注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼と距離を置くべきか、否か

レス8 HIT数 481 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/03/04 23:22(更新日時)

彼と距離を少し置くべきか否か

彼とは付き合って4年になります。
少し遠距離であったり、彼の仕事が忙しかったり、頻繁には会えません。

もともと彼とのメールのやり取りは一週間に3回程度、1週間〜10日間、メールのやり取りをしない時にもありましたが、コロナの影響で、更に会えなくなった事をきっかけに、「おはよう」「おやすみ」メールを毎日交わすようになりました。

今はコロナが流行する前と同じ様な感じで会えてはいます。

少し前から、本当に自分は大切にされてるのかな?とか、よくわからないのですが、彼の愛情を感じ取れなくなってきました。
別に喧嘩したりとかではないのですし、会った時は色々な場所に連れて行ってくれたり、美味しご飯屋さんにも連れて行ってくれたりするのですが、本当になんとなく愛されてるのかな?などと疑問に思ってしまうんです。
デートのお誘いも私からがほとんど、急な仕事でドタキャンされる事もしばしば。
そんな事があるから、余計に変な疑問を抱いてしまうのかもしれません。
少し、疲れました。

そう言う時は、少し距離を置いた方がよいと聞きます。
もともと彼はマメではないですし、毎日私と交わしていたメールがなくなったとしても、気にもしないと思います。
彼からメールが来る事もないと思います。
それはそれで寂しいのですが、こう言う時はやはり、距離を少し置いた方がよいですか?

No.3246451 21/03/03 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/03 15:05
匿名さん1 

自分からアクションを起こして、その結果の彼の反応にモヤモヤするならアクションを起こさない方がいいんじゃないかな?

自分が発信の行動が空振りばかりで疲れてるんだと思う。
少し休みなよー。

• << 5 レスありがとうございます。 いつも振り回されてばっかりで、傷つくのは自分で…アドバイス頂いた通り、少し休もうと思います。 ありがとうございました。

No.2 21/03/03 15:18
知りたがりさん2 

次会える予定は決まってますか?
漠然とした今の気持ち、彼に話してみたらどうですか?
お互い離れたほうがいいなってなったら離れたらいいと思います。

• << 6 レスありがとうございます。 会う予定は決まっていません。 約束をしても、彼の仕事の関係で駄目になってしまう事があって、私を怒らせる事になるから、約束はしない方がいいと言われています。。。 彼に話すかどうかは検討中ですが、距離を置く事をしてみようと思います。 ありがとうございました。

No.3 21/03/03 15:33
匿名さん3 

少し距離置いた方がいいのかな。
自分ばかりが動いてると思うなら、自分から動くのをやめた方がストレスは減ると思う。
相手が本当に主さんのことを好きなら、落ち着いたら連絡くれるよ。
「最近忙しそうだね。いつもお疲れ様。落ち着いたらまた連絡してね」くらいのこと言って、彼から連絡来るまで好きなことして楽しんだ方がいいよ。

• << 7 レスありがとうございます。 仰る通り、私ばかりが動いていると思います。 自分の心に休息も必要ですね。 距離を置いて、好きな事をやってみます! ありがとうございました。

No.4 21/03/03 22:02
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

そのまんま彼に伝えてみたらどうでしょうか?

あなたが距離を置きたい!って強く思ってるならそれでいいとは思うのですが
悩んでるなら、彼と一緒に考えてみるのも良いんじゃないかなと思います。

思ってることを話して、彼の意見を聞いたら
また違う考えが生まれることもあるかと思いますし。

• << 8 レスありがとうございます。 距離を置きたいと強く思ってはいないのですが、私ばかりが、尽くしてばかり、好きの表現をしてばかりで、やはり少々疲れました。 挨拶メールを始めるよりも前、2週間ぐらい私からメールをしなかった事がありましたが、その間、彼から連絡が来る事もなく、結局私からメールしました。 彼の性格なのかもしれませんが、あれはちょっと悲しかったですね。 距離を置いても、彼が寂しいとか思ったりはないと思いますが、ひとまず、私の心の整理のために連絡を控えるようにします。 ありがとうございました。

No.5 21/03/04 23:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自分からアクションを起こして、その結果の彼の反応にモヤモヤするならアクションを起こさない方がいいんじゃないかな? 自分が発信の行動が空… レスありがとうございます。

いつも振り回されてばっかりで、傷つくのは自分で…アドバイス頂いた通り、少し休もうと思います。
ありがとうございました。

No.6 21/03/04 23:15

>> 2 次会える予定は決まってますか? 漠然とした今の気持ち、彼に話してみたらどうですか? お互い離れたほうがいいなってなったら離れたらいいと思… レスありがとうございます。

会う予定は決まっていません。
約束をしても、彼の仕事の関係で駄目になってしまう事があって、私を怒らせる事になるから、約束はしない方がいいと言われています。。。

彼に話すかどうかは検討中ですが、距離を置く事をしてみようと思います。

No.7 21/03/04 23:17

>> 3 少し距離置いた方がいいのかな。 自分ばかりが動いてると思うなら、自分から動くのをやめた方がストレスは減ると思う。 相手が本当に主さんのこ… レスありがとうございます。

仰る通り、私ばかりが動いていると思います。
自分の心に休息も必要ですね。
距離を置いて、好きな事をやってみます!

No.8 21/03/04 23:22

>> 4 そのまんま彼に伝えてみたらどうでしょうか? あなたが距離を置きたい!って強く思ってるならそれでいいとは思うのですが 悩んでるなら、彼… レスありがとうございます。

距離を置きたいと強く思ってはいないのですが、私ばかりが、尽くしてばかり、好きの表現をしてばかりで、やはり少々疲れました。

挨拶メールを始めるよりも前、2週間ぐらい私からメールをしなかった事がありましたが、その間、彼から連絡が来る事もなく、結局私からメールしました。
彼の性格なのかもしれませんが、あれはちょっと悲しかったですね。
距離を置いても、彼が寂しいとか思ったりはないと思いますが、ひとまず、私の心の整理のために連絡を控えるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧