注目の話題
奢られた時の対応
好きなアニメあったら教えて!
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

マッサージなどの技術

レス4 HIT数 373 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/03/08 00:05(更新日時)

ここ最近腰痛がなかなか治らずマッサージの予約をしました。今回担当してくれたのは50歳前後のおばさんだったのですが、事前に腰痛があるから念入りにやってほしいと伝えても軽く流されました。全体的に力も弱く、結局3回くらい「もう少し強くお願いします」と伝えました。伝えた直後は強くなるけどまた少しすると弱くなるので言わざるを得ない状況でした。全然腰もやってないのに仰向けにいこうとするので「仰向けの方はやらなくても大丈夫なので腰を重点的に強めにお願いします」と伝えました。伝えた2回目くらいからは「もっと強くですか」「これ以上大丈夫ですか」と半笑いで面倒そうな対応をされました。マッサージの店員は誰でもなれるものだから高度な事は求めませんが、撫でるような感じだったり全然的外れなんです。腰を重点的にと伝えてからは謎に背骨を揉まれたり脊柱管を一気に強く引き離すような動作をされ痛かったです。到底知識があるとは思えない技術で、終わってからは案の定右腰部の痛みが強くなり起き上がった時吐き気も少ししました。個人的には好転反応などとは思えないのです...マッサージの中年女性って技術が伴っていない方が多いのではないのかなと思いました。以前ヘッドスパや別のマッサージ店に行った時も同じくらいの年代の方の技術があまりにも酷かったです。乱暴というか適当な感じがします。疲れて力が弱くなる気持ちも分かるのですが。男性の方が逆に気遣って対応して頂き、嫌な思いをした事はあまりないです。私は一応20代なので、なんとなく男性の対応は抵抗があるのですが、これなら次回からは男性の方にお願いしたいと伝えようかと思います。同じお金を払うのがバカ馬鹿しく思えました。こういう風に思うのはたまたま今までの担当者が悪かっただけなのでしょうか?勿論全員がそうだとは思いません。女性の方であえてマッサージなどは男性指名にしている方っていますか?

No.3249148 21/03/07 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/07 20:56
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♀ )

私は元マッサージ師でしたけど(病院勤務) 私は自信はあったけど
たいがいご満足して頂いてましたけど
どうしてもご満足して頂けない方が数名いました


男女別より ご自分に合ったマッサージ師を、気長にさがしてみるのをおすすめします

  • << 3 そうなんですね。確かに技術は人それぞれですもんね。次に同じお店に行く場合は今日担当した女性になるのを避けるために男性指名にするかもしれませんが、他のお店ではあまり先入観で見ないで見極めて行こうと思います。

No.2 21/03/07 21:24
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

町のマッサージ店は当たり外れが多いです。
腰が痛いのなら、接骨院に行ったほうがいいですよ。
悪い患部の治療なので、保険も効きます。

  • << 4 リラクゼーション程度であればいいかもしれませんが、不調がある際には柔道整復師などしっかり知識がある人に施術してもらおうと本当に思いました。保険もきくんですね!今まで腰痛とは皆無の生活だったのでその辺りの事は全然調べていませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

No.3 21/03/08 00:02
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 私は元マッサージ師でしたけど(病院勤務) 私は自信はあったけど たいがいご満足して頂いてましたけど どうしてもご満足して頂けない方が数名… そうなんですね。確かに技術は人それぞれですもんね。次に同じお店に行く場合は今日担当した女性になるのを避けるために男性指名にするかもしれませんが、他のお店ではあまり先入観で見ないで見極めて行こうと思います。

No.4 21/03/08 00:05
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 町のマッサージ店は当たり外れが多いです。 腰が痛いのなら、接骨院に行ったほうがいいですよ。 悪い患部の治療なので、保険も効きます。 リラクゼーション程度であればいいかもしれませんが、不調がある際には柔道整復師などしっかり知識がある人に施術してもらおうと本当に思いました。保険もきくんですね!今まで腰痛とは皆無の生活だったのでその辺りの事は全然調べていませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧