注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

卒業式、告白するべきですか?

レス8 HIT数 526 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
21/03/07 18:03(更新日時)

3月12日に中学校を卒業するのですが、やはり告白するべきなのでしょうか?

彼と私の過去を話します。
小6∼中1の間、同じクラスで好きだった人と中3でまた同じクラスになり、同じ保健委員会になりました。前期、後期ともに同じ委員会でした。

中1のときに、付き合ってとは言ってないけど好きだということを伝えていて、その時は他に好きな人がいるからごめんと言われました。LINEでした。その時は泣いてない?などと心配してくれました。

多分彼は私が今も彼のことを好きなのだと気づいていると思います。

3年の委員会の前期を決めるときは男子の枠が空いていて、彼から「俺保健委員するー!」と言ってくれ、同じ委員会になりました。後期は私から前期の最後の委員会で「後期も一緒にしない?」的なことを言い、入ってくれました。でも、一年間一回しか近くの席になれず、委員会以外の時は全く話ができませんでした。しかも委員会は2月で終わってしまいました。もうほぼ話すことはありません。最後の委員会の時は2人きりになったのですが、その時は彼から話しかけてたり質問してくれることもあり、とても楽しかったです。会話の内容は、一年あっという間だったね、卒業したくないね、受験緊張するね、などです。

最近は話す機会があるかないかくらいです。また、高校は別々です。

彼が私をどう思っているのか、勇気を出して告白するべきなのか教えてください。
レスに対しての質問も答えてくださると嬉しいです。

No.3248526 21/03/06 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/06 21:46
恋愛好きさん1 ( ♂ )

告白したらイイと思う。

守りに入るには若すぎるゾ。

攻めてこそ青春じゃないか。

告白するのと、しないのではどっちが後悔しますか?

• << 3 レスありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ やっぱりそうですよね...。 せずに卒業して会えなくなるほうが後悔します、絶対に! やはり待つより自分から呼びだす方がいいですよね? 勇気が出るかどうか...。

No.3 21/03/07 00:46
恋愛好きさん ( 10代 ♀ )

>> 1 告白したらイイと思う。 守りに入るには若すぎるゾ。 攻めてこそ青春じゃないか。 告白するのと、しないのではどっちが後悔しま… レスありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱりそうですよね...。
せずに卒業して会えなくなるほうが後悔します、絶対に!
やはり待つより自分から呼びだす方がいいですよね?
勇気が出るかどうか...。

No.4 21/03/07 08:25

卒業式当日でも、その前でもいつでも良いでしょう。
LINEでも電話でも何で良いから、落ち着ける場所に呼び出しましょう。

真面目な話である。
どんな答えでも後悔しない。
ず~っと好きだったコト。
あなたに振り向いてほしかったコト。
イロイロあると思います。
全部言いましょう。

彼にしゃべる余裕を与える必要など無い・・・・それくらいの気持ちで・・・・。

勇気を出して、思いのたけをぶっつけて、彼の人生にあなたの姿と心を焼きつけてやりましょう。

最初で最後になるかもしれないのですから、何を言ってもOKだと思います。

相手がどう思うかなんか気にしないで。

Be brave

No.5 21/03/07 14:59

>> 4 わかりました。アドバイスありがとうございます!!!!!
ほんとうに感謝しています。

「好きです、付き合ってください。」の一言よりも、全部言ってしまう方がいいでしょうか?

No.6 21/03/07 15:29

全部言いましょう。

その方が彼の心に残りますよ。

気取らずに、自分の言葉で、ありのままをぶっつけてスッキリしましょう。

結果は気にしないで。

気にしてたら言えなくなりますよ。

With hope

No.7 21/03/07 17:43

>> 6 ほんとにほんとに一つ一つ丁寧に答えてくださりありがとうございます!
卒業式の日に勇気を出そうと思います。
結果はご報告させていただきますね✨
私が勇気出すためにも聞いてほしいです!

No.8 21/03/07 18:03

人を好きになると言うのは、とても切なくて苦しいものです。

告白と言うのは、その葛藤の中から無理やり引きずり出した叫びの様なものだと思います。

自分を愛しいと思うのと同じように、彼も愛しいと思えるってとても素敵な事です。

今、学校の授業じゃ教わることの出来ない、とても貴重な勉強をしていますよ。

この経験であなたは、一つ階段を上って一回り大きくなれますよ。

こんなキザのことを書いてるのがスマートなイケメンだと良いんですが、ホントは腹の出たオッサンです。

でも、純愛(Pure love)って大好きなんですよ。

無条件で応援したくなります。

あっ、結果にかかわらず最後「今日はありがとう」彼の目を見て言いましょう。

彼に出会えたことへの感謝の気持ちですよ。

良い結果を心からお祈り申し上げます。

Fight yourself

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧