注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

不審者が家を下見をしていた形跡がありました。

レス9 HIT数 664 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/03/05 15:32(更新日時)

今日見つけたのですが、とても怖いです。
鉢合わせしたらと考えてしまい、自分の部屋から出れないし、怖くて寝れません。。
他力本願になってしまいますが、親がセコムに入ると言ってたので、早く入って欲しいです(;_;)笑
とても不安な気持ちで辛いので、誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました。
どなたか落ち着けるような言葉をかけて頂けませんか??(;_;)
親は仕事で家には私と弟しかいません。

No.3246807 21/03/03 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 21/03/05 15:32
匿名さん9 

人感センサーのライト設置。
窓際レースごしに人の上半身後ろ姿に見える工夫したものを椅子に座らせ、その部屋のみ照明つけっぱ。
などどうでしょうか。

No.8 21/03/04 20:55
解決させたいさん8 ( ♂ )

昔、真夜中の集落の中にヤンキーみたいな集まりの声が聞こえました。
と同時に何か破壊する音も聞こえました。
警察に電話したら、一人目はまともに相手してくれせんでしたが二回目に電話が掛かってきたお巡りさんはまともに相談してくれました。お巡りさんはしっかり施錠して様子を見てくださいとのアドバイスでした。

No.7 21/03/04 10:24
通りすがりさん7 

長時間録画できるカメラをセットする。

No.6 21/03/04 00:53
教えたがりさん6 ( ♀ )

どのような形跡?

No.5 21/03/04 00:38
匿名さん2 

>> 4 お父さんと相談して、もしお金に余裕があったら防犯グッズでダミーの防犯カメラとか人感センサーライトとか家の回りに取り付けておくと少し安心できると思いますよ
それと、前にホームセンターに護身用のこん棒みたいなのが売っていたの見かけたので、買って枕元に置いておいたら安心して眠れるかも

怖くて直ぐには眠れないかもしれないけど、ゆっくり休んでください。お休みなさい

No.4 21/03/03 23:57
聞いてほしいさん0 

>> 2 よくわからないけど、警察に相談すると家の回りパトカーで巡回してくれますよ! 泥棒とか悪いことする人に取っては警察の見回りってある程度抑止力… ありがとうございます。
電気を付けて寝ます。

聞いていただけてすこしラクになりました。

No.3 21/03/03 23:55
聞いてほしいさん0 

>> 1 不審者て怖いですよね。 警察の電話相談窓口で相談してみてはいかがでしょうか? 事件には至っていなくても、不審者目撃などの相談もできる… ありがとうございます(;_;)

一応父がすぐ警察を呼んでパトロールはしてもらえるようにはなっています...!
でもやはり不安で。。

新築の家なのですが、いままでマンションにしか住んだ事なく一軒家は泥棒が怖いと思っていたのでやっぱりかと思ってしまいました。
お風呂を深夜に入ることもあり、窓が付いてるので開けて入ろうと思ったことがありましたが、開けて入らなくて良かったと思いました(;_;)笑

No.2 21/03/03 23:47
匿名さん2 

よくわからないけど、警察に相談すると家の回りパトカーで巡回してくれますよ!
泥棒とか悪いことする人に取っては警察の見回りってある程度抑止力になるので、怖かったから今すぐにでも電話で「不審な人がいて怖いので家の回りを見回りしてくれませんか?」って掛けたら直ぐ見回りしてくれると思いますよ!

弟さんと二人だけなら戸締まりと鍵は全て閉めて電気は付けてたままにした方がいいかな?
あと一応、直ぐ逃げれるように靴下も履いたまま寝た方がいいかも!
怖いだろうけど頑張ってくださいね💦

  • << 4 ありがとうございます。 電気を付けて寝ます。 聞いていただけてすこしラクになりました。

No.1 21/03/03 23:44
匿名さん1 

不審者て怖いですよね。

警察の電話相談窓口で相談してみてはいかがでしょうか?
事件には至っていなくても、不審者目撃などの相談もできるみたいですよ。
番号は#9110 です。

周辺をまめにパトロールしてもらえるといいですね。

  • << 3 ありがとうございます(;_;) 一応父がすぐ警察を呼んでパトロールはしてもらえるようにはなっています...! でもやはり不安で。。 新築の家なのですが、いままでマンションにしか住んだ事なく一軒家は泥棒が怖いと思っていたのでやっぱりかと思ってしまいました。 お風呂を深夜に入ることもあり、窓が付いてるので開けて入ろうと思ったことがありましたが、開けて入らなくて良かったと思いました(;_;)笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧