注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

恋人と洋服の好みが合わない

レス6 HIT数 398 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/03 12:30(更新日時)

最初はお互いいいなと思って付き合ったけど、だんだん洋服の好みが合わないことがわかってきて別れることってありますか?

たとえば、彼氏がかわいい洋服が好みだけど、彼女がかわいい服が苦手でクールな服しか着ないとか、
彼氏のファッションがダサすぎて改善する気もないとか笑

No.3246375 21/03/03 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/03 10:50
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

そういうのは付き合う前に分かるし、好きになる前に圏外になるけどね。。 (^^;)

No.2 21/03/03 10:54
おしゃべり好きさん0 

>> 1 付き合う前に、タイミングや波長?とかが合いすぎて、お互いに気持ちが盛り上がって勢いで付き合ってしまったとかありませんか?

後からだんだんなんか好みのセンスが違うかも、、みたいな。

  • << 5 勢いでSEXってのはあっても勢いで付き合うってのは無いなあ。 (^^;)

No.3 21/03/03 11:44
匿名さん3 

さすがに不潔と思えるような格好してたら嫌だけど、ダサいだけで、TPOさえきちんと守っていたら問題ないと思う。
主さんが恋人に求める一番大事な条件がファッションだったり、生理的に無理だと思うなら別れるのもありかもしれないね。
付き合う前は気持ちが盛り上がり過ぎて気づかなかったと言うなら、今は冷静になってるし、これから他の部分でも気になる面が出てくると思うよ。

No.4 21/03/03 12:05
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ありがとうございます。
なるほどー!
今は冷静になってるから気になる部分が出てきてるのですね。
好きで付き合ったはずなのに、合わなくなるのはなぜだろうと府に落ちませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございます。

No.5 21/03/03 12:06
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

>> 2 付き合う前に、タイミングや波長?とかが合いすぎて、お互いに気持ちが盛り上がって勢いで付き合ってしまったとかありませんか? 後からだんだ… 勢いでSEXってのはあっても勢いで付き合うってのは無いなあ。 (^^;)

No.6 21/03/03 12:30
社会人さん6 

お互いに相手の服装に、口を出すなどの関与したくなるなら別れる原因になるが、

関与せず、ただ好みが合わないだけなら別れない。

昔付き合ってたひとで洋服大好きな男性がいました。しかし、いたって普通の格好で特別オシャレだとも感じませんでした。

彼曰く分かる人にはわかるらしくて、店員さんにも褒められるし店員さんから友達になりたがるらしいのですが…

そのよくわからんこだわりに冷めたことはあります笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧