注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

好きじゃなくてもいいんですか?

レス10 HIT数 477 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/03/08 12:53(更新日時)

「好き」とは、自分ではっきりと自覚するものですか?

これまでお付き合いは何度かしてきました。

過去、いちゃいちゃしている時に甘えたように「俺のこと好き?」と彼氏に聞かれたりしても、「好き」と胸を張って言えたことがありません。
「愛してる」と言われた時も、「20歳で愛してるなんて気持ちがわかるものなの?」と疑問に思ってしまいます。

現在は、知り合いの紹介で連絡を取り合ってある方と「好き」というはっきりした感覚はなく「一緒にいて楽しくて初めて会った感じがしないから」というものです。

周りの友達のように「好き!」とはならないので、友達という関係からなかなか進まないことも多いです。

「楽しいから付き合いたい」
「一緒にいて緊張もしないし楽だから付き合いたい」

こういう理由でも付き合ってもいいのでしょうか??

No.3247768 21/03/05 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/05 17:39
通りすがりさん1 ( 60代 ♂ )

いいんじゃないですか?

そこから胸がキュンキュンするような「好き」の体験ができるかもしれませんよ。

ジジィ手前のオッサンですけど、40年前はそんな経験あります。

イイもんですよぉ、胸キュン。

是非とも体験してください。

  • << 6 胸キュン、いいですね! 憧れます!! 胸キュンできるような方と出会えるよう頑張っていきたいと思います。 ありがとうございます!

No.2 21/03/05 17:54
通りすがりさん2 

いいと思います。

まだ、惚れたことが無いんでしょう。そのうちですよ。

どハマりする相手に出会えれば、コレが“好き”か!コレが“愛”か!って自然と感じるハズです。

  • << 7 確かに、本気で惚れたことがないのかもしれないですね。 愛を感じられるような方と出会えることを願って、自分磨きしていこうと思います。 ありがとうございました!

No.3 21/03/05 19:33
恋愛好きさん3 

いいと思いますよ😃💕
付き合っているうちに気持ちも変わるかも☺️

  • << 8 最初はそのようなものなのかもしれないですね。 気持ちが変わるかはわからないですけど、しっかり相手の方を大切にしていこうと思います。 ありがとうございます!

No.4 21/03/05 23:44
恋わずらいさん4 

いいと思います!
好きって具体的にどういうことなのか説明するの難しかったりますよね😆❣️

  • << 9 やっぱり言葉にするのは難しいんですね! 周囲の友達に聞いてもピンとこないことが多かったので、人それぞれ違うんだと思うことにしました。 ありがとうございました!

No.5 21/03/06 11:16
恋愛好きさん5 

愛してるって言葉は重くて、よく分からなくて、あんまり使ったことがありません。
楽しいとかもっと一緒にいたいとか、一緒にいて落ち着くで十分だと思います💛

  • << 10 同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました! 一緒にいて心地よい方とで会えるように努力しようと思います。 ありがとうございました!!

No.6 21/03/08 12:48
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いいんじゃないですか? そこから胸がキュンキュンするような「好き」の体験ができるかもしれませんよ。 ジジィ手前のオッサンですけど… 胸キュン、いいですね!
憧れます!!
胸キュンできるような方と出会えるよう頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます!

No.7 21/03/08 12:49
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 いいと思います。 まだ、惚れたことが無いんでしょう。そのうちですよ。 どハマりする相手に出会えれば、コレが“好き”か!コレが“愛… 確かに、本気で惚れたことがないのかもしれないですね。
愛を感じられるような方と出会えることを願って、自分磨きしていこうと思います。
ありがとうございました!

No.8 21/03/08 12:50
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 いいと思いますよ😃💕 付き合っているうちに気持ちも変わるかも☺️ 最初はそのようなものなのかもしれないですね。
気持ちが変わるかはわからないですけど、しっかり相手の方を大切にしていこうと思います。
ありがとうございます!

No.9 21/03/08 12:51
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 いいと思います! 好きって具体的にどういうことなのか説明するの難しかったりますよね😆❣️ やっぱり言葉にするのは難しいんですね!
周囲の友達に聞いてもピンとこないことが多かったので、人それぞれ違うんだと思うことにしました。
ありがとうございました!

No.10 21/03/08 12:53
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 愛してるって言葉は重くて、よく分からなくて、あんまり使ったことがありません。 楽しいとかもっと一緒にいたいとか、一緒にいて落ち着くで十分だ… 同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました!
一緒にいて心地よい方とで会えるように努力しようと思います。
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧