注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

男性に舐められたくない。対策したい。

レス3 HIT数 471 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/03/07 13:56(更新日時)

こんにちは
20代後半、身長157の小柄な女です。

私は昔から低身長で地味な格好、顔もブスなのもあり、男性からいい扱いを受けたことがありません。
具体的にはすれ違う時に舌打ちやボサボサ独り言をされたり、わざとらしい咳払いをされたり、歩いてる時に空いてる道なのにこちら側に突っ込んでくるように歩いてきたり、男性の役所の人からはタメ口されたり、とにかく不快なことしかありません。
これが不思議なことに、夫と一緒にいる時は一切ないのです。夫といれば必ず敬語になり、歩いている時にこちら側に突っ込んでくる人もおらず、通りすがりに咳や独り言をしてくる人もいません。至って平和で快適です。
夫は昔からスポーツをしていて、少々強面でいろんな人にガタイが良いと言われる体型です。
おそらく、夫はこういう外見だから他人の男性も初見で下手に扱ってはいけないと本能で思うのですよね。男性なら男性の力の強さは分かっていると思いますし。
つくづく、女性には横暴なのに同じ男性には大人しくなる人がよくわかりません。
でも私も夫同様舐められたくないのです。
手始めに、髪をもっと明るく染めて高めのヒールを履き、アクセサリーをつけてコンサバ系の少し派手な格好をしようと思うのですが、他に良い方法はありませんか?
男性は視覚優位の性別だと聞いたことがあるので、まずは身なりから変えたいです。

No.3248857 21/03/07 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/07 12:17
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

一番は「気のせい」として処理することなのですが、

身なりで言えば
背筋を伸ばすことですね。

No.2 21/03/07 13:25
通りすがりさん2 

人に舐められないようにするには


1 毅然とした態度
2 丁寧な言葉遣い
3 凛とした姿勢
です

どれか1つだけでも少しづつ意識してやってみては?

No.3 21/03/07 13:56
通りすがりさん3 

何度か似た悩みを見かけましたが、明らかに見た目が目立つように変えると大体そういうのは無くなるそうですよ。

何人か話したことありますが、髪色を明るくというか派手な色に染めるとそれだけで変わるそうです。茶髪よりは金髪とか原色に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧