注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚したいけど…嫌だ…

レス6 HIT数 283 あ+ あ-

癒やされたいさん( ♀ )
21/03/07 11:49(更新日時)

彼の苗字が恥ずかしい漢字を使うので結婚したくないです。
彼のことは好きです。
将来、子供がイジメに遭うかもしれません。
彼も中学の時は苗字でイジメられて、高校になり大学、大人になった今でもいじられています。
夫婦別姓が法律で認められる日まで結婚したくないです。
彼が私の姓を名乗るのは、彼の実家が認めません。

No.3248827 21/03/07 10:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/07 11:01
通りすがり ( ♀ L0b3j )

だったら、結婚しなくて良いよ。

No.2 21/03/07 11:11
おしゃべり好きさん2 

夫婦別姓はいつ導入されるのでしょうね・・・それを待ってたらずっと結婚できないかも

No.3 21/03/07 11:20
通りすがりさん3 ( ♀ )

名前を気にして結婚しないなら、やめた方が良いかもね。
名前なんて本人にもどうにもならないことで、本人の資質には何の関係もないことだから、気にする方が変だし、いじる周りも低レベル。
仕事していて、珍名さんに出会ったとしても、「珍しいお名前ですね」で終わりレベルの話。
私は結婚して、割と珍しい読みの名字になったけど、ネタとしか思ってません。

No.4 21/03/07 11:31
おしゃべり好きさん4 

恥ずかしい苗字。
気になる🤔

No.5 21/03/07 11:45
自由なパンダさん5 ( 40代 ♂ )

それなら、結婚しないで内縁の妻にも成れば、夫婦別姓なんて、あと何十年も掛かるか?
消滅すると思います。
苗字が嫌なら、仕方が無いと思います。

女性には、賞味期限があるので40歳までには、子供を作らないと5%の妊娠の確率に下がりますし、そんなに待てるのか?
疑問視だけどね?
貴女の態度は、彼の嫁ぐ家に侮辱して要ると思います。

もし、僕が彼の両親なら、そんな嫁は、要らないけどね。

彼の先祖にも、ケチを付けて要ると思います。
結婚は、個人的な問題とは、思いません、家と家の結婚でもあるから、そんな嫁は、要らないと相手の両親から思われたら結婚しても遣りにくい結婚生活と思います。
まして、夫婦別姓で嫁に来たら良いイメージとは、相手の両親から考えたら、良い気持ちになるとは、思えませんけどね。

No.6 21/03/07 11:46
匿名さん6 

夫婦別姓でも、生まれてくる子供の苗字はどう考えてるの?
彼側の苗字を名乗る可能性あるでしょ?

子供がいじめに…とかもっともらしいこと言ってるけど、主さんが夫婦別姓でその苗字から逃れられても、子供はその苗字を継ぐ可能性あるのにね。

ところで、彼氏さんの苗字、結婚話が出るまで知らなかったのかしら?
私は、恥ずかしい漢字とかじゃないけど、自分の名前と繋げて語呂の悪い苗字の男性は、初めから恋愛対象から外しちゃったけど。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧