注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

プー太郎夫にもう限界

レス51 HIT数 3277 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/03/07 08:49(更新日時)

プー太郎夫といっても全く働かずという訳ではないのですが朝6時に仕事に行き、昼過ぎには毎日帰ってきます。

いつもの場所でゴロゴロと寝ながらYouTubeを見てケラケラ笑っています。
その横で仕事から帰ってきて、ご飯作ったり、洗濯物入れて畳んだり全て家事も私!
昼過ぎに帰ってゴロゴロしている旦那の横でご飯を作るのはすごくすごく苦痛でなりません。
帰るのも嫌で嫌で涙がでてきます。

最近では、浮気でもして、家におらんかったらそれでもいいのになぁとか、寝てる姿を見ると
このまま死んでくれたらいいのにとまで思ってしまいます。

4月で高校3年生になる息子がいますが、高校を卒業するまでは…と離婚もせず毎日ストレスをかかえてこの生活に我慢していますが、息子も春期に入り話もしない、鬱陶しいみたいな態度なので
『ここまで我慢している意味あるのかな?もう私は必要じゃないみたいやし』と思っています。
『高校卒業するまでは』と思っていたけど皆さんはどう思いますか?


No.3226295 21/01/30 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/30 16:35
OLさん1 

高校生だったら子供に相談してみてはどうですか?案外了承してくれるかも。協力もしてくれるかもしれません。

その前に、経済的な問題はどうですか?経済的に問題ないなら別にいいと思いますけどね。

子供にもよるかもしれませんが、高校を卒業してからであろうが今であろうが子供視点変わらないですよ

No.2 21/01/30 16:49
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

ありがとうございます

経済的には贅沢は出来ませんが、何とか生活していけると思います。

高校生の息子に1度ポロリと『別々に暮らした方が皆が幸せに上手くいくかもね
このままじゃ皆が少しずつ不幸な気がしない?』
と言った事があって
まだ気持ち?が幼い息子はポロボロ泣いてしまって
その時に『高校卒業して就職したら後はもう私の役目?はお終りで、それまではこの生活を我慢して続けなければ』と思ったのですが、辛くって
つい、子供に旦那の愚痴を言ってしまったりして、子供にも負担かけてるよなぁと思います。

No.3 21/01/30 18:32
やりきれないさん3 ( 40代 ♀ )

いやいや、主さんその言い方はないわ。
旦那さん働いてるのにプー太郎呼ばわれはないわ。


  • << 19 ぷー太郎はニートを優しく言っただけの言葉、働いてる人には言っちゃダメですね。

No.4 21/01/30 18:45
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 『主』である人が何故私より、誰よりも早く帰ってきてゴロゴロしてはるのか私には理解出来ません

定位置でゴロゴロしてる姿しか見えないので

  • << 6 勤務時間が朝6時だとしたら定時で帰ってきたとしても昼過ぎくらいだと思いますが。主さんが17時過ぎに帰って旦那さんがいるのは普通かと。 先ほどの言い方失礼しました。 うちは完全にプー太郎旦那がいるのでついそう言う言い方になってしまいました。

No.5 21/01/30 19:24
匿名さん5 

朝早く出勤して、昼過ぎ辺りに帰宅する要因は、想像ですがコロナ禍における変形シフト業務ではないですか?あとは、職種によりコロナ以前から朝早くから業務で昼過ぎ辺りに帰宅してる職種の人もいました。旦那は帰宅してからの過ごし方が、主さんをイライラさせてると思います。家庭を持ってない男の一つの過ごし方みたい。旦那が主さんを手伝ったり、主さんを必要と思わせる性格に変わりそうになさそう

  • << 8 ありがとうございます コロナが流行る前からの事なのでコロナの影響ではないと思います。 雨が降り出しても洗濯物すら入れてくれない、 『洗濯物入れといて』とLINEしててもムリ! 色々と『これしといてくれてら助かる』と頼んでも「俺、疲れてんねん!」との一言 性格はそんなにかわりませんもんね

No.6 21/01/30 19:31
やりきれないさん3 ( 40代 ♀ )

>> 4 『主』である人が何故私より、誰よりも早く帰ってきてゴロゴロしてはるのか私には理解出来ません 定位置でゴロゴロしてる姿しか見えないので 勤務時間が朝6時だとしたら定時で帰ってきたとしても昼過ぎくらいだと思いますが。主さんが17時過ぎに帰って旦那さんがいるのは普通かと。
先ほどの言い方失礼しました。
うちは完全にプー太郎旦那がいるのでついそう言う言い方になってしまいました。

  • << 9 私も6時に起床して帰宅が6時過ぎなので、 6時に起きて定時が昼までとか考えられません まだまだバリバリ働ける歳やのに健康なのに何故? いえいえ メッセージありがとうございます 質問してもいいですか? プー太郎旦那がいるって離婚とかは考えたりしないのですか?

No.7 21/01/30 19:47
結婚の話題好きさん7 

まずは旦那さんと話し合ってみては?
協力して家事をすることから始めましょう!

  • << 11 ありがとうございます けど、「やっといてくれない?」とお願いしても「俺疲れてんねん!」のひと言で終わり それ以上突っ込んでも怒りだし私には手は出さないけど、物に当たって暴れだすので私もそれ以上は言えず我慢です。

No.8 21/01/30 20:07
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 朝早く出勤して、昼過ぎ辺りに帰宅する要因は、想像ですがコロナ禍における変形シフト業務ではないですか?あとは、職種によりコロナ以前から朝早く… ありがとうございます

コロナが流行る前からの事なのでコロナの影響ではないと思います。

雨が降り出しても洗濯物すら入れてくれない、
『洗濯物入れといて』とLINEしててもムリ!

色々と『これしといてくれてら助かる』と頼んでも「俺、疲れてんねん!」との一言
性格はそんなにかわりませんもんね

No.9 21/01/30 20:15
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 勤務時間が朝6時だとしたら定時で帰ってきたとしても昼過ぎくらいだと思いますが。主さんが17時過ぎに帰って旦那さんがいるのは普通かと。 先ほ… 私も6時に起床して帰宅が6時過ぎなので、
6時に起きて定時が昼までとか考えられません

まだまだバリバリ働ける歳やのに健康なのに何故?

いえいえ
メッセージありがとうございます

質問してもいいですか?
プー太郎旦那がいるって離婚とかは考えたりしないのですか?

  • << 13 敢えて離婚はせずそれぞれの実家にと言う話はしていますがなかなか動けないのが現状ですね。 他の奥さんなら即離婚でしょうね。 ずーっと家にいて、YouTube見たりゲーム漫画やってる事は子供で困りますけど洗濯、洗い物、旦那実家の用事などはたまにやってくれるので助かってます。それすらも一切家庭の事はやらない旦那さんならモヤモヤになりますよね。 子供が高校卒業まではと言ってましたけどだいぶ限界が来てるみたいなので離婚も考えてみては?

No.10 21/01/30 20:29
匿名さん5 

女であり妻である主さんからの頼み事を軽く引き受けるほどの男の甲斐性がなさそうですね。主さん夫婦は、婚姻関係も長そうに見受けられますが、旦那の性格は初期の出会いの頃には垣間見えなかったと思います、実は一人でゴロゴロしてる性分が本当は合う性格だったと思います。自宅で一人でいる時の性分は分からないです。その旦那の性格が今となっては仇になってる。しかし、今後の先行きをどうするかです、妥協するか、何らかの計画に基づき、叶うか、叶わないかは分からないけど少しでも前進への道を取るかです。

  • << 12 ありがとうございます そうですね 今思えば最初から手伝ったりしてもらった事はないですね けど、最初の頃は 私が体調が悪く寝込んでる時はお粥とか作ってくれたりしました。 今は寝込んでいても『おい!飯は?』と言われイラッとします。 私は家政婦なのかぁ すぐに暴れるので、話合う事にも私が疲れてしまっています。

No.11 21/01/30 21:03
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 まずは旦那さんと話し合ってみては? 協力して家事をすることから始めましょう! ありがとうございます

けど、「やっといてくれない?」とお願いしても「俺疲れてんねん!」のひと言で終わり
それ以上突っ込んでも怒りだし私には手は出さないけど、物に当たって暴れだすので私もそれ以上は言えず我慢です。

No.12 21/01/30 21:10
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 女であり妻である主さんからの頼み事を軽く引き受けるほどの男の甲斐性がなさそうですね。主さん夫婦は、婚姻関係も長そうに見受けられますが、旦那の… ありがとうございます

そうですね
今思えば最初から手伝ったりしてもらった事はないですね

けど、最初の頃は
私が体調が悪く寝込んでる時はお粥とか作ってくれたりしました。
今は寝込んでいても『おい!飯は?』と言われイラッとします。
私は家政婦なのかぁ

すぐに暴れるので、話合う事にも私が疲れてしまっています。

No.13 21/01/31 00:08
やりきれないさん3 ( 40代 ♀ )

>> 9 私も6時に起床して帰宅が6時過ぎなので、 6時に起きて定時が昼までとか考えられません まだまだバリバリ働ける歳やのに健康なのに何故?… 敢えて離婚はせずそれぞれの実家にと言う話はしていますがなかなか動けないのが現状ですね。
他の奥さんなら即離婚でしょうね。
ずーっと家にいて、YouTube見たりゲーム漫画やってる事は子供で困りますけど洗濯、洗い物、旦那実家の用事などはたまにやってくれるので助かってます。それすらも一切家庭の事はやらない旦那さんならモヤモヤになりますよね。
子供が高校卒業まではと言ってましたけどだいぶ限界が来てるみたいなので離婚も考えてみては?

No.14 21/01/31 09:57
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 お答えいただきましてありがとうございます

家事をしてもらえるならいいですね

今は『高校卒業するまでは我慢』との思いと『もう限界!やっていけない』との気持ちが戦っています。
よく考えて決めていきたいと思っています。
ご意見ありがとうございます

No.15 21/01/31 20:14
通りすがりさん15 

嫌なら別れたらいいんじゃない?
ミクルでこう言ったスレ見掛けるけど答えははっきりと出てるのに謎ですね
別れることが出来ない理由でもあるのかな?

  • << 30 私もそう思います

No.16 21/01/31 20:42
結婚の話題好きさん16 ( 30代 ♀ )

主さんはきちんとして欲しい要望を伝えた上で、旦那さんは疲れとんねん!など早々と帰ってきてYouTube見ながら返信してる、という事ですね。私も腹が立って態度に出ちゃいます。
言っても直そうと努力してくれないのなら、離婚ですね。
ただ、子どもさんは高校3年というと受験ですよね。周りで離婚した人が数人いますが、離婚の話し合いなどかなり時間と気力がいるようです。長引けば、子どもさんの精神状態が悪くなって、受験にも響くと思います。
また、離婚をする前に無料相談を使うなど、金銭関係も、子供の為に貯めてたお金も主さんと旦那さんで分けないといけないなど、色々周りの人は大変そうでしたので、金銭関係は必ず相談して整理しておくことをおすすめします。
せっかく主さんが貯めてたお金も旦那さんと分けるのって嫌じゃないですか。
まずは水面下で下調べと、整理が済んでから実行しましょう。

  • << 23 息子が卒業し、就職にしろ進学にしろ精神的負担をかけないように十分に気をつけなきゃですね 金銭問題、時間の問題色々と難関があるのに十分な準備がいりますね メッセージありがとうございました。

No.17 21/01/31 21:25
慎重派さん ( 30代 ♀ 3hSPLb )

大学の社会人入学をする(2021,4~2025,3)ワタクシがとおります。

あの…。言っちゃ難ですが、
今に求人雑誌や求人広告を、
旦那様に見せつけて、

働きに出して下さい。

  • << 24 時間がありやまってても働く気もなし、家事を手伝う気もサラサラないみたいです。 ありがとうございます

No.18 21/02/01 00:22
主婦さん18 

旦那さんはどんな職種なんですか? それで困らないお金が入るのならすごいですね。働く時間には比例しないこともあるかと思うし。

それとも、旦那さんあまり収入ないのですか? バイトとか? それならば旦那さんの服は洗わないとか、洗っても畳まないでおいておけば?料理は3人分つくれても、服は2回回すの大変なら置いておくようにしましょう。できない、と。ムリなんだもん、と。

息子さんは学校生活頑張っているのでは?男の子なら話さなくてもおかしくないような。

  • << 25 トラックを持ち込み一応会社勤めをしています。 家賃、光熱費以外は私がだしています そうですね 雨が降り出しても洗濯物すら入れといてもらえず、私が帰宅した時には洗濯物びちょ濡れ状態で、その時は旦那のだけ洗い直さず干しといてやりました。 息子は、 学校生活は、遅刻もせず真面目に行ってるみたいです 話すらしない難しい年頃ですね

No.19 21/02/01 08:54
匿名さん19 

>> 3 いやいや、主さんその言い方はないわ。 旦那さん働いてるのにプー太郎呼ばわれはないわ。 ぷー太郎はニートを優しく言っただけの言葉、働いてる人には言っちゃダメですね。

  • << 26 私にはプー太郎にしか見えなくって 一応、少し働いてますね

No.20 21/02/01 08:56
匿名さん19 

主様が間違ってると思う。

働いてる人にぷー太郎=ニートはダメでしょ?

全く共感出来ません。

  • << 27 プー太郎にしか見えない私がいけないんですね その少し働いてる時間は頑張ってるかもしれませんね

No.21 21/02/01 12:12
匿名さん21 ( ♀ )

すんなりは離婚できないかもしれないから、今から着々と離婚準備したらいいかと思います。息子さんにもそれを伝えていいと思います。

  • << 28 そうですね 十分な準備をしてからにしなきゃですね それまでは爆発しないようにしなきゃです 息子にもそれとな〜くは伝えておこうか よくよく考えます ご意見ありがとうございます。

No.22 21/02/01 12:55
結婚の話題好きさん22 ( 30代 ♀ )

子どもの人生を潰さなければ好きにしては?

私の友達で高3の秋に両親が離婚で揉めて両親は二人とも子どもを引き取りを拒否。友達は急遽進路変更を余儀なくされただけでなく、両親に拒否されたことで精神的に落ち込んでしまい、結局進路が決まらないまま卒業。

あなたのお子さんを私の友達のようにはならないようにして下さい。

でも、旦那さんと仲が悪く、お子さんの前でも激しい喧嘩ばかりならさっさと離れた方が子どものためだと思います。こっちもこっちで子どもの人生潰れますから。

すぐに離婚を決められないなら別居するとか生活のルールを変えては?
ルールを「自分のことは自分でする」に変えて旦那に何を言われても貫く。

  • << 29 私達は拒否どころか息子に執着しすぎてしまっているような気がします。 そのせいで、息子には負担をかけてしまってると 思ってます。 なるほど!『自分の事は自分で』 『ルールをきめる』 いいかもしれません! ご意見ありがとうございます

No.23 21/02/01 20:33
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 主さんはきちんとして欲しい要望を伝えた上で、旦那さんは疲れとんねん!など早々と帰ってきてYouTube見ながら返信してる、という事ですね。私… 息子が卒業し、就職にしろ進学にしろ精神的負担をかけないように十分に気をつけなきゃですね

金銭問題、時間の問題色々と難関があるのに十分な準備がいりますね

メッセージありがとうございました。

No.24 21/02/01 20:37
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 大学の社会人入学をする(2021,4~2025,3)ワタクシがとおります。 あの…。言っちゃ難ですが、 今に求人雑誌や求人広告を、 … 時間がありやまってても働く気もなし、家事を手伝う気もサラサラないみたいです。

ありがとうございます

No.25 21/02/01 20:47
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 旦那さんはどんな職種なんですか? それで困らないお金が入るのならすごいですね。働く時間には比例しないこともあるかと思うし。 それとも、… トラックを持ち込み一応会社勤めをしています。

家賃、光熱費以外は私がだしています

そうですね
雨が降り出しても洗濯物すら入れといてもらえず、私が帰宅した時には洗濯物びちょ濡れ状態で、その時は旦那のだけ洗い直さず干しといてやりました。

息子は、
学校生活は、遅刻もせず真面目に行ってるみたいです
話すらしない難しい年頃ですね

  • << 39 洗濯物を気にしてないから、雨が降ったら取り込む発想もないんですよ。うちもです! うちは、逆に、夫は仕事しか?仕事だけ?しています。私は主婦で、のんびりしています。 家賃と光熱費で15~18万くらいですかね。案外はたらいてる。それは旦那さんが払っているなら、主さんは食費、携帯、保険?半々くらいなのでは? それとも学費も主さん? 共働きのお財布がわからないけれど、収入はすべて合わせて管理したほうがよいかもですよ? 旦那さん、おこづかいがおおいとかないかな?

No.26 21/02/01 20:49
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 ぷー太郎はニートを優しく言っただけの言葉、働いてる人には言っちゃダメですね。 私にはプー太郎にしか見えなくって

一応、少し働いてますね

No.27 21/02/01 20:52
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 主様が間違ってると思う。 働いてる人にぷー太郎=ニートはダメでしょ? 全く共感出来ません。 プー太郎にしか見えない私がいけないんですね

その少し働いてる時間は頑張ってるかもしれませんね

  • << 31 その気持ちを伝えればもっと働く一時間でも二時間でも長くという思います。 信頼されてると感じさせ責任感を強めさせる様に持って行けば反対に俺がもっとやらなきゃ俺がもっと頑張らなきゃ信じて頼ってくれてるんだから!よし!!!やるぞ!と思わせやる気を増やせればある意味で勝ちです。 いえ、間違ってるとかではなく人生のパートナーって何処かで信じ頼られる事を嬉しく思う事があると思うのです。 パートナーは男性は何処かで母性、女性は何処かで父性を求める事があるようです。 みんながみんなじゃありませんが(*例外も中には居ますが) 何か偉そうですみません🙇‍♂️

No.28 21/02/01 20:56
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 21 すんなりは離婚できないかもしれないから、今から着々と離婚準備したらいいかと思います。息子さんにもそれを伝えていいと思います。 そうですね
十分な準備をしてからにしなきゃですね
それまでは爆発しないようにしなきゃです

息子にもそれとな〜くは伝えておこうか
よくよく考えます

ご意見ありがとうございます。

No.29 21/02/01 21:01
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 子どもの人生を潰さなければ好きにしては? 私の友達で高3の秋に両親が離婚で揉めて両親は二人とも子どもを引き取りを拒否。友達は急遽進路変… 私達は拒否どころか息子に執着しすぎてしまっているような気がします。
そのせいで、息子には負担をかけてしまってると
思ってます。

なるほど!『自分の事は自分で』
『ルールをきめる』
いいかもしれません!

ご意見ありがとうございます

No.30 21/02/01 21:02
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 嫌なら別れたらいいんじゃない? ミクルでこう言ったスレ見掛けるけど答えははっきりと出てるのに謎ですね 別れることが出来ない理由でもあるの… 私もそう思います

No.31 21/02/01 21:04
匿名さん19 

>> 27 プー太郎にしか見えない私がいけないんですね その少し働いてる時間は頑張ってるかもしれませんね その気持ちを伝えればもっと働く一時間でも二時間でも長くという思います。

信頼されてると感じさせ責任感を強めさせる様に持って行けば反対に俺がもっとやらなきゃ俺がもっと頑張らなきゃ信じて頼ってくれてるんだから!よし!!!やるぞ!と思わせやる気を増やせればある意味で勝ちです。


いえ、間違ってるとかではなく人生のパートナーって何処かで信じ頼られる事を嬉しく思う事があると思うのです。

パートナーは男性は何処かで母性、女性は何処かで父性を求める事があるようです。

みんながみんなじゃありませんが(*例外も中には居ますが)

何か偉そうですみません🙇‍♂️

  • << 33 私が大人気なかったですね 反省 ただただ腹が立って もっと相手を思いやって上手い事、やる気にさせたらいいんですね ただ私ももう彼に対して愛情や思いやりがお互いにもてない!修復出来るも出来ないも自分次第ですね ものは考えよう ですね いえいえ 偉そうだなんてとんでもない いいお話ありがとうございます

No.32 21/02/01 21:45
結婚の話題好きさん32 

わしが大黒柱だから、お前は家事をしろ、ってあなたがやらなきゃいいじゃん。

No.33 21/02/01 21:50
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 31 その気持ちを伝えればもっと働く一時間でも二時間でも長くという思います。 信頼されてると感じさせ責任感を強めさせる様に持って行けば反対に… 私が大人気なかったですね
反省

ただただ腹が立って
もっと相手を思いやって上手い事、やる気にさせたらいいんですね
ただ私ももう彼に対して愛情や思いやりがお互いにもてない!修復出来るも出来ないも自分次第ですね

ものは考えよう
ですね

いえいえ
偉そうだなんてとんでもない
いいお話ありがとうございます

  • << 35 主様に幸せが訪れる事を願います そう言われると心救われます

No.34 21/02/01 22:16
匿名さん34 

イライラするのは わかりますが今コロナ騒ぎでハローワークも求人少なくなってるから少し様子見もしても仕方ないとも思います。お昼まで仕事行くなら何もしないよりはマシなような気もするけど。。旦那さんに何か手伝って貰うよう話してみたら良いのでは。

  • << 41 確かに何にもしないよりはマシですね コロナとか関係なく働く気がないんですよね 旦那に手伝ってほしいのも伝えてるのですが、そのたびに『オレ疲れてんねん!忙しいねん』の一言 もういいわ!と1人でイライラしながら家事してます

No.35 21/02/01 23:28
匿名さん35 

>> 33 私が大人気なかったですね 反省 ただただ腹が立って もっと相手を思いやって上手い事、やる気にさせたらいいんですね ただ私ももう彼… 主様に幸せが訪れる事を願います

そう言われると心救われます

  • << 42 ありがとうございます

No.36 21/02/01 23:58
匿名さん36 

旦那さんに定位置をかえてもらって主さんの見えないところでゴロゴロしてもらったらどうですか?
キッチリしなくてもある程度家事をこなしてればよいと思います。

  • << 43 ご意見ありがとうございます それですよねぇ ゴロゴロするなら見えないところでゴロゴロしてほしいです 『場所をかえろ!』と言っても無理そうです 平日は最低限の家事しかしていません 細かい所は休みの日にしてます

No.37 21/02/02 00:18
匿名さん36 

旦那さんをまねてみる?
怒られたら、あなたがだらしないのねと笑顔で言ってみる。
とか通用しないかな?

  • << 44 ご意見ありがとうございます 旦那のマネをするって一緒にゴロゴロするって事ですか? 一緒にプー太郎になるという事ですか? してみたい!

No.38 21/02/02 02:20
通りすがりさん38 

プー太郎って言葉久しぶりに聞いた

  • << 46 プー太郎 古い言い方ですかね笑

No.39 21/02/02 07:55
主婦さん18 

>> 25 トラックを持ち込み一応会社勤めをしています。 家賃、光熱費以外は私がだしています そうですね 雨が降り出しても洗濯物すら入れと… 洗濯物を気にしてないから、雨が降ったら取り込む発想もないんですよ。うちもです!

うちは、逆に、夫は仕事しか?仕事だけ?しています。私は主婦で、のんびりしています。

家賃と光熱費で15~18万くらいですかね。案外はたらいてる。それは旦那さんが払っているなら、主さんは食費、携帯、保険?半々くらいなのでは? それとも学費も主さん?

共働きのお財布がわからないけれど、収入はすべて合わせて管理したほうがよいかもですよ? 旦那さん、おこづかいがおおいとかないかな?

No.40 21/02/02 11:37
ヒマヒマ ( ♀ A548Lb )

下世話な話ですがその勤務体制で月いくらなんですか?
昼に帰るってまさかバイトじゃないですよね?
確かに働いていてもこれで月十万とかなら文句言いますよね。

  • << 48 バイトではないです 月10万よりはあります 一応自営業になるなでガソリン代や車検や修理費、全て自分で出さなきゃなので維持費もかかります

No.41 21/02/02 20:00
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 34 イライラするのは わかりますが今コロナ騒ぎでハローワークも求人少なくなってるから少し様子見もしても仕方ないとも思います。お昼まで仕事行くなら… 確かに何にもしないよりはマシですね

コロナとか関係なく働く気がないんですよね

旦那に手伝ってほしいのも伝えてるのですが、そのたびに『オレ疲れてんねん!忙しいねん』の一言
もういいわ!と1人でイライラしながら家事してます

No.42 21/02/02 20:00
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 35 主様に幸せが訪れる事を願います そう言われると心救われます ありがとうございます

No.43 21/02/02 21:36
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 36 旦那さんに定位置をかえてもらって主さんの見えないところでゴロゴロしてもらったらどうですか? キッチリしなくてもある程度家事をこなしてればよ… ご意見ありがとうございます

それですよねぇ

ゴロゴロするなら見えないところでゴロゴロしてほしいです
『場所をかえろ!』と言っても無理そうです

平日は最低限の家事しかしていません
細かい所は休みの日にしてます

No.44 21/02/02 21:39
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 37 旦那さんをまねてみる? 怒られたら、あなたがだらしないのねと笑顔で言ってみる。 とか通用しないかな? ご意見ありがとうございます

旦那のマネをするって一緒にゴロゴロするって事ですか?
一緒にプー太郎になるという事ですか?
してみたい!

No.45 21/02/02 21:42
結婚の話題好きさん45 ( 40代 ♀ )

主さんお疲れさま

ねぇ、主さんも どこ夫婦ても 旦那のワガママに奥さんがふりまわされてない??


笑える範囲なら良いけど 奥さんが涙しちゃってたら よくないよね⤵

  • << 47 お疲れ様です どこの夫婦でもきっと何か1つは問題がありますよね きっと けど、泣いちゃうほどの夫婦生活はすごくしんどい 泣いちゃうほど何かありました? 良ければ聞きますよ

No.46 21/02/02 22:35
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 38 プー太郎って言葉久しぶりに聞いた プー太郎
古い言い方ですかね笑

No.47 21/02/03 21:25
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 45 主さんお疲れさま ねぇ、主さんも どこ夫婦ても 旦那のワガママに奥さんがふりまわされてない?? 笑える範囲なら良いけど 奥さ… お疲れ様です

どこの夫婦でもきっと何か1つは問題がありますよね
きっと

けど、泣いちゃうほどの夫婦生活はすごくしんどい


泣いちゃうほど何かありました?
良ければ聞きますよ

  • << 49 さいわい最近は 涙してないです でもワガママ旦那です テレビの音がうるさくチャンネルは残念ながら旦那が決めてます(゚_゚) でもテレビ見やすい場所はゆずってくれます コレはloveなのかな? 感謝です

No.48 21/02/03 21:30
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 40 下世話な話ですがその勤務体制で月いくらなんですか? 昼に帰るってまさかバイトじゃないですよね? 確かに働いていてもこれで月十万とかなら文… バイトではないです

月10万よりはあります
一応自営業になるなでガソリン代や車検や修理費、全て自分で出さなきゃなので維持費もかかります

No.49 21/02/03 22:06
結婚の話題好きさん45 ( 40代 ♀ )

>> 47 お疲れ様です どこの夫婦でもきっと何か1つは問題がありますよね きっと けど、泣いちゃうほどの夫婦生活はすごくしんどい … さいわい最近は 涙してないです
でもワガママ旦那です
テレビの音がうるさくチャンネルは残念ながら旦那が決めてます(゚_゚)
でもテレビ見やすい場所はゆずってくれます
コレはloveなのかな?
感謝です

No.50 21/02/03 22:27
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 49 お幸せそうでなによりです

自分が見たい番組が見れなかったら嫌ですね

感謝ねぇ
私にはもう感謝すらないのでダメなんですよねぇ
感謝出来るなんて素晴らしいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧