注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

マタニティマークをつけたらマウンティング?

レス94 HIT数 3552 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/03/07 09:02(更新日時)

マタニティマークをつけたいのですが
SNSでマウンティングだというのを見つけて電車の中とかでマウンティングだと思われないでしょうか?
世の中には流産された方や妊活されてる方もいて不快に思われる方もいらっしゃると思うのは考え過ぎでしょうか?

何かあったら時につけておくと安心ですが逆に嫌がらせされたりしないか不安です。

No.3248299 21/03/06 13:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.60 21/03/06 22:17
匿名さん60 

№7さん、不妊や今まで苦しんだことをわかったような口聞かないで!とおっしゃっているように思いますが、ここに来た産まなかった人産めなかった人がどんな治療をされてきたか選択をしてきたか苦労をして涙を流してきたか、ご存知なんでしょうか。
ちょっと治療したぐらいで不妊ぶらないで!とか、どれだけ治療しているかなんてどのレスの方も私にはわからないので、そんな人の治療や苦労を知ったような口は私には聞けませんが、どうおもわれますか?妬むから親になれないとは言ってないと思いますよ。彼女はそういう心持ちで治療していますっていうことですよ。
私も治療をして長くお金もかけて、不妊であることでたくさん嫌な思いもしてきたのでまったく気持ちがわからないということはないですが、他の方も言うように産めなかった人間の意見としてレスされるのは遺憾です。
ここは育児スレですし、そんなに辛いのならばこういうスレに足をふみ入れなければよいのではないですか?自分からぶつかっていっているようにしか見えませんし、だから周りが冷たいのだと思います。
私が不妊で嫌な思いをしたのは妊婦の所作や存在ではなく社会の不妊に対する無知識や誤解です。№7さんの発言で不妊治療や患者の誤解や偏見を生み世間の目は厳しくなると思います。
7さんが一部の妊婦に対して嫌悪を抱くようにです。
脅迫に本当になってしまいますからレスは削除されたほうがいいですよ

No.61 21/03/06 22:23
通りすがりさん27 

>> 57 削除されたレス 少し深呼吸してみませんか?
理解されない辛さ苦しさは少しはわかっているつもりです。
辛かったですね。
辛い思いをしてきた人ほど人に優しくできる人だと私は思っています。
私は7さんの言葉に励まされました。
理解してくれた言葉が嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました。

  • << 69 61番さん、ありがとうございます😉💗 日本社会、怖いですね💦

No.66 21/03/06 22:57
匿名さん66 

いろんな人がいるからつけませんでした。
こちらのスレ見てもいろんな方がいますし。
受け入れがたい人には受け入れがたいのでしょう。
余計なトラブル起こしたくないと思っていました。

ご近所でつけている人複数名見かけますが無事に元気な赤ちゃんが生まれますようにと願うくらいですね。
電車やバスに乗らないので席譲るシーンとかないので。

No.68 21/03/06 23:02
育児の話題好きさん11 

>>17
病んでる人に言われてもね。
妊婦は身体的にしんどいですから。
不妊や流産経験者の精神的ダメージをおもんぱかって我慢しろとは言えません。
何度も書きます、妊婦は二人の身体です。
不妊治療してるだけの人に配慮している場合ではありません。

No.69 21/03/06 23:07
匿名さん7 

>> 61 少し深呼吸してみませんか? 理解されない辛さ苦しさは少しはわかっているつもりです。 辛かったですね。 辛い思いをしてきた人ほど人に優し… 61番さん、ありがとうございます😉💗
日本社会、怖いですね💦

  • << 71 №7さん あと余計お世話ですが、時々文がおかしいときがあるので、一度見直してから投稿したほうがいいですよ。興奮状態だからと思いますが。だから受診促されるのかなと思います。 そして言動が変だなと思う人に受診をすすめることは差別ではありません。保護入院というシステムがあります。簡単に言えば、周りが通報なりして医師が必要と認めれば本人の意志なく一定期間入院させることができる、というシステムがあるくらいなんですよ。昔は制度が曖昧で人権侵害なども問題になっていますがが、今は色々制約はあれど人命保護のために認められているんですよ。 そして実際あなたは死にたくなるほど精神的に追い込まれているので、当然のアドバイスかと思います。

No.71 21/03/06 23:27
匿名さん60 

>> 69 61番さん、ありがとうございます😉💗 日本社会、怖いですね💦 №7さん
あと余計お世話ですが、時々文がおかしいときがあるので、一度見直してから投稿したほうがいいですよ。興奮状態だからと思いますが。だから受診促されるのかなと思います。
そして言動が変だなと思う人に受診をすすめることは差別ではありません。保護入院というシステムがあります。簡単に言えば、周りが通報なりして医師が必要と認めれば本人の意志なく一定期間入院させることができる、というシステムがあるくらいなんですよ。昔は制度が曖昧で人権侵害なども問題になっていますがが、今は色々制約はあれど人命保護のために認められているんですよ。
そして実際あなたは死にたくなるほど精神的に追い込まれているので、当然のアドバイスかと思います。

No.73 21/03/06 23:37
匿名さん73 

スレ主です。

色々と議論がヒートアップしているのを見てどうしていいかわからなくなって今になってしまいました。皆さんのことを傷つけるようなスレになってしまったことごめんなさい。

けれど世の中には人の幸せを心から祈れる優しい方が沢山いることを知ってこの世は
悪意ばかりじゃないことを知れて良かったです。

人の幸せを祈れる方には絶対にいつか必ず幸せが来ると思います。私もそうでありたいです。

これ以上荒れないようにこのスレは閉鎖または削除させていただきますね。

皆さん温かい言葉本当にありがとうございます。

  • << 75 自スレを開いた状態で、下の方にスクロールすると、自スレを、停止する。というメニューがありますよ。
  • << 77 色々な人がいます。 気にしすぎないようにしてくださいね。 マタニティライフ長いようであっという間です。 一日一日を大切に過ごしてくださいね。

No.74 21/03/06 23:57
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 73 お大事になさってください。


スレは投稿の停止がありますので、マイページから操作なさってください。


No.75 21/03/07 00:00
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 73 スレ主です。 色々と議論がヒートアップしているのを見てどうしていいかわからなくなって今になってしまいました。皆さんのことを傷つけるよう… 自スレを開いた状態で、下の方にスクロールすると、自スレを、停止する。というメニューがありますよ。

No.76 21/03/07 00:05
匿名さん73 

>> 10 妊婦さんが不妊の人を軽視しているわけじゃないと思うんですけど マークは妊婦が作ったんじゃないし マークの趣旨は妊娠初期に周りの人が配… 優しいお言葉本当にありがとうございます...涙が出ました。絶対に優しい方には幸せが訪れる世の中になっています。心が温かくなりました。ありがとうございます。

No.77 21/03/07 00:09
匿名さん33 

>> 73 スレ主です。 色々と議論がヒートアップしているのを見てどうしていいかわからなくなって今になってしまいました。皆さんのことを傷つけるよう… 色々な人がいます。
気にしすぎないようにしてくださいね。
マタニティライフ長いようであっという間です。
一日一日を大切に過ごしてくださいね。

No.78 21/03/07 00:20
匿名さん53 ( 40代 ♀ )

スレ主さん、勇気を出して書き込みをして下さって、有難う御座います。(*^_^*)

私が言うのも変ですが、匿名10さんへの書き込み、嬉しく思いました。

匿名10さんが気になって居たのですが、主さんが声掛けして下さり、ホッとしました。

心配でしたので…
有難う御座いました。

主さんも、ご心痛でしたでしょう。
お心と、お身体をお大事にして下さいね。

No.79 21/03/07 01:18
匿名さん79 ( 30代 ♂ )

マタニティマークは別に気にならないかなぁ。
というか、つけていても気がつかないかも。正直。

マウンティングだと言うなら、よっぽど「baby in car」や「ドラレコ録画中」ステッカーのほうかな。
あんたの車の事情なんか知らねーよ。とりあえず迷惑な運転はしないでくれ。って思うだけだから。

ドラレコ録画中なんて、ただの脅迫ですからね。
撮ってるからね!って言われてもね。じゃあ、ちゃんと運転してくれって思う。

No.80 21/03/07 01:27
匿名さん79 ( 30代 ♂ )

>> 79 あ。もちろん。
車のステッカーの趣旨も理解してますけどね。
事故時に救助者に子供が同乗している事を伝えるためとか。
でも、本来の意味でつけてる人は少ないと思うから。

たぶん。まわりに運転への気遣いを求めるなり、子供がいるアピールの軽い気持ちで貼ってる人が大半だと思うから。
それを証拠にステッカー自体が遊んだデザインの多い事。
だから、マウンティングに感じる。あれは。
気を使ってねって他力本願な感じが不快。

マタニティマークについてはデザインが固まってるし、ある意味、身障者マークみたいに周りに周知させるマークとしては、理解出来ますね。

でも、baby in carだけはマウンティングにしか感じられない。

No.86 21/03/07 08:21
匿名さん7 

>> 43 何のためのマタニティマークか。 コロナ禍で都内通勤電車に毎日乗ってる人なら一度は見たことがあるであろう 咳やクシャミが多く出るだけで… 人が高熱でも退院してすぐでと、マタニティマークは私の前に立つ。そして席を譲らないと文句言う。それが嫌なんですよ。

No.91 21/03/07 08:47
匿名さん91 

私は今妊婦だけどつけてないです。
あまり出掛けないし電車乗るときも空いてる時間帯にしかいかないし、それに明らかに自分は年くってるから見られるの恥ずかしいかな。
カバンには入ってるんですけどね。
私が妊娠してないときに妊婦を見ても興味がなかったのでどうでもよかったんだけどね。嫉妬ゼロで全く無関心。

もう自分は一生に一度だと思うので夫がいる時にでも1回は付けてみようとは思いますけどね。
嫉妬する人がいると聞いて一人のときはつける勇気がなんとなくないです。

No.93 21/03/07 08:58
通りすがりさん93 

スレ主は最後のコメントがピンク色になってないから、もう自分じゃ〆られないのかもね(No.73)。

マークはカバンの目立たない所にでも提げておくと良いのでは?
全面に出さず、万が一の、自分と胎児を守る印みたいなものだから。
世の中色んな人がいるからね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧