注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

祖父の報いを孫が受けるてあるのかな

レス3 HIT数 404 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 40代 ♂ )
21/03/04 16:03(更新日時)

しょうもない妄想をしてしまうことがあります。

私の祖父はかなり美形家系で、代々イケメン揃いでした。(私は似なかった)
そんな訳で、祖父もモテるままに女遊びを繰り返し、街では遊び人で有名でした。
たぶん多くの女性を不幸にしたし、たくさん恨まれたのではないかと思います。
しかし祖父は仕事も順調で、家族に恵まれ、性格が明るいので周囲に好かれ、結構普通に天寿を全うしました。

そんな祖父の孫である私や兄弟たちは、みんな異性とは縁が薄いです。
頑張ってお付き合いをしてみてもロクな目に遭いません。
お付き合いすると最初は良いのですが、次第にトラブルを持ち込むような人ばかりでした。

恋愛で酷い目に遭うと、祖父がたくさん女性を苦しめた報いなのかな・・・なんて思えて、甘んじて耐えてしまうこともあります。
上手く言えないのですが孫たちが報いを受けるってあるのでしょうか。

No.3247068 21/03/04 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/04 15:38
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

報いなんてないです。
上手く行かないのは貴方自身が人をみる目がなかったり、関係を上手く作れないだけです。
祖父のせいにしていては今後も同じ目に遭い続けるでしょう。

No.2 21/03/04 15:51
匿名さん2 

>> 1 お返事ありがとうございます。
自分は人を見る目は無い方だと思います。

どのように人を見る目を養っていますか?
また見るポイントはどこに置くことで成果を感じましたか?
教えて頂ければ幸甚です。

No.3 21/03/04 16:03
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 人を見る目を養うには、様々な方とコミュニケーションを取るのが一番手っ取り早いと思います。
人を見るとは言いますが、自分の行動が相手にどんな影響を与えるかを考えると自ずと見えてくるでしょう。
私の場合、相手の目と手を観ます。
目は本当に全てを語ってくれますからね。
手は考えてると動くので観てると面白いかも知れませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧