注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

萌えキャラにハマってからおかしくなった娘

レス3 HIT数 587 あ+ あ-

主婦さん
21/03/05 22:35(更新日時)

娘の事で相談させてください。
娘は最近。 萌えキャラにハマりました。
けいおん!、秋山澪、侵略イカ娘、イカ娘、ラブライブシリーズ、矢澤にこ、黒澤ルビィ、中須かすみ、はたらく細胞、血小板ちゃんと赤血球ちゃん、私に天使が舞い降りた、白咲花、私能力は平均値でって言ったよね!、レーナ、フレラジ、朱木茜、岐阜バスのイメージキャラ、あゆか、あゆり、あゆな
それらのキャラにハマりグッズを集めるようになりました。
始めは趣味だからと言って大目に見ていましたが、娘がそれらのキャラにハマったとたん口数が減りました。
部屋はそれらのグッズまみれです。
萌えキャラにハマってから娘の成績が落ちました。萌えキャラにハマるまではクラスで1位だったのに、今ではクラス20位前後にまで下がるようになったんです。
休日は部屋に閉じこもりっきりです。
部屋に閉じこもって、それらのキャラの画像ばっかり見ているんです。
特に岐阜バスのイメージキャラのあゆかとあゆなとあゆりが気に入って、3にんの画像を集めて壁に張ったり、画像をコピーしてあゆかとあゆりとあゆなのキーホルダーを作ったり、紙粘土であゆかとあゆりとあゆなの立体物?(フィギュア)を作ったりしているんです。
萌えキャラにハマってから娘は勉強もせずに趣味の世界に浸っているんです。
どうすればいいでしょうか?

No.3247870 21/03/05 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/05 21:45
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

どうすればいいって……
無理にやめさせたりしたら、それはそれで良くないと思います。
本人が飽きるのを待つしかないんですかねぇ……
中学生や高校生ぐらいでしょうか?
無趣味よりはいいと思いますし、本人が勉強する気になったらすると思いますよ。

それよりも、私の知らないアニメばかりだ……

No.2 21/03/05 22:28
通りすがりさん2 

金銭的に調節できると思いますが駄目なの?

No.3 21/03/05 22:35
匿名さん3 

随分娘さんを観察してるんですね。
うちの娘もアニメのグッズをたくさん集めて部屋に飾ってありますが、私はそれらひとつひとつのキャラやアニメが何なのかだなんてわからないですよ。
いちいちこれは何?なんて聞いたこともないですし。
主さんも同じ趣味ならもっと親子で楽しめば?と思いますが、そうでないなら怖いし、気持ち悪いです。事細かに娘さんの好きなものを把握していて。
少しほうっておいてあげたら?
娘さんの成績が下がるのはそんな親子関係が原因だと思いますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板