注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那の対応 どう思いますか?

レス19 HIT数 1368 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
21/03/10 21:39(更新日時)

3歳0歳の主婦です。

先日上の子が40°近い熱が3日ほど続きそれが下の子にうつり、上の子が0歳の時にそこまでの高熱になった事がなかったので私は焦って夜間救急に電話をしていたら横でゲームをしながら、
大丈夫?病院連れて行くの?と。

その日は結局自宅観察になりましたが上の子も完治していなかったので咳がひどく何回も起きる、下の子は布団に置くと泣くので私はずっと抱っこだったので上の子背中をさすったり出来なかったのでなかなか寝室にこない旦那を見に行くとリビングでまだゲーム。

寝室にきてよ、と行ったらゲームを持ちながらきて寝室でゲームしながら寝落ち。

朝5時ごろ下の子の鳴き声でなぜか起きた旦那がずっと抱っこして寝れてない私を見て大丈夫?と声をかけてきたのに対し、大丈夫じゃない。寝れん。と言ったらそのまま無言で二度寝。

次の日、2人ともまだまだ具合が悪いと仕事中に連絡したにもかかわらず帰ってくるのが遅いので電話したら
仕事は1時間前に終わっているのに職場の人と話してるって。
ありえますか?私なら心配で心配でそんな事絶対にできないと思うのですが。。

もう期待するのも子供のことを頼むのもやめようと思いました。
だったら一緒にいる意味ってあるのかなとも思いますが…。
帰ってきたら文句を言ってやろうと思っていましたが疲れて喧嘩する気力もなくなりました。

子供の看病ぐらい私がやって当たり前ですか?
私の考えが甘すぎでしょうか?私が考えすぎでしょうか?
寝不足で頭が回らず何が正しいのか分からなくなっています。。
皆さんのご意見聞かせて下さい

No.3249298 21/03/07 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/03/08 00:14
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 良いように考えると主さんになら信頼して任せられると安心できてるのかな。 すごく寛大なお答えです!
私にはそんな考え方できませんでした。。
そう思えたら幸せですね。。

No.4 21/03/08 00:20
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那さん普段から育児に参加されてないんだろうな、更に興味もなさそうだなという印象です。あと、ゲーム中毒であれば取り上げるなりルール作りをして… 確かに今まで甘やかせてきたのかもしれません(:_:)そしてこの夫相手なら私の言い方も伝わりにくかったと言われてその通りだと思いました。
そして夫婦2人同じ方向を向くように話し合う。その通りですね。涙がでました。。
ありがとうございました。

No.12 21/03/09 12:32
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 え? 旦那さんも動いてくれてるじゃないですか。   >朝5時ごろ >下の子の鳴き声でなぜか起きた旦那がずっと抱っこして   しか… 私を助けてと伝える考え方はありませんでした!その通りですね!
次はそのように伝えてみます。
ありがとうございました(;_;)

No.13 21/03/09 12:34
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 基本男性は子育てに女性ほど関心がないのですよ。でも、一緒に頑張ろうと思うのは、母親であるあなたを助けてあげようが原動力。 子どもがこん… 男性が動かないというのをよく耳にしますが性差なんですね。。
私は困っている!私のために動いて!というのを全面に出してみます!
ありがとうございました。

No.14 21/03/09 12:37
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さんがダンナさんに期待するなら、もっと具体的に頼みたい事を言った方が良いのでは?と思いました。 寝室に来てよ、だけじゃあ気の回らない… うちの旦那は本当に気が回らないです。
とても面倒臭いですが子どもに話すようにいちいち細かく説明が必要なんですね。。
私もイライラせずうまく伝える様に努力します!
ありがとうございました。

No.15 21/03/09 12:40
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さんのお気持ちは当然だと思います!ただでさえ、子供のお世話は大変で、更に病気とくると・・・旦那さんの協力でどれだけ助かるか・・。 子供が弱っている姿を見ているだけで精神面でもやられていました。。
本当に少しの協力で気持ちも変わるのに!と思います(;_;)

  • << 18 わかります・・・すごく心配だし、、そんなときに夫も寄り添ってくれたらどんなに心強いか><
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧