貴方は独身だから、で損ばかり。
独身だからと仕事を押し付けられたり馬鹿にされるのは嫌です。
ママは先に保育園のお迎えだと帰るのに私はまだ仕事。
ママは子供がお熱だからとお休みして大変ねと労われ、私が熱を出せばちゃんとご飯作ってるの?と馬鹿にされ。
休日になれば子供の行事があるからと私が休日出勤する羽目に。
姉に言わせれば「あんたもそのうち結婚して子供が出来たらわかる」の一点張り。
将来のことなんかどうでもいいです、今です。
今私はまさに損をしているんです。
既婚者ばかりが得をするような嫌な会社の雰囲気があります。
姉にも「私も結婚は?と色々な人から聞かれたしどんなに頑張って仕事しても結局ナメられることが多かったから結婚相談所で結婚した。恋愛感情無いけど結婚して子供生んだら周りの口うるさい人たちが言っている意味もわかるようになった。さっさとあんたも相手見つけろ」と。
私は結婚相談所や婚活パーティーで自分を安売りしたくないというか。。。(言葉悪くてすみません)
プライドがあるのかもしれません。
でも解決しないしどうしようと思ってます。
それって損しているのでしょうか?
それは感じ方の違いですね。
あなただからできるんです。
周りがママで仕事をしている。
あなたは未婚で仕事をしている。
ママができないことをしているのは、未婚のあなたな訳ですが、果たしてそれが損なんでしょうか。
私なら、例え周りがメインで仕事をやっていて、彼らの尻拭いや彼らが落としていった足元のゴミを拾う仕事だとしても、自分なら誰がそれを見ていなくてもそれをやります。
それが全く損だとは思わない。
彼らが気付かなかったところに気付いて自ら動く。
自分はそんな立場でも構わない。
損だなんてこれっぽっちも思わないですね。
そういう役って必ず必要なんだと思いますよ?裏方の仕事ですね。
彼らを裏で支える仕事、支えがなければ彼らは彼らだけでは成り立ちません。
あなたにしかできないことが、例え華やかなものでなくても、心は充実する。
それを感じることができない時点で、周りはあなたをまだまだ青い…と見下されてしまうことはあるかもしれません。
独身だから見下す…ということはないとは言えませんが、少なくとも自分以外の立場の人を理解しようとする考えを持とうともしない時点では、反発を食らってしまいます💧
主さんの気持ちよくわかります。
私は37歳独身です。
20代の時はいつもそうでした。
子育ては大変そうだけど、既婚者ばかり優先されてるような気がして、真面目にやってるのが、馬鹿みたいに感じてる時ありました。
でも私が32歳になった時、母親が病気になり介護が必要になった時、周りの人が助けてくれました。自分が誰かに何かを助けてあげた分、自分が困った時絶対に周りが助けてくれます。年齢を重ねたり、置かれてる環境で、その時の気持ちがわかったりします。無駄な時間ってないと今は分かりました。主さんしだいで、人生はどうにでもなります。結婚したければ、すればいいし、したくないならしないで、仕事頑張るのも悪くないです。
わかるよーー!!
私も似たようなスレを立てようかと悩んでいたところでした…。
友達になにか相談しても、「○○は貯金あるんだからいいじゃん♪」と言われるし、シフトは基本的に既婚者優先になっちゃう。
急きょ休日出勤させられて、代休は無し、なんてのも私だけ。
いきなり「明日出てこい」と私だけに言われることもある。
妊活してる同僚は、年末年始全部休みもらえて、私は出勤とか何回もあった。
仕方ないと思いつつも、「お前は休んだらだめだから」と釘を刺され、わざわざ言わなくてもいいじゃん、と落ち込んだり。
わかってる。わかってるよ。既婚者を悪く言いたいわけじゃないの。
でもさ、独身だからいいじゃんっていうのも間違ってると思う。
環境の問題と主さんのキャリアビジョンの問題ですね。
例えば休日出勤した見返り(休日給料+休日代替日)がある、ママさん達が早退などを重ねる中、キャリアアップしたら損とは思わないかも。
ママさん達の届かないところを目指すには独身は好都合です。既に子供優先で動くママさんという認識になっているとどう頑張っても重要なプロジェクトは任せられませんから。
逆にママさん達と同等の仕事内容だと負担が増えるだけですね。
相談所なんて成婚費が高額ですし、それなりに稼いでる人しかいないイメージだったので安売りとは真逆のような…。
安売りするかどうかは本人次第だと思います。見事に良い男性を見つけて結婚する人もいますし、高望みし過ぎて婚活歴だけが増えて妥協して特に魅力のない男性と結婚する人もいますから(笑)
お知らせ
関連する話題
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那と妹の関係が気持ち悪い2レス 102HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
お前は小学生か!5レス 120HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那を嫌いになってしまいそう2レス 171HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
ムカつく人間関係3レス 128HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
退屈な結婚生活6レス 225HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
旦那と妹の関係が気持ち悪い
身内であろうと保証人はなくなったときに関係してくるので家族に黙ってなる…(匿名さん2)
2レス 102HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀) -
お前は小学生か!
放っておけばいいです。 食事も「嫌なら食うな」のスタンスでいいです。…(通りすがりさん5)
5レス 120HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
格差婚💔情けない💢自分が😱←
自分の話を人に伝えようとする時の書き出しが 【私は大卒で大企業】とい…(匿名さん73)
73レス 42505HIT 離婚検討中 (♀) -
離婚に向かって結婚が始まる
まさに同じ状態ですね!! 子供はよくみてますよね 自業自得…(匿名さん12)
14レス 2366HIT 視力良好 (40代 ♀) -
迷惑かけるがよろしくと言われた時の対応
日本では法治国家で犯罪は犯罪です(のり子)
12レス 464HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
頼りにならない旦那9レス 377HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
騒音問題28レス 260HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那のありえない発言がどうしても許せない。54レス 2003HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
色んなモヤモヤ5レス 212HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
昔の女の手紙、写真を見てしまった4レス 228HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
騒音問題2
お子さん中学生で子供不可の賃貸物件なのに他の部屋は子供がいるってスレ立…(結婚の話題好きさん8)
8レス 260HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
頼りにならない旦那
主です。手続きだけなら、確かに私ができるのだと思いますが、受け取りは本…(やりきれないさん0)
9レス 377HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
色んなモヤモヤ
子供って役に立つとか立たないとかの目線で見ます? 主さんかなりお疲れ…(匿名さん5)
5レス 212HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
旦那のありえない発言がどうしても許せない。
言い方変えればいい訳? 出生前にわかって諦める人達も、何だかんだ理由…(主婦さん52)
54レス 2003HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
今度はライブドアニュースで、トピの紹介 47才婚活トピ
こえーよ。ネットの海に大量放流されたことのほうがインパクト強すぎて内容…(匿名さん17)
17レス 1368HIT 通りすがり (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高3(17)女子 親について 助けて
高校3年17歳女子です。父親は一昨年亡くなっていません。12歳年上の兄がいます。 親と2日前に喧嘩…
57レス 1729HIT 学生さん -
追突事故に詳しい方 助けてください。
先日、主人が赤信号で停まっていたところ玉突き事故にあいました。主人の車が先頭で、その後ろの車も被害者…
20レス 519HIT ちょっと教えて!さん -
お花に次亜塩素酸
退職した会社のみなさんから お花を頂きました。 バスケットに入った生?のお花です。 彼氏が…
11レス 328HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
結婚式のご祝儀って
結婚式に呼ばれたら3万位渡さないけないの? 高っすぎます。 そもそも結婚式の費用をご祝儀で賄おう…
21レス 513HIT 相談したいさん -
両家の顔合わせについて相談したい
2年半お付き合いしている彼と結婚することになり、私の親への挨拶と、彼のご両親への挨拶は済ませました。…
14レス 333HIT OLさん (30代 女性 ) - もっと見る