注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼女が照れるようになった

レス4 HIT数 500 あ+ あ-

恋愛中さん( 10代 ♂ )
21/03/10 23:49(更新日時)

好意を伝えるとき照れて言えない心理が知りたいです。
最近付き合って1年ほどの彼女がラインで好意をあまり伝えてくれなくなりました。
昔は頻繁に伝えてくれたのですが、今では、恋人というかもはや熟年夫婦のようなやりとりになっていて、好意を伝えてくれるときも、自分が好きと伝えたら、照れてる顔文字を送られた後に好きと送ってくれ、少し連絡が遅くなる。
の繰り返しになっています。
昔は照れることもなく好きと伝えてくれたので付き合ってからしばらくたって照れる心理が自分にはわからなくて困っています。
彼女はツイッター上で推しにはリプで好意のメッセージをすんなり送っているので、ほんとは好きとは思われてなくて返事がめんどくさくて照れるふりをしているのか?とも考えてしまいます。

いったいどんな心理で照れるようになっているのでしょうか?
教えてくださいお願いします。

No.3246693 21/03/03 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/03/10 23:49
恋愛中さん0 ( 10代 ♂ )

ご意見聞いてなるほどなぁ...と思いました
決して悪い兆候ではないと知り安心しました
みなさんありがとうございました

No.3 21/03/03 22:51
匿名さん3 

親しくなればなる程、ストレートな気持ちって伝えにくくなりますよね。

例えば家族に
『いつもありがとう』
『大好きだよ』
『感謝してる』
こんな風に言うのはなんだか照れくさく感じませんか?

スレ主さんと彼女の関係がすごく近くなっていて、親しくなった証拠だと思います。

No.2 21/03/03 22:09
叶わぬ恋さん2 

付き合い始めって好きとか平気で言えちゃうけど、慣れてきたからこそ言うの照れたりするんじゃないですかね😂😂

No.1 21/03/03 22:04
匿名さん1 ( ♀ )

なんとなくわかります。
私も今の彼と付き合う前や付き合い始めは割りと好きアピールしたり、LINEとかの絵文字も可愛いのを選んだり語尾も~してね、とか可愛く送ってましたけど今も好きだし会ったら可愛いの言い合いなんですが笑LINEの絵文字は😁←これを良く送るようになったし語尾も~してよ、とかに変わりました。
例えば、明日も仕事頑張ってね🤗
が、明日も仕事頑張ってなぁ😁
みたいに。
けどお互いの気持ちは会った時にわかるからいいかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧