないだけかも知れませんよ。
ただ、お母さんとの関係は少し見直す必要がありそうです。
主さんのお母さんは昔の母にそっくりです。
学生の頃ならまだいいけど、大人になっても干渉してきますよ。

いつまでも子供に依存してしまうタイプなので、現在が実家暮らしなら思い切って少し遠い場所で一人暮らしをするとか物理的な距離を遠くすることで私たちは関係がゆるやかに安定しました。

安定するまでは、必要に干渉してきたり時には喧嘩もありましたが、今ではよく聞く普通の仲のいい親子になれたと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板