注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

育児、金銭面などで相談があります。

レス12 HIT数 615 あ+ あ-

主婦さん
21/03/11 16:44(更新日時)

主婦です。娘が1歳まではそこそこ育児家事手伝いしくれてたんですが急に自分の趣味で仕事したいといい仕事を辞め勝手に他で面接し引越し先を決められ。それに対して聞くと「俺が働くんだから黙っとれ」など言われ今のとこに引っ越してきて1ヶ月後娘が怪我をし入院することになり私は付きっきりで旦那は1人で家に居たんですが退院から帰ってくると支払いの紙がきて15万程クレジットを使われていてその後半年ぐらいに勝手にバイク買ったり趣味で物を買ったりで何十万も分割払いにして支払いがますます増えてました。それに対しては「お前に言ったら買うな言われる分かっとるから言わんだ」と言われ。その後は何度もチャージなどをされまくり増える一方で、訳あって仕事を辞めて少し給料の高いところで働き始めて働いたはいいものの半年ぐらいで勝手に相談もなしで仕事を辞めて違うところに働き始めました。理由を聞くと「言っても分からんしお前が働くわけじゃないから言う筋合いもないしお金貯金したいし余裕持ちたいからもっと高い給料で働き始めた」と言われましたがその1週間後まだ色んな支払いが残っており貯金が無いのに車を勝手に買われました。
私は「金貯めろ!使い方考えろ」と言うと「お前働いてねーだろ主婦なんて昼間ぐうたらしとるだけで楽だろ」と言われ「共働きになったら家事や育児手伝え」と言ったら「お前と俺の働く時間とかもちげーだろ。お前もなら同じ仕事内容で朝から働いてから言え。食わせて住ませてやっとる分際で偉そうにしとんな」と言われました。私も家事など手抜きをしたりする事もあるのであまり言う立場ではないとはわかっているのでがあまりにも最近酷くて。
給付金も全額使われました。児童手当もつかわれます。

なので決めました。働いたら全て割り勘にしようと思ってます。そうすれば旦那も言う筋合い無いだろうしとおもってます

No.3248611 21/03/06 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/06 23:19
教えたがりさん1 

いやー、すごいな💦🤭

で、相談というのは…⁇⁇

No.2 21/03/06 23:24
主婦さん0 

私は自分も割り勘にしたら治してくれると思ってるのでが、旦那は変わってくれるでしょうか。俺の方が働く時間とかも力仕事だからとまた言われるんのでしょうかね、、。

No.3 21/03/06 23:39
匿名さん3 

『娘が1歳まではそこそこ育児家事手伝いしくれてたんですが急に自分の趣味で仕事したいといい仕事を辞め勝手に…』

主語がないから…。
1歳の娘さんが、1歳までは家事を手伝ってくれていたけど、1歳を過ぎたら自分の趣味と仕事をするようになったのかと、面食らったわ………。

No.4 21/03/06 23:42
匿名さん4 

『支払いはすべて自分でして、私や子供には皺寄せが来ないようにしてくれるなら別に良いよ。それが出来ないなら離婚しましょう』で良いと思います。

No.5 21/03/06 23:45
匿名さん5 

自己完結しちゃってるけど…💦

旦那さんに対して愛情があるから別れる選択はしないのかな?と思いますが、そんな旦那さんなら主さんが働きだしても文句言うだけで何も変わらないと思いますし、今度は「お前も働いてるなら生活費は自分で出せよ」って言われて、旦那さんは自分の給料全額自分のものに使う気がします…

働きだしてある程度お金が貯まったら別居した方が楽だと思いますよ
児童手当は子供のためのお金なのにそれを使うってことはもしかしたら借金してその返済に当ててる可能性ありますし、早いところ離れた方が良い気がします

No.6 21/03/07 00:14
通りすがりさん6 

お金持ちになろうと、そういう行き当たのバッタリの無計画な金銭感覚の人は有れば、有るだけ使うよ。
1億有っても足りんだろうよ❗

貴女が働く様になったら、貴女の働いたお金も当てにして、更にやりたい放題にされるだけですよ。
自分が働いたから、折半になるなんて大間違い…
俺の物は俺の物…
お前の物も俺の物なんですよ。
だから、現に給付金も子供の児童手当も俺の物で使ってるでは無いですか…
悪い事は言いません、家族の事より俺様な人で、しかも金銭感覚が破壊的に残念なダメ旦那にしがみついても、この先は益々、貴女達は困窮するだけですよ。
貴女が無理をすれば、する程に旦那の尻拭いに回るだけの人生を送る羽目になるよ。
御子様の教育費の事も眼中に無さげ…
親の経済で子供の未来が決まると言われてるのよ?
子供へ、どれだけ教育費をつぎ込めるのか?教育費は子供への未来投資なんですよ?底辺職業にしか選べない子供にするのか?それとも、それなりに働く所を選べられる子供に育てあげるのか?親の経済に掛かってるのですよ。
主さんは、子供を守らなければならないですよ。
好きだけでは居られない事を大人なので考えてね。

お金を貯めて離婚しなさいね。

しかも、主さんはモラハラされてるの気付いてる?
食わせてやってるとか、住まわせてやってるとか言うのは、明らかな精神的なDV、モラハラ行為だって…

No.7 21/03/07 00:50
通りすがりさん6 

文章の枠数の関係で続くけど…
旦那名義で作った借金は、貴女の借金では無いので、例えばクレジットの支払いの名義人は旦那なら旦那が払うべき義務者で有るから、旦那が払えなくなったからと貴女が代わりに支払う義務を負う必要は全くないし、貴女の名義で旦那の為にお金を借りたりするのは、貴女がもしもとなった時には、貴女の旦那はでは、オレ知らね~で逃げる可能性の方が大きいですから絶対に旦那と言えども、貴女の名義を貸してはいけませんよ。

No.8 21/03/07 03:02
匿名さん8 

ちょっと働かずに見てたら?
本当に堕落していくのか、口だけじゃなく行動するのか。
どうせ旦那さんの借金だし、偉そうに言わせておいたら良い。
本当に無理だった時に働いて離婚。
自分が働いて割り勘とかの問題じゃないし、結果甘やかす事になる。
とりあえず手抜きでも主婦して子育て楽しんで、旦那の行く末を見守ってみて?
絶対に口だけだから離婚する 笑

No.9 21/03/07 04:53
ちょっと教えて!さん9 ( ♀ )

離婚すれば?

No.10 21/03/07 07:05
おしゃべり好きさん10 

普通に離婚で良いよ。単に離婚せ離婚せと無責任に言って居る訳でなく、この男はダメだね!子供が産まれたばかりなら、今は仕事に没頭し少しでも多く生活費を稼ぐ時期なのに……

こんな時期に転職や趣味だのほざいて居る奴に将来の見込み無し。これから転職を繰り返せば歳下の先輩に使われるのが嫌だの、新卒見なし給与が安いだの言い出し。

会社の待遇が気に入らないだのグダグダ言い訳しては転職を繰り返す。趣味に逃げ借金を繰り返す……こんなクズに付き合うなら離婚して生保もらって、シンマで育てた方がましだね。

No.11 21/03/11 14:19
匿名さん11 

文章見てたら、旦那さん仕事辞めたり働いたりしてる頃に、貯金もないのに車が買えるの?
ローン通ったの?

No.12 21/03/11 16:44
通りすがりさん12 

実家に帰れるなら、実家に帰って親に相談してみては?
もしくは義父母に相談。
スレ内容見る限り、主さんが働いてもプラスになる気がしません。
主さんが働いた分以上に使い込みそうだし、借金だけがどんどん膨らみそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する