関連する話題
家庭での車の所持について
離婚秒読みの元旦那の嫁に困っています
結婚したら男性って同じなんですか?

夫に優しくできません

レス11 HIT数 391 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/03/13 20:34(更新日時)

夫に優しくできません。


夫は仕事が忙しく家族の時間がありません。
夫がいくら給与貰ってるかは分かりませんが、
生活費として家賃光熱費込みで
月に20万程、家庭に入れてもらっており
足りない分や、私個人で使う分は、
パートで賄っています。

家事育児は、完璧にできてはいませんが
全て私がやっています。


夫は、自分の趣味、遊びなどの自由な時間は取るけれど家族の時間は取ってくれないので
少しでも家族の時間取れないかと相談しても仕事で忙しくてキツい、余裕がないと言われました。

心なしか態度も、家庭にお金入れてるんだからいいだろう、と言わんばかりで悲しいです。

確かに夫が頑張って働いてくれるから
私はパートだけで済んでいるので感謝してました、
だから仕事で大変だろう、と色々過ごしやすいように努めてきたつもりですが、
何だか疲れてきました。


家庭にお金を入れてくれている分、私は家事育児を頑張っているからそれはそれじゃダメですか?

家庭を顧みない夫に優しくできなくなっています。


このように思う私は子供でしょうか。


No.3248917 21/03/07 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/07 14:20
プランナーさん1 

家庭にお金を入れることも育児をすることも、うちの夫は嫌な顔せず当たり前のようにしてくれます。
お金入れたら何もしなくていいなんて甘すぎます。
家族なんだから!!

  • << 5 レスありがとうございます! そんな旦那様、素敵ですね! 私も何度もお願いしているのですが、 全く聞いてもらえません。

No.2 21/03/07 14:26
通りすがりさん2 

男は結婚して家庭を持つと調子にのりますので適度に危機感を与えることが重要です
服装を急に変えるとか、街中であの人かっこいいよねーとか
俗に言う旦那操縦ってやつです

  • << 6 レスありがとうございます! そのようなことで危機感持つのでしょうか。 ふーん、くらいにしか思わなさそうで、、

No.3 21/03/07 14:29
戦うパンダさん3 ( 40代 ♂ )

貴女がまだまだ二十歳代なので旦那が、独身貴族の感覚なのですよ、つまり貴女の苦労が旦那には、理解不能と思います。
子育てとは、独りでする時代では、無いのですが、この育休もある時代遅れの男性と思います。

交際期間中に、彼を重視しないで結婚をするから価値観の相違が生まれると思います、貴女も旦那も時代遅れの家庭環境で生活をしてると思います。

この先、夫婦円満と定年退職の年齢は、持たないと思います。
今の時期に月に20万円くらいでは、生活のやり繰りも大変と思います。

貴女も色んな友達を作って世の中の事を見て旦那に少しは、度肝を抜くような態度も時には、必要性があると思います。
男とは、案外と脆いところがあるので旦那の身内に、旦那の思考回路を考えて貰うとか貴女の行動力で、里帰りをして旦那の硬い、古い脳味噌を改革してみたら?
昭和の男性みたいな生き方では、令和の時代は、無理と思い知らせるべきと思います。

  • << 7 レスありがとうございます! 私29、夫30なのですが 昭和のような生き方ですかね、、 確かに夫は、頭が硬いというか、、 俺は好き勝手するけど、お前はダメだ!って感じなところあります。 もう、普段の私優しすぎたかな??と思うので、やめたいです。

No.4 21/03/07 16:21
通りすがりさん4 

文字変換するとすんなり変換される家事育児ですが…家事育児はセットではないんです。家事と育児分けてしまいましょう。
2人揃っているなら2人で育てるのが育児ではないでしょうか。
パートして、家事して、主さんのお休みはいつ?

主さんは旦那さん気遣ってきたようですが…主さんはいったい誰に気遣われるのでしょう…。

余裕がなかったり、疲労や不満が蓄積していては優しくできなくて当然かと思います。

第三者に説教されたら旦那さんは変わるだろうか…。

  • << 8 レスありがとうございます! 私の休みいつ?って思います。 夫に言っても、きっと別に毎日家事しなくていいし、 子供達のことも最低限でいいよ、と言うと思います。 私が優しく夫に気遣うのが、当たり前になっているのかもしれません。

No.5 21/03/07 20:36
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 家庭にお金を入れることも育児をすることも、うちの夫は嫌な顔せず当たり前のようにしてくれます。 お金入れたら何もしなくていいなんて甘すぎます… レスありがとうございます!

そんな旦那様、素敵ですね!

私も何度もお願いしているのですが、
全く聞いてもらえません。

No.6 21/03/07 20:38
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 男は結婚して家庭を持つと調子にのりますので適度に危機感を与えることが重要です 服装を急に変えるとか、街中であの人かっこいいよねーとか 俗… レスありがとうございます!

そのようなことで危機感持つのでしょうか。
ふーん、くらいにしか思わなさそうで、、

No.7 21/03/07 20:40
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 貴女がまだまだ二十歳代なので旦那が、独身貴族の感覚なのですよ、つまり貴女の苦労が旦那には、理解不能と思います。 子育てとは、独りでする時代… レスありがとうございます!

私29、夫30なのですが
昭和のような生き方ですかね、、

確かに夫は、頭が硬いというか、、
俺は好き勝手するけど、お前はダメだ!って感じなところあります。

もう、普段の私優しすぎたかな??と思うので、やめたいです。

  • << 11 昭和の男は嫁を外で働かせる事はしません。 自分が稼ぎが無いと思われ恥ずかしいからです。

No.8 21/03/07 20:43
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 文字変換するとすんなり変換される家事育児ですが…家事育児はセットではないんです。家事と育児分けてしまいましょう。 2人揃っているなら2人で… レスありがとうございます!

私の休みいつ?って思います。
夫に言っても、きっと別に毎日家事しなくていいし、
子供達のことも最低限でいいよ、と言うと思います。

私が優しく夫に気遣うのが、当たり前になっているのかもしれません。

No.9 21/03/08 12:48
結婚の話題好きさん9 ( 30代 ♀ )

それはなんだか悲しい結婚生活だね。
旦那さん、きついことから逃げてるよね。
けど、きっと治らないだろうなぁ。

主さんも仕事増やしてもっと収入と自由な時間作れたら1番良いのかもね。
旦那から自立する。
そうすると、旦那さんも主さんに気が向くと思うよ。
男って自分の手の内に入ってる奥さんに興味が無くなるんだよね。
だから女性も少し自由奔放にしてるくらいが良いと思う。

No.10 21/03/10 23:26
匿名さん10 

私も同じで、誰のおかげで生活できてるんだと言われています。お金さえ入れてるから自分は偉いと思っていて、
姑が専業主婦だったからか、家事も育児もしなくて当たり前と思っています。

主人さん、主人さんやお子さんが病気の時も看病されなくて困るということはありませんか??

私と子供は土日に病院に付き添うとか買い物とか看病してほしいと言っても、してもらえず、家族ってなんだろう、この人と一緒にいる意味あるのかなと思い、同じく夫に優しくできないです。

No.11 21/03/13 20:34
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます! 私29、夫30なのですが 昭和のような生き方ですかね、、 確かに夫は、頭が硬いというか、、 俺は… 昭和の男は嫁を外で働かせる事はしません。
自分が稼ぎが無いと思われ恥ずかしいからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧