注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

好きな人ができない自分を責めてしまいます。

レス9 HIT数 572 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
21/03/03 05:50(更新日時)

26歳にしてほぼ恋愛未経験です。

マッチングアプリや街コンの利用はもちろん、友達の紹介や習い事など常に出会いを求めてきました。
出会った男性は何十人といますが、誰一人として好きになれませんでした。

もちろん、お相手を選び放題というわけではありません。一度でお断りされることも、告白までして頂くこともあります。
ただ、どちらにしても私も良いと思っていないのでそのまま何もなく終わります。

あまりにも進展が無いので、思い切ってお付き合いに踏み込んだことも何回かあります。
それでも、好きでも無い人と恋愛関係にあることが苦痛になり、スキンシップを取ることが気持ち悪くてできず、相手を悲しませたり怒らせてお互いに傷つくだけのひどい結果となりました。

はじめは慰めてくれていた友達も、理想が高すぎる。人の悪いところばかり見過ぎ。まだアプリやってるの?と呆れてダメ出しをされます。

どうせ断るんだからもう誰も紹介してあげないとまで言われたり、過去に告白を断った男友達から「振られた時は自分に魅力が無いって落ち込んだけど、今思えばそっちに問題があったんだね笑」と言われてものすごく傷つきました。
最近は友達といるのも苦痛で、余り会いたくありません。
自分への自信も人への信頼も失いつつあります。

決してその人自体を否定しているつもりはありませんし、顔や学歴、年収などスペックは気にしていません。
ただ、男性として見れないというだけです…。

人を本当に好きになったことはあり、そういう方とお付き合いをしたこともあります。その時の気持ちは本物でとても幸せでした。
恋愛感情や性欲を抱けないという性質ではありません。

このまま歳を重ねていくと思うと怖くなります。

No.3214493 21/01/11 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/11 14:07
恋愛中さん1 

男友達の言ったことは忘れましょう。

片思いなんて、勝手に想い、勝手に告白し、勝手に自滅し傷つくような行為です。その男友達は想いが届かなかったからといって、想い人を傷つけるような心底身勝手な人だったってだけです。

断って正解だったと思います。

男性として見れないとのことですが、どのような人が男性と感じますか?
その男性像に元カレの影響していませんか?
もし、男性像のベースに元カレが強く影響していた場合、主さんは元カレと彼氏候補を比べてしまっている可能性があります。


  • << 4 レスありがとうございます。 私も敏感になっているんだと思います…が、好きになれないことを責められても困ってしまうのは事実です。 元彼の影響はあると思います。 上手く言えませんが、元彼には一目惚れで友達でもただの人でもなく「男性」と見ていました。 見た目も言動も男っぽい人で、女の子の扱い方も上手く、わかりやすく私を異性として扱ってくれ、それが素直に嬉しくてドキドキできました。 お相手と彼氏を比較しているだけでなく、あの時の恋する自分と今の誰にでも冷めた自分も比較してしまっているかもしれません…。

No.2 21/01/11 14:15
恋愛好きさん2 

自分は大丈夫なのかな?って不安に思う気持ちが強いでしょうか。好きでもないのに無理に付き合う必要はないと思いますよ!

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですね…。無理して付き合っても自他共にいいことは無かったので、もうやめようと思います…。 ただ、最近はとりあえずもう一度会ってみる!レベルのことにすらハードルすら上がってしまっています…。

No.3 21/01/11 14:20
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

その主さんにとって最高の彼氏さんとはどうしてお別れに?
後付き合った事はあるのに恋愛はほぼ未経験?なのですか??

その時の気持ち?を昇華?出来ていないから次に進めないみたいなのはありますか?(何かで振られてしまって彼にまだ想いを持ってる…みたいな。)

その彼と復縁は出来ないのですか?既婚だったり死別ならもうスッパリ諦めるしかないかと。
どこかで昔の彼と出会った人を比べてるとか?

男性として見られないとありますが、
実は同性、女性好きとかは?

そもそもどんな人がストライクなんですかね?具体的に。顔でも学歴でも年収でもなく、何に重点を置いているのですか?インスピレーション?ですか?
性格なら付き合って見ないとわからないですし。
もう開き直ってそれこそ何十人、何百人、それこそ日本だけでなく海外も視野に入れてもっと色んな人と出会ってみては?。運命の赤い糸〜ですよね。
そんなの無理!と思うなら何処かで妥協は必要ですよ。
アイドル命!と追っかけしてたって結婚するのは別の人ですよね。大半の人は。そういう事ですよ。

確かに、色んな人はいますが、やはり女性は20代位が華かとは思います。(色んな意味で選べる)30代になると途端に選ばれる側に回る可能性もありますので、色々と柔軟に考えられると良いかもですね。



  • << 6 レスありがとうございます。 私にとっては理想でしたが、あちらは妥協だったようで…私への冷たい言動やダメ出しが日に日に増え、「すごい好きな訳では無い。これから好きになるかはまだこれから。」と言われ、その状態で体の関係を持つことが不安で身を引きました。なのでその経験は無いのでほぼ未経験と書きました。 元彼への未練はありません。もう昔のことですし、大切にはされなかったので。 ただ、元彼を好きになった時の気持ちと今の気持ちは比較してしまうかもしれません。 元彼とはただいるだけで楽しくてドキドキしましたが、今は誰と遊んでも優しくしれても何も感じないどころか気持ち悪くなることもあります。 同性が好きということは絶対に無いです…。 少しでも若いうちにと思うので、どんなに辛くても出会いを求めることはやめずに続けようとは思います。 ただ、すでに選ぶ側では無いのですが、選んでくれたからという理由で無理をして関係を続けても、気持ち悪くて連絡を返すことすらストレスとなり続かないのが現状です…。

No.4 21/01/11 14:54
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男友達の言ったことは忘れましょう。 片思いなんて、勝手に想い、勝手に告白し、勝手に自滅し傷つくような行為です。その男友達は想いが届かな… レスありがとうございます。

私も敏感になっているんだと思います…が、好きになれないことを責められても困ってしまうのは事実です。

元彼の影響はあると思います。
上手く言えませんが、元彼には一目惚れで友達でもただの人でもなく「男性」と見ていました。
見た目も言動も男っぽい人で、女の子の扱い方も上手く、わかりやすく私を異性として扱ってくれ、それが素直に嬉しくてドキドキできました。
お相手と彼氏を比較しているだけでなく、あの時の恋する自分と今の誰にでも冷めた自分も比較してしまっているかもしれません…。

No.5 21/01/11 14:57
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 自分は大丈夫なのかな?って不安に思う気持ちが強いでしょうか。好きでもないのに無理に付き合う必要はないと思いますよ! レスありがとうございます。

そうですね…。無理して付き合っても自他共にいいことは無かったので、もうやめようと思います…。
ただ、最近はとりあえずもう一度会ってみる!レベルのことにすらハードルすら上がってしまっています…。

No.6 21/01/11 15:24
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 その主さんにとって最高の彼氏さんとはどうしてお別れに? 後付き合った事はあるのに恋愛はほぼ未経験?なのですか?? その時の気持ち?を… レスありがとうございます。

私にとっては理想でしたが、あちらは妥協だったようで…私への冷たい言動やダメ出しが日に日に増え、「すごい好きな訳では無い。これから好きになるかはまだこれから。」と言われ、その状態で体の関係を持つことが不安で身を引きました。なのでその経験は無いのでほぼ未経験と書きました。

元彼への未練はありません。もう昔のことですし、大切にはされなかったので。
ただ、元彼を好きになった時の気持ちと今の気持ちは比較してしまうかもしれません。
元彼とはただいるだけで楽しくてドキドキしましたが、今は誰と遊んでも優しくしれても何も感じないどころか気持ち悪くなることもあります。

同性が好きということは絶対に無いです…。
少しでも若いうちにと思うので、どんなに辛くても出会いを求めることはやめずに続けようとは思います。
ただ、すでに選ぶ側では無いのですが、選んでくれたからという理由で無理をして関係を続けても、気持ち悪くて連絡を返すことすらストレスとなり続かないのが現状です…。

No.8 21/03/03 01:56
匿名さん7 

基本的に魅力のない非モテ人達が集まる出会い系なんかで底辺あさりしても良いことないと思いますよ。無料で読めるがウリの本がゴミだらけなのと同じで無料の場には野糞しか落ちてないです。
利用料金が高めの結婚相談所などお試しになってみては。

No.9 21/03/03 05:50
みー ( wvoSv )

恋愛未経験なのに本気に好きになって付き合ったことはあった。意味がわからないです。
今の世の中主さんみたいな女性も男性も多いですよ。私もそうだった。結婚して離婚して男なんかもうよくなったけど。
恋愛って縁だから、お洒落や性格や出会える場にいかないと繋がりませんよね。昔と違い男性は積極性ないから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧