注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

自殺を考えている人考えた事がある人

レス176 HIT数 5137 あ+ あ-

ひで( rIm9Sb )
21/03/30 09:17(更新日時)

色々あって疲れました。
自殺を考えたことのある人はいますか?

職場では無能扱いをされバカにされ時にパワハラを受けています。
何をやっても裏目に出てうまくいきません。
コミュ症なので友達も少ないし異性から相手にもされません。

もう生きるのに疲れました。

相談ではなく自殺を考えたり消えたりしたくなった人はいますか?

No.3248104 21/03/06 02:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.176 21/03/21 17:11
ひで ( rIm9Sb )

>> 175 ありがとうございます。

こちらでたくさんの方にお声掛けをいただき今はとても落ち着いています。

天候も春になり暖かくなってきまして気分も良い日が続いています。

感謝です。
ありがとうございます。

No.175 21/03/21 07:38
好奇心旺盛パンダさん7 

>> 170 おはようございます。 おかげさまで元気になりつつあります。 今は国全体が冷たいし人の心も荒んでいるので人間関係はより難しくなっている… おはようございます。

今日は雨ですが、お家でゆっくりするには何だか落ち着けて、こんな日も好きです。





確かに最近の世の中は、何だかギスギスした感じになってしまっていて、余計に生き辛いですね。




思い遣りのある優しい温かな世の中になれたら良いなって思います。






ずっと一人なのも寂しいですけど、トラブルになるぐらいなら、まだ一人で好きな事をしながら自由に過ごす方が良いと思うようになりました。





桜も開花して、気分転換にお花見とか行きたいですけど、花粉症にも悩まされて出掛けるのにも勇気が要ります。




とにかく今より少しでも、気持ちが楽になれると良いですよね♪☆*゜

No.174 21/03/20 21:21
匿名さん27 

>> 38 マザー・テレサの名言(1) 人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。 それでも許しなさい。 人にやさしくすると、人はあなたに… マザーテレサの名言って
素敵ですね。

No.173 21/03/20 20:14
ひで ( rIm9Sb )

>> 171 おはようございます☀ 四国好きとは嬉しいです!ありがとうございます😊♪ 私も行ったことあるところもたくさんです! 下灘駅は映えスポ… こちらもありがとうございます
うれしいです。

下灘駅はいいですよねー
2回行きましたが2回とも人がめちゃくちゃいました。
女性が多かったですね!
その中におっさんがひとり…笑

香川にはよく行かれるのですね!
うどん屋さんがたくさんあるしおいしいのでいいですよね!

こんぴらさまも行きましたよ!

夏の高知はさぞ賑やかでいいでしょうね!

No.172 21/03/20 09:45
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 167 やはりお寿司は美味しいですよね! 一人で行きにくいのであまり行かないですが、どうしても食べたい時に行くことがあります。 納豆巻きや穴… お寿司は無性に食べたくなるときがあります🍣✨
会社の同期とよく行きますよ〜!
100円の回転寿司ができてからは昔よりもお寿司を食べることが増えました!
私は必ず、ねぎまぐろ から食べ始めます!笑
私は軍艦のメニューをよく食べてる気がします😊

嫌な上司…
あんなようにはならないようにと背中をみて悟っております。
とはいえ、自分も後輩からどう思われてるのかは分かりませんが😅
仕事ではストレス少なくしたいですし、何より人間関係で、悩むのは嫌ですよね_φ( ̄ー ̄ )

タイヤ交換!
そちらは季節できちんと換えないと過ごせませんよね💦
こちらは1年中同じタイヤです(笑)

インスタ拝見させていただきました!
とても素敵なお写真ばかりで、見入ってしまいました…✨✨

No.171 21/03/20 09:34
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 166 削除されたレス おはようございます☀

四国好きとは嬉しいです!ありがとうございます😊♪
私も行ったことあるところもたくさんです!
下灘駅は映えスポットで有名になり行ってきました🚇
ちょうど夕方だったのでとても綺麗な風景が見れました!

香川にはよく行くのですが、かならずうどんを食べますよ!笑
有名なおうどん屋さんがあるのです☆
1番人気の毎回同じメニューを頼んでいます😅
銭形砂絵と父母ヶ浜は私も行ってみたいのですよー!!

高知と徳島は夏になると
よさこい祭、阿波踊りがあるので
その時期が1番盛り上がりますね〜!

  • << 173 こちらもありがとうございます うれしいです。 下灘駅はいいですよねー 2回行きましたが2回とも人がめちゃくちゃいました。 女性が多かったですね! その中におっさんがひとり…笑 香川にはよく行かれるのですね! うどん屋さんがたくさんあるしおいしいのでいいですよね! こんぴらさまも行きましたよ! 夏の高知はさぞ賑やかでいいでしょうね!

No.170 21/03/20 08:19
ひで ( rIm9Sb )

>> 169 おはようございます。
おかげさまで元気になりつつあります。

今は国全体が冷たいし人の心も荒んでいるので人間関係はより難しくなっているような気がします。

金も少ないし待遇だったぞんざいな扱いで変なの多いけど休みは取りやすいので旅に行けますから恵まれている環境かもしれません。

疲れている時は人と関わらない生活もいいですよね。
疲れているのにさらに疲れる…みたいな。

週末はのんびり過ごせるといいですね!
良い1日になりますように☆

  • << 175 おはようございます。 今日は雨ですが、お家でゆっくりするには何だか落ち着けて、こんな日も好きです。 確かに最近の世の中は、何だかギスギスした感じになってしまっていて、余計に生き辛いですね。 思い遣りのある優しい温かな世の中になれたら良いなって思います。 ずっと一人なのも寂しいですけど、トラブルになるぐらいなら、まだ一人で好きな事をしながら自由に過ごす方が良いと思うようになりました。 桜も開花して、気分転換にお花見とか行きたいですけど、花粉症にも悩まされて出掛けるのにも勇気が要ります。 とにかく今より少しでも、気持ちが楽になれると良いですよね♪☆*゜

No.169 21/03/20 06:45
好奇心旺盛パンダさん7 

おはようございます。

最近は少しづつお元気そうに見受けられますが、調子は如何でしょうか。




ひでさんは、一人旅とゆう素敵な趣味をお持ちで楽しそうですね〜♪



私は人間関係でつまづいてからは特に、他人と関わらずに一人で楽しむ時間を大切にしたいと思うようになったので、お気持ちに同感です。





最近は、以前楽しめていた事も楽しく無い感じで、相当に病んでるのかなって思います。



疲れた時の休養や、気分転換も大事ですが、改めて心身の健康が一番だと痛感しているこの頃です。





あまり無理なさらず、ひでさんのペースで、沢山の幸せ見付けてくださいね!☆ミ

No.168 21/03/20 01:05
ひで ( rIm9Sb )

>> 165 「自殺」考えた事有ります。 理由は、「いじめ」です。 でも死ねなかったのです。 理由は、「自殺を考えた時」目の前で、飛び降り自殺を… 人の縁で生きておられるのですね。

私も人の縁で支えられています。

ありがとうございます。

No.167 21/03/20 01:04
ひで ( rIm9Sb )

>> 164 新潟だとお魚はおいしそうですね〜😊 私もお刺身が大好きです! よく回転寿司には行きます🍣笑 でもお肉も負けないくらい好きです!!笑 … やはりお寿司は美味しいですよね!

一人で行きにくいのであまり行かないですが、どうしても食べたい時に行くことがあります。
納豆巻きや穴子あたりを食べます(笑)

どこにでも変なのいますね。

ぼくの課では上司も同僚のジジイも変わり者で困っているのにさらに強烈なのが来るので…
まぁ関わらないようにしますね!

ありがとうございます。
明日は休みですがタイヤ交換をします。
冬タイヤから夏タイヤに交換です。

それではゆっくりおやすみください‪(^-^)/‬

  • << 172 お寿司は無性に食べたくなるときがあります🍣✨ 会社の同期とよく行きますよ〜! 100円の回転寿司ができてからは昔よりもお寿司を食べることが増えました! 私は必ず、ねぎまぐろ から食べ始めます!笑 私は軍艦のメニューをよく食べてる気がします😊 嫌な上司… あんなようにはならないようにと背中をみて悟っております。 とはいえ、自分も後輩からどう思われてるのかは分かりませんが😅 仕事ではストレス少なくしたいですし、何より人間関係で、悩むのは嫌ですよね_φ( ̄ー ̄ ) タイヤ交換! そちらは季節できちんと換えないと過ごせませんよね💦 こちらは1年中同じタイヤです(笑) インスタ拝見させていただきました! とても素敵なお写真ばかりで、見入ってしまいました…✨✨

No.165 21/03/20 00:05
匿名さん165 

「自殺」考えた事有ります。
理由は、「いじめ」です。

でも死ねなかったのです。
理由は、「自殺を考えた時」目の前で、飛び降り自殺を見てしまったからです。

それからは、人の縁で生きています。

  • << 168 人の縁で生きておられるのですね。 私も人の縁で支えられています。 ありがとうございます。

No.164 21/03/19 23:26
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 162 魚はガッツリ食べます(笑) 大トロみたいな肉っぽいのは苦手です。 肉はインドカレー屋さんでタンドリーチキンをたまに食べますよ(笑) … 新潟だとお魚はおいしそうですね〜😊
私もお刺身が大好きです!
よく回転寿司には行きます🍣笑
でもお肉も負けないくらい好きです!!笑

人事異動の件…
その方はなかなかな女性ですね😅
4月8日もあっという間にきますよ〜💦
でも、必要最低限のコミュニケーションでいきましょう!!
私も👹のような女上司がいますが
みんな、その方に同じような思いを抱いているので
大丈夫だ!負けるな!と言い聞かせて
本当に必要最低限しか関わっていません。
どこにも1人はいるんですね💦

明日はゆっくり休んで下さいね٩(^‿^)۶

  • << 167 やはりお寿司は美味しいですよね! 一人で行きにくいのであまり行かないですが、どうしても食べたい時に行くことがあります。 納豆巻きや穴子あたりを食べます(笑) どこにでも変なのいますね。 ぼくの課では上司も同僚のジジイも変わり者で困っているのにさらに強烈なのが来るので… まぁ関わらないようにしますね! ありがとうございます。 明日は休みですがタイヤ交換をします。 冬タイヤから夏タイヤに交換です。 それではゆっくりおやすみください‪(^-^)/‬

No.163 21/03/19 23:20
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 161 こんばんは。 土日はオフになりました! 今日一日楽しめたようで何よりです。 コメダ最高ですねー! コメダの3時間は何をされていま… こんばんは🌙

私も明日もお休みです!
コメダはやはり居心地よかったです(*^^*)
はじめに仕事の資料を確認したりして、
あとは本を読んで過ごしました♪

ひでさんは新潟なのですね✨
新潟といえば雪ですごく寒いイメージがあります☃️
花粉はマスクの効果もありそうですよね!
まだまだマスク生活続きますもんね…

わぉ!四国制覇されたんですね🗾
ありがとうございます😁✨笑
四国カルスト行かれたんですね!
私も行ったことありますが気持ち良いですよね〜☺️
ちなみに何月ごろいらっしゃいましたか??
私は新潟には行ったことないので行ってみたいです✨✨

No.162 21/03/19 22:01
ひで ( rIm9Sb )

>> 160 ひでさんはお肉食べないんですね! 魚は食べますか?🐟 そういえば人事異動… 大丈夫でしたか?? 春はこういうドキドキもありますよ… 魚はガッツリ食べます(笑)
大トロみたいな肉っぽいのは苦手です。
肉はインドカレー屋さんでタンドリーチキンをたまに食べますよ(笑)

人事移動は。。。
苦手な職場の問題児(女性)が同じ係に移動になるんですよ。
とにかく性格が意地悪で自分勝手、若いのに職場内の女性からも嫌われています。
子供さんが2人いて昨年離婚したのに昨年産休育休を取り3人目の子供さんがいるというだらしない人です。
ここ近年は特別休暇、産休育休、介護休暇と休みを取りまくりでほとんど出勤していませんでした。
たまに出勤して揉め事を起こして、私のいる係に移動に…

偉い人の推しで入ったのでやりたい放題です。

関わらない方がいいのでほっときます。

必要最低限の関わりしか持たないようにしますね!

4月8日まで育休なのでそれ以降は恐怖です。

  • << 164 新潟だとお魚はおいしそうですね〜😊 私もお刺身が大好きです! よく回転寿司には行きます🍣笑 でもお肉も負けないくらい好きです!!笑 人事異動の件… その方はなかなかな女性ですね😅 4月8日もあっという間にきますよ〜💦 でも、必要最低限のコミュニケーションでいきましょう!! 私も👹のような女上司がいますが みんな、その方に同じような思いを抱いているので 大丈夫だ!負けるな!と言い聞かせて 本当に必要最低限しか関わっていません。 どこにも1人はいるんですね💦 明日はゆっくり休んで下さいね٩(^‿^)۶

No.161 21/03/19 21:52
ひで ( rIm9Sb )

>> 159 ひでさん、お疲れ様です! こちらも天気が良くて、気温も高く 春らしくて気持ちよかったです^ - ^ 私は四国ですがだいぶ暖かくなり… こんばんは。
土日はオフになりました!

今日一日楽しめたようで何よりです。
コメダ最高ですねー!
コメダの3時間は何をされていましたか?

こちらは新潟ですが花粉も来ているはずなのですが今のところ落ち着いています、マスクをしているからなのでしょうかね。

四国は昨年で4県制覇しました!
愛媛県と香川県は通過も含めて何度か行きましたが高知県と徳島県は昨年初めて行きました!
四国カルストも行けたし最高でしたよ!
また行きます!

  • << 163 こんばんは🌙 私も明日もお休みです! コメダはやはり居心地よかったです(*^^*) はじめに仕事の資料を確認したりして、 あとは本を読んで過ごしました♪ ひでさんは新潟なのですね✨ 新潟といえば雪ですごく寒いイメージがあります☃️ 花粉はマスクの効果もありそうですよね! まだまだマスク生活続きますもんね… わぉ!四国制覇されたんですね🗾 ありがとうございます😁✨笑 四国カルスト行かれたんですね! 私も行ったことありますが気持ち良いですよね〜☺️ ちなみに何月ごろいらっしゃいましたか?? 私は新潟には行ったことないので行ってみたいです✨✨

No.160 21/03/19 20:16
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 158 本日、正式ではありませんが人事の話がありました。 ちょい苦手な強烈な人が同じ係に… 春から縁起が悪そう。、 また書きます。 ひでさんはお肉食べないんですね!
魚は食べますか?🐟

そういえば人事異動…
大丈夫でしたか??
春はこういうドキドキもありますよね😭
私の職場ではあまり人事異動はないのですが
上司に強烈な人いますよ(笑)
必要最低限しか関わり持たないようにしております😅

  • << 162 魚はガッツリ食べます(笑) 大トロみたいな肉っぽいのは苦手です。 肉はインドカレー屋さんでタンドリーチキンをたまに食べますよ(笑) 人事移動は。。。 苦手な職場の問題児(女性)が同じ係に移動になるんですよ。 とにかく性格が意地悪で自分勝手、若いのに職場内の女性からも嫌われています。 子供さんが2人いて昨年離婚したのに昨年産休育休を取り3人目の子供さんがいるというだらしない人です。 ここ近年は特別休暇、産休育休、介護休暇と休みを取りまくりでほとんど出勤していませんでした。 たまに出勤して揉め事を起こして、私のいる係に移動に… 偉い人の推しで入ったのでやりたい放題です。 関わらない方がいいのでほっときます。 必要最低限の関わりしか持たないようにしますね! 4月8日まで育休なのでそれ以降は恐怖です。

No.159 21/03/19 20:09
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 157 こんにちは! 仕事中です(笑) お休みいいですねー! こちらは甲信越地方ですが本日は晴天でまあまあ暖かいです。 来週はさらに暖か… ひでさん、お疲れ様です!

こちらも天気が良くて、気温も高く
春らしくて気持ちよかったです^ - ^
私は四国ですがだいぶ暖かくなりました☀️
でも、今年は花粉に悩まされています…
外に出ると目がしょぼしょぼします(/ _ ; )
マスクは必須なご時世なので助かりますがT^T

コメダで3時間ほど滞在してきました♪
お昼ご飯に、ビーフシチューを食べましたよ!
初めて食べましたがすごく美味しかったです😊

  • << 161 こんばんは。 土日はオフになりました! 今日一日楽しめたようで何よりです。 コメダ最高ですねー! コメダの3時間は何をされていましたか? こちらは新潟ですが花粉も来ているはずなのですが今のところ落ち着いています、マスクをしているからなのでしょうかね。 四国は昨年で4県制覇しました! 愛媛県と香川県は通過も含めて何度か行きましたが高知県と徳島県は昨年初めて行きました! 四国カルストも行けたし最高でしたよ! また行きます!

No.158 21/03/19 14:37
ひで ( rIm9Sb )

>> 156 そして私は今日、平日の休みなので これからコメダに行きます☕️✨ お昼ご飯も食べようかな〜と まだ行ってないのにメニューに悩んでます。… 本日、正式ではありませんが人事の話がありました。

ちょい苦手な強烈な人が同じ係に…
春から縁起が悪そう。、

また書きます。

  • << 160 ひでさんはお肉食べないんですね! 魚は食べますか?🐟 そういえば人事異動… 大丈夫でしたか?? 春はこういうドキドキもありますよね😭 私の職場ではあまり人事異動はないのですが 上司に強烈な人いますよ(笑) 必要最低限しか関わり持たないようにしております😅

No.157 21/03/19 14:36
ひで ( rIm9Sb )

>> 156 こんにちは!
仕事中です(笑)

お休みいいですねー!
こちらは甲信越地方ですが本日は晴天でまあまあ暖かいです。
来週はさらに暖かくなるみたい。

これからお出かけシーズンでいいですよねー。

コメダは最近行っていないのでたまに行ってみたいです。
静かだし落ち着きますよね。
食べ物もおいしいし。

インドカレーは食べるの専門です(笑)
おしゃれなインドカレー屋さんではなく、外国人が集まるような少し小汚い(笑)店舗で現地の人と同じメニューを頼むのが好きです。

ぼくは肉を食べないので割と合うんです。

馴染みのインドカレー屋さんは僕にとって落ち着く場所で人が来ない日は3時間くらい動画を見たり本を読んだりでいる時があります(笑)
インド人も何も言わないし。。

では良い午後を☆

  • << 159 ひでさん、お疲れ様です! こちらも天気が良くて、気温も高く 春らしくて気持ちよかったです^ - ^ 私は四国ですがだいぶ暖かくなりました☀️ でも、今年は花粉に悩まされています… 外に出ると目がしょぼしょぼします(/ _ ; ) マスクは必須なご時世なので助かりますがT^T コメダで3時間ほど滞在してきました♪ お昼ご飯に、ビーフシチューを食べましたよ! 初めて食べましたがすごく美味しかったです😊

No.156 21/03/19 13:03
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 154 甘いものいいですよね! 小倉トースト最高です! コメダに行くといつも(笑) 外食はインドカレー屋さんしか行きません(笑) イ… そして私は今日、平日の休みなので
これからコメダに行きます☕️✨
お昼ご飯も食べようかな〜と
まだ行ってないのにメニューに悩んでます。笑
何時間でも滞在できますよね♪
店内も心地いいですし、私もつい長居してしまいます…♪

外食はインドカレーなのですね!
かなりお気に入りなのですね✨
ひでさんは、家で本格的なカレーを作ったりは
しないのですか?😁

  • << 158 本日、正式ではありませんが人事の話がありました。 ちょい苦手な強烈な人が同じ係に… 春から縁起が悪そう。、 また書きます。

No.155 21/03/19 13:00
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 153 こんばんは ありがとうございます。 仕事はまぁ開き直って安定しています。 本日ものんびりやっていました。 副業というか知り合… こんにちは!

知り合いに頼まれた仕事が楽しいなら、
よかったです♪
何か頑張れたり、やる意味を持ってできることがいいですよね^ - ^

ちょうど1年前に、九州旅行する予定でした…
ほとんどおいしい食べ物目当てでしたが笑
福岡には前に行ったことがあり
その時すごく良かったので、また行きたかったのですよねー( T_T)
春になると気温も気持ちいいですし
旅行やお出かけしたくなりますよね!!

No.154 21/03/19 00:06
ひで ( rIm9Sb )

>> 152 行きつけはインドカレーのお店なんですね♪ マニアックだとは、どんなところなのか気になります!笑 日本人が自分1人だけって…すごいですね!… 甘いものいいですよね!
小倉トースト最高です!
コメダに行くといつも(笑)

外食はインドカレー屋さんしか行きません(笑)

インド人やパキスタン人に囲まれて常連のように食べていますよ(笑)

休日お昼11時くらいに行きタブレットで動画見たりして3時間くらいいる時もありました(笑)

毎週土日は、ほぼインドカレーです‪(^-^)/‬

  • << 156 そして私は今日、平日の休みなので これからコメダに行きます☕️✨ お昼ご飯も食べようかな〜と まだ行ってないのにメニューに悩んでます。笑 何時間でも滞在できますよね♪ 店内も心地いいですし、私もつい長居してしまいます…♪ 外食はインドカレーなのですね! かなりお気に入りなのですね✨ ひでさんは、家で本格的なカレーを作ったりは しないのですか?😁

No.153 21/03/19 00:02
ひで ( rIm9Sb )

>> 151 お疲れ様です! 今日の仕事はどうでしたか?? 一人旅、私もしてみたいのですが 初めての土地に行くのは不安で実際はできていません😅 … こんばんは
ありがとうございます。

仕事はまぁ開き直って安定しています。
本日ものんびりやっていました。

副業というか知り合いに仕事を頼まれて週末にやっています。
そちらの方が本気かな(笑)

福岡、大分、宮崎ですか!
最高ですねー!

宮崎の海は昨年見てきました。
馬ヶ背やクルスの海など素敵すぎます。

これからの季節はいいと思います。

ぼくもまた行きたいです!

  • << 155 こんにちは! 知り合いに頼まれた仕事が楽しいなら、 よかったです♪ 何か頑張れたり、やる意味を持ってできることがいいですよね^ - ^ ちょうど1年前に、九州旅行する予定でした… ほとんどおいしい食べ物目当てでしたが笑 福岡には前に行ったことがあり その時すごく良かったので、また行きたかったのですよねー( T_T) 春になると気温も気持ちいいですし 旅行やお出かけしたくなりますよね!!

No.152 21/03/18 23:19
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 150 インドカレーは馴染みの店が2店舗あり気分で行き分けています。 かなりマニアックなお店で時間帯によっては日本人は僕ひとりなんて事もありますよ… 行きつけはインドカレーのお店なんですね♪
マニアックだとは、どんなところなのか気になります!笑
日本人が自分1人だけって…すごいですね!緊張します(・_・;笑
私は、家ではキーマカレーをよく食べますよ(^O^)

コメダ珈琲店にも行かれるんですね〜!
とても居心地が良くて好きです♪
アイスコーヒーのソフィアがすごく好きでいつも飲んでいます😊
甘いもの私も大好きです!!笑

  • << 154 甘いものいいですよね! 小倉トースト最高です! コメダに行くといつも(笑) 外食はインドカレー屋さんしか行きません(笑) インド人やパキスタン人に囲まれて常連のように食べていますよ(笑) 休日お昼11時くらいに行きタブレットで動画見たりして3時間くらいいる時もありました(笑) 毎週土日は、ほぼインドカレーです‪(^-^)/‬

No.151 21/03/18 23:13
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 149 おはようございます。 普段人と関わる仕事だと休みはなるべく人ごみを避けたいですよね。 ぼくも旅は一人で行き用事以外はほぼ人と関わる事… お疲れ様です!
今日の仕事はどうでしたか??

一人旅、私もしてみたいのですが
初めての土地に行くのは不安で実際はできていません😅
友達と行っています!
ひでさんは、九州も静岡も行ったことあるのですね!
昨年は、福岡と大分と宮崎の3県を旅する予定してたんです(;_;)
静岡はすごく緑できれいなイメージがあります!!

  • << 153 こんばんは ありがとうございます。 仕事はまぁ開き直って安定しています。 本日ものんびりやっていました。 副業というか知り合いに仕事を頼まれて週末にやっています。 そちらの方が本気かな(笑) 福岡、大分、宮崎ですか! 最高ですねー! 宮崎の海は昨年見てきました。 馬ヶ背やクルスの海など素敵すぎます。 これからの季節はいいと思います。 ぼくもまた行きたいです!

No.150 21/03/18 08:30
ひで ( rIm9Sb )

>> 148 ひでさん本日もお疲れ様です(^^) お返事ありがとうございます! 私は人混みを仕事で見慣れてすぎて、休みの日くらいは 人混みを避け… インドカレーは馴染みの店が2店舗あり気分で行き分けています。
かなりマニアックなお店で時間帯によっては日本人は僕ひとりなんて事もありますよ!

甘いものも大好きでコメダもたまに行きます。

いつもありがとうございます😊

  • << 152 行きつけはインドカレーのお店なんですね♪ マニアックだとは、どんなところなのか気になります!笑 日本人が自分1人だけって…すごいですね!緊張します(・_・;笑 私は、家ではキーマカレーをよく食べますよ(^O^) コメダ珈琲店にも行かれるんですね〜! とても居心地が良くて好きです♪ アイスコーヒーのソフィアがすごく好きでいつも飲んでいます😊 甘いもの私も大好きです!!笑

No.149 21/03/18 08:28
ひで ( rIm9Sb )

>> 148 おはようございます。

普段人と関わる仕事だと休みはなるべく人ごみを避けたいですよね。
ぼくも旅は一人で行き用事以外はほぼ人と関わる事はありません。

九州も静岡もいい場所ですよ!
九州は広いので何回行っても楽しいです。

  • << 151 お疲れ様です! 今日の仕事はどうでしたか?? 一人旅、私もしてみたいのですが 初めての土地に行くのは不安で実際はできていません😅 友達と行っています! ひでさんは、九州も静岡も行ったことあるのですね! 昨年は、福岡と大分と宮崎の3県を旅する予定してたんです(;_;) 静岡はすごく緑できれいなイメージがあります!!

No.148 21/03/17 20:27
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 146 返信していただいたのが嬉しくてつい2回目です。 週末のランチはほぼインドカレーを食べます。 隣町に外人の方が多く行くお店があるのです… ひでさん本日もお疲れ様です(^^)
お返事ありがとうございます!

私は人混みを仕事で見慣れてすぎて、休みの日くらいは
人混みを避けたいと思っています…笑

でも日本全国の旅、とてもいいですね!!
私も旅行が好きで、47都道府県制覇が夢なんです(^O^☆♪
昨年は九州と静岡に行く予定でしたがあいにくコロナで断念しました…

週末はお決まりのお店でランチですか^ ^
いいですね〜♬
カレーはナンで食べるのですか??
私もスープカレーが好きで、お気に入りのお店があります!
私は、平日の休みの日や仕事終わりに、よくスタバやコメダ珈琲店に行って過ごしてますよ)^o^(

  • << 150 インドカレーは馴染みの店が2店舗あり気分で行き分けています。 かなりマニアックなお店で時間帯によっては日本人は僕ひとりなんて事もありますよ! 甘いものも大好きでコメダもたまに行きます。 いつもありがとうございます😊

No.147 21/03/17 15:45
匿名さん32 

>> 69 ありがとうございます。 聖人と呼ばれる人は素晴らしいです。 そのような生き方をなかなか出来ないので皆から崇められるのだと思います。 ありがとうございます。

聖人は決して人のせいにはしない。
何があっても自分の責任なのでしょうね。
凄いですね。

今していることは
朝起きて5分でもいいから朝散歩
自分の言ったありがとうの数を数える。
感謝日記。寝る前に今日あった良いこと3つ書いて寝る。
等のことをしています。
これは樺沢紫苑氏推奨です。
してみませんか?

No.146 21/03/17 06:06
ひで ( rIm9Sb )

>> 144 お疲れ様です! かなりの距離を移動されたのですね… 大変でしたね(・_・; ゆっくり寝て休めましたか?? 充実した土日だったなら… 返信していただいたのが嬉しくてつい2回目です。

週末のランチはほぼインドカレーを食べます。
隣町に外人の方が多く行くお店があるのですが、食べに行くのが週末の楽しみです。

隣町には同じような店舗が2店舗あり土日にそれぞれ行きます。
ただ今週は1店舗しか行けずに残念でした(笑)

  • << 148 ひでさん本日もお疲れ様です(^^) お返事ありがとうございます! 私は人混みを仕事で見慣れてすぎて、休みの日くらいは 人混みを避けたいと思っています…笑 でも日本全国の旅、とてもいいですね!! 私も旅行が好きで、47都道府県制覇が夢なんです(^O^☆♪ 昨年は九州と静岡に行く予定でしたがあいにくコロナで断念しました… 週末はお決まりのお店でランチですか^ ^ いいですね〜♬ カレーはナンで食べるのですか?? 私もスープカレーが好きで、お気に入りのお店があります! 私は、平日の休みの日や仕事終わりに、よくスタバやコメダ珈琲店に行って過ごしてますよ)^o^(

No.145 21/03/17 05:54
ひで ( rIm9Sb )

>> 144 おはようございます。

はい、僕は土日祝が休みです。

今時期は人混みの中出かけたくありませんよね…
引きこもりも仕方がありませんよ!

僕は旅が好きでまとまった休みがあると日本全国旅に出ます。
なので移動するバイトはある意味楽しくもありますよ!

日曜日のお昼くらいに自宅に戻り夕方まで寝ていました。
疲れると余計なことを考えずに済むので良いです。

ありがとうございました。
本日も良い一日を☆

No.144 21/03/17 00:58
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 129 ありがとうございます。 土日はバイトを頼まれて大阪から栃木へ移動してそれから300キロ離れた自宅まで移動て戻ったのが日曜日の昼くらいで… お疲れ様です!

かなりの距離を移動されたのですね…
大変でしたね(・_・;
ゆっくり寝て休めましたか??
充実した土日だったならよかったです^ - ^

私は日曜日が休みなのですが、
人が多くて出かけたくなくて家にこもりっきりになるので
日曜日は好きではないんですよね…
ひでさんは土日が休日なのですか??⭐︎

  • << 146 返信していただいたのが嬉しくてつい2回目です。 週末のランチはほぼインドカレーを食べます。 隣町に外人の方が多く行くお店があるのですが、食べに行くのが週末の楽しみです。 隣町には同じような店舗が2店舗あり土日にそれぞれ行きます。 ただ今週は1店舗しか行けずに残念でした(笑)

No.143 21/03/16 23:21
ひで ( rIm9Sb )

>> 141 ね‼️ひでさん(*^ー^)ノ♪ 一緒に頑張ってみようよ~ うちも同じよ そんな人がいっぱいいるからさ いくらでも吐い… ありがとうございます。

気楽にじぶんを好きになれるように生きていきます!

そしてぐちもたくさん吐きます

No.142 21/03/16 13:08
匿名さん16 

>> 139 主さんは、こうして沢山の方から気にかけて貰えているのですから、ある意味幸せ者でまだ望みが有るのではないのかなと思います。 … 横レス失礼しますm(_ _)m


他スレで7さんをお見かけしましたが、貴女を理解しようとし寄り添おうとしてしてくださる方がいらっしゃいますよね。

手遅れになんてなっていないですよ。
人の幸せを願える貴女だからこそ、ご自身の幸せを諦めないでくださいね。

No.141 21/03/16 07:51
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

ね‼️ひでさん(*^ー^)ノ♪

一緒に頑張ってみようよ~

うちも同じよ

そんな人がいっぱいいるからさ

いくらでも吐いちゃえ‼️♪ヽ(´▽`)/

傷の舐め合いと言われても

それが何か⁉️って笑ってスルーできなきゃ

なんか言われても

俺は俺‼️

誰でもない自分やし

みんながみんな同じやないからね

なんて言われようが‼️

ひでさんはひでさん‼️(*^ー^)ノ♪

ダメ人間でもいいやん

自分を解放してあげてね(*^ー^)ノ♪

  • << 143 ありがとうございます。 気楽にじぶんを好きになれるように生きていきます! そしてぐちもたくさん吐きます

No.140 21/03/16 06:10
ひで ( rIm9Sb )

>> 139 ありがとうございます。
現実では辛いですがネットではたくさんの方にお声がけいただいたり嬉しいかぎりです。

実際すごく心強く感じて助けられています。

感謝です。

ありがとうございました☆

No.139 21/03/16 04:37
好奇心旺盛パンダさん7 

主さんは、こうして沢山の方から気にかけて貰えているのですから、ある意味幸せ者でまだ望みが有るのではないのかなと思います。




私みたいに手遅れになってしまって、誰からも理解されなかったらほぼおしまいですよ。



これからの人生良い事も有ると思いますから、諦めないでいてください。





陰ながらお幸せ祈らせて戴きます☆彡

  • << 142 横レス失礼しますm(_ _)m 他スレで7さんをお見かけしましたが、貴女を理解しようとし寄り添おうとしてしてくださる方がいらっしゃいますよね。 手遅れになんてなっていないですよ。 人の幸せを願える貴女だからこそ、ご自身の幸せを諦めないでくださいね。

No.138 21/03/15 21:00
ひで ( rIm9Sb )

>> 136 心醜い人間が多いのに存在する事自体に意味がない そうかもしれないですね

No.137 21/03/15 20:58
ひで ( rIm9Sb )

>> 135 おはようございます‼️ こうやって誰だかわかんない人がみんな話は聞いてくれてるよ ひとりじゃないよ‼️(*^ー^)ノ♪ 誰… ありがとうございます。
本日も朝から嫌な事があり落ち込んでいました。

でもここを見て暖かい気持ちになり落ち着きました。

No.136 21/03/15 13:27
匿名さん136 

心醜い人間が多いのに存在する事自体に意味がない

  • << 138 そうかもしれないですね

No.135 21/03/15 10:43
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

おはようございます‼️

こうやって誰だかわかんない人がみんな話は聞いてくれてるよ

ひとりじゃないよ‼️(*^ー^)ノ♪

誰もが死にたいとか、死のうかなとか考えたことくらいあるんだよ

理由なんかさ

え?そんなことで⁉️って思う人がいれば

そう言った人が、え?そんなことで⁉️って悩んでたりね

自分の殻に閉じ籠れば、誰の話も聞けなくなる

ひでさんには、ここがあるやん

散々弱音吐いて楽になればいいよ

自殺って書いただけでこれだけのレスがもらえるんだよ~‼️♪ヽ(´▽`)/

それだけでも悦ばしいことやん

  • << 137 ありがとうございます。 本日も朝から嫌な事があり落ち込んでいました。 でもここを見て暖かい気持ちになり落ち着きました。

No.134 21/03/15 10:21
ひで ( rIm9Sb )

>> 118 無になりたいことを考えずに何か趣味を見つけてそれを楽しみにして過ごしてほしいです。 死んだらダメだよ。 ありがとうございます。

週末はバイトを入れて楽しむようにしています。

No.133 21/03/15 09:56
ひで ( rIm9Sb )

>> 121 まぁ程々に頑張れ 就業中胸くそ悪い会社で如何にゆるゆると嵐をやり過ごすかだけに集中したらいいよ 1日の中で会社にいる時間なんてた… ありがとうございます。

それしかありませんね!

No.132 21/03/15 09:56
ひで ( rIm9Sb )

>> 124 生きるのは、人間は苦しくて辛いことばかりですよ。 はっきりいってほぼ苦しくて辛い。 だから、少しの笑いを大切にするんです。だから… ありがとうございます。

私から見て成功している人や幸せな人も色々な思いがありますからね。

皆それぞれ苦労している。

それも頭に入れていきます

No.131 21/03/15 09:54
ひで ( rIm9Sb )

>> 125 死にたいんじゃなくてうまく行かないことが嫌で助けての代わりに死にたいという言葉を使っているんだと思う。 今の状況が改善すればそう思わないん… そうですね!
どうしようもないからそのような、表現になりますね

No.130 21/03/15 09:54
ひで ( rIm9Sb )

>> 126 【生きてることが辛いなら】 森山直太朗の曲を聞いてみて ありがとうございました。
聞いてみます。、
歌で救われますよね

No.129 21/03/15 09:53
ひで ( rIm9Sb )

>> 128 ありがとうございます。

土日はバイトを頼まれて大阪から栃木へ移動してそれから300キロ離れた自宅まで移動て戻ったのが日曜日の昼くらいでした。

疲れて寝ていましたが充実した土日でしたよ。

  • << 144 お疲れ様です! かなりの距離を移動されたのですね… 大変でしたね(・_・; ゆっくり寝て休めましたか?? 充実した土日だったならよかったです^ - ^ 私は日曜日が休みなのですが、 人が多くて出かけたくなくて家にこもりっきりになるので 日曜日は好きではないんですよね… ひでさんは土日が休日なのですか??⭐︎

No.128 21/03/13 01:13
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 60 ありがとうございます。 春ですね。 私は後は野となれ山となれと考えてしまいます、もちろんそんなのは間違っています。 明るく… ひでさん
その後いかがですか?^ ^

私でよければ
お話ししましょーっ!

No.126 21/03/13 00:51
社会人さん126 

【生きてることが辛いなら】
森山直太朗の曲を聞いてみて

  • << 130 ありがとうございました。 聞いてみます。、 歌で救われますよね

No.125 21/03/13 00:26
匿名さん108 

死にたいんじゃなくてうまく行かないことが嫌で助けての代わりに死にたいという言葉を使っているんだと思う。
今の状況が改善すればそう思わないんじゃないですか?

  • << 131 そうですね! どうしようもないからそのような、表現になりますね

No.124 21/03/12 22:26
聞いてほしいさん103 ( ♀ )

>> 111 行かなければ… 確かにそうですね。 そうでなければ報われません。 でも辛いだけですね。 生きるのは、人間は苦しくて辛いことばかりですよ。

はっきりいってほぼ苦しくて辛い。

だから、少しの笑いを大切にするんです。だから、少しの良いことに感謝できるんです。

貴方の命はあなただけのものではありません。無数の命から貴方が生きているのです。

死にたい。だから、生きていかねばならんのです。這いつくばっても生きていくんです。恥をかきながら生きていくんです。

死にたいほどの人生だから、なおさら生きていかねばならんのです。

玉磨くために産まれしぞ。

泥にまみれ汗ながし、涙もかれはて笑う顔すら忘れてしまい…それでも命あるかぎり…生きる歩みはとめてはいけないのです。

  • << 132 ありがとうございます。 私から見て成功している人や幸せな人も色々な思いがありますからね。 皆それぞれ苦労している。 それも頭に入れていきます

No.123 21/03/12 20:05
匿名さん123 

毎日死にたいです。小学生の時に自殺を思い立ってから、ずっと…
今は50代になりましたが、死にたい気持ちは変わりません…

No.121 21/03/12 17:34
おしゃべり好きさん121 



まぁ程々に頑張れ


就業中胸くそ悪い会社で如何にゆるゆると嵐をやり過ごすかだけに集中したらいいよ


1日の中で会社にいる時間なんてたかが知れてるんだから引きずらずに切り替えてこう



  • << 133 ありがとうございます。 それしかありませんね!

No.120 21/03/12 15:46
匿名さん120 

『私は何故生まれたの?』毎日自殺したい人生です。私は生まれつき障害あり、生まれた場所でも、学校でも、会社、現在住んでいる場所でも、いつも距離取られたり、嫌な気持ちになる視線で見られたり、学校や会社では、迷惑がられて、いじめやパワハラ、仕事なくなったり、孤立ばかり。恋愛や結婚は障害あると避けられてしまう人生です。障害あっても幸せな方はたくさんいますが、私は不幸ばかりです。親には『産む前に障害あるとわかったなら、産まないで欲しかった』ばかり言ってしまいます。親も障害ある子供欲しかったはずないのに。
 生まれるのは、自分では選べないけど、死ぬのは選べると、私は考えています。
 『自殺』という呼び方ではなく、今後『決意した死』=『決死』と変わり、生きづらく、働きづらい人生の人が選択出来る死を設けてほしいです。生きづらくて、苦しくて犯罪犯してしまうこともなくなり、自殺する前に精一杯生きていても、自殺した人は『自分で死んだ人』としか記憶に残らないではなく、死を決断したが、それまで素晴らしい人だったと記憶に残るように変わって欲しいです。『こんなに嫌われて生まれて生きる意味あるの?』幸せな人見ると自分に問いかけます。『前世で悪いことしたの?』と。生まれてきてよかったと感謝する人生で生まれたかったです。本当に……
 

No.119 21/03/12 14:23
なし ( 30代 ♀ WAOBSb )

>> 109 ありがとうございます。 本日は震災から10年目… 晴れで清々しい1日でした。 でもふっと死のことを考える自分がいます 誰でもあるのかなと思います
でも、今は死のうとは思ってません
人のために生きれるのは生き甲斐ができましたから

No.118 21/03/12 13:12
王道 ( VGd8Sb )

>> 110 死んだら無になるのでしょうか? どうなのでしょうね。 私は無になりたい 無になりたいことを考えずに何か趣味を見つけてそれを楽しみにして過ごしてほしいです。

死んだらダメだよ。

  • << 134 ありがとうございます。 週末はバイトを入れて楽しむようにしています。

No.117 21/03/12 06:30
好奇心旺盛パンダさん7 

私も死にたいと思う事が多々有るのですが、周りからは生きている者はいつかは死ぬのだから、そんな焦らなくても良いとも言われたりしています。




追い詰められている時には、何を言われてもどうでも良い感じになってしまいますが、いざ死ぬとなると躊躇う自分も居ますから、本当は生きていたいのかなと思いますね。





心身が疲れ果てている時には、無理な事は何もせず思うままにゆっくりとしっかり休んでみるのも良いかもしれませんね。

No.116 21/03/12 00:42
ひで ( rIm9Sb )

>> 108 本当は死にたくないんでしょ? そうなのかもしれませんね。

No.115 21/03/12 00:42
ひで ( rIm9Sb )

>> 107 中学の頃からアラサーの現在まで、早く死にたいな〜とは思ってますよ。そもそも存在自体無かった事にならないかなって。 一番酷かった時期よりはマ… 若い頃はそうでもなかったけど消えたいと考える事はありました。

そして今は具体的な死を考えます。

疲れます。
寂しいです。

ありがとうございました

No.114 21/03/12 00:40
ひで ( rIm9Sb )

>> 106 何回か、あります。 自分にやれることをやり尽くして、それでも大事なものすら守れないとわかり絶望した時。 信用していた人に裏切られた時。 … ありがとうございます。
人生を楽しめたらいいですね。

No.113 21/03/12 00:40
ひで ( rIm9Sb )

>> 105 ふと立ち止まると死にたくなるんだよね 突っ走ってる時には考えない 幸せがなんだかわからない そんなふとした時に死にたくなる… ありがとうございます。

見方によっては暇だから死を考えるのかもしれません。

最近は何かあるたびに死を考えます。
つらくて悲しい。

No.112 21/03/12 00:38
ひで ( rIm9Sb )

>> 104 必ず死ぬんすよ、しかもいつ死ぬかなんて分からない。 明日死ぬかもしれないのに明日も1週間後も当たり前に生きてるという勝手な思い込みで我… 死は必ず来るけどいつかわからない
遅いか早いかだけの違い。

必ず死ねるのだからそんなに急ぐ必要も無い。

でも現世が辛く来世に期待しています。
来世が来るか期待出来るかわかりませんが。

No.111 21/03/12 00:36
ひで ( rIm9Sb )

>> 103 もう、還暦すぎていつお迎えがきても、いろんな楽しいことあったし、悲しいこと、辛いことあって経験してきたからもうね、いつ死んだっていい。と思う… 行かなければ…
確かにそうですね。

そうでなければ報われません。

でも辛いだけですね。

  • << 124 生きるのは、人間は苦しくて辛いことばかりですよ。 はっきりいってほぼ苦しくて辛い。 だから、少しの笑いを大切にするんです。だから、少しの良いことに感謝できるんです。 貴方の命はあなただけのものではありません。無数の命から貴方が生きているのです。 死にたい。だから、生きていかねばならんのです。這いつくばっても生きていくんです。恥をかきながら生きていくんです。 死にたいほどの人生だから、なおさら生きていかねばならんのです。 玉磨くために産まれしぞ。 泥にまみれ汗ながし、涙もかれはて笑う顔すら忘れてしまい…それでも命あるかぎり…生きる歩みはとめてはいけないのです。

No.110 21/03/12 00:35
ひで ( rIm9Sb )

>> 102 おっさん劇場は常に死にたいと思っています。 毎日体の痺れや腰痛や背部痛が有り辛いです。 今日も夕食後の薬を服用後は、いつの間に … 死んだら無になるのでしょうか?
どうなのでしょうね。

私は無になりたい

  • << 118 無になりたいことを考えずに何か趣味を見つけてそれを楽しみにして過ごしてほしいです。 死んだらダメだよ。

No.109 21/03/12 00:34
ひで ( rIm9Sb )

>> 101 有りましたよ 最初に思ったのは小学生の頃だったですね 自分の事が大嫌いでなんで生まれてきたんだろう?生まれてこなければ[無]だ ったの… ありがとうございます。

本日は震災から10年目…

晴れで清々しい1日でした。

でもふっと死のことを考える自分がいます

  • << 119 誰でもあるのかなと思います でも、今は死のうとは思ってません 人のために生きれるのは生き甲斐ができましたから

No.108 21/03/11 22:02
匿名さん108 

本当は死にたくないんでしょ?

  • << 116 そうなのかもしれませんね。

No.107 21/03/11 19:10
匿名さん107 

中学の頃からアラサーの現在まで、早く死にたいな〜とは思ってますよ。そもそも存在自体無かった事にならないかなって。
一番酷かった時期よりはマシになりましたけどね。歳も重ねましたし。
腕の傷は消えなくて奇異の目で見られる事も多々ありますが、でもこうやって踏んばって生きてきたんだよ〜って思ってます。
まぁ、とりあえず死のうってなるまで生きていようかなと思ってます。

  • << 115 若い頃はそうでもなかったけど消えたいと考える事はありました。 そして今は具体的な死を考えます。 疲れます。 寂しいです。 ありがとうございました

No.106 21/03/11 12:48
通りすがりさん106 

何回か、あります。
自分にやれることをやり尽くして、それでも大事なものすら守れないとわかり絶望した時。
信用していた人に裏切られた時。
孤独で、生きる意味が分からない時。

ネットで、自殺のやり方を探し、プランも練りかけました。
が、実際プランを立てると決行する自分だと分かっていたから、完璧にたてたことはないです。

そして、病気になりました。自殺など考えなくとも、命の長さは決められてる気がします。

今思うことは、もっと人生を楽しんでおけばよかった。それだけです。
死ぬとわかってても、背負うものが多いと、やりたいことも限られます。 

残して行く人もいるけど、人はいつか死ぬものだから。強くあれと願うだけ。 

人生、楽しみな!

  • << 114 ありがとうございます。 人生を楽しめたらいいですね。

No.105 21/03/11 08:58
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

ふと立ち止まると死にたくなるんだよね

突っ走ってる時には考えない

幸せがなんだかわからない

そんなふとした時に死にたくなるんじゃないかと思うよ

え‼️今⁉️

あれだけ頑張ってたやん‼️って人がいきなり衝動的にいなくなるんだよね

うちの周りにもいましたよ

全て解決して、これからやね~‼️って笑ってたら…

結果、うちは助けることはできてなかった

安心させて殺したんじゃないかと悩んだ

うち自身、今そんなです

今うちが死んだら⁉️誰もがなんで⁉️って思うでしょうね

散々な人生でも生きてたやん‼️って意味不明でしょう

ちょっと幸せな時に死にたいよ

散々な時に死にたくないよ

ひでさんは今、心に余裕があるんだよ

本当に余裕がないと、死ぬことすら考えられないから

  • << 113 ありがとうございます。 見方によっては暇だから死を考えるのかもしれません。 最近は何かあるたびに死を考えます。 つらくて悲しい。

No.104 21/03/11 01:11
知りたがりさん104 

必ず死ぬんすよ、しかもいつ死ぬかなんて分からない。

明日死ぬかもしれないのに明日も1週間後も当たり前に生きてるという勝手な思い込みで我々は生きてるんすよ、よくよく考えりゃそれって大バカもいいとこっすよね。

死ぬのが確実なんであれば、死に方もわからないのであれば、真面目に生きようがテキトーに生きようが憎まれながら生きようが笑われながら生きようが結局一緒じゃないすか。

頭を撃たれて死んだ成功者は、死ぬ直前にこれまでの人生を振り返って生きてて良かった素晴らしい人生だったと笑うことも泣くこともできずに、満足感を得られることもできずに一瞬で死ぬわけすからね。

そんなもんなんすよ、時計見たら111だった。

  • << 112 死は必ず来るけどいつかわからない 遅いか早いかだけの違い。 必ず死ねるのだからそんなに急ぐ必要も無い。 でも現世が辛く来世に期待しています。 来世が来るか期待出来るかわかりませんが。

No.103 21/03/11 00:51
聞いてほしいさん103 ( ♀ )

もう、還暦すぎていつお迎えがきても、いろんな楽しいことあったし、悲しいこと、辛いことあって経験してきたからもうね、いつ死んだっていい。と思う時多々ありますよ。

でもね。これが死ねないんだな。

自殺するとなると家族に迷惑だし、私が自殺で死ねと残された血縁者たちに酷く永久に迷惑になる。

都合よく交通事故で死ねないし、それも誰かの迷惑になるし。

そもそも生きているのではなく、生かされているらしく、その生かされている命は、自分だけのものではないらしい。

尊厳死もあるが、それにあてはまる病気ではないし。

ならば、自分の体隅々まで、ありがたく感謝して生きていかねば…。私が生きるために死んできた牛さんや、豚さんや鳥さん、魚たち
いろんな生命の死を私が自殺することでなんのために犠牲にさせたのか可愛そうで申し訳なく…やはり死ねない。

生きる意味を見失ったときは、いままで自分のために犠牲なった生命のことを思いましょう。

主ために犠牲になった生命体は、無数にあるはずです。

その命のためにも生きねばならんのです。

  • << 111 行かなければ… 確かにそうですね。 そうでなければ報われません。 でも辛いだけですね。

No.102 21/03/11 00:12
王道 ( VGd8Sb )

おっさん劇場は常に死にたいと思っています。

毎日体の痺れや腰痛や背部痛が有り辛いです。

今日も夕食後の薬を服用後は、いつの間に
か寝ていました。

毎日気絶して寝ています。

しかし自殺すると成仏が出来ないと言われているので自殺をせずに耐える生活をしています✨🙋。

  • << 110 死んだら無になるのでしょうか? どうなのでしょうね。 私は無になりたい

No.101 21/03/10 21:04
なし ( 30代 ♀ WAOBSb )

有りましたよ
最初に思ったのは小学生の頃だったですね
自分の事が大嫌いでなんで生まれてきたんだろう?生まれてこなければ[無]だ
ったのに
自分は不細工だし、生きてるのが辛い、楽しくない
産まれてきたくなかったと思ってました
それからずっと漠然的にずっと死んでも良いな、産まれてきたくなかった、産まれてこなければ[無]だったのに、なんで生まれてきたんだろう
産まれてきた理由が私には分かりませんでした。
中学生、高校生の頃ももちろんその心境は変わらず
その思いがドンドン強くなったのは
26,7のとき好きな人と結婚できなかったときですね
産まれてきたくなかった挙げ句にここまで私の人生を悲惨にするか?と神様にすら怒りを覚えました。でも、死ぬ勇気は有りませんでした。それから惰性で生きてますが、最近はそれが私の人生なんだと思いました。自分のために生きようと思うのではなく人のために生きようと思うと少しは生きていく意味が出てきました。でも、未だに根本は私が産まれてきた理由は分かりません&できれば産まれてきたくなかった。それは変わりませんね

  • << 109 ありがとうございます。 本日は震災から10年目… 晴れで清々しい1日でした。 でもふっと死のことを考える自分がいます

No.100 21/03/10 20:47
匿名さん100 ( 30代 ♀ )

ありますよ
小学生のとき小さい学校でいじめをうけて親にも言えず、本気で死ぬつもりはなかったかもしれませんが、包丁を自分に向けたことがあります。

それから何年かして違う面で楽しめること好きなことが見つかり、あのとき死んでいたら知らなかったんだよなとしみじみ思いました。

No.99 21/03/10 20:16
OLさん99 ( 30代 ♀ )

小さい頃から、なんで今生きてるんだろう、あと◯年も生きなくちゃいけないなんて…と思い続けてきました。
常に死にたいし、消えたいです。

仕事に就いてからは大きくなってます。
多分仕事には勉強と違って正解が無い不安と、仕事できない自分が大嫌いだから。
痛いことや恐怖に立ち向かう度胸が無いので、あそこで首吊りしたらとか、交通事故に合わないかなとか、病気にならないかなと想像してます。

No.98 21/03/10 08:35
ひで ( rIm9Sb )

>> 91 啓発本より 自分自身!ですよ かとうしめぞうなんて 本当に 役に立たない! 読んだ時に なんとなく 前向きになれるだけです 啓発… おはようございます。
ありがとうございます。

確かにまだ若い…かもしれないです。

そのうちや来年の今頃はと考え続けてもう良い歳のおっさん?じじいになりました。

今を生きないと損ですね

No.97 21/03/10 08:33
ひで ( rIm9Sb )

>> 94 なんか宗教的な話だらけですな‼️ 死にたいって話すと宗教、色々出てくるよね‼️(^w^) んなもん信用してないから死にたいねん‼… ありがとうございます。

たしかに変な宗教が寄ってきます。
ネットで開催された集まりや個人売買などで行くと宗教の勧誘だったり。、

ネガティブな事ばかり考えているので隙があるのでしょうね。

No.96 21/03/10 08:31
ひで ( rIm9Sb )

>> 93 おはようございます‼️(*^ー^)ノ♪ うちもアル中親父のヒステリーおかんでしたが 自分はどっちも‼️になり、❌3ですよ … おはようございます。
ありがとうございます。

幸いなんでも話せる友達がいます。
いつも愚痴ばかりです…

独身なので時間があるから暇なのでしょうね、だからネガティブな事ばかり考えてしまう。

少しゆるく生きてみます!

No.95 21/03/10 08:27
ひで ( rIm9Sb )

>> 92 ひでさんが 私も少しだけ生きてみます! という言葉のギフトを私にくださったので 私は今日が良い日になりました 私の今日を… おはようございます。

私も暖かい気持ちになりました。
死にたくなる気持ちや消えたくなる気持ちはまたなると思います。

でも一つだけでも少しだけでも何か暖かいものがあれば違うと思います。

こちらこそ、暖かい言葉をありがとうございます。

本日も良い一日でありますように☆

No.94 21/03/10 07:21
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

なんか宗教的な話だらけですな‼️

死にたいって話すと宗教、色々出てくるよね‼️(^w^)

んなもん信用してないから死にたいねん‼️(^w^)

うちは普通に真宗です‼️(^w^)

確かに‼️朝晩お勤めしてる叔母に救われましたが

普通に御経読めますが…

別に何を信じられるかはそれぞれ

うちも色々聴いてきました

それでもやっぱり人?が好き

バカじゃないの‼️って怒られてもね

  • << 97 ありがとうございます。 たしかに変な宗教が寄ってきます。 ネットで開催された集まりや個人売買などで行くと宗教の勧誘だったり。、 ネガティブな事ばかり考えているので隙があるのでしょうね。

No.93 21/03/10 07:12
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

おはようございます‼️(*^ー^)ノ♪

うちもアル中親父のヒステリーおかんでしたが

自分はどっちも‼️になり、❌3ですよ

孫も5月には3人になりますがね

父は肝臓やられて50半ばで亡くなりました

身体が疲れてきて、楽になりたい気持ちが出てきてね

また誰かに甘えてみようかと悩んでるところです(^w^)

意地だけじゃ、無理が祟る‼️

ひでさんも多分、自分にストイックすぎるんだと思います

誰かに甘えてみる‼️ってのもいいんやないかな

今、独り身ですか?

奥さんがいるなら、たまには甘えてみれば…

うちの友達の旦那さん、鬱になって友達は頑張ってますよ

今まで頑張ってくれたから‼️って

心の風邪やろ‼️そのうち治るから‼️って笑ってます

もう3年以上ね(^w^)

ひでさんも周りに素直な自分を話せる人がいるんやないかな

  • << 96 おはようございます。 ありがとうございます。 幸いなんでも話せる友達がいます。 いつも愚痴ばかりです… 独身なので時間があるから暇なのでしょうね、だからネガティブな事ばかり考えてしまう。 少しゆるく生きてみます!

No.92 21/03/10 00:16
Ril ( 40代 ♀ C59CSb )

>> 90 さぞお辛かったでしょうね。 今までお疲れ様でした、そしてありがとうございました。 家族も周りの人達もあなたの気持ちがわかったら感謝す… ひでさんが

私も少しだけ生きてみます!

という言葉のギフトを私にくださったので
私は今日が良い日になりました

私の今日をHappyにしてくれてありがとう、ひでさん(^-^)

そして、おやすみなさい☽・:*
明日の太陽は今日の太陽より少し鮮やかに見えるかもしれませんね(^-^)

  • << 95 おはようございます。 私も暖かい気持ちになりました。 死にたくなる気持ちや消えたくなる気持ちはまたなると思います。 でも一つだけでも少しだけでも何か暖かいものがあれば違うと思います。 こちらこそ、暖かい言葉をありがとうございます。 本日も良い一日でありますように☆

No.91 21/03/09 23:53
匿名さん22 

啓発本より 自分自身!ですよ

かとうしめぞうなんて 本当に 役に立たない!
読んだ時に なんとなく 前向きになれるだけです
啓発本マニアって 本当に 何にもしない人が多いです


主さん まだ若いよ
1日1日 ささやかに何かを積み重ねる事を考えましょう
一年後 それを見て下さい

このままじゃ 来年もおんなじ人生です

  • << 98 おはようございます。 ありがとうございます。 確かにまだ若い…かもしれないです。 そのうちや来年の今頃はと考え続けてもう良い歳のおっさん?じじいになりました。 今を生きないと損ですね

No.90 21/03/09 00:43
ひで ( rIm9Sb )

>> 88 お返事ありがとうございます 子供の頃はろくに働かず酒乱でDVの父親と、それにヒスになりながらも奮闘し 3人の子供を育てる母親という家… さぞお辛かったでしょうね。
今までお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

家族も周りの人達もあなたの気持ちがわかったら感謝する事でしょう。

私も少しだけ生きてみます!

  • << 92 ひでさんが 私も少しだけ生きてみます! という言葉のギフトを私にくださったので 私は今日が良い日になりました 私の今日をHappyにしてくれてありがとう、ひでさん(^-^) そして、おやすみなさい☽・:* 明日の太陽は今日の太陽より少し鮮やかに見えるかもしれませんね(^-^)

No.89 21/03/09 00:06
Ril ( 40代 ♀ C59CSb )

>> 23 病院につれていってあげてみましょう。薬で変わるかもしれないです。うつなら。 私は死ぬ前に出来るだけの事をしようと思い、藁をも掴む思いで精神科へ行きました

いつ命を絶とうとしてもおかしくない状態の重度の鬱と診断されました

その時、私は嬉しくて泣き崩れました

病名がある、専門の病院がある、治療法がある
だから子供2人に私の死体を見せなくて済む!

と。

久しぶりに感じた喜びの感情に戸惑ったけど
本当に本当に嬉しかったです

No.88 21/03/08 23:59
Ril ( 40代 ♀ C59CSb )

>> 62 ありがとうございます。 それはさぞお辛い思いをされましたね… 私などが気軽にお声がけしたら失礼にあたるくらい。 しかし覚悟があ… お返事ありがとうございます

子供の頃はろくに働かず酒乱でDVの父親と、それにヒスになりながらも奮闘し
3人の子供を育てる母親という家庭環境が
主な原因だったと思います


そんな中、死ねなかったのは
全く幸せを感じずに子育てと自営に奮闘している母を、今以上不幸にしたくなかったからです

手首に傷を付けた時も、母親の絶望した顔が浮かび力を入れることが出来ませんでした


そうこうしているうちに私は中2になり、学校でイジメに遭いました
ガッツリしたイジメは幸い丸1年で終わり
後は終息して行きました

この時思ったのは、

旦那はアル中酒乱でDV。
息子は悪評高いヤンキー。
もう1人の息子はヤンキー息子のターゲット(主に私が庇っていました)
これで娘まで学校でイジメにあっていると知ったら、この人(母)は壊れてしまうだろう。
なんて不幸な女性(母)なんだろう…

ということでした。


大人になり、先述の理由で自死の権利を失い、結婚し人の親になった私は
私の自殺で子供に迷惑や気持ちの負担を掛けるのは…と。
そんな風に、私は誰かのせいにしながら生きています
多分、根っこでは死にたくないんだと思います。

本当にはキレイな山や、空に点で見える鳥や
表情を変える月星をもっと長く見ていたい


消えたいと思いつつ誰かの為っていう口実で今も生きている事に
本当はほっとしているのかも知れません

  • << 90 さぞお辛かったでしょうね。 今までお疲れ様でした、そしてありがとうございました。 家族も周りの人達もあなたの気持ちがわかったら感謝する事でしょう。 私も少しだけ生きてみます!

No.87 21/03/08 23:40
ひで ( rIm9Sb )

>> 83 わかる、わかるよ…。 大変だったね。 ありがとうございます。
毎日つらいです

No.86 21/03/08 23:40
ひで ( rIm9Sb )

>> 82 復讐や喧嘩する事はないのです。 ごめんなさい。幸せを祈りますと思えばいいだけなのです。 全ては天の裁きに遇うだけなのだから。 だから … ありがとうございます。
切り替えが大切ですね!

No.85 21/03/08 23:39
ひで ( rIm9Sb )

>> 81 まあ、所属しているところがあるほうが、精神的に楽ですけれどね! 無能扱いをされるのはなぜなんですか? 本当に、何か抜けているの? … 私は独身です。
無能扱いなのはやる気がないからです。

非正規で都合の良いところだけ普通に扱われています。

上に上がるのは無理です。

No.84 21/03/08 23:36
ひで ( rIm9Sb )

>> 80 しんぱいかけてごめんなさい。今日も既定量以上つかってしまいました。ひでさんは優しいかたですね。むりしないでくださいね ありがとうございます。

そちらもどうかご自愛なさってください

No.83 21/03/08 18:16
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

わかる、わかるよ…。

大変だったね。

  • << 87 ありがとうございます。 毎日つらいです

No.82 21/03/08 18:02
匿名さん32 

復讐や喧嘩する事はないのです。
ごめんなさい。幸せを祈りますと思えばいいだけなのです。
全ては天の裁きに遇うだけなのだから。
だから
あなたはたんたんと仕事をこなすことを
考えたらいい。
会社から離れたら切り替えて別の人間になった方がいいと思います。

  • << 86 ありがとうございます。 切り替えが大切ですね!

No.81 21/03/08 16:49
教えてほしいさん23 

>> 77 ありがとうございます まあ、所属しているところがあるほうが、精神的に楽ですけれどね!

無能扱いをされるのはなぜなんですか? 本当に、何か抜けているの?

人一倍頑張って、役職などつくのもよいかもしれないですよ。

お子さんがいるんですか? 独身ですか?

  • << 85 私は独身です。 無能扱いなのはやる気がないからです。 非正規で都合の良いところだけ普通に扱われています。 上に上がるのは無理です。

No.80 21/03/08 16:26
匿名さん26 

>> 58 ありがとうございます。 なるべく薬はやめたほうがいいです。 余計なお世話でごめんなさい しんぱいかけてごめんなさい。今日も既定量以上つかってしまいました。ひでさんは優しいかたですね。むりしないでくださいね

  • << 84 ありがとうございます。 そちらもどうかご自愛なさってください

No.79 21/03/08 15:50
ゆり ( 30代 ♀ h7ACSb )

>> 67 ありがとうございます。 ご結婚されてお子さんが産まれても悩み事はつきないですね。 人間は難しいです。 私もひとつ満たされてもま… 良いことも悪いことも全部試練なのかも就職出来たら人間関係に悩み 結婚したら忍耐 子供ができたら育児が大変
良いことも悪いことも紙一重 人が羨ましくみえるけど皆苦労してる
人生もリアルではなくバーチャルになってリセットできたらって思う
1人ぼっちだと思うと虚しいよ 結婚しても全て分かりあえる訳じゃないし
コロナの時代に妊娠、出産しんどかったけど試練なんやろね

No.78 21/03/08 13:43
ひで ( rIm9Sb )

>> 76 世の中、上手くいかない事だらけですよね。 不条理な事もあれば、自己嫌悪になる事も多い。 何でこんな人生なんだろうと。 でも、僕は自… ありがとうございます。

そのような考え方もありますね。
人に生まれてよかったと思えたら素敵です。

かと言って人に生まれたから悩み苦しむこともある、難しいですね

No.77 21/03/08 13:42
ひで ( rIm9Sb )

>> 75 今の職場が嫌ならば、やめていんですよ? 辞めて、職業訓練いってみては? ありがとうございます

  • << 81 まあ、所属しているところがあるほうが、精神的に楽ですけれどね! 無能扱いをされるのはなぜなんですか? 本当に、何か抜けているの? 人一倍頑張って、役職などつくのもよいかもしれないですよ。 お子さんがいるんですか? 独身ですか?

No.76 21/03/08 12:34
匿名さん76 ( 30代 ♂ )

世の中、上手くいかない事だらけですよね。
不条理な事もあれば、自己嫌悪になる事も多い。
何でこんな人生なんだろうと。

でも、僕は自殺を考えた事はありません。
仮に死んだところで、何も変わりませんしね。誰にも響かない。
あいつは人生から逃げたと後ろ指を指されて、死に恥をさらすだけです。
あとはすぐ忘れ去られるだけ。
自分の大事な家族を後悔で苦しめるだけ。

死んでも無意味なんだったら、生きてやらないと損ですよ。
生きてれば、辛い事ばかりだけど、同時に美味しいものを食べられるし、趣味に没頭できる。
死んだら、辛い事はなくなるけど、同時に全部なくなる。無です。
せっかく地球でもっとも高度な生物に生まれて来たのに。無です。
勿体ないですよ。
ゴキブリや蚊に生まれるよりは、家畜で一生を終えるよりは、随分とラッキーなんですから。

と、個人的には思っています。

  • << 78 ありがとうございます。 そのような考え方もありますね。 人に生まれてよかったと思えたら素敵です。 かと言って人に生まれたから悩み苦しむこともある、難しいですね

No.75 21/03/08 12:13
教えてほしいさん23 

>> 68 ありがとうございます。 死ぬ気でやれる事を見つけられたら幸せだと思います。 今の職場が嫌ならば、やめていんですよ?

辞めて、職業訓練いってみては?

  • << 77 ありがとうございます

No.74 21/03/08 12:04
ひで ( rIm9Sb )

>> 52 ん~ 宗教はたまたま自分にそっか‼️ってとこに入ればいいよ 仕事…働いてみなきゃわからん‼️ 確かにカネはいるから、働かな… ありがとうございます。

不真面目に自分事だけを考えて気楽に楽しく生きることが出来たら幸せですね!

多分不真面目でも楽しそうにやっているものが勝ちだと思う。

No.73 21/03/08 11:08
ひで ( rIm9Sb )

>> 42 毎日かんがえてます。人に会いたくないです。誰にも会いたくないです。 誰とも喋りたくないです。 メール電話LINEの催促が嫌です。 ありがとうございます。
わかります。

私もなるべく人と関わりたくないと思っています。

No.72 21/03/08 11:08
ひで ( rIm9Sb )

>> 41 毎日早く死にたいと願ってます。 自殺未遂を何度か失敗して、手術したとき、麻酔から醒めなきゃいいのにっておもった。 今朝も目が覚めてしまっ… ありがとうございます。
同じくです。

No.71 21/03/08 11:07
ひで ( rIm9Sb )

>> 40 死にたいと思うのは職場が原因なんじゃないかな? 私も発達グレーで人間関係が上手くいかず苦手です。 人に馬鹿にさらる感じ分かりますよ。 … 難しいです。

上が超絶クソやろうで毎日嫌になりますが余計な事をせずに言われた事をダラダラやっています。

そうしたら何も言われないから

No.70 21/03/08 11:06
ひで ( rIm9Sb )

>> 39 仕事でパワハラを受けていて、職場環境が悪く帰ってきても動けなかったり、涙が止まらなくなって消えたいと何度も思った時期がありました。 今… ありがとうございます。
逃げるのも手ですね!

今は少し落ち着いています

No.69 21/03/08 11:06
ひで ( rIm9Sb )

>> 38 マザー・テレサの名言(1) 人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。 それでも許しなさい。 人にやさしくすると、人はあなたに… ありがとうございます。

聖人と呼ばれる人は素晴らしいです。
そのような生き方をなかなか出来ないので皆から崇められるのだと思います。

  • << 147 ありがとうございます。 聖人は決して人のせいにはしない。 何があっても自分の責任なのでしょうね。 凄いですね。 今していることは 朝起きて5分でもいいから朝散歩 自分の言ったありがとうの数を数える。 感謝日記。寝る前に今日あった良いこと3つ書いて寝る。 等のことをしています。 これは樺沢紫苑氏推奨です。 してみませんか?

No.68 21/03/08 11:04
ひで ( rIm9Sb )

>> 37 昔、病気が苦しくて、息ができなくて、考えたことがあります。でも、発作が落ち着くと忘れるし、苦しいときは体力がない。 主さんはなぜ? … ありがとうございます。

死ぬ気でやれる事を見つけられたら幸せだと思います。

  • << 75 今の職場が嫌ならば、やめていんですよ? 辞めて、職業訓練いってみては?

No.67 21/03/08 10:41
ひで ( rIm9Sb )

>> 35 うつのときは死にたいって毎日思ってた 結婚はしたけど同居やし出産は1人になってしまったし思い通りに行かないことばかり消えたいって思うことも… ありがとうございます。

ご結婚されてお子さんが産まれても悩み事はつきないですね。

人間は難しいです。
私もひとつ満たされてもまた辛くなる繰り返し。、

  • << 79 良いことも悪いことも全部試練なのかも就職出来たら人間関係に悩み 結婚したら忍耐 子供ができたら育児が大変 良いことも悪いことも紙一重 人が羨ましくみえるけど皆苦労してる 人生もリアルではなくバーチャルになってリセットできたらって思う 1人ぼっちだと思うと虚しいよ 結婚しても全て分かりあえる訳じゃないし コロナの時代に妊娠、出産しんどかったけど試練なんやろね

No.66 21/03/08 10:39
ひで ( rIm9Sb )

>> 34 これを唱えてみるとか。 気持ちの楽になるように アッシジのフランチェスコですね!
ありがとうございます。、

No.65 21/03/08 10:38
ひで ( rIm9Sb )

>> 33 毎日寝る前に自分なんて価値のない人間だ…と思い寝てる。それが毎日ルーティン化してそう思わないと気が済まなくなってる。あー今日楽しかったな!な… 同じくです。

でも私は朝が辛い。
毎日辛いです。

でも夜早く寝て朝早く起き気持ちを切り替えるところから始めたいと思います。

No.64 21/03/08 10:36
ひで ( rIm9Sb )

>> 32 自殺したら更なる試練がやって来るの分かっているから出来ない。 仕事あるの良かったって思って下さい。 私は今は無職。 死ぬのだったら… ありがとう。

ゆうきゆう先生の動画や漫画はよく見ます。

たしかに今は仕事があるだけ(労働力を買ってもらえるだけ)ありがたい時代ですね。

No.63 21/03/08 10:35
ひで ( rIm9Sb )

>> 31 仕事やめますね。 ひろゆきがYou Tubeで言ってますが 居心地が悪く ストレスになる環境は 有害です。 昔の人は耐え… ひろゆきさんの動画や書籍などよく見ます。

ひろゆきさんに相談したらそのように言ってくれると思います。
正論だと思います。

多分、別の道に進んだほうがいいのかもしれないです。

でも、ひろゆきさんならこのようにも言ってくれるかもしれません。

楽してダラダラやり金がもらえるならいいんじゃないですか?!と。

今は言われた事だけをやりいかに楽してダラダラやるかを考えてやっていきます。

No.62 21/03/08 10:25
ひで ( rIm9Sb )

>> 30 小4の頃、自分に自死願望がある事を知りました それからは日常生活を送りながら、小学生の財力や行動力でも可能な死に方を考えていました … ありがとうございます。

それはさぞお辛い思いをされましたね…
私などが気軽にお声がけしたら失礼にあたるくらい。

しかし覚悟がある分、人として私より上かもしれません。

私も覚悟を持ちたいです

  • << 88 お返事ありがとうございます 子供の頃はろくに働かず酒乱でDVの父親と、それにヒスになりながらも奮闘し 3人の子供を育てる母親という家庭環境が 主な原因だったと思います そんな中、死ねなかったのは 全く幸せを感じずに子育てと自営に奮闘している母を、今以上不幸にしたくなかったからです 手首に傷を付けた時も、母親の絶望した顔が浮かび力を入れることが出来ませんでした そうこうしているうちに私は中2になり、学校でイジメに遭いました ガッツリしたイジメは幸い丸1年で終わり 後は終息して行きました この時思ったのは、 旦那はアル中酒乱でDV。 息子は悪評高いヤンキー。 もう1人の息子はヤンキー息子のターゲット(主に私が庇っていました) これで娘まで学校でイジメにあっていると知ったら、この人(母)は壊れてしまうだろう。 なんて不幸な女性(母)なんだろう… ということでした。 大人になり、先述の理由で自死の権利を失い、結婚し人の親になった私は 私の自殺で子供に迷惑や気持ちの負担を掛けるのは…と。 そんな風に、私は誰かのせいにしながら生きています 多分、根っこでは死にたくないんだと思います。 本当にはキレイな山や、空に点で見える鳥や 表情を変える月星をもっと長く見ていたい 消えたいと思いつつ誰かの為っていう口実で今も生きている事に 本当はほっとしているのかも知れません

No.61 21/03/08 10:23
ひで ( rIm9Sb )

>> 29 ちなみにひでさんはどこ住みのおいくつですか(^ ^)? 甲信越地域にすむアラフィフです。

No.60 21/03/08 10:22
ひで ( rIm9Sb )

>> 28 ひでさん こんばんはー。 私も、考えたことありますよ でも、考えて考えて考えすぎてみたら 自分が亡くなって、そのあとにいろんな処… ありがとうございます。

春ですね。

私は後は野となれ山となれと考えてしまいます、もちろんそんなのは間違っています。

明るく生きたいですね。

  • << 128 ひでさん その後いかがですか?^ ^ 私でよければ お話ししましょーっ!

No.59 21/03/08 10:21
ひで ( rIm9Sb )

>> 27 苦しみから 救われた瞬間ばかり求めずに 死にたい消えたい そればかり求めずに ただ気楽に生きる ただそれだけでいい ありがとうございます。

気楽に楽にいきたいです。

No.58 21/03/08 10:20
ひで ( rIm9Sb )

>> 26 私毎日死にたくて死ねないけど抗うつ薬抗精神病薬などプチODしてしまってます ありがとうございます。

なるべく薬はやめたほうがいいです。
余計なお世話でごめんなさい

  • << 80 しんぱいかけてごめんなさい。今日も既定量以上つかってしまいました。ひでさんは優しいかたですね。むりしないでくださいね

No.57 21/03/08 10:10
ひで ( rIm9Sb )

>> 22 そんな職場を パワハラで一番上に訴える!ろうきや 労働組合に(入ってなくても地元にあります 探して下さい) 何でもやってから パワハラを大人… ありがとうございます。

パワハラをしたり人をバカにする奴らよりまともだと思うことにします。

No.56 21/03/08 10:09
ひで ( rIm9Sb )

>> 21 同意。 私は以前、宗教法人で働いていたことがあります。(信者ではない) そこで聖職者と呼ばれる人の 裏の顔をみてしまいました。 … 宗教の全てが悪とは言えませんが変なのは多いかもしれませんね

No.55 21/03/08 10:08
ひで ( rIm9Sb )

>> 18 そんな時は生まれて来た意味を自分で今から作るんだ! って言ってる私も今 優しい旦那と出会えて結婚して可愛い娘が生まれて 私なん… 人それぞれ立場で辛い事はありますね。

ご結婚されてお子さんが産まれても悩み事はつかない。

生きる意味。

たぶんそう考えても見つからないので今を生きる事が出来たらいいのかもしれませんね

No.54 21/03/08 10:06
ひで ( rIm9Sb )

>> 17 何度考えたことか… ですが死ぬ勇気がないので生きています。 死ぬ勇気があれば生きて行くことが出来るように思います。 生きることと死ぬこと… 同じく死ぬ勇気すらありません、
ダラダラとでも生きます

No.53 21/03/08 10:05
ひで ( rIm9Sb )

>> 16 すみません、少々視点が違うかもしれませんが。 身内から毎日のように死にたいと言われ続けたら、私は何てこたえたらいいのでしょうか? 大… たしかに…
そういうこともありますね。

No.52 21/03/08 09:42
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

ん~

宗教はたまたま自分にそっか‼️ってとこに入ればいいよ

仕事…働いてみなきゃわからん‼️

確かにカネはいるから、働かなきゃいけない

でもさ、たまに休むことも必要だよ

何が今の自分に必要か‼️って3日くらい引きこもりしてみよう

やっぱりそこに帰るしかないか‼️って思えるかもしれない

今、だから転職できるかもしれない

死にたい‼️ってさ、余裕があるんだよ

選択肢がないから、死ぬしかないって思うだけ

死にたい‼️って余裕があるならさ

思いきって楽になる方法、考えてみよう

別に死ねばいいじゃん‼️(~▽~@)♪♪♪ってくらい気楽に行こうよ🎵

真面目をたまにやめてみよう🎵

不真面目くらいでいいんだよ

誰も自分に興味なんかないから‼️(~▽~@)♪♪♪

誰もが自分のことしか考えてないよ

ね、気が楽になるでしょ‼️(*^ー^)ノ♪

  • << 74 ありがとうございます。 不真面目に自分事だけを考えて気楽に楽しく生きることが出来たら幸せですね! 多分不真面目でも楽しそうにやっているものが勝ちだと思う。

No.51 21/03/08 08:45
ひで ( rIm9Sb )

>> 15 自殺を考えたことかぁ🤔 ありますよ☺️ 生きてたって仕方ないしって思う時もありますね☺️ 今も思うし 周囲には馬鹿にされ … ありがとうございます。

周囲に流されないように反応しないように生きていけたらいいですね。

No.50 21/03/08 08:44
ひで ( rIm9Sb )

>> 14 まじめに構えなくって大丈夫です。 人なんて偉そうに勝手な注文つけてきたり責任持たないクセに自己満足の助言してきたりしますよ。 バ… 確かに人は都合の良いことばかり言ってきます。

いちいち反応しても仕方がないのですが上司に恵まれずつらいです。

No.49 21/03/08 08:42
ひで ( rIm9Sb )

>> 8 ひでさん、キリスト教に入信しよ? イエス様はあなたを見捨てたりしないよ。 聖書、読んでみて。 けんしょうだけは入りません

No.48 21/03/08 08:42
ひで ( rIm9Sb )

>> 4 いつも「死の話題」ばかり している印象があるけど、大丈夫かい? あまり大丈夫ではないかもしれません。、

No.47 21/03/08 08:41
ひで ( rIm9Sb )

>> 3 あります。 病気だったんだと思います。 父親が統合失調症で、遺伝性の病気。 思春期にリストカット、というか かわいいものじゃなく… 実際に行動をおこされたのですね。
私はまだそこまでの勇気もなく。

死ぬのを諦めて生きる!
それもありですね!

No.46 21/03/08 08:40
ひで ( rIm9Sb )

>> 2 ひでさん、元気だして。きっと落ち着く場所があるよ。 ありがとうございます。

落ち着く場所はどこかにありますね。
きっと。、

No.45 21/03/08 08:40
ひで ( rIm9Sb )

>> 1 小学校高学年から高校辞めるまでは死ぬことしか考えてませんでしたよ。 どうやって死ぬか、いつ死ぬか…。 そうですね。
人は死にます。
必ず確実に。

それまで楽しく生きたいです

No.44 21/03/08 08:36
ひで ( rIm9Sb )

>> 20 顕正会などおよしなさい。団体に属したりする必要などございません。 そうですね!
けんしょうだけはかかわりません。

No.43 21/03/08 08:35
ひで ( rIm9Sb )

>> 19 顕正会に入りなさい。 いやです

No.42 21/03/08 08:21
匿名さん42 

毎日かんがえてます。人に会いたくないです。誰にも会いたくないです。
誰とも喋りたくないです。
メール電話LINEの催促が嫌です。

  • << 73 ありがとうございます。 わかります。 私もなるべく人と関わりたくないと思っています。

No.41 21/03/08 05:27
匿名さん41 ( 40代 ♀ )

毎日早く死にたいと願ってます。
自殺未遂を何度か失敗して、手術したとき、麻酔から醒めなきゃいいのにっておもった。
今朝も目が覚めてしまった。
早く死にたい。
他人が怖い。偽って生きることに疲れる。

  • << 72 ありがとうございます。 同じくです。

No.40 21/03/08 02:42
おしゃべり好きさん40 ( 30代 ♀ )

死にたいと思うのは職場が原因なんじゃないかな?
私も発達グレーで人間関係が上手くいかず苦手です。
人に馬鹿にさらる感じ分かりますよ。
フリーランスという働き方に変えたら少し楽になりました。
他人を気にしない人生が1番です。
それでもやっぱりモヤモヤする日もあるし、夜な夜な涙する日もあります。
難しいですよね。

  • << 71 難しいです。 上が超絶クソやろうで毎日嫌になりますが余計な事をせずに言われた事をダラダラやっています。 そうしたら何も言われないから

No.39 21/03/08 01:04
匿名さん39 

仕事でパワハラを受けていて、職場環境が悪く帰ってきても動けなかったり、涙が止まらなくなって消えたいと何度も思った時期がありました。

今は生きててよかったと思っています。死ぬぐらいなら、辛いなら、鬱で抜け出せなくなる前に逃げてください。明日行かなくてそのまま仕事放り出しても会社はまわります。大丈夫です。失業保険もらって職業訓練に行ったり、独学で資格取ったりして転職も出来ます!!今は結婚して子育てしながら派遣社員してますが、世の中にはたくさん会社があり、色々な職場環境があることがわかりました。合うところはあります!!

  • << 70 ありがとうございます。 逃げるのも手ですね! 今は少し落ち着いています

No.38 21/03/07 23:25
匿名さん32 

>> 36 マザー・テレサですね マザー・テレサの名言(1)
人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。
人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。
成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。
正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。
歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。
心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。
今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。
それでも善を行いを続けなさい。
持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。

- マザー・テレサ -

  • << 69 ありがとうございます。 聖人と呼ばれる人は素晴らしいです。 そのような生き方をなかなか出来ないので皆から崇められるのだと思います。
  • << 174 マザーテレサの名言って 素敵ですね。

No.37 21/03/07 23:01
教えてほしいさん23 

昔、病気が苦しくて、息ができなくて、考えたことがあります。でも、発作が落ち着くと忘れるし、苦しいときは体力がない。

主さんはなぜ?

今が幸せだから?不幸だから?
ぼんやり生きているから?頑張っているのに認められないから?

ならば、死ぬ気でやってみてもいんじゃない? 結果死ぬことになっても、逃げて死んだことにはならないから。

  • << 68 ありがとうございます。 死ぬ気でやれる事を見つけられたら幸せだと思います。

No.36 21/03/07 22:55
教えてほしいさん23 

>> 34 これを唱えてみるとか。 気持ちの楽になるように マザー・テレサですね

  • << 38 マザー・テレサの名言(1) 人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。 それでも許しなさい。 人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。 それでも人にやさしくしなさい。 成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。 それでも成功しなさい。 正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。 それでも正直に誠実でいなさい。 歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。 それでも作り続けなさい。 心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。 それでも幸福でいなさい。 今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。 それでも善を行いを続けなさい。 持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。 それでも一番いいものを分け与えなさい。 - マザー・テレサ -

No.35 21/03/07 22:38
ゆり ( 30代 ♀ h7ACSb )

うつのときは死にたいって毎日思ってた
結婚はしたけど同居やし出産は1人になってしまったし思い通りに行かないことばかり消えたいって思うこともある。子供3人いるから何とかがんばるしかないししんどいけど一緒に頑張りましょう。

  • << 67 ありがとうございます。 ご結婚されてお子さんが産まれても悩み事はつきないですね。 人間は難しいです。 私もひとつ満たされてもまた辛くなる繰り返し。、

No.34 21/03/07 22:08
匿名さん32 

これを唱えてみるとか。
気持ちの楽になるように

  • << 36 マザー・テレサですね
  • << 66 アッシジのフランチェスコですね! ありがとうございます。、

No.33 21/03/07 22:05
匿名さん33 

毎日寝る前に自分なんて価値のない人間だ…と思い寝てる。それが毎日ルーティン化してそう思わないと気が済まなくなってる。あー今日楽しかったな!なんて思って寝た事ここ最近ない。

だけどどん底まで落ちた気持ちは朝になると少しどん底から這い上がった気持ちになれる。それでモチベーションを保ててる感じ。

  • << 65 同じくです。 でも私は朝が辛い。 毎日辛いです。 でも夜早く寝て朝早く起き気持ちを切り替えるところから始めたいと思います。

No.32 21/03/07 22:05
匿名さん32 

自殺したら更なる試練がやって来るの分かっているから出来ない。
仕事あるの良かったって思って下さい。
私は今は無職。

死ぬのだったら無職になった方がいいよ。
元気だったらまたやり直せるからって
呑気な事は言えないけど(無責任だし)
でも本当にそう思う。

そうそう樺沢紫苑さんのYouTubeとか
あとはゆうメンタルクリニックのマンガとかおすすめ。

あと明るい世界に飛び込むのもおすすめ。
気持ちが和やかになるところ
探してみて

  • << 64 ありがとう。 ゆうきゆう先生の動画や漫画はよく見ます。 たしかに今は仕事があるだけ(労働力を買ってもらえるだけ)ありがたい時代ですね。

No.31 21/03/07 21:57
匿名さん31 

仕事やめますね。

ひろゆきがYou Tubeで言ってますが

居心地が悪く ストレスになる環境は
有害です。

昔の人は耐えて昇進して
自分にメリットがありましたが

いまの時代、デメリットばかりなので


自分を下げますね。
その場から辞退します。

また良いときが自分に訪れたら
少し頑張りますね。

死にたくなるくらいデメリットが多い人生になりがちな人と、
恵まれた環境で順風に自分の地位が上がる人がいますが

落ちていく一行の人生でも良いんじゃないでしょうかね…

社会全体的に一定数いるものなので。

  • << 63 ひろゆきさんの動画や書籍などよく見ます。 ひろゆきさんに相談したらそのように言ってくれると思います。 正論だと思います。 多分、別の道に進んだほうがいいのかもしれないです。 でも、ひろゆきさんならこのようにも言ってくれるかもしれません。 楽してダラダラやり金がもらえるならいいんじゃないですか?!と。 今は言われた事だけをやりいかに楽してダラダラやるかを考えてやっていきます。

No.30 21/03/07 20:26
Ril ( 40代 ♀ C59CSb )

小4の頃、自分に自死願望がある事を知りました

それからは日常生活を送りながら、小学生の財力や行動力でも可能な死に方を考えていました

当時PCやインターネットなどは無く、図書室や自分なりの知恵に頼るくらいでした


大人になってもその希望は変わらず。

ただ、24歳の時、妊娠した途端、家族総出で相手に逃げられ
無力で無責任な私は赤ちゃんをお腹からひきずりだしました


自分を殺す前に、私だけを頼りに生きていた初めての我が子を手にかけたのです

しかも我が子が逃げ回る中、私はのうのうと麻酔でぐっすり眠っていたのです


この日から、私に自殺できる権利は無いと思っています
そんな贅沢は、我が子を見捨て殺した私にはありません。


だから今、通院しながら生きています

天命を全うすれば、もしかしたらあの世であの子にごめんなさいが言えるかもしれないからです

  • << 62 ありがとうございます。 それはさぞお辛い思いをされましたね… 私などが気軽にお声がけしたら失礼にあたるくらい。 しかし覚悟がある分、人として私より上かもしれません。 私も覚悟を持ちたいです

No.29 21/03/07 20:13
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

ちなみにひでさんはどこ住みのおいくつですか(^ ^)?

  • << 61 甲信越地域にすむアラフィフです。

No.28 21/03/07 20:11
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

ひでさん
こんばんはー。

私も、考えたことありますよ
でも、考えて考えて考えすぎてみたら
自分が亡くなって、そのあとにいろんな処理したり
迷惑かけてしまう人のこと(親など)や
きっと自分が亡くなったことで
もっと声をかけてあげたらよかった…などと
悔やんで苦しめてしまう友人のことを浮かぶとできませんでした。
本音で吐き出して誰かに聞いてもらいましょ!
ここにみんながいるように!!
もうすぐ春です!明るくいきましょう(^ ^)

  • << 60 ありがとうございます。 春ですね。 私は後は野となれ山となれと考えてしまいます、もちろんそんなのは間違っています。 明るく生きたいですね。

No.27 21/03/07 15:32
匿名さん27 

苦しみから
救われた瞬間ばかり求めずに

死にたい消えたい
そればかり求めずに

ただ気楽に生きる
ただそれだけでいい

  • << 59 ありがとうございます。 気楽に楽にいきたいです。

No.26 21/03/07 14:45
匿名さん26 

私毎日死にたくて死ねないけど抗うつ薬抗精神病薬などプチODしてしまってます

  • << 58 ありがとうございます。 なるべく薬はやめたほうがいいです。 余計なお世話でごめんなさい

No.25 21/03/07 13:21
教えてほしいさん23 

>> 24 心配だね。なにかつらいのかね?

あなたも、スレたててきいてもらったらしたほうがよいよ! 見かけたら行くからね。

No.24 21/03/07 11:26
匿名さん16 

>> 23 そうですよね、ありがとうございます。


No.23 21/03/07 10:19
教えてほしいさん23 

>> 16 すみません、少々視点が違うかもしれませんが。 身内から毎日のように死にたいと言われ続けたら、私は何てこたえたらいいのでしょうか? 大… 病院につれていってあげてみましょう。薬で変わるかもしれないです。うつなら。

  • << 89 私は死ぬ前に出来るだけの事をしようと思い、藁をも掴む思いで精神科へ行きました いつ命を絶とうとしてもおかしくない状態の重度の鬱と診断されました その時、私は嬉しくて泣き崩れました 病名がある、専門の病院がある、治療法がある だから子供2人に私の死体を見せなくて済む! と。 久しぶりに感じた喜びの感情に戸惑ったけど 本当に本当に嬉しかったです

No.22 21/03/07 10:02
匿名さん22 

そんな職場を パワハラで一番上に訴える!ろうきや 労働組合に(入ってなくても地元にあります 探して下さい) 何でもやってから パワハラを大人しくさせるか
いっそ その仕事は辞めましょう

市役所で生活保護の係に相談だけします コミュニケーション障害の事 パワハラの事を伝えて 福祉や精神科に繋げてもらいましょう

もしかしたら 障害者雇用枠で 働けるかもしれませんし パソコン等を習えるかもしれません

主さんみたいな苦労をしてる人は 沢山居ますよ
そのネットの繋がりも利用しましょう

死ぬのは 生きるよりも辛いと思います
死ぬに死ねず 生きてるんですよ
みんな……

それから 幸せは 自分で作るんです
主さん 犯罪とか犯して 平気で生きてる人よりは 偉大ですよ

  • << 57 ありがとうございます。 パワハラをしたり人をバカにする奴らよりまともだと思うことにします。

No.21 21/03/07 05:24
匿名さん4 

同意。
私は以前、宗教法人で働いていたことがあります。(信者ではない)

そこで聖職者と呼ばれる人の
裏の顔をみてしまいました。
金と権力まみれ。
信用してはいけません。

  • << 56 宗教の全てが悪とは言えませんが変なのは多いかもしれませんね

No.20 21/03/07 00:04
おしゃべり好きさん2 

>> 19 顕正会などおよしなさい。団体に属したりする必要などございません。

  • << 44 そうですね! けんしょうだけはかかわりません。

No.19 21/03/06 23:11
社会人さん19 ( ♀ )

>> 8 ひでさん、キリスト教に入信しよ? イエス様はあなたを見捨てたりしないよ。 聖書、読んでみて。 顕正会に入りなさい。

No.18 21/03/06 21:37
おしゃべり好きさん18 ( ♀ )

そんな時は生まれて来た意味を自分で今から作るんだ!


って言ってる私も今
優しい旦那と出会えて結婚して可愛い娘が生まれて
私なんかより旦那と娘が一緒にいた方が良い子に育つし、離婚して良いお嫁さんと結婚して欲しいなと
本当にちょうどそう言う考えになって
いなくなろうかなって思ってた。
くらいに今、滅入ってるのに…

  • << 55 人それぞれ立場で辛い事はありますね。 ご結婚されてお子さんが産まれても悩み事はつかない。 生きる意味。 たぶんそう考えても見つからないので今を生きる事が出来たらいいのかもしれませんね

No.17 21/03/06 21:21
匿名さん17 

何度考えたことか… ですが死ぬ勇気がないので生きています。
死ぬ勇気があれば生きて行くことが出来るように思います。
生きることと死ぬことは背中合わせだと思います。
Twitterで『死にたい』とツィートして殺されそうになった途端に『死にたくない』と助けを求めたと言うニュースを見るたびに
人間の本来の本能は『生きる』『生きたい』だと思います。

  • << 54 同じく死ぬ勇気すらありません、 ダラダラとでも生きます

No.16 21/03/06 20:32
匿名さん16 

すみません、少々視点が違うかもしれませんが。

身内から毎日のように死にたいと言われ続けたら、私は何てこたえたらいいのでしょうか?
大泣きして、生きてほしい、死なないでほしいとお願いしてはいけないのでしょうか?

あまりにも言われ過ぎて、私まで死にたくなってしまいました…

  • << 23 病院につれていってあげてみましょう。薬で変わるかもしれないです。うつなら。
  • << 53 たしかに… そういうこともありますね。

No.15 21/03/06 12:03
匿名さん15 

自殺を考えたことかぁ🤔

ありますよ☺️
生きてたって仕方ないしって思う時もありますね☺️
今も思うし

周囲には馬鹿にされ
罵られ
八つ当たりされ
邪険にされ
距離を置かれ
陰口を言われ
疎ましく扱われ
無視され
叩かれる
パワハラモラハラ等々ね🤔

でも、そんな日常を送って暫くすると
自分を確立しとけば案外耐えれると気付きましたよ
だってトチ狂うわけでもなく
あぁ又始まった
飽きないねぇ
何か言ってらぁ笑
あ~ハイハイ☺️
って思える様になってますからね
不思議と壊れないから面白いですよね笑

生かされてるとか死ねなかったとかよく聞きますが
まぁ今現在このスレ立ててるくらいだからまだまだ余裕があるんですよね☺️
何事も 馴れ ですからね
相手にしないか死が速いし楽ですが

周囲に感化されて死のうだなんて浅はかだなぁと思うんじゃないですかね

  • << 51 ありがとうございます。 周囲に流されないように反応しないように生きていけたらいいですね。

No.14 21/03/06 09:34
匿名さん14 

まじめに構えなくって大丈夫です。

人なんて偉そうに勝手な注文つけてきたり責任持たないクセに自己満足の助言してきたりしますよ。

バカじゃないなら分かるでしょ?

これらに振り回されるのがバカらしい事を。

年取って分かる若い頃の杞憂や勘違いもあります。

若者の自死は早まった判断だと思います。

人に迷惑掛けずに生きていればいい。

買い物とかささやかでも社会貢献になってるし。

犬猫が可愛いとか趣味が投資とか何かこの世にいる間の楽しみがあるといいですね。

  • << 50 確かに人は都合の良いことばかり言ってきます。 いちいち反応しても仕方がないのですが上司に恵まれずつらいです。

No.13 21/03/06 09:02
ひで ( rIm9Sb )

>> 7 私は傷付く事が有り過ぎて、死にたいとしか思えない人生になっています。 死にたい気持ちになる事は否定しませんが、自殺は決して… ありがとうございます。
そうでしたか、たしかに傷つくことが多すぎますね。

No.12 21/03/06 09:01
ひで ( rIm9Sb )

>> 8 ひでさん、キリスト教に入信しよ? イエス様はあなたを見捨てたりしないよ。 聖書、読んでみて。 ありがとうございます。

No.11 21/03/06 09:01
ひで ( rIm9Sb )

>> 6 またかいっ‼️(*^ー^)ノ♪ 死ぬことを考えるのも どうやって生きるかを考えるのかも 同じことだよ~‼️(*^ー^)ノ♪… ありがとうございます。
死ぬ事、生きる事、同じ事なのかもしれません。

本気で生きる覚悟
本気で死ぬ覚悟

それらがないのだと思います。

病的なものというより性格なのでしょうね

No.10 21/03/06 08:58
ひで ( rIm9Sb )

>> 5 小さい時から、死にたい死にたい思いながらずっと生きてます 本気で死のうとする程苦しい時もあったし、幸せを感じた時もあったけど、どんな時… ありがとうございます。
ここまでやってきたのですからね。

そう言っていただけると救われます

No.9 21/03/06 08:57
ひで ( rIm9Sb )

>> 4 いつも「死の話題」ばかり している印象があるけど、大丈夫かい? そうですね。
数年前からいつもです。
職場環境が良く無いかもしれませんね。

No.8 21/03/06 07:42
おしゃべり好きさん2 

ひでさん、キリスト教に入信しよ?
イエス様はあなたを見捨てたりしないよ。
聖書、読んでみて。

  • << 12 ありがとうございます。
  • << 19 顕正会に入りなさい。
  • << 49 けんしょうだけは入りません

No.7 21/03/06 07:30
好奇心旺盛パンダさん7 

私は傷付く事が有り過ぎて、死にたいとしか思えない人生になっています。




死にたい気持ちになる事は否定しませんが、自殺は決して楽では無くて、二重の苦しみを得る事になりかねないので良くお考えになられてください。

  • << 13 ありがとうございます。 そうでしたか、たしかに傷つくことが多すぎますね。

No.6 21/03/06 06:40
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

またかいっ‼️(*^ー^)ノ♪

死ぬことを考えるのも

どうやって生きるかを考えるのかも

同じことだよ~‼️(*^ー^)ノ♪

何回も言うけど、生かされてるからしゃあないの‼️

死ぬ死ぬ言われても、生きてるから言う‼️(*^ー^)ノ♪

死にます‼️って自殺謀っても、障害者で生かされてる身内がいるから言う‼️

考えても、悩んでも…

どうにもならないから

なるようにしかならないなら

生かされてる今、を

楽に流されたらいいんじゃないかな

多分、ひでさんミクル長くないですか⁉️(^w^)

数年前にも多分私、同じこと言ってますよ~(^w^)

  • << 11 ありがとうございます。 死ぬ事、生きる事、同じ事なのかもしれません。 本気で生きる覚悟 本気で死ぬ覚悟 それらがないのだと思います。 病的なものというより性格なのでしょうね

No.5 21/03/06 06:23
通りすがりさん5 

小さい時から、死にたい死にたい思いながらずっと生きてます

本気で死のうとする程苦しい時もあったし、幸せを感じた時もあったけど、どんな時でも自殺願望が消えた事はないです


ひでさん
ここまで一生懸命に頑張ってきたんですよね
頑張ってきた自分を褒めながら、心も身体も休めてくださいね

  • << 10 ありがとうございます。 ここまでやってきたのですからね。 そう言っていただけると救われます

No.4 21/03/06 05:34
匿名さん4 

いつも「死の話題」ばかり
している印象があるけど、大丈夫かい?

  • << 9 そうですね。 数年前からいつもです。 職場環境が良く無いかもしれませんね。
  • << 48 あまり大丈夫ではないかもしれません。、

No.3 21/03/06 04:34
社会人さん3 

あります。
病気だったんだと思います。
父親が統合失調症で、遺伝性の病気。

思春期にリストカット、というか
かわいいものじゃなくて
ザックリ切ったり、

それじゃ死ねなくて片っ端から手元にある薬を飲んでみたり

あと紐で首を括ったけど
苦しいだけだった。

だから諦めて生きてます。

  • << 47 実際に行動をおこされたのですね。 私はまだそこまでの勇気もなく。 死ぬのを諦めて生きる! それもありですね!

No.2 21/03/06 03:54
おしゃべり好きさん2 

ひでさん、元気だして。きっと落ち着く場所があるよ。

  • << 46 ありがとうございます。 落ち着く場所はどこかにありますね。 きっと。、

No.1 21/03/06 02:50
匿名さん1 

小学校高学年から高校辞めるまでは死ぬことしか考えてませんでしたよ。
どうやって死ぬか、いつ死ぬか…。

  • << 45 そうですね。 人は死にます。 必ず確実に。 それまで楽しく生きたいです
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧