注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

コロナ禍における結婚

レス4 HIT数 672 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♂ )
21/03/07 11:02(更新日時)

関東と九州に実家があるもの同士で結婚することになりました。顔合わせできるくらいにコロナが落ち着くのはいつぐらいになるか分からず、このまま落ち着くのを待って結婚するしかないのでしょうか?式もできそうにないですよね。この時代に結婚される方はどうされるのでしょうか?

タグ

No.3248473 21/03/06 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/06 20:32
匿名さん1 

昨年6月に結婚しました。沖縄在住で夫の実家が山口県です。
こういう事情なので、夫実家への顔合わせは未だにできていません。

付き合っている当時から、電話やLINEで写真送りあったりしていたぐらい仲は良かったので
結婚の報告はテレビ電話で一応、顔合わせっぽくなるようにしました。
その後に私の両親ともテレビ電話してもらいましたね。
式はやる予定がなかったので分からないです。

夫の両親は、理解のある人だったので来れなくても仕方ないと言ってくれましたが、人によっては延期するべきと思う人もいるでしょうから
彼にこういう人もいるみたいだけど、どうかな?と聞いて相談なさった方がよろしいかと思いますよ☺

No.2 21/03/06 22:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結婚式そのものは延期しても、電話や、TV電話での報告はして、入籍と、同居のスタートは切ってる方が割と多いです。

フォトウェディングは、済ませてる方多いですよ。

お式に関しては、2人の考えだけでなく、親の気持ちや、風習等もあるので、そこは話し合いをするしかないと、思います。

コロナ自粛前に結婚式の予定していた方達は式場の都合で、中止か挙式の選択をせざるおえない状況で、挙式している方もいますが、中止している方もいます。

キャンセル料金も取られていて、式場の事情もあるので、とても悲しいし理不尽とは思いますが、挙げるのも針のむしろです。


まだ、これから考える方が選択肢は多いと思います。

No.3 21/03/06 22:13
ロマンスちゃん3 

コロナのせいで結婚延期になんてしたくないですよね。
もう対策とって顔合わせするのでいいと思います。

No.4 21/03/07 11:02
結婚の話題好きさん4 

顔合わせもしづらいですね・・・式こそ挙げられないor身内だけで、結婚する方は多いと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧