注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

旦那とのとある1日

レス12 HIT数 1023 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
21/03/10 21:36(更新日時)

子供の入園前に電動自転車を買いに、電気屋さんへ行くことに。旦那は免許を持ってないので常に私が運転。子供と一度も後ろの席で乗れたことはなく、当然子供の隣に座ってるなら、面倒みてほしいのに、本人は携帯みたり、外を眺めたりで、子供はそっちのけ、、、これは毎回です。
電気屋さんに着いてベビーカーで自転車選んでたら、どれが良いか迷い、メーカーの違いが分からないから決められないと言うと、旦那はぶちギレて[なら帰ろう]と、さーっとドコかへ行きました、、残された私と子供はとりあえず駐車場へ。一応電話もラインもするも音信不通。子供はグズリだし、まだ歩けない子を持ちながら、ベビーカーを車に乗せて、家へ帰りました。旦那は帰ってました。以降も一切口きかず、その後旦那は映画を見に行き、夕方帰ってきました。その後も言葉は交わさず、ムスッとした顔でお帰りと言ってもムシ。ご飯も準備してたら、パーと食べてそのまま放置。。。これで腹立つわたしは、心狭いですか?

No.3249724 21/03/08 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/08 18:45
育児の話題好きさん1 

なにが気に入らなかったんでしょうかね、大きいお子さんは。
腹立ちますねー放っておいていいと思います。

  • << 4 本当に、大きな子供です、、、とゆーよりも子供以下の気もするぐらいです。。。気に入らないからって、言葉と態度に出すぎですよねー(`Δ´)

No.2 21/03/08 18:53
匿名さん2 

買い物自体めんどくさいし、本当は付いていくのも嫌だったんだろうね。

それで『決められない』と言われて、ならこの時間無駄じゃねぇかよ!ってキレたのかな。

だとしても、まずは見てみないとわからない事も多いし、一回で決めなきゃならないもんでもない。

旦那の方が自分勝手でキレやすくて、心狭くてわがままだと思う。

私なら絶対お帰りなんて言わないし、ご飯も準備しない。

勝手にどっかで食えって思う。

ちゃっかり一人時間満喫しやがって。

  • << 5 買い物に付き合わされてるって気持ちがおっきいですよね、、、でも子供の為の。って思うと、そんな腹立つのかな?て気もしますが、、、毎日仕事以外は自由時間で、趣味を満喫してる人が、1時間ほどの買い物でここまでキレるとは、、、(・・;) すんごいワガママで自己中なのは、子供生む前はまだ、飲み込めてましたが、さすがに子供産まれても変わらないのは、、、もう仕方ないですね。。。 家に居るときは、なるべく[座敷童子がいる]って思ってます。一応お金は稼いで来てくれてるので、幸せ運んでるかは知りませんがwwオバケではなく妖怪として視界に入れてます。

No.3 21/03/08 19:15
育児の話題好きさん3 

無能な男って思う。子供は2人でしか作れない……と言う事は子育ても出来る限り協力し合いながらしないといけないのに。

ブチ切れだかブン剥れだか知らないけど。子供の父親だろ?って思う!子作りだけして子育ては丸投げ……無能な男にしか見えない。

  • << 6 出来たときは喜んでて、ちゃんと父親になれると思ってたんですけどね、、、 私だけ用事で出掛けたい時も、子供預けてもきっと、携帯でゲームしたりして、ちゃんと観てくれないこと分かってるので、最長でも1時間以内しか怖くて預けられません💧あとは、実家に車でお願いしに行ってます(・・;) 自分が相手したい時だけ、子供にちょっかいかけてます。子供はオモチャではありません。と思いながら見てます。。。 そんな人でも、子供は大好きでかまってほしくて、側に行くので、子供の気持ちだけは大事にして、過ごしています☆

No.4 21/03/08 21:33
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なにが気に入らなかったんでしょうかね、大きいお子さんは。 腹立ちますねー放っておいていいと思います。 本当に、大きな子供です、、、とゆーよりも子供以下の気もするぐらいです。。。気に入らないからって、言葉と態度に出すぎですよねー(`Δ´)

No.5 21/03/08 21:38
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 買い物自体めんどくさいし、本当は付いていくのも嫌だったんだろうね。 それで『決められない』と言われて、ならこの時間無駄じゃねぇかよ!っ… 買い物に付き合わされてるって気持ちがおっきいですよね、、、でも子供の為の。って思うと、そんな腹立つのかな?て気もしますが、、、毎日仕事以外は自由時間で、趣味を満喫してる人が、1時間ほどの買い物でここまでキレるとは、、、(・・;)

すんごいワガママで自己中なのは、子供生む前はまだ、飲み込めてましたが、さすがに子供産まれても変わらないのは、、、もう仕方ないですね。。。
家に居るときは、なるべく[座敷童子がいる]って思ってます。一応お金は稼いで来てくれてるので、幸せ運んでるかは知りませんがwwオバケではなく妖怪として視界に入れてます。

No.6 21/03/08 21:41
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 無能な男って思う。子供は2人でしか作れない……と言う事は子育ても出来る限り協力し合いながらしないといけないのに。 ブチ切れだかブン剥れだか… 出来たときは喜んでて、ちゃんと父親になれると思ってたんですけどね、、、
私だけ用事で出掛けたい時も、子供預けてもきっと、携帯でゲームしたりして、ちゃんと観てくれないこと分かってるので、最長でも1時間以内しか怖くて預けられません💧あとは、実家に車でお願いしに行ってます(・・;)

自分が相手したい時だけ、子供にちょっかいかけてます。子供はオモチャではありません。と思いながら見てます。。。
そんな人でも、子供は大好きでかまってほしくて、側に行くので、子供の気持ちだけは大事にして、過ごしています☆

No.7 21/03/08 23:17
匿名さん7 

旦那さんの心が狭すぎます😟💔
私ならご飯も準備してやりませんけどね。
男の人って買い物付き合うのほんと苦手じゃないですか?
うちの夫も怒りはしないけど、全然楽しくなさそうです。笑

No.8 21/03/09 00:05
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 狭いですよね、、、なんか言い方とかも、人の気持ち考えたことあるの?と思う程です。
日頃からも、機嫌悪いときは見下してバカにされてる様に話されます、、、。本当に、どんな育ちかたしたんだろ、、と思うこの頃です。

買い物は、大きな買い物は家計からなので一応付いて来てもらい見てもらうことにして、以外は二度と一緒に行かないでおこうと思います。

No.9 21/03/09 09:54
育児の話題好きさん9 

腹立ちますね~!笑
なにか手伝おうとかそういう気持ちないのかな

No.10 21/03/09 10:26
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 毎回、腹立ち過ぎてストレスばかり溜まり体調崩しそうです💧
本人の中では、子供は可愛いし、大切なんだそうですが、なんか感覚ずれてるんですよね、、、
外では良い父親みたいに、めちゃ子供をあやすんです。。。
人の気持ちと自分の気持ちは別みたいな、、、だから平気で人を傷つける様なことも言えるし、行動出来るんだと思います。いつか周りから人が消えていくと思ってます。

No.11 21/03/10 21:21
通りすがりさん11 

ありえない・・・
主さんは悪くない!!

No.12 21/03/10 21:36
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます💧
そう言ってもらえるだけでも、すごく心強いです(´Д⊂ヽ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧