注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

告白されたけど…

レス2 HIT数 445 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/03/06 18:52(更新日時)

単刀直入に言うと、告白されました。相手は去年仲良くなったI君です。
告白されたのは先月で、私は受験生ということもあって受験が終わるまで恋愛をしないと決めていたのでお断りしました。そしてもうすぐ受験が終わるので返事をしないといけないんですが、私は断るつもりでいます。今まで結構仲のいい友達だったから友達のままでいたいというのもあるんですが、私に告白したときが私の最初の入試の五日前だった(私が入試があるとI君は知っています)のでそこは気を遣ってほしかったなと幻滅したからです。

問題はここからです。
私とI君は塾が同じなんですが、その塾の共通の友達と受験が終わったら遊ぼうと誘われました。多分その友達は、I君が私のことを好きだと知っているので誘ったんだと思います。だからもちろんI君は来るのですが、そのほかにも数人友達が来る予定です。
私は受験が終わったんだし遊びに行きたいんですが、I君の為に誘われたと思うとすごく嫌気がさします。I君が来なかったら絶対遊びに行くのですが、来ると決定しているようなのですごく迷っています。遊びに行くべきでしょうか。

ちなみにI君以外の一緒に遊びに行く友達なんですが、今のところ男子三人(私を誘った人も含む)と女子三人(私を除く)です。そのうち最低三人はI君が私のことを好きだと知っています。もしかしたら、二人きりにさせられるかもしれません。悪いんですけどそれはすごく嫌です。できればやってほしくありません。

No.3248409 21/03/06 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/06 17:54
通りすがりさん1 

二人きりにされるかもは考え過ぎかもしれませんが、遊びは断ってもいいと思いますよ。
会いたくない相手が来るのなら楽しくないですもんね。

No.2 21/03/06 18:52
通りすがりさん2 ( ♂ )

好きな人に告って、友達でいたいと言われるのって残酷だよ。

「ごめんなさい。無理です。」とか、「お付き合いできません」とかの方がスッキリしますね。

遊びに行かなきゃいいじゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧