注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

介護付き送迎車は駐車違反は免除?

レス3 HIT数 419 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
21/03/03 17:14(更新日時)

駐車場の無いスーパーの前に、あるワゴン車が路駐してた。

そこに、民間の取り締まり業者か近寄りゴソゴソし始めた。
もちろん、中は無人。…ってより、ドライバーがスーパーに入って行くのを俺が見ていた。

しかし、取り締まり業者は何かを確認すると、そのままスルーした。
後で気づいたのが、タイトルにある介護付き◯◯園送迎車と側面に描かれていた。

いや、実際に老人ホーム前とそのお宅の前に路駐していたとして、それが免除されるなら全く文句ない。
しかし、スーパーの買い出しも免除ってどういう事?
ドライバーのおっちゃん、何を買ったのか知らんけど、手提げ袋両手に悠々と戻ってきたよ。

それが許されるんなら、宅配業者が配達中に駐車違反になるのが納得できん。…ってか、客観的に可哀想。

日本の交通ルールどうなってんだ!?

No.3246501 21/03/03 16:09(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/03 16:59
匿名さん1 

介助用福祉車両として警察の認可貰っていたら駐禁の場所に停まっていても免除です。
ちょっと調べたらわかる事なのに知らないんですか?
車両に駐車禁止除外許可証が貼ってあったと思います。
見ませんでしたか?

主さんも事故や病気等でいつ何時、自分や家族がその立場になるかわからないんですから、知識として知ってた方が良いかと思います。
明日事故に巻き込まれるかもしれないのに。

• << 3 はあ?認可証がねーからここで聞いたんだが? …というかな、教えて相談糧で「全部調べろ」って言ったらそれまでなんだけど?頭大丈夫?w こっちはわからねーし、調べんのが面倒だから、わかってる人に聞いた訳。 そして、オタクのは間違い。認可証があれば、誰でも見分けはつく訳。お疲れw

No.2 21/03/03 17:06
匿名さん1 

現実問題としては許可証が車両に貼ってあるので、介助時だけでなく利用してる人もいるのは事実です。
グレー利用と言うか、、、

あと宅配便じゃ許可証出ないです。
ちゃんと基準があります。
介護だとなぜ許可証が出るかは調べて下さい。

No.3 21/03/03 17:14
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 介助用福祉車両として警察の認可貰っていたら駐禁の場所に停まっていても免除です。 ちょっと調べたらわかる事なのに知らないんですか? 車両に… はあ?認可証がねーからここで聞いたんだが?
…というかな、教えて相談糧で「全部調べろ」って言ったらそれまでなんだけど?頭大丈夫?w

こっちはわからねーし、調べんのが面倒だから、わかってる人に聞いた訳。
そして、オタクのは間違い。認可証があれば、誰でも見分けはつく訳。お疲れw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する