注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どうしたらいいですか?辛いです

レス3 HIT数 905 あ+ あ-

学生さん
21/03/07 12:38(更新日時)

死にたいくらい苦しいです。

私は今年の四月から就職して美容師として働く予定です。
2月に家を引っ越したのですが、学費を先月まで自分で支払っていたこともあり父親が初期費用など払ってくれました。
両親は離婚しているのですが、父に30万程払ってもらってとても申し訳ないと思いましたが就職して少しずつ返すと約束しました。

それで、3月15日までに7万ちょっとの家賃を支払わなければならないのですが私は何を勘違いしていたのかてっきり4月からだと思っていました。卒業式の袴代もあるし先月学費で貯金ほぼ消えて引っ越したあとの家具も全部自分で払った関係でほぼ払えないに高い状況なんです。
4月は就職してお金はいるからそれで払うつもりでした

父にハガキがいったみたいで、さっき「払えるの?大丈夫?」と来たので正直に勘違いしてた事や払えないことを話しました。
そしたら、「考えるわ」と一言来ました。
謝っても既読無視でした。
アルバイトしたいのにコロナで見つからないし、どうしたらいいのか分かりません。
いなくなれば何も払わなくて済むのではとまで考えるくらい追い込まれてます。
父に迷惑ばかりかけて本当に情けないです

No.3248689 21/03/07 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3 21/03/07 12:38
通りすがりさん3 

死にたいくらい苦しいのもあるけど、現実逃避して死んだらどうにか回避できるんじゃね?ってとこよね。

2月引っ越しなら、敷金礼金に2月分の日割り+3月分の家賃含んでるもんだと思うからね。確かに勘違いもあるよ。30万と7万の内訳はなんだろうね?

主さんがカツカツの状態ってコトは、お父さんもおそらく厳しいのは本音でしょう。だから、
>謝っても既読無視でした。
は勘違いの代償として受け止めよう。きっと可愛い娘の為にどうにかできないか、策を練ってるんだよ。

とりあえずはお父さん頼み。で、今後少しでも返していけるよう頑張ろ。現実逃避してる場合じゃないよ。

あとね、これから先もコロナ禍で世の中が不安定でお金の問題は付いて回ると思う。勘違いしないように契約関係は二重チェックを忘れずに、あと残高無いに等しいリスクある行動は気を付けようね。

No.2 21/03/07 10:53
外出自粛中さん2 

お父さんなんだもん、困ったときは助けてもらいましょう!
新生活おめでとうございます。コロナで大変ですよね。

No.1 21/03/07 08:52
OLさん1 

気を使いすぎだと思います。

いいじゃないですか‼︎
離婚しても父親に大変な時くらい頼っても。

もらいたい、ください‼︎という気持ちではないんだから。

来月から少しづつ返していく、ことが決まっているんですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧