注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

遠距離 寂しい

レス2 HIT数 270 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
21/03/06 16:46(更新日時)

そろそろ付き合って1年たつ遠距離の彼氏がいるのですが、別れそうで。彼氏の方は課題やバイト私の事。どれも有耶無耶にしたくないから今のうちに別れた方がいいと言われました。でも私は好きだし。それを乗り越えていきたいと思うことは間違いですか?

No.3248258 21/03/06 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/06 13:35
通りすがりさん1 ( 60代 ♂ )

間違いじゃないですよ。

40年も前の話で恐縮ですが、私は遠距離の経験があります。
メールや携帯電話すらなく、双方貧乏学生でしたので電話も引けず、ほぼ手紙でのやり取りでした。
辛かったですよ。
手紙を書いてる時に、いつまでこんな事するんだ?続くのか?と自問自答しながらです。
手紙の中身は楽しそうな事書いてるけど、ホントはとても寂しく書けば書くほどツライものでした。

主さんと同じように、ちょうど1年ほどで冷たい風が吹き始めました。
何か諍いや別れは無しがあったのでは無いけれど、そのままお互いが離れてしまいした。

もっと、強い気持ちでいればよかったと、せめて結末をつけてあげれればよかったと後悔しています。

あなたが彼氏さんのことを好きなのならば、彼氏さんの負担にならない程度にお付き合いを続けていけば良いのではないでしょうか。

このまま別れるのもツライですし、お付き合いを続けて徐々に気持ちが離れて行くのもツライですよね。

乗り越えようと前向きになるのも一つの選択肢だと思います。

遠距離がツラク寂しいのは当たり前ですが、乗り越えて結婚までしているカップルもいます。

経験者としては「ガンバレ自分に負けるな」と応援してあげたい気持ちです。

クソジジィの意見で申し訳ありません。

No.2 21/03/06 16:46
恋愛好きさん2 

課題やバイトのほうが優先順位高いってことは、主さんの好きって気持ちが少ないってこと。それで付き合っていても楽しくない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧