注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

義父

レス8 HIT数 667 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/03/07 11:35(更新日時)

平日の夜10頃義姉を連れいきなり自宅に来る(義姉は子持ちでシングルマザー。子供をしょっちゅう祖母に預けその日も私の家に来る為だけに子供を預けて来た)
私達夫婦は共働きで朝は2人とも5時起き。夜の10時頃なんてご飯も食べお風呂にも大体入り終わってる時間です。いくら身内だと言っても義父、、お風呂上がりですからスッピンにパジャマなので出来るだけ会いたくありません。仕事終わりなので家も完璧に綺麗ではないので気も使います。次の日も仕事なのにいきなり家に来たにも関わらずせっかく遊びに来たのに家にも上がらせないのか。と言います。

これが月2回ほどあります。
少ないかもしれませんが私にとってはとても苦痛です。
まえに旦那から言ってもらったのですがあまり効果なし。現在独り身なので暇なのでしょう。

会う度孫はいつ見れるの?と言ってくる。
結婚して4年子供は欲しいのですが中々出来ません。義父の気持ちも分かりますが不妊の病院にも通い始め欲しくても出来ない状況なのに毎回傷付きます。

会う度必ずいつ離婚するの?と笑いながら言ってくる。
冗談かもしれませんが毎度毎度は流石にウザイです。

月5回以上は一緒にご飯に連れてかれる。
付き合いも必要だと思いますがそんなに行かなきゃダメか?と思っちゃいます。

全部書くとキリないですね。。

こんなに義父どう思いますか?

No.3248737 21/03/07 04:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/07 04:59
戦うパンダさん1 ( 50代 ♀ )

身勝手過ぎて呆れる。
親しい中にも礼儀有り…
義父に子離れしてくれと、旦那がもっと強く言わないとダメ…
そして、孫が欲しければ嫁にストレス掛けるな。ストレスは万病の元だし、それが不妊にも繋がると…

言って駄目なら、もう強行手段を取るしかないよね。
最悪は貴女達、子には毒にしかならない親だから、住所も知らせず引っ越してO.K.

No.2 21/03/07 06:22
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

仕方が無いと思います。

貴女は、その家に嫁いだのですからね?
本来なら同居も、介護も視野に入れるべきと思います。

客観的に、見たらね?
結婚って、個人的なモノでは、無いので家と家の結婚ですからね、赤の他人が、そんな迷惑な行為をしたら、意見は、言えますけど貴女は、旦那の家に嫁いだと言う事を忘れて要ると思います。

子供も、外孫と内孫では、違うからね。
催促されてもね?
貴女達個人的な問題と思います。
それくらいなら、常識無いと思います。

親は、親なりに心配してとか貴女と育った環境の差だと思います。
結婚する前の下調べが不足していたと諦めるしか無いと思います。

全て、貴女都合次第ですからね?
貴女にも貴女の言い分があるけど旦那の義理の父親にも彼なりの言い分は、あると思います。
それが、生まれ育った環境の差なので行き違いがあるのは、当たり前と思います。

まして、独りで暮らして居るなら同居して欲しいと思いますけどね?

No.3 21/03/07 08:00
匿名さん3 

遠慮がない。甘えているのか、家族なんだと思っているのか。
これが本当に家族で一緒に暮らしていたら、それぞれのペースがあるので、夜10時どうこうは気にならないような気がします。
家族ならスッピン、パジャマ姿、見られても何とも思いませんよね。

結婚して4年、子供はまだかと思う気持ちは分かります。ただ「離婚」は冗談でも許される発言ではないと思います。
発言の理由がどこにあるのか? 主さんの態度からなのか、子供ができないことからなのか。
子供だったら、関わらないほうがいいですね。
子供ができない理由は男、女、両方あります。にもかかわらず子供ができない理由は、自分の子供でなく伴侶側にあると思い込む人がいます。相手を変えたら孫ができると思っているなら、はっきりいって自己中な人でしかない。そんな人と関わるのは疲れるだけです。

No.4 21/03/07 08:24
通りすがりさん4 ( ♀ )

夜の10時に突然訪問は いくら義父でも非常識ですよね

遠くに引っ越すとか 簡単に来れないような環境に出来ないでしょうか?

No.5 21/03/07 10:09
匿名さん5 

家にあげてくれないのかと、インターホン越しに言われたら訪問時間を常識的に考えて下さい。
急にこんな時間に来られても無理です。
お帰りください。
で、インターホン切るか無視対応。
騒いだら上記のことを言って、インターホン切る。
食事に誘われても、行くのは旦那だけにしたら?
今まで旦那の父親だから、付き合ってきたけど子供はまだかや笑いながらいつ離婚するのか言われて傷ついた。
交流は旦那のみにしてって、旦那に言うのだ。

No.6 21/03/07 10:49
結婚の話題好きさん6 

ストレスですね・・・そんな時間に突然来られるなんて、日々気が休まりません

No.7 21/03/07 11:26
匿名さん7 

非常識にも程がありますね!
キツく言って家に上げない、という手段しかない。月に5回の食事も苦痛だから行かない。

私なら夫に、この非常識行動がストレスで病みそうだから、この付き合い方が続くなら離婚してくださいと言います。

No.8 21/03/07 11:35
通りすがりさん8 

>まえに旦那から言ってもらったのですがあまり効果なし。

旦那さんは主さんの思いの丈は知ってるんでしょうか?はっきり言えないタイプなのか、主さんがそこまで気にしているとは思ってないのか。

義父さんの気持ちは確かに分かりますが、やはりそこは世帯別だし自分の家族優先。旦那がハッキリ「迷惑だ」と言えるのがベストですけどね。

完全拒絶では無くても、徐々にフェードアウトして夜は基本的に訪問禁止。食事は月1~2くらいに抑えたいところですね。義姉さんは完全に義父サイドですか?迷惑掛けるんじゃないか?くらい思ってくれてれば仲間に引き込めないですかね?

どれもこれもダメそうなら、強行手段で「仕事に支障をきたすので〇〇時以降は応答しない」と掲げるかですね。いずれも旦那さんからの強めの発信じゃなきゃ意味無いですけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧