注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

別れたくない。

レス9 HIT数 539 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
21/03/07 10:36(更新日時)

付き合ってそろそろ1年になる彼氏がいるのですが、彼氏は大学生。私はフリーターなのですが、私たちは遠距離で気持ちのすれ違いがよく起きて別れ話は4回ほどしています。でも好きで別れられなくてお互い尊重して想いあって付き合ってたのですが、今回私の些細な嫉妬で喧嘩になり、彼氏が「今別れた方がいい。」と言ってきています。バイト帰りに話してて疲れてるとも言ってて。疲れた状態で疲れる話をしてるから自暴自棄になってるのでは?と私は考えてしまいました。この場合、彼氏側からしたら、めんどくさい、疲れてるから別れる選択をしたと思いますか?意見ください。

No.3248148 21/03/06 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/06 08:15
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

疲れてる時に来ると話を早く終わらせられる手段を選んでしまうことはありますよね。
何度か別れ話を過去にしているなら、付き合うのに疲れてきてしまってるのもあるかもしれません。

No.2 21/03/06 08:30
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 なるほど…。ちなみにその疲れを直す方法とかは具体的にあるとして直す方法で改善するのがいいのか。それとも素直に別れた方がいいのでしょうか…

  • << 4 過去の言動や原因等細かいことを分からないので、彼の本心も私はそこまで見えてませんが、彼の余裕のある時間を聞いて、その時に話し合ってみてはいかがですか? 本当にバイト疲れなら、寝ちゃえば回復することだし時間の問題だとは思います。 勿論素直に別れるのも、彼を考えた上での選択としてあると思います。どれが彼のため、自分のためになるのかは自分が思った行動でいいと思いますよ。どちらも間違いでは無いと思います。

No.3 21/03/06 08:38
主婦さん3 

辛いと思うけど
別れたほうがいいと思う。

内容はわからないけど、過去に別れ話してきてるんでそ??

そういう人とは、続かないよ〜
しかも、まだ1年でしょ??

いい人見つかるさ〜

No.4 21/03/06 08:42
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 なるほど…。ちなみにその疲れを直す方法とかは具体的にあるとして直す方法で改善するのがいいのか。それとも素直に別れた方がいいのでしょうか… 過去の言動や原因等細かいことを分からないので、彼の本心も私はそこまで見えてませんが、彼の余裕のある時間を聞いて、その時に話し合ってみてはいかがですか?
本当にバイト疲れなら、寝ちゃえば回復することだし時間の問題だとは思います。

勿論素直に別れるのも、彼を考えた上での選択としてあると思います。どれが彼のため、自分のためになるのかは自分が思った行動でいいと思いますよ。どちらも間違いでは無いと思います。

No.5 21/03/06 08:42
匿名さん5 

付き合って1年で
別れ話が4回で遠距離
合わないと思うし冷めてきてる

No.6 21/03/06 09:00
通りすがりさん6 ( 60代 ♂ )

私は遠距離恋愛経験者です。

もうジイサン一歩手前のオッサンの意見で申し訳ありません。

原因が主さんの些細な事なら、話し合えると思いませんか?。

別れて、後に後悔が残るのなら、オススメしません。

私の場合、今でも思い出して「あの時ドンクサイことをしたなぁ。」とか「もっと違うやり方あったなぁ。」とか反省と後悔の念にとらわれる事が良くあります。

私の場合、別れ方がいい加減だったもので、歳をとっても痛みの様に思い出しますよ。

私の時代は、メールどころか携帯電話も無い時代でしたので、連絡が上手くできすにすれ違いの連続でした。

でも、遠距離でなくても気持ちのすれ違いはありますので言い訳になりません。

本当は、納得のできるお別れなんか無いのかもしれませんが、せめて後悔の残らない結論を出してください。

時間は何も解決してくれませんよ。

アドバイスになって無いかもしれませんが、心を整理して、彼氏さんにももう一度相談して、お二人で考える事だと思います。

遠距離でも、そうで無くても、たとえ夫婦であっても諍いはあるもんです。

彼氏さんの事を好きなのなら、乗り越える努力をして欲しいと思います。

クソジジィの意見でした。

No.7 21/03/06 09:09
匿名さん7 

疲れてるからじゃなくて、もう疲れちゃったから別れを選択したんだと思う。
そのつまらない嫉妬での喧嘩で、わずかに残ってた愛情ゲージがマイナスになっちゃったんじゃないかな。

No.8 21/03/07 06:25
主婦さん3 

人に質問しておいて、ちゃんと返さないんだもん。
性格の悪さにじみ出てるやん。

そら、嫌われるわ

No.9 21/03/07 10:36
恋愛好きさん9 

1年で4回も別れ話になるくらいだから、、もういいやって思ってるのかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧