注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

どういう男性と付き合えば結婚できるのか

レス7 HIT数 576 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/03/05 16:25(更新日時)

どういう男性とお付き合いすれば、結婚ができるのでしょうか。
今後婚活相談所で活動する予定で、理想は半年から8ヶ月ぐらいでプロポーズされること。今年29歳の婚活中の女性。

今まではあまり恋愛経験がなく、2名3ヶ月で終了。
1名は25-26歳の時に、32-33歳の彼氏と1年間付き合った。この元彼はずっと結婚すると言って、結婚前提で付き合っていたのだが、結局は彼が結婚したくなかったので、別れた。

今は付き合って8ヶ月目の40歳の男性と婚活で知り合って、結婚を前提だが、先日婚約指輪が欲しいと私が言ったら、9月ねと言われた。この彼もまた口だけで私とは結婚を考えていないのかなと思った。二人は家デートが中心で、連絡は頻繁に来るが、デート内容的にも私に負担がかかり、結婚はしたいのだろうけど、私とはしたくないのかなって。もしかしたら他にも付き合っている女性がいて、見比べ状態なのかなって。結婚は色々と私から推しているけど進まない。

私は貯金額は50万で一人暮らし、借金なし、顔は少し可愛い、性格は人見知りで真面目、楽しい会話はあまりできない。料理も掃除はできる。
年収は380万程度、毎日17時の定時で帰れる。
貯金がない原因は大学の学費の支払いをした為。

男性には年収も、年齢も、性格も、見た目もあまり求めていない。子供が作れ、家庭を築ければいいのかなと。生理的に受け付けられ、変な性格でなければ大丈夫(DV・モラハラ・ヒモ...)。

私は子供が欲しく、家庭を築きたいので、早く結婚したい。
私はもう楽しいだけで人を好きになったり付き合ったりする年齢でもない。

皆さんはどういう人と付き合った結果結婚できたのでしょうか。ご教示して頂きたいです。
自分の年収・年齢・性格・見た目・性格・貯金・家事能力
パートナーのも教えて頂きたいです。
またどういう人と付き合えば結婚できると思いますか




No.3246630 21/03/03 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/03 20:40
匿名さん1 

2桁は付き合いましたが、過去含めると真剣に結婚を申し込んでくれたのは夫を含めて3人ぐらいです。
その3人に共通したのは私が初めての彼女ではないにしろ全員が童貞でした。
当時結婚したいアピールをしても童貞じゃない人からは真剣にプロポーズされたことはありませんでした…
あと結婚願望が強かった夫は普通に結婚願望がある話をあちらからしてたよ。

No.2 21/03/03 22:18
プランナーさん2 

とりあえず沢山の人と知り合って見極める必要がありますね。
友人からの紹介とかも入れられたら最高ですが。
どういう人と付き合っても相手が主さんと結婚したいと思わない限り結婚はできないと思います。。

No.3 21/03/03 22:37
匿名さん3 

※全て結婚前のものです

自分

年収:120万円
年齢:29歳
性格:神経質
見た目:派手髪、厚化粧、細身だが何かゴツい
貯金:200万円
家事能力:何でもできる

パートナー

年収:250~320万円
年齢:24歳
性格:マイペース
見た目:いかつい
貯金:0万円
家事能力:何でもできる


ここまで書いてなんですが、「この人ならうまくいく」と言う事はないと思います。
ただ、ひとつだけ。焦らない方が良いと言う事だけは確かです。

No.4 21/03/03 23:33
主婦さん4 ( ♀ )

結婚したい男性かな。。

共働きか専業主婦か
親と同居か否か
何にお金をかけるか
食べ物の趣味

など、価値観の合う人で、お互いに努力できる人となら長続きするんじゃないかと思います。

2年くらいは付き合わないと分からないと思いますよ。

結婚はゴールではないので、理想はどれくらいでプロポーズ、とかは意味不明だと思います。好きになった人とが1番よいですよ。

No.5 21/03/04 05:19
モトコ ( 30代 ♀ IrQELb )

全て当時ですが、


・年収:250
・年齢:25
・性格:明るい・おおざっぱ・インドア派・人間関係は狭く深く派
・見た目:日本人形・ファッションに全く興味なく服は無難にユニクロ
・貯金:50万ぐらい
・家事能力:ほぼ皆無

パートナー
・年収:400
・年齢:37
・性格:明るい・面倒見がいい・アウトドア派・顔が広い
・見た目:芸人の団長安田似・ファッションに全く興味なく服は無難にユニクロ
・貯金:100万ぐらい?
・家事能力:なんでもできる

>どういう人と付き合えば結婚できるか?
(私を含め)男女関係なく、どちらかが面倒見がいい人や、子供好きな人は、早くに結婚する人が多いような気がします。

No.6 21/03/04 06:20
匿名さん6 

楽しいだけで好きになったりしない、という意見は同意です。最初はある程度条件で選ぶのはいいと思います。

で、相手の中身を知っていくことで好きになり、信用できる人だなと思い結婚に繋がるわけですよね?

ですが、主さんは今お付き合いしている男性を好きなのでしょうか?見比べ状態なのかもって、全く信用してないですよね。

結婚をしたいなら、どういう人と付き合うかも重要ですが、どんな関係を築いていくかだと思いますよ。

条件だけでは結婚生活は上手くいきません。

No.7 21/03/05 16:25
匿名さん7 

相手にそれ程の条件を求めていないなら、相手から求められる女性になるのが一番です。
主さんが誰もが振り向くいい女になるか。
恋愛にご縁のない生活をしていて、主さんを逃すと結婚できないと思うような相手を選ぶか。
女性に選ばれないような男性は何かしら問題はあると思いますが、主さんを手放したくないと強く思えば変わってくれる可能性もありますね。
結婚を目的としていて多少のことは我慢できるのであれば、もう少し頑張れば彼女できるのにと思うレベルの相手を選べばいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧