注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

念というものを具体的に知りたいです

レス1 HIT数 345 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/03/05 15:30(更新日時)

ここ2か月くらい、嫌な別れ方をしてしまった歳下の元彼を激しく憎んでおりずっと内心で苦しめ苦しめと念を送っていました。
兎に角酷い目に遭って苦しんで欲しい、傷ついて欲しい、謝られなかった分バチが当たったのだと思ってほしい(そもそも、そんな心も無さそうですが)と毎日毎日考えていたところ、お昼頃に友人伝手でそいつが階段から転げ落ち、骨折したのだと聞きました。オフの買い物途中だったらしく、労災は降りないとのことです。

心の中では大分溜飲が下がった自分と、もしかしたら私の念のせいで死亡してしまってたかもしれないという鳥肌が立つ思いとで渦巻いています。

科学的に、お互いブロックもして二度と会ってないのに危害は加えられない。しかし、今回のことを偶然と簡単に片付けられない自分がいます。念というものはやはり存在して、接触していなくても届いてしまうものなのでしょうか。

『人を呪わば穴二つ』が確実に存在するのなら、私も何かしら覚悟をしておかないといけませんよね。

No.3247688 21/03/05 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/05 15:30
匿名さん1 

たまたまじゃないでしょうか。もし念で人を危めたりができるなら世の中もっと死亡事件にあふれ返っていると思います。
それと、もし念でそんなことができるなら身近な人の幸せに使ってみてはどうでしょうか。
その方が主さんも思い悩まずハッピーな気持ちになれるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板