注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

自分がわからない

レス3 HIT数 397 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
21/03/08 05:45(更新日時)

自分はどうしたらいいかわからない。
復職初日、温かい雰囲気で迎えてもらえました。無理しなくていいよ。と。

メンタルやられて大変だったね。と。
いやいや、メンタルが理由じゃないよ。と否定しても、メンタルやられて病欠だったという認識になっている様です。
また別の人達【主にパートさん達】から、あなたが居なくなって、リーダーに八つ当たりされた、忙しいストレスをぶつけられた、若手が潰されかけて大変な事になっている…と、正職員が明かさない大変を知らされました。

所属長は、4月からの完全復活を計画しており、来週からフルタイムに戻します。
本来なら今週中にフルでしたが、温情で時短にしてもらいました。とにかく人手不足だから復職したら、早くフルに戻れる様に努力して。

また別の正職員からは、なぜ一年休まなかったのかと心配されました。
手術して、完全復活じゃないのに働けばまた悪くなるのでは?と。

医者が働けると言った以上は、休めない事、本来なら術後2週間後の復職を命じられていた事を話すと、驚かれました。

私自身はどうか?
手術痕が痛いです。下半身は万年筋肉痛。疲れます。でも、痛いと言うとまた?て思われたくないので言えません。元気です!ありがとうございます!と、笑ってます。

同僚達はみんな笑ってるけど、実際はぼろぼろなんだな…と。
なんで沢山休んだのに、完全復活できないの?
一年休んだ方が、人がもらえたかもしれんのに?

医者が良いと言う以上は復職しなければならない。

それとも、辞めちゃった方が良いのか。

辞めちゃったら、家族に責められる。

どこにいても、何を選んでも、責められる。自分の選択は間違っていたのか?
どうしたらいいかわからない。
再発が怖い。同僚も怖い。

No.3247519 21/03/05 03:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/03/08 05:45
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 見ず知らずの私の思いに寄り添い、丁寧な解答をくださってありがとうございます。

自分を大切にしなきゃと思う反面、人並み以下の仕事率ゆえ、人並みに近づく為にキャパ超えをしています。
それでも標準以下ですが。

次、だめになったら退職も視野に入れます。

No.2 21/03/05 04:19
社会人さん1 

続きます

医者から働けると言われても、実際医者からは医学的に見ると大丈夫だと言うことでも、一生あなたとしてはその体を使って生きていく訳ですから、なるべく負荷のかからないように注意して末長く付き合っていかなければいけないはずです。

それは他の人ではなく、あなた自身のが大事な体なわけですから。

今は大丈夫、だとしても今後可能性として再発の恐れが否定できないのであれば、そのために必死で体を守っていくのは他の誰でもなく、あなた自身にしかできないからです。

いざ再発となったら同僚ではなく、苦しむのはあなた自身。

誰の目を気にするのかは明らかです。

大変な思いをしたあなた自身の体を労り守ることができるのは、あなただけです。

自分を見失うことなく、大事にしてあげてください。

お体、ご自愛ください。

No.1 21/03/05 04:19
社会人さん1 

手術をして復職されるのですね。
人にはわからない大変な思いをされたのでしょうね。

体は人にはわからない辛さがあります。

一見元気そうに見えても、身体の内部が悲鳴をあげているんです。

事情を知らない人に何を言われても、気にすることはありません。

上司に当たられて仕事が大変だったと言う方にも、申し訳なく思うあなたのお気持ちもわかります。

ですが、健康で問題ない体であれば人並みに働いて給料をもらう、でいいと思いますが、下半身は晩年筋肉痛とのこと、失礼ながらもその状態で他の方と同様のことを当たり前にこなすことはできるのでしょうか…

もしそうでなければ、痛い以上、痛みがあるという事実を今後隠さずに認めてもらうには、所属長に訳を話し例え減給となったとしてもこれからは負担を減らすことを配慮してほしい、と伝えてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧