関連する話題
高齢ドライバーによる重大事故を若者が批判する事に疑問
高齢の祖父が免許返納しない

町内会なんていらない!

レス44 HIT数 13213 あ+ あ-

主婦さん
23/01/26 10:30(更新日時)

今年の役員決めで揉めています。
三役の会長・副会長・会計は輪番制。副会長と会計は決まりますが、会長となると揉めます。
今年は会長が決まらず、かなり揉めて、もう脱会する!高齢者は無理!と話しているので、町内会なんて解散すればいいのでは?と話すと高齢者がそれは困る!と怒り出します。

普通は退職された方々が会長になるのに、共働き家庭もやって下さい!って昼間の会議に出席出来ません。と話しても無視。欠席するしかないですね…と話すと町内会長会議は大事だから出席して下さいよ!っておかしくないですか?

町内の行事なんて、年3回の草むしりだけです。
町内会がなければ、争い事もないのに…皆さんの所ではどうされてますか?

No.3248383 21/03/06 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 21/03/07 12:13
主婦さん0 

高齢者に役員をやれ!とは言ってません。
退職された方々は60-70代の元気な人達です。こういう方が会長をやればいいのに共働き家庭もやれ!となると会社を休んで昼間の会議に出席しなければならないのです。
職場で町内会長を理由に休む人なんていません。やれと言うならば、欠席して後から資料をもらい、分からない事は聞くしかありません。祭りとか行事はないので、誰でも出来るような町内会長にしたらどうか?と提案しても、今のままで!です。

文句を言う人は高齢者免除の方々です。総会資料にしても住所録は必ずつけて!と話され、個人情報の面でも住所録は家で保管すればと提案しても、なくすからつけてです。
その資料は燃えるゴミや資源ゴミに捨てられ個人情報丸出しになっています。
コスト面でも…となったら、感情むき出しになって怒りまくります。しかもその方は見た目は静かな人で、会議がシーンとなりました。まさにキレる老人そのもの。

高齢者の中でも脱会する人もいます。
今まで通りの町内会なんて無理だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する