関連する話題
好きな女性がいますが好意を持たれているかわかりません。

結局

レス12 HIT数 296 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/03/05 21:26(更新日時)

彼氏とのやり取りで、アドバイスを貰いたいです。

彼はデリカシーがないところがあり、私の前で職場の女性の話をしたり、もらったプレゼントを私の目の付くところに置いたり、一緒に帰ってきた、や、前に付き合ってたひとのはなしもしてきていて、そのたびに嫌な気持ちになっていました。

限界がきて、いくら職場の人とはいえ聞いていて良い気はしないからやめてほしい、と言いました。
彼は、謝ってくれて、もう言わない、と約束してくれました。

実際、言ってくることはなくなりました。
が、私の中では、私には言わなくなっただけで、一緒に帰ってきたり職場での会話は無くならないわけだし楽しく話してるんだろうな、プレゼントなどはどこに隠してるんだろう、などというように、結局気になって、きいてしまいます。

昔の恋人の話も頭からは離れません。

最初から言わなきゃ良かったのに!と怒ってしまいますが、彼からしたら、辞めたのにまた怒られるの?と言います。

考えないようにしてもふと思い出して怒ってしまいます。
どうしたら良いのでしようか?

No.3247362 21/03/04 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/04 22:31
匿名さん1 

せっかく彼がやめる努力をしてくれたから、スレ主さんも忘れられるように頑張りましょうか。

元はと言えばデリカシーの無い彼氏が良くないんだけど、それを指摘して直そうとしてくれるならまだ良い方だと思います。

お前には関係ないだろ!と開き直る人だって居るから…

あんまり責め続けると、嫌になってそうなってしまうかも。

スレ主さん側も気持ちをセーブ出来るように、見えないものまで気にしないように、頑張ってみましょう。

  • << 3 実際目で見たものはなかなか記憶から消えないです。 考えない努力、が難しいです。 元からデリカシーのある人がよかった、とか、言わなきゃわからない人は合わない、と決めつけるのは早いですか?

No.2 21/03/04 22:37
通りすがりさん2 

よくあるパターンですよね。

それに相手の嫌気が差して、そのうち別れを告げられる。

そして後悔する。

ってのを想像してみたら、少しは控えるかも?

  • << 4 実際、彼はもうその話はしないで、したら別れるくらいに思って、といいます。 でも私からしたらトラウマレベルのものもあって。 元々彼が気をつけて話したり見せたりしなければ良かったんじゃん、と思ってしまうのはダメなんでしょうか? 私が納得するまで話を出しても受け止めてほしいんですが…

No.3 21/03/04 22:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 せっかく彼がやめる努力をしてくれたから、スレ主さんも忘れられるように頑張りましょうか。 元はと言えばデリカシーの無い彼氏が良くないんだ… 実際目で見たものはなかなか記憶から消えないです。
考えない努力、が難しいです。

元からデリカシーのある人がよかった、とか、言わなきゃわからない人は合わない、と決めつけるのは早いですか?

  • << 5 難しいから、努力するんですよ。 難しくなかったら、努力しなくても勝手に消えるでしょ? 彼と別れたいなら、全然努力しなくても良いですけどね。 今の彼の良いところを思い出しても、もっとデリカシーのある人が良いという気持ちが上回るなら、早いとかは関係ないと思いますよ。 ただ、お付き合いする中で 『相手に合わせようとしてくれる人』なら、別れる必要も無いんじゃない?と思います。

No.4 21/03/04 22:45
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 よくあるパターンですよね。 それに相手の嫌気が差して、そのうち別れを告げられる。 そして後悔する。 ってのを想像してみたら… 実際、彼はもうその話はしないで、したら別れるくらいに思って、といいます。
でも私からしたらトラウマレベルのものもあって。

元々彼が気をつけて話したり見せたりしなければ良かったんじゃん、と思ってしまうのはダメなんでしょうか?
私が納得するまで話を出しても受け止めてほしいんですが…

  • << 7 思うことの良し悪しなんでしょうか? 何かイヤなことをされてそれを指摘する。相手は素直に認めて謝罪する。 それを言わなきゃよかった、やらなきゃよかったと責めることに何の意味があるんでしょう? 腑に落ちない、飲み込めないのは主さん自身の問題ですよね? 逆に自分が余計なことを言って指摘され、謝っても責められたらひたすら耐えるんですか? こんなに謝ったのになんで分かってくれないの?って言いそうな気がしますけど…。
  • << 8 そうですよね。 でも、発言にしろ行動にしろ、多いんです。 それをいちいち指摘していくことに限界がきているのかもしれないです。 もちろん言ったことは守ってくれますが、逆にこれも言わなきゃわからない?と。 そんなことがつづいたので、思い出す種類?も、多くて。 合わないのかな、とも思いますが、皆さんのアドバイスを参考に、彼が謝ったり直そうとしてくれているところにも目を向けなければと思いました。

No.5 21/03/04 22:53
匿名さん1 

>> 3 実際目で見たものはなかなか記憶から消えないです。 考えない努力、が難しいです。 元からデリカシーのある人がよかった、とか、言わなきゃ… 難しいから、努力するんですよ。

難しくなかったら、努力しなくても勝手に消えるでしょ?

彼と別れたいなら、全然努力しなくても良いですけどね。

今の彼の良いところを思い出しても、もっとデリカシーのある人が良いという気持ちが上回るなら、早いとかは関係ないと思いますよ。

ただ、お付き合いする中で
『相手に合わせようとしてくれる人』なら、別れる必要も無いんじゃない?と思います。

No.6 21/03/04 22:57
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

確かに、彼は合わせようとはしてくれます。
でもそもそも、、と思ってしまいます。
最初から分かり合える人なんていないし、家族でさえ未だに嫌なことがあるから、仕方ないなと思うのですが。

私の努力が必要ですね。
頑張ってもダメなときは別れも視野に入れます。

No.7 21/03/04 23:02
通りすがりさん2 

>> 4 実際、彼はもうその話はしないで、したら別れるくらいに思って、といいます。 でも私からしたらトラウマレベルのものもあって。 元々彼が気… 思うことの良し悪しなんでしょうか?

何かイヤなことをされてそれを指摘する。相手は素直に認めて謝罪する。

それを言わなきゃよかった、やらなきゃよかったと責めることに何の意味があるんでしょう?

腑に落ちない、飲み込めないのは主さん自身の問題ですよね?

逆に自分が余計なことを言って指摘され、謝っても責められたらひたすら耐えるんですか?

こんなに謝ったのになんで分かってくれないの?って言いそうな気がしますけど…。

No.8 21/03/04 23:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 実際、彼はもうその話はしないで、したら別れるくらいに思って、といいます。 でも私からしたらトラウマレベルのものもあって。 元々彼が気… そうですよね。
でも、発言にしろ行動にしろ、多いんです。
それをいちいち指摘していくことに限界がきているのかもしれないです。
もちろん言ったことは守ってくれますが、逆にこれも言わなきゃわからない?と。

そんなことがつづいたので、思い出す種類?も、多くて。

合わないのかな、とも思いますが、皆さんのアドバイスを参考に、彼が謝ったり直そうとしてくれているところにも目を向けなければと思いました。

No.9 21/03/05 09:53
恋愛好きさん9 

それを言ってみては?彼はまだ怒ってるのかって思ってるかも。やめてくれたことへの感謝と、自分の気持ちと。

No.10 21/03/05 16:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 一回完結した話は聞く気がないと言われます…

No.11 21/03/05 20:27
匿名さん11 

おいくつの彼氏さんなんですか?
デリカシーないひとは中々治らないと思います。バツイチ子なしと付き合いましたが、デリカシーのかけらもなく直して欲しいと言いましたが治らずわかれました。わたしの元彼の場合、だからバツイチ なんだよ感はありますが。

No.12 21/03/05 21:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 30代前半です。
デリカシーの無さが別れの理由になるのかと悩んでいます。でも、いざ別れようとすると好きな気持ちがあって別れるまでにはいたらず、結局もやもやの毎日です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧