注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

倦怠期が来たら?

レス9 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 10:29(更新日時)

倦怠期が来たら、彼に冷められたらどうしたらいいでしょうか?


元カレとの時は、駆け引きなどをして、色々試してみましたが、結局気持ちが戻ることはなく、最後は喧嘩別れになってしまいました。
駆け引きは、そっけない態度を取ること、LINEの返信を放置することなどでした。
後になって話あったのですが、逆に私のそのような言動は冷めていく原因の一部でもあったと言われました。


今彼とは、もう少しで3ヶ月目になります。これからおそらく第一次倦怠期が来ると思うと怖いです。

駆け引きはあまりしたくないのですが、でも追いかけてばかりいると冷められてしまう可能性も大きいし。

倦怠期が来たら他の人を探すしかないのでしょうか…?

皆さんの経験談などありましたら、お聞かせ下さい。


No.3246858 21/03/04 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/04 01:09
匿名さん1 

駆け引きのやり方が間違ってる。
それじゃただの感じ悪い人で、かえって冷めても当たり前…と言うか、冷められるように駆け引きしたの?て感じだよ。

駆け引きって、相手との距離感のバランスを取ってシーソーゲームするようなもんだよ。
感じ悪い態度をする事じゃない。

今、倦怠期じゃないんでしょう?
そろそろ来るって言ってるけど、必ず来るものではないよ。
今仲良く出来てるなら、わざわざ倦怠期に突入させるよりその仲の良さを継続する方向に面舵とった方が良くないですか?
それとも倦怠期に入って、良くない状態なんですか?

No.2 21/03/04 01:11
匿名さん2 

意識的にそういうことしたことないです。
相手を試すようなことはせず、思いやりのある言動を続ける方が例え喧嘩してもまた仲直りできて絆が深まると思います。

No.3 21/03/04 01:14
匿名さん3 

そもそも付き合ってる彼を相手に駆け引きするって、どういう事?

No.4 21/03/04 01:20
匿名さん4 

駆け引きは恋人になる以前は有効な場合もありますが、
恋人になったらお互いを信用することが大事なので絶対におすすめできないです。

駆け引きではなくて、マンネリを解消する方向が良いのではないかと思います。
例えば、行ったことのない場所に行くのもいいですし
手料理を作る関係性なら普段作らないような少し凝った料理を記念日に作るとか、
いつもと少し違うことを節目でやっていくのがいいと思いますよ☺

不安ばかりを考えすぎず、目の前の彼のことをちゃんと見て不安なことは2人で解決できる素敵な関係になれるといいですね。

No.5 21/03/04 01:21
匿名さん5 

彼彼彼ばかりではなくて、自分の趣味やキャリアアップ、勉強など、人間的魅力を磨いて、いつも努力して進化してるという付加価値をつけたほうが良いと思います。
男と女は行き着く先は飽きがきます。
でも人間的魅力は磨けば磨くほど天井知らずです。輝きが増します。

No.6 21/03/04 01:28
通りすがりさん6 

♂ですが。

相手が自分の思い通りに動くことを満足することが“恋愛”なら、
まあ、それで良いかもしれません。

愛とかなんとかは存在しませんし、人それぞれですしね。

しかし、あなたは自分の演技に卓越した自信が有るようですが、
それが見破られた実績から目を背けるのは得策ではありません。

No.7 21/03/04 08:22
おしゃべり好きさん7 

たった三ヶ月で倦怠期って 早すぎでしょ

一番楽しい時なのに それ倦怠期じゃなくて
試しに付き合ってみたけど 合わなかったってだけじゃない?

No.8 21/03/04 09:22
主婦さん8 ( ♀ )

主さんは駆け引きしないといけないと思い込んでいますが、その理由は何でしょうか?

いずれ結婚する相手かも知れない人が策士だなんて悲しくないですか?

絶対傷つきたくない!が先行し過ぎて目の前の楽しさや幸せを見逃していますよね
勿体ない

相手は自分の都合では動きません

自分を護る事に必死な恋愛って…
勿体ない人生ですね

母親世代からの感想でした

No.9 21/03/04 10:29
匿名さん9 

倦怠期って都合よく使ってるけど、熱しやすく冷めやすい体質なだけかと

基本的に倦怠期なんて無い

無いってのは、人間日々気持ちの変化や浮き沈みはあって当たり前

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧