注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

孤独です

レス7 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/08 04:41(更新日時)

生後2ヶ月の子どもを育てています。
里帰りなしで頑張ってきました。
旦那は不規則勤務で今も夜勤です。
孤独です。寝ない子どもにイライラして、子どもにイライラする自分にイライラして、夜中に帰ってきてご飯を食べて寝る旦那にイライラして、もうイライラがエンドレスです。
疲れた 疲れた 孤独が辛い。
壁を殴ってしまいそうで
大きな声で泣いていました。
こんなお母さんでごめんね。

21/03/06 22:58 追記
スレを立てたのにお返事出来ずにすいません。
気力がなかなかありません。
今日もなかなか寝なかったのでひたすら抱っこでした。なんで上手くいかないのでしょう。寝てくれる日もあるのに、私一人の日に限って何時間もかかる。
昼間は可愛いのに、夕方からこの時間はそう思えない時もあります。夜が怖いです。

No.3247989 21/03/05 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/05 23:13
通りすがり ( ♀ 5otJe )

里帰り出来るならしようよ。

上のお子さんいなくて、産休、育休中なら、大人のご主人なんて、ほっといても何の問題もありません。


とにかく、明日にでも実家に帰ろう。

No.2 21/03/05 23:23
ワーママさん2 ( 30代 ♀ )

孤独ですよね。
自由になりたいですよね、好きなことしたい、静かに眠りたいですよね。

私はよく夜中、抱っこして遠くの高速道路を見てました。
あそこに誰かいる、こんな時間でも働いてる、起きてる人いるんだって。
実際、夜勤の人や同じように子供育ててる人は起きてるんですけどね。

言葉の通じない、自己主張だけはしてくる人の世話をしてたらしんどいですよね。
あの日々は本当に辛かったです。なんで子供なんて産んだんだろう。
こんな辛くなるなら子供なんていらなかった。雑に扱ったこともあります。でも、何かあったら犯罪者になってしまうってことがよぎって、自制してたこともあります。そのぐらいおかしくなってました。

泣いたっていいです。壁殴ったっていいです。
あなたの心が大切です。

No.3 21/03/06 00:22
素直 ( ♀ G6ikG )

イライラする自分を否定しないでいいよ
。反省してるだけ主さんは偉いぞ。
一人で子育て頑張ってる自分を褒めてあげてね。
お母さんも人間なんだから、イライラするし泣きもする。
そうやってみんな子育て頑張ってる、頑張ってきた😊

No.4 21/03/06 00:35
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

壁くらい幾らでも殴れば良いよ。
我慢しすぎると最終的に全てどうでも良くなってボーッとするだけになるから。
俺は経験したからわかる。
殴っても怒鳴っても泣いても良い、だけどそれらが無くなったらおしまいだよ。

No.5 21/03/07 13:04
ワンオペさん5 

生後2ヶ月なんて思い通りにならないですよ😫😫
寝ないし泣くし自分を見失いそうになります⚡
でも段々落ち着いてくるので、主さんも寝られるときに寝てくださいね😢✨

No.6 21/03/07 14:15
育児の話題好きさん6 

生後2ヶ月、起きてるならそのままにしていても…。
抱っこして家事とかできるならそれでもいいし。

No.7 21/03/08 04:41
匿名さん7 

うまくいかせようとしなくていいですよ。
まだ2か月じゃ、なにもできなくて当たり前です。
だってまだ2か月ですよ!?

まだまだお体が出産から回復してませんから、お疲れなんですよ。

出産って、大けがしたのと同じくらいの身体ダメージのある出来事ですから、ご自分も重傷病者だと思っていいし、だから本来は里帰りで看護されたほうがいいんです。

だって、8kgぶんの内臓を取り出して、胎内は直径30cmの傷がついてる、ような状態で。
絶対安静1か月、リハビリ静養数か月、なんです。

ご自身の年齢や体力にもよりますが、全治1年、完治3年、くらいなもんなんですよ、「産後」って。

夕方ということは、それくらいに主さんの体力が切れる、っていうこと。
昼間家事をせず、主さんも一緒にお昼寝しましょう。

晩御飯は旦那さんに二人分買ってきてもらってください。

余談ですが、プロテインを飲むと良いかもです。
(体重グラムを1日で=60kgなら20gを3回)

産後半年は、ほんと、コストかけてでも回復を優先にされたほうがいいです。
あとぶっちゃけ、可能なら里帰りしちゃうっていうのもいいと思います。

自分は重病人だから、半年くらいは寝るのが仕事だ、という自覚を持つこと、だからあなたが協力してほしい、と、旦那さんに伝えること。
やってみてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧