注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

38歳独身の実家暮らし兄

レス4 HIT数 554 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/10 20:43(更新日時)

兄が独身実家暮らし
兄は38歳独身の実家暮らしです
正社員で働いてますが未だ独身です
6年婚活してるようなのですが婚活して彼女が出来たという話は聞いたことありません
一度近所の人から国際お見合い結婚をしたら?と仲人さんを紹介されましたが母が断固拒否
兄も日本人がいいとそれからご近所さん伝いに紹介の話は来なくなったそうなんです
両親が亡くなったら妹の私が面倒みなければいけないのですか?
もし私達妹夫婦が亡くなったら兄に娘にまで迷惑かけられたくないので


No.3248834 21/03/07 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/07 11:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

その場合は別世帯なので断ってOKです。(お子さんにそう伝えておいてください)

ただし、病気や痴呆で介護になって生活保護になった場合は、遺産も相続出来ないので、お兄さんの死後は国庫入りになります。

親のお墓もお兄さんが相続すると、国庫入りになってしまうと、撤去、競売対象になるので、
実家のご両親の元気な内に、ご両親のお墓を立てるのかどうか、管理を誰かに相続するか等、お兄さんのお世話をどうするか等、話し合いをする事をおすすめします。



No.2 21/03/07 11:23
通りすがりさん2 ( ♀ )

別に本人はきちんと働いているなら、経済的な面ではあまり問題ないですよね。
入院とかで保証人とか親族の同意とか必要な時には頼られるかもしれないけど。
その程度は普通の付き合いしてる親族なら引き受けませんか?
仲が悪いお兄さんなら話は別ですが。

No.3 21/03/07 11:33
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

そんなに先の事まで考えなくても良いと思います。

貴女は、少し心配性過ぎると思います。
まだ38歳なら、結婚のチャンスは、女性よりは、あると思います。
僕の部下とか後輩も、その年齢よりも上で結婚してますからね、年の差、結婚をね、万が一駄目でもそれは、本人の問題と思います。
貴女は、嫁に嫁いだのだから、実家は、あまり感知しない方が良いと思います。

No.4 21/03/10 20:43
恋愛好きさん4 

きちんと正社員で働いて収入があるのなら、主さんが面倒みなくてもいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧