注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

不審者が家を下見をしていた形跡がありました。

レス9 HIT数 670 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/03/05 15:32(更新日時)

今日見つけたのですが、とても怖いです。
鉢合わせしたらと考えてしまい、自分の部屋から出れないし、怖くて寝れません。。
他力本願になってしまいますが、親がセコムに入ると言ってたので、早く入って欲しいです(;_;)笑
とても不安な気持ちで辛いので、誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました。
どなたか落ち着けるような言葉をかけて頂けませんか??(;_;)
親は仕事で家には私と弟しかいません。

No.3246807 21/03/03 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/03/03 23:55
聞いてほしいさん0 

>> 1 不審者て怖いですよね。 警察の電話相談窓口で相談してみてはいかがでしょうか? 事件には至っていなくても、不審者目撃などの相談もできる… ありがとうございます(;_;)

一応父がすぐ警察を呼んでパトロールはしてもらえるようにはなっています...!
でもやはり不安で。。

新築の家なのですが、いままでマンションにしか住んだ事なく一軒家は泥棒が怖いと思っていたのでやっぱりかと思ってしまいました。
お風呂を深夜に入ることもあり、窓が付いてるので開けて入ろうと思ったことがありましたが、開けて入らなくて良かったと思いました(;_;)笑

No.4 21/03/03 23:57
聞いてほしいさん0 

>> 2 よくわからないけど、警察に相談すると家の回りパトカーで巡回してくれますよ! 泥棒とか悪いことする人に取っては警察の見回りってある程度抑止力… ありがとうございます。
電気を付けて寝ます。

聞いていただけてすこしラクになりました。

• << 5 お父さんと相談して、もしお金に余裕があったら防犯グッズでダミーの防犯カメラとか人感センサーライトとか家の回りに取り付けておくと少し安心できると思いますよ それと、前にホームセンターに護身用のこん棒みたいなのが売っていたの見かけたので、買って枕元に置いておいたら安心して眠れるかも 怖くて直ぐには眠れないかもしれないけど、ゆっくり休んでください。お休みなさい
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する